261 名前:名無しさん@ピンキー (スフッ Sdb7-/sNf)[sage] 投稿日:2016/11/25(金) 17:30:31.63 ID:BjtphBxwd
ドロテアを真面目に考察

通常時
ttp://i.imgur.com/YGkZWBgh.jpg

攻撃はキキョウ以上デスピア以下で回復もキキョウ以上
問題は敵が来たら回復を投げ捨てて攻撃するが、このDPSでは大して役に立たないこと

スキル未覚醒
ttp://i.imgur.com/hiykSDJh.jpg

エリアヒーラーとしては1秒点火でサーリアの1.5倍の回復力
ただしCTが110秒(軍師込みでも86秒)とどうしようもない
逆に攻撃スキルは点火リヴル以下でしかも魔耐で減らされる
攻撃スキルだと当然回復は投げ捨てるので使いにくすぎて話にならない

スキル覚醒
ttp://i.imgur.com/EjFL6aOh.jpg

スキル覚醒させると通常回復力はキキョウに負ける
エリアヒールとしてはマールには勝てるがサーリアに回復力で負ける
そして敵の魔耐次第で大幅に削られるのでエリアヒーラーとしては全く安定しない
しかもHP半減のせいで物理の流れ弾が当たると死ぬし、魔法相手でもシーディス以下の耐久
デメリット全くないリンネと比べるといかに酷いかよく分かる

結論
何がしたいのかよくわからないくらい扱いにくい
しかもうまく使ってもそれサーリアでよくねで終わる
何よりも射程たったの240じゃ自分中心に回復させるエリアヒールとして微妙
スキル覚醒だと敵さえいれば永続エリアヒールだが
射程が短いから前に行かないといけない→流れ弾で死ぬという危険が付きまとう
しかもデーモン相手だとルマリア以下のクソ回復力

改善点
スキル覚醒の体力半減をなくしてリンネと同じ射程にする(貫通はつけなくてもいい)
もしくはダクプリの射程をヒーラーと同じにしてスキル時に貫通をつける
これくらいはやらないと黒の中で底辺と言われても反論できない

305 名前:名無しさん@ピンキー (スフッ Sdb7-/sNf)[sage] 投稿日:2016/11/25(金) 17:38:21.63 ID:BjtphBxwd
ドロテアは射程がリンネくらいならHP半減してもいいよ
あのクソ射程でHPとか使わせる気皆無だわ
シーディスですら遠くから回復できるのに

453 名前:名無しさん@ピンキー (スフッ Sdb7-/sNf)[sage] 投稿日:2016/11/25(金) 17:59:11.37 ID:BjtphBxwd
たとえばドロテアがフルフルの黒デーモンを狙うと、スキル覚醒エリアヒールのHPSは驚異の「33」
そして白デーモンに切られたら即死、黒ドリルデーモンでも2パンで死ぬ
これで前線に置けるわけがないし、置いても全く意味がない
スキル覚醒させずに使うなら30秒だけ大回復させた後86秒置物になる
そして射程がたったの240しかない

ここまで全てがダメなのも珍しい
通常回復のHPSは最強だけど敵が来たら回復投げ捨てる
スキル覚醒で回復かエリアヒールかにしたところで
貫通がつかないと回復すらまともにできないし
たとえリンネと同じ射程になろうとHP半減のせいで乱戦では全く使えない