【DMM.R18】千年戦争アイギス6798年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ラクッペ MM7f-Jz20)2016/10/27(木) 16:39:09.10ID:+t3BkegpM
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス6797年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1477550610/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM7f-Jz20)2016/10/27(木) 16:39:46.16ID:+t3BkegpM
Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。firefoxは対応環境外。androidアプリ版は比較的軽いです
  Chromeはver40以降重くなる不具合が確認されています。X-ironのver35使うとよいです
  IE、Iron、Opera、PaleMoon、Kinza、edge、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
  詳細設定からハードウェアアクセラレーションを切る等の対処もあるようです

Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
  設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
  現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう

Q、昔のイベントキャラはもう手に入らない?
A、復刻イベントや魔水晶・刻水晶との交換を経て入手可能なものもあります
  「竜人の侵攻」「竜姫の復活」については繰り返し復刻すると明言されています

Q、余っていたカリスマ・スタミナはランクが上がった後の最大値に加算される?
A、されません。ただし、神聖結晶やバレンタインチョコ等での回復分は超過できます

Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・参考にしている動画を貼るなど、何で困っているのかを明確に
  編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
  アップローダにはlight.dotup.org、imgur、Gyazoを使う人が多いです

・覚醒宝珠
月曜 暗黒、ヒーラー、アーチャー、後衛軍、砲術
火曜 ワルキューレ、ペガサス、モンク、山賊、風水
水曜 ソルジャー、ローグ、海賊、シャーマン、ビショップ
木曜 ヘビーアーマー、サムライ、魔法剣士、ヴァンパイアハンター、水兵
金曜 メイジ、前衛軍、忍者、ウィッチ、天使
土曜 メイジアーマー、神官戦士、ダンサー、ドラゲナイ、レンジャー
日曜 ボウライダー、くぐつ、アルケミスト、シーフ、呪術

早見表
http://i.imgur.com/O78JLCl.png
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php

■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20161026.jpg
0003名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM7f-Jz20)2016/10/27(木) 16:40:30.64ID:+t3BkegpM
■逆襲の魔界蟻 (2016/10/13〜11/10 10:00まで)

■ニコ生情報まとめ
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%B8%F8%BC%B0%BA%EE%C0%EF%B2%F1%B5%C4%BC%BC20160510%BE%F0%CA%F3
新キャラ画像:https://i.gyazo.com/4025d876151ab783bdc51d88a3c16349.jpg

■デイリー復刻
10月24日(月):私掠船長と魔の海域
10月25日(火):ヴァンパイアと聖なる復讐者
10月26日(水):魔女を救え
10月27日(木):魔女の娘
10月28日(金):闇の忍者軍団
10月29日(土):鬼を宿す剣士
10月30日(日):聖戦士の挑戦

■アイギスデイリー復刻計算機
https://aigis-cornelian.github.io/AigisCalculation/DailyReprintCalculater/
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87de-corf)2016/10/27(木) 16:42:31.72ID:g6lgvjGj0
【DMM.R18】千年戦争アイギス6795年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1477540301/

【DMM.R18】千年戦争アイギス6796年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1477544522/

【DMM.R18】千年戦争アイギス6796年目 [無断転載禁止]©bbspink.com(実質6797年目)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1477544520/

【DMM.R18】千年戦争アイギス6797年目 [無断転載禁止]©bbspink.com(実質6798年目)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1477550610/

【DMM.R18】千年戦争アイギス6798年目 [無断転載禁止]©bbspink.com(実質6799年目)←今ココ
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1477553949/
0009名無しさん@ピンキー2016/10/27(木) 16:42:34.04
黒もう一回育てるのめんどくせぇしコスト下がってるから決められないんじゃい!!!!!!!!!!!!
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef27-0DI1)2016/10/27(木) 16:44:28.65ID:DAUjgJ7Z0
>>1
ドロテアさん覚醒するとナナリーの魂吸収されちゃうのね
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13da-zqbB)2016/10/27(木) 16:45:16.54ID:ik5fRX3x0
>>1おつ。
第2覚醒手持ちでやってみた

サーリア
ttp://www.fastpic.jp/images.php?file=8335928268.jpg

カミラ
ttp://www.fastpic.jp/images.php?file=4017289333.jpg

Lv.90→99に必要な経験値はおそらく28,884かと。
0079名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdff-Jz20)2016/10/27(木) 16:46:52.40ID:SVVLjFMGd
ハロウィンに長谷川・アイザック・泉・メルセデス・ジャココちゃんみたいな魔女っ子いつか追加されないかな

カミラに絆使うかスゲー悩む・・・
0094名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa7f-O9pn)2016/10/27(木) 16:47:32.78ID:6eYNEJN3a
第二覚醒主流になってくると金と素材ユニとオーブの消費がマッハになるな
覚醒が完全に中間点でしかなくなるから何か条件はつけた方が良かった感じするわ
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-0+qa)2016/10/27(木) 16:47:55.24ID:kcxU29yp0
軍配に比べてコスト+3と引き換えにちょっとステータスが高いのと必殺の一撃だけじゃ
前衛軍師の役割には全く嚙み合わないな、マツリは大軍配者一択か
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87bc-corf)2016/10/27(木) 16:48:52.45ID:Q3Nm5EDX0
とりあえずこんな程度なら黒分けなくて良かったかもな
運営も面倒増やすだけじゃないか
バランス取りも二重で大変だしちゃんと出来るなら良いけど
まあイラスト2つ眺められるのは大変良いですはい
0121名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa7f-Jz20)2016/10/27(木) 16:48:56.08ID:2wwgL0S0a
これ本当に重課金ゲーの様相を呈してきたな
育成のためにやることおおすぎてしかもどれもパリン必須な上にパリン効率悪すぎだから気持ちよくゲームできん
せめて金は削ってくれよ
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-+B8u)2016/10/27(木) 16:50:04.00ID:OTvs5cpc0
イリスは廃課金王子はほぼ下限だから
悩んでるだけなんだよね
2体下限とかさすがに無理だしな
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b3f3-WjTj)2016/10/27(木) 16:50:32.05ID:Z81PELUh0
下限マツリを猛将にしたけれど
分裂のコスト下げない限り軍配作る意味無いが絆と時投入する気にならない

下限は大軍配にしてもう1体は上限のまま猛将にして使い分け出来るようにした方が良かった気がしてきた
0161名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb96-p8ij)2016/10/27(木) 16:50:43.17ID:UIwRKTLR0
第二バランス調整だったか・・・
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fb96-Jz20)2016/10/27(木) 16:51:17.08ID:PMslK6EN0
つーか第二覚醒って一律Lv99って書いてあったっけ少し上がるだけかと思ってたわ
マガレリノ達と比べられる上位レアたまったもんじゃねーな…
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbd3-0DI1)2016/10/27(木) 16:51:32.06ID:9JCGsJwq0
ああああああああああああああああああああああ!!!!!
CCしたマオ3人食わせてもアリスのSLv.が2から微動だにしねえ!!!
モンクは入手しづらいってのにこのアマぁ!
0183名無しさん@ピンキー (ガラプー KKff-OId/)2016/10/27(木) 16:51:36.11ID:1tkxr6RNK
「○○弱いぞ」
→運営「コスト下げたぞ」
→「まだ○○弱いぞ」
→「低コストユニットなんだから弱くてもしゃーないだろ」

これなんとかならないの?
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fe0-0DI1)2016/10/27(木) 16:52:04.13ID:UXJFcGnr0
ソルジャーはウォリアーとコマンダーに分岐とかだっけ
けど現状ソルに戦闘能力ってほとんど求められてないし
ウォリアーは冷や飯食いそう。どう考えてもゼノビアさんがウォリアーの方で辛い
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e36b-MxoT)2016/10/27(木) 16:52:11.68ID:GM+wak6K0
第2覚醒は弱職のバランス調整どうするかぐらいしか見どころない
今回みたいな元々強いやつら必須なやつらは絵とドットで盛り上がることぐらいしかできないな 性能的にはほぼ微調整で終わりだろうし
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0796-zTvh)2016/10/27(木) 16:52:14.26ID:vDscvqZT0
ドロテアスキル覚醒前の使ってみたけどスキル中は結構強いな
ほんとに範囲内の敵全員に攻撃するのが面白いし
エリアヒールもスキル覚醒のより倍率高いし思ってたよりはよかった

まあダクプリ平常時ゴミだしスキル覚醒安定だけど
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-+B8u)2016/10/27(木) 16:52:46.35ID:OTvs5cpc0
虹水晶交換に刻水晶とか魔水晶とかGとかダイヤとか
置いてほしいよな
虹1=1万Gくらいでどうだろう
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-0DI1)2016/10/27(木) 16:53:17.41ID:ZeldjNKA0
>>151
たとえアーマーが超絶強化されたとしてもディーネも同じだけ強化されるもんな
やっぱり覚醒と違って個人のパワーアップがないから劇的な感じがないね
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a363-0DI1)2016/10/27(木) 16:53:17.87ID:65O8/LIs0
射程長いという強力な差があるとはいえ金のハイエロは白のオラクルの回復量素で超えそうだな
育てるのお手軽だしこれはこれでなかなか
0234名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr7f-jIkp)2016/10/27(木) 16:53:38.29ID:e39mv8JNr
しかし第二覚醒も実装し始めたとなるとさすがにネタ尽きてきたよな
新要素は突っ込んでいかないとマンネリで離れるし、新規取り込むのにもアイギスは向かないし

拡張性が妙に低いのってうんこがキャラを大事にしてる云々で色んなことできなくしたせいなんかね
主に十連とか主にキャラのバージョン違いとか
まあ期間限定は糞だしランキングやらないのはGJと言えるけど
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-+B8u)2016/10/27(木) 16:55:08.27ID:OTvs5cpc0
下限マツリを猛将にするとかあたまいかれてるのかなw
0264名無しさん@ピンキー2016/10/27(木) 16:55:09.43
イリス居て崩壊するのは大体範囲魔法を密集地にぶちこまれた時だろ。そんなもんサーリアに任せてイリスは外見で決めろよ
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7ba-xVgD)2016/10/27(木) 16:55:24.22ID:NH1JNFyE0
ウズメのアゴの位置に凄い違和感あるの俺だけ?
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-0DI1)2016/10/27(木) 16:55:31.20ID:ZeldjNKA0
使ってるヒーラーがイリスリアナユーノで回復量アップ系いないから
イーリス育てた方がいいかな?
第二覚醒+スキル覚醒で結構いくよね多分
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b96-CSRm)2016/10/27(木) 16:55:38.91ID:z4nEGxVl0
けいじえいええかげんにせえよ
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b64-KsWq)2016/10/27(木) 16:56:25.25ID:dSmGQzOR0
低コストなら大して変わらんのはいいけどコストインフレのほうが問題じゃない?
正直ソルやトトノでコスト簡単に掘り出せるせいで重コストが出しやすくてわざわざ低めな低コスト出す必要性ないし
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f773-0DI1)2016/10/27(木) 16:56:26.02ID:Auq92MEw0
イリスはどっちもほしいな。個人的にオラクルは射程そこまでいるか? って感じはあるが
万が一にも「届きませんでしたーwwww」なんて絶望的な状況が来る可能性考えたら
まずオラクルはもっときたい。ただオラクルがいいのってほんとそういうピンポイントだし
常用の性能考えたらコスト低くてもっときたいのはハイエロかなー
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-+B8u)2016/10/27(木) 16:56:31.68ID:OTvs5cpc0
だから俺は前から第2覚醒なんてただの課金要素なのに
無課金が遅い遅い騒いでるのがアホだって言ってたんだよw
無課金にとってはこんなのない方がよかっただろw
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fca-WjTj)2016/10/27(木) 16:56:56.90ID:sIygwmXb0
最近初動の敵の性能上がってるし
戦闘強化型になりそうなゼノビアさんは当たりかもしれん

コスト面ならジェロニキよりトトノちゃんのが良い感じだし
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef27-0DI1)2016/10/27(木) 16:57:31.50ID:DAUjgJ7Z0
>>170
覚醒スキル的にも前衛に特化していくだろうな
アルティアが二覚マジ悩むことになりそうでなぁ・・・今神盾で運用してるからそのままコストのほうに派生させそうだけど
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23ee-0DI1)2016/10/27(木) 16:57:42.71ID:G3ON/MQm0
黒の第二覚醒きたらどっちも育てるやんけーとおもってたけど性能目当てならそこまでしなくてもよくて
いい感じに迷わせる調整できたな
リアナどっちにするかスゲー悩むわこれ
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-+B8u)2016/10/27(木) 16:58:53.53ID:OTvs5cpc0
>>314
ステ微増のために各種素材を準備するのは
課金要素だと思うがな
こんなのよりふつうに年数回の調整に期待したほうがよかっただろ
無課金的には
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f2b-WjTj)2016/10/27(木) 16:59:19.16ID:UQ6ft96Y0
とりあえずカミラさんとウズメの覚醒絵に不満をもちつつ使い続けていたが
今回のは満足2人とも良すぎる、あとはリアナさんがどうなるか
イリス?誰ですかそれ?
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfee-hvYh)2016/10/27(木) 17:00:50.75ID:Qs7ij2/W0
     r=、、         , '⌒ヽ
    ((::::::..ヽヽ ___   { i:::::::l |  
      ゙ 、::::::l |´ \\ `ヽj !:::::// 
    / 〉:::l |   |::::|  //:::://   
   /匕 >(::)二二二二(::)く <範囲回復永続です
   {ゞ|/ / 
   У /
   人/
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-0+qa)2016/10/27(木) 17:01:00.05ID:4+VGhWev0
恐らくみんなも同じ状況だと思う



ゴールド尽きた
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7e0-MxoT)2016/10/27(木) 17:02:17.18ID:8N+zSDbX0
黒白金の格差は一気に減るな
基礎ステと好感度の差があるから逆転されるわけじゃないが

待てよ、これ一番嬉しいのは
実用ユニが金に固まっているホモ王子じゃないのか?
つまり、第二覚醒は実質ホモアプデ、間違いない
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-+B8u)2016/10/27(木) 17:02:29.51ID:OTvs5cpc0
闇聖霊虹20って罠だよね
虹200とかならむだなユニットまで第2覚醒しようなんておもわんけど
虹20ならヒーラ全部とかやっちゃいそうだもんね
そうなるとGのためにすごい課金することになるわ
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f773-0DI1)2016/10/27(木) 17:02:42.46ID:Auq92MEw0
>>346
そもそも確率に頼らんからオラクルの50%は割とどうでもいいが
状態異常も考慮してハイエロは持っておきたいんだよな
基本ハイエロのが魅力だがやっぱ射程の差が怖くてオラクルも絶対持っておきたい処
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbee-0+qa)2016/10/27(木) 17:02:43.20ID:1zQBH0nO0
魔神級やるならヒラといえども確実に被弾するからオラクル一択だな
ビフロンスの杖リッチみたいな遠距離攻撃の避雷針にも使えそうなのも大きい

特にイリスは結界が全てだから射程が+10される時点で悩む要素がない
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef27-0DI1)2016/10/27(木) 17:02:45.65ID:DAUjgJ7Z0
そういや神級シノで数間引くかと思ったら魔法で削られ点火した後の弓で死んだんじゃが・・・
inoshishi戦車もそのまま去るかと思ったらちょっと前に攻めてきたからびびったぞゴラァ
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-xVgD)2016/10/27(木) 17:03:57.06ID:vpYXPXFC0
で、今回の第二覚醒はリノちゃん一人勝ちってことでいいのかな?
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87b3-Jz20)2016/10/27(木) 17:04:21.90ID:UpQEHWcN0
第一覚醒はほぼ個別アビリティ付いてレベル上限アップ
スキル覚醒はスキルの変更
からすると第二覚醒はクラス共通のステ変更って微妙過ぎない?
金と白は上限上がるけど特に黒がさぁ…
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-+B8u)2016/10/27(木) 17:05:08.14ID:OTvs5cpc0
黒はさすがにスキルは別にしてほしかったよなぁ
これがっかり感しかないぞ
0463名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa7f-Jz20)2016/10/27(木) 17:05:31.48ID:IxeEkBj6a
スキルが変わらんって事はディーナは良くて2割くらい防御増
ジエリウスはレベルが9上がって多分硬さ重視ルートだろうし
アーマーの二覚はまた荒れるだろうねぇ
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f98-0DI1)2016/10/27(木) 17:06:04.85ID:MBhMhK/g0
>>412
別に課金はいいけど、1.5倍でバケツの日に延々と張り付いて割り続けるなんて作業が必用だからな
不味い極って長くも短くもなくて半端だから
委任がない以上それ想像するだけでウンザリだわ
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-0DI1)2016/10/27(木) 17:08:18.02ID:ZeldjNKA0
>>448
ステ変化だけならもっと激烈にしてキャラごとにして欲しかったな
攻撃力+200か範囲+50を選ぶとか、キャラによってはHPが+1000になるとか
それくらい違えばステだけでも個性かなりでた
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-+B8u)2016/10/27(木) 17:08:24.50ID:OTvs5cpc0
ステ微増で立ち絵すら準備されてないのもあるとか
半年間踊らされただけだったなw
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b64-KsWq)2016/10/27(木) 17:09:30.19ID:dSmGQzOR0
黒は何か特殊な何かあってもいいような気がしてくる
正直スキル即時発動という特権がスキル覚醒や独特な挙動スキルが増えて価値が微妙になってる
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-+B8u)2016/10/27(木) 17:09:33.35ID:OTvs5cpc0
とりあえずこんな性能差じゃわざわざ2体目の黒育てたいとは思えんなぁ
2体作るのはせいぜいアイシャと魔神くらいかな
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfee-JJnL)2016/10/27(木) 17:09:34.36ID:ylUzaEUP0
金って銀のLV55+アビ追加で微妙になったからいいじゃん
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef27-0DI1)2016/10/27(木) 17:09:45.31ID:DAUjgJ7Z0
>>504
まあウズメみたいに絵だけは救済あるかもしれないから・・・
ただ変化なしのままという可能性があるという絶望もあるのだが
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8776-IfuI)2016/10/27(木) 17:10:22.93ID:cREyR0bp0
ハイエロはなぁ……オラクルなら麻痺攻撃も50%無効で効きにくいし、毒なら風水使うし
耐久もあがるけど50%無効のが圧倒的だし、ほんとに攻撃少し上がるしかメリットが無い
オラクルなら射程も上がるのが致命的
0561名無しさん@ピンキー (アウアウT Sa7f-0DI1)2016/10/27(木) 17:11:11.77ID:x0vvq0zja
ストミまだ追加1個目しかクリアしてないんだけど
ダクエロフの女王ちゃんが仲間になった理由ってなぁに?

また定番のダクエロの中での勢力争いって感じ?
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbb3-7M8e)2016/10/27(木) 17:11:46.29ID:cb5PdiTt0
第二覚醒自体はみんな同じ特性付くだけだし
レベル上限変わる分黒と白や金との差が縮まる感じなのかな
要するに低レア同クラスと比較されがちな黒が更にやばい
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f773-0DI1)2016/10/27(木) 17:12:16.21ID:Auq92MEw0
>>529
黒は一人いれば二人はいることになるから上だけどんどん強化してくと
緊急の難易度があまりにも温い、もしくはソレ想定して難易度上がりすぎたりバランス難しそう
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5779-QpRP)2016/10/27(木) 17:12:43.15ID:r0OY+0oD0
新規です質問させてください
wiki読んで最初からガチャ回すのはあまりよくないってのは分かったんですけどどれぐらいまで進めたら回せばいいですか?
0600名無しさん@ピンキー2016/10/27(木) 17:13:33.40
正直どっちでも大差ないイリスよりマツリの方が悩む。どうすればいいん・・・
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef27-0DI1)2016/10/27(木) 17:13:44.68ID:DAUjgJ7Z0
>>565
第一覚醒と第二覚醒で二体組み込めるから魔神級でも7連×2とか7連+範囲永続の2体運用使い分けもできちゃうからねー
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-0+qa)2016/10/27(木) 17:15:16.85ID:kcxU29yp0
スキルのおかげで最後まで使い道がある上にコストが1少ないウズメが大軍配なせいで
マツリは編成で寝たきりのまま出撃出来ない病気が更に深刻になった
0629名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa7f-BHHR)2016/10/27(木) 17:15:32.37ID:jvAnu1J5a
第二覚醒なんかアレね
バランス調整としてこれぐらいの調整してくれると大きな変化だと思うけど、新たな追加要素としてみると地味ね
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbee-0+qa)2016/10/27(木) 17:16:13.86ID:1zQBH0nO0
マツリは疾風迅雷でダメージ稼ぐ役でもあるから猛将の方じゃね
コスト軽くなる事よりステ強化された方が恩恵あると思うけどな

まあ全く出さないって人も居るんだろうけどそれ第二覚醒させる意味ないよね
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a363-0DI1)2016/10/27(木) 17:16:36.65ID:65O8/LIs0
そういやディーネちゃんって防御力がLv80時点のベルニスちゃんに負けてたんだっけ
第2覚醒によりLv99のスーパーベルニスがディーネちゃんの前に立ちふさがる
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-+B8u)2016/10/27(木) 17:17:07.27ID:OTvs5cpc0
配置純を
下限アルティア下限マツリ下限アイシャの順がいいのか
下限マツリ下限アルティア下限アイシャの順がいいのか
悩むぐらいだな
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23ee-0DI1)2016/10/27(木) 17:17:18.81ID:8tdwmdOe0
マツリ迷ってるやつは自分の編成と相談でええやろ
ウズメ持ってる場合は猛将
ウズメ無い場合は大軍配
前衛軍師のコスト下がったからっていっても
第二ソル残ってる時点でぶっちゃけソルに展開能力勝てるわけもないからな
基本は性能断然上がってる猛将のが強い
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b25-IfuI)2016/10/27(木) 17:18:21.14ID:zwPDUvZp0
確率アップキャラがほんと同じやつばっかりだな
ガチャ選んでるやつksだな
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-+B8u)2016/10/27(木) 17:19:48.03ID:OTvs5cpc0
マツリを猛将にして火力を微微増にしたところで
やれること何も変わらんと思うけど
むしろ開幕のコスト3の差の方がよっぽどでかいと思うがな
0690名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa7f-Jz20)2016/10/27(木) 17:19:53.62ID:lCmr4cm3a
第二覚醒は他ゲーによくある最高レア以外の育成上限アップがメインだろう
元から最高レア以外も使うゲームだからそういう要望聞かなかったけど
0694名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr7f-jIkp)2016/10/27(木) 17:20:04.29ID:e39mv8JNr
黒はもう一つパンチほしいよなぁ…
元々黒って職内ではぶっ飛んでる性能してて通常イベだと過剰性能って感じだし
第二覚醒において黒が得することってちょっと少ない気がする
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0733-JJ20)2016/10/27(木) 17:21:35.51ID:v/qUibwr0
オニキスは魔物はチート並に強化出来ても
王子軍はちょっとしか強化できないのか
そういやGRのときに力を使い果たした的な事を言ってたな
0728名無しさん@ピンキー2016/10/27(木) 17:22:14.97
俺はウズメ持ってないから大軍配にしようかなぁ・・・。本当は槍持ってる猛将にしたかったけどにゃあ
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-xVgD)2016/10/27(木) 17:22:21.60ID:vpYXPXFC0
3年目にして、まさか銀ユニが足りなくなるとは
0739名無しさん@ピンキー (アウアウ Sa7f-BHHR)2016/10/27(木) 17:22:32.56ID:jvAnu1J5a
>>709
どうせ敵も味方も一緒に上がる方針だからインフレしても別にええやん?ここの運営なら過去キャラも一緒にあげるしな
勢力図は変わりそうだけど
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 935b-yDet)2016/10/27(木) 17:22:42.62ID:jkwMf1540
オラクルのイリスとかスキルが優秀なだけの劣化サーリアだからね
同じ方向に後追いして負けに行くくらいなら使い分けのしやすいドエロ
当然の選択だよ
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f98-0DI1)2016/10/27(木) 17:22:44.85ID:MBhMhK/g0
>>690
それは全然違うだろう
その手のは「低レアのお気に入りを使いたい」って奴の要望に応えるものだからな、アイギスで言うと銀とかを使いたいって要望なわけだし
金は今までだって、魔神級でもない限り使えたからなぁ
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-xVgD)2016/10/27(木) 17:23:39.65ID:vpYXPXFC0
>>738
そういや、金からチョコもらえる可能性も増えるわけか
まあ経験値テーブルが違うから、調整がかなり必要だが
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbb3-7M8e)2016/10/27(木) 17:23:45.84ID:cb5PdiTt0
イリスは次の魔神きたらそれ対応のに覚醒すればいいやって気もするんだけど
せっかく強くなれるのに放置もかわいそうだし困ったもんだ
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-xVgD)2016/10/27(木) 17:24:47.55ID:vpYXPXFC0
>>741
おりゅ?
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-+B8u)2016/10/27(木) 17:24:52.87ID:OTvs5cpc0
むしろずっとユニット調整で無料でやってきたことを
第2覚醒っていう小課金要素にして
微課金層から稼ぎたいっていう印象しかないけどな
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-xVgD)2016/10/27(木) 17:26:39.64ID:vpYXPXFC0
>>776
だな、安直にブロック+1&防御アップ
もしくは攻撃アップってなりそう
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b1f-0DI1)2016/10/27(木) 17:26:52.61ID:qNEUWnSa0
>>797
うんこうんこうんこうんこああああああああああああ(ブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 036e-geF8)2016/10/27(木) 17:27:06.37ID:45wKFnCm0
マガレ育ててなかったけどスキル時間30秒ってみてそらリオンディスられるわって思ったわ
7連撃ち逃げか放置編成とかのやつならリオンである必要ないし
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-+B8u)2016/10/27(木) 17:27:09.83ID:OTvs5cpc0
実は今日ってアイギスの終戦記念日になったかもしれんな
もう目玉何も残ってないもんな
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbb3-7M8e)2016/10/27(木) 17:27:39.80ID:cb5PdiTt0
まぁ一気に強化で第二覚醒未実装ユニットはゴミってなるよりはこのくらいの方がいいかもね
別物になるレベルの強化するなら全部一斉にやらないと良くない
調整失敗で格差出来るようなら後から手加えればいいだけだし
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-xVgD)2016/10/27(木) 17:28:54.92ID:vpYXPXFC0
オラクルイリス孕んでるよね
もしかして第二覚醒って……
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e301-IfuI)2016/10/27(木) 17:29:21.46ID:oqneoWID0
>>822
オラクルイリス「え、インナーですか?お腹が冷えるといけないから?ありがとう御座います。ハートの模様が入っていて可愛いですね」
からの、淫紋よ
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-0+qa)2016/10/27(木) 17:29:24.98ID:4+VGhWev0
みんなドロテアスキル覚醒させた?
悩むわ
0878名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-gk8C)2016/10/27(木) 17:31:31.01ID:utInr3Zhd
プリーストオーブが足りないかぼ🎃
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-xVgD)2016/10/27(木) 17:31:32.10ID:vpYXPXFC0
>>867
いるよね、結構な歳で幼児性抜けてないおばさん
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-+B8u)2016/10/27(木) 17:32:02.40ID:OTvs5cpc0
絵もないのに実装するってのがもう雑っていうか無気力っていうか
投げやりっていうか
今後も何年もやるって気概が全くないよね
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-xVgD)2016/10/27(木) 17:32:05.29ID:NFUtd2m00
まぁ真面目に考察すると現状の魔神級基準だとフルフル、アモン、ウェパルはハイエロ優位でビフはオラクル優位
アガレスに関してはイリスも被弾するけど壁の被弾のが遥かに重いからどっちもどっちって感じだな

まぁ今後の魔神級でどうなるかやな
0895名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fc7-0DI1)2016/10/27(木) 17:33:00.77ID:9UOgqQse0
黒と他の格差はどうでもいいわ
スキルで絶対に追いつけないし
それより使えないキャラが使えるようにならんと何も面白くない
今回はそこが何も変わらん
0913名無しさん@ピンキー2016/10/27(木) 17:34:12.66
団長って第二覚醒で今の姿になった方が良かったんじゃねぇの?
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23ee-0DI1)2016/10/27(木) 17:34:36.62ID:G3ON/MQm0
第一覚醒のときは上げ幅でかくてゲーム崩壊してたし
第二は職ごとに小出し実装するから未実装との差が出来過ぎないように
まあええんちゃうの
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbee-0+qa)2016/10/27(木) 17:35:46.58ID:1zQBH0nO0
どうせ定期的にABの優劣をチェンジさせるシーソー的な調整になるでしょ
イリスとかどうせ枠から絶対外れることはないんだから両方育てるしかないよ
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0796-zTvh)2016/10/27(木) 17:36:06.52ID:vDscvqZT0
課長のがマシじゃん
こんな誤差程度にしかステも特性も伸びないなら
黒ユニとか今覚醒させないで今後のバランス調整入るまで温存しといた方がマシだし・・・
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-xVgD)2016/10/27(木) 17:36:37.58ID:vpYXPXFC0
かんぱにはもう終わった
後はズルズルランキング外に呑み込まれるだけ
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef27-0DI1)2016/10/27(木) 17:36:59.19ID:DAUjgJ7Z0
>>929
配布は試練終了後やから同時にくるやろ
0948名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-+B8u)2016/10/27(木) 17:37:00.20ID:OTvs5cpc0
>>919
それなら無課金とか無視して
虹200とかにしてがっつり強化のがっつりインフレにして
廃課金だけ相手にすればよかったのに
まだ新規とか無課金に期待してるようなところが最高にダメ
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-IfuI)2016/10/27(木) 17:37:53.22ID:+6ncJsGa0
今までサーリアが射程UP持っててよかった!ってシーン一度でも味わった事ある奴結構いるだろ
オラクルイリスでも(ほぼ)届くようになったんだから有用に決まってるんだよなぁ
まぁサーリアは更に一歩上に行ったけど
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-+B8u)2016/10/27(木) 17:38:11.98ID:OTvs5cpc0
正直こんな第2覚醒なら魔神級のインフレもなさそうだし
ドロテア強いし欲しいけど
もはやガチャ黒あらたに回す必要はないな
0974名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbb3-7M8e)2016/10/27(木) 17:39:03.88ID:cb5PdiTt0
>>885
絵待ちでいつまでも実装されないとか最悪パターンは回避できるからむしろこれはこれでいいよ
待っていいものが来てもその時飽きて遊んでなかったらクソほどの価値もないし
0988名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef27-0DI1)2016/10/27(木) 17:39:43.01ID:DAUjgJ7Z0
そういや第二覚醒絵ios版とRで差はないん?
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