創作彼女の恋愛公式 Part.3
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抱き枕カバーみんなどうするの?
12月中旬まで受付しているからまだ検討する時間はあるけどさ 桐葉は買うけど逢桜は悩むよねぇ
どういう気持ちで抱くんだ 抱いてる最中に絶対死の事考えちまうぞ
つれぇでしょ バッドエンドアフターって謎の言い草が気に入ったので本編で死ぬのがトゥルーでいいや ぶっちゃけ逢桜が生きてて欲しいって感情論除けばはアペンドは蛇足でしかないし
もっともっと前から分岐するならともかくあのラストシーンから分岐して生き残っても
それはもう残りの人生蛇足だろって意味でバッドって言い回しに悪い意味で納得感はあった まだ20年程度も生きてない小娘がそこまでで人生全て使い尽くして残りの人生蛇足だと思いこんでるのが滑稽だというのを考えなければそれはそう 全く書けなくなるかはともかく10 代がピークだったクリエイターなんて現実の世の中にも掃いて捨てるほどいるし…… 納得感のためには毎プレー正確に測ったほうが良いには決まってる
今それをやんないのは時間かかりすぎるからであって
ダウン判定時のボール位置を即割り出せるシステムが全スタジアムに実装できる水準で開発されたら普通に置き換えられると思うよ なまじ似たような症状の病気はあるから余計にあそこから全快に説得力がないのはある
まあ説得力ない唐突な奇跡だから代償があるとも言えるんだがそれも半端なんだよな
書けないもんは書けないで終わればいいのに半端に期待もたせてるし 桜季として活動するうちに天元寺から声がかかるアペンドを期待してたんだがなぁ 秋葉原のトレーダーで、初回版の買い取りが15500円か
在庫がないとか 秋葉原、駿河屋のプラステックケースに初回版が30000円、豪華版が50000円で販売されてました 本編で死ぬヒロインの抱き枕ってすごいな
trueが生きる、badが死ぬならまだなんとかだけど
trueが死ぬ、badが生きるのヒロインの抱き枕は何とも言えないな
どうせ死ぬんだろ?って思ってしまう 今日中古ショップ行ったらこれが3万4千で売られてて目を剥いたんだけど、>>250を見たら1ヶ月で更に上がったんな。今時DL版がある中で中古パッケ版の値段が釣り上がっても買うやつなんていないだろうに ヒロインが死ぬ純愛ゲーはたまにあるけど主人公とヒロインが一緒になってヒロインの命投げ捨てようとしたり
奇跡で生き延びて不本意そうなゲームはやったことないのである意味斬新 怒りも過ぎ去って考えれば、共通で上がったテンションが個別で冷めていってtrueで完全に置いてけぼり食らったあの感覚は中々得難いエンタメだったな。そういう意味じゃ前評判抜きの状態でプレイして正解だった まずは桐葉ルートクリア
個別に分岐する選択肢のとこまでは読み応えがあってすごく面白かったけど
個別は付き合ってすぐありがちシリアスで山場を作って終わったという印象
メインの話は噂の逢桜ルートだろうからそういう展開は他ルートでは無くていいけど、
だからこそ恋愛ゲームとして恋愛模様は充実させて欲しかった
そもそもあそこでキスされてから別の女のルートに行くという構成がちょっと
あんな事されたらプレイヤーは逢桜の事が気になって他のヒロインに集中できないよ
そういう意味で前座ルートにされた感が拭えない このゲーム共通は長いのに個別は何故か猛スピードで終わるぞ 抱き枕カバー悩みに悩んだ結果、どっちも買わなかったわ 289と別人やが本編グランドまで完了
結菜サブキャラとしては本当にもったいない子
結末知っちゃってたから泣きはしなかったけど
共通でたまにでる伏線読んでてなるほどね状態だったわ 俺も本編途中で今2人目なんだが
エロシーンを3回くらい連続でやるのやめてくれないかな
エロシーンがくる以上しこらないことにはもったいなくて進まないしかといってクリア後にわざわざPC起動してシコるほどのエロさでもないし 俺はシナリオは残念だけどエロはいいと思ったけどな
未だにお世話になる シナリオがくそ過ぎて逆に爆笑だったわ。声優のルートとか刺されて笑った このゲームフェラのCG良いよな 舌舐めと咥えの絵がちゃんとある 何でこんなに中古価格上がってるの?
新品未開封持ってるんだけど… >>305
最近、逢坂のアペンドシナリオが出たから、コンプしてアンインストして中古で売った人が買い戻した(もしくは、シナリオが良いので、新規の人も買った)とか プレイするだけなら半額DLで十分だしただ単に中古に出回る数が少ないんだろう
ブランドもほぼ解散みたいなもんで再販も望めそうにないしプレミアグッズみたいな扱い 何で豪華版中古は、ペンと資料本と音楽CDを抜いて、売られているのが多いのだろう? 万年筆はわからんが設定資料とサントラは手元に残して置きたいのはわかる
Youtubeで視聴できるやつじゃ物足りない
資料集ないから過去スレ読んでも姫ちゃんの想い人が珠久里なのか芽依か永遠の謎のままだわ 中古のゲームを買ったら特典のcdだけ開封してあって
ゲームの方が未開封だったことは何度かあった
今タイトルを思い出せないのがちょっと残念 ようやくメインヒロインのシナリオに入ったけどこいつ他3ルートだと一人で亡くなるってこと...?かわうそ...
声豚に刺されたて声が出なくなったとか相談に乗ってる場合じゃねえだろ... >>309
俺は一人しか思い浮かばないけどなぁ
現実を見ている人が好き→珠久里を追う姫ちゃんに対するあてつけに感じられる
しいて挙げるなら見た目が好み→姫ちゃんにどこか似ている桐葉へのセリフ
声優としての旬が過ぎるまで待ってもいい→学生にプロポーズしたわりに、桐葉への執着が感じられない。別の思惑があってプロポーズしたと勘繰るレベル
君はもっと聡明だと思っていた→お偉いさんが格下に向けた負け惜しみにしては紳士的すぎる。君は、ってセリフも別の誰かの存在をにおわせる
このゲームは珠久里の立ち絵を省くくらい無駄がないのに、わざわざ別の男出して意味深なセリフ言わせるのは不自然だと思うんだよ プレイしたのだいぶ前でふらっとスレに立ち寄っただけのファンとも言えない人間なんだがちょっと意見聞きたい
ヒロインの扱い云々も思うところはあったけど、作品内でのクリエイターや創作行為の位置付けにずっとモヤモヤしたものを感じたんだよね
要は創作とか創作者の無謬性というか唯一無二性が保たれすぎてないですか、と。ちょっと寝ずに努力したりトラウマ越えれば革新的なものが産み出せちゃう世界じゃん?
今ってエンタメが溢れてるしサブスクとかで容易に過去の作品にアクセスできるようになったからユーザー一人一人のデータベースが充実してる。どんなにオリジナリティ求めても何かの模倣になるしなんならイラストとかはAIが模倣できてしまう。
すべてのクリエイターがこの作品で言うところのメイカーにならざるをえない時代なわけだ
そこにノータッチで産み出されたものがあたかも世の中に二つとない作品であるかのように描写されてるのがすごく嘘くさく感じて乗り切れなかったんだけど、自分だけかなぁ
長文駄文申し訳ない 作中作がクソつまらなそうってのはバクマンとかでもそうだし…
そもそも本当に面白いアイデアがあるなら作中作品なんかで浪費しないでそれで一本書けばいいからな
ASはるーすぼーいあたりが書きそうな雰囲気あった ※この作品はフィクションです 現実世界のナントカカントカとは一切関係がありません >>316
ASがくそほど地雷臭するってのはその通りなんだが少し論点がずれてて、ASが面白そうかどうかよりもあれが斬新なものとして大ヒットしてしまうという結論が問題だと思うんだよ
令和の時代に創作を扱った作品の結末が「苦労して全く新しいものをつくれました!」はあまりに幼稚すぎるし呑気すぎやしないかと
多大な犠牲を払って、逢桜√に関しては文字通り命がけで完成に漕ぎ着けるわけだけど、それすら先行の何かの模倣でしかないし後発の誰かに模倣可能なものでしかない、そんな袋小路が今のクリエイターのリアルな絶望じゃないかと思うので、そこに触れないのは不誠実に感じた 要は自分の考えがこの作品に取り入れられてないのが不満ってこと?
そんなん知らんがな そういう話じゃないからで終わるけど
このゲームのクリエイター像は中学生が考えたみたいな浅い描かれ方しかしてないのはそう アイアイサーのフェラがドラマCD含めたら5つもある
素晴らしいね クリエイター像がクソ浅いくせにライターの中でクリエイターという存在がクッッッッッッソ神格化されてるのがな 工藤本人が病気で死にかけたらしいから逢桜に自己投影して書いてそう 昨日の日曜劇場で才能無くなるぐらいなら死を選ぶ彫刻家の話やってたわ
クリエイターは大変すなあ すぐに手術すれば治る可能性あるなら手術しろよ
手術はしない
でも制作からは抜けるってなんも意味ないやん そういうドキュメンタリーとかでは面白いけど、
恋愛ゲームでってなると話は別だよね 共通ルートはとても面白くてどのキャラも魅力的に感じだけど個別がイマイチだったなあ… 共通は主人公の鈍感アピールが酷すぎたから個別の方が楽しめた所もある
先輩が告白しようとしたら桐葉の実家に連れてかれた時ははぁ?って声でた なんとか抱き枕発売日までに逢桜本編エンドとアフターエンドクリアしたぞ
個人的にはこのアフターの最後で逢桜が一度失った創作意欲を、
主人公の描いた物語を見てライバル心を取り戻すっていう流れを、
もっとしっかりやってそれをトゥルーとして扱ってあればこのゲームの理想だったんだが・・
でも逢桜の台詞からは作者の「あくまでこのゲームは本編のラストが正解なんだよ」って
気持ちが滲み出ててう〜〜ん・・って感じ
それがあるせいでこのアフター悪くはないけど満足には全然足りない
しかしこのゲームちょくちょく見かけるけど確かにフェラが良いね
舌先の形状差分を描いてる辺りにフェラへのこだわりを感じる
本番セックスはテンプレ台詞で構成されてる印象を受けてそうでもないけど、
フェラは使えるわ 構図も抜群 エロシーン毎回毎回イックウウで〆るのやめてほしいわ
何その小さいつへのこだわり OSがwindows11ではプレイできない?
windows10でないとダメ? 買われなくなってるというか、あまり見かけなくなってる 絵は綺麗だけどシナリオはいまいち、ファンザで買えばいい 逢桜って逢桜ルート以外は全部呼吸困難になって死んでるんだよなエグいわ こんなに価値上がるなら豪華版手元置いときゃよかったなぁ
即売っちゃった 逢桜アペンドパッチがupされて以降、中古価格が上昇してたな 売値が上がってる=価値が上がったじゃないんで
中古屋が適当なのを100万で売り出した瞬間からそれが100万になるわけではない 逢桜生存ルートをバッドエンド呼ばわりしてる公式の感覚がちょっと理解できない クリエイター様の意識の高さについて行けてないとそうなる まあ逢桜からしたらってことで理解はできるよ
でもユーザーは生存エンドからの追加シーンを求めてたんだから出してくれただけ嬉しいよ バッドエンドとか言い出すレベルで生きてるのが嫌ならじゃあ今からでも死ねよとしか思わなかった ヤりすぎて体力消費したからバッドエンドになってしまったわけ バッドエンドアフターという謎のセンスで爆笑したからアリ 生きいてくれるなら抜け殻でもなんでもいい、って登場人物に言わせてる時点で普通の感覚を理解した上でバッドエンドアフター呼ばわりしてるのが気持ち悪さに拍車をかけてるな
追加シーンはどれもエロかったからまあいいけど >>315 >>318
貴方のその視点は、東浩紀の『動物化するポストモダン』にきわめて近い考え方だと思う
東のその本や、さらにその元ネタとなっている大塚英志の『物語消費論』などの本を読めば
我が意を得たりという喜びを味わえるかもしれない
とくに大塚は数多くの創作マニュアル系の本も書いているが、そのいずれもが
「創作とか創作者の無謬性というか唯一無二性が保たれすぎ」ている従来の創作観に批判的で、なおかつ
「すべてのクリエイターがこの作品で言うところのメイカーにならざるをえない時代」
ということを念頭に置いたものになっているので、もし気が向いたら参考にすべし 初代ダ・カーポの音夢も体調悪い時にヤると死亡生存が分岐するシナリオだった思い出
しかもエロシーンのcgは使い回し 新作夏発表らしいけど早ければ来月公開か
原画が誰なのか気になる この作品出して解散したのかと思ってたが新作出るのか知らなかった また病人に徹夜ファックアンドイラマが見れると思うと熱くなってきたぜ 2連続で同じヒロイン出さんやろ
とは言えないのがあれだな 新作の豪華版にいれるHシーンどれがいいですかっていうアンケートが
攻略ヒロイン3人のHシーン 19.4%
攻略ヒロイン3人&サブヒロインとの3P 35.4%
サブヒロイン3人のHシーン 45.2%
って感じだったけどこれメインのヒロインは3人なのかね
ちなみに女性のサブキャラは8人ぐらいいるからその中から3人選ぶらしい DMMでセールやってたから買ったけど評判通り共通まではそこそこ面白かった
逢桜がなんか病気で死にそうなのは序盤から匂わせていたけど、安易な難病設定は話が陳腐化するだけだからミスリードであって欲しかった
結局予想通りの展開になってしまったけど感動の押し売りを感じてしまってあまり響かなかった
個人的に歯いっそのこと病気とか死とかいらんから青春と創作だけを描いて欲しかったかな
構成力や筆力があればそれだけでも十分に人を感動させられる話が作れるテーマだったと思うので 面倒くさい女達の掛け合いがひたすらに面白かったから
次回作はそっち方面特化のラブコメディ作品でもいいよ 今回は有葉の絵と塗りがうまくマッチしてよかったがもうこのタッグないんだろ 有葉の絵と塗りと赤羽センターヒロインとかもう二度と無理だな 長谷川郁美はもうエロゲからは足を洗うやろな
ぼざろで跳ねたし >>361
めんどくさい女を書かせたら天下一品なのは丸戸史明さんだな
次回作は丸戸シナリオで行こう
そーいや丸戸で思い出したけど冴えカノと本作ってちょっと通底する部分あるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています