【DMM.R18】DMMランキングを語るスレpart323 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2017/01/15(日) 10:34:42.370

DMMランキングについて語ったり愚痴などを言うスレです。
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※前スレ
【DMM.R18】DMMランキングを語るスレpart322
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1484411144/l50
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0359名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 21:33:33.810
他を全て犠牲にしてもお船とお刀は生き残らせろって指示がとんでもおかしくない
0363名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 21:34:36.980
実際船とかホモ剣とかその他を銭闘力で表わしたらどれくらい開いてるんやろな
0364名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 21:35:20.030
>>336
最近アプデでうんこの「やりません→やっちゃいました」を見てると本当にアフリカ一歩手前かもしれんな
0367名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 21:36:26.110
王子の敵まとめ

お船、かんぱに、城、LOW、ペロペロ、花、エロブル、ドル、ブブブ、ヘルファイア、グラブル、シャドバ
0370名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 21:37:09.600
>>363
正直ガチャ攻勢時見たら抜かれる程度の差しか無いと思うけどね
ただDMMがこのまま脱アングライメージを目指すならこの2つは切れんコンテンツよ

後はまぁガチャはいつ法規制が入ってもおかしくげふんげふん
0373名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 21:38:43.490
>>361
ゆっくりで良いと思うけどな
アイギスみたいな韓国式のなんちゃって欠陥建築になる落ちは回避したいだろ
0374名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 21:40:54.090
>>361
3年目で落ち目のゲームに投資しても回収できないから
それで絵の発注も止まってるんだと考えると何もかも納得できる
0377名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 21:45:01.540
船やホモもflashなんだよな
でもあっちはスマホ版もあるしやる気になればすぐ移行できるのかな?
0378名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 21:45:52.550
なんだかんだで表彰台来るし邪推は全部笑ってたけど開発的な話出されるとさすがに不安になってくる
0380名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 21:47:16.010
船やホモ刀は慎重にやってるんだろうねぇ>>373みたいな欠陥までは言わないけど問題抱えるのは痛手でしょ
0381名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 21:47:17.910
簡単にコンバートして移行できるならFlash組べつに焦る必要なくね
0382名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 21:47:19.510
ホモ剣はともかく船はずっと需要あったのに3年くらいスマホ版出さなかったのは何だったんだ
0383名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 21:47:30.420
>>372
たとえネット越しでも女とコミュニケーション取るなんて25に耐えられるわけがない
0384名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 21:48:01.010
DMMって下位もflash多いんじゃない?
鉄平に無駄金使ってる場合じゃないと思うがどうするつもりなんだろうね
0388名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 21:54:08.450
船や刀ほどメジャーならスマホ版出さないのはマイナスだろうけど花程度じゃね
所詮DMMゲーの枠を抜けれるほどの強さはないでしょ
0389名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 21:55:44.220
所詮場末のエロブラゲーだしな
その枠を俺もいけると勘違いして飛び出そうとしたのがアイギスだよ
0392名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 22:05:42.520
flash叩きしてたらHTML5の問題が出て来るとか逆神分野問わずで怖すぎる
0393名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 22:07:43.470
さすがに十数年現役のFLASHに対して研究中のHTML5じゃ技術格差がな
0395名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 22:10:42.600
ノウハウの差はしょうがないだろうな
アイギス、君は良いテストケースだったよ
0396名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 22:15:47.070
誰もHTML5スゲー!なんて言ってないのにflash叩かれた程度でアイギスガー逆神ガーとか

おまえらなにと戦ってるの?
0397名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 22:17:43.080
軽く調べてみたけど、flash→cocos2dはいくつか過去事例があるみたいね
まぁDMMGamesが今まで作ったゲームを全部潰すわけないんだから、あまり工数かけずに移行できて当然だと思う

アイギスは大本はC言語で作られてるって情報見つけたけど、一回C++に変換してから移行になるのかな
cocos2dでiPhoneアプリも作れるそうだけど、アイギスはcocos2dでは作ってないだろうね
もしiOS版をcocos2dで開発してたら、クソ不安定なブラウザ版もcocos2dにできたはずだし
0398名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 22:18:55.350
誰も○○スゲー!なんて言ってないのに●●叩かれた程度で□□ガー■■ガーとか

おまえらなにと戦ってるの?



よーく覚えとけよ
0400名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 22:21:52.550
>>394
Flashから簡単に移行できるからcocos2d系を勧めてるんだぞ
切り捨てられそうなのはHTML5の方だ

>HTML5で展開している作品は対応ブラウザが限られたり,動作安定性で問題を抱えているものが多く,
>Cocos2d系で展開しているタイトルの安定度が高いように思われる。
0401名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 22:23:54.890
ブラウザ版ゴミって上が把握してるならまぁいいや
終わらせるつもりじゃないなら並行して開発進めてるだろ
0402名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 22:24:32.100
花は他プラットフォームじゃSDキャラ再現できないとか
ニコ生で言ってなかったっけ?
0405名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 22:25:35.090
アイギスも移行準備してるから現状への対応が遅れてるのかもしれんな
0407名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 22:28:38.360
10月にこの話が出てたってのが面白いな
12月リリースに向けてうんこが一所懸命Objective-CだかSwiftだかに変更して動作確認してる真っ只中に
「今度からcocos2d系でいくわ」って話が飛び込んできたんだろ
iOS版作ってる方からすりゃ完全に二度手間だし開発費ドブに捨てたようなもんだぞこれ
0409名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 22:30:53.460
政剣か
リリース直後に触ったけど、確かに、妙にしっかり作られてるなと思ったもんだ
0414名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 23:04:10.670
0796 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892b-YL17) 2017/01/15 23:00:45 ID:CeBYXn6f0
ミント絵師はヨモギで一匹のgm王子に粘着されたり同人で客寄せパンダにされたりで散々だな
0415名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 23:07:39.140
梨木のやつは今話に出てたのとはちがう規格じゃなかった?あっちは?
0417名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 23:17:26.560
政権の所は技術力あると思う
かなり前に止めたからボロ出してるかもだが
0419名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 23:24:28.380
政剣運営→あそこなら大丈夫だろ
お花運営→まぁなんとかするんちゃうの?
アイギス運営→アイギス終わったな

なぜなのか
0420名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 23:24:49.310
梨木のはUnityだから関係ないな、内製でHTML5に当てはまるのはアイギスと城しかない
0421名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 23:26:21.860
城も元々はFlashだったのにうんこにやらせたせいでHTML5になってしまった
0423名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 23:32:04.090
0820 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892b-YL17) 2017/01/15 23:08:56 ID:CeBYXn6f0
>>808
一人の基地外王子に惑わされすぎてたよね
イベ金は〜の流れが流行ってたし便乗したんだろうけどヨモギは可愛い
0425名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 23:33:27.040
やっぱり生やらないのも怒涛の別バージョンもうんこがアフリカ送りにされたせいなんじゃ…
0426名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 23:38:59.890
            25を煽る前に言っておくッ!
                  おれは今やつの逆神をほんのちょっぴりだが体験した
                   い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれはFlashでお花を追い詰めたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     思ったらいつのまにか追い詰められてた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言っているのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠緒pだとか超スピ=[ドだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
0427名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 23:46:01.950
>Flashはブラウザゲームの中核的なシステムとして長く使われてきたが,
>ChromeやFirefoxのFlashサポート打ち切りが表明されるなど,代替手段の確保が問題となっている。

→代替手段の確保を課題として認識して動いている

>HTML5で展開している作品は対応ブラウザが限られたり,動作安定性で問題を抱えているものが多く,
>Cocos2d系で展開しているタイトルの安定度が高いように思われる。

→HTML5はカスだからCocos2d系の方がいいなぁ、としか言ってない
 ≒HTML5の代替手段などは考えてない
0428名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 23:50:16.260
つーてもアイギスや城をまた作り変えなんてまずありえないね
そっちはそのままだと思う
0430名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 23:53:58.810
cocos2d-xを使おうが使わまいがWebGL(HTML5)の上で動かしてるわけなんだが
ここのスレ民の何人かは何か勘違いしてないか?
0434名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 00:09:15.980
検索かけたらWebGL vs HTML5 と何故かバトルするようなのが出て来たんだが・・・どういうことだ?
0435名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 00:11:25.830
>>431
Cromeアイギス重いのはキャッシュやメモリー上のデータを処理する手順が
昔のCromeだったら問題なかったけど今のCromeだとあっていないからと思われ
見直すとするとゲームの中核レベルを弄る感じになりそうだから手を着けれないと思う
0437名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 00:13:00.100
>WebGLはHTML5のcanvas要素に描画する。

ググっただけだともうサッパリわかんねえな
0438名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 00:15:03.140
描画処理部分が同じなだけでいっしょくたにすんなよ…
JPGだろうとBMPだろうとHTMLのimgタグで指定して表示するから同じ、って言ってるようなもんだぞ
0439名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 00:16:32.640
>>433
cocos2d-xのJavaScript版がcocos2d-js(旧名cocos2d-html5)ってだけ
>>434
html5のcanvasに描画するプログラムとWebGLで描画するプログラムの比較ってことなんじゃないかしら
まあWebGLもhtml5のcanvasに描画するんだけど
0440名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 00:17:45.600
>>430
cocos2d-xで作った政剣=まともに動く
HTML5で作ったアイギス=まともに動かない
この違いって何なの?
0441名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 00:19:53.020
まだやる気があった去年夏UI無駄にいじった時に
何で今のChrome用に改修しなかったのか不思議
0442名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 00:21:13.440
現場レベルの話がわかる奴おるなら今の各タイトルブラウザ対応事情の分析とか聞きてえな
0443名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 00:23:00.690
二周年あたりからすでにやる気がなかったように思うが
まあ慢心してただけかもしらんけど
0444名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 00:23:07.920
重いだけで一応動いてるからプログラム的には間違いじゃないのかもしれない
ただどっかで変なことやってるんじゃないかとしか
0446名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 00:34:16.770
ゲーム系は疎いんだけどCocos2d-x (JS)-x (JS)ってフレームワークだから
自前で書くか、任せられる所を外部フレームワークに任すかみたいな違いか
と思ったりするが

まあとにかく記事の内容からしてCocos2dを使うかどうかでパフォーマンスに違いが出そう
という判断があるのは確かなんだろう
0448名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 00:41:09.460
一番大事なのはメンテナンス性かな
普及していたりサポートのあるエンジンなりフレームワークなりを使っていれば、ある日突然どこかに問題が発生しても解決出来る可能性が高くなる
マイナーだったり自家製だったりしたら、自分で調べなきゃ一生分からん
0450名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 00:54:57.990
「従来のContext2dのCanvasとWebGLのCanvasの比較」
ってタイトルならしっくりくるな
記事のタイトルがあんまし良くない
0457名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 01:24:10.540
花は庭園に入るときに読み込むファイル数が多過ぎるのがアカン
あれもFlashじゃどうにもならんのだろうか
0458名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 01:24:27.530
変更直前になって告知or告知なしみたいなのはアレだが
当面変更しないっていうならあえて告知は必要ないんじゃね、すぐ使えなくなるわけでもなし
ユアゲの場合はそれよりもガルシンの告知のなさがアカン
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