【DMM.R18】 マジックミラー号これくしょん-マジこれ- 3台目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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あのマジックミラー号がゲームになった!
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http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/majikore.html
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無理な場合は安価指名
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる
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[DMM.R18] マジックミラー号これくしょん-マジこれ-合同葬儀会場-Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1455784158/ 基本編
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Q: Androidタブレットでプレイすると画面がスマホ版ではなくPC版っぽくなる
A: 未だ改善されない不具合。有料ガチャが正しく引けないからタブレット派は注意
Q: SSR5枚目とか大量のHRとか微妙にいらない
A: リサイクルガチャへ。R以上は即合成してからがおすすめ。
Q: HRとかSRとかMAX合成すべき?
A: 現状SSR以外は出番がないも同然なので愛が試される
Q: NとかHNとか使い道なくね?
A: 即合成して図鑑埋めボーナスで所持枠を増やそう
Q: MM号の属性に意味あんの?
A: 強化したいカードの属性に合わせれば効率よく上がる
Q: 有料ガチャはどれを引くべき?
A: 休日100円ガチャをイベント期間中に1回。MM号になって帰ってくるかも(仕様変更の可能性あり) イベント編
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Q: 無課金だけどイベントの走り方を教えてください
A: 課金力の強そうな仲間を増やして積極的にLv15レイド(3-5)を流せ
Q: イベボス倒そうにも攻撃コストが足りない
A: 高レアをリーダーにして単騎デッキ(高レア+MM号4枚)造って複数回殴るのが一番攻コス効率がいい
Q: 流れてきたレイドはどうしたらいい?
A: なるべくフィーバーでとどめを刺すこと。狙えないなら適度に加勢。
Q: フィーバー調整しにくい。どうすればいい?
A: フィーバーゲージはどこを回っても溜まり方が同じ。1-3巡回をうまく使おう
Q: レイドボスとかキャラ出現のタイミングってどうなってるの?
A: 3歩ごと(1skipごと)に判定されてるようだ。中途半端な体力で巡回してもExpにしかならない
Q: 特攻ボーナス手に入らないんだけど
A: 特攻キャラはリーダーかサブリーダーに入れないと効果出ない。どっちも特攻には出来ない 100万pで放置してたら700位近くにまで落ちてた
一連のツイートがなけりゃそんなに終末感感じなかったかな なんやかんや言われてたが今回イベの巫女さんのHシーンのマニアックさを見てたらまだまだこのゲーム行けそうな気がする >>1おつ
いつも通り300万は行けるペースでポチポチしてるけど400位近いしそれなりに真面目にやってるの多いよな 一応3000万まで報酬あるから今回は頑張りがいがある
あとはこの低予算丸出しな中身さえどうにかなればって話なんだが いつのまにか右クリックから画像保存できないようになってたのか… 二時間おきくらいにポチポチ数分やって
500位以内とか楽で良いわ
もうこういうのでいいや お花見松浦(SR)にピュア金MM号を1台づつ投入したよ
Lv1-0% →
Lv23-90% → Lv34-59% → Lv41-68% →
Lv46-93% → Lv51-10% → Lv54-46%
で金MM号なくなっちゃった(´・ω・`)
普通のMM号の2倍くらいなのかな? コスト31 攻撃力:24904 防御力:24829(+2175) 技力:0 ダメ4倍、ポイント3倍
と
コスト24 攻撃力:14404 防御力:19279(+2175) 技力:0 ダメ10倍、ポイント8倍
ならどっちのデッキ使う? って話
たまたま100円で当たったから使うけど、当たらなくてもこつこつ走る分には
既に500位圏内だし、あまり影響ないかなあ
捲ったところでそんなに順位上がらなさそうだし
あれ、もしかしてつこうた金MM号回収出来ない感じですか(´・ω・`) >>14
普通のMM号が属性合わせると
Lv1-0% → Lv19-4% → Lv28-2% → Lv34-59% → Lv39-57%
金2台がちょうど普通3台分(Lv34-59%)だから1.5倍と思われる >>15
その二択なら下推しだけど本当に無印でその数値なん?
さてはまた運営がアホやったのかw 最近このゲーム始めたけど、人少ないせいかランキング500位以内は結構余裕ありますね >>16
ありがとうございますー
そうかー2倍もないんだあ
...金じゃなくて真鍮なんじゃね? 商売として考えると頑張っては来てるけど
これからよくなるかは微妙すなあ 終わらなければいいのだ
いつでも辞めれていつでも再開できるぞw 人集めてイベント増やして行かないとジリ貧だよねえ
これで予算ないとか言われるから困るわ… ミナリオ当たったからmaxにしたけどすごいなこれ
順位がぐんぐん上がっていくw なんかステータスの数値が
クール>ピュア>フレッシュになってるように見えるのは気のせい?
フレッシュは進化する度に技力以外のステータスが伸びなくなるような…
逆にクールは最初こそダメダメだが最終進化するとステ高くなる 報酬SSRの稲葉の通常バージョンは旧特効SRなのか
三枚重ねられたやつ何人居るんだよ…
そもそも俺はゴールドガチャでSR以上出た記憶が無いから
一枚でも狙える気がしないってのに
>>29
晩成、普通、早熟ってやつか
そうなると現状、桜庭一強かな フレッシュは技力が高いからサブリーダーに最適だね
クールは技力だけは全然伸びない
技力あがっていいことあるのかいまいち分からんのだが ソフィア、弱くて使いにくいと思ったら防御力がおかしかったのかよ
稲葉のポイント3倍で妥協してたけどソフィアが止めに使えてたらポイント6倍でかなり状況が違ったんだがイベントもあと1日だよ ロボ子持ってないから稲葉でレイドボスのHP削って最後に桜庭(ソフィアはサブリーダー)でトドメさしてたけど後1日か… >>31
パクり元と同じ仕様なら計略発動率が上がるよ 今回のメンテでカード所持数+50枚とか新イベントも作られたりとかなり改善されてるみたいだな >69人以上
人数具体的すぎるし、現在実装済みが69人で追加予定ありみたいな感じか ロボ子は俺的にNGだったけどSOD社員が新キャラってネタはいいな
てかこの絵師さんやっぱうまいよな、
モデルが実際にどんな顔か知らんけど実際の特徴を残しつつ描いてる感がいい感じでする 女子社員はカード切ってきた気がするな
まぁ望月さんというジョーカーはまだ残してるけど
あとイベント内容が地味に変わってるね 望月さんもしカードとして登場するならストーリー的にもサービス終了直前とかになるんかなぁ。
出てほしいという気持ちもあるがリアル社員的に出そうで出ないって焦らして終わって欲しいという気持ちもある DMMのナビキャラは一部除いて脱がないまま終わるような
アイギスのヒロイン脱がないし 一応無課金や初心者もアイテム拾いやすい
しばらくはレイド気にせず進めるって利点はあるな
ボスが三人に増えたおかげでレベルの伸びも三倍遅いし
ただこのイベは何度もできんだろ
サービス終了のお知らせが出ないことを祈る とりあえずイベント期間に休憩が欲しい。通常クエも回さないと能力ポイント稼げない 一応前よりアイテムが稼ぎやすいって利点があるかな?
無課金は1000p貯めたらサブリーダーにテニスか当ててSSRリーダーで狩ればおk
当分の間はボスで止まることはないお >>51
イベント止めると課金が稼げなくなって死ぬから
走り続けるしかないと聞いた事がある 新宅純は怒っても笑っても、ゲーム、ピコピコやるから
ゲームを、させないために皆で泣かそうwwwwwwwww 確率の問題だから腹は立たないけど、笑ってしまった
ゴールドガチャでこれが出たら暴れてると思うw
http://imgur.com/4k0eArA.jpg 今回は春空装備が餌らしいが、700万とかきっついわ
てか、25人ナンパずみでもまだLv9とかLv15はいつ出てくるんだorz 40人超えた位でレベル15出たけど相変わらずワンパンで沈む雑魚だよ
MAXいくつなんだろう 番号は歯抜けになってる(例えば8人目はboss25だったので使い回してる?)けど、
少なくとも100までは用意されているぞw
ttp://app.majikore.com/img/boss/boss011.jpg 〜 boss100.jpg 特攻カードで戦わなくても
サブリーダーにしてるだけで特攻ボーナス貰えるんだが てかランキング5位で100万ちょいなんだが
課金組は後半ブーストがあるからまだしも無課金組はかなり苦しいな
今のところワンパンで沈むから誰も救援来ないし お試しえっちやったら「えっ」「うん」しか喋らないとか客集める気ないだろ ttps://i.gyazo.com/b172e558273eb58e2a1db1e25e8fa7ed.png
防御が低すぎね…?
あと、「さめに」ってなんだよw 廃課金以外差がつかないって意味では初心者に優しくレベルもガンガンあがっていく良イベなんだけどなあ
問題は初心者いるのだろうかってことと、
ランキング見る限り春色装備は並みの課金じゃ取れそうにないってことw
どうしても欲しけりゃ後半に期待するか薬がぶ飲みして走るしかないね 消費は8のままだけどボスまでの必要歩数は増えるのか
後半で消費減らないと毎日張り付いてナンパ120〜150人くらいで終わりかな
流石に後半のテコ入れはあるだろうけどさ ボスが安いからスコア伸びねえ・・・進むとインフレすんのか?
無課金じゃSSRは二枚+ランク報酬一枚が限界か SSR++持ってる奴はめいをサブに入れて殴り安定かな
るかもらえるまで構成変える必要ないよ
あとはボス倒すとフィーバー20%と経験値がナンパ人数×10倍もらえるから
フィーバータイムに合わせてうまく調整する感じ
レベル1がこのイベントやっても(フレンドさえいれば)すごい勢いでレベル上がるはず 前回までは毎回600位ぐらいだったけどイン率下がってるせいもあって1000位入れるかも微妙な感じだ お試しキャラが伊東命とかツイッターで話題にされたいんだろうかね 日下部 夢乃も最終進化でクソパターンかよ…
かなり好みの見た目だったのに金髪ガングロビッチ化
頭おかしいだろ… >>73
俺もまだ数を育ててるわけじゃないけど緑川はSRのくせに最強レベルのキャラかもしれんぞ
攻撃力をコストで割ってコスト効率を計算してみるといい >>74
その後Lv60まで育ててみた
http://imgur.com/A03lWCs.jpg
装備込みリーダー設定込みでここまで行くからLv15レイド相手にも頑張れるかも知れない http://imgur.com/fxnqfy0.jpg
こんな組み方してるけど今のところ特攻単騎でも十分なんだよなあ >>73
結構上がるんだね
同じクールでもアナの方は悲惨なんだが… >>77
図鑑にある「図鑑特典」のこと。多分誤字。 めんどくさいから経験値気にせずやってるけど
体力残ってるのにレベルアップするとモヤモヤするな 今回のイベントは経験値がめっちゃ美味しいな
最近1日に1レベルぐらいしか上がらなかったけどイベント始まってからがんがん上がる 100円チケで初めてSSR特効が出たけどまだポイント100万ちょっとしか無いぞ
早く激甘の後半始めてくれー 今回からボスの全身画像URLが変わったみたいだけど
イベキャラはボスで出てくる?それともレイドだけ?
前回までイベボスの画像が毎回上書きされてたから取り逃しそう 本当にこのバランスでいいのか?
レベルアップが早すぎて体力を使い切る暇がないぞ
ナンパ数より経験値よりイベントptが伸びない状況だったから
てっきり消費体力は据え置きでイベントptを増やしてくると思ったんだが・・・ これだと回復待ちいらない低レベルの方がポイント稼ぎやすいな
今までのイベントがキャラ変えただけで使い回しばっかじゃねーかって突っ込まれたから
ちょっと捻って新しい形式にしたけどバランスの調整とかは考えてませんでしたってオチか だからなんで進化すると婦警すら金パツ?になるんだよ...
そんで100pt課金報酬が渋くなったね?
前半510Kptるか持ち。後半戦でどれだけ伸ばせるか謎。 後半はレイド出現率がかなり渋くなってるけど体力極振りだと体力が尽きないのでいつまででも走っていられる
体力極振りのこと失念してたとかなのか? あとレイドボスの出現度合いが下がってる気がする。フィーバー時はもう少し出現頻度高かったと思うんだけど。それとも消費体力比的に同確率なのかな? Lv250超えを討伐とか無理な気がするんだが
どれだけの人が達成できるんだろう >>93
まあクソゲのことを真剣に考えても詮無いんだが
それってクリック増えてめんどくさくなってるだけじゃね? >>95
そーなんだよー
その分ナンパキャラが増えるんだ >>93
フィーバー時前半24p
後半36p
劣化してるな確かに
今回はフィーバーが振るわないのでひたすら走るのが効率よさそうね 今回はフィーバーのために調整するよりも経験値を調整した方がいいね
そしたら勝手にフィーバーになってる 経験値8のまま消費だけ半分になったのが地味に大きいなあ
一時間で前半分稼いだわ
アホか馬鹿かと… もしかしてexp半分にしわすれたとか
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