【DMM.R18】ようこそ!恋ヶ崎女学園へ Part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ようこそ!恋ヶ崎女学園へ Part61
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1479561276/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
確認助かります
テンションSの補正値を10%で見て攻撃力30万と推測してました
アンチ属性が大幅下方修正かかったのは確認してたけどかなり厳しい
>>850
ダメージの入り方がどの程度かにもよるけれど、
早々にストライクS2発撃ってしまってAP切れとかじゃないのかな
今の設定だとダメージレートは属性一致<次のターンの属性不一致だからね 残り3ターンで
ティータイム→ストライク→ストライクとやってほしい所を
ストライク→ストライク→通常攻撃とかやられると殺意が沸く >>851
や、履歴は確認してるんだ。
もしかしたらスキップ時のハピスマは適用されてないとか?
これがスキップ
http://i.imgur.com/bpDYCzv.jpg
これが手動でパス2回、わざと不一致
http://i.imgur.com/5uswwxa.jpg
今のバトルの状態だと単にバグでしたもあり得るかなー >>851
スキップした場合にブースト系の効果が適用されてない感じやね
さっきやってたら他にもバグっぽいのが見つかったし
条件は
・1ターン目に相手がアンチ系使用(今回だと上級でアンチチャームU)
・こっちが2ターン目開始時適用のパッシブ強化系アビリティ装備(今回はオフェンスラブT、アルティメットラブT装備)
・2ターン目開始時点で、適用されてるのが相手のアンチ分のみ=自分のパッシブ不発
これって元々こんな挙動してたっけ? じっくりバトルを楽しめるように変更しました(ゲス顔) >>853
パスで確認て頭いいなー
手動だと問題ないのにSKIPだとおかしいのは、支援優先アルゴ組み込む時に参照元が変わっちゃったんだろうな
色々おかしいのは、前任のやっつけパッチを仕様通りにしたらバグだらけだった
って2年半前に逆戻りしてるのかもねw ???「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)」 正月カードに投資するのは初めてなんだけど、
これストーリーが見れること以外に何か意味あるの? 自動でやらせるとユーザーが不利になるように仕向けるのは他ゲーでもよくあるしね
JP版は終了してるはずだけどひつじクロニクルとか言うゲームはかなり酷かったw
敵単体になると全体攻撃連発したりわざとHPが減ってる敵を狙わずHP全快の倒しきれない敵狙ったりとか SKIPにスマイル系が意味ないなら
スト4枚と優雅なティータイムでいけるのかな 1ターン、2ターンにストライクしてもダメージ低すぎるしアンチとかが良いんじゃないの
てかスキップにスマイル意味無いって書いてる人なんて居る? 4ターン持てば高確率で勝てそうだわ
4ターン持てば… 4ターン耐えられる人なら
ハピスマ×1(パス相当)
アタックS×1
ストライクS×2
でどうだろう。
たぶん4ターンと5ターン目にストライク撃ってくれると思う。APも足りるハズ。 4ターン耐えられるレベル・デッキなら
ハピスマ×2→ストライクS×2で倒せそう
属性合わせる必要はあるけど
何かおかしいところがあったら運営に報告してるけど、報告した部分は
遅くなっても直してくれてるから、スキップの挙動もそのうち直ると思うよ
時間かかってるのはエグいバグなんだと思うし 3属性ストS持っているなら
ハピスマ×2 ストS×2でギリいける
ただし今回はキュートを使わないほうがいいと思う スマイル系をしっかり乗せれば属性あってなくても3・4ターンのストライクS×2で何とかなる
ハピスマUが足りない、あるいはストライクSの色が偏ってるような場合は単色デッキでスマイルUやSを検討するのもありかも >>864
サンクス
何かの特攻とかそういうのではないんだな
男子部は5枚集まったし賀正は潮時かな 正月に合わせてるから仕方ないんだろうけど、正月イベだけ2回復刻したような状態 結局のところ
1〜2ターン:ハッピースマイル×2(Uレベル20が望ましい)
3〜4ターン:ストライク×2(Sレベル20なら間違いなく勝てる)
でFA?()内の条件を満たしてるならデッキ総力もそれなりに強いはず。
後は4ターン耐えられれば…。
インパクトは博打性が高いから当てにするのは危険だけど当たればストライク以上の効果あり。
当たればね… >>873
年1回しかないものを3回やって新規無し2回復刻のみで潰すとか酷すぎるね
エロソシャゲで3回も正月を迎えられるだけでも珍しいのに無駄にしすぎよ・・・ >>874
攻24.6万 防20.1万 で、ハピスマII×2→ストS×2(全部Lv20)でも
属性合わなければ、勝てたり勝てなかったりで確実じゃない
属性合えばたぶんほぼ確実 >>874
このパターンで勝てる人が多いとは思う。
でもHP十分だけどデッキ内容、総力足りない。
デッキ、総力強いけどHP足りないという人もそれなりにいるかと。自分はたまーに3発目耐えられなくて死ぬw
スキップの方はバグっぽいところまで検証できたので様子見かな。。
VP20000越えちゃったし(汗) あと、インパクトは確かに当たれば1戦目で勝てる可能性あるけど、
インパクト入れてると2戦目オートで負けることあるので、
結局外してるねぇ・・・なんとも不便だわ >>868
1ターン目はアンチにしてやってみたけど
確かに2回で2回とも2,3ターン目がアタックだった
ただ、APは105必要なような…
スト*2→優雅な→スト*2なら確実にストライク3発分の与ダメになる あ、アンチ使うとラブが発動しないっていうのもあるのか
確かに被ダメが40万くらいに跳ね上がってた… もうスキップは事前にユーザーが行動を設定できるようにして
その通り動いてくれる機能にすれば良いのに じっくり楽しんでもらいたいらしいから無理なんじゃない じっくり楽しんでもらいたいのは、バトルよりもゲームそのものだからな
運営的に 単純にバトルにもレイドを組み込んで今後のイベントに使えるようにしたくて、
でもそのせいでバトルがやりにくくなるけど、
そっちはじっくり云々の方便で誤魔化してるってだけな気もするけどな
売りという割には、どこをどうじっくり楽しむポイントなのか、なぜか全く説明しない >>879
ハピスマの消費5P抜けてました><
スキップで発動したハピスマが攻撃に反映されないのはほぼ確定。
試しに手動でハピスマ2回使った後3ターン目からスキップすると、ちゃんとした与ダメージ発生して常勝。
手動で1回だけハピスマ、2ターン目からスキップだと1回分だけ加算っぽい。人によってはこれで常勝いけるかも。
直してほしいけどもし時間かかるようなら途中からスキップオススメ。
長々と失礼しました。。 そもそも何でバトルを弄ろうって話になったんだっけか・・・ バトルの設置がきついから治そうとしたのではないのか?
いままで10回に1勝だったが勝てるようになったしある程度仕組みも分かったけどね… 運営の言ってた小さめのイベントをこまめにやるが
このバトルイベなら、現状不満はあるが、ありかなと。
手抜き感は否めないけど、今までのことを考えたら
レイドなり(復刻含む)ルーレットとかが続かなけりゃいいや。
多くても月1ペースでいいと思うけどね。 討滅戦形式にかわっても
必要ラインに到達するには課金しないとダメなんじゃないかね
一日で終わるルレイベよりめんどくさくならなければいいが
絶対無理なんだよなぁ >>891
無課金でもデッキとアビリティ(ハピスマU・属性スマイルU以上・3属性ストライクS)が充実
かつ手間と時間をかけて超級を倒し続ければ報酬カードの最終進化は可能
但し報酬カード自体がデッキに入れないほどショボい 3ターン目に優雅なティータイムを使わなくなった(´・_・`) 今、オンラインで作業中なのかなー
手動で敗戦処理してたら2ターン目のハピスマで無反応
ブラウザ更新して復帰したら2ターン目はサポアビが発動しただけのログ
パスも通常攻撃もしてなかった。ハピスマの効果も1ター目のみ ミルクのないティータイムなんて優雅ではありませんの 今まで50回以上上級をスキップで負けなしだったのに2回連続で負けた
なんか変わったんだろうか なんか挙動変わってるよなあ
ほとんど死んでた補助系スキルが反映され始めてるかもね
ハピスマとか使って上昇する量が大きくなった気がするな お知らせに不具合修正したって追記載ってるな
なんだか随分楽になった気がする ハピスマ2ストライクS2装備時のスキップの挙動が手動と同じ挙動になってるな
補助がきちんと反映されて、場の属性に合わせてストライクも打ってくれてるみたい
おかげで超級スキップでいけるようになった >>899
こっちは、同じくハピスマ×2+ストS×2で
スキップしたら4回目がストSじゃなくて通常攻撃になったんだが
1回しか試してないからアレだけど 何度やっても>>899で発動する
オンメンテだったからキャッシュクリアしてみて試したほうがいいかも 情報サンクス
BP溜まったらキャッシュクリアして試してみますわ キャッシュクリアしたけど上の書き込みからは変わってないっぽいかな
スマスマデッキでスキップしても2ターン目に何もしてくれない
ついでに桃井のサポアビが20ターンくらい全く発動してない 1ターン目アンチでラブ不発も健在でした(´・ω・`) ハピスマ×2 アタックS ストS×2の順でやってたけど
試しにアタック抜いてみたら
ハピスマ×2 ストS パス ストSの順になった
もしかしてスキップにするとアビの消費をリニューアル前の数値で選択してるのかもしれない アビの消費が変わった奴なんてあるんだ
JSONに手持ちアビの消費も載ってるから、どのアビか分かれば確認できるかも アンチ入れると1ターン目に使うから、凍結してたセクシーデッキに2色スト追加したらSKIP余裕になりました… >>907
Wikiに載ってるアビのデータが変更前だからそれと照らし合わせると分かるんだけど
ハピスマ2が30→5に変更になってる
だから2回使うと60消費したと判断されてストライク1発しか撃たないのかなと 新しい負け方をするようになった。
不一致ストライクよりも一致基本攻撃を選択するのかも。。 >>905
ラブは旧バージョンでも発動の表示はないよ
でも検証したら数値はきちんと上がってたよ ログに出ないって話じゃなくて、2ターン目開始時にも数値が反映されてないのよ >>912
ラブのみ装備と一切装備なしで確認したけどダメージ値は確実上がってるよ? >>913
アンチを1ターン目に使っても上がってますか? >>900 だけど、キャッシュクリア後、スキップで2回やって、
1回はストS2回発動、もう1回は4回目はストSじゃなくて基本攻撃になった
意味わかんないけど、>>910 の可能性あるかもね しかし超級倒せるとか倒せないとか関係なく
結局得られる報酬しょぼくなっただけの糞バトルなんだよなぁ
何で面倒くさくなったのに得られるものはしょぼくならないといけないのか普通逆だろう
銅ルーレットだけでも復活させろよ・・・ >>914
アンチ系ってのは見逃してた
>>914の言うとおり、1ターン目にアンチ使うとラブの効果はなかった
これはスキップだけじゃなくて手動でもおきるのな
とりあえず1ターン目にアンチを使わなきゃラブは維持してたよた
ここで書いとけばそのうち直ると思うから、気長に待つしかないな ストライクやテンション不発と合わせてお知らせに更新されたね バトルイベ1月号やってるうちに不具合修正は完了しないだろうな >>874
クマイベント(バグあり)からやってるmkknの俺はストライクSが2種類1発ずつ足りない
これはkkn戦士以外には基本超級大勝利させないぜってことか 5段昇段ごとの報酬もカットだからその点からも糞化だわ スキップで超級大勝利出来るようになったのはいいけど、
これは課金勢優遇措置ってことかね
バトルイベで効率よくポイント稼ぎたかったらSSR+以上がある程度必要ですよ、と >>924
1ターン目手動、2ターン目スキップすると1ターン目の
スマイルもしくはテンションのパラアップ効果が消し飛ぶみたいなんだが… 上級、手動で大勝利できるのにスキップは敗北
マジで糞仕様だわ 相手のテンションでの上昇力が凄すぎるよなw
こっちもデッキ属性揃えたらあれ位上がるんだろうか >>924
2回目のハッピースマイルが反応なくなるのは、ログの絵被りを直したのが影響してそうだな…
男子部2枚みたいに同じカード2枚だと、絵が使えなくて先に進まなくなる >>909
ハピスマU持ってたから試してみたけど、手動でもSKIPでも消費(user_kp_point)は5だったな
てか開始→ハピスマU→ティータイム→スト→スト→通常攻撃とか
ナメとるんかと思ったわ
回復とかパスやターン毎の上昇率はまだ考慮できていないロジック臭いな
プラスも考慮した上で最大ダメージ計算した上で判定するんじゃなくて、
あくまで消費APをマイナスする行動のみ行なった中で最も長持ちする行動を選択してるのかな もっとも、こっち側で見れる値はあくまで画面に出ている値だから、
必ずしも内部判定で使用されている値と同じとは限らない
作りを見る限り、おそらく同じオブジェクトを使ってんじゃないかとは思うが… まあ、スキップで完全に最適化した行動をとってくれとまでは思わないけど、
攻撃アビ使える状態で基本攻撃になるとか、そういう全く使い物にならないのは
何とかしてほしい 逆にデッキのキャラクターに応じてアルゴリズムで性格付けとかできたら面白いなー。
というか昨日AP余ってるのになぜか基本攻撃してしまう現象が出たときに、リーダーに設定してる伊乃を疑ってしまった。すまないww みんな文句言いながらバトルしてるんだな
俺はナナのログインボーナス画面確認して終了なんだがw まだバグってんなぁ…
スト打っても画面に反応なくて、仕方ないから画面更新したら通常攻撃に化けてる
相変わらずエラーも出るし
あと途中でSKIPに切り替えても、残りAPから再判定しないんだな
95残ってるのにスト→通常攻撃とかいう動きをする 文句じゃなくて悪態つきながら検証してるんやぞ
それにデッキは余計なアビリティ外しただけでそのままだし
勝てる相手選んでスキップするだけで今までと作業量変わらん まだおかしい所あるんだろうけど、うちの環境はスキップ安定状態になったみたい。
まあ来月は相手ステータスとか攻撃パターン変えてきたりするかもしれないので油断はできないけど。それはそれで楽しみでもある。 初めて三週間の初心者なのですが、魔法石はどのように使うのがよいのですか?
イベントのランキング争いに使う気は今のところありません 普段ガチャ回すかイベント時にガチャ回すかだけよ、大体は後者になると思うけども
あとは必要に応じてカード所持数上限アップに投下 >>941
ランキング争いには使わないということだけど
イベの特効ガチャで使うのは優先度高いと思うけどね
そこそこの順位行けばSSR入手できる訳だし >>941
何をやりたいかによる
快適に長くやるつもりならカード上限アップ
メインヒロインで好きな子がいるならその子のSPキャンペーンの時にプレガチャ
サブヒロインで好きな子がいるなら宝石のためにイベガチャ(プレガチャでもいいけど
イベガチャのほうが魔法石が少なくてすむ)のどれかかな ちな、SPキャンペーンの25%って、数字の高さに惑わされるけど、
石50個で25%だから重ねてH見るなら課金前提よ〜 手動でバトルが進まなくなるのは、「同じカード」でアビも「同じレベル」を複数セットが原因みたいだね
該当アビを2回目以降(アタックなら3回目)使用したところで反応がなくなる
ログインしなおしてバトルを再開すると攻撃系なら「基本攻撃のダメージ」
支援系なら「何もしない」状態で次のターンに移行している
APは消費0、使用回数も減っていないので再度選択すると再びハングする
SKIPの場合はハングせず「基本攻撃」「何もしない」でそのまま処理されてる
男子部2枚でのハピスマ2回目や、高レアで重ねずにストSを2回分に回しているとこの状況に陥りやすそう
同じカード同じアビでもアビレベルが違えば問題なく複数回使用できる …うーむ解析班?がすごいな。
>>944
別人だけどサンクスそうなっていたのか。
メインヒロインはストーリーのエロとは別に追加されるのかな? そそ、別のシーンが追加される。
SPは4枚目でも相当強いし、長く使えるね。 >>946
たしかにそんな状態だった気がするな
何となくエラーを恐れてelse条件に基本攻撃やパスを突っ込んだか、
判定が上手く行かない時にそういった処理をする分岐に流れたりしてるんだろうな
前者はそれやったらどうなるかくらい分かるだろうから、さすがにないとは思うけど
感覚としては、ここが今回の障害の肝っぽい印象を受ける >>946は、ログには「基本攻撃」とは出ずにそれっぽいダメージが出るだけなんだけど
SKIPしてたら、APが余ってるのに「基本攻撃」を選択している別のパターンの方に遭遇した
クールストを外したらこれが出たから、上で言われてるように不一致の時の挙動なのかな…? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。