【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part27 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (キュッキュ db01-tq+X)2016/09/09(金) 20:23:57.87ID:QuJsuVH+00909
!extend:on:vvvvv:1000:512
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html

公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff

前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part26
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1473397526/

次スレは>>950
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる

※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (キュッキュ db01-tq+X)2016/09/09(金) 20:24:31.54ID:QuJsuVH+00909
●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg

●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
・基性: 補正なし
・攻性: ↑HP(小) ↑ATK
・守性: ↑HP(中) ↑DEF
・耐性: ↑HP(大) ↑回復(大) ↓ATK(小)
http://i.imgur.com/CeYiNj6.jpg
・優性: ↑HP(小) ↑回復(小)
http://i.imgur.com/7Uso9ke.jpg

・北風ちゃんの成長比較、左から基攻守耐優の順番
http://i.imgur.com/rP7T30R.png
http://i.imgur.com/rmEddf6.png

●記載なしアイテムのドロップ報告
※果実は支配者の楽園map3の獲得予測に記載あり
※強欲の聖域3-3は以下の果実と証がすべて落ちる(未確認)

修羅道の果実 荒れ狂う焔全域、雷雲の境界1
餓鬼道の果実 轟く滅びの音全域、雷雲の境界2
天道の果実   白霊宮全域域、天のきざはし3
人間道の果実 静寂の渓谷全域、天のきざはし1
畜生道の果実 水没都市全域、天のきざはし2
地獄道の果実 黒霊宮全域、雷雲の境界3

サタナキアの証   雷火の文明全域、雷雲の境界1
アガリアの証    雷火の文明全域、雷雲の境界2
フルーレティの証 逆巻く大河全域、天のきざはし2
ネビロスの証  . 逆巻く大河全域、天のきざはし1
ルキフグスの証 . 摂理に背く業全域、雷雲の境界3
サルガタナスの証 摂理に背く業全域、天のきざはし3
0020名無しさん@ピンキー (キュッキュ c62b-raFG)2016/09/09(金) 20:54:14.44ID:n5XDVpio00909
マテリア錬成のボタンを押すとアイテム錬成って出て、アイテム錬成のボタンを押してもアイテム錬成って出るね
ウンエイ直してないんだねすごいね
0029名無しさん@ピンキー (キュッキュ bcbe-tq+X)2016/09/09(金) 20:57:43.69ID:5kmFVBfb00909
☆5アルネと☆4アルネ3、☆4ノアの統一属性PTでやってるけど
イベントステージで苦戦なんてかけらもないわ
レベルもそんなにあげてないしタイプも糞みたいなんだけど
苦戦するなら属性統一してLSで攻撃力あげればいいんじゃね?
麻痺だって相手が撃ってくる前にLB連発しとけばいいだけじゃん
0047名無しさん@ピンキー (キュッキュ d125-tq+X)2016/09/09(金) 21:04:49.52ID:VYw4TlNL00909
絆ででた☆1フラムを強化餌に指定するとアイコンなしで「+」のままだな
5体選んでも確認画面で「+」「キャラ」〜「キャラ」で空きがあるように見える
0059名無しさん@ピンキー (キュッキュ 695f-tq+X)2016/09/09(金) 21:10:57.40ID:AHXv5ZmW00909
あー…敵の攻撃とデバフの付き方見てて思ったけど
これやっぱ状態異常判定HITごとにあるんね

つまりアルネやベニオに状態異常マテリア付けたら最強になれるアルネ
0062名無しさん@ピンキー (キュッキュ 3d01-63mE)2016/09/09(金) 21:11:56.62ID:s+d/o/3e00909
今回のイベキャラどうすっかなあ
風イベ子と違ってステ低すぎなんだよな
風子はいつでも5体作れるほど進化もあつめたけど
雷子は1体でいいか
0067名無しさん@ピンキー (キュッキュ 3d01-63mE)2016/09/09(金) 21:15:55.75ID:s+d/o/3e00909
いやまてよ
もしかして雷子あとでまだ未知の力や仕様変更や敵も含めて使えるなったときなけるな
念のため3体くらいはもっとくのが無難か
0068名無しさん@ピンキー (キュッキュ d0ee-tq+X)2016/09/09(金) 21:16:43.46ID:kimdxQEZ00909
アルネ修正も何も多段攻撃の優位性は不具合でなく運営公認になっちゃったしなあ
多段&全体LBみたいな上位互換は現れてもアルネ自体の強さは健在でしょ多分
0071名無しさん@ピンキー (キュッキュ d06f-KNbI)2016/09/09(金) 21:17:58.87ID:fTGKFFT400909
デコ子ちゃん立ちSDよーく見ると手が

   ハハ
   (゚ω゚)
  /  \
((⊂ )  ノ\つ))
   (_⌒ヽ
   ヽ ヘ |
εニ三 ノノ J

こんな感じになってて超かわいい
0076名無しさん@ピンキー (キュッキュ 1180-tq+X)2016/09/09(金) 21:18:48.32ID:+YYAaLZi00909
APと枠は1か月以内に改善無かったらずっとそのままやろ
と見てるので1か月は無課金で続けてから辞めるわそれくらいなら今のままでもそこそこ遊んでられるやろ
0086名無しさん@ピンキー (キュッキュ 3d01-63mE)2016/09/09(金) 21:24:07.33ID:s+d/o/3e00909
だいたいよ
これ☆3から全部☆5に出世可能だから
実質課金じゃないと手に入りずらい強キャラってのがないから
イベキャラと強さわけるひつようも
あんまないんだよな
0101名無しさん@ピンキー (キュッキュ c53e-kmR7)2016/09/09(金) 21:30:55.32ID:hDy/Ige300909
オート戻して〜
0130名無しさん@ピンキー (キュッキュ ba01-hRrR)2016/09/09(金) 21:42:14.24ID:1f2vltva00909
>>86
その進化アイテムのドロップ率はどうですか?
イベントキャラはともかく、普通のガチャ産キャラは☆4から5にするの厳しすぎない
進化させた人はいくら課金したんだろ
0137名無しさん@ピンキー (キュッキュ fb5f-tq+X)2016/09/09(金) 21:44:06.13ID:njXyfiqO00909
今イベントの上級行ってきたけど敵固すぎ
きょうこ連れて行っちゃったから一人落ちて20ターン以内はクリアした
もう一回行くのやだな
0160名無しさん@ピンキー (キュッキュ f1a7-tq+X)2016/09/09(金) 21:50:26.98ID:+kOuNp6u00909
でもこれアキちゃんの火力低い理由が状態異常持ちだからって理由で仕様通りなら、デ子もステータス通りの攻撃力にはならない可能性あるよね
0163名無しさん@ピンキー (キュッキュW caee-j70e)2016/09/09(金) 21:53:03.83ID:JUz4Ck0y00909
>>153
これなんなの?
ダメージ1って言っても他よりちょっと防御高くしてたるだけだから威力高ければ普通にダメージ出せるってことなのか?
なんにせよアルネばかりズルいアルネ
0167名無しさん@ピンキー (キュッキュ f128-tq+X)2016/09/09(金) 21:54:01.52ID:nCsYqpYh00909
でこの取り巻きのダメージ1しか通らないやつにノアはLBでダメージ通ってるのに
弱点属性の風のやつのLBじゃ通らないとか意味不明なんだが光優遇も度が過ぎると引くな
0175名無しさん@ピンキー (キュッキュW db96-Te6E)2016/09/09(金) 21:55:20.03ID:TSBAHk0k00909
今始めたところなんだけど、梢のイベントってもう見れないの?
好きな声優だったから喜んでたのに、見返せそうなところが見当たらない
0177名無しさん@ピンキー (キュッキュ 9308-tq+X)2016/09/09(金) 21:55:45.50ID:EpkU/jyq00909
つか前スレから何か他属性の奴のLBだとダメ通るけど風は通らないとか多すぎる気もする
単純に風の火力が低すぎるのかバグか仕様で風LBは1になるのか
0185名無しさん@ピンキー (キュッキュT Sx3d-afgD)2016/09/09(金) 21:57:47.35ID:ne+SACRSx0909
>>156
あ、すまん>>162は忘れてくれ
Lv54耐性で2200行ってたわ
でもHP15000くらいだし上げきっても20000/3000辺りじゃないかな
攻撃力は高いからハーミット必須ってのはどのタイプの紅緒でも共通だけど
0188名無しさん@ピンキー (キュッキュW bcf3-j70e)2016/09/09(金) 21:58:55.45ID:zY0A1yWB00909
キャラ枠よりアイテム枠が深刻な気がしてきたわ
今94とかだからマテリア作ったりしてると次イベで間違いなく圧縮しても足りなくなる
進化とマテリア素材は売りたくないから困るな
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db12-tq+X)2016/09/09(金) 22:06:38.34ID:A9C9Httk0
優位属性である風☆5のLBだと1ダメなのに
☆3アルネのLBは普通にダメージ通ってオーバーキルだった
バランスが悪いとかではなくどう考えても設定ミスかダメ計算バグだぞおい
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/09(金) 22:22:01.52ID:AHXv5ZmW0
多分こんな計算式なんちゃう

(1)最初にATK-DEFでダメージが算出される
(2)次にHITごとに%が指定されておりHITごとその分演算(ノアなら1HIT目25%、2HIT目50%、3HIT目100%など)
(3)最後に属性倍率が適用される

素の攻撃力低い北風は(1)の時点でATK>DEFなら1HITダメは大きいように見えるが
敵のDEFが高いと(1)の時点でダメが0になりどうあがいても相手に与えるダメージはゼロで下限1

アルネは(2)によりHITごとのダメージこそ少ないもののATK高なので(1)の時点でダメが0を下回らない
なので硬い敵相手にもダメージが通る・貫通しているように見える

ようやくするとATKバンザイ
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a105-hRrR)2016/09/09(金) 22:22:47.54ID:fsweaAf+0
風ピックアップだのなんだの、風推してきてる癖に酷い罠を仕掛けるもんだ
詫び石よこせし、でなけりゃ開き直って\騙して悪いが/つってみろw
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6da-tq+X)2016/09/09(金) 22:23:24.73ID:FQJuFfof0
バグちょこっと直したら新バグが大量に出てくるってのは約束された敗北のパターンだなぁ
ver0.9xは伊達じゃないわ、せいぜい半年程度はサービスできるといいね(他人事)
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9825-kmR7)2016/09/09(金) 22:27:41.60ID:xRniY1Jl0
ねえこのゲーム面白い?
おすすめゲームの所にいる娘が
○いおんの超人気サイカワ娘の田井中ちゃんに似ててかわいいと思うんだけど
はじめていいですか?
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1c08-tq+X)2016/09/09(金) 22:31:21.49ID:9/i8fmW60
>>277
あまりゲーム自体はオススメしない。クソゲーマイスター推奨!
あと律似のキャラは、イベントこなしてたら多分いつか出るだろうけど、あんま性格が陽気系律に似てないから残念、どっちかってと豪快系

あとエロ目当てなら、海外画像サイトでエロ画像回収する推奨、音声や文章もほしいのならソースぶっこ抜けw
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/09(金) 22:31:21.95ID:AHXv5ZmW0
>>284
よく読んでくれ

最初にATK-DEFで計算されるこれをxとする
HITごとのダメージはそのxから割合指定

つまり(1)でATK>DEFならどんなに1発弱くでもダメージ入る
逆に(1)でATK<DEFになるとどんなに一発強くてもダメージはゼロ
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1c08-tq+X)2016/09/09(金) 22:37:22.82ID:9/i8fmW60
>>298
ドロップ率が落ちた傾向があるというよりも、なんかイベントでのドロが多段HITでは意外と落ちにくいだけっぽい。
イベやってたらドロ数落ちてる!?とか実感はするが、普通に他ステゲリラとかの超大型とかは結構ドロしてるなあ・・・
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイW caee-j70e)2016/09/09(金) 22:38:23.17ID:JUz4Ck0y0
>>307
キャラによってスキルの倍率違う可能性もあるしヒット数の違いがダメージ計算に影響あるのかもわからないしコンボ数だって考慮してないからその情報だけでは何もわからないのではないだろうか
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3da7-j70e)2016/09/09(金) 22:40:21.94ID:PMSrG3Y/0
>>309
それだと先に倍率かけてるからアルネ通るのおかしいでしょうが

(1)ならATKが下の単体が通るのがおかしい
倍率先にかけてるならアルネが通るのがおかしい
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/09(金) 22:40:33.51ID:AHXv5ZmW0
たぶんこの違いね

A: (ATK*スキル倍率-DEF) ÷HIT数
B: (ATK*スキル倍率)÷HIT数 -DEF

Bって考えると確かにHITごとのダメージ低いアルネ何でダメゼロにならんって話になるんだけどな
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d06f-KNbI)2016/09/09(金) 22:43:38.70ID:fTGKFFT40
炎まっさかりのステージで水属性有利を匂わせて平気で雷置いてくる運営だぞ?
あれだけ有利な風属性!って煽ってたんだ。風耐性MAXで風パをあざ笑いに来ても今更何もおかしいことはない
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/09(金) 22:44:25.01ID:AHXv5ZmW0
>>328
単純にこんな感じなんだろ

高火力×スキル高倍率
低火力×スキル高倍率
高火力×スキル低倍率
低下力×スキル低倍率

下にいくほど高DEFに対してダメージ通らない
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/09(金) 22:53:40.83ID:AHXv5ZmW0
>>355
解析というかちょっと過去のスレでちょっとくどいんじゃねってぐらい検証しあったよ
だから前スレで俺予言してたやろ、LV40時点攻勢ATKは守成のだいたい+300ぐらいになるって
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a105-hRrR)2016/09/09(金) 22:54:25.62ID:fsweaAf+0
つかタイプ云々抜きにしてもマテリアが倍率で伸びるみたいだしなぁ
短所補うより長所伸ばしたほうが恩恵デカくなんだろ、最終的には
その短所をピンポイントにつかれるような状況にでもならんことには
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d125-tq+X)2016/09/09(金) 22:54:49.67ID:VYw4TlNL0
>>355
スレにでてた各キャラの基性と他のステ差を出したらほぼ一律だった
比べたのは☆3 Lv40時だけだけど
    HP 攻撃 防御 回復
基   +0   +0   +0   +0
攻 +500 +350 . +50 . +50
守.+1450 . +50 +350 . +50
耐.+3000 . -50   +0.+1450
優 +500 . +50   +0 +450
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e696-tq+X)2016/09/09(金) 22:55:27.87ID:gI/OlETh0
一般的なゲームなら
ATK×スキル倍率×(弱点or耐性属性倍率)-DEF
だと思うんだが、書き込み見てると
(ATK×スキル倍率-DEF)×(弱点or耐性属性倍率)
っぽい気がする・・・
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1c08-YUog)2016/09/09(金) 22:56:03.48ID:HZzCV/5X0
死んだ敵殴り続けるバグいつまで放置しとんねん
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d101-VQL/)2016/09/09(金) 22:56:19.10ID:F3LcDbSU0
>>350
そんな気がしないでもないな

ATK自体は高いから通常攻撃は結構良い感じなんだけど
状態異常付きだからって威力低すぎませんかね・・・
その状態異常も確定でもないし
0375名無しさん@ピンキー (アウアウT Sa35-Te6E)2016/09/09(金) 22:58:38.76ID:SDFPjt/Ka
ちゃっかりガチャページのアルネと西風が入れ替わってたのも直されてんな
アキのシンクロマテリアが想いのままなんだがこっちは直さないのか…サイレントし損ねてんぞ運営
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a173-NTkX)2016/09/09(金) 22:59:10.63ID:TkGP/VpY0
全然イベキャラ落ちねぇなと思ってたんだが
キャラが50/50なのが悪いのかとかなちゃん☆1を泣く泣く合成して空けたら一発で落ちた
耐性だった、ありがとうかなちゃん
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/09(金) 22:59:12.75ID:AHXv5ZmW0
個体差ってか補正がかかるパラメータについて
上昇値に若干乱数かかるくさいって結論だったな

寄生は補正一切かからんので何体キャラ作っても全部パラ一緒
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/09(金) 23:01:35.35ID:AHXv5ZmW0
>>386
残念ながら後半のキマエラ戦では1Tキル難しい
1T2T敵に攻撃許すことになるこれは攻勢でも守成でも耐性でも変わらない

ならその敵に許したターン少しでも被害すくなくしたいと思わないかね
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d06f-KNbI)2016/09/09(金) 23:04:37.26ID:fTGKFFT40
優性の何が優れているのか説明願いたいわ・・・

というかそれぞれの成長志向があります的なこと以前公式ツイッターで言ってたけど
どのタイプがどう変わるってのは名言されてないんだよな
わざわざタイプが分かれているのは言うのに肝心なそこをマスクする意味ってなんだろうな
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/09(金) 23:13:33.27ID:AHXv5ZmW0
>>422
とどめを刺すわけじゃないが
ATK300増えた所でLBダメ1000ぐらい変わったかな・・・?ぐらいだ

まあ攻勢一神教も悪いとは言ってないぞ、1円を笑うもの1円に泣くとかってことわざもあるしな
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db12-tq+X)2016/09/09(金) 23:16:06.34ID:A9C9Httk0
>>423
主人公と性行為することで自分が強くなれることが判ったけど
性行為というものが何だか知らないからとりあえず図書館で調べるという一番心が綺麗なキャラやぞ
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e49-tq+X)2016/09/09(金) 23:31:08.59ID:Q+2X5P4z0
誰でも承認したフレ44人中ミクダヨ2人、かなちゃん1人、幼馴染10人、アルネ14人
その他ポツポツといるが流石に水キャラは0になってたなあ
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/09(金) 23:37:36.61ID:AHXv5ZmW0
>>483
あれそうなん?べにおさんは使った事ないからそうとしか聞いてなかったワイ
☆3☆4アルネサイレント修正入った説あるしなゆな起用も一応頭入れとくか
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3dbe-tq+X)2016/09/09(金) 23:38:20.71ID:h2PIn8fK0
ボスだけじゃなくてお供まで麻痺させてくんのかよ
それにこっちの状態異常は全然入らないくせ相手の麻痺は入りまくり
バカにしてんのか
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d06f-KNbI)2016/09/09(金) 23:41:38.03ID:fTGKFFT40
弱点属性に攻撃してみてコンボ数が4hitになっているかどうかだな
ボスデコ子も2撃目と3撃目がほぼ重なって表示されてるっぽいから味方になってもそんな感じの表記になってる可能性
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bcf3-j70e)2016/09/09(金) 23:47:05.45ID:zY0A1yWB0
40人以上いたフレが25人くらいになったわ
結構脱落者出てるなあ
CP終わってログボが不味くなったのと石掘り終わってガチャ引けなくなると辛いよなあ
枠も課金専用で両方きついし
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d06f-KNbI)2016/09/09(金) 23:49:24.74ID:fTGKFFT40
戦闘開始して隊列変更しようと隊列変更アイコンのちょい上目のところ押したら

『AP回復薬はありません』
     ↓
『APは回復しました』

って出た後、暗転してフリーズ?(BGMは流れている)しやがった
戻ったらしっかりAPクエスト分減ってるし・・・
回復しましたんならせめて回復しといてくれよ
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 532c-tq+X)2016/09/09(金) 23:53:38.13ID:KRGAbQKi0
最初の風のイベントでも☆4までしか出来なかったのにこんなクソ泥でこいつ☆5まで出来るかよクソが
24時間いつでも出来るわけじゃねーし回復に課金もしねーんだよ
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f138-tq+X)2016/09/09(金) 23:55:59.50ID:6i4stnVL0
>>548
お前らが厚生以外ゴミだっていうから馬鹿防御の敵を出してきたんだろうな
1ダメ固定だから今後もこんな敵が出るのなら
ヒット数の少ないキャラがさらにゴミになる未来が濃厚になっただけだがな!
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/09(金) 23:56:38.27ID:AHXv5ZmW0
>>550
今回のメンテでがっつり下げた訳じゃなく段階的に下げた様に感じる

見返してみるとアルネx2で敵の下にクリスタルの足場作れるぐらいぼろんぼろん落ちてたのが
今はうすっぺらい板のようなものが作れるぐらいだ
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3dbe-tq+X)2016/09/09(金) 23:57:59.11ID:h2PIn8fK0
>>551
やっぱりそうなのね  HPがアホみたいに高いちっさいほうと合わせて嫌がらせかとw
でかい方、かなちゃんのゲージ技だと2000くらい入るから一撃
ボスは毒が入るとかなり削れるけどめったに入らない・・・
0560名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/09(金) 23:58:24.98ID:AHXv5ZmW0
>>554
どんだけかなちゃん強化させたくないんだよwwww

かなちゃんはサンタコスで超ウルトラ性能ひっさげて戻ってくるから
12月まで待ってっていつも言ってるよねお兄ちゃん
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9301-tq+X)2016/09/09(金) 23:59:53.62ID:s+hgYbjQ0
>>549
北風は☆5素材がドロップ率0の時ならまだしも
ドロップするようになったら中級でも余るほど落ちるようになったけどそれでも無理だったん?
1日1回スタミナを使い切る程度にプレイも出来ないのならソシャゲは止めた方がいいぞマジで
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e24c-Ozx+)2016/09/10(土) 00:13:54.40ID:BqN+Vzgi0
これ石尽きたら☆3すら増やすの困難になるからうかつに重ねられんな…
ってか枠石で増やせるようにならないなら辞めるわ、枠課金するくらいなら引退を選ぶ
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d01-tq+X)2016/09/10(土) 00:14:10.77ID:BvQZ82yq0
せめて枠拡張かスタミナ回復のどっちかは石でさせてほしかった

というのは欲張りだろうか
でもどっちも石でできるゲームが割とそこら中にあるからなぁ
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d01-tq+X)2016/09/10(土) 00:22:26.06ID:BvQZ82yq0
>>611
まぁたし蟹
どのレアリティからでも最高レアにできます!とか謳ってるゲームでも
最高レアにしたところで実際のステはクソ雑魚で使い物にならない
なんてのはザラだからな…
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba01-DUPf)2016/09/10(土) 00:24:26.50ID:5M+X6m+E0
>>618
むしろそのあたりを生かしてゴルドやらアイテムやらの確率を上げて、スタミナ、枠は課金オンリーでもいいと思う
イベントは別にいいとして、ゲリラ、進化アイテムとかの曜日の確率を上げてほしい、そうすれば結構気持ちよく課金できる
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0629-AlK9)2016/09/10(土) 00:26:01.82ID:QeSNIqL00
(現状で)最高レアに進化出来ます!
リリース直後にβに戻った何とかの地平線ってのがレアリティの中でさらに上中下の等級が設定されてて笑えなかった
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a1b8-j70e)2016/09/10(土) 00:33:18.99ID:hx1I99bG0
お花でガチャ渋過ぎと批判されてる→ガチャを甘くする→金を取る部分が無いので枠やスタミナを課金のみにする

当たり前のことで、営利企業は金を稼がなきゃいけないんだからプレイヤーに一方的に甘くするのは不可能
お前らが乞食と呼ばれる理由をよく考えろよ
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e20-BWVR)2016/09/10(土) 00:34:52.02ID:3mNdqiPi0
初級律は毒ダメ6000
上級律だったらかなりエグイダメージになるんかな

>>633
枠課金だけどクッソ安いからなぁ。
5枠300とか10枠1000とかやってると少し出してしまいそうになる
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e24c-Ozx+)2016/09/10(土) 00:38:42.81ID:BqN+Vzgi0
こんな動作はしてるってだけの未完成ゲーに課金とか考えられんわ
ほんとまともに遊べるんなら枠くらい金落とすよ まともに快適に遊べるんならね
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1180-tq+X)2016/09/10(土) 00:44:39.53ID:gvURwUih0
補填有っても素材返してくれることはないかもな
まだ個別に対応してもらえた前例ないでしょ

施設レベル不正に上げてる連中も誰もお咎め無しなんだろ?個別に対応できないシステムか体制なんかと思えてくるな
0666名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr3d-j70e)2016/09/10(土) 00:46:34.77ID:M2lSM1qcr
イベ上級のボスくっそかたいんだけど…
しかもマヒばらまくから手数減って長期戦になるとかうぜえ

前回から難易度はねあがりすぎじゃね?
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e69a-BWVR)2016/09/10(土) 00:47:46.31ID:pn6NpmTI0
>ほんとまともに遊べるんなら枠くらい金落とすよ まともに快適に遊べるんならね
別に課金しろとかは思わないがこれ言う人ってどんなゲーム出ても課金しない人多いよな
割れ厨の常套句だしw
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3db5-XNJE)2016/09/10(土) 00:52:51.74ID:mQxDapCG0
これでもいいけどさあ
これマテリア揃ってきたもう少し後にやるべきだろ
マヒ使ってきますよ!マヒ耐性用意しといてね!って前日に言われて揃うゲームじゃねーから
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/10(土) 00:54:53.67ID:x7CU2X/z0
>>682
っていっても耐性マテリア揃えるにとしても
麻痺英知とエンゼルの低確率コンビしか無い現状

結局シンクロマテリアか火力クリあたり積んだ方がいい気がする
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3db5-XNJE)2016/09/10(土) 01:07:08.82ID:mQxDapCG0
>>702
風育ててるとファーストコンタクトのLBでボス1/3くらい削れるぞ
風原さんでも7000+30000とか出る
適当なのでコンボ数稼いで強化してある風で一気に攻めればはやい
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3da7-j70e)2016/09/10(土) 01:09:34.31ID:EaHTL/zD0
まぁガチャをまわすのはそれ自体で満足を得られるけど枠はゲームがおもしろくて初めて意味があるってのはそうかもな
でもかかる金額の桁が違うしガチャ課金のがいいって感覚は理解できないな
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1180-tq+X)2016/09/10(土) 01:10:08.66ID:gvURwUih0
>>698
あれはほんとよくわからんねゲーム部分なんて誰もほめてんの聞いた事ないもの
キャラの話はよく聞くけど東方みたいな感じでの成功なんかなーくらいしかどっちもやったことない俺はわがんね
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2c-YpT4)2016/09/10(土) 01:15:01.61ID:lm9xVxoR0
戦闘処理が追い付かないのか、一体のmobに全員が攻撃してターン終了時にようやく死亡判定されてる
そのまま戦闘が進んでくと処理が積み重なるのか突然ブラウザリロされてスタミナが虚空に消えるわ・・・
0724名無しさん@ピンキー (スップ Sd28-lllN)2016/09/10(土) 01:17:27.61ID:4XZo50JYd
課金自体は枠でもガチャでもゲームが面白ければするものだが、ガチャの方が課金ハードルが低いということは絶対にないな
現状はあんま面白いと思ってないからどっちも課金しないが、面白くなったときに枠を差し置いて
さあガチャだ!とはなんねえわw
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba01-DUPf)2016/09/10(土) 01:18:08.35ID:5M+X6m+E0
>>714
あのゲーム好きな奴はひたすら装備とか考えるのが好きなやつだな、自分できっちり考える頭あれば楽しい
逆に戦闘そのものを楽しみたい人にとっては間違いなくクソゲー
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f08-VSiU)2016/09/10(土) 01:19:28.88ID:lxNCuBHk0
ユニットの表示順を固定にしてくれ
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11bc-tq+X)2016/09/10(土) 01:21:31.26ID:oKpI66fi0
信者鉄板のガチロリキャラがいないんだよなぁ
ニッチな設定の割にはどれも似たようなキャラでまとまってるし
方向性変えるか幅広くしないと絵で信者は囲えなさそう
0735名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa35-j70e)2016/09/10(土) 01:23:24.64ID:vauHEZaoa
事前キャラ来たから遊んで見たがなんだこのクソゲーw
麻痺させられてずっと攻撃されてんだけど
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1c79-DUPf)2016/09/10(土) 02:43:15.42ID:DyJIEZmp0
オデ子進化させてもストーリーの方の絵にならないのか
誰かストーリーの絵を保存してないかい?
あれになると思ってたから保存してない・・・
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11bc-tq+X)2016/09/10(土) 03:05:09.92ID:79iwrOvC0
そのうちかなかなでダメージカット40%マテリアで+20%とかにしないと
ボロボロにやられるような敵が出るよ
戦プロやってた俺にはわかる
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1c01-tq+X)2016/09/10(土) 03:26:09.02ID:IwMOdlZf0
ターン制限あるなら攻性しかねぇと思ったけど今回ターン数増やしてきたし
俺の適当PTの上級で持久戦だとDEF回復低いヤツから死んでくし
タイプ選び何か微妙に悩んできたわ
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 32bc-VQL/)2016/09/10(土) 03:36:44.05ID:jrbGQuOd0
前回と同じような感覚でイベントに望んだけど難しくないですか?
気のせいじゃないよね?
0808名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1180-tq+X)2016/09/10(土) 03:44:07.52ID:gvURwUih0
よわよわでもなんとか大丈夫だったのがよわよわで運が悪いと全滅することがあるくらいにはなってるのかな

>>800
LBは強かったのは見た事有ったけど通常こんなに出てたんだっけ?フレミト全滅しちゃって全然使ってなかったから知らなかったわ
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c548-tq+X)2016/09/10(土) 03:46:55.91ID:N+g+tizm0
このイベントってシンクロを合成だけで100%にとかアホなこと考えなければ割と速攻で終わらないか?
ボード20個集めればその頃にはもう終わりだろ
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c323-raFG)2016/09/10(土) 03:56:07.98ID:DxNwtR8T0
イベント上級で難易度を上げるのは構わんのだが
倍速機能を付ける前にこのダルイ長期戦仕様考えた開発は万死に値する

負けは仕方ないけどリタイアという選択肢もないから
延々麻痺らされて敵の低火力でじわじわ全滅するの見続けて時間を無駄にさせられる
ゲームバランスとか考えられない無能をゲーム開発に関わらせるの止めてくれないかな
0839名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa35-j70e)2016/09/10(土) 05:29:09.07ID:xfVkILZPa
昨日始めたばっかでよくわからんのやけど、基性ってのだと☆5でも雑魚ってことなん?
☆5が3人いるけどその内2匹が基性なんだけど・・
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2c-rlW6)2016/09/10(土) 05:30:19.93ID:lm9xVxoR0
拾うエフェクト出てもカウントが増えないことが稀によくある模様
つまりアルネでヒャッハーしても無駄な描画負荷がかかってるだけなのか・・・?
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bcbe-N0gI)2016/09/10(土) 05:33:02.80ID:mknRRHK00
レベル上げ出来んゲームとか斬新すぎて笑えるな
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bcbe-N0gI)2016/09/10(土) 05:42:49.63ID:mknRRHK00
種類毎のドロップ数ちゃんと表記されてるのに理解出来んのはちょっとやばい
数字の足し算すら出来ないのか?
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2c-rlW6)2016/09/10(土) 05:53:09.10ID:lm9xVxoR0
気づかなかった自分がアホなのは確かなんだが
正直上のアイコンと戦闘後の獲得アイテムは気にかけずに脳死で進めてた
大体どうにかなってるだろうと
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/10(土) 06:05:22.95ID:x7CU2X/z0
そういや前スレで思い出したけど
シンクロマテリアってシンクロ100%じゃないと装備できない?って質問あったけどあれって実際どうなん?
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/10(土) 06:13:02.24ID:x7CU2X/z0
北原さんでいるやろ、それ以外にも別キャラでの100%報告もあったと思うで

加えて専用マテリアは1スロ目にしか装着できない言ってた奴もいたし
マテリアはよくわからん部分多いよなぁ・・・
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bcbe-N0gI)2016/09/10(土) 06:31:23.28ID:mknRRHK00
>>861 >>862
上級をこの位で終われるのは強いやつだけって言うね
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3dee-fLHJ)2016/09/10(土) 06:34:00.26ID:oN5JIJeG0
>>843-847
ありがとうございます。前イベは脳死周回出来てたので気づかなかっただけなんですね
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/10(土) 06:50:28.09ID:x7CU2X/z0
そういえば風パにしてコンボ積み立てると割とあっさり終わるって話もあった
マテリア付け替えが面倒だがどうしてもって奴は試してみるといいかも知れんな
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bcbe-tq+X)2016/09/10(土) 07:03:47.63ID:lF0LkdP00
確認のため殴ってみたらノア1アルネ5でオート放置で5分切れるけど
基本相手が3回殴ってる時間の方が長くてドロップも悪いから
イベントそのものをスルーだね
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3208-xrUw)2016/09/10(土) 07:08:05.35ID:0o2spU0Y0
後でどんな習性するか分からないからな
一人分くらいは育てておくぞ
LS考えたら一人で十分だろう
開幕全員状態以上食らわせてノアルネにバトンタッチもロマンだけれど
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/10(土) 07:08:37.28ID:x7CU2X/z0
ふと思ったんだけど☆6実装されたら
イベ子達も同様に追加されて☆346でエロシーンみたいになるんだろうか
余裕ある奴は多めに素材確保しとかないとならん?いや流石に非難轟々だろうからそりゃないか
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f49-N0gI)2016/09/10(土) 07:08:48.04ID:Y7QlcPFf0
同じ攻撃モーションを3式繰り返すんじゃなくて
1式のモーションで対象3体にダメージ与えてくればテンポ早くなるのにね
ナイト効果が微妙になるかもしれんけど
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53f0-tq+X)2016/09/10(土) 07:14:12.49ID:E2goTtno0
クエストクリアで各ユニットにも経験値入るように要望送ってるけど却下されるんだろうなぁ
毎日ゲリラ時間に張り付けるわけでもないし育成餌が足りない…
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/10(土) 07:14:42.56ID:x7CU2X/z0
あとはとりあえずイベ周回してると餌は足らないのにイベ子だけは出て枠足らんから
LBはちと勿体無いが☆3の時点でシンクロマテリア回収しちゃいたいってのがある

が、進化でシンクロLvリセットされる事があるらしいんだよなぁ・・・
0895名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/10(土) 07:23:42.71ID:x7CU2X/z0
>>894
もしリセットされて且つシンクロマテリアも100%じゃないと装備できないなら
枠圧迫してるからと☆3でマテリア作っても完璧無駄になってしまうからな・・・
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bc9b-VQL/)2016/09/10(土) 07:35:40.66ID:HCzuwv9W0
レベル上限までいったら、強化費用をレベル1の時に戻してくれないかな・・
LBレベル上げ、カンストしたらゴルド消費が絶望過ぎるんだけど・・
だめもとで要望出してくるわw
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6901-suxR)2016/09/10(土) 08:23:57.42ID:2cG+kGrY0
1ターン、プレイヤーターンとか表示してる間もオート設定を変更できるUI隠さなければいいのに
2ターン以降はUI隠さないのになんで1ターン目だけ隠すのか。
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695f-tq+X)2016/09/10(土) 08:26:18.82ID:x7CU2X/z0
暴発したってどうせ1ターン目は通常攻撃しかする事ないけど
まあ隊列いじくるってのもあるだろうけど1ターン順番狂っただけなら些細な差
0918名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd78-j70e)2016/09/10(土) 08:33:41.43ID:Kq+Vi9LVd
ボード出ないって言ってる奴らはなんなんだよAP20くらいでやってんの?それともプレイ出来る時間30分とかなの?
AP消費たったの5で一個はほぼ必ずでるんだからグダグダ言うなよと思う俺は異端なのか
多少ダルいとは思うけどそこらの周回ゲーより遥かにマシと思うぞ
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bc9b-VQL/)2016/09/10(土) 08:39:53.11ID:HCzuwv9W0
もうこれ確率の問題じゃないかいw
正直ボードも適度に落ちるし、キャラに関しては私は今回前回の子よりドロップ良いのだけど^^;

まあ、ゆっくりやろうや・・どうせ光Pに収束するんだし^^
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69be-tq+X)2016/09/10(土) 08:40:33.73ID:ViO/4Dmf0
イベ娘の価値は雷の全体持ちという点であってデバフはおまけやねん
アルネ3イベ娘2でのぶっぱパのわいは別属性全体ってだけで攻性二体をシンクロのみ強化する価値はある思ってる
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3db5-XNJE)2016/09/10(土) 08:52:32.96ID:mQxDapCG0
このシステムでフレンドきられるって余程じゃない?
最終ログイン10日前とかにならないときる意味もみいだせない
かなちゃんすごいな!
0961名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM28-j70e)2016/09/10(土) 09:13:11.44ID:rZkUYg/2M
>>957
正直シンクロ100%の数が少なすぎてわからん
しかも☆3で100%ならもっと少ないだろう
貰えないのは不具合以外の何物でもないから対応はしてくれると思うけど
0972名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bc16-tq+X)2016/09/10(土) 09:26:54.00ID:xeMViEMR0
フレンドなんて初期の頃に申請したり依頼された☆5しかおらんわ
それ以降申請もしないし依頼もこない
ただフレもノアルネに染まっていく・・・
0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c62b-raFG)2016/09/10(土) 09:29:57.57ID:1Ntz7ijX0
>>973
ゴルド3付けてる?
じゃあドロップが減ってるように見せかけてドロップの密度が上がってるのかもな
もしくは必殺の方が減ってるか
ゼーレは減ってる?
0978名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3208-xrUw)2016/09/10(土) 09:32:27.09ID:0o2spU0Y0
>>976
ゴルドは2付けてる
ゼーレ系は付けてないけど、ゼーレは元々差が激しいから分かりにくい
とりあえずメンテ前で最低ゼーレ4300最高ゼーレ6900だった
今回は4500
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c62b-raFG)2016/09/10(土) 09:36:37.03ID:1Ntz7ijX0
ダメージ量で落とす量変わるってのが正解っぽいな
初級だとかなり落とすし
ゲリラ上級で落とす量減ってて気づいたとか言ってた人いたけど、ゲリラが硬くなったか硬い敵のドロップ量が調整されただけなんじゃなかろうか
0986名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bc01-tq+X)2016/09/10(土) 09:40:56.56ID:wDEcIrUe0
>>981
どこってわけじゃないけどパワードとかゴールド系とか作るために微妙な素材をAP多くないところで集めてるときに☆3強化なんかも落ちたりするからね
ゲリラのが強化餌自体はAPに対しては集まると思うよ
0987名無しさん@ピンキー (スップ Sd28-j70e)2016/09/10(土) 09:42:40.81ID:6oDq4+cyd
イベのでかい奴とボスのドロップが単に渋いだけだな
イベユニのドロップは高めだけど
☆3アルネだけどイベwave1/3は今まで通りぐらい落ちてる
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