【DMM.R18】千年戦争アイギス7344年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e278-DJiz)2017/01/03(火) 01:03:08.05ID:TvG/T7Rt0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス7343年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1483367779/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e278-DJiz)2017/01/03(火) 01:03:31.62ID:TvG/T7Rt0
Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨ですが重い。firefoxは対応環境外。androidアプリ版は比較的軽いです
  Chromeはver40以降重くなる不具合が確認されています。X-ironのver35使うとよいです
  https://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
  IE、Iron、Opera、PaleMoon、Kinza、edge、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
  詳細設定からハードウェアアクセラレーションを切る等の対処もあるようです

Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
  設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
  現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう

Q、昔のイベントキャラはもう手に入らない?
A、復刻イベントや魔水晶・刻水晶との交換を経て入手可能なものもあります
  「竜人の侵攻」「竜姫の復活」については繰り返し復刻すると明言されています

Q、余っていたカリスマ・スタミナはランクが上がった後の最大値に加算される?
A、されません。ただし、神聖結晶やバレンタインチョコ等での回復分は超過できます

Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・参考にしている動画を貼るなど、何で困っているのかを明確に
  編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
  アップローダにはlight.dotup.org、imgur、Gyazoを使う人が多いです

・覚醒宝珠
月曜 暗黒、ヒーラー、アーチャー、後衛軍、砲術
火曜 ワルキューレ、ペガサス、モンク、山賊、風水
水曜 ソルジャー、ローグ、海賊、シャーマン、ビショップ
木曜 ヘビーアーマー、サムライ、魔法剣士、ヴァンパイアハンター、水兵
金曜 メイジ、前衛軍、忍者、ウィッチ、天使
土曜 メイジアーマー、神官戦士、ダンサー、ドラゲナイ、レンジャー
日曜 ボウライダー、くぐつ、アルケミスト、シーフ、呪術

早見表
https://i.gyazo.com/c130f51157a4faf7b80160c9c14dc8e6.png
https://i.gyazo.com/90e10eda8fcc985c7b3ea58d2c5b0a54.jpg
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php

■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event_all20161228.jpg
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e278-DJiz)2017/01/03(火) 01:03:47.25ID:TvG/T7Rt0
■ゴールドラッシュ(13回目) (2016/12/29〜01/05 10:00まで)
娘.    (30/2):白バケツ 金バケツ*2 銀聖霊.   コンプ:モモ   ★3後:水着アンナ
スイカ (30/2):フェイ   魔水晶1*2  一般ワイン コンプ:レダ   ★3後:水着アンナ
除夜 (90/12):虹聖霊  白聖霊    ダイヤ    コンプ:メーリス ★3後:水着アンナ(確定)
砲科.  (30/2):魔水晶3. 金バケツ   金聖霊    コンプ:祝レアン ★3後:水着アンナ
姫達 (90/12):虹聖霊  黒聖霊    ダイヤ    コンプ:テミス.  ★3後:水着アンナ(確定)
初夢.  (30/2):聖霊女王 千年ワイン  魔水晶2   コンプ:キャリー ★3後:水着アンナ

■大討伐:偽りの魔群 (2016/12/22〜01/19 10:00まで)
■魔神アガレス降臨 (2016/12/29〜01/05 10:00まで) 【復刻】

■デイリー復刻
01月02日(月):鬼を宿す剣士
01月03日(火):聖戦士の挑戦
01月04日(水):影の狙撃手
01月05日(木):魔人の宿命
01月06日(金):戦乙女の契約
01月07日(土):暗黒騎士団の脅威
01月08日(日):暗黒舞踏会

■アイギスデイリー復刻計算機
https://aigis-cornelian.github.io/AigisCalculation/DailyReprintCalculater/
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e754-7rtN)2017/01/03(火) 01:10:07.09ID:iVIAYcsc0
おつおやすみ
0007名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe9b-Sa8B)2017/01/03(火) 01:10:54.81ID:RLm9XU1a0
っっっっしゃああァァァ!!

ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00190113-1483373254.png
ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00190114-1483373412.png
0015名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 222d-Sa8B)2017/01/03(火) 01:12:35.91ID:zyRx05tn0
女王全然落ちないけどキャリーみたいな糞ゴミのために周回する必要ないことにようやく気付いた
まあ新規はますますキャリーって誰?になるだろうけどな
0018名無しさん@ピンキー (スププ Sd52-EInf)2017/01/03(火) 01:12:47.29ID:UgskM0LLd
1乙
ナナリーなら水死体で海へでたよ
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfee-CzRL)2017/01/03(火) 01:12:58.44ID:h1iXZRYS0
周回してて思ったのがワルのコスト稼ぎくっそ使い辛いという感想
出撃枠を3枠も使ってこれじゃな・・・遠距離にラストヒット取られてもダメ、ワルの前に多ブロ置いてもダメ
・・・もうコスト回復の職アビを投げ捨ててステータス強化しよ?それでみんな幸せになれる
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07f4-cMq4)2017/01/03(火) 01:14:25.28ID:1nGeZqd50
>>1
キャリーさんの夢の中に出て来た王子乙

なにこれ明らか第二覚醒フラグじゃないですか
エレインちゃんは妄想キャッキャウフフだしっていうかエレインちゃんもまさか金化?
ついにワルの時代が始まるのですね!これもたぶん夢だけど
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-IQ0n)2017/01/03(火) 01:15:22.10ID:qNZlgq3F0
初め配置ユニだけでクリアできるんかなと思って試したら
クリッサが真っ先に漏らした
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d34b-Sa8B)2017/01/03(火) 01:15:50.68ID:+eIi/mKx0
鎧がクリッサの方にいったからスキル使って処理しようとしたけど倒せず普通に後ろのゴブリンに抜けられてスキル確認したら回復だった、なんだこのゴミ
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf71-Sa8B)2017/01/03(火) 01:15:56.26ID:J737AVxa0
今月1.5倍来るかな?
もし来るならラピスちゃん欲しいけどガチャ回数控える
0053名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-4xst)2017/01/03(火) 01:16:14.54ID:piG5Cqm4d
前スレ
正しくはこうだろ(c#)

int rapisu;
ver parin = new System.Random();

for( rapisu = 0; oryuwwww > rapisu; ishi-- )
{
if( 0 >= ishi ) ishi = kakin(10000);
rapisu += parin.Next(1000) / 999;
}
0055名無しさん@ピンキー (スププ Sd52-EInf)2017/01/03(火) 01:16:19.56ID:UgskM0LLd
クリッサって使ってたら楽しくなるよ
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 321b-tTSs)2017/01/03(火) 01:19:10.10ID:FETe3Yf40
王子!メロンブックスからディーナちゃんのエロ本3の霊圧が消えたの!?
テティスのエロシーンもあるからめちゃめちゃ楽しみにしてたのに!
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3676-7auN)2017/01/03(火) 01:19:32.08ID:bNXClaTg0
ワルって雑魚倒してコスト回復から強敵相手までみたいな感じなんだと思うけど
そんなこと出来るのってどんぐらいいるんじゃろ スキル覚醒したクリッサならいけるか?
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef25-4Ie9)2017/01/03(火) 01:21:12.32ID:anVCEE6M0
馬も攻撃に参加しろよ
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf71-Sa8B)2017/01/03(火) 01:22:39.56ID:J737AVxa0
>>67
じゃあガチャ控えて育成専念する
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf01-4Ie9)2017/01/03(火) 01:22:52.05ID:Y1ze/iGp0
こんなスレイプニールみたいな魔獣ならゴブリンくらい踏みつけてくれそう
踏みつけるどころか慶次の松風みたいに北斗神拳みたいな蹴りだせるかも
0135名無しさん@ピンキー (スフッ Sd52-hy0e)2017/01/03(火) 01:24:15.03ID:PZ4v9iBWd
昔初手王子を特定の位置に置かないと絶対に失敗するワルGRマップがあったけど今ならトトノでいけるな

そしてそのマップでキャリーが余計なことリディに吹き込んだせいで
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7d9-Sa8B)2017/01/03(火) 01:26:01.95ID:b0zqlVZt0
最後にワル使ったのはいつだったか・・・
まだ覚醒も全然だったころ実装されたばかりの裏オアシス突破するためにデカマミーをギリギリまで抱えるワンブロで使ったのが最後だな
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ee-Eko0)2017/01/03(火) 01:27:04.81ID:NX6Yx+u50
ワンブロで自分で倒さないとコスト回復しないという約束された敗北
クラスの特性上、序盤に出しておきたいのに序盤に出すと盛大にお漏らしをする
序盤に出したところでコスト回復はソルの足元にも及ばないという

無理ぃ!!!!!
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e754-7rtN)2017/01/03(火) 01:28:41.33ID:iVIAYcsc0
新規だけど一回も使ってないぞ
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 36ee-P7Fv)2017/01/03(火) 01:28:41.62ID:uGv1/PRj0
                       r / ̄ ̄/
                      / /ひ  /
            ,、 ,、       / / ろ / 
                }:) |;;)      / / い./
          ..,, -'''⌒`ヾ、    / /ん__./   
        r'' ::r:::::::::::::◎‖v   / /      三三    ┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃
        {:::::::::::::::::::_,<彡:::ミ  / /__(ソ_          ┣━  ┣━  ┣━  ┣━
      └ァーァ彡≦‖:::::ミ /r´===ヽ   三三三  ┃    ┃    ┃    ┃
       '-=゙''ヾ=彡ミミ(  Ol|从ハノリ!|!
           |:::::::::::::::::ミ-<|リ、゚ ヮ゚ ノl  王子ー!   三三三三三三
           |:::::::::::::::::::ミ,zz 、Oニ)<;>从    _
            |::::::::::::::::::::彡 ^ヾ、 (ヾゝ_/::::::ヽ
             |:::::::::::::::::::::::‖:ヾY:i: (__)ノ、: ̄不 ̄ヽ  ヵ、     ,.へ
          j:::::::::::::::::::::ノノ::::::ハ::::ヾ='ヘ=ミ: : ハ : : :ヘ メ、 `ー――'   ヽ
         r、::::::::;;;彡'´:::::::::::::i::::∨:::ヘ=《::::::i:::::::∧ └-------ァ  /
          |::`きゃり:::::::::::::::::::::i::::::V::::ハ=ソ::::i:::::::::::}      / /  三三三三三三
         |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::L_!::::〆__」::::::::::i      /  /
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               {:::::::∧::::::i {:::::::∧::::::i  W:::::::{::リ:::::{   三三三三三三     
             }:::::::| v::::ヽ}:::::::|v::::ヽ  i::::::) !::i:::::::) こ、これは夢乙じゃなくて
              |:::::::j  ∨::::}::::::j ∨::::}  V::::::i V:::::i       ∵∵   ∴∴     ∵
             i::::::/  V:∧:::/ V:∧  )|::::i  )|::::i  現実なんだから 第二覚醒してよね
           ノ:::::{   ノ::::::)::{  ノ::::::) ノノ ┤ノノ ┤ ∴  ∴  ∴∴
            r=''Z::_)  r'三アZ::_) '--ノ└ '-┘'---┘ Y⌒ヽ)⌒ヽ、/Y⌒ヽ)⌒ヽ、
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ beee-7auN)2017/01/03(火) 01:29:17.37ID:k9g5fKaa0
ワルは自分でとどめを刺さないとコスト回復しないのが問題だ
 →範囲攻撃化させよう
  →ペガサスライダー
   →コスト回復性能上げたけど大討伐でしか使われてないな
    →コスト回復なくしてもっと攻撃力上げよう
     →トリケラ

ちゃんとテコ入れされてるやん
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 321b-tTSs)2017/01/03(火) 01:29:33.95ID:FETe3Yf40
テティスは今回の大討伐の左下に配置してるんだけど…

所で新春アニメスペシャルのターンAの映画(地球光)視てるんだけどいつ盛り上がるんだ?
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07f4-cMq4)2017/01/03(火) 01:29:53.23ID:1nGeZqd50
>>146
あれファーは別だしユイリィ?も違う世界線だし・・
ケンプ?は無能な要塞指令だし・・?
と混乱した挙句酒飲みおやじようやく思い出したの今ですありがとう
0169名無しさん@ピンキー (スフッ Sd52-Pbgt)2017/01/03(火) 01:30:09.11ID:9QwZ3Ztjd
ウェンディも強化してくれ
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2793-4Ie9)2017/01/03(火) 01:31:13.48ID:5Ihx1bHT0
>>53
PL/I言語だとこうだぞ

RAPISU PROC OPTIONS(MAIN);

Dec ishi fixed dex(13) init 0
Dec famitiki fixed dex(13) init 0

if ishi < 5 then
famitiki = famitiki + 10000
ishi = ishi + 173
end if

飽きたというか真夜中に何やってるの俺
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3679-Eko0)2017/01/03(火) 01:32:13.04ID:M2LuOUqX0
>>167
ケンプを無能というが、あんなガタイのおっさんが元はワルキューレの撃墜王なんや
言うてみたらゼロ戦のパイロットが艦隊指揮とか無茶ぶりやねん
つまり、カイザーの見る目が無かったということやな!
カイザー人事は他にも結構やらかしてるしな!
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b396-J+4B)2017/01/03(火) 01:32:30.05ID:5+gVrC6M0
>>181
トトノでええやんけ
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-4Ie9)2017/01/03(火) 01:33:29.04ID:QZmhfW++0
>>150
いちおうオートレズだけはソルを超える速度でコスト埋めることがそれなりにあるぞ
初動7秒から配置中3/4くらいはスキル時間でリオン込でコスト9は結構便利

なんだかんだオートレズだけはワルとして機能してると思う
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932c-4Ie9)2017/01/03(火) 01:33:47.02ID:A0ROJOA20
ソルジャーが強いとか言うのはちょっと違うんだよ
ソルジャーありきの視点で見ても別にゲームバランスは壊れてない。
ワルのコンセプトデザインが完全にやらかしちゃってるだけ
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07f4-cMq4)2017/01/03(火) 01:34:11.24ID:1nGeZqd50
>>195
カイザーはあれで義理堅いから過去に自分を差別しなかった人ひいきしてんねん
で期待に応えられないならそれまでと→関係ない帝国兵数百万犬死
つまりワルキューレを使いこなせない王子が悪い?王子許せねえな!
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d27d-1plY)2017/01/03(火) 01:34:38.09ID:KCZsYXGl0
始めたばかりで右も左も分からない、レアユニなんて全然持ってない初心者だった頃の俺でも
キャリーさん1回使っただけでゴミだと分かって二度と使わなかったくらいワルは終わってる
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfee-CzRL)2017/01/03(火) 01:35:12.66ID:h1iXZRYS0
まあゲームシステム的にワル=敵を倒してコスト回復ってのは切り離せないんだろうけど
それならコスト稼いだらステータスが上昇していくとかあるだろうに
求められているのは強いユニットなんだよなあ
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322c-Sa8B)2017/01/03(火) 01:35:33.02ID:PTKkGt9k0
ザコ狩ってコスト稼ぎってサムライみたいに多ブロ同時攻撃できるユニットでもならなきゃ使えんよな
サムライと融合して騎馬武者になろう
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 63b9-93Oa)2017/01/03(火) 01:36:29.03ID:+/PHTdoH0
マジメな話しソルが3ブロなのが根本的におかしかった
CC時点でアーマーにブロ数並んでて誰も違和感を覚えなかったのだろうか

ソルと侍を3ブロにした結果、2ブロ職が極端に影薄くなった
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef25-4Ie9)2017/01/03(火) 01:36:52.05ID:anVCEE6M0
忍者は寝室相当使ってる
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイW df1d-46HH)2017/01/03(火) 01:37:57.23ID:1MoEhTcd0
ペガサスライダーなら飛ぶっていう役割があるからまだいいけど
ワルの馬は何もしねえな
ドットでごちゃごちゃ装飾させてんならダメージ軽減とか馬も攻撃参加とかしないかな
メイリンあたりが一番現実的っていうか
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932c-4Ie9)2017/01/03(火) 01:38:38.38ID:A0ROJOA20
狩れるスピードで雑魚が出て来るマップじゃないとわざわざソル外してワル使う利点はない
しかもその観点から言うとペガサスに勝てない

MAP序盤の敵出現状況を完全に限定してもなおワルはオンリーワンになれない
エンチャンターより酷いと思う
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf01-4Ie9)2017/01/03(火) 01:39:31.53ID:Y1ze/iGp0
でも騎兵は機動力ーとか言っても
騎兵は初期配置から一度だけニマス分移動させることが可能
とかやられたとしてもTDでなにいってんの?ってなるよな
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2779-Sa8B)2017/01/03(火) 01:40:23.05ID:cNc+6w1T0
確かにソルが2ブロなら敵によってお漏らししてたと思う

強い1ブロ化するとペガサスと競合しちゃうから
小型の雑魚限定で範囲攻撃、ワルの攻撃を当てた敵を倒したらコスト増加とか?
(コストに関して必ずしもトドメをワル自身がする必要が無い)
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2793-4Ie9)2017/01/03(火) 01:40:51.89ID:5Ihx1bHT0
>>234
ifの使い方とか繰り返しとか、各言語でやってることは共通するとこ多いよね
ただに使用言語増やすと妙な混ざり方してプログラム停止の原因にも・・・ゲフンゲフン
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfee-CzRL)2017/01/03(火) 01:43:11.62ID:h1iXZRYS0
もうここまで編成Buffユニットが増えた今じゃ器用貧乏な序盤専門の1ブロなんて編成に入る訳が無いんだわ
欲張りだろうが何だろうが序盤から終盤までボス受けすらも可能な性能の1ブロでもなきゃ使われないっつーの
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ beee-llBT)2017/01/03(火) 01:43:37.41ID:PZ3pvWDv0
もうワル削除して胸甲騎兵みたいな新しい騎兵ユニットを作ってまとめたらどうかと
騎兵らしく、騎乗ユニ以外のすべての地上敵に特攻とかさ
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d34b-4Ie9)2017/01/03(火) 01:44:28.74ID:oIfSdXXW0
あけましておめでとうって送ったらスタンプ?とかいうやつで返してくるやつ何なん?
ってかむしろほぼ全員にスタンプで返されたんやけどさ
俺のスタンプ「LINE」って書いてるやつと涙?みたいなのとあとなんかの3種類しかないんやけど?
なんなん?
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932c-4Ie9)2017/01/03(火) 01:46:54.64ID:A0ROJOA20
ワルがいて助かったと思ったのは2回だけ
1回目は小人巨人系のMAPで最初のゴブリンを1体間引いて即撤退(コストの低い膝使った)
2回目は東の国の入国審査で最初の餓鬼を1体間引いて即撤退(コストの低い(ry)

初手ソルで抱えると死ぬ、弓や後衛軍師は育ってなくて削り切れないという極めて稀な(起こり得ない)場面で活きる、しかも膝で十分
つまり居座る前提だと他職に食われて居場所がないから、低コストの初手差し込み即撤退に特化するしかない
でもそんな用途だけに作られた職なんて惨めすぎてみてらんない
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 63b9-AxKA)2017/01/03(火) 01:48:23.94ID:+/PHTdoH0
前々から言われてるけど
ワルは撤退再配置できれば初見マップや差し込みに活躍できそう

強くしたら強くしたでドラゲナイとかの立場なくなるんだよな
0351名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-LTs7)2017/01/03(火) 01:48:24.53ID:miBqHNjoa
>>296
覚醒レダでキキョウ・ウズメありは行ける
結構ギリだから片方でも抜いたら怪しい
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-7auN)2017/01/03(火) 01:49:46.34ID:xYXwjlUm0
>>340
ギミック頑張ってたな
ストーリーはうんこっていうかあのチープな3Dでやるのやめてほしかった
時々入るムービーみたいな感じかイラストだけでよかったわ
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2779-Sa8B)2017/01/03(火) 01:51:39.52ID:cNc+6w1T0
>>359
再設置できるのはプレイヤーが手動で撤退させた時のみにすれば良くないか?
それにしても撤退支援持ちは増えたなー最初はベルナだったか?
2番目がアルティアとかいうクソ采配
0386名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spf7-1JH5)2017/01/03(火) 01:52:04.19ID:fF6M9uhAp
>>354
一応パクリだけどパクリじゃないんだよなあれは
俺はFEち同じ作品として見てるけそ聖戦の次に好きな作品だわ
個人的にはやっぱ多少ドロドロした設定の作品の方が好きなんだなきっと
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-7auN)2017/01/03(火) 01:52:04.35ID:xYXwjlUm0
暗夜と白夜に関しては子供システムもいらんかったわ
覚醒は子供ってのもストーリーに違和感なく関係してくるけど暗夜と白夜完全におまけ要素やんけ
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfee-CzRL)2017/01/03(火) 01:52:07.57ID:h1iXZRYS0
再配置は魔法剣士とかの遠距離攻撃持ちが一番かみ合ってるってそれ一番言われてるから・・・
というか再配置がうんこのお気に入りになって色んな職に輸入されるのが怖い
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e754-7rtN)2017/01/03(火) 01:54:14.98ID:iVIAYcsc0
ガチャ引きたいけど初夢が爆死する夢だったから怖くて引けないわ
0409名無しさん@ピンキー (ラクッペ MMc7-YZlq)2017/01/03(火) 01:54:54.90ID:DreoNMayM
挿し込みという概念がなくなったアイギス
ヒーラーおいて硬い子置いとけば全部耐えられるし攻撃される前に殲滅できるようになったからなあ
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfab-Sa8B)2017/01/03(火) 01:55:33.64ID:gQrjsfNT0
撃破ごとにステータスアップ
一定数倒したり中ボス以上を倒すとコスト増加と成長が止まって射程やブロック数や魔法攻撃や範囲攻撃とかの追加効果を得るとかでいい
一定数倒して撤退すると他のキャラのステータスアップとかでもいい
追加効果をキャラごとに変えれば個性も出るでしょ

しってるよ、こうやって調整案だしても新職で採用する結果になる
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 32c7-4Ie9)2017/01/03(火) 01:56:11.08ID:64pzY+HN0
状態異常持ちのボスはててすに相手してもらってる
そして差し込みはワル使うけどミーシャとエレインしか使ってません
他のワルは…うん
0435名無しさん@ピンキー (ラクッペ MMc7-YZlq)2017/01/03(火) 01:57:59.67ID:DreoNMayM
魔神級とかで差し込みしようとしても普通に即死するからな
というかアガレスに差し込みしたけど攻撃しないジェリニキ以外無理だったし
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfee-CzRL)2017/01/03(火) 01:58:14.03ID:h1iXZRYS0
コスト稼ぎは2ブロ+2体同時攻撃になってやっと使えるかどうか
再配置は撤退支援が無いと結局誰も使わないで魔神でいいだろってなる未来しか見えない
かといってレシアとクリッサとかの同時運用とか編成2枠も使って正気かよってなる
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-4Ie9)2017/01/03(火) 01:59:14.98ID:5EWrcKGg0
聖戦
どこでもセーブできるよ
面倒なシステムはプレイアブルを下げるから実装してないよ
闘技場でやられても死なないから何度でも挑戦してね
普通に進めればチート武器沢山配るからそれで攻略してね
誰でも育てれば強くなるよ

トラキア
セーブは初めだけな
難易度上げたいから思いつく限り面倒なシステムぶち込んだよ
闘技場でやられたらそりゃ死ぬっしょ
武器は敵から追いはぎしてね
誰でも育てれば強くなるけど、敵はカンストキャラ余裕で殺してくるよ
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b23f-N5TX)2017/01/03(火) 02:01:22.47ID:8Bukj8X90
>>424
アーダンが身を挺して仲間を庇ったことによって、ラケシスやティルテュが生き延びたんやぞ
アーダンだって妻とともに愛する双子の姉弟の元へ帰りたかったろうに
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 32f4-Eko0)2017/01/03(火) 02:02:34.65ID:4TUGwa3e0
あっアガレスLv14でヒバリが落ちた
けど撃破クリアしてはーうんこうんこと思ったら
★3取れてる!やったぜ撤退支援!
終わってみれば神アビだったな
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-4Ie9)2017/01/03(火) 02:02:46.11ID:5EWrcKGg0
ティアサガはめちゃしこの女キャラ多かったから、同人探しまくったけどマイナーでほとんど見つからなかった思い出。
ボブ青髪ペガサスナイトのお姫様が兵士たちをお尻で慰めて回る話は5万回抜いた
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2793-4Ie9)2017/01/03(火) 02:03:54.24ID:5Ihx1bHT0
>>447
たまには悪役プレイもいいものですぜ(ゲス顔)

アイギスifで、ケラウノス様の部下になり女ユニットを捕まえて凌辱するゲームとか欲しい(唐突)
ガチャはゴブリンやら狼やらが出てきて、好感度を上げると村娘凌辱イベントが始まるぞ!
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3679-Eko0)2017/01/03(火) 02:05:15.18ID:M2LuOUqX0
>>465
聖戦は乱数テーブルがゲームスタートした時点で固定されるんで、ただリセットしただけじゃ同じになる
なので、闘技場でアーダンがレイプされるなどで乱数を進めると結果が変わる
他はリセットしたら結果も変わると思う
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d32e-YJ6l)2017/01/03(火) 02:05:34.68ID:b/fuwC4u0
大討伐序盤のゴブがバラバラ来るようなとこにててす置くと相応に稼いではくれるぞ
その他のワルは手動の上初動とか回転とか持続の問題でお察し
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be66-Sa8B)2017/01/03(火) 02:08:10.25ID:ecaTLA5q0
1マップで出る敵の数がそこそこいても50-60体、少ないマップだと20-30体じゃん?
そんな中でコスト1や2の回復でソル以上に稼ぐのがそもそも無理ゾ…
初回だけ超えてもすぐにソルが追いつくし、後半に進むにつれ敵も強くなるから持続的で安定したコスト回復も望めないし
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07f4-cMq4)2017/01/03(火) 02:09:01.03ID:1nGeZqd50
>>495
毎回計算してるものだろ簡単だし・・と思ってたら案外大変らしいな乱数
テーブル持ってて参照してるゲームは1%の3連続の間合い延々狙い撃ちとか出来た
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7634-Eko0)2017/01/03(火) 02:10:25.72ID:9dpI6VUl0
思いついた!
ワルの第2覚醒の片割れは戦車(古代ローマのやつ)はどうだろう
コスト2倍でHP攻撃力防御力1.3倍〜1.5倍程で調整して魔耐0の2ブロ
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b216-CzRL)2017/01/03(火) 02:11:06.99ID:y4ic/5WT0
ワルは近接に置けるダンサー的バフ役にでもしないとダメだろもう
中途半端すぎる戦闘力も敵を倒すためじゃなくて
倒されない自衛のためならば許されるだろうし
0526名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b23f-N5TX)2017/01/03(火) 02:12:20.39ID:8Bukj8X90
>>475 一部のキャラはケラウノス様が直々にこますアトラク=ナクア方式を推したい
 『……幾たびでも……』
 『幾たびでも、御割になれば良いでは御座いませんか……今日も、明日も…』
 『…だって、綺麗で御座いましょう? 幾たび見ても、王が膝を付く様は…』
  ……見飽きた……
 『もう……深こう御座いますのね、姉様の退屈は。どうしたら癒せるのでしょう…?』
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfee-CzRL)2017/01/03(火) 02:14:02.61ID:h1iXZRYS0
ワルをダンサーとか馬の上に立ってベルでも鳴らすのかな?
まあ最低でもステータスアップは必要だからな、重装騎兵とかになってコスト増えてもいいから
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef25-4Ie9)2017/01/03(火) 02:14:40.90ID:anVCEE6M0
続ける気のないゲームのガチャってすげー引きが良いよな
邪神には足元見られてる
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-4Ie9)2017/01/03(火) 02:16:37.62ID:5EWrcKGg0
FEは現役でやってる奴で声がでかい奴がこぞって懐古厨なのがいけないな。
もうやってない俺らみたいなおっさんが聖戦だ紋章だ言ってるのは別にいいけど。いいよね?
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 32c7-4Ie9)2017/01/03(火) 02:16:46.30ID:64pzY+HN0
王子たちにお知らせです

次のガチャにレアリティブラックのワルキューレ
「重戦車ゴブリンクイーン」を追加いたします。

覚醒前アビリティ ××
敵が離れている場合は単体貫通攻撃
近接している場合は高威力の範囲物理攻撃


これでワル復権あるで
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07f4-cMq4)2017/01/03(火) 02:17:37.47ID:1nGeZqd50
>>552
ほっちゃんとか絶対無理だから手前で使い果たそうとして
可愛くないけど壊れキャラとかよくわからんけど強いキャラとか手に入って
やっぱ強さって正義だよねって続けてるよ・・・
絶がlv30で余裕とかこつこつ育成してきた☆2>改築☆3の鹿児島ちゃんごめん
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-7auN)2017/01/03(火) 02:20:17.84ID:xYXwjlUm0
ゲームやってるおっさんだけど軌跡シリーズだけちょっと何とかしてほしかったなぁ
ストーリー続いてるんだから萌え方向に寄ってほしくなかったわ
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3201-Sa8B)2017/01/03(火) 02:23:02.98ID:LpB0rdOn0
>>575
こないだ出た空三部作終わらせて超神ゲーじゃんこれからシリーズ全部買うわと思ってたら続編になるにつれて悪評ばっかり増えてるみたいで不安なんだけど
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3eb-P7Fv)2017/01/03(火) 02:23:08.18ID:s9aXwIf40
今月のレジェンドはヒナにロゼット・・・
前までは虹100になるって言い聞かせてたけど
レジェンドが虹で買えるようになってから単純に収支マイナスの大負けっていう事実にへこむわ
今年はもうガチャにゴミ追加すんなようんこ
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b23f-N5TX)2017/01/03(火) 02:24:06.06ID:8Bukj8X90
FEのコミックで思い出したけど、
聖戦でテュルテュを実質的な人質に取られたレプトール卿がトールハンマー除装して投降するシーンが妙に印象深い
少年の頃に立ち読みしたレベルなので記憶は曖昧だが、あれが噂に名高い大沢版だったのだろうか
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf01-4Ie9)2017/01/03(火) 02:25:16.51ID:Y1ze/iGp0
>>590
あぁちがくてさ。過去の物も良作だと今も残してくれてるというか
作り手は外野の声無視してオナニーでいいんよ。じゃないとユーザー視点の神ゲーは生まれねぇ
0619名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-Hq4o)2017/01/03(火) 02:27:39.33ID:fQlyLZygd
閃はあの終わり方でストーリー評価しろというほうが無理
秋とか無理、待ちきれない

2の発売日発表のときも同じこと言った気がする
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d27d-1plY)2017/01/03(火) 02:29:29.78ID:KCZsYXGl0
FE覚醒以降はシナリオがダメっていうか文章がダメなんだよなあ・・稚拙すぎる
あとどんなシリアスなシーンでもあの力の抜ける3Dキャラで演劇されたら滑稽すぎて見てられん
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ba7-4Ie9)2017/01/03(火) 02:29:41.82ID:oi/TugWm0
>>544
でも俺FE外伝は俺つえーしやすくて好きだったし紋章の謎でもラディがやたら強くなるの嬉しかったし
育成リソースが限定されたり仲間条件とかがめんどいトラキアとか一応3週くらいはしたけどそんな面白いと思えなくて今じゃほとんど忘れてるし
無双特化は何も悪い事じゃないと思ってるよ
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ beee-llBT)2017/01/03(火) 02:31:19.27ID:PZ3pvWDv0
>>611
覚醒もIFも、過去作にあったような政治上の駆け引きみたいな要素が何一つないからFEらしい黒さがまったく無い上に内容も薄い
それこそ掃いて捨てるほどある勇者対魔王ものレベルにまで成り下がった低廉な出来
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ba7-4Ie9)2017/01/03(火) 02:33:11.21ID:oi/TugWm0
>>640
政治上の駆け引きやると見せかけて血の誓約?だっけか
アホなチート設定のゴリ押しで雑にすべてをまとめた暁の巫女とか酷かったよね
最近のfeのシナリオは決して褒めないが期待させないだけ落胆も少ないからまぁ
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27be-1t8G)2017/01/03(火) 02:33:13.57ID:T04tN3V00
俺SFC紋章の謎の暗黒剣の途中で投げてからやってない
サモンナイトとかも最後までやったことないしなんかSRPGって途中で飽きちゃうんだよな
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b23f-N5TX)2017/01/03(火) 02:33:19.35ID:8Bukj8X90
>>618
本命:エルト兄様 → 兄様の死後、慰めてくれたフィン
と言う公式設定がございますが何か(原理主義者

ところで、レスターがいい男だからって、ボウライダーにドズルの血を継承させるのはいかがなものか
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3201-Sa8B)2017/01/03(火) 02:33:53.34ID:LpB0rdOn0
>>606
とりあえず零碧は買うわ、レンちゃん出るようだし
正直事前の情報でハードル下がりまくってる俺なら閃も楽しめるんじゃないかと思ってるけどそれ以前のクオリティなのかなぁ…
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fcc-Sa8B)2017/01/03(火) 02:33:57.92ID:mrdoa2+E0
FE系はティアサガ、覚醒系の育成大好きマンとベルサガ、暗夜系の限られた戦力で解きたいマンが絶対に相容れないからなぁ
シレン系の持ち込みダンジョン派と持ち込み不可ダンジョン派の関係と似てる
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2779-Sa8B)2017/01/03(火) 02:35:07.75ID:cNc+6w1T0
覚醒はUIや見た目の面で良かったから(震え声)
蒼炎と比べるとモーションの進化具合には驚いた
蒼炎で天空とかスキル系が出始めて大味になり始めた気もする
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf01-4Ie9)2017/01/03(火) 02:35:37.09ID:Y1ze/iGp0
難しすぎない わずらわしさがない 今はこうじゃないと流行らんね
難易度とかレアドロとか不満見て意訳すると俺が出来るラインで設定にしろって感じだしな
俺中心じゃないとヤダヤダってユーザーだらけなんだよ今は
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-7auN)2017/01/03(火) 02:37:24.88ID:xYXwjlUm0
>>656
ストーリーがすっきり終わってないのが評価低いんじゃねえかなぁ・・・
やるにしても閃3の発売する時期を考えてやったほうがいいぞ 悶々とするからな
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b23f-N5TX)2017/01/03(火) 02:37:50.15ID:8Bukj8X90
>>664
レックス⇔アゼル⇔エーディンという三角関係
レスターの髪が青いことや、にも関わらずファイアーエムブレムを継承しているということに複雑な背景を感じる
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2779-Sa8B)2017/01/03(火) 02:37:51.77ID:cNc+6w1T0
>>657
アイギスだと圧倒的に育成大好きマンだよな
アチャレアでTUEEE、育ててTUEEEが基本になったし
覚醒実装前はカンスト目安に調整して程よかった感じ(ソラノあたりがピーク)
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfee-CzRL)2017/01/03(火) 02:38:34.60ID:h1iXZRYS0
カグヤは寝室1と2の両方とも挿絵の使いまわしとかいう糞糞&糞な行為をして以来死ぬほど嫌い
小説の挿絵が発表された時は盛り上がってたんだがな
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ba7-4Ie9)2017/01/03(火) 02:39:10.60ID:oi/TugWm0
今のFEはシナリオも戦略もどうでもよくて敵のターンとか全スキップして高速で回して支援会話全部埋める乱交ゲーになっちゃってる感じもある
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-Sa8B)2017/01/03(火) 02:39:51.89ID:q6Q9URd80
ハード性能が上がってくるに従って
ゲーム自体、誰でも触れられる物ではなく
得意な人間がやるスポーツのような物になってきたからなぁ

コミュメインの話の種のしてのソシャゲブラゲはちょっとずれるけど
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2779-Sa8B)2017/01/03(火) 02:40:16.24ID:cNc+6w1T0
>>668
ブラゲやスマホゲする連中なんて難し過ぎるのは毛嫌いするでしょ
アイギスでも肌に合わなかった人とか居るんじゃないのか?
脳死ポチポチとの間を取るとか難しいわ
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-4Ie9)2017/01/03(火) 02:40:17.75ID:5EWrcKGg0
エーディンはアゼルでもジャムかでもミデェールでも子供の髪が青になるはずがないんだよなあ。
シグルドがチンポ王子だったとも考えられるが
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dff7-8vWt)2017/01/03(火) 02:41:26.32ID:8foY+WVf0
もうなんのスレか全くわからんw
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-7auN)2017/01/03(火) 02:42:17.02ID:xYXwjlUm0
                    _)
                   /ノ、)ヽ
  だ    こ           (Y・ω・)           な
                /( >二二フ                   \ ヽ | /  /
  っ   こ        / /丶ノ、_。ノ_。)          ん
               | /\Y 、土ξ)                 \  / ̄ ̄ ̄\   /
  た   は       V  (ミ、二二ノ)          て        / _  _  \
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  の   ア          ノ ノ .| ノ           事    ― |    ̄   ̄   |  ―
            r=、、  ( /  | |   , '⌒ヽ               \   ▽    /
  か   イ    ((::::::..ヽヽU _ U   { i:::::::l |      だ       / \___/  \
             ゙ 、::::::l |´ \\ `ヽj !::::://  
      ギ    / 〉:::l |   |::::|  //:::://              /  / | ヽ \
          /匕 >(::)二二二二(::)く \   
      ス   {ゞ|/ /  ,   j  i  ; ヽ ヽ ノ 
          У /i  !/|⌒/|   lリ⌒j Y´             _ィAァ_
      ス  人/ lr'|   i示ノ !土/r示ミ |            /     丶
         く;;_;;| ,ハ_|  i|弋ソ    弋ソ.{ !           / /    )   丶
      レ  /::::| l ! .!, |ト""  'ー=-' "''从j         __ノ__ |ノ ノ ノ ノ ノ ノ | _|__
        .,'.::::人ト(从イ!心、_    _ 。彳)/          \__| |ィ●ァノィ●ァノ|_/ 
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.      :  ::  :; :: ::. ::`'::::.:::.:::                   `⌒´"'^'ー-‐、, ー -  _
                .                         ○_ ´`"'"''ー'ー-.:
   .                      .             |\\  <アイギスの質問いいですか?
              .                .        .< ̄<
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf5d-Eko0)2017/01/03(火) 02:42:21.71ID:C8cx5+L40
>>692
違う と言いたい所だけどブランデーはボトル容器の製作代が半分以上占めてるとかザラにある
バカラの水晶削り出しボトル使ってるんだよ 見栄えを気にするオッサン向けだな
ワインやウイスキーはまあやっぱ違うよ
万超えたら本物
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b23f-N5TX)2017/01/03(火) 02:43:27.89ID:8Bukj8X90
>>693
>シグルドがチンポ王子
ぶっちゃけそれが一番可能性高いと思うけどもね……
第一部自体がシグルドが想い人のエーディン助けたいから始まってるわけだし
聖戦の連中はどいつもこいつも清廉ぶっていながらそこらに遺伝子ばら撒いてるし(776による風評被害
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2779-Sa8B)2017/01/03(火) 02:43:37.75ID:cNc+6w1T0
>>686
マップはそうでもなかった
暗夜は色んなパターンあったから頭使ったぞ
防衛、撤退、オブジェクトギミックとか色々と凝ってたよ
行動範囲の表示や戦闘の高速化とかプレイも快適だし
ストーリーは(ry
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-4Ie9)2017/01/03(火) 02:44:11.64ID:5EWrcKGg0
聖戦では公国の王子が戦いを始めたところに北の国の王子と妹の王女と親友の王子が助けにくる。
トラキアでは村に隠れていた落ち王子のところに村のおっさんと友達のチンピラが斧持って助けに来る。
序盤の違いだけでもシリーズものとは思えないほどの位の差
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07f4-cMq4)2017/01/03(火) 02:45:35.49ID:1nGeZqd50
>>723
全く説明なくて解説読まないとわけわかんなくて
読んでも納得出来なかったけどパンツ見えるゲーだから全て許すわ
てか全然綺麗に終わってないんだが
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2779-Sa8B)2017/01/03(火) 02:46:13.26ID:cNc+6w1T0
>>701
大手のソシャゲをやると結構面白い
開発費あるから見た目は良いんだけど調整面がガバガバだったりする
スクエニ、カプコンあたりはかなり夢見てる感じ
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ beee-eJTV)2017/01/03(火) 02:46:22.05ID:9rDXYCRO0
ありのまま、今思ったことを伝えるぜ
ワルキューレが3人も場に出ているにもかかわらず、コスト回復が遅いしゴブリンが抜けていく
な、何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった
膝がどうにかなりそうだった
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b23f-N5TX)2017/01/03(火) 02:47:24.18ID:8Bukj8X90
>>712
しかもその説明自体が、ファイブスター物語や月姫の設定資料集程度の意味しかねぇときた!
シュミ族とかフィッシャーマンズホライズン周りの設定とか知ってても知らなくても何も損得ねぇし
ラグナとスコールの関係に気付いてると「ああ」と思えることがあるくらいで、しかもそれは本編やれば普通に気付くし
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2779-Sa8B)2017/01/03(火) 02:49:14.56ID:cNc+6w1T0
>>743
ブレス6と聖剣4てどっちが良かったんだろうな
どっちもまだ出てないとか戯言は置いとくとして

聖剣3やクロノトリガーみたいなのはもう無理に思う
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイW df71-tTSs)2017/01/03(火) 02:50:00.87ID:Uq9E5TuZ0
FFは10まで全部やったけど8が一番すきだったわ、ついで10
なんで8の評価がアンナに低いのかわか…るけどもっと好きな人いてもいいのになぁ
8リメイクしたらその為だけにハード買うのに
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b23f-N5TX)2017/01/03(火) 02:51:18.02ID:8Bukj8X90
>>759
半年〜3ヶ月前くらいの調整で初期コストが3くらい下がったはず
まぁだからといって我が家のベルゼッタ様が編成入りすることは滅多にないわけですが
神官戦士は使い勝手良いのにダクプリはどーしてこうなのかしら
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3201-Sa8B)2017/01/03(火) 02:52:43.77ID:LpB0rdOn0
>>763
8のどこか無機質な感じはなんかクセになるよな
たくさんの人に受けるエンターテイメントって観点だと評価は低くなるのかもしれないけど俺も好きだよ
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2779-Sa8B)2017/01/03(火) 02:53:08.37ID:cNc+6w1T0
>>753
スクウェアのタイトル見直したらヤバかった
FFはともかく他のは根こそぎ死んでるんじゃね?

エニックスはエニックスでドラクエ除くとヴァルキリープロファイルぐらい?
キャラゲーとかばっかりで現存しているIPが無いように思える
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-4Ie9)2017/01/03(火) 02:53:18.80ID:5EWrcKGg0
せいけん4やアンリミテッドサガは分かりやすいシリーズストッパーだけど、
シリーズ追うごとに微妙になってくもので、アークザラッドやワイルドアームズはどこが境目か分からないうちに落ちぶれたな。
個人的にはアークは3からダメ、ワイルドアームズは4からダメだった。
0794名無しさん@ピンキー (ガックシWW 06be-NhC7)2017/01/03(火) 02:53:42.88ID:IPAErMA/6
やってて思ったけどやっぱり拠点前にワルは置かない
テテクリ使うけど最前線に置いてリジェネで粘りつつ敵の間引きとコスト稼ぎ撤退還元が役目だし
拠点前に置くと遠距離や前線組敵処理されてコスト稼ぎしにくいし1ブロだから漏らしやすいし良いことない
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-Sa8B)2017/01/03(火) 02:56:07.08ID:q6Q9URd80
FF8はレベルを上げると面倒になって育成の手間が少し多いから
単純に売れた数が多くて触れた人も多いことで
情報を集めないライトにとってのそこら辺が辛いのかもしれん
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b39-dJrQ)2017/01/03(火) 02:56:33.19ID:Sw4BvRX60
>>772
あぁやっぱ知らぬうちに下がってたのか
ベルゼッタはともかく、
ほむほむの方はこういうGRとかで放置する時に考えてやっても良いかなぁ(使うとは言ってない)
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b23f-N5TX)2017/01/03(火) 02:57:45.45ID:8Bukj8X90
みつめてナイトの話となれば黙ってはいられないな(無印
武将が一騎打ちしたり恋愛シミュなファンタジーの皮を被って、実はひたすらにシビアな世界観というギャップが堪らない
『シビアな背景はプレイヤーが進んで書類を読まないと気付けない』という構図も、
『現実逃避をしている主人公』とシンクロしているのかもしれないね
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2779-Sa8B)2017/01/03(火) 02:58:40.73ID:cNc+6w1T0
サガシリーズは現存しているカウントで良かったのかな?
DSでリメイクが出たのは知ってたけど未プレイだからよくわからない
確かサガもスマホゲー化していた気が・・・
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイ beee-llBT)2017/01/03(火) 02:59:30.74ID:PZ3pvWDv0
>>818
そこが他のシリーズと8の違うところよな
勇者や英雄でもなんでもなく、ただのしがない学生
だから失敗もすりゃぁ意味の分からん行動も平気でするわけで
0845名無しさん@ピンキー (HappyNewYear! 2779-Sa8B)2017/01/03(火) 03:00:30.52ID:cNc+6w1T0NEWYEAR
レベルに合わせて強くなるのならレベル制である必要が無いんだよね
FF8はハマれないかジャンクションマンになる人の2択だわ
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-7auN)2017/01/03(火) 03:01:46.05ID:xYXwjlUm0
洋ゲーは銃ぶっぱ楽しいんだけどファンタジーの戦闘はマジで近づいて殴るだけの遊び心の欠片もないのがなぁ
ああいう遊び心の無さを感じるとゲームじゃなくてシミュレーターなんだなって思って真顔になってしまう
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2779-Sa8B)2017/01/03(火) 03:04:52.79ID:cNc+6w1T0
FF8はシステムが独特過ぎてダメだった
現在みたいに情報化社会になっていれば評価はまた変わったかもしれない
結局、プレイヤーがゲームギミックを理解できないとクソゲー化する
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3eb-P7Fv)2017/01/03(火) 03:06:58.92ID:s9aXwIf40
FF8は敵強くなるデメリット以上に、メリットが問題なんだよなぁ
強くなったってカタルシスが得られないのはRPGのゲームデザイン的に失敗
ワグナス!は敵強くなってもちゃんと味方も強くなるからそこの違いだね
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfee-IQ0n)2017/01/03(火) 03:10:38.87ID:kqOAsbJR0
FF8は本筋はアレだけどサイドストーリーすごくいいんだぞ
いつかまたどこかで、ってフレーズが何度か出てきたりとか、本筋から目を逸らすと作り込み半端ない
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイW df1d-46HH)2017/01/03(火) 03:13:18.24ID:1MoEhTcd0
ぶっちゃけマテリアシステムぐらいが一番ちょうどよかった
ジョブチェンジ出来るとかドローや精製で魔法集めるとか
スフィアがうんたらとかめんどくさ過ぎる
0928名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b23f-N5TX)2017/01/03(火) 03:14:41.01ID:8Bukj8X90
>>889
導いてくれるかと思われた学園長はマジで何時の間にか脱走していらっしゃるしな!
そりゃー嫁さんの為に必死だっただけの一般人なオッサンだから限界があるのはわかるけれどもさぁ……

え……キスティス・トゥリープ→K・T→ケイティ?
いやいや『Quistis=Trepe』でQ・Tだからケイティ無罪や
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27be-1t8G)2017/01/03(火) 03:15:23.37ID:T04tN3V00
シリーズが続くと同じことやってるとマンネリ言われるし
何かしら新しいことやらなくちゃいけないんだけど
前のが楽しかった客からはいらん事すんなって言われるんだよね
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df8b-YJ6l)2017/01/03(火) 03:15:57.05ID:bDblxvB60
>>926
   , -―- ― 、
  / く二不二ゝ \
 / /〆// ハ_ト、!   i
/i i :|TT///TTy! |、l  やあ、私はコーネリア
! ト、 }"" 、_ , "" } lノ | 私と一緒に冒険に行こう!
ヽ }人       /,イ  l
 /rヘく〕=y=‐ィk'⌒゚ス \
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76b0-Sa8B)2017/01/03(火) 03:17:34.90ID:r+pCd4Y+0
放置(終わる直前から)
7より8が好きだけどシステム理解するほど作業が増えるって考えるとファーム好きとしても今考えるとうーんとなる
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b23f-N5TX)2017/01/03(火) 03:19:40.14ID:8Bukj8X90
どうしても8からヒロイン選べって言われたら、フツーにエルオーネおねえちゃん一択になるなぁ
一番マシというか唯一無難って意味でさ。あ、風神さんは凄く良いけれどもサイファーと雷神のだから手は出せない
0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0fee-Vb3N)2017/01/03(火) 03:21:27.21ID:45mB1Bxc0
ラピスとウズメはバフが重複するから合わせて使うと
1.8倍〜1.95倍の攻撃倍率をばら撒くようなものね

勝利のルーンで3倍パワー!そこに1.5倍のラピスが加わり4.5倍パワー!
そして、ウズメと王子のバフを加えれば、ミスリルゴーレム!お前をうわまわる7倍クリッサだーっ!!
0970名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b23f-N5TX)2017/01/03(火) 03:25:15.71ID:8Bukj8X90
>>964
普段の漢字喋りが演技というかキャラ作りみたいなもんで、素の口調は普通の喋り方だけども、
本編でサイファーに檄した時やアルティマニアで雷神に礼を告げたような、特別な時・特別な相手にだけ素顔を見せる感じなのでは?
0975名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf01-4Ie9)2017/01/03(火) 03:26:13.75ID:Y1ze/iGp0
>>963
この話するとそうなるね。どっちが影響でかいかは俺にはわからないけれど
当時ユーザーがすんなり受け入れたってのがマテリアシステム経験済みな人が多かったからなんじゃないかなと思ってたり
0992名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dff7-8vWt)2017/01/03(火) 03:28:30.59ID:8foY+WVf0
ラグナみたいな大人になりたかった
0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27be-1t8G)2017/01/03(火) 03:28:59.54ID:T04tN3V00
サイファーが好きな奴らだから痛いのはしょうがない
あいつ結局何だったんだよ、最後ギルガメッシュに吹っ飛ばされるとかまるで訳が分からんぞ
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