>513   わかんないけど、当時俺は誰にもしゃべらなかったし、
一度やらせてみて問題がなかったのか女子から文句が出なかった
んじゃないかな。
>515   家庭科室のある校舎と体育館の間は屋根だけの渡り廊下で
校舎の裏側の駐車場に出入りする車が通れるようになっていました。
訂正   一年のときは同じクラスの奴と二人で記録係をやったが二年、
三年は俺一人だった。記録係は自分のクラスだけじゃなく他のクラスの
分もやったので、クラスの男子から記録係を選んでいたんじゃなくて
学年全体で選んでいたことになる。学年4クラスが終わると次の学年の
女子と記録係が入ってきて俺は釈放された。女子は整列しなおして
体育館の脇に停めたバスでレントゲンを撮ったり視力などの他の測定へ
移ったが、今で言うモアレ検査で女子が衝立の前でパンツを膝まで
おろしてお尻を少し突き出すようにしているのを遠くから眺められた。
終わってパンツを上げる前に振り向く子がいて毛が丸見えになるのを
立ち止まって見ていると先生に、早くソフトボールへ帰れと怒られた。