GEARS of DRAGOONシリーズ総合 44F
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マップでの移動マウス強制なんとかしてくれ
スマホ移植考えてるだろうから、マウスでの操作性がイマイチだ まだバグあるのか?
まだパッチが出るかもしれないしどんなルートやシーンがあるかの情報を待ちつつ買うのはもう少し様子見かな これ行きたいマスをクリック方式じゃダメだったの?
終盤になるとドラッグが必要であった理由みたいなの明かされる? なかなか難しいし面白いな
流石にゲーム部分は面白いな ハクスラの基本的な部分は評価高いから過去作やったことない人にとっては面白いでしょ 戦闘前後のテンポの悪さ、育成、ハクスラ要素の薄さ、可もなく不可もないストーリー
制作側もプレイヤー側も高齢化が進んだエロゲ業界らしい
時代遅れ感あるキャラクター
60点 これダンジョンもっと密にして移動の手間減らしてればよかったのに
スカスカの通路をチマチマクリックするのめんどい 初代のハサンルートみたいなバッドエンドはあるのかな。 とりあえず矢印かWASDキーあるだけで大分変わりそう 装備画面が分かりづらくてしょうがない
装備中の装備を上、選択中の装備とステータス変動値を下にしたほうがわかりやすいと思うんですけど… 装備と言えば選択中のキャラが装備できるだけの表示にする方法無いのかね
装備可能キャラの絵が細すぎておじいちゃんには辛い アイテムの種類選ぶとこの左下が装備可能だけにするボタン
Eって付いてるとこ どうでもいいけど装備画面のヘルプ開くと5ページ目からスキル効果一覧見れるのね 多分まだ序盤だけど主人公の言動が理想ばっかで後先なんも考えてなくてシナリオ読むのがつらい・・・
それはそれとして装備収集要素と魔石、強化の相性が悪すぎる
ただでさえ金溜まりにくいのにキャンプや装備強化や魔石に金がかかる
→そのうちどうせ強い装備ドロップするから装備関係はやらなくていいやで今のところ完全空気 エロ関係が駄目すぎ
ギアドラはハサンがいてこそって実感したわ >>134
ありがてぇありがてぇ
でもイージースキップで終わらせちゃったテヘペロ
VBでベリハやナイトメア挑戦するのは少数派という話聞いてこうい事なんだなと深く理解できました とりあえずノーマル一週目クリア!
ロウ値カオス値あるわけでもないし今作はルート分岐ないのかな?
個人的総評 なんかどんどん薄味のゲームしか作らなくなったなぁ
どうせこれも一般に移植する前提で作ってそう スキルカスタムのとこでスキルのリキャストがいくつなのかわからないの地味に困る 2章の最初だが、ハードでもボスすらオートでいけるんはまずいやろ、ガードスキルもなしで
デザイナー昔とかわったの?スキルフル活用してMP使い切って最後に通常攻撃でたおすような
満身創痍で戦うバランスにしてくれ
遠望のフェルシスは20週はした神バランスやったぞ、パッチでなんとかならないかな この程度の出来でもどうせ買うやろみたいな魂胆が見え隠れするレベル
クラファンで稼げばどうとでもなるって思ってそう サガエメが酷評だけど本スレだと好評
これもわかる人には面白いスルメゲーだよ
まじ面白いよな 乗算増えてるしクリア後装備掘るのが面白いであろうことはなんとなくわかるけど
ストーリーがフリーバトルがなく一切持ち帰れないからつまったらその場でレベル上げるしかないんじゃよ
イージースキップがテンプレまでありうる ようやく時間できてプレイしてるが移動クソすぎわろた
アルスマグナの移動もゴミすぎてふいたがあれよりマシってだけでなんだこりゃ?
なんでマウス必須なんだよJTK使ってパッド操作してるが素直に十字キーやスティックで移動したいわ
ギアドラ2並に遊べたらいいなと思ってたが大丈夫なんか 帯ナントカ系の状態異常バグってるだろ
全部のボスこれ付与して多段攻撃で殴ってるだけで勝てるんだが >>139
むしろ一般に移植する方がエロ抜きで売れるよう部分に作り込み必要なはずでは… ダンジョンはいったらストーリーすすんでも戻れないの?
最初のほうやからじゃなくて?ハクスラ否定してるやん アカン、移動がストレスすぎるなんでこんなアホな仕様にしたんだカス
アルスマグナでもマップ縮小表示してもっと先まで見えるようにしろやとずっと思ってたがこれもだな
ちまちまちまちまクリックさせてイライラしかせんわ
こうして遊べるエロゲを作れてた会社がまた死んでいくのか
2の擁護不能部分なゴミUIを改善したシステムで作ってくれればいいのに
ダメとこしか引き継いどらんやんけ いちいちドラッグしないといけないし道順通りにドラッグしないと反応しないし
クリックした場所に移動とか2ではできてたことなんだからむしろ劣化してる 評判聞いてから買おうと思ってるけど移動がマジ面倒くさそうだな… まあ単純にリソースが足りないんだろうね
リソース少なくしてもある程度売れるしリソース投入してハイクオリティの製品作っても大して売れないから仕方ないけど 圧倒的もやもや…
しょうがないから評価固まるまで
途中で投げてたギアドラ1やってくる ダンジョン探索もエロも1が一番良かったわ
2と3は1の進化系にするべきだったやろ 特定のスキル使うとフリーズするのかボス戦でフリーズしてどうにもならんわ
とりあえずアトラのベノムバレットは使わんほうがいいな
敵のスキルによるフリーズは防ぎようがないから速攻するしかない 予言しよう
パッチで移動方法はテコ入れされる
それが九尾クオリティ それならそれでいいんだけどMAPと戦闘のテンポが悪い
VBもそうだけど九尾は特にウェイト無くしてくれ
無理ならキリキリに戻ろうぜ
クエスト選んでストーリー進めるのは一長一短あるけどプレイの区切りつけやすいから俺は良い
難易度はまだ中盤だけどハードでノーマルな感じ
調整したのけーまるじゃないのかな ハード2章の終わりのドラゴンでやっとオートで全滅してくれたわww
やる気でてきた、これだよこれ!!
オートでクリアはRPGじゃないよ、それなら戦闘いらないからね ガード貼ってバフデバフつけて弱点属性で殴るだけだから
マニュアルだとさらに底の薄さが露呈するぞ
やってることがギアドラ1未満なんよ フリークエスト無いの?これ
ボスの全体で半数ワンパンされるか
主人公チェイン→ボスバフ→多段チェインで即死しか戦闘パターン無いんだけど
速攻は兎も角としてレベルや装備掘れる要素はどこ
操作性最悪で極掘りとか虹100以降のアイテム売却に既に絶望してるんだけどそもそもフリークエスト出る気配が無くて掘る以前の問題 ハードでやってるけど2章の最後のボスきつかった
ガードや防御バフにバリアしても全体範囲でオタク姫が沈む、HP低すぎだろお前
何回かやってボスの行動ガチャして突破できたけど Twitterでは評判いいね
基本はしっかりしてるからな たまに色かわってて、アルファベットついてる敵いるけどレアモンなんかな?
ラタトスクとか20回に一回ぐらいでてきてすぐ逃げるんだけど、なんかしってる? >>154
体験版あるからやってみようぜ!
長距離ドラッグできるいい地形じゃん!からの途中でランダムエンカウント食らってもう一回ドラッグできるドン!は感動すら覚える なんかバグや調整ミスだらけじゃね?
同じ魔石を複数同時に売ると1個分の値段のままだし
初期店売りの武器を買って解体して素材売ったら25ぽっちだけど金増えるし
解体費用100なのに所持金400未満?だとなぜか解体できなくなるし
1ステージクリアして店と鍛冶覗いただけでこれだぞ…大丈夫か ただただしんどい
一歩でエンカウントするのまじやめろサイヤ伝説かよ サクヤのスキル属性範囲とかめちゃくちゃだし
これキャンプ画面であれこれすると無限増殖できるな・・・ ぶちまけられた玩具箱ボス戦フリーズの壁とっぱしてクリアしたわ6回ぐらいフリーズしたぞおい
クリック移動しかできなかったり技の範囲説明がおかしかったり大丈夫かこれw今令和だぞ 範囲違いとか説明表記が違う程度のことは単純なマンパワー不足なんだから追求してもしかたねえ クリスタルまったくひろえんから装備いじることができねぇ 主人公が手段から何から行き当たりばったりだったり
敵役の言動が目的からすると明らかにおかしかったりしてストーリー部分で割と萎えてるんだけど
このシリーズのストーリーってもともとこんな感じ? アルスマグナCS版が大爆死して現実見てからこのゲーム作ったほうが良かったな UI周りは今までも散々だったけど面白いからまあいいかと擁護される流れではあったけどさぁ
作る側がそれに甘えだしたらお終いだわ 多分今の全力がアルスマグナだったことがよく分かった
まあこっちは遊べる出来ではあるが 装備の+0から+1への強化に必要な素材は何故か持っていなくても強化できる
持っている場合はちゃんと消費されるので意図的なものではないだろう
・・・移動のストレス感と言いUIの不便さと言い、デバッグどころかテストプレイしたんかホンマに これリベリオに変身して最大hpとmp上がっても、変身前から回復せず結局元のカイルのhp、mpになるのは仕様なんか?
こっちのmpが200もないのに変身で50使ってスキルの消費mpも跳ね上がってるから変身後は全く戦えないんだか… >>189-190
草
RPG部分が遊べる出来なら文句言いながらもやるけどこれはちょっと厳しいっすわ
アルスマグナを一応両ルートやるだけの信仰心持ってたはずなんだが
最初のチュ−トリアルダンジョンで色々クソすぎて投げ出してるけどギルドのおっさんの言動が2の最強ぼっちと被る
その後のOPでもこのおっさん背景にいなかったしこいつ敵か
久々に2やろっかな・・・・ 現状でもこれだし延期前の状態がどんなもんだったのか気になる 一部技使用でフリーズするし、一部ボスでもフリーズするのは萎える
これが修正バグならともかく、初期バグならヤバい 直前でパーティが離脱キャラのみだと戦闘前にクラッシュするっぽい?
何回やっても同じところでクラッシュするから詰んだと思った
わかるかこんなん ゲームの出来が良くないのにバグまでいつもどおりなら救いがねえ・・・
俺もアルスマグナはルート一通りプレイしたものの評価としてはクソゲなのにさらに劣化させた新作を持ってくるとは思わんかったわ 移動が改善したらやろう
直進以外もクリックで行けるだけでいいのに CSも考えてるなら最初からWASDや矢印キーでも移動できるようにしとけと言いたい これが複数のキャラを同時に動かすならわかるけど1キャラだとスマホだろうがコントローラーだろうがキャラ指定して移動先指定は一手間増やすだけだよね
どっかのSLGの移動部分のコードコピペして変更する暇が無かったんじゃない アルスマグナとかVB形式じゃないならMAPはパッドでやりたいね
ドラッグで移動出来るのはいいけど欲張りすぎると消失するからまたドラッグするの面倒 性能強化に素材なしでいけるバグはこのままでいいわ。
これ素材いったらほとんど強化することなくなるわ 2週目hardクリア 魔石や装備強化全くしないでhardいけるわ
代り映え全くないしVハードはいいや 大型アップデートが万が一くることあったらまたやり始めるわ ほんとテストプレイすれば一発でわかるような不満点が全然潰せてないのがもうね
つーか処女作ってわけrじゃあるまいしやらんでもわかんだろこんぐらい
ゲームに興味ない奴が仕様決定して同じく興味ない奴が言われたままに作ったのかよ
キーボで移動できるようになったら起こしてくれ
ストレスがマッハすぎてハゲるわ UI周りは過去作流用の方がまだマシだろうに何故改悪するのだろうか 3章ラストから敗北エロシーンがちらほらあるけどボスが弱すぎて負けるのに時間がかかるし
どのボスにあるか回想見ないと分からないのは同人ゲーと比べて不親切なつくりだな 3章からまたハードでもオートでボスクリアできるようになった・・・
これなら、最初からベリーハードでやらせてくれ 正直VBはともかくこっちはUIに関しちゃ目を瞑れるよ Vハード挑んだが1章ボスから全体2千とか食らって壊滅するわ。
主人公6千ダメとか耐えれんって・・・。 奥義もゲージためるのはまあいいけど普通に大量のsp使うのなんなの?威力も微妙だし 編成できる面子はいっぱいいるけど2に比べてPTは6人から5人に減ってるから使わないキャラ増えるだけやんけ 2はおもしろかった記憶あるんだけどな・・・
VHはじめたら雑魚的は最初っから前回のラストダンジョンよりつえーし
離脱してたやつらの装備ははげてて序盤のドロップがしょぼいから装備更新できないわで
準備してからいかなきゃいかないとしんどそう 準備してからもクソもストーリークエストしか無いから一本道で
ストーリークエスト入ったら拠点に戻る事すら出来ないからローグライト系みたいな
フリークエスト生えてくるの?これ つまらなさ過ぎて草
スキルレベルないから一本調子
エロもなんかにたようなやつばっか
面白いいうやつはどこが面白いかいってください 探索とか神秘のポイント降っても強化値やソケット数増えてる実感ないけど効果出てる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています