【DMM.R18】千年戦争アイギス6130年目 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a367-Bfmi)2016/07/08(金) 11:14:40.39ID:hmOoD0dg0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス6129年目 [無断転載禁止]cbbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1467916613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a367-Bfmi)2016/07/08(金) 11:17:08.86ID:hmOoD0dg0
Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。firefoxは対応環境外。androidアプリ版は比較的軽いです
  Chromeはver40以降重くなる不具合が確認されています ver35使うとよいです
  IE、Iron、Opera、PaleMoon、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
  詳細設定からハードウェアアクセラレーションを切る等の対処もあるようです

Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
  設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
  現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう 

Q、昔のイベントキャラはもう手に入らない?
A、復刻イベントや魔水晶・刻水晶との交換を経て入手可能なものもあります
  「竜人の侵攻」「竜姫の復活」については繰り返し復刻すると明言されています

Q、余っていたカリスマ・スタミナはランクが上がった後の最大値に加算される?
A、されません。ただし、神聖結晶やバレンタインチョコ等での回復分は超過できます

Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・参考にしている動画を貼るなど、何で困っているのかを明確に
  編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
  アップローダにはlight.dotup.org、imgur、Gyazoを使う人が多いです

・覚醒宝珠
月曜 暗黒、ヒーラー、アーチャー、後衛軍、砲術
火曜 ワルキューレ、ペガサス、モンク、山賊、風水
水曜 ソルジャー、ローグ、海賊、シャーマン、ビショップ
木曜 ヘビーアーマー、サムライ、魔法剣士、ヴァンパイアハンター、水兵 
金曜 メイジ、前衛軍、忍者、ウィッチ、天使
土曜 メイジアーマー、神官戦士、ダンサー、ドラゲナイ、レンジャー
日曜 ボウライダー、くぐつ、アルケミスト、シーフ、呪術

■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20160707.jpg
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a367-Bfmi)2016/07/08(金) 11:17:28.26ID:hmOoD0dg0
■邪仙郷の罠(16/07/07〜07/21 10:00)

魔神  (70/6): カゲロウ   イロハ  白聖霊   魔水晶2
死者  (50/5): セシリー   メローネ 白バケツ 水晶
渓谷  (40/3): モーティマ  チグリ  .黒聖霊  .魔水晶
虎姫  (30/2): レアン     ロイ*2  花束
少女  (20/1): 一般兵A*2  銅聖霊  .樽ビール

■ニコ生情報まとめ
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%B8%F8%BC%B0%BA%EE%C0%EF%B2%F1%B5%C4%BC%BC20160510%BE%F0%CA%F3
新キャラ画像:http://i.gyazo.com/4025d876151ab783bdc51d88a3c16349.jpg

■デイリー復刻
7月 4日(月):聖戦士の挑戦
7月 5日(火):影の狙撃手
7月 6日(水):魔人の宿命
7月 7日(木):戦乙女の契約
7月 8日(金):暗黒騎士団の脅威
7月 9日(土):暗黒舞踏会
7月10日(日):魔術の秘法
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4799-oo3f)2016/07/08(金) 11:36:20.01ID:lCTmJ2ot0
トワ「失敗した失敗した失敗した」
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b52-Bfmi)2016/07/08(金) 11:42:03.77ID:EOrxfZeo0
http://i.imgur.com/9bHIpTo.jpg

キャリーさん「虎狩よー」
クリッサ「今晩は、ちゃん虎鍋ですね」
エスタ「ファッ!! リディ!ステラ!フォーメーショントライダガー(虎居だがぁ)Xを敢行します!」
リオン「虎牙破斬!!」
エミリア「ピンクタイガー!!」
テテス「トラマナ!」
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97ee-5751)2016/07/08(金) 11:52:56.14ID:cR+yi8O90
鬼刃衆がアモンとウェパルとフルフルの力同時に取り込むやん?
dotダメージ発生するやん?2倍ダメージになるやん?自分に反動返ってきてしぬやん?
ふふ
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97ee-5751)2016/07/08(金) 11:57:49.66ID:cR+yi8O90
忍者を復権させるためにはもうゲームの仕様変えないと無理だろうな
単純に防御力−攻撃力=ダメージの計算式じゃどうしようもない
攻撃速度がダメージに影響を与えるような仕様変更が必要

>>68
やっつけ感が酷い
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f4b-Bfmi)2016/07/08(金) 12:08:59.57ID:oaKoHY0+0
>>123 >>125
ベルニスとかアーニャみたいな強いアーマーが手に入ったら使わなくなっちゃうんじゃないかと不安なのですが
色々揃っても使い道ありますか?それともつなぎみたいな役割?
0148名無しさん@ピンキー (スプー Sdbf-jd8r)2016/07/08(金) 12:12:30.04ID:2wJ79lDbd
全売りで10000ちょっと
黒残しでも20000かからないってラインだから好きにしていいんじゃね
持ってないのは1枚残すとか有用白は残すとかやるならもう計算する意味はない
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbff-Bfmi)2016/07/08(金) 12:12:53.71ID:P/21HLHZ0
団長はボス受け考えなけりゃブロッカーとしての信頼性は高いし、物理遠距離の中じゃ最強クラスの火力だしなぁ
なにより暗黒バフでこねこねの持続を大きく伸ばせるのはデカイ
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fca-Bfmi)2016/07/08(金) 12:13:09.16ID:Nq3YBJWs0
>>138
正直ウイッチーズタイムをタイムボムにしてくれるだけでかなりマシになるんだけどなあ・・・
火力要員じゃないメイジウイッチを強化してどうしろってんだ
0158名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr1f-32U+)2016/07/08(金) 12:13:39.82ID:bRQuwwUkr
質問なんやけど陰陽師のアビになんかの特効がついたとするじゃん?
そんでミコトのスキル覚醒使った場合そのダメージには特効乗るんかな?
それとも完全固定ダメージ?
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4776-9SBW)2016/07/08(金) 12:16:23.56ID:niCBKKqB0
セーラがこれだけ強くなった(それでも弱い)んだからトワもきっと超強化くるだろ……
配置中ウィッチとメイジのコスト−9、スキル対象に王子追加ぐらいはあるはず
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4796-Bfmi)2016/07/08(金) 12:17:08.83ID:m94P6X+R0
こねこねを持ってる→団長
こねこね持ってない→シンシア
こねこね持ってないしオマケに新規(本物)なのでミルノも持ってないか持ってはいるけど低スキルレベル→団長

こんな感じかな
勿論最終的には両方取った方がいいのは言うまでもない
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb16-QOj8)2016/07/08(金) 12:17:22.92ID:tYP0Pcqj0
アルジェロトトノ辺りのうち二人持ってて、アリア編成に入れてる人どれくらいいるかね
今素コストトノと下限ジェロアリアがスタメンなんだが流石にコスト要員が多すぎる
安定のオートホモ、GGもできるトトノ、攻撃バフのアリアと全員有能すぎて迷う
0178 2016/07/08(金) 12:17:38.77
まさかセーラを使う日が来るとはね
0180名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr1f-32U+)2016/07/08(金) 12:18:26.43ID:bRQuwwUkr
>>171
ビンビンは特効乗るんか
ならミコトにも乗りそうなんだな
なんとなく陰陽師の調整はアビに妖怪特効追加とかになりそうな予感がしてな
陰陽師のイメージって妖怪退治やし
0189 2016/07/08(金) 12:20:18.00
とるだけ取って寝かせとけってことじゃ?
無課金ならまあ使えるじゃろ
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f62-Bfmi)2016/07/08(金) 12:21:28.18ID:HX5Ycvvg0
>>163
どの段階にいるか知らないけどとりあえず銀でいいから
弓、ヒラ、アーマーあたりを鍛えるのが先
ユリナ居るに越したことはないだろうが最初のうちは
育成大変だしある程度戦力整ってからでもいいぞ
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bb3-IPwu)2016/07/08(金) 12:23:19.63ID:TxtOS0F10
すごく気に入って覚醒最優先みたいなことするならユリナさんは新規にも有能だろうけど
よくわからんけどCCだけさせとくだと援軍呼べなくて重いソルジャーみたいなもんだからね
0230名無しさん@ピンキー (アウウィフW FF9f-zDc6)2016/07/08(金) 12:26:25.79ID:CmORdWtdF
確かにミルノ入れるか団長入れるかで迷うことある程度には強いよな
ミルノいるんなら団長よりシンシア優先した方がいいんじゃねってレベル
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 17be-oo3f)2016/07/08(金) 12:28:06.49ID:JEjhUJ0g0
別にプリ普通に使えると思ったんだが
もしかしてこれって魔法耐性高い敵は防御低いからプリに当たる前にナナリーとかアイシャが殺してるだけなんだろうか
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b52-Bfmi)2016/07/08(金) 12:28:46.64ID:EOrxfZeo0
ミコトの調整として従来の式鬼ではなく十二天将が召喚できるようになりました
それぞれ独自の能力を持っており、1クエ3体まで召喚できます
とかなったら強くなったうんぬんより選び辛いは解り辛いわで憤死しそう
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2301-oo3f)2016/07/08(金) 12:29:01.32ID:vSFvz+J70
ここ数日石がたまるたびにガチャってるんだけど銀しか来ないつらい
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a725-Bfmi)2016/07/08(金) 12:29:03.81ID:nBu5AE/Z0
>>232
山賊じゃないと耐え切れないような貫通ワンパン
→受けるダメージが大きすぎて回復が追いつかない
→なら攻撃速度を遅くして回復猶予を作ろう
→それ実質ミスゴでよくね
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-Bfmi)2016/07/08(金) 12:29:25.42ID:TgvrqC4s0
山はとりあえずHPが一番高いユニという強化方向だけは持っているから
HPを割合回復する何かとは相性は良いかも知れんな
最終的には周りの環境次第
0266 2016/07/08(金) 12:30:58.12
リンネ欲しいけど兵舎にもう空きがないんだよなあ
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fca-Bfmi)2016/07/08(金) 12:32:10.83ID:Nq3YBJWs0
>>252
ミコトちゃんはうちの陰陽師さんかとこよが式貸してあげるからそれ使えと・・・
あんな雑魚で出てきそうな鬼使ってるから悪いんだ神話か激レア使えよ
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2301-oo3f)2016/07/08(金) 12:32:18.93ID:vSFvz+J70
どの魔神にも採用されないアリスって子がいてだね
0284名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr1f-oo3f)2016/07/08(金) 12:33:14.34ID:/sSjOV87r
今回のイベ神で鬼刃衆が3人湧いたところでおっ近接で遠距離かばわn→くしゃみしてたら一瞬でフレデリカちゃん溶けて星2取っちゃって悲しい思いした
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5fee-GJIm)2016/07/08(金) 12:33:32.91ID:CJ6vN3EL0
されて当然の強化で完結しとけばいいのにゴミ付けてきたからだろ
無いよりマシとか言うクソみたいな擁護いらねぇから不必要なものは不必要なんだよ
0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17b2-cyZC)2016/07/08(金) 12:33:33.94ID:Jk11HVqN0
ところでなんでアンナさんは間宮の時は絵師宣伝してたのに七尾の時は宣伝しなかったんだ?
20代後半王子だとかなり有名な絵師じゃないの?
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bb3-IPwu)2016/07/08(金) 12:34:09.24ID:TxtOS0F10
むしろ少し前までが山賊接待で硬くてHP低いパラディンとかが不遇だっただけだよ多分
トークンとかで始末できるようなものをわざわざバフ盛って餅つきしたがる王子が多かったのもあるけど
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfc7-Bfmi)2016/07/08(金) 12:38:03.36ID:s4js46kB0
>>296
は?魚人特攻なんて付いたのついこないだやんけ
大体セーラーはあのマップなら特攻無しでも普通にハマってたよ
何のコンセプトも感じられん単に特攻付けましたってのが一番がっかりしたわ
これは今回のVHの調整もだけど
0335 2016/07/08(金) 12:39:12.34
俺の構成だとメルヴィナちゃんの枠を奪うことは他の姫には出来なさそうだなあ
0356 2016/07/08(金) 12:42:08.73
でも未来よりも大切なのは今・・・
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03d9-rGa1)2016/07/08(金) 12:42:28.72ID:8Ukosq6O0
イングリはスキル発動中は良いんだけど、効果時間が30秒と妙なところで切れるうえ
バニラ状態では特段強い遠距離ユニットでもないというのがいろいろ残念すぎる
あの程度の一発芸なら今はできるユニット増えちゃってるしな
0364 2016/07/08(金) 12:43:03.78
でもね俺はシビラのことメインヒロインだと思ってるよ
0370 2016/07/08(金) 12:44:02.34
メインヒロインがこの性能はだめだろ・・・
0371名無しさん@ピンキー (スプー Sdbf-flgJ)2016/07/08(金) 12:44:06.59ID:N/FRTYmid
あぷでまだちゃんと見てないんだけどトワちゃん強化されました?
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03d9-rGa1)2016/07/08(金) 12:45:16.36ID:8Ukosq6O0
シビラの遠隔は、魔法剣士みたいな減衰かかってないから
団長が出てくる前はすべてのクラスの中で一番ダメージ出してたんだけどな
団長が出てきて1位の座は譲ってるけど、相変わらず本職魔法剣士より全然強い
0389 2016/07/08(金) 12:47:20.40
>>382
おう
0393 2016/07/08(金) 12:48:24.15
>>388
含まない
ID:

NG設定これでいける
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97ee-5751)2016/07/08(金) 12:48:37.53ID:cR+yi8O90
シビラはスキル倍率やステ微増しないでCT減らせば良かったよ
コスト軽くてスキルの回転のいいシビラ
コスト重くてダメージでかいけどスキル回転のあまりよくない団長
これだけで住み分け出来る
天使特攻?黒にわざわざ後付けするスキルじゃないだろイベユニかよ
0407 2016/07/08(金) 12:50:02.92
リンネちゃんほしい
0419 2016/07/08(金) 12:51:59.86
>>413
それだと次のレスが見えちゃわない?
0426名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbff-Bfmi)2016/07/08(金) 12:53:10.11ID:P/21HLHZ0
>>395
コスト軽くてスキル回転良いってポジションは既にミルノが居るんだよなぁ
そもそも団長と比べた場合シビラに足りないのはブロ数だと思う。これを改善しない限りは代わりは務まらん
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03d9-rGa1)2016/07/08(金) 12:53:56.08ID:8Ukosq6O0
敵の魔法耐性をマイナスまで計算するのも面白いかもな
魔法に弱い設定とか加えてそういう雑魚がちょろちょろ出てくるのは面白いと思う
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2779-Bfmi)2016/07/08(金) 12:55:43.74ID:1UhUBuBp0
シビカスはゴネすぎなんだよなァ・・・
アマンダなんて他の捨て身系山賊が軒並み強化貰っているのに
綺麗にスルーされてるのによぉ・・・
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f43-1Q2O)2016/07/08(金) 12:57:51.14ID:Ufi9YYak0
運営は編成されてることはわかっても実際に配置されてるかまではわからない
だからアマンダはいっぱい使われてて充分強いと勘違いしている
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97ee-5751)2016/07/08(金) 12:58:45.46ID:cR+yi8O90
>>426
ミルノは未点火時0ブロってのがメリットでもありデメリットでもある
だから一概に比較は出来ないよ
団長と比較した場合ブロック数足りないと言っているのにミルノのブロック数考慮してないのは変だろ
まあ妄想だよどうせCT減らす調整なんてうんこがするわけないから
0459名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fde-QOj8)2016/07/08(金) 12:59:01.07ID:ij/PmBYv0
ロロネは当時CCしてスキル餌にするっていう高級餌扱いでした
今なら銀ユニ余ってるからいいけど当時は銀ユニ溜め込んでなかったし正直どうかしてたと思う
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97ee-Bfmi)2016/07/08(金) 12:59:52.26ID:e6k7TzRB0
ラキュア復活短縮されたみたいだけどそうじゃないんだよなあ
回復出来ないんだからすぐスキル使わないと意味ないのに初動CTが長すぎるんだよ
0467 2016/07/08(金) 13:00:06.17
>>446
でも複数抱えて落ちるような奴をシビラで抱えたらそれは配置が悪いんじゃね?
雑魚にすり抜けられるデメリットのがはるかにでかいと思う
抱えられない奴はシビラの前に抱えられる奴を置いておいて、シビラは後ろからぴしぴし打ってればよくね?
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bee-FwUk)2016/07/08(金) 13:00:25.93ID:CzpGcyDh0
そういやボウライダー救済されたはずなのに全然話題に挙がらないな
やっぱ職自体がゴミ過ぎてちょっとスキル弄った程度じゃ戦力外のままか
0470 2016/07/08(金) 13:00:56.39
>>447
そうそうNGexで設定するのが一番いいよ
板も限定すれば他の板の浪人は見れるし個別に設定できる
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f53-Bfmi)2016/07/08(金) 13:05:15.67ID:HxO4cbm80
>>467
後ろで援護は魔法剣士でもできるけど
1ブロかつ硬さを活かして適当に多ブロの前にも置けるのがいいんだろうが
しばらくぼっ立ちしてる強敵とかをいきなり削ったりできるでしょ
まあ最近はナタクに出番取られてるけど
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bee-FwUk)2016/07/08(金) 13:05:39.52ID:CzpGcyDh0
典型的な職性能がゴミでスキルが強いタイプだろ
七連がなかったらリオンやらマーガレットなんて底辺もいいとこだぞ

デイジーのスキル覚醒だって普通に考えりゃ強いけどボウライダーだからゴミになるんだし
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 835c-Bfmi)2016/07/08(金) 13:06:01.61ID:1KQMi4x60
山賊は瞬間火力で尖ってくしかないよなあ
ケイティ大討伐で棒立ち団長にフルスイングかますライラさんは爽快だったけど
そういう機会がなかなかなくてな
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b2c-1P8G)2016/07/08(金) 13:10:18.51ID:sxAzFVjB0
カティナ使ってる人には嬉しい強化だっただろうけど使ってない人からしたらそこじゃねーよだからな
雑魚ちらしなら誰でもできるしわざわざ虹食わせる気にならんわ
0540 2016/07/08(金) 13:11:07.60
>>504
そうかなぁ
プリって正直突出して使うにはすぐ落ちちゃう時多いしそういう使い方は今あんまり向いてないと思う
そのレスにも含まれてるけどもっと優秀な要員増えすぎてるしね
もしも多ブロプリと1ブロプリを任意で勝手に選んでいいですよって言われたら俺は絶対に多ブロプリを選ぶなあ
そっちの方が使い勝手いいと思うし
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fde-QOj8)2016/07/08(金) 13:12:49.05ID:ij/PmBYv0
遠距離充実してきたからワルツ復刻はある程度走りたいなあ
結晶は1つしか回収できないけど自然回復と結晶3個くらいで今いるワルツが下限スキル9くらいになってくれたらありがたい
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3396-wdBR)2016/07/08(金) 13:14:38.48ID:yvEy4L0e0
>>159
マジか。
ほとんど課金してないのに両方持ってて
しかもスレで良く話題になるベルナとファルネまであるから、魔神lv15イケるな。
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bee-FwUk)2016/07/08(金) 13:18:05.98ID:CzpGcyDh0
トトノは趣味キャラだったのがGGで必須キャラになって最終的にまさかのソル食いを始めたからな

実装当初と比べると変貌が凄すぎて草が生えるw
0590 2016/07/08(金) 13:19:05.72
君らそうとう浪人に嫌な思いさせられてきたんだね
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b2c-1P8G)2016/07/08(金) 13:19:48.84ID:sxAzFVjB0
アモンのファルネって10くらいまではチヤホヤされてたけどそれ以降活躍ってほど活躍できてなかったイメージあるんだけどどうだったっけ
普段の扱いと比べればそりゃマシだったけど
0607 2016/07/08(金) 13:21:02.89
でも生IDでやってたら面倒臭い人に絡まれる率あがらない?
浪人野郎だ〜って煽られることはあるけど、それ以外で絡まれることはなくなった
実に快適だよ
0609名無しさん@ピンキー (スプー Sdbf-oo3f)2016/07/08(金) 13:21:25.28ID:orHNcM63d
使ってるとパテルの2ブロックは最高にウンコだよ・・

雑魚止める壁役にするには足りないし、ちょっと強い奴引っ掛けちゃうとヒール吸うばっかだし中途半端すぎるわ

1ブロか3ブロなら良かったのにと本当に思う
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17be-Bfmi)2016/07/08(金) 13:21:44.89ID:CuZSrFLc0
トトノ欲しい・・・

昨日も白2引いてピックアップ外からシャルル・レイブンという謎コンビだったが、
どうせピックアップ外からならトトノちゃんくださいよ女神様
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03d9-rGa1)2016/07/08(金) 13:21:46.74ID:8Ukosq6O0
妖狐共通:スキル終了後防御力が恒久的に1.5倍
非接敵時に非常に弱い遠距離魔法攻撃を行う

イナリ:70%回避+ダメージを受けた時に次の攻撃を必ず1ダメージにする
霊刀小狐丸:25秒→30秒

カヨウ:精魂奉納の儀:敵に対して固定2000ダメージを追加
大炎上:スキル終了時に「残り火」へ変化する
残り火:自動的に発動。40秒間、射程のない防御無視範囲攻撃を行う。スキル終了時に「精魂奉納の儀」へ変化。
0614 2016/07/08(金) 13:22:19.06
>>599
どういたしまして
単純に面倒ごとが減るからだよ
0636 2016/07/08(金) 13:28:19.41
>>616
いや別に全否定ではないけどもw
自分の行動は自分で律することが出来るけど他人の行動は縛れないからね
そういう意味じゃワッチョイはあった方がいいんだろうけど
ただ俺は浪人使うようになって面倒なことが少なくなったと感じたので常用してるだけで
板全体がワッチョイなしになればいいと思ってるわけじゃないよ
0648 2016/07/08(金) 13:32:06.60
セーラさん割りとナチュラルに使えるのホントいい感じやな
まあ趣味キャラだけど趣味でも遊べるのは大きい
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17be-Bfmi)2016/07/08(金) 13:34:52.42ID:ibpIE4z90
去年10月
職全体→攻撃に弱めの鈍足付与
伝説→タスラムの攻撃倍率と鈍足効果上方修正
今年1月
職全体→攻撃速度アップ
レイチェル→マスケットのクイック強化
アネリア→ブリュトリアイナを魔法化
今年4月
職全体→攻撃速度アップ
レイチェル→マスケットの攻撃・射程倍率、クイック強化
アネリア→トリアイナのクイック強化
ベアトリカ→WT短縮、持続強化
今年7月
職全体→射程アップ
伝説→タスラム1〜2段回のCT短縮
レイチェル→マスケットの攻撃・射程倍率強化

レイチェルとかもはや別物で草生える
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b9c-Zqq2)2016/07/08(金) 13:36:21.54ID:ohXUoVBJ0
錯綜してて良くわからんな、要するに今の仕様でスキル&バフなんでも込みで
最高のHP、防御、時間あたりの対地攻撃は誰なのさ、新米王子としてはそこ目標にすっから
0660名無しさん@ピンキー (スプー Sdbf-oo3f)2016/07/08(金) 13:36:33.86ID:72puW4wrd
HPボーナスの上昇率大き過ぎてなー
手持ちの好感度調整だとHP+100以上、防御+20程度、攻撃なしみたいな感じだった
防御に関しては変動させられてないユニットもちらほら
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d393-QOj8)2016/07/08(金) 13:41:02.91ID:s0VUWlga0
レイチェルの強みはやっぱりあの射程よ
アモンさんの射程外から餅つき短縮する姿は輝いていた
なお高レベルに行ったら枠が無くて消えた
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bca-TJhy)2016/07/08(金) 13:42:48.74ID:IRwvlL0+0
空ゴミで、弓と同レベルで使えるぐらいじゃないと
認められぬ
まー射程の関係で、そんな日は永遠にこ来ないのだが
特効の関係上、どうしても弓置いちゃうからね
0694名無しさん@ピンキー (スプッ Sdbf-oo3f)2016/07/08(金) 13:43:27.89ID:vh5LII1Wd
飛行優先に飛行特効とかいう抜群のシナジーと範囲をもってるから、
飛行敵がしつこい高難易度だと仕事約束されてるし
あと攻撃早くて雑魚狩るのも得意だから、序盤の鉄板でもあるし
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f4b-Bfmi)2016/07/08(金) 13:46:05.09ID:oaKoHY0+0
だってちょっと考えてみなよ
海賊って広い範囲の代わりにちょっとだけ攻撃力が増えた弓だよ?
海賊より範囲が広く、海賊より攻撃力が高く、しかも範囲攻撃な砲術に勝る点ないじゃん
0711名無しさん@ピンキー (スプッ Sdbf-oo3f)2016/07/08(金) 13:46:20.61ID:vh5LII1Wd
モーレットは一応白も想定していたのか、スキルは強いよね
巻き込み範囲しゅごいのおぉ
白だったらWTと高ステでさらに強かったかな
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bee-FwUk)2016/07/08(金) 13:49:45.54ID:CzpGcyDh0
ナナリー以外の弓は正直現環境だとかなり厳しくはなってる
白だけで比較すれば海賊の方がマシかもしれない
まあとはいっても飛行特攻や通常攻撃の速さとかを考慮すれば全然恵まれてるけどな

弓っていう職は相変わらず強職のままだ
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f4b-Bfmi)2016/07/08(金) 13:50:25.83ID:oaKoHY0+0
コスト低いユニットは雑魚処理能力に秀でていることが重要じゃん
でも海賊はそういうのに全くむいていない 弓と比べてDPSすら低すぎる
しいていうなら弓よりちょっとボス級に強いくらいだけれど、そういうのが出てくるのは後半、コストが潤沢に用意できる
それなら海賊よりずっとボス向きのキャラを出せる
初期に出せるのがメリットなのに、初期に向いていない能力
0729名無しさん@ピンキー (スプー Sdbf-oo3f)2016/07/08(金) 13:50:46.70ID:i94HujQmd
>>678
三段階目のスキルまで時間かかるので序盤において最後まで居座ってボス抱える位置に置かないといけない
つまり初見向きじゃないからスタメンは厳しい
はまれば強いけど癖が強いしもっと楽に同じぐらいの活躍しそうなのはいそう
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d393-QOj8)2016/07/08(金) 13:50:54.49ID:s0VUWlga0
火力無くて魔法耐性が超高くて防御力は弓が通らない程度な雑魚ラッシュを出せば海賊や山賊や砲術が活躍できそう
ただ防御力の調整次第で普通にゴリ押せたり逆に特定ユニット以外攻略できなかったりに
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3ee-8jqX)2016/07/08(金) 13:51:47.12ID:DpaSAsXY0
遠距離マスが絞られて近接遠距離が増えまくった結果
遠距離火力に期待されるのは飛行敵退治とお漏らし掃除だけになったのが銃強化を相殺してる
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bee-FwUk)2016/07/08(金) 13:54:44.92ID:CzpGcyDh0
海賊が強いんじゃなくてやっと弓に追いついてきたって事やな
こんだけ強化重ねないと比較対象にすらならなかった今までがとにかく酷すぎた
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2779-Bfmi)2016/07/08(金) 13:56:18.38ID:1UhUBuBp0
>>755
レイチェルより

スキル覚醒
「ライフルドマスケット」に変化。90秒攻撃力1.8倍 射程1.4倍に上昇、攻撃速度が通常攻撃の約1.6倍速になる。
クイックショットUと比較すると攻撃速度が低下するが、元々長い射程が455まで強化され、スキル持続時間が大きく伸びる。
DPS自体は落ちるものの、長時間広範囲を攻撃可能なユニットに変化するため、スキル覚醒前とは異なる運用が可能になる。
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fbe0-cFDw)2016/07/08(金) 13:56:22.79ID:dO/Mac8c0
空を飛ぶ硬い敵で弓をカキンカキンさせるガーゴイルとかいう過去の遺物
こいつらももうちょい硬くなったらええんちゃうか
あとついでに空飛ぶアンデッドエネミーも追加してもらおうか
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5fbc-QOj8)2016/07/08(金) 13:56:57.90ID:x6G3sVGR0
モレ大討伐で弓がメイジマミーに届かねーって騒いでたな
ポーラの魔王の影でレイチェルは一方的に攻撃できた
最近だとあまり思いつかない
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bee-FwUk)2016/07/08(金) 13:57:56.76ID:CzpGcyDh0
確かにナナリーの射程が特別長いとは感じなくなったなw
なんかもう遠距離マスが前線から遠ざけられすぎたせいで射程300とかあって当然になってる

どんだけDPSよくてもアイシャとかVHの通常攻撃に期待しなくなった(無理やり配置しねーと届かねーし
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2304-Rzjh)2016/07/08(金) 13:59:34.83ID:ns56kBZT0
レイチェルは覚醒アビが(特にエリザベと比較して)意味無いって言われてた気がするけど
スキル覚醒で射程一気に伸びて意味が出てきた・・・のか?
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f4b-Bfmi)2016/07/08(金) 13:59:37.96ID:oaKoHY0+0
海賊の攻撃力は今の+200くらいでいい
そうなるとこんどはモンスレとの差別化とかいう話になるけど
というか海賊ってモンスタースレイヤーの下位互換じゃない?
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bee-FwUk)2016/07/08(金) 14:03:53.73ID:CzpGcyDh0
モンスレは通常攻撃の方ならDPSはかなり高いぞ
スキルの方は未覚醒だからスキル覚醒が実装されてる他職と比べるのはナンセンス

まあ倍率上がるだけでもかなり強くなるよ
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-Bfmi)2016/07/08(金) 14:03:54.34ID:TgvrqC4s0
序盤の多ブロ軽アーマーとコスト稼ぎを一職で出来るから仕方ない
ソルがCCでも2ブロのままでモンクが3ブロ軽アーマーだったら
やっと選択肢のある無しを考えるレベル
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bee-FwUk)2016/07/08(金) 14:12:41.38ID:CzpGcyDh0
今のモンスレは通常攻撃は強いけど逆にスキル中のDPSは意外なほど低いんだよね
言ってみれば射程伸ばして通常攻撃の方に重きを置いた海賊みたいなもんだ

多分スキル覚醒してもその路線で行くと思うけどうんこの事だからはっちゃける可能性もありそう
特に似非クイック持ってるドルチェは大化けしてもおかしくない
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17be-Bfmi)2016/07/08(金) 14:15:03.16ID:ibpIE4z90
>>852
雑魚処理にはやっぱ向いてないからマップの作りにも左右されそう
超極端な例だとゴブリンを超強化する旗持ちオークが出るマップにレーゼル連れて行きたい
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfc7-Bfmi)2016/07/08(金) 14:15:05.54ID:s4js46kB0
しかし実際この調整でビフロンスでVH圧倒的に活躍出来るんかね
ウェパルのセーラーは魚人特攻というより範囲攻撃が強かった部分が大きいだろうし
そりゃアンデッド相手の総ダメージ量はVHがトップになるだろうけど
結局やってることは弓や海賊と変わらん訳で、割と不安
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 03c6-SIaM)2016/07/08(金) 14:20:44.67ID:KoxJhKPq0
スーさん弱いとかまじでいってんの?
0904名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1726-Bfmi)2016/07/08(金) 14:24:20.26ID:Z5oNkmj00
リロード繰り返して900過ぎたの確認してからレスする奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bee-FwUk)2016/07/08(金) 14:31:54.99ID:CzpGcyDh0
計算してみたが防御0だと特攻強化後で更にダンサー乗っけてもリオンには到底及ばなかったw
まあ恐らく出てくるであろうドラコリッチの防御600で考えるとDPS互角で持続が10秒長いスーさんに軍配が上がるな
0933名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4796-Bfmi)2016/07/08(金) 14:32:20.80ID:m94P6X+R0
フルフルからあれだけラッシュを量寄りにしたのに相変わらず糞つよかったリオン
ゴーレムが魔神級で出てきてもエンチャリオンが一番楽だったとかそういうオチがついて終わりなんだろうな
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a725-Bfmi)2016/07/08(金) 14:35:52.00ID:nBu5AE/Z0
ドラコリッチはマップと動き次第だな
魔法の射程は短いから遠距離ユニットに届かない形状のマップなら遠距離ゲーする戦いになるかも知れんし
お立ち台で長いこと止まってくれてるなら削るチャンスはあるだろう
0957名無しさん@ピンキー (ガラプー KK9f-CfrR)2016/07/08(金) 14:39:45.30ID:P8xOSLLjK
遠距離攻撃に倍率つかないのは知ってたけど、接近の魔法攻撃には倍率つくんだっけ?
遠距離しない魔法攻撃ってかなり少ないから敵ででたプリ達くらいしか記憶にないけど
0980名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa9f-oo3f)2016/07/08(金) 14:44:49.92ID:XRmqZr8Ya
エンチャンターはダンサーみたいに範囲内のユニットの攻撃力上げてもいいんじゃないかな?
初動と再動厳しくてそれでも使われないだろうけど
0989名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3396-wdBR)2016/07/08(金) 14:47:38.98ID:yvEy4L0e0
>>925
実際、魔神でやろうとしたら
開戦のファーストルーン
撤退のセカトンドルーン
幻のサードルーン
だろうな。
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