チームバルドヘッド総合291【BALDR/閃鋼のクラリアス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
チームバルドヘッド総合290【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1593564801/ >>425
生まれた意味を知るR…サイバーパンクアクションアドベンチャー ブリンガー今からやるなら最初っからEC込みでやると快適度が段違いだと思う
途中のお使いはダルかったけど最後のエリスルートとダスクおじさん絡みは好き
ECは管理体同士の会話が結構あって良かったんだけど本体からやって欲しかったかな
希望が多かったんで充実させたのはわかる
コンボさせてくれればもっと良かった
おのれジャハナム ブリンガーエクステやってないんだけどおもしろいん?
サバイバルとかああいうのはあんまりやらんのやけど ちょうどブリンガーをエクステンドコード入りで最初からもう一周したとこだけど
エクステンド追加分のシステムや補助兵装が本編中に解禁されるおかげで快適度アップは確かにあった
嫌いじゃないしアクションパートの取っ付きやすさはあると思う
クラリアスは近接戦メインで爽快感ある、と剛田で言ってたから期待はしてる あーあ。俺がアラブの石油王だったら5億円くらいポンと出して
1億はみさきルート、妖精ルートに
1億はフォースのリメイクに
1億はスカイを土曜24時の枠でアニメ化して吉成鋼の超絶クオリティにしてもらって
残りの2億は戯画とうんこ先生に渡してスカイ並のクオリティの作品を作って欲しい >>435
スカイのアニメは本気でやろうとしたら一年やっても足るかどうか
そういやフォースのアニメってどうだったの? 全く話題にならんがバレットももういっちょリメイクしてルートを増やしてほしい フォースがアニメになった・・・?何を言ってるのかね君は? おかしいな……アニメなんてないのにEDが良かった記憶がある……? >>435
一億じゃせいぜいアニメ4話くらいしか出来ないんじゃね? >>439
いやあっただ……(フリップフロップ)
すまん、おれの勘違いだった
ところでフリップフロップってフォース以外で出たことあったっけ? ・・・・何・・・だと・・・だが、もう遅いし、流石にECまで買う気になれんわい・・・多分、2周目はやらんぞい フォースは今からやっても面白い?
スカイ ゼロ ゼロ2 ハート ブリンガーはやった 俺はスカイ→ハート→フォースの順でやったけどシュミクラム戦で最初苦労するぐらいであとは普通に楽しめたよ
ただうんこだけは拒否反応でたけど 実際別物じゃね
つかこれはただやったのを列挙してるだけじゃんよ 作品としては別物だから分けたよ
書き損ねてたけどもちろんスカイは12X全部やってる >>445
難易度的にはそんなでもないとは思うけど、ダッシュが面倒なので、コントローラーがスーファミとかの方がいいと思う。
ブリンガーのヘルプの出るタイミングおかしくねーかな?w
イベントサークル内に留まらないといかんのをしらず、10分くらい延々と逃げつつ雑魚掃討してて
やっと気づいてクリアした後に、ヘルプで説明されて、ふええぇ・・・先に言っておいてよぉ・・・ってなったw >>447
実際やればスカイの名を騙ったクソだと気づくぞ
騙るだけでは飽き足らずキャラまで出してゴミみたいな扱い
関係ないとこが出した同人だったとしても許されんわ >>447
こういう事を言ってるからゼロ信者は排斥されるんだよなあ >>451
慣れてないと目的忘れることあるある
自分の体力ゲージの下にある現在の目的(敵を全滅させるとか目的地に向かうとか)と、
ミニマップの黄色マークを見る癖をつけるとよろし
イベントサークルもミニマップに赤枠で出るから スカイが本当にゼロの続編だったり前日譚だったらまぁ分けなくてもいいとは思うけど
何のつながりもない話だからな… まぁ落ち着けよ
ゼロは3Dに挑んでやっぱダメだなって思わせたり
おそらくハートの予算減の煽りを食らわせただけ存在する価値が・・・
ねえな スカイゼロは何がいけなかったのかと考えるけど結局スカイゼロを名乗ったことに行き着く 逆にsky zeroじゃなくてなんか新規のタイトルを付けるならどんな単語つける?
自分はすぐには思い浮かばん 別にゲームそのものが叩かれてるわけじゃないでしょ
これが「バルドスカイ」名乗ってるから問題なだけであって
これでゲームタイトルが「サイバーパンクなネット世界の戦場で目覚めた記憶喪失の俺が凄腕ロボットパイロットだった」とかだったら「なろうくせぇけどまぁ面白いじゃん」って受け入れられてたと思うぞ ゼロは前日譚なのに技術水準が噛み合ってないのがガンダムの08小隊に似てる >>460
ライフちゅっちゅギガント理論で草
でもそうだな スカイゼロは、当時2chとかネットレビュー見てなかったのもあってか楽しんでやってたな
文章は死ぬほど読みにくかったけど、お話の大筋自体は楽しめた
ただカンヤラットのエロがほぼないのは許されない >>445
最近フォースやったけど本当に面白かったよ。ストーリーもバトルも。
やる前は絵の古臭さとかバトル画面の古臭さで敬遠してたけど
いざ始まって30分もしたらそんな思いは霧散した
悪夢クリア報告待ってるよ! >>460
名前変えても飛び込んできて自爆する敵は許されない どのシリーズもおもしろいよね
お馴染みの展開として、個別ルートごとに救えるもの・救えないものがあるけど、最後にはそれらをまとめて救い上げるのが気持ち良い
そして、ぜんぶ救えているようで主人公とヒロインだけが唯一救われない……ようで本人なりの救いを得て締めくくるのも良い バルドエースで検索すると競走馬のページが見つかるんだよね
このスレの誰かが馬主なのかな? 5億出資しろください ハートだと凪BADがなんだかんだ好きと言い続けたい
ただしカトウベイビー、てめえはダメだ XrossScramble久々にやりたくなったんだけどWin10で動くかな? BADルートも物語としては魅力的なエンドなのいいよね
でも大抵初見ではバッドにいかないから、幸せな結末みたあとにバッド回収するのわりと躊躇する
見てみるとこれはこれでありだなってなるけど フォースの憐ルートはバチェラに話しかけるの忘れてNORMALエンドになってしまった ハートめっちゃ好きだわ
凪ルートは凪がザ、メインヒロイン張りすぎ バルドシリーズは、ゼロも含めて面白い、ダメな作品はないと思ってたけど、ブリンガーだけはつまらんな。
エリアボスですら、無限に湧いてくる敵の一匹と考えて逃げうちばかりで、爽快感もワクワクもねぇ・・・
これがバルドシリーズラストナンバーになるのか。ハートまでで満足しておけばよかった ゼロは何故か文章があわなかったな
何か難しくつまらん感じだった
アクションはあれはあれで嫌いではなかった ブリンガーはジャンルが違うからな
そっちのジャンルに慣れてれば爽快感ある動きできるんだけどバルドに求められてる爽快感ではないしなぁ ブリンガーは思うところもあるけど嫌いじゃないぞ
ダスクおじが良いキャラだしダスクおじとエリスが組んでたときの話で続編出して欲しいわ、ORDER1のこともあるし >>479
つまりBALDR BRINGER ZEROだな クリスさんはスリーサイズ詐欺を直してから出直してきてください ゼロの文章はブラックラグーンを読んでるようなキツさがある ブリンガー、やめた。無限逃げうちめんどくせぇわ。シューティングゲームかよ 逃げずに突っ込んで轢くといい
そこまで行くのが面倒なやつは撃つ
それすら面倒ならスルー 難易度最大でやってないか?
ブリンガーは中ほどの難易度で近接を振り回すゲームだぞ 最近はダラダラとスカイでカイザーブンディ流星を繰り返しやって時間つぶしてる・・・ 密林のマップまで来たけど
ボスの所に行くまで、行ったり来たりしながら無限に湧く敵を処理しつつ
体力ゲージがやたらあるボスの弾幕かわしながら、ちまちま遠距離武器あてて弾切れ前に何発かナイフ当てる
を繰り返してるうちに、この先のボスもこれの繰り返しかと思ったら無性に虚しくなって止めたわw
ハートまでだったら、練り上げたコンボを何発か入れたら終わりだったのに、くそメンドクサイ。 かもしれん。まぁ、もともとシューティングゲームが好きでもなかった所に
作業感を強く感じてしまうと、苦痛の方が上回ってしまって、この先はもっと作業感が増えるのかと思うと続ける気が失せたんだわ
ハートまでは近接格闘コンボをくみ上げて練習して、強敵に叩き込む過程が楽しかったけどな。 ハートは月光斬始動が楽しすぎたな
鬼補正でワンコン瞬殺できるタイマン性能もさることながら、
数で押してくる敵も直線にならべてまとめて切り捨てられる万能感よ
キャンセルでミスのフォローも完備とかいうチート兵装よね ブリンガーはレベル差の影響がでかいくせに普通プレイだと本体のレベルなかなか上げにくいのもな
目に見えてダメージ変わるからレベルと装備そろえて捻りつぶすのを楽しむもんと思ってる
月光斬といえば、
みさきの即死FC回避しながら月光斬始動してる動画見たときはそんなんアリかよって笑うしかなかった ブリンガーはレア兵装集めにはまって作業を楽しめる人には楽しい そもそもジャンルが違うからな
でもあのシステムでも基本は同じなのかコンボできるんだよな
敵が 最初に買ったのがプリンガーだったら二度と戯画製品買わなかったレベルのクソゲーだったな もうちょっと作業感がなければ、楽しめる作品だとは思うがね。
ノーマル状態だと、そこまで難易度は高くはないんだけど、無限に出てくる微妙に堅い雑魚を潰してくのが
俺は怠くてたまらん気分になったんだが、これがいいと言う人もいるんだろうから、欠点とばかりは言えんだろうし
雑魚一掃の爽快感があると雑魚の多さは魅力になったとも思う >>498
それだと無双系になるしな
やりごたえのある駆け引きが好きな人にはダメだし
そういう意味じゃ万人が満足する作品なんてないでしょう
このスレだってシステムに限っても絶対好きな作品ばらけるし
スカイよりゼロが好きな人とかもいると思うよ ショットガンとミサイルでダスクはめ殺したのもいい思い出 ダスクはナイフとバズーカでハメたな
ドレイドカノンが強すぎるわ レアリティアップ条件の武装の〇〇で100とか全体で150とか、数見ると多いなと思うけど、気づいたら倒し終えてるんだよなw
何発か攻撃を当てないと死なない雑魚を、合計300とか倒してる訳だから、爽快感がない無双といってもいいかもな
回復アイテム拾えるかも運次第だから、なかなかしんどい状態で倒し続ける事もあるし、ゲームバランスが非常に惜しいと感じる 正直レベル補正がドギツイの以外は嫌いじゃなかったよ (おなじくフォース、スカイ、ゼロ、ハートと買ってきたけどなぜかブリンガーはいまだに手を出してない) ブリンガーのアクション面白かった人はハンマーウォッチとかNine Parchmentsオススメだぞ
海外だとよくある戦闘システムだから探すと結構面白いの出てくる ダメージ受けながらごり押しパイルバンカー気持ちいだろ!
(本編クリアで満足勢) ブリンガーも結局は看板が悪かったんだよなぁ。スカイゼロとは違う意味で。
別ゲーなのに正当続編っぽい名前付けられた上に、バルド最終章を名乗らされてしまったから当然の反応よ。
ゲーム自体は十分楽しめたんだがね。 バルドヘッドの正当進化なのにニワカにバルドじゃないと言われる業を背負ったブリンガーさん…それもこれも全部科とかいうキチガイメンヘラのせい バルドヘッドやってみたけど言うほどブリンガーじゃなかったぞ バルドヘッドってそれマップ移動の要素だけじゃん
戦闘はバルへの時点でエグゼの原型なんだなってシステムだったわ いやいやプリンガーとかゲームとしてもクソだったじゃん いやゲームとしても普通に出来良いぞ
さすがアクションばっか作ってるだけあるわと思ったよ
有名どころのツインスティックシューターと普通に張り合えるよ 草原でアイランナーにボコられるというネタだけはいい仕事しただろ>レベル補正 敵が多過ぎてショットガン以外は話にならないのにクラッシュガン育てないとならないし
赤ライブラリとかあんなメモで分かるわきゃないし
コンボもなくダメージショボいのにエリアボスはやたら硬くてある程度ダメージ入ったら即死攻撃までやってくるし
などなど、不満たらたらながら我慢してクリアして、つまらなかったなと思いつつアンインストールした思い出 ナイフ、マシンガン、バズーカが一番簡単にクリア出来る構成だと思うんだ ハルバート振りのヒロインだけその後のアフターエピソードがあったな 今週には体験版来ると思ってたけど無理そうだな。発売も延期かな 今週はPS5があるからな
いくらエロとコンシューマで住み分けてるとはいえそこにぶつけるのは無理だろう 蔵はアクションの体験版来ないと予約するか自体が決められない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています