【にじよめ】神楽大戦 陰之巻 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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まずは巫女含むR連中で5属性揃えよう、揃ったら妖狐の修練を周回して巫女全員集めよう
あとは該当の巫女を含む編成でお目当ての妖怪を倒しまくるだけだ 言霊(エロシーン)は大きく分けて3種類
・プレイアブル巫女と妖怪
- 巫女を部隊に入れて、妖怪を倒す (確率入手)
- 強化合成で、巫女に妖怪を喰わせる (確率入手)
- 強化合成で、巫女を妖怪に喰わせる (必ず入手)
・プレイアブル巫女と主人公
- 巫女を進化合成させる時に入手 (R進化では確率入手、R+進化では必ず入手、SR進化でも必ず入手)
・その他の女性キャラと妖怪
- 該当の妖怪を倒す (確率入手) R巫女同士を進化合成すると、R+になる
R+の巫女5人で五行属性を1つずつ揃えれば、エロシーンを見るだけなら大体どうにかなるっちゃなるが
「その他の女性キャラと妖怪」が曲者で
この中に1つだけ、R+巫女5人じゃ多分キツイだろうなってのがある
(スキルを厳選して継承させりゃどうにかなるが、その手間を考えたらSR+を入手する方が早い)
通常ステージのドロップで入手可能なSRもあるので、それを狙って戦力を増強するが吉 サンクス
主人公とのエッチシーンもあるのか
金属性がなかなか手に入らんけど、ダブり進化させて言霊手にはいるならしばらくマラソン続けよう 猫又と天狗いぶきがやたら出るけど使いみちがなさすぎてやばい
特に猫又の方は確定ならまだしも確率で極の完全劣化技とか意味がわからん 他に移植する価値の無いスキルしか持ってないやつは使い道少ないよね
猫又はステータス高い方だからサポート役の土台として使えないこともないけど、2枚目揃えば十分だし 極の性能がおかしいだけなんで、別に猫又が使えない訳では無い
ンな事言ったら、吸収無しの3倍撃(○○・改)しか覚えられないSR+とか幾らでも居る訳で ■アクティブスキル無し
<通常DropするRのスキルで代用可能>
味方の攻撃力+20% (囚われフィーナ)
回避率16% (雪遊びナツ)
<代用出来なくは無いがRの上位互換>
Drop率+50% (浴衣、新緑ナツ)
Drop率+50% / 味方の攻撃力+20% (夏ナツ、十六夜ナツ)
Drop率+50% / 回避率20% (波打ち際ナツ)
味方の体力を徐々に回復 (囚われリリー)
<極めて優秀>
通常ダメージの48%吸収 (緊縛)
通常ダメージの48%吸収 / Drop率+50% (スクールライフナツ)
古銭+40% / Drop率+50% (元旦)
<代用不可>
ダメージ20%軽減 (紫陽花)
■アクティブスキル有り(回復系 & その他)
<通常DropするRのスキルで代用可能>
単体の攻撃無効化 / 連撃数+1 (胡蝶)
<代用出来なくは無いがRの上位互換>
体力回復150% (囚われサミーラ、神鏡アマテラス、和魂小夜)
<極めて優秀>
体力回復250% (メイド、裸エプロン、彼シャツ)
体力回復250% / 味方の攻撃力+20% (メイドナツ) ■アクティブスキル有り(単体攻撃系)
<通常DropするRのスキルで代用可能>
単体3.0倍撃 (メイガス、ウィッチ、出雲、囚われティリーナ、囚われシャルロッテ)
単体3.0倍撃 / 連撃数+1 (休日栞)
<代用出来なくは無いがRの上位互換>
単体3.0倍撃 / 味方の体力を徐々に回復 (昼下がり、端午、聖女)
単体3.0倍撃 / Drop率+50% (お祭り、ブライダル、燕子花)
単体3.0倍撃 / 回避率20% (波打ち際)
単体3.0倍撃 / 鬼族ダメージ+40% (節分)
単体3.0倍撃+確率即死 (北兎丸)
単体3.0倍撃+吸収 (猫又)
<極めて優秀>
単体3.0倍撃 / 通常ダメージの48%吸収 (スクールライフ)
<4倍撃以上>
単体4.0倍撃 (学園記朝香、幻想譚狂歌、パンプキング、囚われシャノン、マイルーム)
単体4.0倍撃 / 味方の体力を徐々に回復 (竹取)
単体6.0倍撃+体力40%消費 (リゾート)
単体3.0〜6.0倍撃 (恋文)
<単体極>
単体4.0倍撃+吸収 (道中記、学園記、幻想譚、早春賦、紅、花莚譚、夏、天、霊、めぐはる、UR弓張月)
単体4.0倍撃+吸収 / 味方の体力を徐々に回復 (URプライベート、URめぐとわ)
単体4.0倍撃+吸収 / 直前ダメージの200%回復 (湯けむり)
単体4.0倍撃+吸収 / 古銭+40% (七夕カヤノ)
■アクティブスキル有り(全体攻撃系)
<通常DropするRのスキルで代用可能>
全体1.0倍撃 / 味方の攻撃力+20% (天狗、烏天狗、鞍馬天狗)
全体1.5倍撃 (雪女、水浴アマテラス、水浴サクヤ、紅向日葵) ※紅向日葵をSR+にする方法は現状無いハズ
<龍神に少し劣る>
全体1.0倍撃+吸収 (サンタ、トナカイ) ※連撃数が4〜5回の為、吸収量が低い
<龍神級>
全体1.0倍撃+吸収 (龍神、訪神歌、炎舞、紅葉、羽子板、酉年) ※炎舞いぶきは不具合で単体極を覚えるらしい
<極めて優秀>
全体1.0倍撃 / 通常ダメージの40%吸収 (お出かけ)
全体1.5倍撃+吸収 (鬼女、水浴、桜吹雪) ※水浴はアマテラスを除く
全体2.0倍撃+吸収 / 古銭+40% (七夕) ※カヤノ以外 これで現状実装されてるSR&URは全部
まあステータスとか必要連撃数を無視してるんで、3倍撃でも高ステのウィッチ護とかは使える部類だけど 猫又の3倍吸収が使えないわけではないわな、継承可能だし
極を持てない奴に通常3倍以上を持たせたい時は選択肢に挙がる。それでもリゾート系か、五位の光+リフレッシュを選択しがちだけど。単体3倍は威力半端で使いにくいと思ってる 4倍撃で継承可能なのってなると
パンプキンクラッシュ(SRパンプキング・デボ雀)か
ブッチャー(Rシャノン & SR囚われ・シャノン)辺りになるから、入手性に難があるしなー
単体極は継承不可能だからこその、あの性能 ガチャったらスクールライフ弥生が当たったんだけど、+にするにはもう一枚当てないのダメなの? SR+にするには、同じカードがもう1枚必要になるよ マジかー
あと一週間でまた来るようお祈りするしかないな
進化できないならスキルもつけらんないし、R+のが使いやすいかも いまはでぽ雀でスキルと補正の追加が出来るから
SRのままでも十分強いかと
スクールライフは素のスキルも強いし 体力197、攻撃69、速度50 (SRスクールライフ弥生、未進化)
体力204、攻撃66、速度47 (R+無印弥生、ステ補正AllMax) ※鬼神力付けるなら攻撃72
まあ性能は大体、SR ≒ R+ なんだけど
飲み込むと下ろし立ての性能差が圧倒的だから、スクールライフならそのまま使ってもR+より使い易いと思う 強化自体は雀で出来るのか!
鬼神切らしてるからまた集めよう 殴り値上げたいなら鬼神力じゃなくて火事場の馬鹿力も良さげ
火事場で増えたダメージ分にも下ろし立ての回復が乗るよ 調べて見たらやけに強そうだ
夏の夜の宴まだクリアしてないけど、周回できそうなら狙ってみる 道中堅い上にラスト1回しかドロップ判定ないしなー
野槌とかにもいえるけど 野槌は4層直行で狩れるから、まだ集め易い方
鹿島様は、拡張層の奥だからな
胡蝶狩りや鬼女狩りしてるのと変わらん 鬼女よりはドロ率高い気がする
百鬼夜行だと会えないこともザラだし、正攻法で浴衣回る方が良くない? 結局のところ火事場の馬鹿力って強いのか?
仮に火事場、下ろし立て、鬼神力みたいな感じのを3人作ったら殴りだけで拡張階層もクリアできるようになるとか やることなくなってきたわ、ずっとこんな感じで続くんかな 鹿島様とか野槌は調達とか課題で絶対必要となったら正攻法でも回るけど
そうでない時なら百鬼をぐるぐるで適当に、だなー
>>739
紅向日葵は日替の属性召喚で取れるから+にできるよ 一年前はSR+もなくて幻想譚狂歌にも勝てなかったけど今なら楽勝だしなぁ
味方側戦力が充実しすぎて歯ごたえがなくなってしまったのかもしれない 歯ごたえないよなぁ
浴衣あたり敵強いけど、傭兵使えば楽勝と思うと自軍育てるモチベも無くなってきた
新カード出てもステータス据え置きで、狂歌、鬼女らより弱いときてるし >新カード出てもステータス据え置きで、狂歌、鬼女らより弱いときてるし
あんまインフレさせられても困るからそこは良いだろ
SR+の実装で、R+は殆ど御役御免にされたし
ステータスに関しても属性次第で
ガチャ算の休日栞なんかは、同じ水属性の龍神よりは強い R+以下なんて合成素材かコレクション用で、戦力としてみてないわ
他人と競うわけではないし、多少インフレしても別に構わない。もし高難度のお務めが出てきても、身代り使えば弱い部隊でもクリアできるっしょ
栞はいいステータスだったよね、水ならスクール、リゾートあたりも悪くない。でも他の大半はアカンやつや、特に火と金はバランスおかしいわ SR+が無く、最高がSRだった頃は普通に戦力だったよ >R+
今じゃ数合わせにしかならんが
Drop産は
火 → 胡蝶・狂歌・朝香
水 → 龍神
金 → 鬼女
で土と木が空いてる & 水の龍神がそんなに強くないからな
ガチャ産が弱いっつーより、狂歌&鬼女の性能が(スキル込みでも)おかしいって話に
胡蝶のステは狂歌より高いが、あれはスキルが使い難い(&進化時にリフレを確定習得してしまう)から結局狂歌が使われるし 個人的には鬼女は速度が61まで行っちゃうのがちょっと使いにくいかな
設定の自動並べ替え使いたくないからせっかくの高火力を連撃後半に入れにくい たぶん自動並び替えがない時は、高過ぎる素早さが使いにくさになっていてバランス取ってたんだと思うんだよね。自動並び替えが実装されてからは素早さは高いほど使いやすくなった
現状どんなSR使ってもクリアできるけど、ずっとそんなんでやってくのかな
関係無い話だけど鬼女のステータス修正は好きにじゃなかった。元々強力技能の素材用として用意したみたいだけど、何故か不具合で継承不可になってたのをそのままにして、ステータスをサイレント修正した、しかもめっちゃ強くした
多分ガチャに入ってたからクレームあったんだと思うけど、そもそもドロップ入手できるカードをガチャに入れんなやって思った Drop産のSRなんて、メイドシリーズや囚われフィーナ・囚われリリーくらいの性能でいいよとは思ってる あと一月くらいで昨年度最難関のハロウィンイベントだな、今年は勝てそうな気がする 去年のハロウィンは飲み込む同等のなんちゃらの糸取り放題イベだったが今年も取れるのかな >>764
龍神っていまいち弱いの?
データベース見る限りスキル超強そうで、入手のため周回中なんだけど >>770
同等っつーか、飲み込むの上位互換だったんだよな
つい先日修正されて、飲み込むも糸同様の28%になったけど
まあRだし、またDropで取れるんでないの
>>771
昔は最強クラスだったけど、後発に追い抜かされたってだけ
スキルは1回弱体化喰らったけど、今でも弱くは無いよ あれで弱体後なのか…
サンクス。drop狙える貴重なSRだし引き続き走るか 弱体化前は全体攻撃撃つだけなら2ターンで撃てるし、最大の5ターンまで貯めたら回復量おかしかったからな…
まあステージの難易度自体が狂歌に比べればかなり低いし仕方ない 弱体化前が壊れ性能だっただけで今でも入手性やらなんやら考えると龍神集めるのは間違いじゃない
阿吽飲み込む龍神パでも困らない程度には強いし いま気づいたけど宿題でるお勤めって一覧に表示されてたんだな
次回イベントも同様ならイベント頑張れそう 鹿島様70体集めたけど火事場の馬鹿力何個できるかな すごいな
百鬼夜行周回中だけどまだ5枚しかない
出現率低い気がする ご新規さん「この新堂勇って娘いいな、クールビューティーな感じかな」
新堂勇さん「某!」
(^o^;) コミックガイドの新堂勇さんはクールビューティーそのもの
ご新規さんの困惑する姿が目に浮かぶぜ 某さんのURきてんじゃん、しかもお待ちかねの私服第2弾じゃん、勝ったなこれは というか遂にUR+が実装されてしまうのか……
SR+で問題ない難易度のままで行ってくれると良いんだが、そういう訳にもいかんのかな UR1枚貰えるのか無難に持ってるUR貰って+にするべきか UR+におニュー 鬼神力 火事場で通常攻撃超強いマンにしたいけど技能確定入手があるからできないのが残念 直ぐに貰うんじゃなく、先にガチャを回した方が良いだろうな
UR+にした後で、被りのURが出てしまってもアレだし これから第2、第3のURが来ると思うと楽しみ
ようやく狂歌と鬼女をクビにできるんだなって… これで雀狩りさえ頑張れば確実に全補正と追加スキル付きURゲット可能
運良く一枚既存UR引ければ即UR+確定か UR+に余計なスキル付けるのやめーや、なんなんこれ 別に悪くは無いんでない
エネミーの行動時にも発動するから、飲み込むよりは多分上回るぞ
おニューと比べるとアレだが サポ専に生長付けてるんだが二人でウトウトって上書きできるのかな ラボによると生長の上位技能らしいから上書き可能っぽいな 新規絵が出たとかいう話を聞いて久々に戻ってみたが
ところどころで変わってんのな
URなんて増えてたんかい UR+にガータートス、兵法書入れてサポキャラにするというのはありだろうか 良いんじゃないの
鬼神力無しでも打点に困らないし
単体極を消すのは勿体無いと思わないでもないが 極めたUR+が前提となるお勤めきちゃうのか…
傭兵さん込でも返り討ちな世界とかカモーン 今回のur確定でURが進化できるようになったんだけど、URに継承させるのはどんなスキルがいいかな? 単体極を使うかどうかで大分変わる
使うなら兵法書やオタキサンは安定を欠くし、リザルトに影響するDropUPや古銭UPは論外
普通は、飲み込む(or下ろし立て/おニュー)安定なんだけど
デフォスキルの自動快復と競合するので、効率が悪い
色々除外していった結果、鬼神力しか選択肢に残らないかも知れん
単体極を使わないなら、飲み込む系以外何でも良いと思うよ 鬼神力以外でまともな選択肢だと、リフレッシュで極連発があるか
そんなに必要な場面があるとも思えないけど 火事場もありますやん
スイートタイムって効果どうなん 火事場は鬼神力と違って、連撃数を溜めておく必要があるのと
公式が「n倍撃スキルには乗算じゃなく加算」って言ってるので、単体極を使っていくなら旨味が少ない
(アクティブスキルを使わないなら優秀だけど)
スイートタイム(みるみる回復)は俺もまだ試してないけど、その一段下(少しずつ回復)がスキル所持者体力の5%くらいずつ回復っぽいから
多くても10%回復くらいでないの、体力288なら28ずつと予想 (おみくじ効果で体力UPが付いてる時は増える)
エネミーの行動時にも発動するから、部隊に1人だけという条件で飲み込むより確実に優秀 おニュー辺りとの比較だとケースバイケースかな この後控えてるのは一般妖怪勢最高峰の実力者の鵺か雷獣にケイオスラビリンスの最上級生と全力葉子さんか みんな鬼神つけてるんだな面倒だから3倍撃飲み込む全体攻撃だったわ
(´・ω・`)土曜日が終わっちゃうのUR50まで上がらんかった UR+つよいのはいいんだがレベル上げが5倍日ですらやるのがめんどい みるみる回復はまだレベルMAXじゃないけどUR+についてるやつは回復量20くらいになりそう 雀ボス強い(´・ω・`)
ガチャでUR引けるのを祈ろう プライベートタイムが術者体力の1-4%回復だから
スイートタイムの方は術者体力の2-8%回復だと予想 体力288で回復量18だった
単純に術者の体力量依存なら最大6%の切り上げってことなのかな 溜めが最大の5まで溜まっていて18?
それなら術者体力の1.5-6%っぽいね
飲み込むより回復量少ないじゃん…弱くはないけど、UR+に欲しい技能だったかっていうと微妙。部隊体力依存にしてテコ入れすればいいのに 18じゃ少ないな……
自身+エネミー2匹残ってたとして、ようやく飲み込むとタメ張る程度ではな 288で回復量が5、9、13、18
逆にUR+の高ステだからこそ活かせるスキルって気がする
実際に試したわけじゃないけど計算上だと
SR+を徐々からみるみるに付け替えても体力233以下は1、249以下は2しか回復量は増えないからわざわざ昼下がりでウトウトを粘る必要性は感じられない 毎ターン回復系は運営が効果を理解してないんじゃないかって気さえする
飲み込む系と回復重複させるか、飲み込む系で上書きできる様にしてほしいわ 並び替えめんどいから先頭のやつには飲み込む系付けてないしサポキャラには生長でいいだろって思ってたけど
普通に下ろしたて突っ込んだほうが敵3人残ってても回復量多いのか
作りなおすのめんどくせえ まあ流石に、下ろし立て(ガチャ限)と生長(Dropで幾らでも取れた)を同列に考えるのはアレだが
にしてもスイートタイムは不遇スキルだな
極論、勝てるなら何でも良いと言えば良いんだけど つーか吸収を全員が持っていない前提で用意したスキルな気がする そうだねぇ吸収無し前提だろうね
よく効果分かってないけど速やかに回復とか何かすげえええええ!勢と、
6%ショッボ!皆飲み込む持ちだし今更こんなんいらねええええ!勢は、
どっちが人口多いんだろうね そこまでスキルこだわる難易度の任務ないし吸血合わせて3つ埋まるし完全に無駄になるわけじゃないからいいや勢はどこに入りますか 第三の勢力だね
そして大多数の勢力じゃね、まぁぶっちゃけるとテキトーなゲームだし… 回復一切無しだと流石に勝てなくなるから、何かしらの回復は欲しいんだけど
重要なのは、スイートタイム1枠だけで回復を十分に賄えるかって部分
味方5人+敵1人で、最低18*6=1順108回復 正直微妙なラインだと思う
それで賄えないなら、結局は他の回復手段も用意する事になって
スイートタイム微妙だな、ってなる
まあメイドリフレがあれば大抵間に合うんですけどね UR+は育てる手間、気力回復サイクル、敵の強さ、スキル関連一新と今やるには時期が悪い 運営おすすめの設定とか言うのが俺の現在の設定と真逆だわ
演出は当然飛ばすし属性ソート関連は全く信用してないから使わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています