中学2年のとき養護教諭が変わった。
前の先生は40代だったが今度の先生はまだ30前でしかも美人だったので
男子からは絶大な人気で何か理由をつけて保健室に行きたがる奴ばかりだった。
性教育の授業では男性の陰茎を女性の膣に挿入して…なんて平気で言っていた。
うちの学校では毎年春の身体測定のときに裸で写真撮影があり、それが
保健室に保管されているという噂だった。あるとき俺が捻挫をして保健室に
運び込まれたとき先生は今年撮影された写真を整理しているところだった。
本来ならば生徒には見せられないものなのだが、しようがないわね、
黙ってなさいよと釘を刺して見せてくれた。
俺も撮られていたので男子はフルチンなのは知っていたが
女子も真っ裸だったのには驚いた。しかも先生は一緒に写真を見ながら
成長は人それぞれよね、ほら、この子はおっぱい大きいけど陰毛はまだ、
でもこの子は胸はまだ平板なのに毛はいっぱい生えてると説明してくれた。
クラス一番のアイドルの女子が今にも泣き出しそうなひきつった顔で
もっさりとした陰毛を見せて立っている姿がいまだに目に焼きついている。