VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手272本
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/://介:: :八、 _ 彡':: ::/リ: }!: :}!:ハ: いない場合は>>980を踏んだ人が立てること 〜叡智の女神より〜
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fv^V:::::ゝフ: : : :<¨)ー==彡'} |: : : : : :|: : 丶、 `ー‐- 「ぶっちん寿司」
特異な名前に惹かれ和風の木造の建物に入ると、似つかわしくないいでたちの洋巫女が出迎えてくれた。
似つかわしくない、というのは過度に短いスカートの事ではない。
むしろ、キツ目の年齢のミニスカートという味わい。いいじゃないか。
店のオスメを注文すると、「ぶっちん承知!」との掛け声と共に水槽に手が突っ込まれて、触手さんが引き釣り出され、手際よく引き千切られる。
なるほど、だからぶっちんか、と感心する。
米にのせられた触手さんの形は、さながら>>1乙の形をしていた 魔王様並び近衛の活性が強すぎて師団編成の妙がな…
適当でも師団指揮活性のるからどうとでもなるっていう
序盤からインフレしすぎや レギウスが頭2個くらい抜けて強すぎる
こいついるだけで師団のステータスがおかしくなる チックガルダ囮(ピエロ帽子付き)、ジュエルマジロ、コボルトシェフ、レギウス、ホーネットの昼先陣師団
初期メンバー組み合わせ+ゴブリンライダの陸+土師団
トレハン1
河童ベース海先陣師団
パペットマスタ(嘘リーダ)、アリス、シーア主体の夜師団
トレハン2
範囲無効系が貧弱だから活性でパワープレイなるよね・・・ チックガルダがこんなに優秀だとは思わなかったわ。朱雀召喚失敗のためだけのユニットだと思ってた 主人公周りの活性強くしないと後半の死の軍勢による弱体ラッシュで初心者が詰んじゃうからね そういや体験版だとイシュタルユニットとしては使えなかったけど、やっぱ血の起源持ち魔法アタッカーとかその辺かな? 血の起源がイシュタルの為に作られたスキルと言ってるぐらいだし活性を乗せる意味がある性能じゃないと困るぞ なるねみすず先生のつるぺたボディが恋しいが噂のVBVのラインに入ってるのかしら 活性類のスキルの数値が軒並み上がってるのはどう見ても死の軍勢のメタ用ってのが透けて見えるのが恐ろしい 敵専用ユニットが軍団支配持っててポンコツにされる未来しか見えん s体験版落として今からはじめようかと思ったが、unityゲーになったんかこのシリーズ
unityゲーにあたりなしで不安しかないんだが・・ ネルガル強いと告知されているからな
死の軍勢50で来るぜ これ初週ハードいけるくね?って思わせてからの二章から地獄が待ってるんだ 勇者は1回目は負けても処女だけ奪ってポイ捨てですって言われてるから、VB名物2章が一番きつい問題は解決してるのかな 雇用画面の左下にクソ大きくSD表示されてるのデッドスペースすぎんか
装備もだけどUI担当新人かなんかに変わった? 死の軍勢の真の恐ろしさは思考停止で無効化できることかもしれない つまりあまりのまずさに思考停止しちゃう糧食とかあったり……? 正直装備関連は養護できない
操作性が劣化しててかなりのストレス スライムをリーダにして強酸砲弾入れてるんだけどHP低いせいか対面の
砲撃結界15のみ敵にバリアーがないのにかいまくだめーじがはいってないきがするんだけど・・・ リンリンと河童でリーダー争いが…
リンリンは器か毒か… 今作の世界地図がRそっくりだが前日談なんこれ
あと装備が1ランク4種になったのはいいが、横6升のせいでめっちゃ見づらいだろ・・製品版で横4升か8升にせいや 体験版やってるけどやっぱり当たり前だが新作はリメイクより新鮮だなぁ まあ、大抵体験版は2ステージだから・・・
魔王様が活性要員として強過ぎるのが消化不良気味の原因だと思いました どうせこのスキル構成は力取り戻してくる中盤あたりのやつだろ レギウスくん素でガーダーやれるスペックしてない?
序盤のガーダー不足気味だしアタッカーとガーダーとバッファーをやってもらおう スキル圧縮の次は役割圧縮かぁ
レギオンバトルってなんだっけ まあ周回ごとにコロコロ称号変わるアニマルランドさん面白かったから魔王様もコロコロ称号変わるの悪くないかなって 新作なんだし、称号付け替えは周回なしでできるようにしてください ヤッター、レギオン作れたよ!からの次元全域無効喰い
敵の各師団に30%発動くらいのを1体づつ欲しいね てかアタッカーと置物とガーダー適正あって装備と称号次第でどれも出来そうな魔王様のが今回の勇者より勇者みある……
さては300年くらい前の勇者枠だな? >>35
ずっとレギオン全体で圧縮できるだけ圧縮して少しでも多くアタッカーを積むゲームやん これ神格を取り戻す過程ですったもんだあってイシュタルがラスボスになりそうだな よくある展開だな
カオスだと主人公がラスボスになるな 実はネルガルが357年前に倒されたレギオスの死体流用したアンデッドでみたいな展開はありそう それだったら逆じゃないかな
地上にいるのはレギオスの体でネルガルはレギオス本人の魂
エレちゃんって地獄の管理人だし 主人公と敵キャラのスキルセットが実は同じだったの再来か >>45
城壁489(44.23%カット) 146ダメージ 減算なしと仮定 261.77
https://i.gyazo.com/386b6bdb9eb6c1fdbaec2f7dc9fee5bc.jpg
城壁110(20.98%カット) 210ダメージ 減算なしと仮定 265.74
https://i.gyazo.com/a160d44c1f45dc6d18b0326ad384505a.jpg
端数処理がどうなっているかよくわからないから若干ダメージズレているけど
いままでと同じ条件で城壁でダメージが減っていると思う 血の起源でイピリア様ぶっ壊れバッファーになれるんだろうか
Lの最後の方のパッチでやけくそ強化来たけど あとレギオスからそこはかとなく我が女神ィ!臭がしてる気がする。イシュタル好きすぎない? イシュタルがアノーラ枠かと思ったけどなんか若干不穏さを感じたのは何故だろう >>54
炎霊支配[36]
氷霊支配[36]
雷霊支配[36]
獣族支配[36]
海洋支配[36]
樹霊支配[36]
飛行支配[36]
神魔体躯[36]
この性能のまま来たら壊れユニットだけど、
開放時期が終盤ならこの性能のままかもしれない 嘘だゾ
そのまま来てもどうせ全開放まで行くとインフレに置いて行かれてイマイチ…とか言われてるゾ イピリアは最適な運用をしようとすると脳が破壊されるから封印しちゃうよね さすがに血の起源へのステータス252強化は今作でも壊れだろー(フラグ) 今回で分かったのが素ステ高い連中は狂奔入るとエグい強化されるということ 攻防速が全部252上がるって普通にやばいと思うんですが・・・
攻はLくらいならユニットにもよるけど指揮80乗せたくらいは伸びるんだぞ
防速は基本的に指揮より活性乗せた方が伸びやすいし実質もっとすごいことに 血の起源持ちのリーダーにイピリアが3体くらい混ざってる師団とか出そう 指揮や狂奔ってどの時点でどの数値に対して乗るの?素ステ? >>64
それ他の面子の活性0が前提じゃん…
でも高難易度で敵の超弱体を超活性で打ち消す必要が出てきたならワンチャン救世主まであるとは思ってる 死者の軍勢とか活性と弱体はすげー掛け合いになる予感するし全体のバランスがどうなってるかは謎
各種結界に活性にも明確な足切りラインが出来るのかもしれん
あと武器性能強化する謎スキルがずっと気になってる 弱体200で済むとは思えない
参考までのLの絶対なる神たちが弱体480(バグだけど仕様になりました)
HIのエリキシル・ウォーズ2が弱体425
まあ、弱体400以上は飛んでくると思う これまではレギオンに一つしか弱体師団が来なかったから、対面をイベイドガーダーなり防備スタンスなりで固めて対面以外の師団で処理できてたけど、今回ばかりは全師団400弱体も覚悟してる
Lでも弱体を活性で跳ね返す師団は作ってたから予行演習はできてるぞけまー! クリアはできるだろうけどメンツ制限されるほど高いハードルはやだな >>72
そういや絶対神は弱体あんまりかからない第2第3師団でなんとかしてたな 弱体モリモリと言ってもさすがに死者の軍勢でワンクッション置くだろ
高値の軍団弱体並べるとかあるかなあ? HIで多少は人の心を取り戻したけーまるだけどLの頃はゲイのサディストだったからな
ありえる 死の軍勢だけで弱体盛ってくるなら
血の起源持ちがいる師団、思考停止、勇猛果敢および種族死でメタることができるからいいんだけど
普通の手段でどの程度弱体盛ってくるかだよね Lの弱体は仕様に書かれてる通り半減だったらそこまで凶悪でもなかったんだろうけどな アイリスルート終わったけど舐めプが原因とはいええらくあっさりやられたな
「シナリオだと強いけどユニットだと微妙」はたまに見るけど逆は珍しい 土偶形態の方が自爆とちんこに耐性がある難敵だったな アイリス意図的なのか塗りが変なのか顔色が妙に悪くて全くちんこに響かないので
これもう土偶と一緒じゃんと思った ウェルギウスって封印されたままだったり復活後でも全然力戻ってない状態でレオン戦だったからアイリス程度が勝てるわけないんだ 魔神レオンを真正面から戦って倒したわけだからむしろめっちゃ強いと思った
これで器が土偶なら最強だった ふと思ったけどHは砲撃師団で周回楽に進めてたけどHIは砲撃師団自体作らなかった
HIはエデンやエルザといった普通の超火力ユニットが増えたから砲撃に頼りたくなる事が無かった 死者の軍団は自分たちで使うとどうなるかな…
死ユニットも飽和気味だから死レギオン作れそうだけど
リバイブ持ち多いから便利だしね レギウスくんガーダー兼任させるなら夜魔に混ぜても囮ブレないから良さそう 毎回毎回一周目だと囮固定の邪魔ばっかして高難易度でも作れて一師団の夜持ち共は生きてて恥ずかしくないのか! 死の軍勢で死推し決まってて死属性大体夜持ちなの考慮すると冥界ではどのターンでもいつも夜!とかありそう 死の軍勢って相手弱体じゃなかったっけ
高難易度では… 死師団って暴れたことあったっけ
嘘5ウルルンぐらいしか記憶に無い お供に師団支配スキルもちも居るだろうからステ1になりそ いつもの高難易度では敵にするとやっかいだけど
こっちが使うと弱体しきれなくて微妙というスキルでは? 単純に死者支配の上位互換だからこっちが使っても強スキルではあるけども 弱体とか活性とか指揮で気になってることがあるのだけど、計算でかかる部分は、ステータスの基本の部分なのか、経験値で倍率がかかったあとの部分なのか、今更なのだけど。 F無印では死師団めっちゃ強かったな
アサルトガンナーとかデスドラグーンとか死神とか 死はアタッカーがインフレについてこれてない印象
今回は死がテーマらしいし、強酸追加で守りが鉄壁ではなくなったから
インフレアタッカー追加ありそうな気がするが、実際はどうなるんだろうね でも死アタッカーの代表格だった死神族の追加枠が今回は内政系っぽいからなあ プルートちゃんが行動阻害
イザナミは夜持ってなくてなにかと噛み合わなかったL死師団 主人公とヒロインを高難易度でリストラしたり置物扱いするの辛いから強い分には歓迎する
かなり強化されたLですらバトルオーダーさんとか不名誉な綽名を貰う子もいたし 前作で集約で一瞬だけ話題になったミノタウルスさんは序盤なら使えるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています