【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part81 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (222222 122c-XfCN)2017/02/21(火) 22:22:22.16ID:RWP7Brlt0222222
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html

■twitter
http://twitter.com/girls_symphony

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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part81 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1487666424/
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 122c-XfCN)2017/02/21(火) 22:24:13.50ID:RWP7Brlt0
Q.贈り物どこで集める?ステ上がる?
イベント周回の副産物。ステは上がらない

Q.属性?
有利な攻撃は1.5倍、不利な攻撃0.75倍ダメージ

Q 装備?
楽団員>一覧>キャラ>攻撃下の穴クリック>装備クリック>穴へ
装備自体は交換所

Q.装備の属性って?
装備キャラと同属性で【装備】の性能が10%アップ

Q 歯車はどこ?
ストーリーで以下のマップへGO
鉄2-3、2-8 銅3-10、4-9 金7-5

Q 特殊フォニム?虹オーブ?
曜日クエ上級でドロップ フォニムでは特殊フォニム オーブでは虹オーブ

Q.ジェイソンって?
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 / ̄|             確認               | ̄ヽ
|   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |
|             JSONパースエラー                |
|           NaN/00/00 00:00:00            |
|       【App_Dto_Request_battle_BattleEnd】         |
|                                  |
|         resultCode = 14 errCode = null          |
|                                  |
|                                  |
|                                  |
|               ________                |
|           |              |                 |
|           |   閉 じ る   |                 |
|             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              |
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 122c-XfCN)2017/02/21(火) 22:24:43.14ID:RWP7Brlt0
7章分の更新とエクセル機能を使う気ゼロだった不具合を修正
http://i.imgur.com/jAzb4lg.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1158127.xlsx.html

今後使いまわすであろうイベント欄は一番効率の良い所が太字赤色になるように書式設定しときますた

149 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイw 5eee-AQdx)
2017/02/18(土) 16:02:30.85 ID:/CVtRtfe0 (PC)
昨日もらったアドバイスを元に作り直したぞー
見やすくなったかどうかは分からない

http://i.imgur.com/dtfpEsX.jpg

0JgCb0Rg0
ドロップ表 byワッチョイWW 5eee-AQdx

1章 http://i.imgur.com/WfdtbJR.jpg
2章 http://i.imgur.com/SwxpBGo.jpg
3章 http://i.imgur.com/OrGB6d2.jpg
4章 http://i.imgur.com/mcyedqd.jpg
5章 http://i.imgur.com/bJFg7BA.jpg
6章 http://i.imgur.com/hC1ZED1.jpg
7章 http://i.imgur.com/Lqm2LHh.jpg
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fc7-eq+O)2017/02/21(火) 22:43:04.54ID:oUWMLf1i0
>>1

しかしこれドロップ渋すぎね?
オーブ上級周回して2パリンくらいしてようやく上級オーブ1つ落ちるくらいなんだけど…
第二覚醒するのに一人6つ必要になるんだろ?相当割らないと集まらんわ
0015名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f26-eq+O)2017/02/21(火) 22:43:15.87ID:TIx1E4PA0
いちょつ

上限解放のためにオーブまわってるけど石がどんどん溶けていく
必要個数に対して貰える数が少なすぎますわ
明日のメンテで上方修正してくんないかなぁ
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5eee-P9CU)2017/02/21(火) 22:43:43.28ID:scOblG8G0
>>1
乙っこしか飲んでません
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef3e-eq+O)2017/02/21(火) 22:48:51.77ID:C8j7ck2U0
有利属性は表示されてるけど、弱点となってしまう属性をパっと思い出せないので
1「メイン楽団」、2「赤PT 紫×」、3「緑PT 青×」、4「紫PT 赤×」、5「青PT 緑×」
こんな感じのチーム名にして弱点属性は入れちゃダメ!みたいにしてる
有利属性だけで固められる人には関係ないんだろうけどねー
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fc7-eq+O)2017/02/21(火) 22:52:52.57ID:oUWMLf1i0
>>21
そうそう、虹オーブ
8割ドロップってスゲーな
俺の場合5〜10周くらいしてようやく1つ落ちるかどうかだぞ?
今のスタミナだと3周しかできないのに

あとこれ自分の持ってる素材の数って何処かでまとめて確認できない?
上限解放画面とか開けば手持ちの数出るけど、使用するアイテムだけしか見れないし
足りないフォニムとかオーブに合わせて、何曜日に力を入れるかとかわかりづらいね
一々各キャラの上限解放とかボードとか見て確認しないといけないし
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 129f-eq+O)2017/02/21(火) 22:53:42.39ID:/vPKTeFt0
>>46
上級オーブドロップにあるし中級でいいやろ→スカ
1回目出なかったけど今から80使うより2回目で出るやろ→スカ
もう2回出なかったしさすがに収束されるやろ→スカ

ほんとなんなん中級?
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1f26-DJtQ)2017/02/21(火) 22:59:35.29ID:TIx1E4PA0
育成に関しては花からすげぇぇぇぇぇぇ絞ってるからなぁ
あっちでコンテンツ一気に消化されてやることないってせっつかれたのトラウマになってそう
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b01-iYFJ)2017/02/21(火) 23:01:48.57ID:uIFass9Y0
wikiのアンリ見たら
>元ネタは、アンリ・ボクというバス・クラリネットの名奏者と思われる。
マジか。ニュムパだから奏者がネタって事は無くて、楽器の名称かと思ってたわ
もう良くわかんないな
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f1a-P9CU)2017/02/21(火) 23:06:35.01ID:kSTojVix0
第二上限まで上げたい子達に必要なゴールド大体300万いるのん
ゴールド上級大体2万くらいだったはずだから150週
今のLvだと石45個近く消費してようやくだな!
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73ee-OEnk)2017/02/21(火) 23:11:44.36ID:K1gd0x600
グランドピアノ 320kg
アップライトピアノ 250kg
電子ピアノ  50〜100kg
パイプオルガン 10トン〜20トン
リードオルガン 50kg

この辺全体的に重すぎw
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7b9-P9CU)2017/02/21(火) 23:13:06.33ID:sqNDVV8v0
溢れる経験値分で銀も育ててるけど、赤と青の金以上全然いないから銀も突破させてるわ
第二突破は金以上終わってからにするつもりだけど
0128名無しさん@ピンキー (JP 0H1b-D/Xz)2017/02/21(火) 23:16:55.03ID:85fatXm+H
割ってオーブ集めておきたいような、今そこまで急がなくてもいいような
銅でもファイターやソーサラーだと火力十分だな現状だと育てば
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fc7-eq+O)2017/02/21(火) 23:22:20.53ID:oUWMLf1i0
金が絶対的に足りないし、レベルカンストしないと第二上限解放もできないし、オーブも足りないし
強制的にゆっくり育成になるのがつれぇわ
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e796-Q/XF)2017/02/21(火) 23:32:35.87ID:87IvXOV30
(´・ω・`)漫画じゃなくて、ハーメルンの笛吹き男みたいな楽器関係の逸話ってどれだけあんの?
(´・ω・`)部隊名そういうのにしたいんだけど
0151名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa03-PkiS)2017/02/21(火) 23:32:47.42ID:2oXvbklna
残りの銀以上2凸するためには305万必要だ
気が遠くなるわ
0153名無しさん@ピンキー (JP 0H1b-D/Xz)2017/02/21(火) 23:34:04.44ID:85fatXm+H
生命いる?アビ解放に必要な攻撃と補助は頑張ろうと思ってるけど

ハーメルンはあれシリアスとギャグの落差が個人的にはなんかなーって感じ
最後の最後無事終わったんだっけ?死にまくってた気がするんだけど
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 72ab-Z7AI)2017/02/21(火) 23:37:55.78ID:w5o+kkbO0
>>150
戦場のピアニスト、はちょっと違うか
今やってるガンダムでも使われてるギャラルホルンとかそーいうこと?
そのものずばりだと七人のラッパ吹きとかあるけど
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1249-eq+O)2017/02/21(火) 23:39:10.98ID:97PYEAbL0
>>159
現状で高い防御buffかけたら0ダメージじゃなくでダメージ表示自体出ないから
もし「ダメージを受けていない」判定になるなら今後の使用次第では面白いかもわからん
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fc7-eq+O)2017/02/21(火) 23:43:03.61ID:oUWMLf1i0
>>153
普段はギャグだけど、魔王幹部みたいな奴らと戦う時の圧倒的絶望感はわりと好き
後父親最初出てきた時強すぎワロタ
ギャグ回とシリアス回がきっちり別れてるからわりと読みやすくなかった?

個人的にはそらのおとしものも似た雰囲気で結構好きなんだけど
こっちもギャグ回は無茶苦茶はっちゃけてるのに、シリアス回とか戦闘描写とか
わりときっちり描いてて面白い
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2b2c-DJtQ)2017/02/21(火) 23:45:44.41ID:92b0++Yl0
お花30が遠いよお…
これホームのナズナビから討伐行くと助っ人がデフォ雑魚になって選べない仕様?
こっちからのが周回速いんだけどそのうちキツくなりそう
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c3d9-KWkY)2017/02/21(火) 23:46:32.70ID:gstQDF5C0
>>200
12-5までいけばすぐだ
がんばろう
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 122c-qUVP)2017/02/21(火) 23:47:41.61ID:RFsvenH90
>>150
「レッド・バイオリン」って感じの世界を巡ったある一つのバイオリンの物語って感じの作品はあるが
楽器主体はあんまないかもしれんね
大抵は作曲家、演奏家と楽器がセットって感じだなあ今まで見た作品では
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fc7-eq+O)2017/02/21(火) 23:49:54.41ID:oUWMLf1i0
>>200
誰でも良いから一回フレ選んで、出撃直前画面にしてから戻れば
またシャッフルされてフレ一覧が出てくるよ
フレ使いすぎて野良しか出なくなった時とか、戦力が低すぎる人しか出てない時とか
何度かやり直すと強い人が出てきたりする
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a373-OXxe)2017/02/21(火) 23:53:07.20ID:WUefToS80
今更だけど、無駄に職が多く更に3列なのに7人配置制限とか意味不明なんだが
こんなん9人配置にして必要に応じて職を入れ替えて攻略できるようにせんと、そら
火力要員が最優先されてヒーラーとかお荷物になるわ
0225200 (ワッチョイWW 2b2c-DJtQ)2017/02/21(火) 23:55:29.22ID:92b0++Yl0
すまん、俺が言ってたのは任務5まででナビから行ける討伐の話だったんだ
クリックの手間省けるけど助っ人が自動でGuestpartyになるから後半大変だな、と思ったんだが杞憂だった
0226名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa03-PkiS)2017/02/21(火) 23:55:41.82ID:2oXvbklna
もうすぐ水曜だけどメンテ明けでゴールド1.5倍はさすがにないよな
日付変わってすぐに石割ろうか悩むわ
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b01-NnZO)2017/02/21(火) 23:59:40.98ID:1F3glLLb0
デイリー倍増とかされたら
石使った俺が報われないから
自然回復2分にするとか

でもそれじゃあ今度はスタミナ消化めんどうになったりすんだよなあ
0238名無しさん@ピンキー (000000 73ee-Z7AI)2017/02/22(水) 00:00:00.37ID:gT4fxbxI0000000
ピエロのピーティーが現在の時刻をお知らせします


   ,バ\ ⌒ヾ\ハ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  j i リ((ノノヽリ〉!ト   | 3時だよ♪
  イ从リゝ゚ ー゚*リ从  <              ウソだよ♪
   ♂⊂`_罘_⊃     \_____________
     ,rィ>Å<
    〆~じ'ノ~ゞ
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 122c-XfCN)2017/02/22(水) 00:04:31.40ID:0jwR8r2T0
無欲な子に愉悦とは何たるかを教え込むのって絶対楽しいよね

    「 やめられない! 止まらないっ!」
        t-Ar , -‐=-  ,zr,     〆 ,~へ
       くκス/ / l. ヽ   ヽス   ( ン   \
      ムKV/ / .∧  ヾ  ! ミ^   u、;;     \
      ゝ=={    {_V Ν!_、 !     ヾu';;     >
        | ! N {   ヽ,| V } っ  べ\へ;;  / ヾ 
        } てヾ { >   < j|   / /77 ヾ X  ヾ ヾ 
       /   八ド゙゙_ rっ ゙゙ノ乂/ /  ~   .r -~‐ ^t  
      /    r-))””’ ヾ, ~i! /  ))  ))_.┌,=|~U~〜]
     //    /  ヽy〜〜-Y-^´____| |⌒ソ..| .u  ;; |
   / /    )≧x八.7i7i7i ノ   ヘ    77ゞ| {_|   ;; |
    /     / /へ;i ;i 又(  丶  ヘ   ~ └─!___」
   /     / / /ノ;i ;i ;i シ,     )       !i !i !i 
   {     / // {{ 介 }} : : \   /    
   \   ノミ/ : : : :/‖〉 : i : : : :\
      / p)) , ,' //// :  :ii : : :い「ミミ 、
      ^^: : : 弋//// : :  ,iミ: ノ ヽミ 「 」
      ヾ、+ @////*;〜;+´*; ;@ ' ' 「 」
        ゝ-V V ; * ' @ ; +  シ´ン
           ~^!〜〜〜^^´|` ´
            .ト /  |_.i
            | `/   ! 1
            | {    | |
            | {    } |
           ヘ__)   し'
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e301-Cre+)2017/02/22(水) 00:04:32.04ID:WrqFF9CN0
お花の例に沿えば、オーブとスフィア盤のやつはイベ後半の賞品でいくらか配布するはず
賞品がもし団員経験値だけでは誰も欲しくないからイベは無視されちゃうし
装備品と素材ばかりでは早々に所持品枠が圧迫されるわ合成煩わしいわ重ねゲー言われるわだし
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9281-eq+O)2017/02/22(水) 00:06:00.10ID:fQupgh5p0
経験値素材集めにスタミナ使う必要ないしな
個人的には現状でもこれもうやること無いんじゃねって気分になってる
これ以上どこか緩められるとコンテンツ不足がハッキリわかってやばいとおも
0268名無しさん@ピンキー (JP 0H1b-D/Xz)2017/02/22(水) 00:06:51.34ID:AbyOJW5yH
ゴールドはそのうち倍増やるだろうし、他の部分も
今の時点だとあえて絞ってるのかもな、オーブやフォニムも倍増やるかもだし(個人的な推測・妄想です)
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 922c-p4F5)2017/02/22(水) 00:08:40.69ID:RGVMwl650
攻撃以外の動作(バフ・回復)を同時タイミング処理
属性の色

ここ辺りは次のメンテでなにとぞって思ったけどメンテ時間短いから望み薄いな
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5eee-8dBw)2017/02/22(水) 00:09:55.60ID:z4TfOxVo0
デイリーゴールドってストーリーの一番いいとこと比べて効率何倍なの
0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b724-eq+O)2017/02/22(水) 00:16:04.61ID:OasXmwsC0
まあスカスカなのは一気にやるとどこが駄目なのかさっぱりわからんになるからだろうし
問題なく稼働してるなら順次増えてくんじゃないか
0290名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saaf-iZau)2017/02/22(水) 00:18:19.52ID:owbIYmbsa
ガイドの娘を重点的に犯すシーンはどこかにある?
つーか文明ギルドの娘を一緒に攻めてる途中で裏切ってあの娘を攻めるシチュエーション欲しいわ
0292名無しさん@ピンキー (アウアウイーT Sa47-NnZO)2017/02/22(水) 00:18:50.82ID:f5lacNqqa
ゆあげはバグを放置しないできっちり直して、石も投げてくれるからな。
この、バグが直せなくて初期からずっとバグってるゲームとかザラだからなあ・・・
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e796-eq+O)2017/02/22(水) 00:20:23.96ID:vEuD9XQu0
5000円チャージした


俺に勇気をくれ
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1f-eq+O)2017/02/22(水) 00:24:01.49ID:FO4IK6UZ0
キャラのレベルがキャップに引っかかってたら戦闘後の経験値取得画面で分かるようにして欲しい
気が付かずにそのまま周回続けてることちょくちょくある・・・
気づかねぇお前が(ry って言われればそれまでなんだけど
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 42a0-qjcj)2017/02/22(水) 00:25:49.49ID:oZUsbsum0
花騎士に比べてギャグ枠とか汚い枠足りてなくね?
みんなキレイでお上品というか。
ちょっとデルフィニウムくんとポーチュラカくん出張してきて
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e301-Cre+)2017/02/22(水) 00:35:45.94ID:WrqFF9CN0
>>312
オーブが足りなくて上限達してるけどわかってて(渋々)戦闘に出すのが
常態化するかもしれない
その人にとっては警告が邪魔だったり慣れて意味を成さなくなるので難しいよね
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e796-eq+O)2017/02/22(水) 00:35:48.43ID:vEuD9XQu0
メインクエ終わったんだが、やることなくね?
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 122c-D/Xz)2017/02/22(水) 00:38:24.80ID:7yWMgfEL0
他の女を犯しながらメンデルスさんとキスするのにめちゃくちゃ興奮したので
ぜひとも今後のストーリーではメンデルスさんとの本番がほしいです
なじられながらでもいいですから
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5fee-3tJE)2017/02/22(水) 00:46:58.87ID:yRkix+ze0
>>345
すげえ意識高いから相方の男性ダンサーとか舞台監督にNTRる未来しか見えない
くまのソロル君はティッシュの代わりぐらいにしか役に立たなそうだしダメだ暗い未来が待ってる
ヴァルンボンちゃんのうさぎさんなら下からドーン!ってしてピンチを救ってくれそうなのに
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 42a0-jEKh)2017/02/22(水) 00:47:18.89ID:C5oHNPGJ0
俺達の前にいるのはメンデルスゾーンになりすましたメンデルなんだよ
本物のメンデルスゾーンは文明ギルドであんなことやこんなことされてるよ
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e796-eq+O)2017/02/22(水) 00:54:12.89ID:vEuD9XQu0
>>357
すまない
今野暮用で右手が忙しいんだ
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bf9-eq+O)2017/02/22(水) 00:57:18.41ID:PP6Q0iq10
メンデルさんだけでも文明ギルドは倒せるかもしれないけど周りがついてこないでしょ
指揮者ちんこが居ると段取りが捗るからね、色々と
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 92ee-XdR7)2017/02/22(水) 00:57:45.31ID:W/SHQdhJ0
MDZちゃんの黒さは彼女は実は文明ギルドの人間だったって言われたら納得できるレベル
解放戦線はトマサちゃんが言ってた文明ギルド内での足の引っ張り合いの一環みたいな
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-sbgu)2017/02/22(水) 01:07:01.21ID:bbGCW/on0
>>367
服の部分に水着の胴体乗っけたというか、レイヤー重ねでも間違えたんじゃない?

下の水着はとりあえず旧スク水書けばいいだろ、デザイン知らないが
後ろはたぶんこうだなってやってる典型的な適当旧スクっぽいが。
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e301-Cre+)2017/02/22(水) 01:11:30.05ID:WrqFF9CN0
顔が半分めくれてむき出しの機械、目に模したセンサーであらぬ方向を見つめながら
「コンココンダクターサン コウニュウスルコトガ ドウカワタシタチサイキョウイクヲ コウニュウスルコトガ」と繰り返される合成音声とともに
関節逆に折って超高速でペニバンでガクガクガクガクっと腰振りながら追いかけてくるんでしょ
0445名無しさん@ピンキー (スフッ Sdb2-4K43)2017/02/22(水) 01:12:11.22ID:MZl/JF6kd
MNDだと魔法防御とかMPに影響与えるステータスみたいに見える
メンデルだと他の人になる
なのでメンデでいいやと思ってる
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8208-Z7AI)2017/02/22(水) 01:14:03.49ID:2VW5pte10
                                                           ****
メンデルは、交配実験のやりにくいミヤマコウゾリナの研究で目を悪くしたうえ、1868年の選挙で聖トマス修道院の院長に選ばれ                                   
雑用に追われる身となり、遺伝研究を続けることができなくなった。1874年オーストリア議会が修道院からも徴税する法律を制定、
彼はその反対闘争に立ち上がり、死ぬまでの10年間はその撤回のための闘いに全精力を傾けた。政府の懐柔策と闘ううちに、
周囲からも裏切られ、孤立し、しだいに人を信じない気むずかしい老人となり、1884年1月6日この世を去った。


!?
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b6c-eq+O)2017/02/22(水) 01:24:31.31ID:8c2p5BsJ0
事前やってないのに五月蝿いってことはガルシン1位で評判いいやんけ!やっぱりやらなあかん!みたいなイナゴだろ?課金率低いしうざいだけww
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 125b-eq+O)2017/02/22(水) 01:25:28.69ID:YzeEbHH/0
とりあえず200万だけ確保するか・・・(現在22万ゴールド)

メインクエスト報酬のメロディカ(♪の精みたいなの)ってなんなの?
プレボから出したはいいがどこにも見当たらないんだけど
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e796-Q/XF)2017/02/22(水) 01:27:15.12ID:/Y8304xY0
(´・ω・`)最初の頃にさくっと引いて虹2
(´・ω・`)3枠目追加からが別のスレで話題になる程度に低すぎて辛かった
(´・ω・`)最後の15%()はあほかと
0509名無しさん@ピンキー (JP 0H1b-D/Xz)2017/02/22(水) 01:34:30.78ID:AbyOJW5yH
そうだな!事前してない組には虹3枚、事前した組にも虹3枚配れば解決だな
3枚もあったら一枚は確実にPT取るわ
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bf9-eq+O)2017/02/22(水) 01:35:48.99ID:PP6Q0iq10
妄想が加速するなら、音精の概念を作ったのがメンデルさんの姉妹で
作った後死んでしまって妹のメンデルさんに後の事頼んだ可能性もある
後は文明ギルドへの復讐誓ったメンデルさんの誕生
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 129f-eq+O)2017/02/22(水) 01:36:06.75ID:+jbFQgXC0
そもそも難易度高いステージ(ローテ前程)のがくるとエンチャは一気に評価落ちてくと思うが
ほんとにやばいのはロイヤルだろ相手を完全に封殺できる
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f207-eq+O)2017/02/22(水) 01:39:54.36ID:uhhSyfyG0
まぁ現状特に必要ない戦法だけどあえてローテしていけば
どの職種も大抵それなりに使えるようにはなるからな、クレ以外は
そこからどう肉付けするかにもよる
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-sbgu)2017/02/22(水) 01:43:15.20ID:bbGCW/on0
まあ、事前3人やおまけは開始前からチェックしてくれて
ガチャしてくれた人へのお礼みたいものだしなあ。
その3人までキープとか、ルイーゼ追加とかも多くの指揮者たちが
ガチャ回してくれたからこそのものだし。
0549名無しさん@ピンキー (JP 0H1b-D/Xz)2017/02/22(水) 01:45:07.40ID:AbyOJW5yH
前衛4にクレ2にすれば解決じゃね?その後ろにロイヤルガード二人置こう
そして火力が足りなくて被弾する敵1ラインスキル
0552名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-p4F5)2017/02/22(水) 01:45:51.17ID:mI6wgTUm0
クレの回復倍率下げてもいいから自身含めた列回復にして欲しい
それと前衛職なんだから剣にも倍率低くていいから後列回復付けてください
皿は中列で前に弱攻バフするくらいでいいよ
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef3e-eq+O)2017/02/22(水) 01:47:06.82ID:XH1yLd/M0
>>538
「ターゲットを集中攻撃して欲しい」という攻撃目標の固定を指しているのか
「一人一人バラバラ攻撃じゃなく一斉に集中攻撃」という戦闘画面のテンポUPを指しているのか
お花経験者が多い事みると、なんとなく後者の要望な気も?
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 12fc-eq+O)2017/02/22(水) 01:49:19.30ID:9+mmSX9G0
今時のガチャにしては珍しく(?)
普通に集会するだけで十分以上にレベルが上がるゲームだな
むしろ合成するのが金の無駄ってくらいに
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c338-eq+O)2017/02/22(水) 01:49:24.42ID:TdRDdo+s0
改善要望の上限解放アイテムや交換アイテムの所持数と必要数を逆にしてほしいって
ただの分数表記だと思うだがこれそんなに分かり難いか?
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-sbgu)2017/02/22(水) 01:51:31.73ID:bbGCW/on0
>>548
レベルアップするとき言ってるだろ、隠してる実力をちょっと出しすぎたと。

つまり普段は本気じゃないんだよ。
まさか天才リカルダさんが本気であの程度でしかなくて
誤魔化ために実力隠してるなんて嘘ついてるとかないだろうしな。
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bf9-eq+O)2017/02/22(水) 01:51:41.65ID:PP6Q0iq10
色々試してみた感じ狙われるのは最大生命力の低いキャラっぽいからクレリックより生命力低いキャラ置けばそっちに狙い逸れるかな
で、逸らしに使うのはやっぱり☆2の銀盾が一番良い感じだった、敵に耐性ある属性で
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4225-eq+O)2017/02/22(水) 01:52:24.05ID:I2Zx+A9G0
回復というか耐久低いの狙ってるだけだな
ヒーラーが耐久サラの次に低くて自分を回復できないっていうネタ性能なのが悪い
自分を回復できないヒーラーとか初めて見たぞw
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-eq+O)2017/02/22(水) 01:52:51.03ID:U2RdozQC0
後半イベも緑属性が有利かなとおもって、頭数足りないから緑星3クレリックや緑星2剣を育て始めた
さすがに属性等倍星2よりは有利星3クレリックのほうがマシよね?
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e27-//k8)2017/02/22(水) 01:53:24.71ID:5YVFddkX0
>>573
分数表記だからアイテム所持数増えると値が小さく見えるのが違和感あるんだよ
アイテム集めまくると10/10が10/100とかになっちゃうんだよ
10/100って書かれたら必要数の1割しか持ってないと思っちゃうじゃん?
だって10分の1なんだから
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1297-eq+O)2017/02/22(水) 01:53:33.49ID:ITAUm/le0
>>572
お花の初期で大量のコバエが襲い掛かってきて戦闘前にこっちの体力を削ってきたが
そのダメージを軽減できる奴は金に一体しかいないという状態だった時があるぞ!
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f207-eq+O)2017/02/22(水) 01:53:38.10ID:uhhSyfyG0
盾でクレ介護すれば何とかなりはするんだが
そのためだけに火力低い職種を編成に増やしたところで結局被害増えるかwave数費やされるんだよなぁ
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1c-mVjx)2017/02/22(水) 01:54:12.19ID:U7j4FzAw0
クレは2人並べて後ろから防バフもらって、
「ターンを稼いでメインアタック列へ回す」のがメインであって、回復がメインではない
凸して生命力上げておけばより安定
0597名無しさん@ピンキー (JP 0H1b-D/Xz)2017/02/22(水) 01:54:50.08ID:AbyOJW5yH
☆3クレリック使うくらいなら☆2や☆1でもファイターやエンチャやソーサラーが良いと思う
弱点付けば☆2でも4000とか出すし
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bf9-eq+O)2017/02/22(水) 01:55:45.66ID:PP6Q0iq10
現状から自分も回復出来るようになった所で基本的にタコ殴りで即死するからあんま意味無いと思うの
敵の狙いそのものがかわんなきゃね
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e796-Q/XF)2017/02/22(水) 01:57:54.17ID:/Y8304xY0
(´・ω・`)属性相関の倍率も異常だし、そもそも火力高過ぎ
(´・ω・`)敵も多くて集中砲火で7割とか削られんのに20%程度で何が出来るのって感じよね
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b7b-P9CU)2017/02/22(水) 01:57:54.96ID:v3zc1rxj0
ここにクレリックを入れたらいいなって場面はないよね
あのクラスが足りないから防御バフ使ってクレでお茶を濁すかみたいな運用しかない
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9277-eq+O)2017/02/22(水) 02:00:12.81ID:N0Oro6290
速攻で敵倒さないといけないゲームと致命的に相性悪いからね>クレリック
○○ターン耐える的な耐久ミッションがあれば必須なんだろうけど、ストレス溜まるだけっていう
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 122c-qUVP)2017/02/22(水) 02:01:28.35ID:jt+S3Dop0
ダンディちゃんが好きだから意地でも入れてるけどタゲ逸らしで星1か星2を生贄にして
その子らが瀕死になったらロールで自回復&列回復で復活させてまた前に出すって
よく考えてみるとメンデルがエグいとか言ってらんねえな自分も
0628名無しさん@ピンキー (JP 0H1b-D/Xz)2017/02/22(水) 02:02:44.12ID:AbyOJW5yH
耐久が必要な長期戦に備えると火力が落ちて更に長期戦になるという悪循環になりかねないんじゃ
少々の被弾覚悟で結局ステイ戦法になる気もする
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e27-//k8)2017/02/22(水) 02:03:18.75ID:5YVFddkX0
全体に毒ばら撒かれたときはクレリックが欲しくなるかもしれん
でも速攻敵を倒せるならそっちの方が確実なんだよなぁ
Waveが3じゃなくてもっと多くなれば多少変わってくるかね?
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 92c1-2C+t)2017/02/22(水) 02:03:24.06ID:mhVWviHh0
クレの行動が
前…自分防御大アップ+自分以外防御小アップ
中…自分の前キャラに防御アップ
後…自分小回復+自分以外大回復
の攻撃行動一切しない支援職だったらワンチャン…?
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b7b-P9CU)2017/02/22(水) 02:05:40.96ID:v3zc1rxj0
高耐久で毒を撒いてくるとかいう簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかの極みみたいな
製作者の勘違いゴミボスが出てこない限り高火力で殴る方がいい気がする
0639名無しさん@ピンキー (JP 0H1b-D/Xz)2017/02/22(水) 02:05:55.46ID:AbyOJW5yH
>>625
花の例だと上がらんぞ、代わりにたまにスぺチケで確定狙い
他の人は知らんが俺は課金して狙える率じゃないから無料分の石だけで狙ってもピックアップ金まででやってる
0646名無しさん@ピンキー (JP 0H1b-D/Xz)2017/02/22(水) 02:08:10.25ID:AbyOJW5yH
アンリよりはアンゲリカの方が良かったかもしれないけどアンリでも別に困りはしない
スレ見てるとPTがここまでとは予想外だった、スぺチケだと事前以外選びたいところだし
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 12fc-eq+O)2017/02/22(水) 02:09:30.32ID:9+mmSX9G0
そもそもヒーラーの回復力が全く足りてない
上手く敵の攻撃分散してればまだしも、敵が弱ったの集中攻撃戦略が基本だから
複数同時回復の意味が薄れてる
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2f3e-bYKV)2017/02/22(水) 02:10:21.55ID:U97NT59t0
そもそもフイターウォリアーは自家発電できるからローテすりゃ大体回復できるし、他人に回復頼るほど大ダメ受けるようなとこだとクソリックの方が先に死ぬ
マジでクソリック考えたやつ頭おかしい
0655名無しさん@ピンキー (JP 0H1b-D/Xz)2017/02/22(水) 02:10:40.44ID:AbyOJW5yH
難易度を上げる必要は無いんだけど、それはそれでクレ必要ないんだよな
簡単で好きに編成してもクリアできるくらいがいい
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1c-mVjx)2017/02/22(水) 02:14:47.73ID:U7j4FzAw0
列に他の職を入れてクレが死なないためには、
その列の中で生命力がトップである必要がある
ピュアヒーラーとして使うなら☆4しかうまく動きそうにないのが痛い
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 12fc-eq+O)2017/02/22(水) 02:15:07.07ID:9+mmSX9G0
どこまで先を見据えて開発してるんだろ
一週間で戦闘システムの根幹で粗が見えまくるってのも
ちゃんとテストプレイしてるんだろうかって感じだし
0670名無しさん@ピンキー (ガラプー KKdf-2ejy)2017/02/22(水) 02:15:07.50ID:jnMgwvPIK
中後列の奴らはエンチャ以外ローテーションした時しか仕事しないのがな
お前ら前衛の味方が一生懸命戦ってるのを後ろからぼーっと見てるだけかよ
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef3e-eq+O)2017/02/22(水) 02:15:13.93ID:XH1yLd/M0
より耐久の低いソーサラーを生き残らせるための存在としてクレリックの設計してるのかも知れんが
現状ソーサラーが希少職すぎて、あまり運用してる人殆どいないよね
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7cb-P9CU)2017/02/22(水) 02:15:21.66ID:S6t3YKYh0
つまり敵のAIを調整して、素直なランダム被弾にすればいいな
クレ皿は列の人数増やしてタゲ逸らし、1発耐える体力あれば2発受けないよう祈るだけでよくなる
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 122c-qUVP)2017/02/22(水) 02:15:37.50ID:jt+S3Dop0
別にもっと難易度あげてって声があるのは判るが
じゃあその期待に答えて疲労度とか実装なんてパターンはまじでやめて
あれは嫌な思い出しか無い
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2f3e-bYKV)2017/02/22(水) 02:18:19.68ID:U97NT59t0
そもそも回復職要らないガバガバなのに、【被弾率がトップ】【自分を回復しない】とかいうキチガイ要素多すぎてマジカス職になってんだよなクソリック
というかやたら数居るし故意にやってんだろ
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-p4F5)2017/02/22(水) 02:18:56.73ID:mI6wgTUm0
>>648
残念ながら現状だと冗談じゃなく222の6盾が最硬なんだよなぁ
変にゲーム性持たせるよりも開き直ってお花みたいにゲー無のキャラゲーでもいいんじゃないかなー
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 129f-eq+O)2017/02/22(水) 02:21:40.02ID:+jbFQgXC0
エンチャは元ネタが前にメンバーいたら2列目攻撃できない
っていう弱点をとっぱらっちゃったから使いやすくてしょうがないからな
まあステ自体は低いが
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a380-P9CU)2017/02/22(水) 02:21:53.04ID:NuS+JQK50
今あるステージが全部超短時間で終わるし常設の長いステージも有っていいと思うんだよな
この育てたキャラどこで使うの?ローテ?手動wって状態が長く続くとなんでこのゲームつくったしお花と統合すれば?ってなりかねない
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 122c-qUVP)2017/02/22(水) 02:23:58.22ID:jt+S3Dop0
>>672
ソーサラー入れる場合は3以上のファイターかソルジャー入れて攻撃バフ&ソーサラーのスキル発動
を意図的に狙わないといけないから
キャラが少なくて編成の幅がだしにくい今の状態だとあんま入れる余裕ないんだよね
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e796-t9Ky)2017/02/22(水) 02:25:23.55ID:CcnIGyBM0
ローテとか言うシステム取っ払って
前列は盾がヘイト集めて剣が攻撃
中列はエンチャが支援で槍が中距離攻撃
後列は皿が遠距離攻撃でクレが盾回復みたいな感じにしよう
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b7b-P9CU)2017/02/22(水) 02:25:30.46ID:v3zc1rxj0
>>692
ステが低いっていっても攻撃+補助を与ダメージとして考える剣槍皿より攻撃*2のエンチャのが攻撃面では強いでしょ
1T目に2列目からの行動ができる唯一のタイプというのも加えると揺るぎない鉄板構成キャラ
0705名無しさん@ピンキー (アウアウイーT Sa47-NnZO)2017/02/22(水) 02:25:36.33ID:f5lacNqqa
ソーサラーはせめて、
待機 自己攻バフ 敵を攻撃
とかだったらなー
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef3e-eq+O)2017/02/22(水) 02:25:37.27ID:XH1yLd/M0
エンチャンターとソルジャーの職名を入れ替えると結構しっくりイメージに合うんだけどな
中距離は弓で接近戦もできるソルジャーと、自己治癒と前方支援と攻撃のオールラウンダーなエンチャンター
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e796-eq+O)2017/02/22(水) 02:25:38.68ID:iYihOurY0
このシステムは緻密な数字の調整をしないと成り立たないもんだからじゃぶじゃぶゲーと真逆だし
元の仕組みの意味を分かってなさそうな改変されてひどいことになってる
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e796-Q/XF)2017/02/22(水) 02:27:47.52ID:/Y8304xY0
(´・ω・`)そうね

(´・ω・`)もしいじるなら、ロックマンEXEみたいにマスを自由に移動できる
(´・ω・`)ストラテジー? だっけあんな形式にしたほうがよさそ
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2f3e-bYKV)2017/02/22(水) 02:27:49.70ID:U97NT59t0
エンチャを潰そうとするのは難しいから、フイターやソルジャーをインフレさせて相対的にバランス取ったつもりになりそう
そして敵は強化された前衛職に合わせてくるからクソゴミウンコクソリックは更に死ぬ
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e301-eq+O)2017/02/22(水) 02:29:48.54ID:yBmrnDWL0
現状、敵の攻撃をしのぐために盾が必要ってゲームになってるから、
盾外してクレの回復でしのいでもいいよ、って選択肢を増やしてあげればマシになる
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 92c1-2C+t)2017/02/22(水) 02:30:07.52ID:mhVWviHh0
1ターン目はバフなしのスペック勝負だからスペック高いファイター並べよう!
→けどファイターは回復できないからクレリックを配置しよう!
→うちもらした敵の攻撃でクレリックが落ちたんですけど!?

まぁ1ターンで2体倒せる能力あったらそのままごり押しでいけるんですけどね
0724名無しさん@ピンキー (スフッ Sdb2-bYKV)2017/02/22(水) 02:33:58.29ID:Kgk19nERd
まず皿とウォリアーがぺしぺしやって、敵のターンに回す前にローテして盾前に出すべきだろ、そのまま攻撃受けるなし
何で後衛職も一緒にぐるんぐるんするんだよ
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e27-//k8)2017/02/22(水) 02:35:36.94ID:5YVFddkX0
そもそもの原因は戦闘の仕様そのものにあるよね
敵が3体までしか出ないとか、勲章の条件にターン数制限や全員生存があるとか
そこ放置したまま職を上方修正とかしても問題解決しないと思う

敵が少ないから個々の攻撃力高く設定しないとプレイヤーの脅威とならなくて、
個々の攻撃が痛くて数が少ないから、耐える方向性より攻撃特化で殲滅しようってなる
例えば敵が7体出て、攻撃は今より全然弱いけど地道にHP削ってくるとかになれば状況は全然違ってくるよね
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e373-9db5)2017/02/22(水) 02:43:37.10ID:03kkrb4/0
体力高いボス出してきたら流石にローテせざるを得なくなるからそう言う方向になりそうだなとは思ってる。

職バランスは調整下手そうだからあまり期待してない。
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a380-P9CU)2017/02/22(水) 02:43:37.82ID:NuS+JQK50
>>738
現状必要な戦力はわりとすぐ育成終わるイベントも楽なまったりゲー
でも必要以上の育成要素部分が糞マゾ仕様なのとそのレベルの戦力の使い道がないのでその辺のやりごたえは今後に期待
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bf9-eq+O)2017/02/22(水) 02:44:22.51ID:PP6Q0iq10
幹部共犯した後にヴァルンボンみたいな子にすぐ顔見せるのって指揮者の心情的に絶対アカンだろこれ
絶対致した後の匂いとか感付かれてる
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a35c-Z7AI)2017/02/22(水) 02:45:49.18ID:ClSX97vb0
>>745
デイリー最上級なら有利属性じゃなくてもファイターで一撃だよ
うちは前から見て322編成でカンストファイター3体と他4体は育成枠でデイリー最上級ぶん回してる
0768名無しさん@ピンキー (スフッ Sdb2-bYKV)2017/02/22(水) 02:49:55.57ID:qUFwhqULd
あー本当にこのクソ仕様気持ち悪いな、バランスおじ(笑)は幼卒か?
ユーザー側は狙いガッバガバなのにバランスおじ軍は確定で雑魚狙えるとか田中謙介かよ気持ち悪いな
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 122c-qUVP)2017/02/22(水) 02:50:04.00ID:jt+S3Dop0
まあでも元ゲーを結構やった奴がこれ作った側には居る感じではあるな
なんか微妙にずらしてる面でそれは感じる。
元ゲーと同じか?というと妙なところで違うのは事実だし
色々と様子見てる感はある。
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f10-g7u9)2017/02/22(水) 02:52:43.43ID:wd+Zpho30
調整は一応するって言ってるしとりあえずそれ待ち
ただ経過報告なり何かしらアクションないと課金しようにも出来んからほんま頼むでぇ
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 122c-qUVP)2017/02/22(水) 02:59:55.81ID:jt+S3Dop0
>>776
オートにすると勝手にローテしちゃうからオートにできない
ローテと回復&バフ演出に時間かかるし
速攻終わらせたい時はステイポチポチするしか無いじゃない
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1c-mVjx)2017/02/22(水) 03:05:31.67ID:U7j4FzAw0
クレのみ編成って実際に動くところを想像すると、
一人づつ生贄にされてくか、奇跡的に死にはしないが殲滅超遅いかしか思い浮かばんな
0797名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fd4-eq+O)2017/02/22(水) 03:06:41.53ID:Phfv59Sz0
なんなんだろうなスクロールの当たり判定が小さいのか
画面見ないでスクロールからのクリッククリックで初級に行ってないなんだこれになる
ながらプレイするやり方が上手くなかったと明日また操作法を考えてみる…明日なんだよな…
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b01-eq+O)2017/02/22(水) 03:23:25.05ID:zRvOtygd0
ほんとにざっくり上の方読んだけど、クレリックの運用はやっぱ議論されてるのか
あれだよね。そもそもソーサラーとかクレリックが前衛に出てきて
殴り合わなきゃいけないゲーム設計だからややこしいんだよね
前衛に出て殴りあうならそりゃファイターにしますわロイガにしますわってなるわな
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8735-yXFx)2017/02/22(水) 03:26:24.46ID:nqgTvqIj0
既出だったら申し訳ないがシンフォニアボードの効果量を3倍にして取れる数を3分の1にしてくれねーかなぁ
アビリティも複数から選択式にしてくれると尚良し
同じキャラでもプレイヤー毎に個性が出た方が愛着も湧くと思うんだよ
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b01-eq+O)2017/02/22(水) 03:28:36.61ID:zRvOtygd0
>>820
それは被り対策にもなるし悪くないよなって思ったのは思ったけど
ただでさえバランスが難しいところに特化キャラ作れる仕組みを追加したら
ますます尖って手がつけられなくなるとも思うわ
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-XfCN)2017/02/22(水) 03:30:43.90ID:QzD3kMI40
>>818
あ、補填で余分に配られてたのね
どうやらそれっぽい(合成前によく状態見てなかった)
売れば良かったなー失敗した
お騒がせすまん、こんな時間なのにこんなアホな相談に答えてくれてみんなありがとうだぜ
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 724e-6jyo)2017/02/22(水) 03:36:48.82ID:InI8vrcK0
まあバランスとかスフィアボードとかガチャもそうだけど
多少ユーザー不利益被っても現状無意味になってるものは早めに正すべきだよね
そんなの無視してキャラゲーで推し進めるなら、イベ停滞させてないでどんどんキャラ追加してかないと
0834名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e301-eq+O)2017/02/22(水) 03:50:24.71ID:yBmrnDWL0
シンフォニアボードは単にスキルツリーを把握しやすい形状にしてるだけで、
ゲーム性を出すためにボード状にしてるわけではないからな
視認性が良くなってる時点ですでに目的は達成されてるから
ユーザーを迷わせてストレスを与えるような要素はいらない
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3a4-Z7AI)2017/02/22(水) 04:37:09.60ID:yUIOURbp0
今日はめぼしいディリーが無いから久々にストーリー進めてみようかと思ったけどなかなかキツいな
荘厳でレベル上げてるのが金のロイガしかいないから頭全休符の俺じゃ勲章3取れるのも運次第だ
無論1-2-4で
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a380-P9CU)2017/02/22(水) 04:38:31.86ID:NuS+JQK50
装備は金にしてもそんな変わらないし最下位装備テキトーに強化したの使ってるわ
イベ装備が無かったらチビチビ交換してく予定だけどイベ装備が有るなら別に交換装備無理してそろえなくていいしな
0883名無しさん@ピンキー (スフッ Sdb2-rD5a)2017/02/22(水) 04:39:28.68ID:HPFttaa/d
ぶっちゃけ楽譜以外必要なくね?っていうのはある
イベ装備の方がずっと使えるだろうし石割ってまで作るもんでもないわ
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e27-//k8)2017/02/22(水) 04:42:20.23ID:5YVFddkX0
>>875
期限中の交換上限があるってことは、後から一気に交換とかができないってことじゃない?
お花のDチケみたいに期限後に交換可能数が加算とかならいいんだけど
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46ee-eq+O)2017/02/22(水) 04:44:17.71ID:nx0I5+Fi0
ターン開始時じゃなくて攻撃する時とされる時に補助効果発動するようにできないのかな
そうすりゃ1ターン目補助なしなんて頭悪いことにならんだろうに
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5f49-Ozyw)2017/02/22(水) 05:00:13.54ID:CWavPgyg0
音楽なんだしある程度重ね掛け出来るようにして耐久パの方が最終的に強いとかにした方が面白そうだが
まあ調整は地獄だろうけど
ターン内の達成条件がそれを許さない感じなのが問題だが
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e79-eq+O)2017/02/22(水) 05:07:17.07ID:5DZ7mbez0
思わんよ
1週間準備しておいたもんをくっつけるだけなわけだし、仮に手こずりそうと思ってるなら最初から長めに時間取ってるだろう
メンテ後バグが見つかって再メインはあるかもしれんが
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 922c-eq+O)2017/02/22(水) 05:11:08.28ID:yY1Eh+0a0
必要ないというか大抵は入れない方が安定する
盾の介護と合わせて使ったりも出来ないことはないが、それなら他の職を入れた方が強くね?ってケースが多い
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fee-P9CU)2017/02/22(水) 05:17:31.20ID:ezQxWErr0
最初はファイター介護するためにクレリック入れてたけど
クレリック介護するために別のクレリック入れなきゃいけないという
本末転倒な状況が生まれたので抜いたな
0905名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e99-K3GY)2017/02/22(水) 05:20:29.47ID:vnmJXhmK0
介護を仕事とするクレリックだけど
自分にも介護が必要という欠陥品
老々介護かよ

回復量今の半分にして自分含めて列回復ぐらいでいいんじゃね
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e79-eq+O)2017/02/22(水) 05:30:37.95ID:5DZ7mbez0
クレリックは
・自己回復できない点
・狙われやすい点
この2つの特徴の食合せが最低最悪すぎるんだよ
どっちか片方解決すれば十分すぎるほど強くなるんだけど
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-eq+O)2017/02/22(水) 05:31:58.37ID:U2RdozQC0
自分の前列や前前列を回復できたらステイを強くしすぎるからっていう判断なのだろうが
ちょっとゲームセンスなさすぎじゃないのかね
後列にいるときは中列全体回復 中列にいるときは後列全体回復 最前列は戦いで動きが激しく回復できない設定

これでよくね?
0915名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa03-oqlO)2017/02/22(水) 05:31:59.66ID:MPredhNda
私の>>907乙さが加速!

クレリック要らない言われてるのは、ゲームのサービス初期によくある「回復なくても別にクリア出来るから」じゃなくて
「入れたらむしろ打たれ弱くなり負けたり安定しなくなるから」なのがヤバそう
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e79-eq+O)2017/02/22(水) 05:37:40.22ID:5DZ7mbez0
ま、クレリックは鍛えておくのはアリだと思うけどね
明らかに使えない職だから仮に上方修正が来るなら第一候補だろうし
現状で中途半端なポジションにある職よりは将来性ありそう
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a35c-Z7AI)2017/02/22(水) 05:50:34.73ID:ClSX97vb0
お花は定期的に欲しいの選択できるチケットくるから○万円使ったとか言われても他ゲーほど思うところが無い
ガルシンもユアゲだから定期的にスペチケくると予想してガチャ課金はしないわ
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 12f2-eq+O)2017/02/22(水) 06:56:06.35ID:0IsHAreX0
仮に星3と4の出現率倍にする代わりに報酬やことあるごとに撒かれる石を半減されるのとならどっちがいいのかな
所詮はサブゲだから俺はこのままでも別にいいやって
0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9386-xqG9)2017/02/22(水) 06:56:32.28ID:xd93Ttm60
ロマサガやFFズ(初期〜中期)とかの計算式やらなんやら見てると、
明らかに頭おかしい(褒め言葉)設定してるからなぁ。開発者も実際にプレイして
楽しめるようにわざと複雑にしてたとか聞くし
0953名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saaf-Vuaq)2017/02/22(水) 06:58:42.75ID:Yg0cJw5Ta
自由度厨はそれを実現したらどんなことになるか想像も出来ないの?
今だって自分で考えずにどこ回ったらいい?どのキャラ取ったらいい?ばかりだろうに
自分色()とか夢みてんじゃねーよ
0957名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-eq+O)2017/02/22(水) 07:11:12.60ID:U2RdozQC0
装備ってこれ低レア装備を作ってそれを材料に高レアのにって煮詰めて錬成するしかないの?
ストーリーの低いとこ回って鉄ネジ拾う必要あるってこと?
0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5296-NnZO)2017/02/22(水) 07:21:51.22ID:SvFQmOwd0
>>470
60垢で1か月間回してたな
8垢ほど揃いリーチは結構ある
それ以降も15%UPの時も回してたら
最低でも25垢は3体☆4確保していただろうな
如何せん1〜2垢ほどでログインしただけで
未だに殆どやってないがw
0971名無しさん@ピンキー (ワッチョイ de01-eq+O)2017/02/22(水) 07:32:00.34ID:JfpidUjZ0
ガルシンはお花にできないハードな世界や寝室を求められてるんだから
もっとNTRとかレズとかレイプとか獣姦とか強い村人リンクふやせよ
0982名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdd2-kAX8)2017/02/22(水) 07:37:51.79ID:jQQzvZ0kd
アビリティが大して機能してないならこの際だからバッサリ変更して個性付けしてくれてもいいのよ?
確率回避や麻痺効果、あとは味方への攻撃を打ち落とすとかさ
0991名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a35b-P9CU)2017/02/22(水) 07:47:34.32ID:1zydtQQX0
ファイターとかヒーラーみたいなファンタジーのクラス名だからイメージと剥離するんだよなー
クラスは弦楽器(前衛)、木管楽器(中衛)、金管楽器(遠隔火力)、打楽器(ヒーラー)みたいな感じで大きく分けて
弦楽器(前衛)の中でヴァイオリン(ファイター)、チェロ(ソルジャー)みたいに細かく分けて今後も追加する前提で色々なクラス登場させた方が面白かったのに。
どの楽器持ってるキャラがどのクラスかちゃんと統一されてた方が分かりやすいし。
0994名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saaf-Vuaq)2017/02/22(水) 07:51:33.72ID:Yg0cJw5Ta
>>991
名称に勝手に騙されてる奴がかなり多いからな
ロイヤルガードにせよエンチャンターにせよ、そもそもそんな決まりはないのにアホな偏見で決めつけてこのゲームでの立ち位置が見えてない
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 9時間 32分 11秒
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