【DMM.R18】千年戦争アイギス6084年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スプー Sdc8-s3GQ)2016/07/01(金) 21:48:12.99ID:7v+NFGz1d
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス6083年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1467365915/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6f6-cGUq)2017/02/14(火) 02:20:51.33ID:aeTelN6u0
69 名前:名無しさん@ピンキー (オッペケ Srfd-TxTG)[sage] 投稿日:2017/02/13(月) 12:34:51.74 ID:ykcK7W4Mr [2/13]
>>51
フルフルだとレベル8超えてくると、デーモン剣士の攻撃ですぐ沈むから使いづらいんだよなマガレ。
78 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7d2c-S0So)[sage] 投稿日:2017/02/13(月) 12:36:16.28 ID:F5E33UK80 [2/20]
>>69
サーリアいれば沈まないと思うが89 名前:名無しさん@ピンキー (オッペケ Srfd-TxTG)[sage] 投稿日:2017/02/13(月) 12:37:57.27 ID:ykcK7W4Mr [4/13]
>>78
あー、サーリアで上手く介護すりゃいけたのか。
あの時と違ってラピスフィオレビビアンなどフルフル向けの戦力揃ったから早くリベンジしたい。
唯一10達成できてねー魔神なんだよな。

151 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e59d-5S/k)[sage] 投稿日:2017/02/13(月) 12:48:31.48 ID:wl/I0c7k0 [1/3]
>>78
マガレはサーリアだけだと落ちるよ
クイックエリアヒール+バフ盛りか2ヒラにする必要がある

183 名前:名無しさん@ピンキー (オッペケ Srfd-h4Nr)[sage] 投稿日:2017/02/13(月) 12:56:09.80 ID:laQg32p5r [1/5]
>>78
いやlv10だと呆気なくキャーするよ
もちろんサーリア点火で

最大hpが低くてタイミングで208 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7d2c-S0So)[sage] 投稿日:2017/02/13(月) 13:01:51.08 ID:F5E33UK80 [3/20]
>>151
>>183
すまんサーリア1人だけだと落ちるわ
ただサーリア使わないと厳しかった
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6f6-cGUq)2017/02/14(火) 02:31:48.74ID:aeTelN6u0
209 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e59d-5S/k)[sage] 投稿日:2017/02/13(月) 13:02:15.24 ID:wl/I0c7k0 [2/3]
>>200
剣デーモンの900*2を超えるまでバフが必要だからね
つまりグレースかアイシャ+HPバフが最低ライン
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6f6-cGUq)2017/02/14(火) 02:47:03.16ID:aeTelN6u0
941 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e662-nKHo)[sage] 投稿日:2017/02/09(木) 16:05:20.62 ID:i7mEa/MQ0 [2/2]
http://i.imgur.com/qIvx6vO.gif
結局どっちが良いか決め兼ねて両方育てたよ
どっちもくるくる回って満足
どっちも強いんだけどトワ居るならソーサレスはスキル覚醒無しで使うのもありな気がするな
スキル時間58秒とかになるし
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6f6-cGUq)2017/02/15(水) 11:50:55.16ID:XNrs88O00
693 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d25-ENO3)[sage] 投稿日:2017/02/15(水) 11:48:50.90 ID:aaa4qOh00
>>611
ガトリングよりも七連の方が攻撃力はもちろん攻撃の密度も高いんだわ
ガトリング 11フレームごとに1発 秒間約5.45発発射 攻撃力半減
七連    62フレームごとに7発 秒間約6.77発発射
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6f6-cGUq)2017/02/15(水) 13:34:53.80ID:XNrs88O00
471 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d96-mrFb)[sage] 投稿日:2017/02/15(水) 12:49:50.30 ID:IAdfPitd0 [6/7]
カヨウは使えばわかるけど相当狂ってるよ
今回味方デシウスのHPごっそり持って行って笑った
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-eq+O)2017/02/16(木) 04:52:20.41ID:GGl4Ueh30
734 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 51fc-Vh+a)[sage] 投稿日:2017/02/15(水) 22:55:28.87 ID:RG0ft/sH0 [2/5]
なんかアイコンとかゆっくり実況的なのに使えないかなと思ってミコト量産してるんだけど愛しさが溢れて堪らなくなってきたから一旦貼らせてくれ


http://i.imgur.com/d69MQPJ.jpg
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-eq+O)2017/02/16(木) 08:00:59.33ID:GGl4Ueh30
216 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9201-Vm/o)[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 07:58:07.77 ID:0ybPMBK70 [6/7]
防御13倍でダメージ全部下限の1/10にできるとして
相手の攻撃力の半分反射するんだから自分のHPの5倍反射できるわけだ
麻宮並のHP4000として20000
…すごいのかな?
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-eq+O)2017/02/16(木) 18:03:13.91ID:GGl4Ueh30
269 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 772c-aXR+)[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 15:19:32.64 ID:lJZIRjjz0 [2/9]
ってオークちゃんのイラストレーターさん(タコヤキネコさん先生)ソッチの人じゃん!
https://twitter.com/takoyakinekosan

359 名前:名無しさん@ピンキー (アウアウオーT Sa6a-eq+O)[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 15:24:39.78 ID:H/YBespda [4/4]
タコヤキネコさん
@takoyakinekosan
元ゲーム会社のグラフィッカー。現在はフリーランスで絵描いたりドット絵打ったりしてゲーム制作に関わらせて頂いてます。
(履歴:テイルズ/東方深秘録/UNI/ブレフロ/ニトブラ/千年戦争アイギス/城プロ/アラド戦記/ロックマンXO/電撃FC/KOFx餓狼等)シゴトクレ!!
ドット絵師?
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-eq+O)2017/02/16(木) 19:50:47.15ID:GGl4Ueh30
561 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 772c-aXR+)[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 15:37:43.13 ID:lJZIRjjz0 [3/9]
うーん....
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1158144.gif
586 名前:名無しさん@ピンキー (スッップ Sdb2-sCEx)[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 15:38:51.97 ID:OlptEFWQd [5/8]
もう出てるかな?カンスト魔神とおまけ
http://i.imgur.com/n3bXsxG.jpg
http://i.imgur.com/CqfGHp5.jpg
http://i.imgur.com/brxjaog.jpg
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-eq+O)2017/02/17(金) 01:41:32.90ID:mk7NaKjq0
出撃メンバーにいるだけ
セリア(山賊スキル時間+30%)
ロベルト(男性ユニットHP+15%)
モニカ(全遠距離魔法耐性+5)

配置
キュテリ(ローグ、シーフ攻撃力+10%)
アマンダ(全近接ユニット攻撃力+10%)
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-eq+O)2017/02/17(金) 06:55:10.47ID:mk7NaKjq0
564 名前:名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdd7-IwpB)[sage] 投稿日:2017/02/17(金) 05:06:22.83 ID:GfkeYa57d [5/12]
マガレが有利な条件でしか話さないじゃんここ
マーニーラピスの時間に合わせてリオン使い回した方が良い状況や剣デモ雷に対する耐久の差とか使ってみると差があるのに言わないじゃん
本当に自分で試行してるの
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-eq+O)2017/02/17(金) 21:09:26.31ID:mk7NaKjq0
462 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b2a1-eq+O)[sage] 投稿日:2017/02/17(金) 21:01:37.60 ID:V9syjuBT0
リッカはアガレス15で使ったな
ブーさんスルーと貫通で飛行デーモン殴れる+セルフリジェネで俺の配置だと割と要の存在だった
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-eq+O)2017/02/17(金) 21:20:34.87ID:mk7NaKjq0
533 返信:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b2a1-eq+O)[sage] 投稿日:2017/02/17(金) 21:18:05.45 ID:V9syjuBT0 [2/2]
>>505
飛行デーモン落とすのには十分だしブーさん相手に足らないダメも補完してくれたぞ
どうしてもヒラが左に固まるから右に置いたアイシャの避雷針兼ねる必要もあった
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-eq+O)2017/02/18(土) 13:18:55.55ID:X6BHmSUA0
557 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f789-eq+O)[sage] 投稿日:2017/02/18(土) 13:15:42.39 ID:OxvC3U3J0
作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/

闇の組織と狙われた王子に対応しました


闇の組織と狙われた王子の暗殺補正です
http://aigis4.dougax.net/wp-content/uploads/2017/02/eb2e3825f49360dee6b07c76ebc2236d.png
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5eee-hUlN)2017/02/19(日) 07:39:28.13ID:2mX1JUVT0
流行を取り入れるアイギスのことだから
新しい獣耳娘を出して

「王子はHなことが好きなフレンズなんだね」とか言いそう
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff6-8lb6)2017/02/23(木) 16:40:13.92ID:af36YtS80
313 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfce-HyQo)[sage] 投稿日:2017/02/23(木) 16:18:01.68 ID:pheMn9sT0 [4/5]
http://imgur.com/qhDE29X.jpg
http://imgur.com/tecXobd.jpg
ついでだから猫又ちゃんの好感度まとめも置いておきますね442 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfce-HyQo)[sage] 投稿日:2017/02/23(木) 16:29:42.75 ID:pheMn9sT0 [5/5]
>>331
http://imgur.com/aEQPD3w.jpg
演奏聴くと勝手に踊りだしちゃうからアホほど踊らされた説
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff6-8lb6)2017/02/23(木) 19:40:37.11ID:af36YtS80
715 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ef49-371/)[sage] 投稿日:2017/02/23(木) 19:20:32.21 ID:+S6mIwdX0 [6/7]
ユニット配置時にでかいメモリ確保してんだろうな
空きメモリ状況によってはメモリ再配置が起こってこれが超重い

普通はプレイ中にメモリは極力動かさないように作る
まぁアイギスおじ衆で最底辺のシステムおじだからな774 名前:名無しさん@ピンキー (ワンミングク MM1f-aIDl)[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:28:32.72 ID:tUP8/5qnM [4/6]
>>715
画面仕様かわってリスト画面やらが重いってのもさ
あれ、クロスフェードの為か隠れてる画面まで全力で描いてるんだよね
一旦キャッシュしてそれ使うとかしてない

そら重くもなる
あとあちこち微妙に拡縮して使ってるから
それも重さの原因
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff6-8lb6)2017/02/23(木) 20:56:36.68ID:af36YtS80
425 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f5a-R9An)[sage] 投稿日:2017/02/23(木) 20:49:22.78 ID:Hgrf43RM0 [2/2]
猫又と呪術師被るのか検証してきたけど効果が上のものしか効果出ないみたいね
ホモHP5346-(ミスゴレの攻撃力-868)=2054
ミスゴレの攻撃力は4160(5200の0.8倍)呪術師の効果なし
ttp://i.gyazo.com/62e110dd33e2310c1fb0c93ad7f030d4.gif
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff6-8lb6)2017/02/24(金) 04:23:14.31ID:n0HS1i7M0
889 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイW af5b-W+Z3)[] 投稿日:2017/02/24(金) 04:12:27.94 ID:Vm6Y5yNE0
なんかいつものミスゴやってたらロケパンの範囲広がってるみたいでキャーしたわ
二巨兵でのHにリンネ、Xにウェンディ、Tにナタクで右処理して左を気分次第で料理するのがいつものやりかたになってて
前のだとT接敵直前ロケパンでも被弾しなかったしXも同じだったけど、今だと直前ならリンネに届き
Xには余裕で爆風が来るようになってた
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff6-8lb6)2017/02/24(金) 06:07:10.30ID:n0HS1i7M0
119 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf84-d4M5)[sage] 投稿日:2017/02/24(金) 00:43:44.77 ID:gZeJI2LX0 [1/10]
相変わらずふぅぅぅうん! -> 愚かな… してて笑った
http://i.imgur.com/681ru2y.jpg

2人の聖女だけ動画残してなかったからユリナさんの団長突っ込みシリーズできてよかった
当時はこんなに火力高くなかった&でかくなかった気がするのと、馬乗ってるのと斧持ってるのどっちだろうと思ってたな
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff6-8lb6)2017/02/27(月) 03:40:53.49ID:DlH9sDI50
730 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-8lb6)[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 14:11:38.82 ID:0uN3qZbG0 [1/3]
http://i.gyazo.com/b4f9fd5f582941d5de4764105ba25f1f.png
この放置できなくなってんだけどなんでだ

751 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-8lb6)[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 14:18:23.61 ID:0uN3qZbG0 [2/3]
まずい行けなくなっちゃったんだが
詫びはよ
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff6-8lb6)2017/02/27(月) 20:47:30.85ID:DlH9sDI50
750 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef01-LqKA)[sage] 投稿日:2017/02/27(月) 20:02:24.33 ID:4butz7tL0 [7/11]
>>706
覚醒カンスト85で545+84=629
大英雄王子バフで21%増加して761754 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf60-zDt7)[sage] 投稿日:2017/02/27(月) 20:05:02.04 ID:oectoKOP0 [3/4]
>>750
一応トワバフが入ってるからもうちょい早いけど、後キキョウバフ
ただそれしか入ってないのでウズメやラピス追加すればもっと火力いけるね、それやるにはちょいこのマップは遠距離が少なすぎ799 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef01-LqKA)[sage] 投稿日:2017/02/27(月) 20:19:15.87 ID:4butz7tL0 [8/11]
>>754
5536を66フレーム毎に繰り出すって訳か…それでも中々ロマンあふれるエステールだな

マーニーのエスカレートステップ3段階目で、マーニーのスペック1.3倍が加算されて333×1.21×1.3=523
523+761=1284

で、これが瀕死アベンジャー4倍になって5136

を、72フレーム(秒間60フレーム)に一撃叩き込むのか
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff6-8lb6)2017/03/01(水) 03:12:32.69ID:Do3bDepQ0
330 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f8c-qCCQ)[sage] 投稿日:2017/03/01(水) 00:21:21.00 ID:7oNQ92W20 [1/5]
>>206
適当に作った銀回収用メモをあげよう

悪霊   25下カボ酒 29上カボまずい 42リッチ白バケツ 54リッチ女王
亡国   不要
急襲   4ゴブ金バケツ 26上オーガミゲル キャリーエレイン
竜殺   1竜鉄ソル 11竜銀聖 15竜鉄ソル 28竜アサル 25竜銀聖
海賊   5賊酒 8賊ジョバンニ 14賊モーティマ
熱砂   不要
聖女   10ソル金バケツ 18鎧ダン 28ソルまずい
召喚獣 11緑鬼ルビー 23ガゴ酒 50赤ガゴ白バケツ 52赤鬼白聖
軍師   19オーガ酒 下竜レアン 55〜?ゴブ王フェイ
妖精郷 14下弓ローレン 26ソル白バケツ 30上ゴブ水晶
吸血鬼 5ゾンビ魔水 8&11狼バケツ 16ゾンビエーテル 23ゾンビフーリ
竜姫   4竜人金聖 23&35竜銅兵 47左フィリス
東方   1青アリサ 15青まずい 17青花束
魔女   4右ゴブセシリー 21ソル銀聖 クロリスカリオペ
休暇   不要
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-BJNc)2017/03/02(木) 16:03:36.43ID:R/DjiWiO0
426 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d2f-T7IB)[sage] 投稿日:2017/03/02(木) 15:56:39.15 ID:MoZk6x1c0 [2/2]
ミスゴ殴って計測してきたけど
トワ有りでセフィー32回攻撃、アフィー26回攻撃
トワ無しでセフィー29回攻撃、アフィー24回攻撃
こんな感じだった
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-BJNc)2017/03/03(金) 01:36:58.15ID:NsSeLrUr0
743 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41d9-BJNc)[sage] 投稿日:2017/03/03(金) 01:04:01.41 ID:1mS8v5F/0 [1/4]
ププルの冒頭会話でエラー落ちする人おりゅ?
なんで会話長いと落ちるんだこのゲームはぁ
先進めねぇ

805 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41d9-BJNc)[sage] 投稿日:2017/03/03(金) 01:15:25.90 ID:1mS8v5F/0 [2/4]
>>453
Ironです
冒頭会話を画面の大きさ25%で負担軽減化しつつ
RAMクリーナーで掃除しながらで先に進めました

808 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41d9-BJNc)[sage] 投稿日:2017/03/03(金) 01:16:16.68 ID:1mS8v5F/0 [3/4]
>>753
Ironです
冒頭会話を画面の大きさ25%で負担軽減化しつつ
RAMクリーナーで掃除しながらで先に進めました

883 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41d9-BJNc)[sage] 投稿日:2017/03/03(金) 01:32:05.52 ID:1mS8v5F/0 [4/4]
タスクマネージャー開いて分かったわ
戦闘中の使用メモリが300k前後なのに対して会話中は一言ごとに100k程度ずつ増えるのか
それが700〜800kを越えたあたりで落ちるな
0686名無しさん@ピンキー (ヒッナー 96f6-BJNc)2017/03/03(金) 04:52:55.96ID:NsSeLrUr00303
167 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6e4-lN9R)[sage] 投稿日:2017/03/02(木) 21:30:46.53 ID:fxqRDyFk0
謎の魔物 全GG放置 ガーゴイル以外レアンGG
@拠点前の橋の上スキル覚醒ビエラ
A拠点前合流地点レアン
B左端に未覚醒レダ(未CCLV1でいい)放置

トトノ レアン G1.5倍で余裕で平均1万超えます
時間に余裕あれば  
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-BJNc)2017/03/04(土) 15:13:17.88ID:Dr+7fwzq0
925 名前:名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-prdN)[sage] 投稿日:2017/03/04(土) 14:57:56.45 ID:BPpMB5+na [25/26]
よっしゃ、頭の上でブンブン鉛の槍振り回していこか!
http://i.imgur.com/EC9qZmP.jpg

934 名前:名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-prdN)[sage] 投稿日:2017/03/04(土) 15:02:26.54 ID:BPpMB5+na [26/26]
>>929
「きたぞ きたぞ!」


キャリー山のようすが かわった?
http://i.imgur.com/qg4YIbL.jpg
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-BJNc)2017/03/05(日) 03:54:12.29ID:VrTxMDT80
462 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-0QZk)[sage] 投稿日:2017/03/05(日) 03:23:30.06 ID:svWeKkVc0 [1/5]
昼頃に話題に上がった「セリアは覚醒させるべきか」問題について考えてみた。
アビリティの効果が1%上がるっていうことが、実際にどれぐらいの意味を持つのか示そうという挑戦。
ポンコツ王子で自信がないので、統計王子がいたら修正してほしい。

各マップでの虹聖霊のドロップ率を仮定して、比較した。
@ドロップ率15%(1.5倍期間の神級)
第一に計算したのは、「この回数をこなした王子のうち、この割合の王子が1個以上の聖霊を手に入れている」という表。いわゆる「余事象」による計算。

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422966.png
x軸が試行回数、y軸が手に入れた王子の割合。マーカーは95%の王子が手に入れられる回数。試行回数を重ねれば100%の王子が手に入れる状態に限りなく近づく。
アビなし:19周した王子の95%は少なくとも1つドロップ
未覚醒セリア:15周した(ry
覚醒セリア:14周

ここで、覚醒の効果を検証。
効果の定義は、「覚醒で周回している人は、未覚醒の人より何%多くドロップしているのかを、回数毎に切り分けて計算したもの」。
計算式は、単純に「覚醒での割合−未覚醒での割合」。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422967.png

結果、効果は5回で最大値を取り、2.1%であった。
また、効果をすべて足すと26.3%だった・・・けど、この数字がどれだけの意味を持っているかはわからない。

463 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-0QZk)[sage] 投稿日:2017/03/05(日) 03:24:11.63 ID:svWeKkVc0 [2/5]
Aドロップ率10%(通常時神級)
ここからは同様に計算
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422968.png
95%以上になる回数
アビなし:29回
未覚醒:20回
覚醒:19回

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422969.png
効果:6回で最大値2.7%
効果の合計:47.6%

Bドロップ率1.5%(1.5倍時初級)
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422970.png
アビなし:199回(グラフ外)
未覚醒:53回
覚醒:45回

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422971.png
効果:16回で最大値6.3%
効果の合計:279.7%

Cドロップ率1%(通常時初級)
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422972.png
アビなし:299回(グラフ外)
未覚醒:59回
覚醒:49回

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422973.png
効果:18回で最大値6.9%
効果の合計:333.3%
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-BJNc)2017/03/05(日) 03:54:29.05ID:VrTxMDT80
466 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-0QZk)[sage] 投稿日:2017/03/05(日) 03:25:14.21 ID:svWeKkVc0 [3/5]
まとめると
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422974.png
(1)元のドロップ率が低いほど、効果が大きいことがわかった。普段から聖霊救出初級を回るなら大きな効果が望める。
(2)覚醒のメリットは、長期的なものより、むしろ試行回数が少ない時に期待できる。

これ以上の数値の解釈は難しすぎてチンプンカンプン。
確率って難しいね。

483 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3a49-prdN)[sage] 投稿日:2017/03/05(日) 03:33:50.74 ID:svWeKkVc0 [4/5]
>>470
そもそもセリアの覚醒迷うような人は100回も回さない、って仮定したら
覚醒させることの恩恵って意外と大きいかもよ?ってのが一応の主旨
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況