【DMM.R18】千年戦争アイギス5952年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 87be-DvND)2016/06/10(金) 22:17:00.19ID:bQd8jO0H0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス5951年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1465552247/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87be-DvND)2016/06/10(金) 22:17:17.74ID:bQd8jO0H0
Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。firefoxは対応環境外。androidアプリ版は比較的軽いです
  Chromeはver40以降重くなる不具合が確認されています
  IE、Iron、Opera、PaleMoon、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
  詳細設定からハードウェアアクセラレーションを切る等の対処もあるようです

Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
  設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
  現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう 

Q、昔のイベントキャラはもう手に入らない?
A、復刻イベントや魔水晶・刻水晶との交換を経て入手可能なものもあります
  「竜人の侵攻」「竜姫の復活」については繰り返し復刻すると明言されています

Q、余っていたカリスマ・スタミナはランクが上がった後の最大値に加算される?
A、されません。ただし、神聖結晶やバレンタインチョコ等での回復分は超過できます

Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・参考にしている動画を貼るなど、何で困っているのかを明確に
  編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
  アップローダにはlight.dotup.org、imgur、Gyazoを使う人が多いです

・覚醒宝珠
月曜 暗黒、ヒーラー、アーチャー、後衛軍、砲術
火曜 ワルキューレ、ペガサス、モンク、山賊、風水
水曜 ソルジャー、ローグ、海賊、シャーマン、ビショップ
木曜 ヘビーアーマー、サムライ、魔法剣士、ヴァンパイアハンター、水兵 
金曜 メイジ、前衛軍、忍者、ウィッチ、天使
土曜 メイジアーマー、神官戦士、ダンサー、ドラゲナイ、レンジャー
日曜 ボウライダー、くぐつ、アルケミスト、シーフ、呪術

イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20160609.jpg
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87be-DvND)2016/06/10(金) 22:17:42.74ID:bQd8jO0H0
(70/6): ルシル   .フィリス   白聖霊  魔水晶2
(50/5): ルナール .フューネス 白バケツ 水晶
(40/3): チグリ   ダニエラ   黒聖霊  魔水晶
(30/2): 花束    ディルク*2 ダナン
(20/1): 鉄弓*2   銅聖霊   樽ビール

■ニコ生情報まとめ
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%B8%F8%BC%B0%BA%EE%C0%EF%B2%F1%B5%C4%BC%BC20160510%BE%F0%CA%F3
新キャラ画像:http://i.gyazo.com/4025d876151ab783bdc51d88a3c16349.jpg
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bbbe-DvND)2016/06/10(金) 22:30:31.38ID:85zrg+kW0
>>1

レッサーのせいで名前入れると収まり悪いな、思わず省いたのもわかる
>>3
■帝国猟兵とオークの勇者(16/06/09〜06/23 10:00)
四色の竜 (70/6): ルシル   .フィリス   白聖霊  魔水晶2
強者    (50/5): ルナール .フューネス 白バケツ 水晶
占拠    (40/3): チグリ   ダニエラ   黒聖霊  魔水晶
レッサー. (30/2): 花束    ディルク*2 ダナン
侵攻    (20/1): 鉄弓*2   銅聖霊   樽ビール

■ニコ生情報まとめ
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%B8%F8%BC%B0%BA%EE%C0%EF%B2%F1%B5%C4%BC%BC20160510%BE%F0%CA%F3
新キャラ画像:http://i.gyazo.com/4025d876151ab783bdc51d88a3c16349.jpg
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2396-8UvR)2016/06/10(金) 22:31:41.37ID:rfZO9FrW0
>>1乙です
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8316-DvND)2016/06/10(金) 22:33:30.85ID:ASU4Svtb0
かなり頑張ったけどフルフルLV8☆1がやっとだ
眷属2匹逃がしたけどフールフールは上を横切り終わる頃に倒せたからもうちょい詰めれば☆3できるんだろうけどしんどいな

しかし今回はリタちゃんとカノンちゃんが結構活躍してるわ
0071名無しさん@ピンキー (アウアウ Sab7-B2rs)2016/06/10(金) 22:38:45.47ID:dm+/WLJMa
ちょちょが難解なこと言ってて俺には理解できないんだけど

ちょちょ@永遠娘– ‏@cyocyo_tasaka
説明は不要かと思いますがアイギスのメープルちゃん欲しさにバリバリ割りましたが、伝説さんが来た所で諦め時だと思い撤退しました…嬉しいけど悲し嬉しい。
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8386-7xHu)2016/06/10(金) 22:38:50.06ID:Cb/00RCN0
がに股の絵は特徴を抑えてる、大体悪い顔してる、ネタが結構おもろい、ので好き
inoshishiは本人がくっそ面白いのでキャラもだんだん好きになる
きんたまと伊藤は一生乳繰り合っててどうぞ
0102名無しさん@ピンキー (スプー Sd4f-jNGR)2016/06/10(金) 22:44:02.06ID:eJ4p5unRd
ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジッテー ヒーメターオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウォミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナイヨワナーイ アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww
ウーシナアッテー ナニカウォマナブ ソーンナコートー ワカアッテイルケド カーナシミーノー ワスレタサヴァイ ダレガオシエテクレルワケダーンww(ダーンダーンダーンダーン)
スベテヲウケイレタイキモッチト(プーーーーーン) カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート ダケドマケタラコゴオー自決 クラーイ(クラーイ) イマコソタチアガーッレー
ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ) ヒィメタオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナーイヨワナーイ アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww
ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3b3-375j)2016/06/10(金) 22:44:40.83ID:VfD4Ldsd0
アモンさんの後フルフルさん復刻で改めて思い知らされるアモンさんの優しさ
残りの魔神級難易度はアモンフルフルどっち寄りなんだろうね
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2396-3Ruk)2016/06/10(金) 22:48:30.97ID:1IC7fGUB0
盾の裏って描くの難しいんだろうな
アルティアの盾とかもなんか違和感ある。逆にゼノビアの盾は小さいけど重厚感あってかっこいい
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bb06-+MhV)2016/06/10(金) 22:51:37.35ID:aCeze1rZ0
人を疑って間違いだったら罰を与えるべきだと思うの
正義感の強い人間は罰を受けるの覚悟で人を疑えばいいし
根拠なく人を疑う迷惑な奴奴はいなくなればいい
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bbbe-DvND)2016/06/10(金) 22:53:02.58ID:85zrg+kW0
>>128
細かい説明省くけど味方の判定円(=近接のブロック範囲=クリックでキャラ選択の判定ある範囲)の大きさは近接も遠距離も同じだからね
今は射程0のリンネトークンもいるし
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7b8-DvND)2016/06/10(金) 22:53:56.57ID:QKi5i6Fh0
>>148
八頭身のAA改変したナナリーならさっき作ったぞ
     r´`⌒ヽ⌒)
   ノリハリハヽ l:
     (廿_廿):  l: 
    /⌒  ⌒) :!:
   / へγ_/ /ノ::
  (_\\ミ)/(:
    | `-イ::\ヾ:
    / y  )::::::::ヾヽ:
   // /::::: 丿ノ
   / /::   r´
  ( く:::     ヽ
  |\ ヽ:::
\ | |\ ⌒i:
 \| |::\〈:
  ノ ):: (_ノ:
 (_/\
0173名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spd7-zoFs)2016/06/10(金) 22:55:46.35ID:BqHntdd6p
>>158
魔神級の敵構成を考えると魔法が有利になるマップは来ないんじゃない?
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8316-DvND)2016/06/10(金) 22:56:07.29ID:ASU4Svtb0
>>160
特に覚醒絵とかかなり頭身高めで、ガタイも流行りの萌え絵と比べりゃちょい良いくらいなのに、顔がロりくて目がクリックリなのが生理的嫌悪を喚起する
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3b3-375j)2016/06/10(金) 22:59:01.92ID:VfD4Ldsd0
リオン実装後魔法都市とかジャングルとかのストミがみんな物理殺し魔法優遇だったから
物理系は出番少なかった面もあるよね
エンチャンター添えての一発芸要員みたいな見方されてた感あるし
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bbbe-DvND)2016/06/10(金) 22:59:26.85ID:85zrg+kW0
>>180
土か恋か忘れたけど、アイギススレって普段からうんこ叩いて雑談ばっかしてるから
豚のペルソナつけてもつけなくてもやってること同じで意味ないってオチがついてたはずだが…
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bb06-+MhV)2016/06/10(金) 23:00:45.18ID:aCeze1rZ0
物理攻撃が効かないなら魔法 ではなく高威力物理!
ってのをミルノが証明しちゃってるんだよなぁ
仕様的に魔法の時代はもう来ない(作れない)じゃろ
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 874f-J+Ox)2016/06/10(金) 23:02:30.86ID:3pSWfga+0
土で豚が来たときはお花おじさんとかも大量にやってきてた時期だったからお客様かなぁとか思ってた
あの時だけ豚付けてた王子とかおりゅ?
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b96-7xHu)2016/06/10(金) 23:05:22.13ID:PGkZqX870
>>243
今じゃ箱ガチャのハズレ扱いっすよ、10万Goldぐらいで買えるから
ファーガスに修理して貰って壊れかけたら新しく買うファンタジーライフ
改造エンチャが乗らないから本当に使い捨てになりもうした
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d784-7xHu)2016/06/10(金) 23:05:53.24ID:l8YgGrAq0
>>241
浮いてる上に見下ろし視点で見てギリギリだから王子視点だとめっちゃ見えてると思う
だがミルノちゃんもそれは承知しているだろう、つまり・・・見せパン? \アリだー!/
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 832f-rvcI)2016/06/10(金) 23:06:18.39ID:/9Nclx7W0
以前にも言ったけど基本的にワンパン系であろうと連射型であろうと物理のが基本DPSが上だからな
物理が苦手な相手が来て初めて魔法の出番が考慮されるけど今度は魔法耐性との兼ね合いで最近ばら撒かれ気味の貫通勢との比較が始まる
どの道魔法は現状じゃ主役には立てないよ
0280名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ebd1-jNGR)2016/06/10(金) 23:07:20.76ID:OEsbbwY20
>>265
らしいね、もう武器エンチャで腐心する必要のない優しい世界(棒
俺のファンタジーライフは暗黒猫神様から少ししたぐらいで終わりを告げてしまったよ・・・
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232c-7xHu)2016/06/10(金) 23:07:44.59ID:PyIKwSdp0
     ,、
   r'ー》'´`⌒ヽ   
    i  iミノハリハ  フルフルにクアドラぶち込んだら死んだゾ訴訟
   ! i从廿_廿ノヽ  
   !l!_! につにつ|─→  罵─→  罵─→  罵─→  罵─→
    WJ くリhサ\ノ 
       しシ 
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d700-DvND)2016/06/10(金) 23:09:04.90ID:1C25CyAm0
ブロードソードの2倍強いバトルソードより2倍強い巡礼者の剣より2倍強いレインボービームソードの3倍強いケルティックロイヤルナイトソードの話する?
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b96-7xHu)2016/06/10(金) 23:09:40.03ID:PGkZqX870
>>280
梅ガムとはいったいうごごご
今はファイナルヒットが耐久削れないという仕様になったので
ブリューナクファイナルヒットで敵の保護削ってから殴ってますタノシー
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffaa-cLF5)2016/06/10(金) 23:09:59.69ID:ksgi7g6O0
>>249
ハラデイ
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2396-3Ruk)2016/06/10(金) 23:11:33.66ID:1IC7fGUB0
>>294
卑劣な術だ…
ペルシャだっけ?
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 874f-J+Ox)2016/06/10(金) 23:11:36.64ID:3pSWfga+0
アモンで出番があったのは魔法ではなく範囲超ダメージ。その証拠にデスピアじゃなくてもエスタやファルネでも良かった
というか魔法は相手以前に基本的なステが低すぎるでしょう?
物理型が攻撃力2000の時に魔法だと同じレアリティくらいだと1500くらいじゃないの
結局超防御で魔法耐性低い敵が出てこないと魔法優勢には……そういう相手だと貫通がメイン攻略手段になるし難しいネ
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffaa-cLF5)2016/06/10(金) 23:12:27.48ID:ksgi7g6O0
>>294
なにそれどういう効果があるの
まさか戦争に来るような奴が猫程度殺すことに躊躇なんてしないよね
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3b3-375j)2016/06/10(金) 23:13:41.92ID:VfD4Ldsd0
>>306
物理なんてスキルなし状態だとの最強レベルがこねこね程度だからね
敵がちょっと硬くなったら極一部以外どうにもならない
耐性あっても一応通る魔法とは違うんだよね
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffaa-cLF5)2016/06/10(金) 23:13:51.96ID:ksgi7g6O0
>>333
あーなるほどそういう宗教相手の戦法か
なるほど
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b96-7xHu)2016/06/10(金) 23:14:30.36ID:DED2ODph0
そもそも通常魔法のワンブロとかたしかプリンセスと魔神ぐらいしかいないよな
高耐久の通常魔法キャラがいないんだから嫌でも前衛物理使うしかない
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bb06-+MhV)2016/06/10(金) 23:15:34.97ID:aCeze1rZ0
>>306
仰るとおりそんな敵大量に出したら物理が全員死にます
だからそんな敵はポンポン出せないって話
数体だけ出してもそいつだけちょこっと魔法で対応すればええんやで
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ebd1-jNGR)2016/06/10(金) 23:17:16.50ID:OEsbbwY20
>>303
ぶっちゃけ割りと廃人だったから倉庫整理とダンジョン突入レア売却で猫装備入手は余裕だったんだけど、今までのエンチャが灰塵になっちゃったからモチベがーのあとしばらくしてダイナシック来て息絶えたわ
その戦闘面白いですか?(小声
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8316-DvND)2016/06/10(金) 23:17:23.59ID:ASU4Svtb0
>>340
物理だって攻撃力<相手の防御力でも1割通るだろ?え、なんか変わった?
魔法だって耐性高い奴は90あるし、同じ1割で比べたら物理の方が大抵DPS高いしなあ
まぁ攻防のラインの方がデリケートだし言いたいことは分かるけど
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d784-7xHu)2016/06/10(金) 23:17:27.46ID:l8YgGrAq0
ミルノちゃんは多分コウモリみたいな速いのは苦手かな。地上でアレぐらい速いのは走れ竜人か狼か、人狼の群れとかか
ピャーさんいるとWinWinになってピャーさんに真面目にお礼言ってるミルノちゃんと当然ですと言いながらちょっと照れてるピャーさん可愛い
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 874f-J+Ox)2016/06/10(金) 23:18:20.99ID:3pSWfga+0
というか魔法耐性だけ低い強敵とかが全然居ないのも問題だな
inoshishiくらいかな
ゴーレムも魔法耐性高いし物理が通らなきゃ完全貫通という風潮あると思います
0378名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa97-YioU)2016/06/10(金) 23:18:47.38ID:MQMpT3uia
>>371
鯖のビッチ?
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb5b-7xHu)2016/06/10(金) 23:20:05.20ID:3gxyvIoC0
>>330

立体化しないかな

  豚小屋の出した答え
    ____
   /   /)
  (廿_廿)/)_  ト
  (。i _ i。)/ ) |
  (´・ω・`)/) テ
  (´-ω-)∩/ ム
  
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2301-7xHu)2016/06/10(金) 23:20:30.87ID:NuT7PZCx0
>>368
                             _,,...x--≠腕- ..,,_
                          /´ ィ'"`ソヘ'"゙丶、 `ヽ、
                        イ´    /´   `  `  、 丶
                       /´ /   ,       ヽ、 ヽ,  ',
                      //  ,'  ,/ { i     八  V  V ∧
                      i i  i  イ__{_|  /,-ト人 ノ!,  V ∧
                      {i{  { M、Yl |、ノソノ ノ'ノ_ノノ i  l   i
                      ヾ}、ヽ{>示=ミ!{ヽ i{,' 斗==ミァ l  l   l
                       { |`¨三l::::::l三ヽ.{三l:::::::::::}三ノ ノ/`', i
                       〉 .{ 弋:ノ三三三弋::::ノ ノノノ ノ  l
0391名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa97-YioU)2016/06/10(金) 23:20:41.24ID:MQMpT3uia
>>387
違う、そうじゃない
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb79-7xHu)2016/06/10(金) 23:21:32.48ID:BBpDMXMz0
>>374
昔は敵の多くは魔法耐性が無かった
だから素直に硬い敵=魔法に任せるのが普通だった
ガチャ回さずに初めて黒鎧とか凄い脅威だった

今は色んな方向にインフレし過ぎて対抗する様に硬い敵ばっかだ
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b96-7xHu)2016/06/10(金) 23:22:06.61ID:PGkZqX870
>>366
惰性でやってるけどブリュFHはそんなに使わないですん
保護の計算式がかわったから保護の意味が薄くなったのでボス戦専用
アイギスに時間取られないのとマビも修練終わったら殆ど時間取られないので
たまにチラ見して優雅にマカジキ釣ってます、生産は全部ランダムボックスで死にました
G1-3時代が面白かった世代は戻ってこない方がいいですマジレス失礼
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cbf1-YK7j)2016/06/10(金) 23:24:08.25ID:KrG+4IU10
魔法耐性だけ低い敵出してもエステルのデバフ意味なくて火力自体は下の連中に押され気味とエステルって思った以上にうんこな気がしてきた
どっちもクソ高い敵には貫通使うし
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d784-7xHu)2016/06/10(金) 23:24:23.52ID:l8YgGrAq0
>>390
丁度ミコトちゃんもオーケーだと思いだしていたのでお許し下さいナンマンダブナンマンダブ

ミコトちゃんが人界に不慣れなミルノちゃんにピャーさんと東方の定食屋さん巡りに行ってる光景を幻視した
0423名無しさん@ピンキー (ワイマゲー MMb7-RhKL)2016/06/10(金) 23:25:04.27ID:KhreLl7JM
アーァー オーォー ウンババドドスコ ウンババドドスコ

ttp://i.imgur.com/PFWdDKy.jpg
ttp://i.imgur.com/RgJs0Ja.jpg
ttp://i.imgur.com/XlS588V.jpg

ウンババ ウンババ ドドスコ ハイッ

ttp://i.imgur.com/zT8nuJd.jpg
0424名無しさん@ピンキー (スプー Sd4f-jNGR)2016/06/10(金) 23:25:06.34ID:062SB2cVd
ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジッテー ヒーメターオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウォミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナイヨワナーイ アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww
ウーシナアッテー ナニカウォマナブ ソーンナコートー ワカアッテイルケド カーナシミーノー ワスレタサヴァイ ダレガオシエテクレルワケダーンww(ダーンダーンダーンダーン)
スベテヲウケイレタイキモッチト(プーーーーーン) カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート ダケドマケタラコゴオー自決 クラーイ(クラーイ) イマコソタチアガーッレー
ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ) ヒィメタオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナーイヨワナーイ アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww
ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww
0426名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb68-7xHu)2016/06/10(金) 23:25:32.84ID:K1uew5+Z0
アモンさんは実際バランス良かったよね
耐久キャラに連射キャラに魔法職とどれも活躍できたと思う
フールフールは鬼畜、最低、吹雪で死ぬ
イフリートと一緒に出ないでホントウザいから
0427名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa97-eYEy)2016/06/10(金) 23:25:54.50ID:WlP3LGCDa
マビのダイナシ実装後は1対多数の時に捌き順を頭の中で構築するのが楽しかった
準備時間がほぼ無いおかげで2タゲ3タゲでもわりと何とかなって無双感あったわ
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebe4-jmEJ)2016/06/10(金) 23:26:43.56ID:fKnxzBk00
エステルはサーシャかトワあたりと組まないとDPS的にはあんま伸びないわな
まあ範囲魔法職全体がピャー以外だいたいそうだから
エステルはあれでマシなほうなんですけども
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 874f-J+Ox)2016/06/10(金) 23:26:43.99ID:3pSWfga+0
>>404
俺の知ってるLv15アモンだと
採用数11(MAX):イリス、キキョウ、リオン、コネコネ
採用数10:アイシャ
採用数9:サーリア、マール
採用数8:マツリ
採用数7:グレース
採用数6:ソフィー、ピャー
採用数5:リアナ、ナナリー、アルティア、ウズメ、カミラ
採用数4:魔神、エスタ
採用数3:エステル、ナタク
採用数2:シーディス、伝説、ミコト、トワ、ファルネ、団長
ソフィーとピャーは同程度だしグレースの採用はバフ枠も兼ねてるってだけだゾ
というかファルネは全然多くないし魔法じゃなくて貫通だろアレ
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 832f-rvcI)2016/06/10(金) 23:27:08.74ID:/9Nclx7W0
>>416
そうだなそんな魔法職にとって理想的なマップばかりの環境になるといいな

雑魚ゴブが序盤レシアの攻撃速度に合わせて突っ込んでくるマップばかりになったらレシアも強黒になれるな
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ebd1-jNGR)2016/06/10(金) 23:27:56.70ID:OEsbbwY20
>>406
まず戻ることはないだろうな・・・
でも懐古でもなんでもなくネトゲでマビノギ以上に面白いもんが見つからないから困る
迷走しなけりゃ今でもやってただろうなあ(遠い目
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b96-7xHu)2016/06/10(金) 23:28:57.94ID:DED2ODph0
高耐久の通常魔法キャラなんて作ったら
それこそエステルスキルですべての敵に対応できてしまうからな
エステルがそこそこのキャラで終わってるのは
前衛に強力な魔法キャラがいないことだし
0447名無しさん@ピンキー (アメ MMf7-7xHu)2016/06/10(金) 23:29:08.91ID:GxNgLfhMM
>>431
うん

どう見ても対アリ処理は魔法組みの面子の方が多いね
やっぱ俺の言った通りじゃん

そういうMAPが続けばまた掌返して魔法魔法ゲーと騒ぎだすわ
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebe4-jmEJ)2016/06/10(金) 23:30:51.31ID:fKnxzBk00
団長ミルノシャルルあたり組ませて
アモン第一段階瀕死にしてからのパフィママでしゅんころgifとか
シンシアでこねこねの代わりしてる動画は見たで
0456名無しさん@ピンキー (ガラプー KKb7-7fMN)2016/06/10(金) 23:30:59.63ID:5YDXk+rhK
魔法だけが活躍すると今度は物理が死んで、ナナリーが死ぬってか、前そのせいでナナリー死んだ死んだとか言われてたからな
正直、アモンみたいに物理も活躍して、魔法も活躍する感じのが続くのが一番良いんだが、難しいよなぁ…
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb79-7xHu)2016/06/10(金) 23:33:11.72ID:BBpDMXMz0
>>444
レイアウト変わっただけで使い心地は同じと思っている
倉庫の出し入れや合成時の予測表示とかないだろうね
ロックしたユニットを表示から除外や10連実装とかも初歩も未だに無いし
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bb06-+MhV)2016/06/10(金) 23:34:02.35ID:aCeze1rZ0
魔法耐性90って物理の下限ダメージと同じだよな
DPS考えれば80でも物理下限の方が上

魔法耐性80への魔法<防御力10000への物理

敵が強くなるほど魔法に勝ち目はないと思うよ
0482名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa97-eYEy)2016/06/10(金) 23:35:47.58ID:WlP3LGCDa
覚醒する職を選ぶ時の画面をそのまま編成やらユニット確認に持ってきて欲しい
クラス順ソートしても目的の職が見付からなくてイライラする
0487名無しさん@ピンキー (アメ MMf7-7xHu)2016/06/10(金) 23:36:29.47ID:GxNgLfhMM
>>476
そんなもん運営が防御高くて耐性そこまで高くない敵MAPを出せば終わりだろ…
アイギスの歴史で今まで何度掌返しが起きて来たと思ってんだ
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b96-7xHu)2016/06/10(金) 23:36:47.26ID:PGkZqX870
>>459
手裏剣がハイド状態になれる緊急回避と
クラショよりは範囲狭いけど多段手裏剣投げエグいんです
銃が直線クラショと、FH相当(通常攻撃100%クリティカル攻撃速度増加)のスキルがあるんで

まぁ、マビノギの話はこれぐらいにしよっともふもふしてくる
生産に力入れてるゲームってなかなか無いから悲しいなって
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 874f-J+Ox)2016/06/10(金) 23:39:51.99ID:3pSWfga+0
>>494
そりゃ魔法と物理どっちがアリに有効か!という話をしてたから・・・
実際は性能差でピャー(ただしアリ以外の敵や範囲攻撃に対するケアが必要)>=ソフィー>=エスタ>=グレースぐらいのもんだってわかってるよ
魔法が断然アリに有効なんてこたーないってことだけは確かだ
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebe4-jmEJ)2016/06/10(金) 23:39:55.40ID:fKnxzBk00
>>483
ソフィーは火の玉の処理やら
序盤のメイジデーモンにびくともない点でわりとどこでも置けたし
もし歩かせてしまっても0ブロ故にスルーできるからね
ついでにリジェネでアモォン抱えの支援がおいしい

ピャー&グレースとエスタの最大の違いはスキルの持続時間
あのマップだとアリのウェーブ2波ぶんは前者二人は持たない
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bbe-xiHu)2016/06/10(金) 23:41:06.13ID:WOZ8fEch0
>>510
バンバンバンバンバンバンバン
バンバンバンバンバンバンバン   
バンハr'ー》'´`⌒ヽバンバン
バンハi  iミノハリハバンバン  
    ! ∩ 廿_廿ノ!'       負けてねーわボケェええええええええ
__l!_!(ミつ/ ̄ ̄ ̄/__
     \/ 七理 /
0526名無しさん@ピンキー (スプー Sd4f-zoFs)2016/06/10(金) 23:42:29.36ID:zf5osHSsd
現状ですらピャーさま最強ってことは
もうちょいアリの防御上がったら物理は付いてこれなくなるなぁ

やっぱ物理か魔法かなんてマップおじさんのサジ次第であって
物理の時代が永遠に続く言ってるハゲはアイギスに向いてないわ
0532名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa97-zoFs)2016/06/10(金) 23:43:11.96ID:+xHV85Nha
白金聖霊集めるとしたらファランクスと聖霊神級と試練神級どれが一番スタミナ効率ええんやろうか
0543名無しさん@ピンキー (スプー Sdcf-jNGR)2016/06/10(金) 23:44:33.60ID:GTF8BRowd
ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジッテー ヒーメターオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウォミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナイヨワナーイ アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww
ウーシナアッテー ナニカウォマナブ ソーンナコートー ワカアッテイルケド カーナシミーノー ワスレタサヴァイ ダレガオシエテクレルワケダーンww(ダーンダーンダーンダーン)
スベテヲウケイレタイキモッチト(プーーーーーン) カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート ダケドマケタラコゴオー自決 クラーイ(クラーイ) イマコソタチアガーッレー
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ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナーイヨワナーイ アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww
ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww
0552名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0786-7xHu)2016/06/10(金) 23:45:50.88ID:ymIIs+gw0
>>504
ダメというわけじゃないが、
瞬発力に関してはリオンナナリーがずば抜けてるって話

エルシャつきのナナリオンでスキル時間中に処理できない相手なら
元から魔法の職に分はあるよ
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 874f-J+Ox)2016/06/10(金) 23:46:42.34ID:3pSWfga+0
>>548
アリ以外相手じゃ魔法まったく無価値だっただろうがいい加減にしろ!
アリに限定して採用しなきゃいけないピャー様やグレースのボムよりも
物理でアリもそれ以外もさばけるソフィーやエスタが居る時点で魔法優勢マップじゃないの!分かった!?
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d701-r+xk)2016/06/10(金) 23:46:42.77ID:T3oi97dm0
王子なら「これが強くなる訓練だ」とか騙すシチュでスクワット寝室ぐらい余裕だろ
てかアイギスはそれぐらい馬鹿っぽいのでいいんだよグダグダ長いテキスト要らん
0562名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spd7-zoFs)2016/06/10(金) 23:47:22.67ID:BqHntdd6p
>>553
モルテナさんもう黒辞めたら?
0567名無しさん@ピンキー (アメ MMf7-7xHu)2016/06/10(金) 23:47:58.68ID:GxNgLfhMM
>>526
しかもそもそもアリって防御900だしな
物理にギリギリ配慮してあげてる数字であって
マップおじさんの気分次第で簡単に殺せるわ
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8316-DvND)2016/06/10(金) 23:49:51.74ID:ASU4Svtb0
>>555
HP減るならせめてもうちょいスキル時間欲しいんだよな
せっかく防御上がってハードなラッシュや強敵にも対応できるのに半端な持続とHP減少で台無しだよ
どっちかにしてくれ
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8362-7xHu)2016/06/10(金) 23:50:18.03ID:5fOxvvoQ0
いろいろ工夫して銀ユニや好感度0の未覚醒イベユニを使うことでようやく強敵を倒す快感……
アイギスはこれだからやめられない

たまには脳味噌使わないとね
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb68-7xHu)2016/06/10(金) 23:50:48.87ID:K1uew5+Z0
>>556
だってピャー様スキル再使用時間の関係で実質蟻専門だしー?
むしろわかりやすいと言って欲しい
ピャー様さえ強ければ俺は満足なんだ

>>553
加護もあり?
エステル案外使われてたのね
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b96-7xHu)2016/06/10(金) 23:50:59.13ID:PGkZqX870
あ、やっぱり出撃回数か
アイシャ15王子のせいでアイシャの出撃回数多いとか思ったけど
魔神は同キャラ制限してるのを思い出してエアプにならないですんだ
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f3f-DvND)2016/06/10(金) 23:51:39.25ID:QpcEMFCl0
昔ios版限定で現行ガチャの方にイリス(+グレース)ピックアップ来た時に回して魔神来たなぁ
イリスでなかったけどサーリアでたからええかって撤退しちゃったけど
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232c-7xHu)2016/06/10(金) 23:53:10.01ID:PyIKwSdp0
うちの魔神さんはピックアップ終わって安心した次の週に来たというアイギスあるある
でもすごい便利で使っちゃうくやしいびくんびくん
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d784-7xHu)2016/06/10(金) 23:53:21.08ID:l8YgGrAq0
ラクシャさんが働き者過ぎてお疲れのラクシャさんにスポーツドリンク差し入れたい
戦闘好きみたいだからそれで楽しいのかもしれないが
あとはリアナさん流石だなー
0623名無しさん@ピンキー (スプッ Sd4f-jNGR)2016/06/10(金) 23:53:54.75ID:V+6zTmCxd
グレースは防御上がるから厳しい状況でも突っ張れるっていう性質があるのに、
今は敵火力上がってHP減少のせいで終わり際は常にバー監視が必要なのがね
ドンピシャで合わせられたらそれもダメだし
強いことは強いけど、環境に合わせた調整は欲しいところでもある
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3b3-375j)2016/06/10(金) 23:54:11.74ID:VfD4Ldsd0
動画出演回数も実は正確ではない気もするけどね
動画だとトリッキーに見せる動き出来るユニットの方が地味だけど強いユニットより優先して使われそうだし
黒だとディーネこねこねあたりはぶっちゃけ動画勢に嫌われてると思う
こねこねはこねこねが好きなんだろうなって感じの人がよく使ってる感じだから結構見るけど
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebe4-jmEJ)2016/06/10(金) 23:54:20.40ID:fKnxzBk00
アモンはスリップのせいか+αのヒール役が必要になって
アリサまで引っ張り出すスレ王子も見受けられたくらいだからなー

廃課金層でもその+αの位置にリアナが収まって採用数が伸びた模様
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d781-ChGX)2016/06/10(金) 23:54:47.82ID:eRxop5vg0
最終的には10人編成とかが出来たし
逆に言うと5人までは攻略に関係無いキャラが入れられた

つまりドラニアだろうとアサルだろうと
やろうと思えば採用率を無駄に上げられた
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf01-P04w)2016/06/10(金) 23:55:05.50ID:cmxAPaQW0
逆転裁判やってんだけどヤバイわ

アイギスに例えるとハナちゃんが華やかな舞踊からロックでギャンギャンBGM鳴らしながら踊るくらいヤバイわ
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8364-7xHu)2016/06/10(金) 23:59:51.49ID:att39we+0
ちなみに15人編成でギリギリまで必須ユニットを絞った動画は
ジェロ ミノエル ソフィー パフィ ウズメ シンシア 団長 マーニー アイシャ ナナリー アデル ピャー様 カグラ サーリア リアナ
0676名無しさん@ピンキー (000000 874f-J+Ox)2016/06/11(土) 00:00:00.40ID:hXFUZFUS0000000
アリ1体に対してのDPSでいうならソフィーはデスピアの1.9倍くらいのDPS出すからなぁ
あんだけの物量で着てピャー様が4体以上に攻撃できる状態ならソフィーが常に2体捕まえて殴るより上
って状況が生まれる
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8362-7xHu)2016/06/11(土) 00:01:58.39ID:ahPjQOpW0
あああああああああああああん

200以降ってスタミナも回復するのかよ!
先に言ってええええええええええええええええええええええええええええええええ
0693名無しさん@ピンキー (アメ MMf7-7xHu)2016/06/11(土) 00:02:25.14ID:nkHRYCQ1M
つーかアリスも酷いな
別にアモン限定でなくフルフルでもアリスよりクリッサの出番の方が多いだろうし…
クリッサ以下のガチャ黒ってなんなの
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3bb-+h3n)2016/06/11(土) 00:02:51.05ID:eZLg8zSl0
あいぎす
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07ee-MOTj)2016/06/11(土) 00:02:53.40ID:6fgNapQg0
マーニー交流がクリア出来んので、
気分転換にロアナさん覚醒させて交流マップ行ったらクソ簡単でワロタ
覚醒王子とザラキ置いて終わりじゃねぇか…マップ毎の難易度調整ガバガバ過ぎんか
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23c7-7xHu)2016/06/11(土) 00:03:19.77ID:65+nVV610
          _,,...x--≠腕- ..,,_
        /´ ィ'"`ソヘ'"゙丶、 `ヽ、
        イ´    /´   `  `  、 丶
    /´ /   ,       ヽ、 ヽ,  ',
     //  ,'  ,/ { i     八  V  V ∧
     i i  i  イ__{_|  /,-ト人 ノ!,  V ∧
     {i{  { M、Yl |、ノソノ ノ'ノ_ノノ i  l   i
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      {'`)ヽ)ヾ>-s。,- 、-- ´/ / >〈
     r-x,ソ_i´l  /_/___/ /  /.´`ヽ,  __
     ヾ.、 {_{(t)'ー-ァ──ゝ'  /   _/´   ノ
        `i `>'/lゝ        /_ゞイ    /
       |  '´{          }'´V      }
0708名無しさん@ピンキー (スプー Sd4f-jNGR)2016/06/11(土) 00:04:25.36ID:U9dkzg48d
ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジッテー ヒーメターオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウォミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナイヨワナーイ アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww
ウーシナアッテー ナニカウォマナブ ソーンナコートー ワカアッテイルケド カーナシミーノー ワスレタサヴァイ ダレガオシエテクレルワケダーンww(ダーンダーンダーンダーン)
スベテヲウケイレタイキモッチト(プーーーーーン) カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート ダケドマケタラコゴオー自決 クラーイ(クラーイ) イマコソタチアガーッレー
ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ) ヒィメタオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナーイヨワナーイ アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww
ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww
0715名無しさん@ピンキー (スプッ Sd4f-jNGR)2016/06/11(土) 00:05:48.94ID:R67RdD0gd
足止めとしてのトークンはまだしも、魔獣みたいな火力要員のトークンは厳しいな
アモンのマップは蛇行してるけど、一本道で逃げ場ないし
そもそも足止めとしてもそんなに持たないから、枠消費する時点で厳しいけど
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8316-DvND)2016/06/11(土) 00:06:09.36ID:DOhZOnBd0
>>683
射程って言うけどコキュの射程なんてあってないようなもんだし
そもそも元々は遠距離マスは配置の便が悪く敵のブロックもできない代わりに近接より高火力ってゲームデザインだぞ
そんで敵が高防御の群れと来て、デスピアといい勝負できるソフィーが凄いわ
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf88-7xHu)2016/06/11(土) 00:07:02.13ID:IM0Galay0
俺が200到達したぞって報告したら
それ以降ランク上がるたびにカリスタ回復するでって教えてくれた親切な王子がいましたなあ
感謝感謝
0737名無しさん@ピンキー (アメ MMf7-7xHu)2016/06/11(土) 00:08:53.18ID:nkHRYCQ1M
割と真面目にアリス出すくらいならクリッサの方がマシだろうな
いまや同じコスト12だし
バンプアップでHP受けする曲芸するくらいなら素直に途中で壁役に差し替えるし…
半分趣味プレイの領域
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3b3-375j)2016/06/11(土) 00:09:41.04ID:qsJXbOgP0
物理優遇もよく言われるけど
典型的物理近接アタッカーなアリスちゃんの評価はどうだい
ちっとも優遇されてないじゃないか活躍できてるユニットは物理攻撃以外の要素で強いだけだよ
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 874f-J+Ox)2016/06/11(土) 00:10:15.52ID:hXFUZFUS0
>>730
アリスは普通に低コストで強敵を受けれるユニットじゃないの
ただ強敵を受ける場合普通に重コスがいいだけであってワルと同じ道辿ってる気がする
範囲攻撃含めて普通に低コスト近接帯ではソルいなきゃ最強だと思う
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebe4-jmEJ)2016/06/11(土) 00:10:39.84ID:vC4unQ220
難易度上がると敵が超耐久高火力になってくるから
時間限定とはいえほどほどの防御力を得られるクリッサは
稀に使いようも見出せるけどアリスはキャーしてサヨウナラだから仕方ない

でヘルプ再確認したんだが
120、140・・・200とかの上限うpのときスタ回復するとは書いてるけど
201、202、203・・・で回復するって記述を見つけられませんでした
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a373-7xHu)2016/06/11(土) 00:12:11.30ID:AhNJdGsC0
アリス→強敵を受けるなら重コストのほうがいいから使われない
ディーネ→重コスト(笑)

クリッサ→強敵を受けるなら(ry
アマンダ→(核爆)
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0786-7xHu)2016/06/11(土) 00:12:33.22ID:VZQSy+ed0
>>730
嫁とまで言い切るなら、自分で活躍させればいいんとちゃうん?
ポテンシャル自体は、ここであーだこーだ言われてるほど低くないよ
ただ、アモンとは色々相性が悪かったけど
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f3f-DvND)2016/06/11(土) 00:13:03.29ID:ihFYzc1F0
モンクは序盤任せるユニットなのに同じコストに序盤任せられてコスト稼げるソルがいるからな
職自体に欠陥がある
アリスはそのまま終盤も使えるようにHP最大値増えていくスキルにしたんだろうけどそれでも足りなかったね
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 874f-J+Ox)2016/06/11(土) 00:15:15.62ID:hXFUZFUS0
>>763
序盤の露払いならアルティアどころかジェロームでも問題感じた事ないからなぁ・・・
それこそアリスは時間あればバフをマシマシできるから後半でも一応使える場面もあるんだよ
ただ普通は後半コスト余ってるから撤退させて別の重コストキャラだすってだけで
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d784-7xHu)2016/06/11(土) 00:16:05.86ID:dCgjZZPM0
Lv5は前にクリアしといたが現状でも1回行ってくるかねぇ。ミルノちゃんの届き方を確認したいし
アモンさんもミルノちゃんの位置微調整したなー
0802名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM87-7xHu)2016/06/11(土) 00:16:37.87ID:lGsTDxHCM
近接はブロックするからなぁ
難易度上がりまくると低コストで性能に制限のあるやつはどうしても限界くる
遠距離は火力補助できるし、アイシャとかいう鬼畜がいるけど
0805名無しさん@ピンキー (アメ MMf7-7xHu)2016/06/11(土) 00:17:00.65ID:nkHRYCQ1M
>>783
まだマシじゃね少なくとも四天王には絶対入らんくらいの地位はある
あとベルナこそアリスの数少ない出番を奪ってるポジションだと思うw
0807名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b96-pSbR)2016/06/11(土) 00:17:07.24ID:o4Of0R+u0
アルティアの絵師のゲームにはお世話になったわ…
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f04-7xHu)2016/06/11(土) 00:18:40.63ID:rQQX9eV10
>>795
肝心の高難易度で役に立たないガチャ黒って色んな意味で存在意義がな・・・
まぁ相性も有るだろうから一概には言えないけどそれでも採用数0は酷過ぎる
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23c7-7xHu)2016/06/11(土) 00:18:47.37ID:65+nVV610
そもそもベルナは対空範囲攻撃+火力補助の暗殺+無駄に抱えない1ブロって言うボム性能において無比だから
決して主力足り得ないけど縁の下で支える点に関しては相当よ
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 874f-J+Ox)2016/06/11(土) 00:19:05.59ID:hXFUZFUS0
モルテナは最初にひいたら1人育てるだけで3人分の価値があるくらいには有用だよね
黒で埋まってきたら枠に入れる気がまったくしないだけで有用
0820名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM87-7xHu)2016/06/11(土) 00:20:07.28ID:lGsTDxHCM
ソルはインフレした敵にはかなわないけど、序盤抑えて一回でもスキル発動できれば、
撤退でコスト的にはプラスになって後続にリレーできるからね
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f3f-DvND)2016/06/11(土) 00:20:26.89ID:ihFYzc1F0
モルテナは収集黒なら走ってたよ
魔物使い欲しいなあとは思ってたけど本買うほどじゃないよねって思ってたし
かといってガチャ黒はおろかガチャ白でも狙いたいとは思えん
マジでイベ産が良かった(白目
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b96-pSbR)2016/06/11(土) 00:20:56.80ID:o4Of0R+u0
モルテナちゃんをデータ2で引きたかった…
なんでトワやねん…
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f3f-DvND)2016/06/11(土) 00:21:09.34ID:ihFYzc1F0
セーラは唯一神レベル
ガチャ黒王子にも見向きもされず、初心者やら無課金微課金が引いてもまともなバフ対象がオラずにゴミ
誰が引いてもゴミな最強レベル
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 874f-J+Ox)2016/06/11(土) 00:22:11.02ID:hXFUZFUS0
セーラはシビラが嫁という王子を狙い撃ちするためだけの黒
でもセーラ自体の絵のレベルやドットの出来とかはめちゃくちゃ良くて悔しい
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebc7-7xHu)2016/06/11(土) 00:22:46.98ID:tMgvZC8W0
低コスで、それなりの能力の近接が相手する敵、が居ないんだよなあ
対遠距離防御とかない限り、弓やら置いて始末しちゃうから

近接出してるのって、大ボス受ける奴と、ソルのみやん・・・
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3bb-+h3n)2016/06/11(土) 00:23:28.93ID:eZLg8zSl0
あいぎす
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b96-pSbR)2016/06/11(土) 00:23:57.25ID:o4Of0R+u0
>>842
ちょっとクスッときた
0858名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa97-RhKL)2016/06/11(土) 00:24:53.01ID:Oz+Ko2b9a
>>845
インフレが進みすぎて敵も味方もコストもおおざっぱになったから軽キャラはコスト産むソルと一部の壊れ以外要らないんだよな
とくに軽1ブロとか存在価値を考えるところから始めなければならんレベル
0859名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3bb-+h3n)2016/06/11(土) 00:24:53.55ID:eZLg8zSl0
あいぎす
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87be-7xHu)2016/06/11(土) 00:25:31.30ID:WwdvgoZ80
>>831
覚醒王子のバフもあるし、スキル覚醒しないと王子の防御上げることも出来るし
スキル覚醒で9割回避もあるから、実際はやれること多くてプリンバフ抜きにしても普通に便利1ブロポジだけどなあ
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 874f-J+Ox)2016/06/11(土) 00:25:47.13ID:hXFUZFUS0
トワは複数運用してからが本当の勝負だと思う
相互点火で自分を含めて長時間加速するし
でも2体目育てる気が起きませんどうすればいいのでしょうか
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0b3e-B2rs)2016/06/11(土) 00:26:00.92ID:lJsIrAEw0
よくスキル使えば攻撃いくらになるから強いだろ!っての見るけどスキル重ねるのに時間かかるし後半はどちらかというと受け性能高いキャラ重宝するしそもそも後半になったらコスト貯まってアリスいらねえし
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f3f-DvND)2016/06/11(土) 00:26:33.91ID:ihFYzc1F0
データ1ではそんなのやるまでもなかったけど、覚醒なしで撤退支援持ってるから使い捨て避雷針として活躍したぞ
空蝉でいいといえばそれまでだけど、リッチとかヴァンパイアロードの魔法でやるの面倒だったからね
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3bb-+h3n)2016/06/11(土) 00:26:39.01ID:eZLg8zSl0
あいぎす
0878名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebe4-jmEJ)2016/06/11(土) 00:27:35.43ID:vC4unQ220
トワは5割鈍足と射程好感度、メイジ加速が相まって
対アリラッシュで少しだけ評価持ち直したかな
ココロは4割だけど時止め持ってるから悪くない、むしろ曲芸要素持ち
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3bb-+h3n)2016/06/11(土) 00:28:15.56ID:eZLg8zSl0
あいぎす
0935名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f72d-7xHu)2016/06/11(土) 00:36:31.84ID:emnetygY0
                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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  \   |___>< / ヽ
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebe4-jmEJ)2016/06/11(土) 00:37:31.85ID:vC4unQ220
トワは致命的に可愛くないというほどではないが
なんかこう奇乳が邪魔をして結局ブスみたいな扱いされても
さよか、まあせやなみたいな反応しか出来ないw
0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3bb-+h3n)2016/06/11(土) 00:37:40.58ID:eZLg8zSl0
あいぎす
0975名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f3f-DvND)2016/06/11(土) 00:40:53.86ID:ihFYzc1F0
試練でもらえた分はともかくわざわざ刻水晶使ってポラカスなんか取る奴いるの?
もともと高コストユニだから影響小さいとはいえ流石に確定分下げてガチャと同じにしないと気持ち悪すぎるわ
0977名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3bb-+h3n)2016/06/11(土) 00:41:01.20ID:eZLg8zSl0
あいぎす
0983名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 23ca-oU5x)2016/06/11(土) 00:42:21.98ID:meQGdods0
>>976
多分貼ったURLがスマホのURLからパソコン版にしますねって部分削ったやつだから見れない奴には見れないかもしれん
手間だけどスレ一覧から飛んでくれすまんな
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