【DMM.R18】DMMランキングを語るスレpart323 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DMMランキングについて語ったり愚痴などを言うスレです。
良識有る書き込みをしましょう。過度な粘着や叩きは控えましょう。
※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:default:1000:512を入れて下さい。
※次スレは>>950以降に最初に宣言した人が立ててください
※次スレにIDやワッチョイがある場合は建て直しとなります
※勝手にスレタイを弄ったり付属させた場合も建て直しとなります
※前スレ
【DMM.R18】DMMランキングを語るスレpart322
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1484411144/l50
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 他を全て犠牲にしてもお船とお刀は生き残らせろって指示がとんでもおかしくない サービス終了とか風説の流布だろ
鼻糞訴訟まったなし! 実際船とかホモ剣とかその他を銭闘力で表わしたらどれくらい開いてるんやろな >>336
最近アプデでうんこの「やりません→やっちゃいました」を見てると本当にアフリカ一歩手前かもしれんな アプリ版のみになるんだろうか、PC版は終わらせにきそうだな 王子の敵まとめ
お船、かんぱに、城、LOW、ペロペロ、花、エロブル、ドル、ブブブ、ヘルファイア、グラブル、シャドバ >>365
スマホ一本に絞ったら大人気ゲームにっちゃうじゃん >>363
正直ガチャ攻勢時見たら抜かれる程度の差しか無いと思うけどね
ただDMMがこのまま脱アングライメージを目指すならこの2つは切れんコンテンツよ
後はまぁガチャはいつ法規制が入ってもおかしくげふんげふん スマホ移行してついてくるのかね、寝室は廃止されそうだし >>361
ゆっくりで良いと思うけどな
アイギスみたいな韓国式のなんちゃって欠陥建築になる落ちは回避したいだろ >>361
3年目で落ち目のゲームに投資しても回収できないから
それで絵の発注も止まってるんだと考えると何もかも納得できる 船やホモもflashなんだよな
でもあっちはスマホ版もあるしやる気になればすぐ移行できるのかな? なんだかんだで表彰台来るし邪推は全部笑ってたけど開発的な話出されるとさすがに不安になってくる >>377
それ言ったらアイギスだって城だってスマホ版あるぞ 船やホモ刀は慎重にやってるんだろうねぇ>>373みたいな欠陥までは言わないけど問題抱えるのは痛手でしょ 簡単にコンバートして移行できるならFlash組べつに焦る必要なくね ホモ剣はともかく船はずっと需要あったのに3年くらいスマホ版出さなかったのは何だったんだ >>372
たとえネット越しでも女とコミュニケーション取るなんて25に耐えられるわけがない DMMって下位もflash多いんじゃない?
鉄平に無駄金使ってる場合じゃないと思うがどうするつもりなんだろうね >>377
つまりflashのくせにスマホ版がない花は…
あっ 船や刀ほどメジャーならスマホ版出さないのはマイナスだろうけど花程度じゃね
所詮DMMゲーの枠を抜けれるほどの強さはないでしょ 所詮場末のエロブラゲーだしな
その枠を俺もいけると勘違いして飛び出そうとしたのがアイギスだよ flash叩きしてたらHTML5の問題が出て来るとか逆神分野問わずで怖すぎる さすがに十数年現役のFLASHに対して研究中のHTML5じゃ技術格差がな アイギスはflashじゃないからな
鼻糞悔しいか? ノウハウの差はしょうがないだろうな
アイギス、君は良いテストケースだったよ 誰もHTML5スゲー!なんて言ってないのにflash叩かれた程度でアイギスガー逆神ガーとか
おまえらなにと戦ってるの? 軽く調べてみたけど、flash→cocos2dはいくつか過去事例があるみたいね
まぁDMMGamesが今まで作ったゲームを全部潰すわけないんだから、あまり工数かけずに移行できて当然だと思う
アイギスは大本はC言語で作られてるって情報見つけたけど、一回C++に変換してから移行になるのかな
cocos2dでiPhoneアプリも作れるそうだけど、アイギスはcocos2dでは作ってないだろうね
もしiOS版をcocos2dで開発してたら、クソ不安定なブラウザ版もcocos2dにできたはずだし 誰も○○スゲー!なんて言ってないのに●●叩かれた程度で□□ガー■■ガーとか
おまえらなにと戦ってるの?
よーく覚えとけよ >>394
Flashから簡単に移行できるからcocos2d系を勧めてるんだぞ
切り捨てられそうなのはHTML5の方だ
>HTML5で展開している作品は対応ブラウザが限られたり,動作安定性で問題を抱えているものが多く,
>Cocos2d系で展開しているタイトルの安定度が高いように思われる。 ブラウザ版ゴミって上が把握してるならまぁいいや
終わらせるつもりじゃないなら並行して開発進めてるだろ 花は他プラットフォームじゃSDキャラ再現できないとか
ニコ生で言ってなかったっけ? アイギスも移行準備してるから現状への対応が遅れてるのかもしれんな それでDMMでcocos2dで展開してるブラゲって何になるの 10月にこの話が出てたってのが面白いな
12月リリースに向けてうんこが一所懸命Objective-CだかSwiftだかに変更して動作確認してる真っ只中に
「今度からcocos2d系でいくわ」って話が飛び込んできたんだろ
iOS版作ってる方からすりゃ完全に二度手間だし開発費ドブに捨てたようなもんだぞこれ 政剣か
リリース直後に触ったけど、確かに、妙にしっかり作られてるなと思ったもんだ 【cocos2dx】「LWF」を利用して、cocos2dxでFlashを利用する
http://albatrus.com/main/cocos2d/6795
cocos2dxはFlashのswfと互換あり、すでにGREEがオープンソース化したLWFというコンバータまである
やっぱ25ってすげえわ 運営のやる気でどうとでもなるってことか
flashゲーも安泰だな 0796 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892b-YL17) 2017/01/15 23:00:45 ID:CeBYXn6f0
ミント絵師はヨモギで一匹のgm王子に粘着されたり同人で客寄せパンダにされたりで散々だな 梨木のやつは今話に出てたのとはちがう規格じゃなかった?あっちは? 政権の所は技術力あると思う
かなり前に止めたからボロ出してるかもだが 政剣運営→あそこなら大丈夫だろ
お花運営→まぁなんとかするんちゃうの?
アイギス運営→アイギス終わったな
なぜなのか 梨木のはUnityだから関係ないな、内製でHTML5に当てはまるのはアイギスと城しかない 城も元々はFlashだったのにうんこにやらせたせいでHTML5になってしまった 0820 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892b-YL17) 2017/01/15 23:08:56 ID:CeBYXn6f0
>>808
一人の基地外王子に惑わされすぎてたよね
イベ金は〜の流れが流行ってたし便乗したんだろうけどヨモギは可愛い うんこが存在しない世界線に移ればきっとみんな幸せになる やっぱり生やらないのも怒涛の別バージョンもうんこがアフリカ送りにされたせいなんじゃ… 25を煽る前に言っておくッ!
おれは今やつの逆神をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『おれはFlashでお花を追い詰めたと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにか追い詰められてた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言っているのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 催眠緒pだとか超スピ=[ドだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… >Flashはブラウザゲームの中核的なシステムとして長く使われてきたが,
>ChromeやFirefoxのFlashサポート打ち切りが表明されるなど,代替手段の確保が問題となっている。
→代替手段の確保を課題として認識して動いている
>HTML5で展開している作品は対応ブラウザが限られたり,動作安定性で問題を抱えているものが多く,
>Cocos2d系で展開しているタイトルの安定度が高いように思われる。
→HTML5はカスだからCocos2d系の方がいいなぁ、としか言ってない
≒HTML5の代替手段などは考えてない つーてもアイギスや城をまた作り変えなんてまずありえないね
そっちはそのままだと思う cocos2d-xを使おうが使わまいがWebGL(HTML5)の上で動かしてるわけなんだが
ここのスレ民の何人かは何か勘違いしてないか? cocos2d-xとcocos2d-html5は別物なんじゃないの? 検索かけたらWebGL vs HTML5 と何故かバトルするようなのが出て来たんだが・・・どういうことだ? >>431
Cromeアイギス重いのはキャッシュやメモリー上のデータを処理する手順が
昔のCromeだったら問題なかったけど今のCromeだとあっていないからと思われ
見直すとするとゲームの中核レベルを弄る感じになりそうだから手を着けれないと思う >WebGLはHTML5のcanvas要素に描画する。
ググっただけだともうサッパリわかんねえな 描画処理部分が同じなだけでいっしょくたにすんなよ…
JPGだろうとBMPだろうとHTMLのimgタグで指定して表示するから同じ、って言ってるようなもんだぞ >>433
cocos2d-xのJavaScript版がcocos2d-js(旧名cocos2d-html5)ってだけ
>>434
html5のcanvasに描画するプログラムとWebGLで描画するプログラムの比較ってことなんじゃないかしら
まあWebGLもhtml5のcanvasに描画するんだけど >>430
cocos2d-xで作った政剣=まともに動く
HTML5で作ったアイギス=まともに動かない
この違いって何なの? まだやる気があった去年夏UI無駄にいじった時に
何で今のChrome用に改修しなかったのか不思議 現場レベルの話がわかる奴おるなら今の各タイトルブラウザ対応事情の分析とか聞きてえな 二周年あたりからすでにやる気がなかったように思うが
まあ慢心してただけかもしらんけど 重いだけで一応動いてるからプログラム的には間違いじゃないのかもしれない
ただどっかで変なことやってるんじゃないかとしか ゲーム系は疎いんだけどCocos2d-x (JS)-x (JS)ってフレームワークだから
自前で書くか、任せられる所を外部フレームワークに任すかみたいな違いか
と思ったりするが
まあとにかく記事の内容からしてCocos2dを使うかどうかでパフォーマンスに違いが出そう
という判断があるのは確かなんだろう 一番大事なのはメンテナンス性かな
普及していたりサポートのあるエンジンなりフレームワークなりを使っていれば、ある日突然どこかに問題が発生しても解決出来る可能性が高くなる
マイナーだったり自家製だったりしたら、自分で調べなきゃ一生分からん 「従来のContext2dのCanvasとWebGLのCanvasの比較」
ってタイトルならしっくりくるな
記事のタイトルがあんまし良くない ギスもアレだが未だに何の告知もしない花もどうかと思うよ 花は庭園に入るときに読み込むファイル数が多過ぎるのがアカン
あれもFlashじゃどうにもならんのだろうか 変更直前になって告知or告知なしみたいなのはアレだが
当面変更しないっていうならあえて告知は必要ないんじゃね、すぐ使えなくなるわけでもなし
ユアゲの場合はそれよりもガルシンの告知のなさがアカン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています