編成キャラの攻撃力×通常攻刃×方陣攻刃×アンノウン(unk・コラボ)攻刃×属性値

通常攻刃:ガチャ、イベント産の武器の攻撃力上昇スキル。火・奈落・雷光など
方陣攻刃:ティアマトに並ぶ六属性の星晶獣ボス及びマグナがドロップする武器の攻撃力上昇スキル。機炎方陣・攻刃など
アンノウン攻刃:コラボイベントの特殊な名前のスキル
属性値:有利属性:1.5 不利属性:0.75 その他:1

Q.unk攻刃って何?
A.スキル欄の特別なネーミングのスキルのこと。
 攻刃について、詳しくは>>1のwiki参照のこと。(項目は武器について・及び計算式)
 簡単に説明すると通常の攻刃に比べ方陣攻刃とunk攻刃は別枠の倍々計算で強化される為
 これがあるとないとでは大幅に戦力に差が出る。
 戦力に差が出すぎる為、みんな必死にこれらを集めている。

Q.共闘って何?誰かと遊ぶとか怖い
A.オンラインマルチプレイで最大4人と一緒にクエストを討伐するクエスト
 現在、育成をするなら必須になるルピや素材がここを通わないと高効率で稼げない為、初心者のうちから通うことを推奨。
 最初はみんな誰でも怖い、かつてはみんな初心者で弱かった為、場違いだと感じても気にしない

Q.共闘のローカルルールとかある?
A.主催者コメに指定がある場合は記述があるが、特にない場合はなし。そこは自由だ。

Q.共闘ってどう動けばいいの?
A.まず参加すると主催者(Qがついている人)がクエストを貼る(AP消費は主催者負担)
 そこで編成を決定して準備完了をタップ、後は主催者がGOするのを待つのみ
 戦闘が始まればいつも通り攻撃やバフで対応。大抵は瞬殺で終わる為攻撃連打推奨。
 ※ただし、クエストによってディスペルが必要など、またNG行為も存在する為詳細はwiki熟読推奨。特にHARD以降は一読の必要有。