【DMM.R18】千年戦争アイギス6170年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スプー Sd28-4wno)2016/07/14(木) 17:01:33.50ID:VSwL3+Ecd
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼


※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス6169年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1468480398/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (スプー Sd28-4wno)2016/07/14(木) 17:01:50.26ID:VSwL3+Ecd
Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。firefoxは対応環境外。androidアプリ版は比較的軽いです
  Chromeはver40以降重くなる不具合が確認されています ver35使うとよいです
  IE、Iron、Opera、PaleMoon、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
  詳細設定からハードウェアアクセラレーションを切る等の対処もあるようです

Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
  設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
  現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう 

Q、昔のイベントキャラはもう手に入らない?
A、復刻イベントや魔水晶・刻水晶との交換を経て入手可能なものもあります
  「竜人の侵攻」「竜姫の復活」については繰り返し復刻すると明言されています
  また、デイリー

Q、余っていたカリスマ・スタミナはランクが上がった後の最大値に加算される?
A、されません。ただし、神聖結晶やバレンタインチョコ等での回復分は超過できます

Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・参考にしている動画を貼るなど、何で困っているのかを明確に
  編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
  アップローダにはlight.dotup.org、imgur、Gyazoを使う人が多いです

・覚醒宝珠
月曜 暗黒、ヒーラー、アーチャー、後衛軍、砲術
火曜 ワルキューレ、ペガサス、モンク、山賊、風水
水曜 ソルジャー、ローグ、海賊、シャーマン、ビショップ
木曜 ヘビーアーマー、サムライ、魔法剣士、ヴァンパイアハンター、水兵 
金曜 メイジ、前衛軍、忍者、ウィッチ、天使
土曜 メイジアーマー、神官戦士、ダンサー、ドラゲナイ、レンジャー
日曜 ボウライダー、くぐつ、アルケミスト、シーフ、呪術

■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20160714.jpg
0003名無しさん@ピンキー (スプー Sd28-4wno)2016/07/14(木) 17:02:11.26ID:VSwL3+Ecd
■邪仙郷の罠(16/07/07〜07/21 10;00)
狙われた  (70/6): ヘレナ    ドルカ    グスタフ  白聖霊
妖狐仙  (100/2): 金聖霊    白聖霊   黒聖霊  コンプ:虹聖霊
楼閣    (50/5): パレス    ジョバンニ フーリ   魔水晶*2
総大将   (40/4): ネーニャ   カズハ   金聖霊  .極上酒

魔神  (70/6): カゲロウ   イロハ  白聖霊   魔水晶2
死者  (50/5): セシリー   メローネ 白バケツ 水晶
渓谷  (40/3): モーティマ  チグリ  .黒聖霊  .魔水晶
虎姫  (30/2): レアン     ロイ*2  花束
少女  (20/1): 一般兵A*2  銅聖霊  .樽ビール

■ニコ生情報まとめ
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%B8%F8%BC%B0%BA%EE%C0%EF%B2%F1%B5%C4%BC%BC20160510%BE%F0%CA%F3
新キャラ画像:http://i.gyazo.com/4025d876151ab783bdc51d88a3c16349.jpg

■デイリー復刻
7月11日(月):アンナと雪の美女
7月12日(火):山賊王への道
7月13日(水):竜騎士の誓い
7月14日(木):錬金術師と賢者の石
7月15日(金):モンクの修行場
7月16日(土):聖鎚闘士の挑戦
7月17日(日):鬼招きの巫女
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/14(木) 17:11:51.34ID:8hOa4KkK0
今回のイベント広告のメイリンかわいいやん
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db46-RyLi)2016/07/14(木) 17:13:05.51ID:pxJxAOYJ0
なんで今回の調整でディーナごねされてるのかわからん
ディーネも先週攻撃力弱体されて今回何もなかったのに
ぃくらなんでも対空や速度も劣ってるのに攻撃力もディーナ以下ってのはひどい
あまりにも差がつきすぎだからディーナはそのまま、ディーネは攻撃上昇するべき
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4427-8xJT)2016/07/14(木) 17:14:05.05ID:dGovcXWD0
バケツ拾いのアマンダに聖霊拾いのセリアは必要だから小山賊時代始まってるよ
>>29
エンチャンターにはなんとゴーレムが稀に攻撃を無力化する強化が来ました!
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/14(木) 17:14:42.38ID:8hOa4KkK0
アマンダさんはいっそのこと
スキル時防御力も2倍にしてしまえばよかったんや
それなら結構使えるで
0061名無しさん@ピンキー (スプー Sd28-4wno)2016/07/14(木) 17:14:56.73ID:VSwL3+Ecd
ファルネはあのミルノとCT並んだんだぞ!

こいつのスキルは大体敵の出現に合わせて打つから運用的には以前と大した差にはならんがな!!!!
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7473-8xJT)2016/07/14(木) 17:15:26.43ID:n/YSXWME0
アマンダは子分でもトークンで置けるようにしよう
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fb52-4wno)2016/07/14(木) 17:15:54.74ID:pRexdnHD0
ガドラス飼いたいんだど
島忠に売ってるかな?
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f0ee-qUdL)2016/07/14(木) 17:17:25.65ID:Yi0se9af0
>>46
元々話題にすらならん空気ユニットな上に
ガチャから外された後に変わったせいで持ってる奴自体少ないからなあ
持ってたけど虹にしたから変更後手元に居ない王子も多いんじゃないの
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fb52-4wno)2016/07/14(木) 17:17:41.33ID:pRexdnHD0
>>84
そこで抹殺のラストルーンですよ
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6901-8xJT)2016/07/14(木) 17:19:24.46ID:5ZIkA7df0
メイリンが実用的な遠距離ワルだったら面白いがガチャ黒が蓋してる以上ありえんよなあ
もう本当に何もかもクリッサが悪い…あんなのいなけりゃ良かったのに
0136名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa35-4wno)2016/07/14(木) 17:19:28.16ID:Lse0Mt9Qa
>>98
幸薄そうな顔が良かったんだけどな…
変更後はなんかシズカちゃんで良いや感

というか覚醒初めてみたわ
どう見てもこっちのが姫侍だよなぁ
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4427-yxh2)2016/07/14(木) 17:19:42.21ID:hegxmNfA0
忍者の調整については諦めないぞ……
ニエルきゅんのスキル回転率の酷さだってここだと諦めろって言われたけど
変わったんだから、諦めずに頑張る
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/14(木) 17:20:04.34ID:8hOa4KkK0
もう大3(山海盗)賊時代にしてしまってもいいんやで
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7473-8xJT)2016/07/14(木) 17:20:19.52ID:n/YSXWME0
ファルネって実装当初からソラノと比較され続けて大して強くもならないまま今に至るな
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bc4f-9xEW)2016/07/14(木) 17:21:14.55ID:f1ROpBYt0
モルテナは割とガチで使える部類になったと思うわ
死んでもいいケルベロスが完全貫通と射程1.5倍よ
攻撃倍率下がったことより完全貫通と射程が伸びた方がクッソ重要だわ
0170名無しさん@ピンキー (スプー Sd28-wPUY)2016/07/14(木) 17:21:31.14ID:KtdpoZWXd
メイリンはスキル覚醒での遠距離性能がどうなるかだろうな

結局今回もミルノゲー
遠距離持たない近接の肌身がまたさらに狭くなってきた
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6901-8xJT)2016/07/14(木) 17:22:09.64ID:5ZIkA7df0
ファルネCT減は良いんだけど5秒は短すぎる…いい加減ソラノと差別化してほしいんだがね
リジェネとベホマラーで凄まじい差があると言う認識なのかね
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8a66-4wno)2016/07/14(木) 17:22:58.87ID:ESkiLr610
ワルと忍者に調整が入らないのは何なんだろ。ワルはクリッサだけグンと伸びただけだし、
忍者なんてステは変わらずコストがチマチマ減るだけじゃない?まほけんは高頻度で強くなってるのに
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11be-Oqdm)2016/07/14(木) 17:23:20.79ID:5mk+Zyxy0
クラスごとの表示ステータス調整まとめると大雑把にこれぐらいか
神官 攻撃+15% 防御+25%
サムライ HP+8% 攻撃+19% 防御+16%
ヴァンパイアフィロード 攻撃+10%
山賊 HP+10% 攻撃+10%
メイド HP+10% 防御+9%
モンク HP+11% 攻撃+16%
前衛軍師 HP+5% 攻撃+14%
魔法剣士 攻撃+12% 防御+20%
覚醒セーラー 攻撃+9%(カンスト時)
0211名無しさん@ピンキー (スプー Sd28-ZWln)2016/07/14(木) 17:23:52.77ID:gup28lt3d
マジな話トワは次回の魔神級15編成に入る程度には強くなったよ
もし一度も入らなかったら責任とってスレ王子みんなでうんこ鼻から食うよ
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e625-8xJT)2016/07/14(木) 17:24:41.24ID:HV6IrzrQ0
ディーナは黒アマのくせにミスゴも酒呑童子も魔神級でも受けられないとディスられ続けてきたよね
姉が大幅強化されたんだからディーナも早くしろうんこ
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7425-dnI1)2016/07/14(木) 17:25:12.01ID:02cROK1Z0
>>199
忍者とメイジは殆ど使われてないんじゃないかねー
普通に考えると使用率が低いユニットはテコ入れで新ユニットが来るでも無い限り
調整は後回しになりそうな気がする
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7473-8xJT)2016/07/14(木) 17:26:34.08ID:n/YSXWME0
ファルネのスキル待ち時間が短縮され、アマンダのスキル中防御0というデメリットが無くなった一方でトワは全体を加速させていた
0278名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11d3-8xJT)2016/07/14(木) 17:27:42.02ID:cF5NFiWs0
ブロックしない遠距離はさておき敵の強さが上がってくるとコスト高くても基本性能重視って結論になるし
みんなジュラシックパワーすれば幸せになれる可能性が…?
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6901-8xJT)2016/07/14(木) 17:29:00.63ID:5ZIkA7df0
ガチャ黒なんて多少強かろうが別に問題ないんだしもっと派手に強化すりゃ良いのになあ
低レアとの差異が少なすぎるとレシアみたいなのが生まれかねないんだしもう本当に頼むよ…
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9820-8xJT)2016/07/14(木) 17:29:25.30ID:6chg63Uk0
>>234
貫通よりもむしろその部分が一番重要だった3枠消費はやはりきつい
射程もスキル中だけだしクリッサと一緒で最初だけ強くなったと錯覚されて後でダメだなで落ち着くと思う
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/14(木) 17:30:05.82ID:8hOa4KkK0
何を考えてるも何も攻撃型のメイジアーマーと守備型の神官戦士で
アーマーをなかったことにしたいだけや
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f001-L3Fl)2016/07/14(木) 17:30:07.08ID:1Qo2Lg+i0
>>291
敵の火力あがってきてるのに敵が射程範囲にいたら攻撃します!じゃなぁ
候難易度ではお呼びでないからどうしようもない。
二重詠唱つけばステ次第でわんちゃんだけど
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7425-dnI1)2016/07/14(木) 17:31:48.85ID:02cROK1Z0
>>305
枠使うのがダメだったのは他にユニット置いた方がいいからって事で(白ウィッチが置ける程度
火力として置くなら既に他のユニットより強い気がするけどどうなんだろ
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bc4f-9xEW)2016/07/14(木) 17:32:07.26ID:f1ROpBYt0
モルテナの犬はスキル使わんでも完全貫通をずっとし続けるんやぞ
トークンだから死んでもいいしスキル使えば火力も射程もスゴク伸びる
ぶっちゃけ常時完全貫通はズルい
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69be-8xJT)2016/07/14(木) 17:33:00.05ID:cqgETi7C0
みんなコスト下げどこまで失敗したことある?
今コリンをやってたけど、15体で3下がっただけ。
というか、この9体ではひとつもさがっとらん。
先にスキルマックスになってもうた。
続けるべきかどうか。心折れそう。
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8a66-4wno)2016/07/14(木) 17:33:48.29ID:ESkiLr610
>>299
そういうところがアイギスの魅力でもあるし、ガチャ最高レアがぶっちぎりじゃあねぇ…
他のソシャゲと変わらん。広告でも最高レア並べてバシーンのどこが楽しいの!?っていうぐらいだしな
同職下位レアと役割が被らないようにしたり、完全上位互換にはならないように気は使ってるだろ
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db96-8xJT)2016/07/14(木) 17:34:31.01ID:grjWx3dD0
・深夜に眠れずポケモンGOをするため40代の白人男性が外を散歩してると
 怪しい20代の黒人男性2人組に声をかけられポケモンGOの話題になり意気投合していた
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ae7d-BZ+X)2016/07/14(木) 17:35:58.07ID:sIbEanM20
モルテナはわんこを並べてスキル点火しても火力自体は意外と大したことない感
どんな敵にも通用するという点と、射程が大きく伸びることによる配置の自由さが売りかね
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bcf8-Hpnq)2016/07/14(木) 17:35:58.50ID:fp7EN/nQ0
>>354はえーこれ旋風判定も早くなるってことじゃね?回数増えんの?
>>358これで楽々フルスイングが4k越せるぜ
ブルーアイズ!カオス!MAX!ドラゴオォォォン!ごっこが出来ると思うと胸が熱くなるな(
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/14(木) 17:36:41.33ID:8hOa4KkK0
>>361
俺は大体 2+聖霊2 3+聖霊1 3+聖霊1 4 4 4
で下限になるな
20体くらいで下限になることが多いんでない?
運悪いとさらに8体くらい必要になることもあるけど
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 74ee-Mujj)2016/07/14(木) 17:36:53.39ID:H+FkqSA00
アマンダはリーフちゃんの踏み台になったんだね
http://i.imgur.com/3EpBEbb.jpg
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbee-mLNC)2016/07/14(木) 17:37:06.02ID:8wNcn3gY0
アルティアに関しては本体が弱いんじゃなくて白ソルでも余裕をもって
間に合うようにしてるマップおじさんの調整がうんこ

lv15とか敵はもっとアルティアが必須に近い攻め方してこいよ
0418名無しさん@ピンキー (アウウィフW FF09-UqMW)2016/07/14(木) 17:37:21.84ID:/LWtrJr9F
いやートワちゃんイリスまで目に見えて早くなるのは流石時の調律者様でしたわ
最底辺から一気に壊れになるからアイギスの調整はマジでよくわからん
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7473-8xJT)2016/07/14(木) 17:37:49.45ID:n/YSXWME0
>>407
この黒人がリアルロケット団の可能性もあるのがあっちの怖い所
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2c-kx47)2016/07/14(木) 17:38:11.09ID:UFWSn8CD0
倍率三倍から二倍に落ちた時点で貫通の有難味ゼロ
どうせ魔神級じゃ犬長持ちしないし非スキル時の事考えても無駄
そもそもトークン枠消費のままな時点で魔神級無理だからモルテナの性能を論ずること自体が無駄
うんこ
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e596-Hpnq)2016/07/14(木) 17:38:55.18ID:G9qKYEtD0
ゴネればセーラの強化来ますか?
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e86-Mujj)2016/07/14(木) 17:40:05.82ID:Iz5CoB/e0
4万かけてズッ友引けず(累計6万で引けず)
スプラとか引けたし黒も6出て確率で勝ったから悔しくないし……(震)
もう、ズッ友引くのに総力結集するよりこの世には存在しないと思って精霊神廻ったほうがいいな
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8aee-8xJT)2016/07/14(木) 17:40:18.90ID:FXGJAPd40
これはうんこに文句つけないといけないですねぇ
なんでディーナちゃんクソザコナメクジにしてんの
あんだけアップしといておかしいだろ
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c501-EqXU)2016/07/14(木) 17:40:26.75ID:+foKyxwk0
>>426
黒はあんま出さないようにしてるだろ
暗黒騎士団のコキュートスと七連矢のときにデスピアやリオン出てきたけど
出てくるのはああいう本人じゃないとだめなときぐらい
0481名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr3d-4wno)2016/07/14(木) 17:41:27.49ID:cHVgi0pdr
そろそろ意図的に優遇した調整してる面子とそうじゃない黒を見比べて「こいつより劣ってるから強化しろ!」は一切無駄なことに気付くべき
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bcbe-8xJT)2016/07/14(木) 17:41:35.88ID:xgDm4g4x0
忍者の黒は誰でも持ってるんだから強化なんてしたらもろ影響あるやろ
第一強くしたところでガチャの売上は伸びない、何の意味もない職なんだ、運営からしたら
0498名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr3d-loc1)2016/07/14(木) 17:42:13.70ID:w7SdrEQBr
モルテナは魔神相手に次こそ使われるかな?
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bcf8-Hpnq)2016/07/14(木) 17:42:35.91ID:fp7EN/nQ0
>>447もう4k受けならこいつでいいだろww

でもトワ確かに強くなったが元から待機フレーム短い職ばっか使ってれば恩恵少ないよな(ヒーラー重要な王子を除く) だとしてもほぼ全員ヒラ入るし
これもう壊れ黒じゃないかな?
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/14(木) 17:44:23.47ID:8hOa4KkK0
トワが編成バフもらったところで
数体しか黒持ってない王子が
トワあたって喜ぶとは思えないけどなぁ
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7de4-EqXU)2016/07/14(木) 17:44:28.81ID:kjjclwl10
射程250くらいになってくると
デーモンメイジとかデーモン剣士とかの
メイン級の射程200持ちの強い雑魚枠の外から殴れるようになるから
200以下とは明確な違いになるね
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e596-Hpnq)2016/07/14(木) 17:44:41.15ID:G9qKYEtD0
>>465
パンツにこびりついたまま乾いて死ね、うんこ

セーラちゃんにぜいいんばふくれたらゆるす
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7473-8xJT)2016/07/14(木) 17:45:02.42ID:n/YSXWME0
>>481
意図的に高レアの中でも当たり作るのはガチャらせるのに必要だからね
まあそんな運営側の事なんて知らんわってのが沢山いてもそれはふつうの事だと思うけど
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4427-yxh2)2016/07/14(木) 17:45:34.21ID:hegxmNfA0
覚醒レベルマのひなだおのHP:2003
覚醒レベルマのアザミさんのHP:1497
どうしてこうなったんだ……。アザミさんプラチナ近接枠でHP一番低い……
二番目に低いリーンベルだって1647はあるのに……うう……これじゃ折角の高めの防御が勿体無い……
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 962c-8xJT)2016/07/14(木) 17:45:47.10ID:pAB/Fxyt0
スーさん今回強化こなかったってことはマップおじが責任取るってことだろ?
マーニーとスーさんでゾンビ一個中退完封くらいできるんだろ?なあ
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/14(木) 17:46:42.09ID:8hOa4KkK0
>>518
同キャラ合成だけで下限つくったなら結構金かかっただろうねぇ
今は黒絆もあるし黒下限もそんな金かからなくなっちまったねぇ
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9316-Oqdm)2016/07/14(木) 17:46:42.53ID:4cSHItyV0
可愛いキャラほどゴネが凄い
クリッサなんて性能も見た目も最底辺クラスのくせして誰も本気で強化しろと言ってるように見えない
こうなれば使うとは言っても実際にそうしろという熱意が一切感じられない
0571名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr3d-4wno)2016/07/14(木) 17:47:39.88ID:cHVgi0pdr
後相対的弱体化君頑張ってるけどそもそもの活躍が致命的に難しかった奴以外は特にどうともならないと言うことにも気付くべき
まあ一生言っててもいいけど
0579名無しさん@ピンキー (スプー Sd28-4wno)2016/07/14(木) 17:48:20.76ID:VSwL3+Ecd
上方修正しかしてないアプデでこれなんだからもし下方修正なんてしたらそれはそれは楽しいことになるんだろうなぁ…

見てみたいなぁ…
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e625-8xJT)2016/07/14(木) 17:50:30.24ID:HV6IrzrQ0
黒アーマーのくせに受け性能が足りてないからなディーナちゃん
防御面に振り切ったジェリウスはまだしも特攻餅のこねこねに負けることは許されない
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4959-L3Fl)2016/07/14(木) 17:51:03.99ID:4uHiVYkf0
元々はアーマーで足止めして、メイジで焼くってのが基本だったのに
今じゃ足止めして自分で焼けなきゃ駄目だもんな
そりゃアーマーってクラスは不遇になるよ
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbee-mLNC)2016/07/14(木) 17:51:08.27ID:8wNcn3gY0
仮に聖霊神級のドロップ率が10%(+1)だったとする
その場合虹は金狼二匹分のドロップ判定があるので約11%x2となる
これがズッ友込みの場合15%x2になるので比率でいえば約1.4倍もドロップに差が出る事になる

毎週2回、一度につき3回のペースで回った場合は年間24匹以上の虹が余分に得られる事になる
まさにズッ友である
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e596-Hpnq)2016/07/14(木) 17:51:16.24ID:G9qKYEtD0
セーラはそもそもの活躍が出来ないからバフください

すいるでも出しといた方がマシです
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8aba-Hpnq)2016/07/14(木) 17:51:41.69ID:GUq3ove80
ワイ「やった!記念単発ガチャでミコトちゃんかナナリーちゃんゲトや!!!」

https://imgur.com/a/OZXAO

お前じゃない
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76d7-8xJT)2016/07/14(木) 17:52:25.11ID:1o6m1tDJ0
遠距離の仕事全部奪って近距離最強化させた要員はディーナにもあるし当然の報いですわねとか言われて涙目になってるディーナちゃんください
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7473-8xJT)2016/07/14(木) 17:52:40.35ID:n/YSXWME0
>>593
こういう反応はカックイーというか定期に近いな
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f133-4md3)2016/07/14(木) 17:53:01.54ID:guq4Rm8j0
>>412
初見初手騎兵や狼で突入する拠点間違えるとアルティアじゃないと間に合わんって事が時たまあるけどな
アルティアは(死んでも良いからって前提で)拠点の場所を選ばず配置もできてリカバリーがしやすい点でやっぱり黒
ってところはある
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bc4f-9xEW)2016/07/14(木) 17:53:28.90ID:f1ROpBYt0
>>608
違う
攻撃時間+待機時間が全体のフレーム
トワのバフはこのうちの待機時間の減少
攻撃時間はそのまま残るので待機を極端に減らすアルタキエラではトワのバフの恩恵は薄い
トワのバフの影響が大きいのは攻撃時間は短くて待機時間が長い奴
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/14(木) 17:54:05.35ID:8hOa4KkK0
セーラさんにはいったん白紙にしてゴミステータスでいいから
編成に入れるだけで全キャラのスキルのWTとCTが5秒短くなる
でいいよ
0670名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMb1-4wno)2016/07/14(木) 17:54:22.44ID:blxNHdxSM
別にどいつのこいつも追いつけ追い越せで強くなってくならそれはそれで毎度のシーソーゲー厶を楽しめるからいいでしょ
今回のアマンダとかシビラの天使特攻とかくそみたいなおまけで誤魔化されるから
折角のバランス調整なのにテンション下がる
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8aba-Hpnq)2016/07/14(木) 17:54:59.26ID:GUq3ove80
復刻と普通のガチャ、どちらを回すか悩みどころだな
とりあえず調整後の壊れ具合を見てから回すべきだったか
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/14(木) 17:55:57.15ID:8hOa4KkK0
>>670
全部の黒持ってると誰が強かされてもされなくても
テンション下がらんぞ
まぁ俺はモルテナもっとらんけど
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11be-Oqdm)2016/07/14(木) 17:56:34.68ID:5mk+Zyxy0
スキル調整判明分だけ入れたがよく分からんの多いな

▼大盾の乙女ベルニス
 覚醒スキル『スパイクシールド』
 ・防御力を増加しました。
 ・効果時間を延長しました。
 ・待ち時間を短縮しました。
 覚醒スキル持続20秒→40秒
▼竜巫女エキドナ
 覚醒スキル『堅鱗の癒し』
 ・効果時間を延長しました。
 持続25秒→30秒
▼陰陽師ミコト
 攻撃力を増加しました。
 好感度補正抜き覚醒カンスト時 攻撃力238→271
▼幻惑の魔術師サーシャ
通常スキルLv5CT80→CT70、覚醒スキルCT95→CT75
▼召喚士ファルネ
覚醒スキルCT30→CT25
▼朱鎧の智将マツリ
 覚醒スキルCT60→55
▼魔導鎧姫グレース
 覚醒スキル『リミッターカット』HP70%減少→HP半減
▼死霊魔術師アニエス
 覚醒スキル『重殺イービルエナジー』
CT45→CT35
▼白衣の錬金術士コリン
 覚醒スキル『理力の剣』
攻撃力2.0倍→2.3倍
▼黒紫の巫女キキョウ
 覚醒スキル『真・神降ろし』
 ・待ち時間を短縮しました。
▼竜巫女ルビナス
 覚醒スキル『鋭牙の火炎』
 ・効果時間を延長しました。
▼新世代山賊アマンダ
 覚醒スキル『大山賊時代』
 ・全バンデット系クラスの最大HPが2倍になる効果を追加しました。
 ・自身の防御力が0になる効果を削除しました。
▼魔鎧乙女パルフィ
 覚醒スキル『鉄壁の挑発』
 ・防御力を増加しました。
▼吸血鬼ラキュア
通常スキルCT65→55、覚醒スキルCT90→55、覚醒スキル持続25秒→20秒
▼魔物使いモルテナ
通常スキルCT50→40
覚醒スキル 攻撃倍率3倍→2倍 自身に貫通追加 射程1.5倍 持続15秒→20秒 CT60→45
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8aba-Hpnq)2016/07/14(木) 17:56:56.31ID:GUq3ove80
今日のdisは明日の強化に繋がるってアイギスの常識だから
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e596-Hpnq)2016/07/14(木) 17:59:24.03ID:G9qKYEtD0
>>672
あいにくうんこはそういう遊びゴコロを持ち合わせてないんだよなぁ

やはり黒としては、レアリティブラックの攻防10パーセントアップがいいと思う
そうすれば課金もあおれて最強
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6901-8xJT)2016/07/14(木) 18:01:13.74ID:5ZIkA7df0
ディーネとディーナのバランスは常にどっちかが強くてバランス最悪なのはわざとやってんのかね
まあ防御型になれたディーネをディーナが追い抜く事はもう無いんじゃないかって気もするが
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bcf8-Hpnq)2016/07/14(木) 18:01:24.16ID:fp7EN/nQ0
まぁ魔神級が悪いで間違いないかなぁ 神までなら弱黒でも無双できたんだ
それがブロリー出してみろよ王子すらビビるのにヤムチャなんか土俵にすら上がらせてもらえなくなるわ、インフレのせいでしょう
0781名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d089-Oqdm)2016/07/14(木) 18:02:23.11ID:kDRnVl4Q0
攻撃型アーマーと言いつつスキル中ですら火力たかがしれてて
耐久はは5200に届かずブロッカーとしての信頼度も低い
アビリティは確率系で運の要素でアテにしづらい。それがディーナちゃん

とがったトコロがないから埋もれていっちゃうんだな
スキル覚醒実装直後は遠距離範囲火力っていうとがったところあったけど
今じゃ遠距離火力なんてゴロゴロ居るから珍しくもないのが実情よな
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93f3-W5pt)2016/07/14(木) 18:02:27.40ID:C73CO+Bz0
  

          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
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   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    わたしは今、夢を見ているんだ
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   目が覚めたとき、
   |l    | :|    | |             |l::::   このゲームはまだバランス調整のメンテ中
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   終わったら好感度にはゴミ同然の防御の代わりに攻撃が付いて、
   |l \\[]:|    | |              |l::::   配置5秒での遠距離攻撃もできるようになって、
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   さすが黒は違うなって褒められながらおもいっきり戦うんだ…
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::   
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
  
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3eb4-/weA)2016/07/14(木) 18:03:22.52ID:rYv1BJIK0
ズッ友狙いで20回引いたがグレースとエルシャとレイブンだった。
グレースいらないからズッ友くれ。
一生ズッ友手に入る気がしない。
0797名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMb1-4wno)2016/07/14(木) 18:03:47.55ID:blxNHdxSM
>>765
別に交互にどっちかが強い期間がくるってだけなら
長期的に見たらそれはそれでよくない
問題はここ一年くらい姉妹両方ごみだった上にディーネ強化でディーナの雑魚期間が長くなりつつある事
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bcbe-8xJT)2016/07/14(木) 18:04:00.28ID:xgDm4g4x0
ついにグレースと比べて不遇と主張し始めたディナキチ
その頃ディーネがどういう境遇だったのか考えもしない彼らの未来は!
そのゴネはうんこに届くのか!
次回「城之内死す」 デュエルスタンバイ!
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-8xJT)2016/07/14(木) 18:04:16.52ID:Mfb0LXv20
>>759
妙な事はせず塩コショウで良いし醤油好きならそれでいい
俺は護摩油とオリーブオイルだが香り嫌いならサラダ油でいい

ただニンニク言うの忘れてた、大蒜は入れた方が良い夏だし
0808名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932f-Mujj)2016/07/14(木) 18:04:34.43ID:nlK544wM0
正直元々鉄球なんてCT長すぎてそこまで万能でもなかったからな、CT中はただのアーマーでしかないんだし
まぁ魔神級はやたら過剰評価されてた奴の化けの皮を剥がすって意味では大きな功績だったと思うわ
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7473-8xJT)2016/07/14(木) 18:05:15.31ID:n/YSXWME0
>>790
お客さんゆっくりしてってね
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e661-8xJT)2016/07/14(木) 18:05:53.94ID:akIBGdT90
キャラ増やすだけ増やして黒以外の調整ほったらかしにするからインフレおこすんだよなぁ
ガチャ黒とそれ以外に差が開きすぎだろイベントユニットとか回収する意味ないだろ
0837名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMb1-4wno)2016/07/14(木) 18:06:41.10ID:blxNHdxSM
>>817
そうだから第二でディーナのターンになるならそれで全然いい
ただアイギスはごねゲーなので第二までに弱いキャラはしっかりごねとかないといけないから普通にごねとけばいい
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8a66-4wno)2016/07/14(木) 18:06:44.68ID:ESkiLr610
>>736
もはやガチャ黒同士で考えてて、アレが強いから弱いコレも強くしてってところあるしなぁ
今は強敵に対応どころか魔神15のメンバーに入れるか否かが基準になってるし、
上げて上げてを繰り返していたらいつか収拾つかなくなりそう
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/14(木) 18:07:02.72ID:8hOa4KkK0
トワの編成バフなんて魔神15やってる王子ぐらいにしか需要ないだろうに
ここ廃課金王子そんなに多かったか?
神級と加護なし5で満足してるくらいの王子なら
モルテナさんの方がよっぽど使えると思うけどね
0850名無しさん@ピンキー (スプー Sd28-4wno)2016/07/14(木) 18:07:15.75ID:dkgtD4Eld
モルテナは貫通という個性貰ったし救いようがない雑魚から中堅になっただけで充分奇跡
前は神級での運用すら厳しかったんだぞ
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1ee-8xJT)2016/07/14(木) 18:07:53.45ID:Q/AetRbB0
ガチャ産のユニットとか持ってない俺はリンちゃんが攻撃力結構上がって早くなったのが嬉しい
昔はほぼ忘れられたようなユニットだったのに
0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db46-RyLi)2016/07/14(木) 18:07:59.72ID:pxJxAOYJ0
デシウス君大討伐は最後に抱えた後の時短用にシビラ入れてたけど
1枠だけ連れてくならモルテナの方が良い感じになりそうだな
まぁ時短とかやったのも2回くらいであとはデシウス君ゴールさせてたんだけど
0859名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9362-8xJT)2016/07/14(木) 18:08:10.26ID:G95286PD0
「魔神15で使えない黒は黒じゃない」とかいう謎理論を勝手に作り上げてそれに自分たちで振り回されて騒いでるんやからどうしようもないわ
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7425-dnI1)2016/07/14(木) 18:08:38.69ID:02cROK1Z0
>>838
ちょっとここ最近のアゲアゲ調整は不安にはなるね
一年前と比べて全員ステ1.3倍くらいにはなってるんじゃないかって位の強化っぷりだし
その分新規の序盤ストミの難易度がどんどん下がってるんだろうけどw
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6973-RyLi)2016/07/14(木) 18:08:40.13ID:BiKH5ug+0
       _,,...x--≠腕- ..,,_
     /´ ィ'"`ソヘ'"゙丶、 `ヽ、
   イ´    /´   `  `  、 丶
  /´ /   ,       ヽ、 ヽ,  ',
//  ,'  ,/ { i     八  V  V ∧
i i  i  イ__{_|  /,-ト人 ノ!,  V ∧
{i{  { M、Yl |、ノソノ ノ'ノ_ノノ i  l   i  なんで風水やウィッチが配置枠消費しない専用トークンもらって
ヾ}、ヽ{>示=ミ!{ヽ i{,' 斗==ミァ l  l   l  トークン専門職が配置枠消費の汎用トークンなわけ?
  { |`¨「 l ol ヽ.{  l  o}   ノ ノ/`', i   馬鹿だろうんこ
  〉 .{ 弋_ノ    弋_ノ ノノノ ノ  l  
 //|  、          "´ /'- '  |,{
ノ'´ l'、 ヽ、   △     ,ィ〈__   ノヾ、
    {'`)ヽ)ヾ>-s。,- 、-- ´/ / >〈
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d089-Oqdm)2016/07/14(木) 18:09:10.91ID:kDRnVl4Q0
第二覚醒もAとBがあって
どうせギガントアーマーは攻撃特化と防御特化の2種類だろうし
黒だからAもBも実装されて好きに出来るんだろうけど
防御型はアビリティで防御+40%持ってるディーネをディーナが上回る事は無いって今の時点でわかるわな
攻撃側に進んでも耐久が延びないのなら結局今と状況変わらないからよっぽど火力跳ね上がらない限りは・・・
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/14(木) 18:09:17.82ID:8hOa4KkK0
魔神高レベルでしか使い道ないユニットより
エステルさんイングリッドさんで弱いものいじめしたほうが楽しいやんね
0905名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d089-Oqdm)2016/07/14(木) 18:11:09.17ID:kDRnVl4Q0
そういえばなんだかんだで魔法剣士、最初のコストもろとも下方修正の時に比べたら
ステータスは完全に上昇してコストだけ結局下がった形なんだっけ?

最初からやっとけよなw うんこホント調整へたくそだわ
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69ee-8xJT)2016/07/14(木) 18:11:31.17ID:2jjv9dbW0
サービス開始当初に引いたディーナが活躍してくれたおかげ数年ここまで続けてこれた
最近引いた新米のアリス、グレース、リオンに性能置いてかれてるけど第二覚醒信じてるよ
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 11f1-UqMW)2016/07/14(木) 18:11:52.87ID:KeE8+bWW0
まあ魔神級至上主義は当たり前っちゃ当たり前だけどな
前みたくフルフル15だけしかマップになかったんならともかく今はそうじゃないし
ただ今後の魔神で活躍する可能性はあるよね
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e88-8xJT)2016/07/14(木) 18:11:55.88ID:YzpptXez0
なんか久々によう伸びてんな

運営はモルテナよりディーネのほうが強いし人気のあるユニットって認識のはず
だからディーネのほうが確率下げられてるはず
いけるはず
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d089-Oqdm)2016/07/14(木) 18:12:19.52ID:kDRnVl4Q0
>>904
アビ変わるって言っても流石に
ディーネが回避+50%になってディーナが防御+50%になるとか
そんな真逆のアビに変わるとは考え辛いから・・・面影くらいは残すだろう、多分代わるにしても?
0927名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa09-bNHI)2016/07/14(木) 18:12:34.40ID:S0hQLcVNa
トワはキキョウ枠に入れられる感じかな?
必須とかそういう枠ではないからキキョウアルティアトワあたりはいなくてもどうにかなるけどいると入れたくなるし楽になる感じだな
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8aba-Hpnq)2016/07/14(木) 18:12:42.23ID:GUq3ove80
どの黒が強かろうが弱かろうが、俺みたいな魔神級6レベで諦めるほどのヘタレ王子にとっては強ユニなので良し
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/14(木) 18:13:28.32ID:8hOa4KkK0
もうアビは黒4白3金2銀1つけれるようにして
二つ目以降はガチャであたったアビつけれるようにしてしまえ
大インフレ課金時代の始まりやー
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93f3-W5pt)2016/07/14(木) 18:14:05.92ID:C73CO+Bz0
11〜が試行錯誤せずクリアできるよってくらいなら別だけど数回必要ならまるで旨味がないし
実益と面倒を省く意味では10までを初見余裕でしたにできるような奴もそれはそれで価値はある
問題はそれすらできない奴だな
0961名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d089-Oqdm)2016/07/14(木) 18:14:55.72ID:kDRnVl4Q0
>>935
せやなー。楽しみに待っておくか・・・
冷静に考えれば、下位互換だろうとクリアできるレベルの戦力揃ってれば
ぶっちゃけあとはtnkと今までの課金への虚しさが我慢できれば問題ないのよな
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 063f-ZtHT)2016/07/14(木) 18:15:15.32ID:x9cNKZKF0
>>924
公式大会で勝率20%台のヒーローと80%台のヒーローと
まったく使用されなかったヒーローが出ちゃうゲームのバランスを見習うと死ぞ
あれはランダムお祭りeスポーツゲームとして許容されてるだけで
カードゲームとしてのバランスは後発のシャドウバースにすら負けてるくらいバランス崩壊してるゲーム
まあ欧米人にはあれくらい分かりやすいほうがやりやすいんだろうけど
0966名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 325b-8xJT)2016/07/14(木) 18:15:16.36ID:rCkws3Ur0
とある実況板でアイギスの師匠なる人物がVHは強い強い言ってたんだぜ
特攻対象の硬い敵に弾かれるのはどうなのって聞いたらだんまりだった
師匠なる人物はどう反論すればよかったのか答えなさい
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bce0-Oqdm)2016/07/14(木) 18:15:18.88ID:jhfz0CZZ0
面白がってごねてる奴と、本気でごねてる奴と、あわよくばと思ってごねてる奴をきちんと見分けてごねごねしなければ一流のごねりすとにはなれないぞ
0970名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbee-mLNC)2016/07/14(木) 18:15:31.93ID:8wNcn3gY0
キキョウこれスキル覚醒する奴おらんやろ結局WTが5秒になって悪化しとるだけやで

10秒ちょっと回復が強くなるだけの為に即ヒールを捨てろと?
攻撃→回復のスイッチも持続が20秒もあるせいで結局悪化するやんけ
0978名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/14(木) 18:16:23.56ID:8hOa4KkK0
>>964
ゆうけどメイリン後半もみんな2時間前くらいに終わってしまってるだろw
魔神だと3日4日は遊べるからなー
普段はやることないんよね
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbca-8xJT)2016/07/14(木) 18:16:37.92ID:Euc924Ad0
トワはタイムボムくれればいいなーって感じだったけど謎な方向に進化したなあ・・・

ファルネさんは何でトークンもらえないんですかね?
0999名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b001-8xJT)2016/07/14(木) 18:17:37.33ID:b2oztO5e0
     r=、、         , '⌒ヽ
    ((::::::..ヽヽ ___   { i:::::::l |
      ゙ 、::::::l |´ \\ `ヽj !::::://
    / 〉:::l |   |::::|  //:::://   
   /匕 >(::)二二二二(::)く \
   {ゞ|/ /  ,   j  i  ; ヽ ヽ ノ    
   У /i  !/|//|   リ\j Y
   人/ lr'|   イ ノ  !__/ ヽ、_. |  メンテが開けたのです
  く;;_;;| ,ハ_|  i| r≡ミ   r≡ .{. !  射程アップに攻撃力アップや追加アビ
  /::::| l ! .!, |ト""      "''从   スキル覚醒専用ドットもあるかもしれないのです
  ,'.::::人ト(从イ!心、_ `´_ 。彳)/   ひょっとしてトークンも置けたりするようになったです?
  |:::::! |::::|_人(ァ 个`Y〔ー、  ノ
  |:::::| |:r'゙!.| ` .く__,小._,ハ
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