【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part520 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
応援キャラ. | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
. │ | | │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 俺はこのゲー無始めて以来ブレンダと銀冷以外のシーン見てなかったな 自然回復分で殴るのやめて鬼狩りに移った人多そうだな
午前中自然回復でなぐったらやたら順位あがったし
ぼくも鬼狩りするゆ 次は枚数限定WMがあるのでアリーナ
その次々回の2月最後の週が新規マラソンだろう ほむらゆに完堕ち
完成しているのはじめてみたが無いとか失望した アリーナの可能性あるんか…なんか新規絵来ても去年の一時期あったzol&旭祭りになりそうだなぁ 俺もチンポハンターに吸われすぎたから1枚か2枚で流したい
トウコ互換あたりでたのむ 次マラソンやらないのかなあ
正月のマラソンもどきと復刻あっただけで新規のマラソンはもうすぐ二ヶ月やらないことになっちまうな みんな緑溜め込んだあとのマラソンは地獄だわ
次の新規マラソンでセシリア互換とかきたらもう マラソンとWRは恐らく米連
マラソンでデゼル互換、WRでコピー(親父の上位互換)とか出してきそうなきもする 去年の緑溜込みからのバレ紫からコピりんまでの流れが又来そうで熱くなるな 良かった
デゼルで芸人たちが赤を浪費してくれていてほんとうに良かった 年の前半は染め大正義、後半は混色大正義で運営するつもりなんだろうな
染め報酬は色を絞ってとらないと薬が保たんな リハクども、次よりまず今回どの位になりそうかそろそろ最終予想頼むよ 2-5で鬼狩りしてたら6体レイドボス出すのにのべ500くらい体力使った…
そのくせ魔獣3ハゲ2ハゲ1で旨味0かよ
すげー偏るな レイドまだ低レベルなのに放流したのうちもらされるのが一番厄介。おい、もう誰も手をつけてくれなくなるんだよ! シノ互換きたら走るは(´・ω・`)
それがなかったら一枚で シノ互換ってスキルマで正月朧超えるんやで?
s正月課金した奴らがぶち切れるから片面ダブルバフは半年後だな 属性限定でもつけておけば問題ないけどな
正月イングも数値だけならすぐに越えられた シノ互換とかランキング報酬では来ないでしょ。どーせガチャで絞りに来る WRイベントやレイドイベントで1枚獲るには
どのくらい赤薬貯めてればいいですか? >>45
例えばWRの0パンで5万10万とか行けちゃう人と1000くらいしか出せない人と
後者なら何本あっても足りない >>47
そうですか><
0パン1万だとどうでしょうか スレで聞く前に過去のイベントのボーダー調べようとか思わないの? >>48
それだけじゃ強さわからんからデッキ晒さんと 過去のイベントから予想されるボーダーのポイント
自分がフレ20人を全力((20*3)-6=54個)で使って稼げるポイント
簡単な算数だろ 連続赤イベでもう在庫200個切ったぜ
3枚取りたいけど課金しないと無理ゲー >>52
そんな無理して取るようなカードじゃないだろ
取っても使いどころ無いから1枚で十分だわ 今1枚500万、2枚1200万か
沙耶を参考にこの辺りを最終予想してた人多いんじゃないか?
でも結局1枚800〜1000万、2枚1700〜2000万くらい行きそう
なんでお前らそんなにうんこ忍欲しいんだよw 桐生フィーバーなんとかしろ
赤大でるの10回に一回ぐらいだな >>54
その程度で5枚行くんか?
特攻無しで赤300位で1500万だから…赤まだ3000個以上あるから5枚取れるやんけ!
いや要らないけど
初めて5枚が身近に感じるわw 一応スキルマにしときたいから
2枚の人は3枚狙うし
3枚の人は2枚狙うし
4枚の人は1枚狙う
WRの仕組みよく理解されてなくて0枚どりに終わった人が多かった沙耶よりも傾向強いと思う >>60
まさしくそれだ沙耶は特効すら引いてなかったし
あと復刻あわせてマラソン2連と予想してたもんだから少々赤使ってもいいかなーとか昨日まで考えてた しかしいい加減新マラソン出ないとな
みんな緑溜まりすぎだろ はじめたばかりですが、今のイベントで「ワールドレイドボス討伐数全員報酬」を
手に入れるためには、
・ボスと一回でもBP0の戦闘をすれば手に入る。
・ボスと一回以上戦闘した上で計「400000」以上のダメージを与える。
のどっちなのですか? >>59
祭り沙耶に少し足したんだけど
少ないのか?2億はいくんかなぁ ARでも緑が溜まるようになった上に、次アリーナかぁ
次回マラソンで本命来ちゃったらポチポチ地獄だな >>61
復刻沙耶は特攻URが米連で持ってたけど結局魔族染めでやったわ
あれで特攻URの強さを再確認できたね
これからは米連でも染められるから特攻米連が楽しみだわ 次タワー予想で消費した人多そう
もう引けないし最終日5枚4枚が平和だったら1枚1000万だな! 決アナ燃えブログ閉鎖しちゃうのか
あそこにはお世話になってたんだが 3BPフル発動で400万超えた
とうとう俺もここまで来たか >>72
読んでみたけどエロシーンの動画上げてたみたいだし当然とも言える
むしろ対応遅すぎるぐらいだと思う エロ2つ見るのに万単位が飛ぶような商売が罷り通るのもおかしな話だがな こっちにあるのは金を出さない権利であってタダでばら撒く権利は無いんだよなあ つまりソシャゲなんて始めた笹山が全ての元凶ってことだな 見てきたけど動画までうpってたくせになんか上から目線でワラタ 20回位全力パンチしたけど0パンの最高数値一回も超えないってどういうことだよ・・・ >>78
故意犯よな
ちょっと調子のってるんでDMMの怖いお兄さんに締め上げられると面白いのに しかしこれで決アナの記事書いてるブログは淫夢語のとこと
ボーダー予測のとこぐらいしかなくなったのか
ゲー無だから大して書くことないし仕方ないけど そろそろ特務捜査官レイ来ないかねぇ
黄龍ちゃん2枚出しといてレイは無しってことはないと思うけど 監獄戦艦のBBAをもっと出してくれよ
また2と3のがいるだろ 1つのイベントでガチャから報酬まで全部BBAのイベント開催してどうぞ
不知火とか入れたら結構な人数走るだろ 自分もBBA好きだけど雑魚貧乏だから手に入れるの無理そう…ママ対魔忍が欲しい BBA人気ない説はまったく信じられない
もう何度その言葉に裏切られ戦争に巻き込まれた事か BBAに人気あるならもっとふたなり系おばさん出して
スネークレディはまだおばさんじゃないから新しい感じのキャラください 自然回復のフルパン時に毎回防御不発やめろって……
んでゾクトには無駄にHP160万とか…… スネークレディは昔のがよかったな
マスクつけたのはZERO用らしいが全然駄目w 蛇はレイドだから5枚取ったけどちんこに響くキャラかって言われたらそんなことはない そう?俺ああいうマスク大好きなんだけど、紫とかのさ
ああいうのって正面から見る顔のエロさが増さない?
衣装もあのぴっちりスーツの中で窮屈そうに勃起してるふたなりチンポとか最高やん
あのまま電マ押し付けたくなる。前も好きなんだけどね >>95
蛇の新旧良し悪しは置いておいてこれには同意
決穴の蛇はトップに出しておくとムラムラ出来て良い電マ押し付けたい >>96
ああいう発情した顔でああいうのっていいよね
じっくりじっくり責めたくなる
黒田巴みたいなのもあれはあれで亀頭の辺りをこね回したり
思いっきり扱いてみたりしたくなっていいんだけどね なんか今回のイベント全然順位下がらないな。
最終日に本気出すパターン?
それとも上位報酬不人気? 上位陣も流してるだけで別に走ってないからな
デッキ差がそのままポイント差になってるだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています