【DMM.R18】ようこそ!恋ヶ崎女学園へ Part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 87e9-W4F2)2016/12/21(水) 02:57:15.11ID:mJZqRehS0
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前スレ
【DMM.R18】ようこそ!恋ヶ崎女学園へ Part61
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0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-4Ie9)2017/01/03(火) 17:08:58.70ID:9osoDkoa0
>>849
確認助かります
テンションSの補正値を10%で見て攻撃力30万と推測してました
アンチ属性が大幅下方修正かかったのは確認してたけどかなり厳しい

>>850
ダメージの入り方がどの程度かにもよるけれど、
早々にストライクS2発撃ってしまってAP切れとかじゃないのかな
今の設定だとダメージレートは属性一致<次のターンの属性不一致だからね
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-llBT)2017/01/03(火) 17:35:18.16ID:6Fcj4SOL0
残り3ターンで
ティータイム→ストライク→ストライクとやってほしい所を
ストライク→ストライク→通常攻撃とかやられると殺意が沸く
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-4Ie9)2017/01/03(火) 17:57:05.25ID:9osoDkoa0
>>851
スキップした場合にブースト系の効果が適用されてない感じやね
さっきやってたら他にもバグっぽいのが見つかったし

条件は
・1ターン目に相手がアンチ系使用(今回だと上級でアンチチャームU)
・こっちが2ターン目開始時適用のパッシブ強化系アビリティ装備(今回はオフェンスラブT、アルティメットラブT装備)
・2ターン目開始時点で、適用されてるのが相手のアンチ分のみ=自分のパッシブ不発
これって元々こんな挙動してたっけ?
0859名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 925a-TrZD)2017/01/03(火) 18:09:25.54ID:WaYBCQJ50
>>853
パスで確認て頭いいなー
手動だと問題ないのにSKIPだとおかしいのは、支援優先アルゴ組み込む時に参照元が変わっちゃったんだろうな

色々おかしいのは、前任のやっつけパッチを仕様通りにしたらバグだらけだった
って2年半前に逆戻りしてるのかもねw
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-ThxE)2017/01/03(火) 19:20:40.75ID:cgGLKry30
自動でやらせるとユーザーが不利になるように仕向けるのは他ゲーでもよくあるしね
JP版は終了してるはずだけどひつじクロニクルとか言うゲームはかなり酷かったw
敵単体になると全体攻撃連発したりわざとHPが減ってる敵を狙わずHP全快の倒しきれない敵狙ったりとか
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-ThxE)2017/01/03(火) 19:52:36.73ID:cgGLKry30
1ターン、2ターンにストライクしてもダメージ低すぎるしアンチとかが良いんじゃないの
てかスキップにスマイル意味無いって書いてる人なんて居る?
0868名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-TDvV)2017/01/03(火) 20:31:25.44ID:ecPzci+ka
4ターン耐えられる人なら
ハピスマ×1(パス相当)
アタックS×1
ストライクS×2
でどうだろう。
たぶん4ターンと5ターン目にストライク撃ってくれると思う。APも足りるハズ。
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a733-Sa8B)2017/01/03(火) 20:34:57.57ID:/YBg9Lkq0
4ターン耐えられるレベル・デッキなら
ハピスマ×2→ストライクS×2で倒せそう
属性合わせる必要はあるけど

何かおかしいところがあったら運営に報告してるけど、報告した部分は
遅くなっても直してくれてるから、スキップの挙動もそのうち直ると思うよ
時間かかってるのはエグいバグなんだと思うし
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-4Ie9)2017/01/03(火) 21:08:18.87ID:9osoDkoa0
スマイル系をしっかり乗せれば属性あってなくても3・4ターンのストライクS×2で何とかなる
ハピスマUが足りない、あるいはストライクSの色が偏ってるような場合は単色デッキでスマイルUやSを検討するのもありかも
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d301-7otJ)2017/01/03(火) 21:45:58.31ID:zIhy/s2m0
結局のところ

1〜2ターン:ハッピースマイル×2(Uレベル20が望ましい)
3〜4ターン:ストライク×2(Sレベル20なら間違いなく勝てる)

でFA?()内の条件を満たしてるならデッキ総力もそれなりに強いはず。
後は4ターン耐えられれば…。
インパクトは博打性が高いから当てにするのは危険だけど当たればストライク以上の効果あり。
当たればね…
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-ThxE)2017/01/03(火) 21:54:40.05ID:cgGLKry30
>>873
年1回しかないものを3回やって新規無し2回復刻のみで潰すとか酷すぎるね
エロソシャゲで3回も正月を迎えられるだけでも珍しいのに無駄にしすぎよ・・・
0877名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-TDvV)2017/01/03(火) 22:02:39.16ID:ecPzci+ka
>>874
このパターンで勝てる人が多いとは思う。
でもHP十分だけどデッキ内容、総力足りない。
デッキ、総力強いけどHP足りないという人もそれなりにいるかと。自分はたまーに3発目耐えられなくて死ぬw

スキップの方はバグっぽいところまで検証できたので様子見かな。。
VP20000越えちゃったし(汗)
0878名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e01-7auN)2017/01/03(火) 22:02:55.54ID:1I6y3+Cc0
あと、インパクトは確かに当たれば1戦目で勝てる可能性あるけど、
インパクト入れてると2戦目オートで負けることあるので、
結局外してるねぇ・・・なんとも不便だわ
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 925a-TrZD)2017/01/03(火) 22:44:31.51ID:WaYBCQJ50
>>868
1ターン目はアンチにしてやってみたけど
確かに2回で2回とも2,3ターン目がアタックだった
ただ、APは105必要なような…

スト*2→優雅な→スト*2なら確実にストライク3発分の与ダメになる
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-llBT)2017/01/04(水) 00:02:50.67ID:yd6eCsyn0
単純にバトルにもレイドを組み込んで今後のイベントに使えるようにしたくて、
でもそのせいでバトルがやりにくくなるけど、
そっちはじっくり云々の方便で誤魔化してるってだけな気もするけどな
売りという割には、どこをどうじっくり楽しむポイントなのか、なぜか全く説明しない
0886名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-TDvV)2017/01/04(水) 05:17:37.54ID:AtZLAyFfa
>>879
ハピスマの消費5P抜けてました><

スキップで発動したハピスマが攻撃に反映されないのはほぼ確定。
試しに手動でハピスマ2回使った後3ターン目からスキップすると、ちゃんとした与ダメージ発生して常勝。
手動で1回だけハピスマ、2ターン目からスキップだと1回分だけ加算っぽい。人によってはこれで常勝いけるかも。

直してほしいけどもし時間かかるようなら途中からスキップオススメ。
長々と失礼しました。。
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a398-pjr3)2017/01/04(水) 08:07:07.75ID:Dty2rY2E0
バトルの設置がきついから治そうとしたのではないのか?
いままで10回に1勝だったが勝てるようになったしある程度仕組みも分かったけどね…
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d301-7otJ)2017/01/04(水) 09:53:55.44ID:Gliyqbr50
運営の言ってた小さめのイベントをこまめにやるが
このバトルイベなら、現状不満はあるが、ありかなと。
手抜き感は否めないけど、今までのことを考えたら
レイドなり(復刻含む)ルーレットとかが続かなけりゃいいや。
多くても月1ペースでいいと思うけどね。
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e223-+36z)2017/01/04(水) 10:00:39.30ID:uTNDZALu0
討滅戦形式にかわっても
必要ラインに到達するには課金しないとダメなんじゃないかね
一日で終わるルレイベよりめんどくさくならなければいいが
絶対無理なんだよなぁ
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3227-ThxE)2017/01/04(水) 16:32:39.23ID:6gbbXa9Z0
>>891
無課金でもデッキとアビリティ(ハピスマU・属性スマイルU以上・3属性ストライクS)が充実
かつ手間と時間をかけて超級を倒し続ければ報酬カードの最終進化は可能
但し報酬カード自体がデッキに入れないほどショボい
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9bcf-TrZD)2017/01/04(水) 17:12:59.05ID:zWHZIiAT0
今、オンラインで作業中なのかなー
手動で敗戦処理してたら2ターン目のハピスマで無反応
ブラウザ更新して復帰したら2ターン目はサポアビが発動しただけのログ
パスも通常攻撃もしてなかった。ハピスマの効果も1ター目のみ
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b01-45tW)2017/01/04(水) 17:34:33.61ID:7h4TB7cn0
なんか挙動変わってるよなあ
ほとんど死んでた補助系スキルが反映され始めてるかもね
ハピスマとか使って上昇する量が大きくなった気がするな
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a733-Sa8B)2017/01/04(水) 17:40:29.03ID:ZV9ECcsg0
ハピスマ2ストライクS2装備時のスキップの挙動が手動と同じ挙動になってるな
補助がきちんと反映されて、場の属性に合わせてストライクも打ってくれてるみたい
おかげで超級スキップでいけるようになった
0904名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a7a3-TrZD)2017/01/04(水) 18:34:38.20ID:2Vi/xcnd0
キャッシュクリアしたけど上の書き込みからは変わってないっぽいかな
スマスマデッキでスキップしても2ターン目に何もしてくれない
ついでに桃井のサポアビが20ターンくらい全く発動してない
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76be-IQ0n)2017/01/04(水) 18:43:41.24ID:rFowul7l0
ハピスマ×2 アタックS ストS×2の順でやってたけど
試しにアタック抜いてみたら
ハピスマ×2 ストS パス ストSの順になった

もしかしてスキップにするとアビの消費をリニューアル前の数値で選択してるのかもしれない
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76be-IQ0n)2017/01/04(水) 19:15:15.57ID:rFowul7l0
>>907
Wikiに載ってるアビのデータが変更前だからそれと照らし合わせると分かるんだけど
ハピスマ2が30→5に変更になってる
だから2回使うと60消費したと判断されてストライク1発しか撃たないのかなと
0915名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e01-7auN)2017/01/04(水) 19:59:35.23ID:mGqxQFXt0
>>900 だけど、キャッシュクリア後、スキップで2回やって、
1回はストS2回発動、もう1回は4回目はストSじゃなくて基本攻撃になった
意味わかんないけど、>>910 の可能性あるかもね
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-ThxE)2017/01/04(水) 20:24:44.87ID:ObcIrWbI0
しかし超級倒せるとか倒せないとか関係なく
結局得られる報酬しょぼくなっただけの糞バトルなんだよなぁ
何で面倒くさくなったのに得られるものはしょぼくならないといけないのか普通逆だろう
銅ルーレットだけでも復活させろよ・・・
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a733-Sa8B)2017/01/04(水) 20:35:35.93ID:ZV9ECcsg0
>>914
アンチ系ってのは見逃してた
>>914の言うとおり、1ターン目にアンチ使うとラブの効果はなかった
これはスキップだけじゃなくて手動でもおきるのな
とりあえず1ターン目にアンチを使わなきゃラブは維持してたよた

ここで書いとけばそのうち直ると思うから、気長に待つしかないな
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf42-Eko0)2017/01/04(水) 23:29:28.89ID:PF4doZJA0
スキップで超級大勝利出来るようになったのはいいけど、
これは課金勢優遇措置ってことかね
バトルイベで効率よくポイント稼ぎたかったらSSR+以上がある程度必要ですよ、と
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a9a3-49JX)2017/01/05(木) 01:43:19.78ID:EyyoUsHz0
>>924
2回目のハッピースマイルが反応なくなるのは、ログの絵被りを直したのが影響してそうだな…
男子部2枚みたいに同じカード2枚だと、絵が使えなくて先に進まなくなる
0931名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-fwhx)2017/01/05(木) 02:15:34.68ID:ay7nyIKI0
>>909
ハピスマU持ってたから試してみたけど、手動でもSKIPでも消費(user_kp_point)は5だったな

てか開始→ハピスマU→ティータイム→スト→スト→通常攻撃とか
ナメとるんかと思ったわ

回復とかパスやターン毎の上昇率はまだ考慮できていないロジック臭いな
プラスも考慮した上で最大ダメージ計算した上で判定するんじゃなくて、
あくまで消費APをマイナスする行動のみ行なった中で最も長持ちする行動を選択してるのかな
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-fwhx)2017/01/05(木) 02:22:24.56ID:ay7nyIKI0
もっとも、こっち側で見れる値はあくまで画面に出ている値だから、
必ずしも内部判定で使用されている値と同じとは限らない
作りを見る限り、おそらく同じオブジェクトを使ってんじゃないかとは思うが…
0933名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0601-Fg/W)2017/01/05(木) 03:30:12.97ID:vaPOkrkP0
まあ、スキップで完全に最適化した行動をとってくれとまでは思わないけど、
攻撃アビ使える状態で基本攻撃になるとか、そういう全く使い物にならないのは
何とかしてほしい
0934名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sac9-c1qr)2017/01/05(木) 04:15:48.66ID:1o4if3i4a
逆にデッキのキャラクターに応じてアルゴリズムで性格付けとかできたら面白いなー。
というか昨日AP余ってるのになぜか基本攻撃してしまう現象が出たときに、リーダーに設定してる伊乃を疑ってしまった。すまないww
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-fwhx)2017/01/05(木) 08:08:26.97ID:ay7nyIKI0
まだバグってんなぁ…
スト打っても画面に反応なくて、仕方ないから画面更新したら通常攻撃に化けてる
相変わらずエラーも出るし

あと途中でSKIPに切り替えても、残りAPから再判定しないんだな
95残ってるのにスト→通常攻撃とかいう動きをする
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82ef-HvS5)2017/01/05(木) 13:01:37.02ID:tijzwHYH0
文句じゃなくて悪態つきながら検証してるんやぞ

それにデッキは余計なアビリティ外しただけでそのままだし
勝てる相手選んでスキップするだけで今までと作業量変わらん
0939名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sac9-c1qr)2017/01/05(木) 13:53:04.71ID:0NpMDBVoa
まだおかしい所あるんだろうけど、うちの環境はスキップ安定状態になったみたい。
まあ来月は相手ステータスとか攻撃パターン変えてきたりするかもしれないので油断はできないけど。それはそれで楽しみでもある。
0940悪徳業者に注意 (ワッチョイ 7ed7-8xKb)2017/01/05(木) 14:16:18.61ID:zoMakznQ0
この電話番号に注意!

0120-877-587
0941名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-zYa6)2017/01/05(木) 17:55:59.29ID:vU9BgGu50
初めて三週間の初心者なのですが、魔法石はどのように使うのがよいのですか?
イベントのランキング争いに使う気は今のところありません
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a933-HvS5)2017/01/05(木) 18:20:12.51ID:oQkXE0YO0
>>941
何をやりたいかによる
快適に長くやるつもりならカード上限アップ
メインヒロインで好きな子がいるならその子のSPキャンペーンの時にプレガチャ
サブヒロインで好きな子がいるなら宝石のためにイベガチャ(プレガチャでもいいけど
イベガチャのほうが魔法石が少なくてすむ)のどれかかな
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a9a3-49JX)2017/01/05(木) 18:35:48.77ID:EyyoUsHz0
手動でバトルが進まなくなるのは、「同じカード」でアビも「同じレベル」を複数セットが原因みたいだね

該当アビを2回目以降(アタックなら3回目)使用したところで反応がなくなる
ログインしなおしてバトルを再開すると攻撃系なら「基本攻撃のダメージ」
支援系なら「何もしない」状態で次のターンに移行している
APは消費0、使用回数も減っていないので再度選択すると再びハングする

SKIPの場合はハングせず「基本攻撃」「何もしない」でそのまま処理されてる

男子部2枚でのハピスマ2回目や、高レアで重ねずにストSを2回分に回しているとこの状況に陥りやすそう
同じカード同じアビでもアビレベルが違えば問題なく複数回使用できる
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-fwhx)2017/01/05(木) 19:48:58.01ID:ay7nyIKI0
>>946
たしかにそんな状態だった気がするな
何となくエラーを恐れてelse条件に基本攻撃やパスを突っ込んだか、
判定が上手く行かない時にそういった処理をする分岐に流れたりしてるんだろうな
前者はそれやったらどうなるかくらい分かるだろうから、さすがにないとは思うけど

感覚としては、ここが今回の障害の肝っぽい印象を受ける
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a9a3-49JX)2017/01/05(木) 22:02:43.04ID:EyyoUsHz0
>>946は、ログには「基本攻撃」とは出ずにそれっぽいダメージが出るだけなんだけど
SKIPしてたら、APが余ってるのに「基本攻撃」を選択している別のパターンの方に遭遇した
クールストを外したらこれが出たから、上で言われてるように不一致の時の挙動なのかな…?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況