【DMM.R18】千年戦争アイギス6237年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0f88-iqWO)2016/07/25(月) 00:30:50.61ID:7Zs9vPhG0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス6236年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1469366418/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f88-iqWO)2016/07/25(月) 00:31:15.15ID:7Zs9vPhG0
Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。firefoxは対応環境外。androidアプリ版は比較的軽いです
  Chromeはver40以降重くなる不具合が確認されています ver35使うとよいです
  IE、Iron、Opera、PaleMoon、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
  詳細設定からハードウェアアクセラレーションを切る等の対処もあるようです

Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
  設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
  現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう 

Q、昔のイベントキャラはもう手に入らない?
A、復刻イベントや魔水晶・刻水晶との交換を経て入手可能なものもあります
  「竜人の侵攻」「竜姫の復活」については繰り返し復刻すると明言されています

Q、余っていたカリスマ・スタミナはランクが上がった後の最大値に加算される?
A、されません。ただし、神聖結晶やバレンタインチョコ等での回復分は超過できます

Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・参考にしている動画を貼るなど、何で困っているのかを明確に
  編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
  アップローダにはlight.dotup.org、imgur、Gyazoを使う人が多いです

・覚醒宝珠
月曜 暗黒、ヒーラー、アーチャー、後衛軍、砲術
火曜 ワルキューレ、ペガサス、モンク、山賊、風水
水曜 ソルジャー、ローグ、海賊、シャーマン、ビショップ
木曜 ヘビーアーマー、サムライ、魔法剣士、ヴァンパイアハンター、水兵 
金曜 メイジ、前衛軍、忍者、ウィッチ、天使
土曜 メイジアーマー、神官戦士、ダンサー、ドラゲナイ、レンジャー
日曜 ボウライダー、くぐつ、アルケミスト、シーフ、呪術

■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20160721.jpg
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f88-iqWO)2016/07/25(月) 00:31:45.05ID:7Zs9vPhG0
■魔蝿の森と呪われた番人(16/07/21〜07/28 10:00)

信仰  (90/12): アイーダ ダナン   白バケツ ルビー*2
復活  (55/7): アイーダ フューネス カリオペ .白聖霊
邪悪  (40/5): アイーダ チグリ    金聖霊  花束*2
信奉者 (30/4): ルナール バラッド  黒聖霊   魔水晶
トレント (25/2): アイーダ ダニエラ  銀聖霊
住人  (20/1): アイーダ ガガ     花束
■ニコ生情報まとめ
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%B8%F8%BC%B0%BA%EE%C0%EF%B2%F1%B5%C4%BC%BC20160510%BE%F0%CA%F3
新キャラ画像:http://i.gyazo.com/4025d876151ab783bdc51d88a3c16349.jpg

■デイリー復刻
7月25日(月):堕天使の封印
7月26日(火):暗黒騎士団と聖夜の贈り物
7月27日(水):古代の機甲兵
7月28日(木):魔女を救え
7月29日(金):魔女の娘
7月30日(土):闇の忍者軍団
7月31日(日):鬼を宿す剣士
0011名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 472d-iqWO)2016/07/25(月) 00:46:20.63ID:dE1XLMx60
912 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33ee-aoTr)[sage] 投稿日:2016/07/24(日) 22:21:35.59 ID:4Qq10+wI0 [3/3]
クロエはパリンも辞さない

979 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33ee-aoTr)[sage] 投稿日:2016/07/25(月) 00:40:49.92 ID:I8XPt1XM0
ループしないとガチで思ってるやつがいた事に驚きだわw
割ってまで周ってるやつ馬鹿だなあとは思って見てたけどほんとに馬鹿だった
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f33d-iqWO)2016/07/25(月) 00:47:06.45ID:UAt0EFuG0
>>1
ああああああああああ!!!!!!(パリンパリンパリンパリンパリンバリバリバリバリテケテケテケテケテケテンシャンシャンシャン)
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f7a-iqWO)2016/07/25(月) 00:53:48.78ID:r9XuAv+H0
魔神級とかで雑魚散らしくらいならできるからクロエちゃんかわいいと思った王子は集めても損しないはず
新規王子も一体くらい持っとくとスキルあげてなくても優秀な避雷針になるからお勧め
0061名無しさん@ピンキー (JP 0H8f-iqWO)2016/07/25(月) 00:54:08.63ID:6gTJgsE8H
サファイアの絆も来るのか気になります
来たらママのためにママ以外の兵舎で寝てるサファイア覚醒させるわ
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77be-iqWO)2016/07/25(月) 00:56:47.50ID:3wpu8HBo0
スキル覚醒来た当時のイベ天使はまだ避雷針+コスト攻めへの対応くらいの立ち位置だったしな
その後敵がインフレしてくるとそれに対抗できるクロエがどんどん採用率上がっていった印象
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0375-oDmz)2016/07/25(月) 00:56:58.67ID:0cMOEgUw0
>>68
それは逆に不自由そうだ
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33ee-aoTr)2016/07/25(月) 00:59:18.02ID:I8XPt1XM0
>>11
クロエは普通に今ほしいから周るって意味だけど
ループするとわかってて割るのとしないと思って焦って割る馬鹿の違い理解しよw
単発でよっぽど悔しかったんやろな・・・
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef08-eQ6f)2016/07/25(月) 01:06:34.95ID:BC7n/pg30
アイギスの質問失礼します
白ユニットを育成中でバケツは余っているんですが白聖霊が足りません
パリンしてファラ2をひたすら回り白聖霊を集めるのは効率的にどうなんでしょうか
アイギスの質問失礼しました
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77be-iqWO)2016/07/25(月) 01:07:03.89ID:3wpu8HBo0
ちょっと難易度高いイベならスキル覚醒前提の時代になった割にスキル上げ関係は全然緩和されんな
いつ誰に来るかもわからない餌牧場がそのつもりなんだろうか
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e396-LCC3)2016/07/25(月) 01:07:09.60ID:M9olB53k0
アイギスとはまったくこれっぽっちも関係ないんだけどさ
sss+ 〇〇
S+ 〇〇
s- 〇〇
AA+ 〇〇
B- 〇〇
とやたら細かい格付けしてるスレやレス結構あるけどさ
たいして格付けする人数いないなら+だのAAだの付けずにABCDだけでいいと思うんたけど!
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f31-iqWO)2016/07/25(月) 01:09:53.27ID:q0xJZrf00
>>125
マジレスすっと地味にルビー花束が貯まって好感度に困らなくなる
曜日の聖霊なんてクソドロなんだし、それでも良いんじゃないか

ちなジュノン無しなんで、有の場合はわからんわ
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77be-iqWO)2016/07/25(月) 01:10:09.44ID:3wpu8HBo0
魔神級についで難易度高いのは大討伐だしそこで毎回のように接待されるナディアは育成して損しないと思うけどな
大討伐以外でもちょっと早出しして楽になるマップは結構ある
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f13-E1fc)2016/07/25(月) 01:11:51.21ID:gCmUVIVC0
まぁ迷うよね
固有スキルだったとしてもガチャ黒アルティアですらイベ餌が出てるんだし
もうどのキャラに同スキル持ちイベユニ来てもおかしくはないし何に食わせてもいいんじゃないだろうか


ちなみに俺はエリザベに食わせてホモの餌食になりました
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f373-iqWO)2016/07/25(月) 01:12:38.25ID:5H5F7adR0
フェスは好きに使えばいいと思うけど
ハッピーやジョイは少し慎重になった方がいいな

うっかり魔神にでも使おうものなら魔神チョコとかもらうハメになるぞ
俺はクリッサからもらったけど
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0301-iqWO)2016/07/25(月) 01:14:38.69ID:O18ZgHAK0
大討伐をアルケミダンサーとか物理でゴリ押してる動画多いけど魔法じゃダメなん?
エステルイングにピャー合わせる魔法殲滅部隊だとなんか不都合あるんかな
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3b9-64ii)2016/07/25(月) 01:15:24.99ID:ioZyAfwj0
あいぎす
0195名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-eQ6f)2016/07/25(月) 01:17:38.19ID:3Eu7s1Ytd
おばサンタとリッカがそれぞれ最後2つが取れてなくて
さらにリッカはドロップがスカスカだわ
まだ神が安定しなかった頃か、懐かしい
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3b9-64ii)2016/07/25(月) 01:20:38.77ID:ioZyAfwj0
あいぎす
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b3c8-wAF5)2016/07/25(月) 01:26:39.07ID:tBUHL7310
第二覚醒の詳細をさっきyoutubeで見て知ったんだけど
第二覚醒来たら、黒は倍増するわけだから
5体くらい持ってたら黒ユニで編成埋まるな
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e760-PoC+)2016/07/25(月) 01:27:01.71ID:bS6yNLS20
>>230
スタ12って高いけど、なんだかんだ確定ドロってだけでも良いからな・・・
前は50%のドロ運に、更にコストダウンの合成運が重なってハゲが続出したからね、片方だけでも緩和できたのは良かったことよ
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f373-iqWO)2016/07/25(月) 01:31:20.48ID:5H5F7adR0
イリスは性能面では不遇な期間もそれなりに長かっただろ…
・白ヒーラーに負ける黒おりゅ?
・回復量アップできない黒おりゅ?
・黒なのに一限スキル奴おりゅ?

この辺が全部魔神級の実装で
イリスもってない奴おりゅ?
になったけどな
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c725-iqWO)2016/07/25(月) 01:32:39.23ID:zmOgFs+K0
>>249
今回の大討伐でサムライ使ってると多ブロであることが負担に感じる局面もあるから
モミジなんかは1ブロになるのもアリという気もする
でもシズカはあの防御力なんだから3ブロ維持してくれよ……
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f34b-EKFm)2016/07/25(月) 01:46:12.07ID:nCagFTDf0
群がるオーク共を斬り伏せ、勇者が来たら覚醒し数発でねじ伏せるシズカさんに久しぶりに濡れた
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f34b-EKFm)2016/07/25(月) 01:52:26.18ID:nCagFTDf0
>>306
アカネ強いなぁ
シズカさんでいいけど
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 039a-Sb2b)2016/07/25(月) 01:54:19.83ID:+Qut8JRg0
ヒーラーとは一体
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f34b-EKFm)2016/07/25(月) 01:54:54.52ID:nCagFTDf0
イリスはチートツールだと思うことにした
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 039a-Sb2b)2016/07/25(月) 01:56:10.89ID:+Qut8JRg0
フレデリカちゃんはおっぱいが強いからね
着衣パイズリされたいんじゃ~
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 039a-Sb2b)2016/07/25(月) 01:57:58.34ID:+Qut8JRg0
第二覚醒待てない王子はほんと早漏ですね
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b73-iqWO)2016/07/25(月) 02:00:46.45ID:VjzgyV8o0
セーラはプリンセス自体が強くなればその時点で評価あがるから
どっちかというとシビラ織部が不調なほうをどうにかするべきであって自身の能力はあれでいい
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03f3-ujGw)2016/07/25(月) 02:01:59.35ID:SFRmGrDU0
ぶっちゃけ黒でネガってる奴らってだいたいの場合自分の無能さを露呈してるだけなんだよね
弱い弱い言われてるファルネだってうまく使ってる人は現状で活用してんだし
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f34b-EKFm)2016/07/25(月) 02:04:23.51ID:nCagFTDf0
>>357
勇者タイマンが出来る分平均したら殲滅力に欠けるからね
いいバランスのユニットだと思うわ
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebc7-iqWO)2016/07/25(月) 02:05:13.51ID:UqYixkb90
>>376
               __
              イ ´     `  、
          ,∠´       T丶、  ヽ、
        /"",ィ二><二二_Y_   `   ヽ        
         / / レ´ _ノ \、___丿゙¨i       ',       
         / {  ゝ'ソ    \   l、 l   |   | i      
      /   { i' / /'i l   /l } /l   l   l |
      7   l |ノ ノl / ィ  /l  ソ, |   |   | .|      
      {i   |ィ{1´|ノ// }  /ソイノ リ|   i   i .|
     /l i   | |示=ミ/' / /斗==ミァl ノ-y  l.|  
      { | |i  .| |l ol  /ノ   l  o} / /γ}  l!
     { ! |ヽ,  ',代 ノ      弋...ノ/ /} ソ |  ∧
     ! ', ', ヽ, `ト  '        ノ//ィ|´  |  ∧
       ', ',  lヽヽ 、 -=-   , ィ,'/|  |. _|......._ ∧
        ' ゝ |ヽ、,r`- ┬ ´ __//_」∠´   0 `l ∧
          _|_/´  __i'T"¨ |ー'´  _,,,,,,,,__ | ∧
         く   _..x'゙ ゝ‐ー‐,{  ,x´__,,,,,,,,,,,,,,,, `>--ゝ_
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f34b-EKFm)2016/07/25(月) 02:05:24.18ID:nCagFTDf0
>>376
トワは?
見た目的にも
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b73-iqWO)2016/07/25(月) 02:08:32.03ID:VjzgyV8o0
二回目使うかどうかは別としてうんこがどういうミッション出してくるかわからない上にスキル変更のコストが重い以上
一回限定スキル覚醒には引くのが普通だと思います
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 039a-Sb2b)2016/07/25(月) 02:09:20.40ID:+Qut8JRg0
超時空シンデレラガールトワちゃん
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-iqWO)2016/07/25(月) 02:09:27.23ID:Oy825jBh0
正直リンネは強いのわかるけど使い道がない
編成バフの時点でイリスが外れない以上2ndヒーラ争いでサーリアと勝負して負ける未来しかない
風水枠もミアに取られて結局ベンチウォーマーになってる
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f34b-EKFm)2016/07/25(月) 02:09:57.57ID:nCagFTDf0
>>401
(すごいオナラだから本人には聞いちゃダメだよ
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebc7-iqWO)2016/07/25(月) 02:11:59.37ID:UqYixkb90
>>417
火力大正義環境なのも相まってマジでただのゴミだった
ステータスも今より低い上に守護の性能もうんち
更にそれ以前の真暗黒オーラ時代はほんとひで
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e760-PoC+)2016/07/25(月) 02:12:59.47ID:bS6yNLS20
今回の大討伐の放置動画で大半リンネ使われてて羨ましいわ・・・
あの範囲だから左右のキャンプ前とか数少ない編成でヒールできるの見てすごい羨ましいわ
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e396-g19k)2016/07/25(月) 02:13:28.40ID:XqBqP3Da0
空気を読まず相談したいんだけど、コスト重視の近接が欲しいのでフィリスかアサルをCCさせようと思うんだけどどっちがオススメかね?
性能・入手性・寝室性能のそれぞれの観点で説明してもらえればありがたい
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33ee-iqWO)2016/07/25(月) 02:13:35.71ID:WZUqprR90
アイギスと関係ないもりたん先生とかいうひとならシズカの覚醒絵描いてイメージと違うとか叩かれてもきっと胃が丈夫だから耐えてくれる
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f34b-EKFm)2016/07/25(月) 02:13:37.25ID:nCagFTDf0
>>428
その話たまに聞くけど探しても出てこねぇかなしい
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 039a-Sb2b)2016/07/25(月) 02:16:26.97ID:+Qut8JRg0
>>444 くろもじ屋 ってとこの一番右下にカノンちゃんがおるけん
ソコクリックやで
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c725-iqWO)2016/07/25(月) 02:16:54.18ID:zmOgFs+K0
>>417
強いて言うなら放置戦闘力は当時の環境で高い部類ではあった
とは言え防御力が高い敵には通用しないから自力のみで処理するのは相手を選ぶし
コストが重いこねこねをあえてという場面はほとんど無かったけど
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03f3-ujGw)2016/07/25(月) 02:18:24.36ID:SFRmGrDU0
>>440
フィリスは防御重視だからたくさん抱えても被害少なめ
55で序盤相手にすることが多いゴブリンに特攻が付くから処理もそこそこ

アサルはHPがかなり高めだから魔法相手にはフィリスより高耐久、
しかし抱えるとヒーラーへの負担もでかい
55でコストが1下がるからコスト厳しいマップだと輝く
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f34b-EKFm)2016/07/25(月) 02:19:46.52ID:nCagFTDf0
>>462
あざす!
全力で探してみる
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e396-LCC3)2016/07/25(月) 02:20:38.47ID:M9olB53k0
>>447
即死攻撃じゃなけれは回避3割ってダメージ3割減みたいなもんだからヒーラーの負担減るし超射程も風水師の複数人回復可能な特性と相まって単純に強いよね
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f2f-fjp+)2016/07/25(月) 02:21:10.09ID:oGzbUZ+u0
ちんぽ天使いくら食べさせてもうんともすんとも言わなかったエルンちゃんが
アナル天使食わせたら一気にパーフェクトエルンちゃんになりました
ありがとうございます
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 47d0-iqWO)2016/07/25(月) 02:21:35.72ID:1/9HWIhF0
こねこねは強化後も大ゴーレム時代→覚醒王子というライバル出現でなかなか大変だったな
その後の難易度インフレで時代が追いついたという
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-iqWO)2016/07/25(月) 02:21:45.93ID:Oy825jBh0
>>440
どちらも育てないことをお勧めするたとえ無課金でも銀ソルは育てる意味は低い
とりあえずKTとってそれ育てろ

KTだけでどうしても足りないならまだ膝育てるほうが堅実
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2305-nTl5)2016/07/25(月) 02:25:51.09ID:coDm+DJ40
重い・強いユニットが少ないなら金銀ソルのが使いやすい場合もあるんでないの
ただKT居るし今ならリーゼロッテもホモも居るしで縛りでもなきゃこだわること無いと思うけど
0512名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33ee-iqWO)2016/07/25(月) 02:26:29.86ID:WZUqprR90
ナギがいるから低コス責め出してももう無課金王子でもつまらないじゃん、だからやーめた
っていう傾向になったのではないかとおもうくらいのバランスブレイカーではあった
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f34b-EKFm)2016/07/25(月) 02:28:05.07ID:nCagFTDf0
http://imgur.com/8v8bJQ6.jpg

あった!
0526名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e396-g19k)2016/07/25(月) 02:29:31.53ID:XqBqP3Da0
ふむ…寝室はアサルか…
あとは使わないから育てないって意見も多そうね
けどうちのKTさんもリーゼもちょっとぽっちゃりすぎるから序盤にコストがきついステージだと低コストブロッカーが欲しくなるんよね…
ヘクターさんとかはあまりレベル上げる気にならないし
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03f3-ujGw)2016/07/25(月) 02:30:33.78ID:SFRmGrDU0
アマンダは面白いスキル作りたくてやってみたけど失敗したってイメージ
最初の方向性から根本を変えられないから調整もできなくなってる
普通にイメリア系スキルを黒性能で渡してくれればよかったのにね
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f34b-EKFm)2016/07/25(月) 02:32:13.57ID:nCagFTDf0
>>529
そして修正どころかHPバフまで拡散させてその道を突っ切るうんこ
その姿勢は嫌いじゃなくないです大嫌いです
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 035b-iqWO)2016/07/25(月) 02:32:32.45ID:ziwieJ/Q0
銀ソルはたまに出番あるよ
拠点が二つある場合は王子や膝だと漏らすこともあるし
とりあえずソルで塞いでおけって脳死ができる
適当に援軍要請したらアーマーと換えれば良いし
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2305-nTl5)2016/07/25(月) 02:33:13.04ID:coDm+DJ40
ヘクターでもロイでもLv40の銅ソルが一体くらい居ると小人巨人系のクエで助かるかもしれないぞ
それか低コスブロッカー欲しいならローグ育てるか
0549名無しさん@ピンキー (JP 0Haf-D1fD)2016/07/25(月) 02:35:20.11ID:caOQh8QAH
コスト稼ぎ重視ならトトノちゃん楽したいならオートホモ

ソル論争はこの一言で全てが片付くからな
アルティアは魔神15ですら白ソルで十分な現状のバランスに文句言うしかない
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c725-iqWO)2016/07/25(月) 02:36:21.80ID:zmOgFs+K0
援軍3自体は昔から高性能だが
コストガバガバになったなと思ったのは
覚醒でソルジャーの居座り力が高くなりすぎたのが転機だったなあ
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e396-g19k)2016/07/25(月) 02:41:34.34ID:XqBqP3Da0
>>550
ああモンクも多ブロだったか
リンちゃんは確定分混ぜただけでぽっちゃりだし白は育成待ち多すぎて育てられんからNGだけど
手持ちのモモかマオは検討してもいいかも
ありがとう
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77be-iqWO)2016/07/25(月) 02:42:28.46ID:3wpu8HBo0
>>561
いや、寧ろその辺のソルジャーって戦犯筆頭だと思うんだが・・
コスト稼ぎ専門だったはずが職内で差別化するために他の低コス近接の株を奪うような事やり始めたんだし
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-iqWO)2016/07/25(月) 02:42:44.88ID:Oy825jBh0
いまのアマンダさん正直十分強いと思うの
どちらかというと山賊自体の攻撃速度の低さが足引っ張ってるだけだと思う
防御落ちなくなったおかげでスキル中ヒール吸い続ける印象もなくなったし

大山賊時代つよない?
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2305-nTl5)2016/07/25(月) 02:43:18.90ID:coDm+DJ40
オーラダッシュ黒鬼くらいだと皆もう鼻で笑う程度だからなあ
魔神にオーラダッシュさせるくらいしか無いんじゃないか
あとフィールド猛毒でコスト自然回復無しでヒーラー出撃不可くらい盛るとか
0585名無しさん@ピンキー (JP 0Haf-D1fD)2016/07/25(月) 02:45:40.14ID:caOQh8QAH
開幕ブーダッシュぐらいはやってもいいと思う
別にアルティアいなくてもリオンみたいな解決方法はあるんだし
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e796-iqWO)2016/07/25(月) 02:48:00.40ID:rLC2H2Sg0
ウォリアーゴリビアやゴリティアが魔神級で普通に戦える一方で
コマンダージェロームは光の速さで殺されるぐらいの戦闘力差が生まれる鴨しれない
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e2-aecq)2016/07/25(月) 02:50:16.78ID:tPeG+Amz0
みんなで決めるゲームミュージックランキングって年々本当クソ化してるよな
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77be-iqWO)2016/07/25(月) 02:50:40.52ID:3wpu8HBo0
>>593
アルティア手に入れるとそうなるのか・・
うちは初手トトノ→リーゼorS覚ゼノビア→アイシャ・・って感じで展開することが多い
遠距離→近接の配置順守る為にセット置きしたいから、ソルジャーは限界まで粘ってもらうことが多いな
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-iqWO)2016/07/25(月) 02:54:03.67ID:Oy825jBh0
>>578
なにがあるのかわからないからとりあえずコストを確保するだけで
十分不十分だけの話ならぶっちゃけ援軍でコスト増えなくても大体問題ない
アルティアがキチってるから大抵のMAPで敵全部倒す
0617名無しさん@ピンキー (JP 0Haf-D1fD)2016/07/25(月) 02:54:39.23ID:caOQh8QAH
魔神級だとソルに戦闘させる事は滅多にないなぁ
神級なら戦わせるというより開幕に突っ込んでくる数匹を一瞬だけブロックはする

まあ今の環境だとすぐに重コスが出てくるから基本は後ろで援軍してるだけになってるな
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2305-nTl5)2016/07/25(月) 02:55:19.72ID:coDm+DJ40
アマンダ居ないせいでGRの白鎧埋まらずに何十周もするとか考えると居てくれた方がいいんでないの
居ると居ないとでどれだけ差が出るかは知らないけど
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03f3-ujGw)2016/07/25(月) 02:57:43.98ID:SFRmGrDU0
まあ普段使いならヘレナトトノ置きでコストに困ることはそうそうないから
ソルジャー必須みたいなマップは最近はあんまりかもな
前衛効果で3コストと化したおじさんトークン強すぎなんじゃ
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 035b-iqWO)2016/07/25(月) 03:00:21.72ID:ziwieJ/Q0
序盤にソル弓王子、それからヒーラーやメイジ
最後アーマー設置で大体完了
その後は適当にミルノとか猿とか避雷針できる支援ユニット置くくらい

これが俺の脳死プレイ
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77be-iqWO)2016/07/25(月) 03:00:37.35ID:3wpu8HBo0
そういえばこの前の調整はソルを相対的に弱体化させる為のものだって言う王子もちょいちょい見たな
その辺にプラスして第二覚醒の二択でコマンダーとウォリアーの違いをはっきりさせるんかね
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b73-iqWO)2016/07/25(月) 03:00:54.13ID:VjzgyV8o0
>>620
レス追えてないみたいだからもう一回言うけど
アルティアゼノビアみたいな戦闘型ソルがコスト型のソルに比べて他の職を食っているというネタに対して
ソルの戦闘力の差なんてどうでもいいよと返してるだけなので
第一スキ覚ゼノビアなんて序盤の強い敵とやらにスキル間に合わないよ
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1faa-fjp+)2016/07/25(月) 03:09:08.03ID:5XEMHcuh0
>>655
まともな理由付けができないので
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-iqWO)2016/07/25(月) 03:11:21.28ID:Oy825jBh0
>>649
ジェロニキが溶けるレベル=コスト15帯だと黒と一部の白しか突破できない
アルティアが溶けるレベル=コスト15以下で突破が運ゲー

現状アルティアがだめだとゲームが成立しないと思う
一応受けないって選択肢を最適解にすることでアルティアを排斥可能だけど
それは同時低コス近接全滅を意味する
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e396-LCC3)2016/07/25(月) 03:15:33.60ID:M9olB53k0
>>666
魔神級後半レベルは基本的に課金者しか挑戦出来ないからそれくらいシビアでもいいんじゃないかな
魔神級ってコスト余裕あるの多くてイリスで防御上げて高耐久ユニットと広範囲ユニットで雑魚とボス受けるってのばかりだし
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3b9-64ii)2016/07/25(月) 03:29:04.97ID:ioZyAfwj0
あいぎす
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3b9-64ii)2016/07/25(月) 03:30:23.23ID:ioZyAfwj0
あいぎす
0703名無しさん@ピンキー (JP 0H9f-iqWO)2016/07/25(月) 03:37:37.39ID:ALxY0CNjH
ttp://www.pic-loader.net/picfile/esi_57950acd449e3.jpg
描けば出るって言った奴
前に出ろ
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0375-RUAx)2016/07/25(月) 03:48:59.77ID:aStiQs8z0
結局ナナリーフィギュア予約購入してしまった
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73a3-iqWO)2016/07/25(月) 03:57:24.78ID:sOFup/1L0
オークはHP半減で強化とか付いてるから
戦力と難易度の比例関係が若干崩れてると思うわ

十分な火力があればただ焼くだけで終わるのに
火力が足りてないと難易度が急上昇する
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e4-Sb2b)2016/07/25(月) 04:54:19.55ID:Stqyeemo0
報酬でテルマ撒いてるあたりバランスおじとしては
今回の大討伐はアルケミ接待のつもりだったのかもしれない・・・
まったく使うことなかったけどな!
0755名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa0f-eQ6f)2016/07/25(月) 05:15:05.92ID:t6hIUDC4a
今年は夏休みのdmm課金キャンペーンないんかな
去年めちゃくちゃしょぼくなってたのは覚えてるけどいつもどのくらいのタイミングできてたっけ
0782名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5f-eQ6f)2016/07/25(月) 05:43:44.28ID:EgOzckCGd
ピピンは助かった王子も多いだろうしああいうのすら許せない王子は収集走るべきじゃないだろうな
もし黒ソルが来ようと黒弓が来ようとまずマイルドな性能にはされるよ
0799名無しさん@ピンキー (スププ Sd5f-YBxj)2016/07/25(月) 05:56:25.43ID:1bS8uIuAd
オーク特効つけた職に一番相性が悪いように設定したりわりと何も考えてないか、むしろ育ててた奴おりゅ?wwwしたいだけで実は元々王子たちを嫌っているとまで言われるくらいなPって凄いよなあ
0803名無しさん@ピンキー (スププ Sd5f-YBxj)2016/07/25(月) 05:58:24.21ID:1bS8uIuAd
>>798
インフレ否定派は最初から居るキャラが今でも現役だからインフレになってない!だしなあ…
ぶっ壊れレベルに強化してそう言ってるだけなんだよなあ
おかげでハズレ枠が本当にゴミなのがなあ
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b73-iqWO)2016/07/25(月) 06:01:46.46ID:VjzgyV8o0
ハズレ枠もそのうち強化されるなら相対的にはインフレは進まないことになるだろ
絶対的なインフレを拒否するならネトゲをやるべきではない
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e776-ujGw)2016/07/25(月) 06:06:05.78ID:n77txN7W0
別にインフレはしてないな、昔のマップも普通にむずいし
あのとき普通にクリアしてた人すごいと思うレベル
味方強化されまくて育成もだいぶ緩和された今のほうが絶対ぬるいと思うわ
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-iqWO)2016/07/25(月) 06:06:24.78ID:AQOa6E8e0
2年目か3年目だっけ 新しく客とりこんでかないといけんしわんこも大変やな
ここらが一番むずかしいだろな ガチャ黒王子 イベユニ王子 無課金王子 新規王子といてそれらのバランスとってかなきゃ売り上げは縮小してきそうだし
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-iqWO)2016/07/25(月) 06:08:07.69ID:TDOBUXha0
今回の大討伐はクロノウィッチと範囲火力が充実してるとかなり楽ね
ココロなら誰でも持ってるしトワちゃんなんかがいればメイジが狂ったような火力出す
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f327-wAF5)2016/07/25(月) 06:10:01.80ID:dgsKEfD/0
復刻やっててカノン神級とか提督神級とか普通に初見☆3落としたからなー
大討伐とかはともかく普通のイベはそんなに難易度上がったとは思わないかな
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67fd-iqWO)2016/07/25(月) 06:11:36.45ID:Z2SLJyMJ0
今をぬるいっていえるのか
育成面で言うとまともになったとは言えるだけだわ
田園時代はキチガイすぎだし
昔のマップでムズイってか初見でひっかけあるのは緑ゴブとか、吹雪とかじゃないの
今の覚醒メンツなら昔の忘れたマップでも二回目以降動画見ずイケるでしょ

今は明らかにインフレしているよ
0821名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5f-eQ6f)2016/07/25(月) 06:12:31.24ID:WDdVtsyNd
エア黒並べ王子はうるさいけど黒並べ王子は声あげるイメージあんまないな
フルフル15の人とかむしろバランスおじ信者みたいな人だったし
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f78-iqWO)2016/07/25(月) 06:13:31.95ID:EUpvFOBR0
試練来た時にでも加護つけて、余ったスタミナで覚醒王子まで突っ走れば良いよ
で、☆3無理そうだったら☆1で突っ走れば良い

俺はインフレは進んでると思います
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3be-wAF5)2016/07/25(月) 06:14:30.01ID:cd75f2Va0
一番うるさいのはリセマラでナナリーだけ持ってますとかそういう類じゃね
(昔は遠慮せずに初手ナナリーで何でも余裕だったのに)インフレがひどいみたいな
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e776-ujGw)2016/07/25(月) 06:14:59.57ID:n77txN7W0
アーニャカルマナギやガチャ産のベルニスがいないとどうにもならないようなマップが
ちょこちょこあったって聞くしな、今は強いイベユニも充実してるしディリーもある
動画実況見てると無課金プレイヤーが2ヶ月でストミ制覇にオーク大討伐500達成してるしほんとぬるいと思うわ

しかもこれから第2覚醒がきて更にぬるゲーが加速するからな
とっとと難易度上げてくれなきゃ手ごたえ無さ過ぎてクソゲーになる
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7301-Sb2b)2016/07/25(月) 06:20:35.57ID:rxMI1SxP0
魔神級や大討伐は確実にインフレはしてると思うけど必要なインフレだと思うよ
基本的に上方しかしない以上いつまでもインフレしなかったらつまらないしなあ
一方通常イベントは去年も今も大差は感じないし
ちょうど去年の今頃だったのがハエ教団イベで今の牧場より確実に数段上だ
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-iqWO)2016/07/25(月) 06:25:34.00ID:TDOBUXha0
正直、魔神と第二覚醒によるエンドコンテンツの導入は
アイギス新シリーズ開始の予兆に思える
FF11とFF14の関係つーか、PSOver2&UとPSO2の関係つーか
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7301-Sb2b)2016/07/25(月) 06:27:00.08ID:rxMI1SxP0
>>830
前に倣えのソシャゲ業界なのに未だにまともにアイギスパクれてるの出てこないし
正直運営するのすげー面倒くさいタイプだろうから
やりたがらないんじゃないかな
0849名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e4-Sb2b)2016/07/25(月) 06:29:59.31ID:Stqyeemo0
最低限度の計画性と予算がないと
毎月2〜3回新キャラ追加イベ+ガチャキャラってのがまず無理やからな・・・
システム自体クソみたいなもんとはいえ
上位につけてるゲームはどこもよくやってるほうじゃね
ただしお船を除く
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-iqWO)2016/07/25(月) 06:35:50.76ID:TDOBUXha0
>>848
第一覚醒ならまだ新規が入り込める余地があるけど
第二覚醒まで行ったらさらに作業量が上乗せされて結構新規に敷居が高くなるからさ

こういうターゲットを新規拡充から廃の離脱足止めに移行する時は
新規IPも同時に立ち上げるもんよ
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7301-Sb2b)2016/07/25(月) 06:38:45.47ID:rxMI1SxP0
>>849
毎月2〜3回新キャラ追加イベ+ガチャキャラ追加自体は
ソシャゲ運営ならだいたい背負ってることだからアイギスだけがきついわけでもないけれど
アイギスはそれに加えて性能面でプログラムおじができる範囲で個性出したり
ガワやステ変えるだけじゃ済まないマップ作りがあるからなあ
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e4-Sb2b)2016/07/25(月) 06:40:05.30ID:Stqyeemo0
どこもそうだが効率厨の新規とかほとんどいないぞ
まずHOIHOI要素に釣られてきて嫁キャラだけカンストさせるところから始まる
ゲームのことが少しづつ理解できるようになってきてやっと
効率厨へと昇華していくのだ
0859名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0398-iqWO)2016/07/25(月) 06:42:33.50ID:GJFL0Wo50
>>852
その代わりに表情差分はないしボイスもない
それにテキスト面でも、キャラクエがあるゲームの中じゃイベントシナリオの労力が低い分使ってる分コストは低い方
トータルじゃ大して変わらんだろ
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3be-wAF5)2016/07/25(月) 06:46:36.85ID:cd75f2Va0
>>851
第二の条件も全く分かってないし、フォンフォン地獄からのスキル覚醒で既に十分作業量も敷居の高さもあると思うけど
つまりこうだ、お城が実質アイギス2
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7301-Sb2b)2016/07/25(月) 06:47:01.51ID:rxMI1SxP0
>>859
声なんて一山いくらの声優にまとめて投げるだけだし大した差じゃないしテキストも外注で済む
内部の感覚で解決するしかないバランスやらの方が大変じゃね
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0398-iqWO)2016/07/25(月) 07:02:54.50ID:GJFL0Wo50
>>864
ボイスの収録が端金の声優のギャラだけで済むわけなくね
スタジオ押さえるのにも音響のスタッフ雇うのにも金はいるし、収録の際はスタッフの同席も不可避
商業の作品にボイス付けるとなるとかなり金かかるぞ、同人とかなら自宅収録で1人で済ませてもらうのもあるだろうが
0894名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5f-eQ6f)2016/07/25(月) 07:21:39.31ID:ux4BuoCQd
アイギスも250人ぐらいいる古いのまでカバーするのはきつそうだが
以後実装の新規キャラに声つけていくぐらいの余裕はありそうだけど
今更つけてもイロイロ言われそうだからやらんのだろうな
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efd9-iqWO)2016/07/25(月) 07:22:43.19ID:BliblKET0
課金無課金で同じゲームやり直すのが億劫だから城が無課金のデータ2扱いだわ
まあ快適にプレイできてるのは引継ぎのおかげでもあるんだが
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3b9-64ii)2016/07/25(月) 07:24:42.38ID:ioZyAfwj0
あいぎす
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3b9-64ii)2016/07/25(月) 07:35:57.04ID:ioZyAfwj0
あいぎす
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e396-LCC3)2016/07/25(月) 07:52:38.67ID:M9olB53k0
ガキンチョの頃夏の始まりに友達が引っ越すことになって10年後の絶対迎えに行くからって約束した日から4年後の同日にその友達は事故で死んだ
仲のいい友達であったが正直約束の10年経った時迎えに来るんじゃないかとヒヤヒヤしたが1年間何事もなく本日七回忌をむかえることになるわけだ
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 134b-iqWO)2016/07/25(月) 07:55:01.67ID:oTQ+fNgT0
ポケモン勢やべーな
歩きスマホ注意されたらこれ


550 名前:ピカチュウ[sage] 投稿日:2016/07/25(月) 02:40:08.91 ID:YvLRf4CF0 [5/9]
>>546
まぁ確かにエチケットは大事なんだけど、
これから多分位置情報ゲーや位置情報利用した健康アプリが大量に出るから
歩いてる人や走ってる人も使うようになると思う
慣れて貰う必要もあるかな正直
時代の変わり目を生きてるんだよ俺たちは
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e776-ujGw)2016/07/25(月) 07:56:36.08ID:n77txN7W0
>>920
いや、どう見てもこのスレ見て適当なこと言ってるようにしか見えなかったからさ…ごめんな、エアプ扱いして。
つまりお前は実際にプレイしてコストがきついと感じたわけだ、じゃなきゃそんな意見出てこないもんな
俺はそんなの感じなかった、まずそこで話がかみ合わない。
とりあえず今後コスト攻めマップでそんな感想出ないようにアルティアトトノ引いて
ちゃんと育てておくといいぞ!がんばれよ!
0940名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0398-iqWO)2016/07/25(月) 08:00:57.34ID:GJFL0Wo50
>>909
ゲーム性に注力すればゲーマーにアピールできるが、ゲーマーはそもそもソシャゲそのものに興味がない人が多いし、比較対象が据え置きとか洋ゲーになるので人が集まるかどうか計算が立ちにくい
声優や絵師に注力すればオタ層にアピールできるので一定の人数を期待できるという計算が立つ
となると企画会議で通りやすいのは後者になるんじゃね
0944名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa0f-VTKA)2016/07/25(月) 08:02:06.27ID:Et4dqJAra
過去イベも難しいのあるよ
平均の難易度は上がってるけどね
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0398-iqWO)2016/07/25(月) 08:04:30.48ID:GJFL0Wo50
>>927
だってユニットの性能自体は昔と段違いだからな
お前が「昔のマップ難しい…」と感じてたなら、敵が受けられないとか倒せないとかって難しさじゃなくコスト攻めくらいしか想像できんのよ

>>933
煽りっつーより悲鳴にしか見えなくね
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1720-U6GG)2016/07/25(月) 08:05:54.62ID:wRczdWT00
昔より性能上がってコスト下がってるんだから今やって感じないのは当然
実際昔はコスト緩くないのも多かったし、性能に頼った今のぬるま湯に浸かって対応できてないんじゃないのかと思うのも普通
0961名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa0f-eQ6f)2016/07/25(月) 08:08:24.42ID:ybPRtHKqa
単純に最近のクエストと比較してスタート時点のコスト量が違うから初手ミスが致命傷になりやすいのと
最近のより硬めの雑魚が混ざってたり赤鎧が足踏み待機無しで突っ込んできたり種類と挙動が嫌らしいのはあるかな
0964名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 03d1-eQ6f)2016/07/25(月) 08:09:30.32ID:MHCv7TF60
アイギスに声〜っていうけど流石にしゃべらせるポイントが寝室とUI調整後のホーム画面ぐらいしかないんだよな
一番メインになる戦闘中にあんまり声活用できない
0969名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-sQTX)2016/07/25(月) 08:11:35.10ID:XadCR4wOd
>>956
ドライオーガズムでけんさく
0970名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-sQTX)2016/07/25(月) 08:12:00.81ID:XadCR4wOd
>>968
登り棒だろjk
0984名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e776-ujGw)2016/07/25(月) 08:17:10.16ID:n77txN7W0
日本語って難しいな、俺はオークもベルゼも初見1発でクリアしたから
もっと難しくしてほしいって言ってるのに
コスト攻めがきついとかザコが!とか罵られちゃうなんて
そのセリフはインフレしすぎ難しいクリアできない!ってわめいてる王子に言ってやってくれ
0985名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0398-iqWO)2016/07/25(月) 08:17:49.28ID:GJFL0Wo50
>>962
インフレ自体はしてるし、覚醒・スキル覚醒・調整での性能アップを経て昔のマップは今と比べて格段に難易度的には落ちるのに
それを「昔のイベントだって当時は難しかった」と思い出として振り返るんじゃなく、「別にインフレはしてないな、昔のマップも普通にむずいし」と今のマップと比べて語る事自体がおかしくね
0993名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd8f-eQ6f)2016/07/25(月) 08:20:43.98ID:lMjyRF3zd
数値上がったらそれだけでインフレと認識してるのもいるし
その時点で適切じゃない難易度になることをインフレと認識してるのもいるから話が通じない
0994名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa0f-VTKA)2016/07/25(月) 08:20:52.35ID:Et4dqJAra
復刻は牧場なんだからそりゃ簡単だろ
0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e776-ujGw)2016/07/25(月) 08:21:25.09ID:n77txN7W0
>>985
そうかな、今も昔もCC50程度でクリアできるようになってると思うぞイベ
敵のインフレが進んでる!っていう意見に対してのレスだからさ
それ以上に味方のインフレが進んでるのはわかってるよ
0999名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f01-iqWO)2016/07/25(月) 08:21:40.06ID:3QJ8bkNl0
     r=、、         , '⌒ヽ
    ((::::::..ヽヽ ___   { i:::::::l |
      ゙ 、::::::l |´ \\ `ヽj !::::://
    / 〉:::l |   |::::|  //:::://
   /匕 >(::)二二二二(::)く \
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