【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part516 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
応援キャラ. | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
. │ | | │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 前スレ
踏み逃げ ワッチョイW bf96-94c3 ID:hz3/qlgC0 >>1乙
にしても魔族時子かぁ…イチャイチャで頼むぞ >>8
さくらは違ったけど七衆だからNTRもあり得るな。 >>1
よくやってくれた、乙
1枚320で安泰と思ったのにめんどくさくなってきたー 今から薬500くらい追加して3枚狙おうかと思ってたけど次がARならその薬でチケット稼いだ方がいいな やっと今年のほむ初めが出来るわ
ありがてえありがてえ 一乙
水龍敬ランドを我慢した甲斐があったな
しかもUR確定ガチャもあるしチケットを減らさずに増やしてやらあ! 属性魔族な時点でIfだから寝取られ悪墜ちだなきっと 終わるゲームも多いし難民が少しはくるかもな
まあ来ても壁の高さに絶望しそうだがw 魔族時子ってどんな感じだろ
ifだろうし儀助ENDか 次のHRもURも魔族にしといてやったからアリーナ走れって運営の声が聞こえる
そして誰も興味のないセシリア 魔族ってことはもしも時子が儀助様の奴隷のままだったら
とかそんなノリか?
さすがに7衆のカードで魔族化は来ないんじゃないかと思うけども 時子が報酬だったら今の殺し合いにも多少の歯止めあったかな てか儀助の調教落ちifなら米連だろう
固有忍法持ちの対魔忍には一応魔族の血が流れているわけだし
千眼なんてついてるからには飛影みたいな・・・いやでもまさかそんな これで防御まで魔族縛りだったりしたら今回のデゼルないとさくらコピ凛ビチアサが
使えないから辛いけどまあそこまではしないやろ・・・ >>30
さすがの俺でもあんなの来たら抜けないかも 個人的には不知火みたいに見た目は今までの時子のままで裏切るのが興奮するんだけどな セシリアそっちのけでガチャに血眼になる御館様多そう 悪堕ち大好物だから今520万
このまま2枚で抑えてその分次で課金しまくるか てっきり七衆の大トリで時子来ると思ってたけど誰が飾るのか? 時子カードが出る度叩かれてきたけど
まぁ人気の裏返しじゃないの
いい感じの時子が来れば掌クルーあるで お前ら欠片ガチャ回したら全部入りデッキの為に一応Rスキルアップもとっとけよ レベル2桁で頑張ってるお館様
そんなペースじゃ最後の追い込みで3枚に落とされてゲロマズになるぞ 魔族染めって言ってる人いるけど
トップの人でも混成より単色のほうが強いの?
最近の特攻は属性指定ないけど イングとリリムはやっぱ強いよ
魔染は最近まで防御が薄かったけど
今は黄泉 リリム デゼル フェリシアで組める 特攻魔族に限って染めた方が強いってのはあるかもな
でもARなら混成でも十分処理できる まあ結局特攻Rもデッキに入れるから混成になるんだけど 高レベルユキカゼとかあれば混色のがいいかもな
特攻勢のスキル次第でもあるけど 仮面の対魔忍とクロアサで初期メンバー全員入れました的な また踏み逃げだったのかよ>>1乙
タイミング悪いにしてもスレ建てない奴ばっか踏むな 時子のHシーンはバットエンドルートになるのか
時子は好きだから青肌になるのはやめてほしい なんで時子とセシリア逆にしなかったんだろう
いつもなら時子がイベントの主役張る流れだろう 最近特攻のスキル同じのばかりだったから今回は染め用のスキルくるかもね
そしたらRRは混成でARは魔族染めでやろうかな
正月ユキカゼスキルマない雑魚親方だから混成よりはまだ魔族染めのほうがARは楽 時子カードは全裸土下座からのエロ蹲踞・・・
次はY字バランス? 次の時子はポニテにしてほしい
URは両方髪下ろしてるし特典はポニテなの分かりづらいし 930万強あったら3枚余裕だよね?
とも思うけど前回のトワコ油断したせいで510何位かで3枚逃したから手綱緩めずにしっかり走ってやる あんまり話題になってないけど
UR確定ガチャ、あるぞ
これだけでも地獄になりそう 最終日って意識あるうちに走っといたほうがいいぞ
寝落ち御館・忘却御館・出かけ御館と毎回一人は現われるからな ランキングに見かけない名前からハゲLv38が流れてきてリーダー見たら恒常HRだった
ちょっと殴ってプレイヤーレベルが見てみたいな 夜になってから走ると上がっても即落とされて単純に効率悪いからな
走るなら今のうちよ ボーダー付近の人は今のうち走っといたほうが結局赤の消費抑えられるぞ デッキに自信あるならいいけど800万前後で様子見は
後でハゲそう 820万は怪しいと思ってる
私は900万様子見勢です 昇格戦にorz来たから勝てるわけねぇって放置してたら、この人相手毎にリーダーのNカード切り替えてるんだな。数秒毎に変わるわ。まぁあれだけカード揃ってればFT待つとか、あんまり
関係無いだろうしなぁ………。 芸人はNリダ一枚落ちでも相手選ばずガンガン勝ってるんだろうか
さすがに無理だよね? >>81
デッキ分けて用意してるんだろうなぁ。
プロだわ……。
こちとら普通に戦っても負けることがあるというのに……。 >>83
さすがにそれは無理やろね。
相手のスキル発動次第という問題がある限り。 50位入りたいな〜(´・ω・`)
1フーバー100万稼げるとして51の人から常に400万差付けてたら勝てるかなぁ 114514見かけた時は祭り沙耶リダで4枚編成だったな
100%編成は相手選ばないときつそうだし
強い相手ばっかりになる追い込みの時間帯は妥協してる人多そう グラブルキャンペーンの2000DMMポイント配布で更に加速w そうかなんかよかった
俺も祭リーダーの4枚編成でやるとFT外でもかなり勝てるんだが芸人でもそんな差はないよな
トウコ以外は正月仮面と特攻四天王レベル1並べてるだけだし 8割程度2BP で50万まで来たけどこれいつになったらフィーバーくるの?
こんなんじゃ1枚も取れないんだけど 旭GXはいちばんかわいいキャラリファインはよして(´・ω・`) ヤタガラスの子供が大人になってURになると予想
ついでにイラストもカガミに変わる 過去最高ボーダーだからどこまで伸びるのか不安だったが思ったほど伸びてないな
これなら放置で楽勝だわ 旭だと忍みたいな子がええわ
セシリアなら4枚でもチケット稼げたからいいか、みたいな性能で頼む 昨日時子欲しがってる初心者お館様いたがガチャなら救われたほうなのか
イベ報酬時子だと1枚くっそ伸びるからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています