【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part49 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1221-P9CU)2017/02/16(木) 14:24:04.47ID:KyGZegKO0
プレイヤーは指揮者となり、戦いの要となる楽団を構築し、「音楽」を取り戻す旅に出ます。
可愛くも頼もしい個性的な楽団員たちを仲間にし、育成し、指揮をとる、本格ストーリーRPGです。
自分だけの楽団を編成し、文明ギルドに立ち向かえ!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html

■twitter
https://twitter.com/girls_symphony

次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げの場合は重複防止のため宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part48
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1487213402/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7a1-mVjx)2017/02/16(木) 16:35:38.61ID:921HBHYq0
(´・ω・`)事前しらん組ですが7章終わって虹1金6で不自由感じない
ヘーキヘーキ(く、くやしくなんかなry
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a306-K3GY)2017/02/16(木) 16:35:40.11ID:jU0qpXsj0
これをスフィア盤っていうのはスフィア盤に失礼

チンポニーボードははっきしいって要らないでしょ
好感度あげりゃ勝手にステ上がってアビリティ解放されるで十分
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e79-eq+O)2017/02/16(木) 16:36:32.76ID:FXo1NkSm0
今はイベント報酬がゲロマズだからデイリー依存度が高くてきつい
お花みたいにイベ報酬とかログボでマテリアル、オーブ、フォニム配るようになりゃそこまで不満はでかくはならないんじゃないかな
0708名無しさん@ピンキー (ガラプー KKee-s1Gt)2017/02/16(木) 16:36:40.72ID:ecNlF7+CK
ソーサラー…ソーサリーを使う人
メイジ、マジックユーザー…マジックを使う人
ウィザード…ウィザードリィを使う人
ウィッチ、ウォーロック…ウィッチクラフトを使う人

みたいな凄いフワッフワしてて具体的に何出来るの?って感じの"魔法使い"と違って
エンチャンターは魔力付与!って明確なイメージあるから違う事させると違和感バリバリだよね
サモナーとかの専門分野に特化した側のタイプ
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-D/Xz)2017/02/16(木) 16:37:00.12ID:IccNhy6b0
>>682
イベントこなしながら、焦らずゆっくりやっていくなら別に☆4が居なくても問題ないんだよ
どうしても今すぐにストーリーを完全攻略したいというなら、かなり難しい
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3a4-Z7AI)2017/02/16(木) 16:37:05.42ID:VIh1gQHo0
そういやさ
曜日ごとに変わるディリーは午前零時だけど、クエストが切り替わるのは午前三時か四時か五時かのどれ?
今日画面切り替えしたら午前五時前にはすでにクエスト復活してた気がするけど
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b7b-P9CU)2017/02/16(木) 16:38:23.83ID:wJhZ0SCf0
>>695
昨日の夜だか忘れたが誰かが貼ってたボード2の画像だと
ボード2だけで上昇率が少ないステでも150以上で一番増えてたステは最高300伸びるみたいだったぞ
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5676-K3GY)2017/02/16(木) 16:40:07.00ID:g6+6ZVdU0
仕様上バフが全くないゲームならまだぎりぎり納得できるけど
他職がバリバリバフしてるのに肝心のエンチャンターがバフ使わないから違和感あるんよね
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5640-Z7AI)2017/02/16(木) 16:43:14.32ID:tNgeJfMg0
コレ敵の種類によってある程度狙いの法則があるんじゃないか・・?
スキルターンが少ないからってソイツを先に倒すと残りの同種が集中攻撃してくる罠とかさ
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef08-eq+O)2017/02/16(木) 16:45:07.78ID:2tIwlEU10
>>725
花だと好みだと2倍化なるけど、こっちはそこまでの増加ボーナスない(あってせいぜい1.2〜1.3倍程度)から好み以外ので平気に
食わせても問題ないよ。
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef08-eq+O)2017/02/16(木) 16:46:44.80ID:2tIwlEU10
>>737
というかアビリティ解放のルート以外は現状ガン無視でいい気がする。
余計なのを開ける分、主力全員のアビリティでも解放していたほうがよっぽど強くなれる気がする。
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b01-eq+O)2017/02/16(木) 16:47:25.00ID:xU1h2nrc0
トライアングルを上限解放2回して好感度40まで上げて執務室終わらせたんだが何故かクエストマークがでっぱなしになるな
初日にベトベン用にオーブ周回しなかったから来週までお預けなのが辛い
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bf2-eq+O)2017/02/16(木) 16:47:46.94ID:rVEyMOwP0
(´・ω・`)ワーグナーちゃんきてヒーラー2になったけどこれヒーラー強いね
(´・ω・`)盾ヒーラーヒーラーで並べれば防御アップで致命傷食らわないしオートでも死なずに遊べる
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e2c-Z7AI)2017/02/16(木) 16:49:27.23ID:AsYf7yTp0
中衛攻撃はソーサラーにあげてエンチャは槍の回復ないけど補助が高め版にすればしっくりくるかな

ところであまりボード進められないせいで話題見かけないけどキンタマのアビってクレとしては完成度高いよね
先手ワンパンできるくらい育ってきたら独奏フォルテエンチャとソーサラーとかすごい評価されそう
と思ったけど現状金以上だとモーツァルトしかいねえ
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 772c-P9CU)2017/02/16(木) 16:51:21.31ID:X36EMgtQ0
>>753
ヒラ狙われやすいの絶対に体力低いからだよな
ただ体力が低い順(と予想される相手)でもヒラ二体置くと意外とタゲがばらけるから
もしかしたらターゲット優先職あるのかなって
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fdd-eq+O)2017/02/16(木) 16:53:52.10ID:RQre2q5K0
>>736
お花はここ1年で虹確定だと9回かな
虹ランダム、好きな虹引き換え券、特定のキャラのみなどパターンは豊富
かぶりが嫌で選択式のみとかだと4回くらいかも
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b01-qUVP)2017/02/16(木) 16:55:02.37ID:y/pgB3QC0
俺も6章まったくクリアできんなw

まぁそれはともかく装備周りは全面的に作り直して欲しいわ
装備にまで属性付いてるっぽいし? それならここまで面倒にしないで欲しかった
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5640-Z7AI)2017/02/16(木) 16:55:39.48ID:tNgeJfMg0
>>734
自己レスだけど6-8の1波目のランガードが毎回ヒーラーに集中攻撃してくる気がしたから
片方倒すと攻撃が分散してヒーラーの被弾が減った
ついでに2波目のコーデリアもヒーラーに集中攻撃してくるから
前列にヒーラーを二人置いて1波目の間にローテ回復して
2波開始と同時に一人倒して2発耐えて死亡無し達成できた
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e79-eq+O)2017/02/16(木) 16:55:48.21ID:FXo1NkSm0
イベント初級は指揮経験値、団員経験値、ゴールド全部のバランス見ると全クエで1番効率いいからなあ
難点はチョコレートの使い道がすぐ終わっちまう点だ
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e2c-Z7AI)2017/02/16(木) 16:56:47.25ID:AsYf7yTp0
>>774
2体以上エンチャいれば初動6回攻撃の脳筋で大体ごり押せるようになるから辛抱やで
俺も虹エンチャ二人いるけど平均50まであげたら後衛はもちろん前衛の1,2人遊ばせてもST80の場所平気なくらい余裕ある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況