なぜ布教したいんだ?布教(広める)=正しいではない。
このスレの古参とかは、CG関係くわしい(興味ある)奴らだろ?
って事はVaM HubやPatreon、YOUTUBEの海外動画、Redditなどの英語サイトも見てるんだろ?

今さら日本人のCG関係くわしくもないクリエイターですらない初心者(クレクレ厨)をこのスレに集めてどうしたいの?何かメリットあるの?

「新規を拒んでたら終わる」とか言ってるけど、そもそもVaMって洋ゲーで、日本勢とかごくわずかやん。
ハイスペックPC必要なPCゲーム、英語力必要、クリエイター側に回るにはCG関係の勉強も必要、時間を食うのでリーマンなどの社会人には厳しい、
日本で流行る要素ないぜ?

権利権利うるさいすぐ通報されて見せしめ逮捕される日本で、グレーのゲームをひっそりとやってるのに、
わざわざ初心者を集めて広める理由は何?

マイクラとか簡単なゲームで普及させたいとかなら分かるけどさ。
VaMを著作権だのへったくれだのうるさい日本人に広めるメリット、俺らにないでしょ。

俺はそう思うけどね。ひっそりとやったがいいと思う。何広めようとしてるの?

断っておくけど、別に日本語プラグイン作ってる人を叩いてるわけじゃない。善意でやってたのだろうし。俺と考え方が違うだけ。
実際に、去年deepfakeスレで逮捕者がでてるんだって。

日本で目立っても、何の得もないでしょ。出る杭は打たれるだけ。
過疎ゲーで過疎スレなんだし、こっそりやればいいと思う。