【DMM.R18】千年戦争アイギス6177年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウ Sa35-4wno)2016/07/15(金) 14:56:59.40ID:/vXNZom9a
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス6176年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1468535164/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa35-4wno)2016/07/15(金) 15:01:26.41ID:/vXNZom9a
Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。firefoxは対応環境外。androidアプリ版は比較的軽いです
  Chromeはver40以降重くなる不具合が確認されています ver35使うとよいです
  IE、Iron、Opera、PaleMoon、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
  詳細設定からハードウェアアクセラレーションを切る等の対処もあるようです

Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
  設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
  現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう 

Q、昔のイベントキャラはもう手に入らない?
A、復刻イベントや魔水晶・刻水晶との交換を経て入手可能なものもあります
  「竜人の侵攻」「竜姫の復活」については繰り返し復刻すると明言されています
  また、デイリー

Q、余っていたカリスマ・スタミナはランクが上がった後の最大値に加算される?
A、されません。ただし、神聖結晶やバレンタインチョコ等での回復分は超過できます

Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・参考にしている動画を貼るなど、何で困っているのかを明確に
  編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
  アップローダにはlight.dotup.org、imgur、Gyazoを使う人が多いです

・覚醒宝珠
月曜 暗黒、ヒーラー、アーチャー、後衛軍、砲術
火曜 ワルキューレ、ペガサス、モンク、山賊、風水
水曜 ソルジャー、ローグ、海賊、シャーマン、ビショップ
木曜 ヘビーアーマー、サムライ、魔法剣士、ヴァンパイアハンター、水兵 
金曜 メイジ、前衛軍、忍者、ウィッチ、天使
土曜 メイジアーマー、神官戦士、ダンサー、ドラゲナイ、レンジャー
日曜 ボウライダー、くぐつ、アルケミスト、シーフ、呪術

■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20160714.jpg
0003名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa35-4wno)2016/07/15(金) 15:01:59.48ID:/vXNZom9a
■邪仙郷の罠(16/07/07〜07/21 10;00)
狙われた  (70/6): ヘレナ    ドルカ    グスタフ  白聖霊
妖狐仙  (100/2): 金聖霊    白聖霊   黒聖霊  コンプ:虹聖霊
楼閣    (50/5): パレス    ジョバンニ フーリ   魔水晶*2
総大将   (40/4): ネーニャ   カズハ   金聖霊  .極上酒

魔神  (70/6): カゲロウ   イロハ  白聖霊   魔水晶2
死者  (50/5): セシリー   メローネ 白バケツ 水晶
渓谷  (40/3): モーティマ  チグリ  .黒聖霊  .魔水晶
虎姫  (30/2): レアン     ロイ*2  花束
少女  (20/1): 一般兵A*2  銅聖霊  .樽ビール

■ニコ生情報まとめ
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%B8%F8%BC%B0%BA%EE%C0%EF%B2%F1%B5%C4%BC%BC20160510%BE%F0%CA%F3
新キャラ画像:http://i.gyazo.com/4025d876151ab783bdc51d88a3c16349.jpg

■デイリー復刻
7月11日(月):アンナと雪の美女
7月12日(火):山賊王への道
7月13日(水):竜騎士の誓い
7月14日(木):錬金術師と賢者の石
7月15日(金):モンクの修行場
7月16日(土):聖鎚闘士の挑戦
7月17日(日):鬼招きの巫女
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b096-8xJT)2016/07/15(金) 15:07:08.85ID:t+RWy26Y0
トワちゃんのことかわいいだけの子やココロと比べると不細工なやつだなあと思ってたけど
あのアビ見てるとなんか可愛い気がしてきました
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1ee-8xJT)2016/07/15(金) 15:08:19.81ID:r+OHQenp0
>>1
>>前133
マジかよ、そういやそのころ海賊の砲弾が見えるって言った人をチラっと見かけた記憶を思い出したわ

というわけで、取材班は運営の不正を暴くために現場へハイスピードカメラを持ち込むことに成功した
テレビの前のみなさんご覧ください
これが モーレットの サイレント下方修正をとらえた 最初の映像 だ !!

http://i.gyazo.com/069ce74a52318a9242e797056d33474c.gif
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e615-8xJT)2016/07/15(金) 15:10:21.98ID:9wLLY7TJ0
>>1
ホモホモ言ってもホモる寝室イベントとか大荒れ必須だよなあ
とか思って気づいたが女性向けでもホモ向けでもどっちでもいいけどそっち系のR18のソシャゲは聞いたことないなと思った、需要が無いんだろうか
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba01-8xJT)2016/07/15(金) 15:10:38.90ID:8Lgb/g090
白猫 バトガ モンスト パズドラ デレステ グラブル
ポケモンGOに対抗して今日ガチャ更新いれてくるとか今週任天堂とGoogle買ったやつぼろもうけだな
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb75-/weA)2016/07/15(金) 15:13:15.33ID:czZvaizQ0
>>1
アニータ=100dust
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f879-8xJT)2016/07/15(金) 15:18:29.46ID:DzWSPifo0
アイギスの質問失礼します
二体の巨兵を攻略したいのですがあそこのミスゴの暗殺係数って0.1でしょうか?0でしょうか?
アイギスの質問失礼しました

※本当にアイギスの質問で申し訳ありません
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 60f6-/weA)2016/07/15(金) 15:20:50.66ID:dYnhX94T0
個人的なイメージだが
敵を抱える時の点火フラメル≒ヘビーアーマー、火力を犠牲に超耐久
敵を抱える時の点火フェルミ≒パラディン、火力耐久が両立するが場合によっては器用貧乏
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b096-8xJT)2016/07/15(金) 15:21:59.85ID:t+RWy26Y0
リンネはあのしょうもないトークンの代わりにアンナトークンおいて
魔神がゴールしようがミスゴがゴールしようが一回だけなかったことにするようになればいいんだよ
0125名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr3d-4wno)2016/07/15(金) 15:30:21.06ID:mdKW3L+ur
トワは確かに強いんだろうけど編成ほぼ全黒の(* ̄∇ ̄)ノ課金王子ならともかく、未だ編成に銀が入ってる俺みたいな無課金王子にはあまり恩恵を感じられなそうだ
魔神なんかlv5すらクリア出来ないし
0134名無しさん@ピンキー (スッップ Sd28-4wno)2016/07/15(金) 15:31:43.29ID:ycQHka8Yd
暗殺で使われてるのって二体くらいしか思い浮かばん
基本外れスキルだよなぁ

まぁ昔はレベル1シプーにデブマミーを抱えさせて使ってたが
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f879-8xJT)2016/07/15(金) 15:32:38.72ID:DzWSPifo0
>>109
まぁ暗殺係数聞いてリッカとメトゥス育てることにしたよ
後々持つかえるやろうしね・・・
一応現在覚醒だけでこれぐらいの戦力しかないんだ
多分その2人いないと30秒でミスゴ倒せる戦力ではなさそうなんでね・・・

http://i.gyazo.com/68476c21267d304c7723bb0808126c96.png

これで30秒で倒せるなら脳死といってくれ・・・たぶん脳死だろうけど・・・
0204名無しさん@ピンキー2016/07/15(金) 15:43:00.87ID:KvB4Cb7J
スマートフォン(スマホ)ゲーム「ポケモンGO」のブームに
便乗する動きが米大統領選にも広がってきた。
民主党大統領候補のヒラリー・クリントン前米国務長官の陣営は
14日、ゲームの中でポケモンを捕まえるために使うアイテムが入手できる
「ポケストップ」に指定されているオハイオ州の公園で16日に公式集会を開く計画を明らかにした。

 集会を開くのはオハイオ州レイクウッドにあるマジソンパーク。
同公園はポケストップのほか、捕獲したモンスター同士を戦わせることができる
「ジム」にも指定されている。

 ヒラリー陣営は集会にあわせ、ポケストップにモンスターを一定時間おびき寄せられる
アイテムを使用する計画だ。
陣営のサイトでは「無料でポケモンを捕まえ、戦わせよう。
選挙人登録を行い、ヒラリー・クリントンについてもっとよく知ろう。
子どもたち歓迎」として、家族連れの参加を呼びかけている。

 クリントン氏は民主党の候補指名を確実にしたものの、
若い世代の支持拡大に苦戦している。党大会が月末に迫るなか、
米国の若者を夢中にさせているポケモンGOの人気にあやかろうという作戦のようだ。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGN15H1I_V10C16A7000000/
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11be-Oqdm)2016/07/15(金) 15:45:28.14ID:TvJvuQVR0
>>62
特にないけどwiki添付だと転送量怖いので各自でimgurとかgyazoに上げたものを参照してる
PC版アイギスのサイズが横960縦640だからなるべくそのままのサイズで取り込む、とはいえ965x637とかでもあまり気にしない
jpgのほうが開いた時軽いから汚いけど自分はjpgにしてる
画像・ページ編集でピンとこなかったら適当にwikiの情報提供ページかスレに上げてくれればやるよ
最近は変更多すぎてほとんどのキャラが画像募集してる状態
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db12-Oqdm)2016/07/15(金) 15:46:00.29ID:ejLh1XYM0
>>111
攻撃発生後のスキだから待機モーションのみかぁ
と思って待機モーションのみで計測したら20%軽減になったわ、どのみち覚醒前後で変わりはないんだけど
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 494b-4wno)2016/07/15(金) 15:46:31.79ID:C53aGGTw0
遠距離ダメージレース更新

※敵は防御300、魔耐20→30
※測定時間を300秒に、バフに後衛軍師追加

スペック
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org351193.png

リオン
100秒 358,400 5回 七連矢
200秒 102,400 通常
計460,800

ナタク
090秒 184,500 6回 焔玉
210秒 150,570 通常
計335,070

ナナリー
105秒 229,635 7回 クインタプル
195秒 85,275 通常
計314,850

ミネルバ
020秒 24,560 1回 タスラム1
025秒 34,900 1回 タスラム2
030秒 48,630 1回 タスラム3
035秒 64,645 1回 タスラム4
040秒 165,760 2回 タスラム5
110秒 42,130 通常
計380,625

スー
155秒 294,035 5回+5秒 スピリット
145秒 800,40 通常
計374,075

結果発表
01 460,800 黒・近 リオン
02 380,625 黒・遠 ミネルバ
03 374,075 黒・遠 スー
04 335,070 黒・近 ナタク
05 314,850 黒・遠 ナナリー

後衛軍師のCT30オフのせいでリオンがさらに独走
元々スキル時間の方が長かった伝説にスーが肉薄
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 262c-8xJT)2016/07/15(金) 15:46:38.33ID:/jSUjFcI0
クローディア初回イベの頃に始めて今の時点まででベースSPから引いた白以上はアデル1人だけだ
バフ優秀だから有難いけど金すら滅多に見ないのぜ
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8aaa-RyLi)2016/07/15(金) 15:49:14.54ID:3LDQnNrI0
海外の反応とか言われるとリゼロガイジ思い出すわ
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8aaa-RyLi)2016/07/15(金) 15:51:24.19ID:3LDQnNrI0
タスラムのいいところは防御高い奴にもダメージを通せるとこだからね
低防御でやったらそらね
なお高防御でやったらナタク無双の模様
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8aaa-RyLi)2016/07/15(金) 15:53:14.95ID:3LDQnNrI0
SPではテティスバシラが出たな
あと大量のオナホ
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db73-8xJT)2016/07/15(金) 15:54:58.70ID:Y+KFqeJl0
そういや射程は職で決まってるけど攻撃速度って職固定なわけじゃないから
スーの好感度分の攻撃速度UPはデフォ能力ってことにして好感度射程になればいいんじゃないの
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/15(金) 15:55:07.75ID:hbOV0RxI0
今は通常マップで伝説使わずにナナリー使うメリットって何もないね
まぁ俺は魔弾のころからずっとナナリーじゃなくて伝説使ってたけど
0324名無しさん@ピンキー (スププ Sd28-4wno)2016/07/15(金) 15:58:26.74ID:zG+0P20Vd
リオンってスキル覚醒したほうがええんか?
どのみち物理耐性もってないやつなんてボス級でもザコや思うてスキルマにもしてなかったわ
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9301-4wno)2016/07/15(金) 15:59:42.98ID:GmQxV4W+0
実際スピカ抜いてレイチェル入れ始めると
ナナリー置いてもいいけど最終的に届くかわからんからとりあえず射程長くできるレイチェル置いて
結局ナナリー置かずにクリアしてしまうからナナリー死んだ
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8aaa-RyLi)2016/07/15(金) 16:03:27.25ID:3LDQnNrI0
あーそっか
ウーって200-280じゃなく210-294になったんだったな
0357名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa35-4wno)2016/07/15(金) 16:03:42.80ID:oKGJbVSSa
>>340そりゃ射程レースでは負けるが実用範囲内で射程に困る程じゃなくね
むしろ困るのは非点火時の三連射(3発とも敵一匹にしか当たらない)して長めの間隔開けて三連射の攻撃方法のせいで量で圧されると全く殲滅が追い付かないところだと思うよ
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb33-8xJT)2016/07/15(金) 16:04:25.70ID:RGL8hQQl0
たまにスレでAOCの話題出るけどSteamでAOFEとAOAKの拡張パック出てるよ
お気に入りはエチオピアで町の人絶対殺すマンのショーテルウォリアー
0362名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr3d-jqn6)2016/07/15(金) 16:04:30.23ID:YDpOzYSMr
>>309
その通り射程は大満足とは言わないまでもいい線行ってる
VHの問題としてコストあげたステータスを鈍足とか耐久とか特効とか余計なものに降ったのがよろしくない

ユーザーが求めていたものみたいな画像が並べられてる木のブランコの画像が相応しい
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/15(金) 16:05:16.38ID:hbOV0RxI0
魔神級で使えるのってダンサーともしかするとマキナトークンくらいなんだよなぁ
0382名無しさん@ピンキー (ワイマゲー MM09-XxeO)2016/07/15(金) 16:07:16.05ID:UZX2snfeM
>>355
レンガで家を作りそうだな
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/15(金) 16:07:51.48ID:hbOV0RxI0
普段のマップなら伝説ドルチェでたいがい撃ち殺すしなぁ
ドルチェはまだスキル覚醒残してるし
ほぼフレデリカさん出すこすとで伝説ドルチェ出せちゃうんだよなぁ
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイ caba-8xJT)2016/07/15(金) 16:12:43.97ID:5uH8IOSx0
まぁ最初から魔法に弱い敵が多けりゃ魔法主体編成にするし、基本時短にしかならんわよね
最後のボスだけ魔法に弱い、とかだとしても今なら普通に防御の上からブチ抜くヤツ多いしね
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f879-8xJT)2016/07/15(金) 16:12:53.10ID:DzWSPifo0
>>412
すまん・・・
弱体化大天使長はミルノでの一方的な虐殺で接触すらしてないからそこまで弱体化してるとはおもわなかった
って殴りまで弱体化してたん?あの大天使長(笑)さん
0440名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa09-4wno)2016/07/15(金) 16:14:30.31ID:JGHsr0nTa
ここの王子てっさ

WTやCTの長さでユニットを要らない子扱いする王子はいるけど
WTとCTを把握して最大限にユニットを活かそうとする王子はいないよな
0449名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa35-4wno)2016/07/15(金) 16:15:54.16ID:oKGJbVSSa
エルシャは折角スキル中攻撃しなかったのに覚醒スキルでわざわざ射程伸ばして攻撃するようになる無能っぷり
うんこはエンチャエアプなんしゃなかろうか
0451名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr3d-4wno)2016/07/15(金) 16:15:58.50ID:mdKW3L+ur
ミコトは度重なる修正ですごい強化されたとか言う人もいるけど、DPSでいうと白メイジ以下だからな
黒の遠距離(通常時エステル除く)だと未だに断トツ最下位のはずだし
これはポーラちゃんにも煽られますわ
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e86-Mujj)2016/07/15(金) 16:17:15.24ID:HGIPSkqq0
ファルネというか召喚士は名前負けがひどいんだよな
ついに、枠を食わないトークン出すウィッチが出たのに
職業名ではトークン使い本職ともいえる召喚士はトークンを使うことすらないというw
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 494b-4wno)2016/07/15(金) 16:18:17.66ID:C53aGGTw0
スキル中近接遠距離勢追加

※敵の防御300、魔耐30で遠距離のみ常に当たるものとする
※バフは自バフと覚醒王子と後衛軍師で時間は300秒

スペック
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org351197.png

シビラ
160秒 198,912 4回 アンサラー
140秒 (91,630) 通常

暗黒騎士
148秒 262,996 3回+31秒 オーラ斬り
152秒 (81,472) 通常

マツリ
160秒 182,080 4回 疾風迅雷
140秒 (70,980) 通常

ミルノ
182,5秒 243,090 6回+2,5秒 天弓
117,5秒 行動不能

エレニア
100秒 135,520 5回 サンダー
200秒 (130,200) 通常

結果発表
01 460,800 黒・近 リオン
02 380,625 黒・遠 ミネルバ
03 374,075 黒・遠 スー
04 335,070 黒・近 ナタク
05 314,850 黒・遠 ナナリー
06 262,996 黒・近 暗黒騎士 (+81,472)
07 243,090 白・近 ミルノ
08 198,912 黒・近 シビラ (+91,630)
09 182,080 黒・近 マツリ (+70,980)
10 135,520 白・近 エレニア (+130,200)

さすがに常時遠距離には届かず
0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 272b-8xJT)2016/07/15(金) 16:18:55.76ID:wJjWnzIf0
特攻もいいけど種族耐性もいいんじゃないかな
侍は妖怪耐性、ダークストーカーは天使耐性も追加
同じクラス内でもディーネはゴーレム耐性、ディーナは魔獣耐性とかね(対象は適当なんで気にしないで)
これならすみ分けもできるんじゃないかなと思いましたまる
0486名無しさん@ピンキー (スッップ Sd28-VzEl)2016/07/15(金) 16:21:14.96ID:2I471gjcd
防御が高すぎる敵は魔法使うし、大したことない雑魚に弾かれるほど低い攻撃力の時点で編成に入る余地ないと思うんですよね
忍者とは一体?
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbee-mLNC)2016/07/15(金) 16:21:51.24ID:Jkv2W43Y0
トワのアビリティのユニット別比較(黒)

ディーナ 通常0% スキル0%
ディーネ 通常0% スキル3%
アイシャ 通常3% スキル2%
イング 通常3% スキル3%
ナタク 通常4%(追撃込み) スキル4%(追撃込み)
ファルネ スキル6%
アルティア 通常7% スキル0%
カヨウ 通常8% スキル8%
グレース 通常8% スキル8%
ベルナ通常9% スキル9%
セーラ 通常9% スキル9%
シビラ 通常9% スキル9%
スー 通常9% スキル9%
リオン 通常10% スキル0%
織部 通常10% スキル0%
デスピャー 通常10% スキル1%
ナナリー 通常10% スキル6%

アリス 通常10% スキル10%
クリッサ 通常10% スキル10%
エスタ 通常10% スキル10%
団長 通常10% スキル10%
ソフィー 通常10% スキル10%
マツリ 通常10% スキル10%
モルテナ 通常10% スキル10%
マキナ 通常10% スキル10%
エステル 通常11% スキル11%
フレデリ 通常11% スキル12%
伝説 通常12% スキル12%(タスラム)
ミコト 通常15% スキル13%(単発)

キキョウ 通常9% スキル9%
イリス 通常9% スキル9%
リンネ 通常9% スキル9%

ユニットによって待機時間がバラバラだから結構癖が出る
0497名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa35-4wno)2016/07/15(金) 16:22:58.88ID:s6UYMBexa
>>430
アイシャと同じ射程ってのが個人的にはアカンかな?
スキル時の射程も負けてる

防御硬いと全然通らないってのもアイシャと同じような傾向
(アイシャはスキルで通せる)

だったらコストが安くて編成&配置バフ持ちのアイシャを使いたい

15枠しかないからバフが無いキャラってガチ戦力なんだけど
スーはそこまで突出してない

強いことは強いと思うんだけどね
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a163-8xJT)2016/07/15(金) 16:23:46.84ID:GVauEZ/g0
ラキュアちゃんもってないからわからんけど自動復活とかやられて10秒後くらいにニョキニョキ復活してもらわんと枠食って邪魔なだけな気がする
0558名無しさん@ピンキー (スップ Sd28-4wno)2016/07/15(金) 16:34:43.46ID:ib7afDbud
>>540
いろんなゲームやってきた俺からするとこの規模のゲームならあと二年は終わる終わる言われ続ける
そこから深刻に人が減りはじめて三年くらいでオワコンに変化
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db2d-8xJT)2016/07/15(金) 16:35:57.31ID:NcnGJUFi0
アイギスの質問失礼します
痴漢に詳しい王子に聞きたいんですが自分が痴漢された場合
つまり女→男、男→男で被害者になったときって駅員とか警察はちゃんと対応してくれるんでしょうか?
どちらも服の上から性器を触られた、体を押し付けられたというケースでお願いします
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbca-8xJT)2016/07/15(金) 16:36:48.05ID:dsTJwZ8d0
サプチケ来たら黒ソル貰って取りあえず完成かなあ
イリスちゃんもこねこねも弱い時期に即引いてたから強ユニット引いてるイメージが無え
0575名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa35-4wno)2016/07/15(金) 16:37:53.80ID:s6UYMBexa
>>529
どんなマップでもとりあえずアイシャは出てくるから
スーの置けるマスって大体マイナス1スタートなんだよね

だから置く位置がなかったり

初手ソル→アイシャ→ヒーラーで序盤の展開が終わる頃に
高防御に弱い遠距離を置きにくいことが多いのもキツいよね

単純なスペックは高いんだけど運用に乗らない感じ
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbca-8xJT)2016/07/15(金) 16:38:47.97ID:dsTJwZ8d0
>>571
クイショの段階で既に負けてなかったっけ・・・?
まあプレチケでナナリー出たからスーさんはもういいけどさせめて不死貫通位貰ってどらこ☆りっちの時に出す位はしたい
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9362-8xJT)2016/07/15(金) 16:38:51.38ID:rmu5HGFm0
2周年〜年末ごろはおじさんの煽りにまんま乗せられた子たちが「もう1年はもたない」とか「フェーズが〜」とかドヤ顔で言っとったからな
すっかり消え去ってて草生えるわ
0586名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM86-jqn6)2016/07/15(金) 16:39:09.92ID:c+axo/5KM
ディーナちゃん当ててカエルみたいだなー(ニッコリ)って思う夢見たけど
ちょちょのガチャユニが俺の元には来ないというのご理解してる


ppr復刻はよ…
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b02c-Kssj)2016/07/15(金) 16:39:23.11ID:eFyx7EDt0
自分で試したわけじゃなくて動画で知った知識でドヤる王子は多いと思う
魔神15の話にしても自分であれこれ試すわけじゃなくて動画やスクショ集計するだけだし
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bcbe-8xJT)2016/07/15(金) 16:39:28.71ID:KPKA0lfn0
改めてwikiとか手持ちみると防御やHPのライン上がりまくっててビビる
金アーマーのベルニスとか自己バフ込みでHP3000超え、防御700超えでスキル覚醒で40秒防御2倍だぞ
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8aba-yxh2)2016/07/15(金) 16:40:16.52ID:kAy9el+z0
ふとガチャったらあフィグネリアちゃん出たんだけど強いんかこの娘
結局プリムの最終評価も知らんからわかんね
ウィッチ自体使えないとかいうロマンスのない話は無しで
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e86-Mujj)2016/07/15(金) 16:40:41.90ID:HGIPSkqq0
まぁこのノリでいく分なら何年も持つだろうな
でも、レアリティを黒より上を作ったり集金体制に入ったらそこから半年以内に一気に終わるだろうな
0600名無しさん@ピンキー (スッップ Sd28-4wno)2016/07/15(金) 16:40:59.76ID:opEXy9O8d
>>554
ディーナちゃんは酒呑童子抱えきれなかった時点で死んだ
そのあとジャングルで死体蹴りされて魔神級で埋葬されてしまった
でもイベ神では相変わらず何でもできる
0603名無しさん@ピンキー (スププ Sd28-4wno)2016/07/15(金) 16:41:19.39ID:koB4SU3Jd
ディーナはあの耐久で遠距離範囲できるっていうメリットがある
ただヒールを上回るような敵が増えてきたから、ここぞという場面では頼りにはしづらい
ディーナに限らず防御バフorスルーのできない近接の宿命やね
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9316-Oqdm)2016/07/15(金) 16:45:07.90ID:oOHVpK1Y0
動画やスクショで語らず自分で試して語れって言うけど
そんなもんより動画やスクショの方がここで話す分には信用できるんだからしょうがないだろうよ
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932f-Mujj)2016/07/15(金) 16:47:28.32ID:ujEleiYn0
まぁ冷静に考えてみりゃアーマーって対多数を想定したユニットなのに
対ボスまでアーマーでいいってのがそもそも変な話だったんだよな
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e596-Hpnq)2016/07/15(金) 16:47:47.44ID:E1TzlQsW0
お前らww

セブンナイツまとめ板

見てみろwロリワロタwワールドスフィアワールドワロタw
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 494b-4wno)2016/07/15(金) 16:48:19.09ID:C53aGGTw0
さらに追加

スペック
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org351205.png

イングリッド
141秒 173,090 4回+21秒 ギガバリア
159秒 70,596 通常
計243,686

リッカ
135,5秒 173,033 6回+15,5 ペネトレータ
164,5秒 (132,751) 通常

デイジー
150秒 154,050 5回 極弓
150秒 68,700 通常
計222,758

レイチェル
180秒 175,860 2回 ライフル
120秒 35,640 通常
計211,500

エリザベート
30秒 59,670 1回 ファースト
123秒 206,640 4回+3秒 クイック2
147秒 46,746 通常
計313,056

結果発表
01 460,800 黒・近 リオン
02 380,625 黒・遠 ミネルバ
03 374,075 黒・遠 スー
04 335,070 黒・近 ナタク
05 314,850 黒・遠 ナナリー
06 313,056 白・遠 エリザベート
07 262,996 黒・近 暗黒騎士 (+81,472)
08 243,686 黒・近 イングリッド
09 243,090 白・近 ミルノ
10 222,758 白・近 デイジー
11 211,500 白・遠 レイチェル
12 198,912 黒・近 シビラ (+91,630)
13 182,080 黒・近 マツリ (+70,980)
14 173,033 白・近 リッカ (+132,751)
15 135,520 白・近 エレニア (+130,200)

エリザベートが(射程を気にしなければ)凄まじいことに
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-/weA)2016/07/15(金) 16:51:10.95ID:sh7vHRv30
というかアデルのバフを入れるほどHPが必要なところは魔神級しかないが
魔神級のバフ枠としてアデルを入れるかは悩むレベルなのでわりとどうでもいい
0664名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM28-4wno)2016/07/15(金) 16:54:30.75ID:oTitq3yoM
つーか最初は持ち上げられたけどここ一年個別の上方受けてないからなディーナ
見えざる鎧(が確率上がったくらいだろ確か
一年前の性能で生きてられてるのアイシャくらいだろ
0677名無しさん@ピンキー (アウウィフW FF09-UqMW)2016/07/15(金) 16:56:50.83ID:N+C3astLF
どこのwikiが最新版に対応しててしてるwikiで随時更新中のwikiでもどのキャラが最新版なのかが全然わからん困るわ…
編集してる人カンストステ欲しい子いたら言うてくれたら持ってる子貼るからよろ
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7de4-EqXU)2016/07/15(金) 16:58:22.58ID:SgROw6i00
メイジアーマーのスキル時間延長のバフ持ったイベユニ出ねーかな・・・

今あるのは団長のダークファイター系
シャーリーのメイジ系
アイリーンのローグ系
リーンベルのセーラー系
こんなもんだったかな
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932f-Mujj)2016/07/15(金) 17:01:16.18ID:ujEleiYn0
織部もクリッサよりはなんだかんだマシだと思うぞ
まぁ目糞鼻くそみたいなもんだが織部はまだ曜日クエとかで使い道無くはないがクリッサはマジで用途不明
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bcbe-8xJT)2016/07/15(金) 17:04:25.73ID:KPKA0lfn0
去年の夏ぐらいからは下手に1ブロとかで間引く方が負担でかくね?
火力は後ろから近接遠距離で補助すりゃ雑魚だろうがボスだろうがアーマーでいいな環境だった気が
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11be-Oqdm)2016/07/15(金) 17:04:38.17ID:TvJvuQVR0
>>677
今は銀以上のほぼ全キャラが欲しい
ユニット調整第二弾で強化されたクラスに加えて
(神官、サムライ、ヴァンパイアロード、山賊、メイド、モンク、前衛軍師、魔法剣士、覚醒セーラー)
調整第一弾の好感度変更で、好感度にHPor防御含む全キャラを最新の画像にする必要ある
とはいえ把握のためにもリスト化したほうがいいか…
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba01-8xJT)2016/07/15(金) 17:06:05.41ID:8Lgb/g090
>>713
それで強化されただろ!って叫んでるバカも沸いてるのがまたクソなんだよなあ
クリッサと同じ道にさせたいのか、どれともただのゴミバイトかどっちやら
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7de4-EqXU)2016/07/15(金) 17:08:06.93ID:SgROw6i00
まあシェリーやリリアやメルヴィナのような能力をくれといっても
ベンチには高望みだって知ってたけどまさかの天使特攻は斜めすぎて草ですわ

あーナナリー欲しい・・・出るわけがない・・・
シホ下限まで回して我慢しょ・・・
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bcbe-8xJT)2016/07/15(金) 17:13:35.77ID:KPKA0lfn0
>>725
魔神級前提での話にどうしても引っ張られちゃうな
まあ普段のイベントなんてそこそこガチャ引いて育成してる勢なら余裕になるから仕方ないけど

2回の調整合わせてこっちのユニットの耐久防御がめちゃめちゃ上がったけど普段のイベントも敵強くなるのかなあ
0781名無しさん@ピンキー (アウウィフW FF09-UqMW)2016/07/15(金) 17:16:21.50ID:N+C3astLF
>>714
カンストまでレベル1とか2足りてないキャラ多くて画像上げれないけどとりあえず今回変わったっぽいのでカンストしてるの貼るわ
好感度で誰が変わったとかもちゃんと把握してないから誰貼ればいいかわからん…
http://i.imgur.com/pVUioNK.jpg
http://i.imgur.com/0p3HkZV.jpg
http://i.imgur.com/gD3IAh5.jpg
http://i.imgur.com/ezIqImO.jpg
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bcbe-8xJT)2016/07/15(金) 17:17:49.70ID:xJpY0CiD0
アイギスは開発チーム少なそうだし、
ぶちあげてしまったUI変更が上手く進まずに、
他のことに手がつけられなくなってるとかそんなじゃね?
なんかiOS直前もそんなだったし

来週あたり手抜きGRとか始まったら可能性は高まる
0795名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa09-bNHI)2016/07/15(金) 17:20:05.67ID:HUpGwaKZa
黒の評価とかを一般論みたいに語るからレズバトルになるんだろ

例えば自分はストミでまだ王城奪還してないからミコトとファルネが神、コーネリアは使えないとかね

俺の場合黒ほぼ揃ってて魔神級はバフ枠きついからキキョウトワは同列で空きができたら入れる評価

もし、黒の数が一歩足りないならトワはその穴を速度で埋める神のようなユニットになるかもしれない
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7de4-EqXU)2016/07/15(金) 17:23:06.22ID:SgROw6i00
なんやかんやでだいたいの黒は所有自慢的な需要あるから
カンスト持ってるやつはそれなりにいるが
ジェイクとかセレイナみたいな趣味、ネタに全力にしないと
育てられる事がまずないユニットの情報を確認する方が面倒そう
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 494b-4wno)2016/07/15(金) 17:23:23.17ID:C53aGGTw0
範囲攻撃ダメージレース

※敵の防御300、魔耐30、範囲攻撃のみをカウント
※自バフ、覚醒王子、後衛軍師込みで300秒

スペック
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org351220.png

ディーナ
160秒 142,240 4回 鉄球
140秒 (41,860) 通常

ディーネ
150秒 89,850 5回 大震撃
150秒 (40,500) 通常

カヨウ
133秒 101,199 4回+13秒 大炎上
152秒 (57,775) 通常
15秒 5回 奉納

グレース
150秒 92,190 5回 リミッターカット
150秒 (30,750) 通常

デスピア
150秒 158,025 5回 コキュートス
150秒 (46,515) 通常

結果発表
01 158,025 黒・遠 デスピア (+46,515)
02 142,240 黒・近 ディーナ (+41,860)
03 101,199 黒・近 カヨウ (+57,775)
04 92,190 黒・近 グレース (+30,750)
05 89,850 黒・近 ディーネ (+40,500)
0808名無しさん@ピンキー (スフッ Sd28-4wno)2016/07/15(金) 17:23:39.31ID:ZE6Leww7d
そういえばVer2.0.0で1周年&覚醒実装だったなぁ
今ver2.9.9だからUI変更は来そう
第二覚醒は一般版2周年と被せて来そうな気がしなくもない
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9825-8xJT)2016/07/15(金) 17:24:25.50ID:H084Avwx0
>>798
既にページ自体はあったはずよ
何故かサイドメニューから隠されてるけど「ミッション」のリンクから「魔神降臨ミッション」って部分
放置されてるけど
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7de4-EqXU)2016/07/15(金) 17:25:18.29ID:SgROw6i00
最近デイリーやってるからストミ攻略とか
3〜4週間程度もあれば必要なユニ自体は揃いそうだしな
ストミ評価という基準自体が糞の役にも立たなくなったな
0817名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa35-4wno)2016/07/15(金) 17:25:34.27ID:5PDKvuoAa
しかし昔の復刻よりもGRの方がマシなんじゃないかと思えてくるデイリーの糞泥率だな
丸一年王子の俺にはこんなの周回してたとか信じられん
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7de4-EqXU)2016/07/15(金) 17:31:14.90ID:SgROw6i00
敵の防御300想定とか低すぎじゃんな
デーモンメイジやデーモン剣士ですら350あるんやぞ
400〜500くらいでちょうど良い
アリの900や飛行黒羽やハエの800でもいいぞ
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/15(金) 17:32:56.19ID:hbOV0RxI0
なんかダメージレースとかって嬉々とし貼ってる人おるけど
エリザベートやデイジーが上位にくる時点で
間違ってる無駄なことしてると気づかないのかなw
まぁ普通はスーの時点で気づいて止めると思うけどね
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bb01-Ptsp)2016/07/15(金) 17:32:59.66ID:/049cndX0
ぶっちゃけUIなんて配置をあれこれするよりボタンの反応速度を一瞬にする方が遙かに使いやすからな
アイギスはボタン押したときの横にスーってスライドする奴が無駄
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/15(金) 17:35:58.80ID:hbOV0RxI0
>>859
攻撃モーション早いやつは意味ないってことだろうけど
アルティアさんってそんな遅かったかな
0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f879-8xJT)2016/07/15(金) 17:37:05.15ID:DzWSPifo0
>>860
つまりアーマーは元から攻撃発生後の隙はないってこと・・・?
普通なら初動動作→攻撃→攻撃発生後の隙→初動動作
のところがアーマーは初動動作→攻撃→初動動作ってことなの?
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4936-4wno)2016/07/15(金) 17:38:19.19ID:06gIW2UG0
S覚醒キキョウは初動5秒、点火時間10秒、再動6秒、点火2回目20秒、再動15秒か
攻撃5秒、16秒回復、35秒攻撃
バランスなんだろうけど回復から攻撃に切り替える方が早くて攻撃から回復に切り替える方が遅いのはやっぱ使い勝手悪いな
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5364-8xJT)2016/07/15(金) 17:39:53.65ID:CKVGuf/u0
レスありがとねん
適当に改修するのとトップから飛べるようにしとくわ
あんまり改修はうまくないんで編集終わったら適当に魔改造してくだせ
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 494b-4wno)2016/07/15(金) 17:46:02.32ID:C53aGGTw0
範囲攻撃その2

スペック
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org351224.png

リーンベル
195秒 167,115 5回 バースト
105秒 (29,715) 通常

アメリ
180秒 129,240 6回 ステルスフル
120秒 (49,680)

エステル
211秒 93,979 1回+61秒
089秒 18,876 通常
計112,855

フレデリカ
160秒 100,960 4回 重力弾
140秒 42,140 通常
計143,100

マキナ
127秒 88,265 4回+7秒 アシッド
173秒41,520 通常
計129,785

結果発表
01 167,115 白・近 リーンベル
02 158,025 黒・遠 デスピア (+46,515)
03 143,100 黒・遠 フレデリカ
04 142,240 黒・近 ディーナ (+41,860)
05 129,785 黒・遠 マキナ
06 129,240 白・近 アメリ
07 112,855 黒・遠 エステル
08 101,199 黒・近 カヨウ (+57,775)
09 92,190 黒・近 グレース (+30,750)
10 89,850 黒・近 ディーネ (+40,500)

提督さん…?
ピャーは単体側に入れると204,540でレイチェルとシビラの間
0906891 (アウアウ Sa09-bNHI)2016/07/15(金) 17:46:41.59ID:HUpGwaKZa
あかざわRED おいしいごはんのあるまち

スライム娘逆レ捕食もの
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4936-4wno)2016/07/15(金) 17:51:21.62ID:06gIW2UG0
>>893
確かに攻撃回数で言えばダメージ増える量の大きさは計算しやすく影響大きいな
ヘイスト強そうとは思うけど感覚的なとこ強いから難しいわ
個人的にはDPSアップもだけど倒す時間が素直に上がるから次の敵の対処に行くスピードが上がるのが大きい気がしなくもない
0931名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d75-/weA)2016/07/15(金) 17:51:46.96ID:hbOV0RxI0
>>916
編成数減らすとかやってる王子以外はできるだけ15を楽にクリアできるための
編成するからトワのバフより役たつのいたらそっち出すしなぁ
逆に極限まで編成減らす王子はバフ薬だけのトワは外しそうな感じ
0970名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1c01-0iBg)2016/07/15(金) 18:03:19.20ID:/GpjbuZp0
新しい曲雰囲気あって曲自体はいいけど、
ゲームの音楽なのにループの事が全然考えられてなくて
合間に長い無音時間ができたりしてるのが残念。
既存の曲もループの場所が不自然な場所だったり、
SEは数種類の使いまわしだったり、
ドット絵のクオリティの高さに比べて音の使いこなしの悪さが気になる。
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