【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part97 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ af06-HyQo)2017/02/25(土) 00:41:33.85ID:wARjo06y0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html

■twitter
http://twitter.com/girls_symphony

次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げの場合は重複防止のため宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part96
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1487929275/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af06-HyQo)2017/02/25(土) 00:41:59.11ID:wARjo06y0
Q.贈り物どこで集める?ステ上がる?
イベント周回の副産物。ステは上がらない

Q.属性?
有利な攻撃は1.5倍、不利な攻撃0.75倍ダメージ

Q 装備?
楽団員>一覧>キャラ>攻撃下の穴クリック>装備クリック>穴へ
装備自体は交換所

Q.装備の属性って?
装備キャラと同属性で【装備】の性能が10%アップ

Q 歯車はどこ?
ストーリーで以下のマップへGO
鉄2-3、2-8 銅3-10、4-9 金7-5

Q 特殊フォニム?虹オーブ?
曜日クエ上級でドロップ フォニムでは特殊フォニム オーブでは虹オーブ

Q.なんかバグってんだけど?
A.まずキャッシュ削除、ゲーム内の設定からではなくブラウザでのキャッシュ削除をしてください

Q.ジェイソンって?
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 / ̄|             確認               | ̄ヽ
|   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |
|             JSONパースエラー                |
|           NaN/00/00 00:00:00            |
|       【App_Dto_Request_battle_BattleEnd】         |
|                                  |
|         resultCode = 14 errCode = null          |
|                                  |
|                                  |
|                                  |
|               ________                |
|           |              |                 |
|           |   閉 じ る   |                 |
|             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              |
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af06-HyQo)2017/02/25(土) 00:42:18.21ID:wARjo06y0
◇ST効率表
画像:http://i.imgur.com/jAzb4lg.png
イベ後半:http://i.imgur.com/wAe8vOi.png
Excel:http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1164798.xlsx.html
(制作者)今後使いまわすであろうイベント欄は一番効率の良い所が太字赤色になるように書式設定しときますた

◇ステージドロップ表
http://i.imgur.com/dtfpEsX.jpg
http://i.imgur.com/x87QYD0.jpg

◇オーブドロップ比較
 ※30週分の個数、()内はST1000使用時の予想ドロ数

.    ライト   ミドル  リファイン  虹
初級 52(69.33) 19(25.33)
中級 30(20.00) 42(28.00) *2(*1.33)
上級       13(*5.42) 45(18.80) 16(*6.67)
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf99-8lb6)2017/02/25(土) 00:46:26.30ID:3ElrBD7M0
事前登録やった奴・・・・・初期から虹3人所持(スペチケ換算15000円分)

事前登録やっない奴・・・・なんにもなし

石で虹換算したら1人20万でも出ない可能性ある

正直事前やってない奴は100万用意するか、今すぐ辞めるか

この2択しかないよ?マジの話な
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f5f-8lb6)2017/02/25(土) 01:32:31.04ID:wsRX/T880
陰毛か…陰毛は生えてた方がいいな

パイパンねーあんな漫画みたいにツルツルには(省略されました続きを読むにはここをクチックしてください)
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fbe-d4M5)2017/02/25(土) 02:13:20.42ID:dRyWqlFk0
メンツも金一人以外揃ったから育成に石割り始めたけど、いろんな子育てるのは楽しいな
それだけに、石が尽きたら何も出来んと思うと切ないけど
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fbc-6ky+)2017/02/25(土) 02:13:26.56ID:6F8mk4re0
メンデルスさんって文明を滅ぼし音楽とセックス漬けの生活
っていう退廃的な思想で逆らうやつは文字通り肉便器
これどう考えても悪役だよね?
文明ギルドたすけて!
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf91-y7wu)2017/02/25(土) 02:31:16.73ID:XxAPnOr70
アンゲリカはなんといっても声がすき可愛い
キャラクエ全部やったが最後まで天使なアンゲリカだったw
この声優さん他のキャラやってるん?
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f7b-d4M5)2017/02/25(土) 02:45:50.64ID:h8ydbKgK0
>>85
多分それを見たお花のハゲの大半は「あぁ、1ゴールド交換がくるんだろうな」としか思ってなかったよ
まさか上限突破アイテムや装備にまで前半アイテムを要求されるとはね
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-8lb6)2017/02/25(土) 02:49:32.40ID:B8EY7j200
>>85
それ自体は特におかしくない正しい要求だ
前半のアイテムのみで交換可能なアイテムを追加してほしいという意図を読めないエアプ運営が問題なのだよ…
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf08-HyQo)2017/02/25(土) 02:55:39.77ID:rHPla7kS0
>>93
自分の嫁は自分で見つけるんだ!

ネフメルテーハさんは仕草が全て可愛いよ!
低レアを気にして捨てられることを恐れたり
時には敵に対して超攻撃的だったり
色々と最高だよ!
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-8lb6)2017/02/25(土) 02:57:46.36ID:4waO+Pe80
>>85
どう考えてもそいつらのせいだろうな
後半で違うアイテムを集める事が分かってるのに
前半初級が美味しいって理由で走り続けた結果勿体ない精神で要望を送った結果がこれだ
よかったな要望出した奴らは願いがかなって
今後も同じように前半を限界までは知り続けるイベントが続くだろう
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfa0-0Xgh)2017/02/25(土) 03:00:24.76ID:p3pA4URe0
エマさんワーグナーにチョコ上げようとして
「犬の餌にもなりませんね」って拒否られてた。変態扱いされてるんやな・・・
そしてエマさんコンダクターにチョコくれなかった!fuck!ざまあ!
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-Pl42)2017/02/25(土) 03:06:29.97ID:Sb36LDz/0
ロリコン眼鏡やハイドーン!あたりはネタキャラ感すごくてAA作ったら使ってくれそうよね
まあ、うちの楽団には来てくれないですから画像拾ってトレースしてる辺りで悲しくなりそうですが
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-krK8)2017/02/25(土) 03:07:34.96ID:mTIY60cO0
いやオレはイベント前半と後半で分けるとは思わなかったぜ
お花はイベント前半と後半でステージ入るだけで同じだしなんでアイテム分けるんだよ
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfa0-0Xgh)2017/02/25(土) 03:13:15.11ID:p3pA4URe0
ソーサラーおかしいよな。中列後列のときニートで、前にでて超威力パンチ
技は範囲攻撃とか、バーサーカーとかのほうがクラス名しっくりくる。
リンガー君、きみだよ!
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f26-BsB8)2017/02/25(土) 03:39:36.15ID:whISdT7g0
2列目と3列目は別にそのままでもいいと思うけどな
まあ俺だったらその配置にするならエンチャンターのどちらかの後ろにクレリック置くけど
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef3e-8lb6)2017/02/25(土) 03:41:38.53ID:EyPfObn50
まぁ、1列目に剣並べてヒラをその回復に入れる、ってのは最初は皆やるよね
そしてヒラだけ集中攻撃受けてしまうのも皆やって悩む訳だ
しかし>>133は青と紫ばかりな俺と真逆だなぁ
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f26-BsB8)2017/02/25(土) 03:42:38.72ID:whISdT7g0
>>143
基本的な配置はあってるし多分今のままで十分戦えるよ
やりながら試行錯誤して自分なりの回答見つけていく方がいい
今出てきた答えのほとんどが効率厨のやり方だし
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af38-8lb6)2017/02/25(土) 03:44:01.88ID:ePh2szq+0
>>143
盾は体力あるし不利属性を相手にしない出ない限りはまあ大丈夫
クレの防御バフがかかるようにするとなお良し
どうしても不安なら敵の数を減らしてから回すようにすればええ
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ef2c-U3jj)2017/02/25(土) 03:46:56.88ID:4KZ8TNgV0
>>145
前列中列でボコボコにしようってことかな?
難しいとことかだとそれ通用しないかなって思ってこうしたんだけど
まぁ自分なりに試行錯誤してみるよ
>>147
盾ボッチだと死ぬかなと思って後ろのエンチャンターで火力補助したつもり
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af2e-HyQo)2017/02/25(土) 03:50:07.51ID:Ly9Q2j660
>>152
中途半端にエンチャンターで火力を補うと盾が前列の時に敵を殲滅してしまって
次の敵入れ替えで盾でもう1T凌ぐかエンチャを前列に出すかの選択になる気がしてな
それで回ってるならいいんだけど
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-8lb6)2017/02/25(土) 03:51:27.58ID:p0lrbydk0
基本的な考え方として
エンチャ中列と火力職前列6人おいて突っ込んでいって盾後列に1配置
これでステイ連打しながら勝てなければレベルを上げるで正しい
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f24-8lb6)2017/02/25(土) 03:58:06.24ID:FRFuRo550
>>162
今は☆5だろうがヒーラーの必要な場所はない
居てもかまわない編成はあるけど居たらすごく楽になるとかではない

ただ現状のごり押し可能な環境だとそうなだけだから
ヒラ育成するのは別に無駄とか永遠に出番が来ないとかは多分ない
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-8lb6)2017/02/25(土) 03:58:26.69ID:p0lrbydk0
結局ゴリ押しが一番安定するからヒーラーは現状いらないな
使いたければ使えばいいと思うけど
後列の盾はローテせざる負えない状況なった場合に1人で前列でても盾なら耐えてくれるから
後列なんて前出る状況ねーよってなら後列なんでもいい
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe9-WLWd)2017/02/25(土) 04:07:53.76ID:NY28EMeJ0
俺これ推すけどね遊び要素を含めてだけど
  剣
盾エ僧
エ 僧
  剣
クレリックと剣は逆でもいい
一定ラインから自動化できるからラク
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af2e-HyQo)2017/02/25(土) 04:08:03.44ID:Ly9Q2j660
てかWaveが増えても先手壊滅してる限りは変わらないんだよな
どっちかというと1waveで耐久高い敵とかのほうが回復、耐久型の重要度は増す
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fe0-aiql)2017/02/25(土) 04:15:43.66ID:P//PxFug0
クレリックは前衛にいても回復してくれてStay時にも中衛が防御バフかけてくれるなら育ててもいいかなって感じだな
現状クレリック入れるのは1枠無駄使いしてるだけ
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe9-WLWd)2017/02/25(土) 04:15:59.35ID:NY28EMeJ0
現状の開幕の1ターン目で一人落としてくるっていう、
システム上クリティカルな行動してくるうちは幅はないだろうな
元祖ローテーションバトルはもっと繊細なゲームだしな
今のゲーム性だと敵が全体火力とか使ってこないとバランスとれないんじゃないかね
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f08-d4M5)2017/02/25(土) 04:29:04.20ID:l5YcUMUz0
おりゅは悪い文化・・・って言ってもこのゲームは好みで編成できるし人それぞれで効く子違うからな
フラーラはもう少し顔ダイエットしてください
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f25-DSO5)2017/02/25(土) 04:37:57.16ID:Od20+PnO0
ち♪ま
んんん
こ♪こ
♪♪♪
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f24-8lb6)2017/02/25(土) 05:21:49.94ID:FRFuRo550
ベトベンは指揮者にはべタぼれだからなあ
一緒の布団にいても蹴とばすとかじゃなくて
アレ?ひょっとして酔った勢いでやっちまった?と心配するだけという
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf73-8lb6)2017/02/25(土) 05:30:47.56ID:yOx9LmZN0
最初の数日は
ソーサラー弱すぎ修正しろとか言ってる人もいたのに変わったもんだよな
何が言いたいかというとクレリックの時代がもうすぐ来るで
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afa4-HyQo)2017/02/25(土) 05:35:10.54ID:uU5r5dGj0
ソーサラーとエンチャンター6人がかりの攻撃で相手を即潰せるなら問題無いかな
ただし属性相性無しや不利相手に攻撃されたらそれなりにダメージを食う
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf15-0Xgh)2017/02/25(土) 05:40:26.89ID:7Z1s6On20
>>250
ネギマの続編って別マでやってんだぜ
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf81-Pl42)2017/02/25(土) 05:41:39.63ID:bN750TA70
クレリックの時代は体力10万以上の敵が出ない限り来ないと思ってる
でもそんな敵が出てきたら周回が面倒になるから出てこないと思ってる
つまりクレリックの時代なんて来ない
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af2e-HyQo)2017/02/25(土) 05:45:00.91ID:Ly9Q2j660
ハーレム作品の子供世代の続編ってどうなるんだ
主人公とヒロインの子供はわかるとして
他のハーレムメンツが別の男と作った子供とかでてくるのか?
0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf15-0Xgh)2017/02/25(土) 05:46:37.50ID:7Z1s6On20
これ1ターン目にバフ掛けられいのは仕様不備だよなぁ
1ターン目にバフかけれるなら他の職にも光が当たりそうだが
そうなるとエンチャの存在が微妙になるか

あとクレリックだけ列交替しなくても回復かけれるようになれば光が当たると思う
でもそうなると列交替しない奴続出だろうな

結局もうバランスのとりようがないな、このゲーム
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/25(土) 05:47:31.09ID:gyPbXHCr0
>>259
サブシナリオを色々と
継戦能力が試される体力多い敵を倒しまくるステージを1章2章3章って追加していったり
1ターンで倒しきれないと全弾即死攻撃が飛んでくる火力一点突破ステージを同様に追加していったり
そういった色んな方面で特化させた編成で遊べるステージがいっぱい追加されないかなぁとは思ってる
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afa4-HyQo)2017/02/25(土) 05:49:46.57ID:uU5r5dGj0
>>262
ああ、ちょっと勘違いしてた
ネギまはヒロインが急に眠りだかから覚めてハッピーエンドになったんだっけか(マガジンでは)
続編はネギが大会の会場に突っ込んできたところまで知ってる
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/25(土) 06:05:59.81ID:gyPbXHCr0
>>286
難しいとこだよなぁ、俺は手持ちキャラ下方修正されても何も不満に思わないけど
一般的には嫌がる人の方が多いもんね、調整の難しいとこだわ
フラーラなんかもうサービス開始からどうしたもんかねって状態だもんな
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf54-HyQo)2017/02/25(土) 06:07:34.07ID:AND0WknU0
フラーラはスキルがあれだから強いっちゃ強いけど壊れって程でもないし一人あれがいたところで大きな影響は無い
シンビとか言われるけど影響力全然違う
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff2f-8lb6)2017/02/25(土) 06:14:05.89ID:Bz+lxxzR0
課金ゲーで下方修正でのバランス調整とか間違いなく荒れるから基本的に他を上方修正してバランス取ると思う
というかソーサラーって前衛火力は突き抜けてるけどそれしかできないし一番脆いしで弱体化の必要性感じない
0299名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-xGZO)2017/02/25(土) 06:15:15.49ID:qJ2C5jMYa
自己回復よりクレの回復が強いしクレもそこそこ攻撃力あるのにクレ入れたら一枠無駄って考えが理解出来ない
計算とかしないでイメージで語ってるでしょ
現状の難易度では不要ってだけなら同意するけどね
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/25(土) 06:18:01.27ID:gyPbXHCr0
>>299
クレ入れたらクレが殴られて他の奴がHP減らないからから同列回復が役に立たないし
クレ自身が殴られた分は自分で回復できないから他にもクレを入れるしかない
クレが落ちないためには盾のバフを受けておくしかない
とか考えると現状だと無駄でしかない気はする
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f64-9Mnm)2017/02/25(土) 06:27:06.73ID:mfn/DHYP0
SDの動きに花ほど爽快感・派手さがない
職ごとの能力設定がへた
必要キャラ数が少ない
虹である魅力が乏しい(さすが虹っていう爆発力、グラの魅力があんまない)

大抵こんな感じでガチャする気にならんわな
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/25(土) 06:29:01.70ID:gyPbXHCr0
>>305
イベ金がクジラ要員なのは装備枠が4つ空いてるからで、下手な1穴虹より優秀なくらい
イベ装備フル強化4穴詰め込んでおくとかなり強化されてステータス的にはかなり強くなる
元々総合力の大半はHPで、次いで攻撃力、最後の防御力だけど特に防御なんかは稼ぐのかなり大変だから
イベ装備で防御力を稼ぐ事でクジラの周回がかなり安定するようになる
と俺は認識してる

>>307
なにわろてんねん
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/25(土) 06:34:34.47ID:gyPbXHCr0
>>313
キャラ40人で出撃するエンドコンテンツ
巨大な空飛ぶクジラ型兵器に乗り込んで巨大な敵と戦いつつ
甲板でも敵と交戦したりする総力戦っぽい雰囲気の高難易度任務
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfe7-LqKA)2017/02/25(土) 06:47:45.14ID:hpWJZSTr0
>>324
別に楽しくないぞ(´・ω・`)
アホみたいに溜まった使いもしないイベ産キャラを、クジラの倉庫に突っ込むだけでやる事は一般戦闘と変わらんし
いわばゴミ処理場
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afee-HyQo)2017/02/25(土) 06:53:43.63ID:SjbOxV6p0
どうせなら40キャラを入れ替えながらの総力戦のがよかったのにな

あー今日のコーヒーガチャも☆3以上出なかったよ・・・
この前のアプデから☆3出にくくなった気がするわ
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfe7-LqKA)2017/02/25(土) 06:56:33.11ID:hpWJZSTr0
ルービックキューブみたいにローテ出来たらええのにな(´・ω・`)
真ん中だけ残して左右ローテさせて真ん中後列のヒーラーに下がって来た被弾した奴を回復させるとかさ
いっぺんにローテするからヒーラーが死んでるんや
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffdd-8lb6)2017/02/25(土) 07:04:08.76ID:Vfj9WIJV0
>>338
2/28まではプレボに送られてくるってお知らせに書いてるよ
そもそも事前ガチャやったん?
スマホの事前登録のはスマホ版がまだ開始してないから関係ないが
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイW afa0-XL1N)2017/02/25(土) 07:08:58.00ID:+gfDJmpg0
>>349
雑魚は失せろ
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afee-8lb6)2017/02/25(土) 07:15:57.23ID:rCEum3HE0
うーん、上限解放したいのにお金が全然足りない
ゴールドクエスト以外で効率のいい稼ぎ場ってないのかな
ひたすらイベ初級周回するしかないのか
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 07:20:20.80ID:HhTa2Tqh0
今STを1自然回復させてから石割ったらSTが1分累積しないでST回復された
その時は気のせいかと思ったけど前もST9くらいの状態で使ってあった
これどういうバグ?
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 07:38:51.70ID:HhTa2Tqh0
>>375
でもソーサラーの火力で後衛と前衛で攻撃できるようになったら、
それこそエンチャや攻撃補助が意味なしになっちゃうよね
前衛にきたときはスキルだけ打てるようにする?
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf59-HyQo)2017/02/25(土) 07:41:32.20ID:PDgQasIR0
元々のゲームのバランスからしてロールよりステイのほうが強いバランスなんだから仕方ない
ロールのほうが強くしようと思ったらせめて今のファイター以上の火力の攻撃防御補助がないと無理
そうしないと6人の集中砲火以上に火力出せないもの
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f84-8lb6)2017/02/25(土) 07:46:13.95ID:wiNdHJiT0
とりあえず各職業、名前とアイコンだけ変えて性能はそのままにしようぜ
エンチャンターをソーサラーに変えて、ソーサラーをバーサーカーに変えても誰も文句言わんやろ
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 07:49:39.40ID:HhTa2Tqh0
てかソーサラーは別に前衛でアホみたいに火力出る上にその火力で全体スキルだから文句ないんだよな
それよりオーブとかフォニムとかゴールド不足とかなんとかして欲しい

あとUI的にイベント初級選ぶのが大変だからもうちょい選びやすいUIにしてくれ
0395名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-/Thk)2017/02/25(土) 07:52:49.37ID:UFscrpfYa
回復やバフ使うためのローテ前提にすると
ターンでの攻撃施行数を平均的にするか、それとも盾の休憩ターンをおいたりエンチャンターを3人マスの後ろにおくかといろいろ試行錯誤出来るな
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef73-JfAB)2017/02/25(土) 07:54:48.78ID:eBxrpbzl0
ST1単位で損したくないなら割る直前にログインし直したほうがいい
割とすぐ残り時間ずれるしステージ回った後はなんか3:00になるし
スタミナ表示絡みはいくつかバグあるっぽい
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4e-xFi8)2017/02/25(土) 07:56:13.51ID:afhOX2cW0
>>386
ローカルPCと鯖の時間乖離の問題なんだから、再起動しようと関係ないぞ
鯖の時計と数十秒もしくは1〜2分差があるんだろ

再起動時鯖の時計>8:00:00
再起動時ローカルの時計>8:00:40
だったなら再起動後2分20秒でST1回復するけど、鯖チェック入ったらまだ40秒足りないからSTが1戻る
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 07:58:04.22ID:HhTa2Tqh0
>>392
育成度合いに差があるからじゃないかな
ある程度育てた人は強いと思うしそうじゃない人は評価が低いんじゃないかと

そもそも虹ソーサラーの攻撃力って6470だけど、
虹ファイターのアンリの単発スキルが7192だからもうほぼ常時スキルみたいなもんじゃんみたいなのあるね
スキルとか全体11128だしw
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 08:00:11.15ID:HhTa2Tqh0
>>402
1分半近く合わせても無理なのか…
時計合わせツールでPC内時計ちゃんと合わせてるんだけど鯖の方がズレまくってるのかな
どんだけずれてるかわからんけど直してほしいなー…
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf73-8lb6)2017/02/25(土) 08:03:59.68ID:yOx9LmZN0
>>410
事前で持ってる人が多いエンチャと☆4虹持ってる人が一部しかいないソーサラーの違いとかもあるかもね
これはクレリックにも言える事だけど
あと421でステイしてる人にはソーサラー最強だけどオート派は弱いと思うのも大きいかも
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2ffc-weqm)2017/02/25(土) 08:06:49.61ID:A8vRJXOG0
イベ素材集めが激しく怠い
10万Gくらいまで取ろうかと最初思ってたけどスタミナ効率計算したらなんかバカバカしくなってきた
もう装備とオキタだけでいいや
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fbe-8lb6)2017/02/25(土) 08:09:23.43ID:ftsAn0Bu0
バフ回復演出長すぎてローテしたくない
初級が一番うまいから周回時間短縮したい
この二つのでっかい不満から他のあらゆる不満が流れ出てるようなもん
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 08:13:58.54ID:HhTa2Tqh0
てか耐久職強くすると絶対ゲーム性そのものが間延びするから育てたら火力が一番強いくらいでいい
耐久は時間かかるけど色々足りなくてもまぁクリアの敷居下がるよね、ってくらいがちょうどいいバランス
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fbe-8lb6)2017/02/25(土) 08:18:12.07ID:ftsAn0Bu0
本末転倒プレイになるのはデザインのほうが間違ってるとしか言えん
一度に2列しか見えない画面配置とかマジで何考えて作ったんだろうな
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-BsB8)2017/02/25(土) 08:22:58.36ID:JRAn/MBE0
>>446
これは本当にね……
真ん中あたりのステージの選択のしづらさといったら(´・ω・`)

3-5とか連続で行きたい時の煩わしさといったら
もうテストプレイしてないよねレベルだわ
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff2f-8lb6)2017/02/25(土) 08:25:38.68ID:Bz+lxxzR0
ステ値高い金虹をしっかり育てれば生命力も幾らかマシになる上にとんでもない攻撃力になるからなぁ
現状ソーサラー自体が貴重だし耐久フォローや育成も必要だけどそれら全部をクリアした金虹ソーサラーの存在感は凄い
リンガー姉貴とかもはやギャグ

ソーサラーに中衛か後衛でも攻撃させるとすれば威力半分以下の弱攻撃なら許されるかなぁ
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef01-d4M5)2017/02/25(土) 08:31:16.66ID:GklEMp1O0
>>463
ソーサラーはどこに置いても支援行動を一切しないので
オート(強制ローテ)でも時間を取られない
まあ2列目はファイターでもいいんだけど

経験値はその内余るよ
銀銅なんて別にいいやって人なら尚更
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 08:38:17.60ID:HhTa2Tqh0
>>477
単純にオート周回が早いって話じゃない?
経験値が入らない云々を考慮し始めるとそれはもうどんなに強いキャラでもLvMAXなら使わないという話になるし
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-WLWd)2017/02/25(土) 08:41:36.02ID:2Tidkrq00
>>485
あたりまえだぞ
初級周回にレベルカンストキャラつかってるのおらんやろ〜
初級がうまいのってアイテムもゴールドも経験も全部はいるから旨いんであって
なぜ大事な経験をだだもれにしないといけないのかと
特に初期のこの時期にw
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf8e-aiql)2017/02/25(土) 08:45:37.45ID:5nzxYaRd0
クレリック
「エンチャンターさんバフお願いします」

エンチャンター
「無理w」

ファイター、ソルジャー、ロイヤルガード
「バフはまかせてくれ!僕たちが後ろからパーティーを支える!」

ソーサラー
「おい前衛どけよ!前に出ないと俺が攻撃できないだろーが!」

エンチャンター
「ソーサラーさんw 後ろから魔法攻撃できないの?ww」

クレリック
「い、痛い!誰か、誰か回復してください!」


チームワークばっちりだわ
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 08:46:36.62ID:HhTa2Tqh0
>>494
単純にイベント回収時のオート性能の話をしているんじゃないかということ
育成度合いなんて各自によるしな
そんなこと言ったら俺なんて☆1以外全部これ以上レベル上がらんw
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfab-HyQo)2017/02/25(土) 08:48:21.80ID:sre2wzRi0
土日はイベと装備素材集めを頑張ってくださいという運営のお気持ち
土曜フォニム全部入り、日曜オーブ全部入りくらいしてくれてもいいんだけどな
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf65-HyQo)2017/02/25(土) 08:51:06.91ID:jXu/KrBL0
>>504
エンチャターをアーチャー
ソーサラーをバーサーカーやヌーカー
あたりに名前変更すると多少はマシになるんかなあ。

クレは医者が自分で自分の手術するわけないだろ!
で無理矢理納得させるしかないかなあ
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2f7b-PB7r)2017/02/25(土) 08:55:04.45ID:f2n8CmSL0
マテリアルがもうちょっとマシならな
合成費用高いしその割に経験値もたいしてもらえない、どちらかを良くして欲しい
現状周回レベリングなら副産物回収できるイベ初級やストミでいいし
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef97-d4M5)2017/02/25(土) 08:57:23.04ID:QtTOFros0
戦闘で勝手にレベル上がるから餌食わせてまで急いでレベル上げる必要がない
しかも合成費用が高すぎる
現状限界突破以外に金使う余裕ないし
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 09:02:48.55ID:HhTa2Tqh0
>>533
まあクレは自分含めて全員回復できると強すぎるって判断だったんじゃないか?
回復は回復力からそのまま全部回復だし、補助力を4で割る上に前の人のダメージ減らすロイガの立場がないと思ったんだろう
クレはロイガで守るか耐久重視なら複数置けよみたいな
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afe4-8lb6)2017/02/25(土) 09:06:06.09ID:YOSZdyk30
>>542
そのへんは自分回復できるかわりに回復量を少し減らすとかして調整できるじゃん?
ロイガの立場っていうならロイガ自身の最大HP増やすとか出来るじゃん 安全クリアならロイガとか役割出来るし
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-8lb6)2017/02/25(土) 09:09:57.23ID:XG/n7v810
装備は正直取ってもレベル上げられる気がしない
経験値アイテムの為に金が必要で強化にも必要とか
上限突破費用が大変すぎて手が回るのは一体いつになるやら
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 09:12:38.03ID:HhTa2Tqh0
>>548
とは言え現状の虹同士で比較すると

クレリック:1〜3人を1970の被弾分をなしにできる
ロイヤルガード:自分の前の1人を約900前後分被弾なしにできる

これだから、仮にクレリックの回復量を半分にしたとしても自分も回復できるようになったら万能すぎないか?って判断だと思うんだよなー
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-WLWd)2017/02/25(土) 09:14:40.89ID:2Tidkrq00
クレリックは戦力的には弱いから
自分も含めて回復でいいと思うぞ
それが強すぎるっていうなら
ソルジャーばかり前衛にいれとくのはどうなる?
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef01-d4M5)2017/02/25(土) 09:17:20.23ID:GklEMp1O0
イベント後半終わったー
たかがバレンタインなのに文明ギルド本気すぎるだろ…
そして戦闘BGMの空気の合わなさは何とかならんかったのか
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 09:17:45.94ID:HhTa2Tqh0
というかそれなんかより状態異常があまりに強すぎるからそっちの方が心配なんだよね
みんな各状態異常の効果見た?

大体の状態異常が攻撃を10%削っていく上に、
呪詛とか攻撃・補助・回復が30%ダウンだぜ?

鼻水出る
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfab-HyQo)2017/02/25(土) 09:18:38.37ID:sre2wzRi0
全員回復というか、そいつだけで賄えちゃうのはローテバトルの意味なくねって思っちゃうかなぁ
それぞれに穴があってそれを補うための編成組むのが醍醐味だと思うし
とはいえ、敵か味方のどっちが先かの話になっちゃうけど
敵の火力・AIの仕様と合ってない感じはある
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-WLWd)2017/02/25(土) 09:18:49.57ID:2Tidkrq00
>>561
だからさたとえば
剣剣クレと
ソルx3
と比べてみなよ
戦力的にはまあ同等だろう?

ソルは3人ともローテで回復する
なのに
剣剣クレは2人しか回復しない
3人とも回復出来て同等
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef97-d4M5)2017/02/25(土) 09:19:58.80ID:QtTOFros0
ぬわああああん疲れたもおおおおおおおおん
event終わったー
あとは金だけどこれはもういっかなって
明日はゴールド回らなきゃいかんし石がいくらあっても足りんわ
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 09:21:41.31ID:HhTa2Tqh0
>>575
むしろソーサラーは前衛の時しか行動しないから一番影響受けにくいと思うんだよな
回復するための時間が置けて、行動するときはいっぺんに行動するみたいなもんだから
エンチャとか回復・攻撃・攻撃だから後列いったときに即回復しないと必ず弊害出る
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-8lb6)2017/02/25(土) 09:22:18.75ID:p0lrbydk0
>>572
クレはもう特化職と考えるべきだろ
剣回復する役ではなくて3人ならんで自分たちで超回復する役割なんだろ
それにクレリックの回復力はソルジャーよりある
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-WLWd)2017/02/25(土) 09:22:55.02ID:2Tidkrq00
>>579
それなら回復量を調整して同列全員回復にすればいい
すくなくとも死んだら駄目とか戦力が大きく下がるのに
一人回復できないほうが圧倒的に不利なゲームだから
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2ffc-7YCH)2017/02/25(土) 09:23:27.58ID:JcMiPwE40
攻撃の合間に差し込みで回復できるならその理屈もわかるが
このバ火力相手じゃ軽減と同等以上(=も含む)にならんでしょ
2000二回食らって1ターンキルされたら回復もなにもあったもんじゃないし
(この周回ゲーで長期戦したいって話ではない)

回復はもう忘れて範囲バフつけよ?
0596名無しさん@ピンキー (JP 0H93-qCCQ)2017/02/25(土) 09:24:43.05ID:qfGA93UAH
ブロンズマテリアルは売ってるわ金が飛ぶだけ
シルバーはNewの銅や銀でも来たら一気に食わす、ゴールドは貯めておいて金以上来たら一気に食わす
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f7b-d4M5)2017/02/25(土) 09:24:59.80ID:h8ydbKgK0
クレリックに調整を入れるとしたら
1.自分も回復できるようにする
2.自分は回復できないが現状に加えて前後のキャラも回復できるようにする
3.自分は回復できないが生命力を大幅に増加する
のどれかだな
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf65-HyQo)2017/02/25(土) 09:25:43.69ID:jXu/KrBL0
>>568
ローテして平が回復すれば一発で治るとかなら
復権はあるというか必須職になるだろうな。

皿と同じ列にすれば攻撃力の低下は多少カバーできるし
相方としてはベストかもしれん
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 09:28:41.93ID:HhTa2Tqh0
>>591
そもそも前衛全員に虹分の回復量つけるためにはソルジャーは虹3とか虹4とかいるけど
クレリックは虹1でいい上に回復量大幅に上回ってるってのもあるしなぁ
まあ素直に後ろにロイガおいて守るか耐久寄りの方針でクレリック2人置けってことなんだと思うが

てかそんなんよりファイターの単発スキルの火力がお花と比べて弱すぎるって点が全くあげられない方が不思議なんだが
ターンも短くないし
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfab-HyQo)2017/02/25(土) 09:30:19.35ID:sre2wzRi0
>>591
クレの回復下がるってことはバランス取るために今自己回復持ってる職の自己回復が更に下がって
この自己回復意味あんの?レベルまでなっちゃうじゃない?そうなると火力バランスまで調整だし
ユニットの方向性自体は特化させておいた方がいいのよ
クレは盾で守る、これが基本だと思うけどそれやると弱くなるってんなら
そもそもの全体的な敵味方のバランスが間違ってるわけだし
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff01-BsB8)2017/02/25(土) 09:32:21.21ID:zDm9uLPr0
クレはスキル発動時に

・一番ダメージ受けてるキャラを回復
・ランダムで3人回復
・前衛を.全員回復
・自分を含めた全体を回復
・倒れたキャラ1人を蘇生し1/4回復
・倒れたキャラ1人を蘇生し完全回復

ロイヤルガードは

・そのターンのみダメージ1/2
・そのターンのみダメージ0
・3ターンダメージが1/4

やりは
・中列から攻撃

攻撃一辺倒ではなくやりようがあると思うんだけどなぁ
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf65-HyQo)2017/02/25(土) 09:37:37.01ID:jXu/KrBL0
>>628
RPGだとそれをやるのはエンチャかソーサラーの役割だな。
クレリックは防御バフなイメージなんだけど、
それがロイガに持って行かれて難産になっている感じがする。

やっぱ防御力の要素があった方が良かったんじゃないかって思うわ
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efba-d4M5)2017/02/25(土) 09:44:38.28ID:1nkon8Vh0
職のイメージだけなら
・盾→味方をかばう
・剣→前列からしか攻撃できないけど高火力
・槍→中列からでも攻撃できる
・魔→後列からでも攻撃できる
・エン→バフをかける

ローテシステムと噛み合わないってはっきり分かんだね
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fee-BsB8)2017/02/25(土) 09:44:45.93ID:X1fPPEJd0
クレ4人並べた列とか回復力すごそうだけど
3人でもけっこうなロスになっちゃうな
ちょっとの攻撃力の差でもダメージけっこう開くのに
本人の火力もなければスキルの火力もないのがつらいね
今はれべあげ感覚で置いているけど
0666名無しさん@ピンキー (JP 0H93-qCCQ)2017/02/25(土) 09:47:26.70ID:qfGA93UAH
戦力が欲しいのにダンディが当たって、うーん、となってる指揮者様いるかー?w

クラスとしては弱いけどレベルを上げればそれなりの性能にはなるしワーグナーよりは強い
ただやっぱり現状だと金緑エンチャとか来たら即入れ替えると思う
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf65-HyQo)2017/02/25(土) 09:48:27.47ID:jXu/KrBL0
>>658
そうなんだよなあ。
ローテの存在が各職のバランスを難しくしてる。

後は前後繋がりは結構重要だけど同列の繋がりがかなり希薄な印象。
アビがレアリティ、職ごとに一律でステアップじゃあなあ
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 09:49:55.47ID:HhTa2Tqh0
火力もまあ最終的には2Tに1回、複数人ダメージスキル打てるようになるからそれ込みなら結構改善されるんだよな
というかそっち突っついといて単発スキルの倍率の低さを疑問に思う人が出てこないのが謎なんだが
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf99-8lb6)2017/02/25(土) 09:50:29.43ID:TgzO9nDQ0
事前登録やった奴・・・・・初期から虹3人所持(スペチケ換算15000円分)

事前登録やっない奴・・・・なんにもなし

石で虹換算したら1人20万でも出ない可能性ある

正直事前やってない奴は100万用意するか、今すぐ辞めるか

この2択しかないよ?マジの話な
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf65-HyQo)2017/02/25(土) 09:51:30.87ID:jXu/KrBL0
>>672
多分単体なら大体オーバーキルだし、
ボスは全員でタコ殴りにして即終了ってパターンが多いからじゃないか?

敵がタフになってきたら文句も出てくると思う
0685名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-xGZO)2017/02/25(土) 09:52:45.85ID:qJ2C5jMYa
>>667
1ターン目をローテ後扱いにしてバフがかかるようにすれば後ろに盾置くことで解決する
或いは1wave目に敵が3体いてバフがかからない1ターン目が一番敵の火力が高い現状から敵の数を調整して変えても解決する
ここの改善案はシステムを根底から変えようとしてるただのワガママだからお話にならない
0690名無しさん@ピンキー (JP 0H93-qCCQ)2017/02/25(土) 09:54:40.88ID:qfGA93UAH
クレの火力だとスキル撃ててもそこまで火力でないような
スキル上げアイテム手に入るようになってもクレより他優先しそうな気もするしな、ハイドン先生から借りる技とか
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f7b-d4M5)2017/02/25(土) 09:55:14.60ID:h8ydbKgK0
406 名前:名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-xGZO)[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 07:56:35.25 ID:qJ2C5jMYa [2/3]
まず頭を使えルールを理解しろ
自分に合わせてルールを変えろとかアホな事言うな

んっw
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfab-HyQo)2017/02/25(土) 09:56:19.54ID:sre2wzRi0
元が一体の敵に対して編成練ってローテするゲームだし
そのシステムで敵を複数敵、複数戦にしてるからなかなか調整・バランス難しいことになっちゃってる
0697名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr03-67tb)2017/02/25(土) 09:57:24.57ID:0EBjTEpzr
というか元ゲー的にこんな攻撃力の高い雑魚集団にバカスカ殴られるような戦闘じゃないからヒラ自回復できんのはなんかな
更にHP狙うAIにするなら尚更というか
0698名無しさん@ピンキー (JP 0H93-qCCQ)2017/02/25(土) 09:57:42.11ID:qfGA93UAH
直接付与でいいだろ、枠とか少し拡張しておけば現状困るほどじゃないし
どうせならブロンズマテリアルも一括で売却できたらと思うけど
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf65-HyQo)2017/02/25(土) 09:59:03.21ID:jXu/KrBL0
>>689
長期戦は長期戦でまた問題があると思うんだよなあ。

まずは回復が出来ない職が厳しくなる。
それを保護するためにクレを入れると、
自己回復できないから守ってやっても少しずつ削られていく
なら一列四人だってなると火力を落とした上各列のバランスが崩れるくらいなら、
剣皿平抜くわって話になる。
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf65-HyQo)2017/02/25(土) 10:03:17.50ID:jXu/KrBL0
>>707
使いたいというより、クレが生きるにはどうなれば良いのか話してるだけだな。
ゲームとして各職がバランスよく役割持ってくれている方が面白いと思うし。
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fee-BsB8)2017/02/25(土) 10:03:17.69ID:X1fPPEJd0
>>702
クレ自分も回復してもいい気はするな
ってかヘイト管理できないこのシステムでかつ狙われるとなると
大人しく準タンク職の扱いでいいと思う
そうなると今度はロイガが死にそうだけど
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 10:04:04.74ID:HhTa2Tqh0
てかフォローなしで2周連続で集中攻撃され続けると死ぬって話だったら、
自己回復800あるとはいえエンチャだってクレより元の生命力は低いんだから死ぬだろ
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff27-O1Hn)2017/02/25(土) 10:07:31.78ID:1JIIOyZv0
>>698
困るほどじゃないって言い方の時点で不便にはなってるってことじゃね?
素材は直接でいいけどマテリアルはプレボに送ってくれた方が親切だと思う

>>711
多分その場合も、ファイターやエンチャを前列中列に詰め込んだ方が強いよね
それでも全滅させられない敵編成が出るようだと、クレリックは与ダメの面で足を引っ張るはず
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fee-BsB8)2017/02/25(土) 10:09:00.25ID:X1fPPEJd0
>>727
ターン制限つけられて終わりじゃね
回復しか見所がないのに、列平均2〜3だから長所もそんなに尖ってないという
しかも自己回復持ちが多い中でそっちだけ回復して脆い自分は回復しないのは使いにくい
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf65-HyQo)2017/02/25(土) 10:09:06.12ID:jXu/KrBL0
>>723
エンチャの方は、今ローテして次にローテすると
ダメージ受けたキャラが殴られて沈むからここはステイって戦法を取る時に
中列からでも残敵処理に対応できるからなあ。

結果的にダメージを受けたタイミングで
敵の最大火力がヒットしないように調整しやすくなる。
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-WLWd)2017/02/25(土) 10:11:02.18ID:2Tidkrq00
>>729
クレの後ろにおくくらいなら
エンチャの後ろに置くって話だ
回復を無傷なやつらにかけて
被弾した自分を回復できない攻撃面も耐久面もないクレを飼う意味がない
0744名無しさん@ピンキー (JP 0H93-qCCQ)2017/02/25(土) 10:11:16.05ID:qfGA93UAH
クレリックの後ろにロイヤルガードという
ゲーム的には正しいのにどこか違和感を生むパワーワード
ジェラールが一番前に出るインペリアルクロスかな?
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfab-HyQo)2017/02/25(土) 10:13:10.49ID:sre2wzRi0
>>726
ストーリーの要所でのボス戦なんかはW1のみ単体相手でも面白いかなとは思うけどな
イベで敵幹部出すならストーリー自体は今の難易度でそのオマケでボス戦置いてもいいし
0751名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-NBFf)2017/02/25(土) 10:14:30.51ID:uvEpX1+bd
>>744
世界樹だとパラディンの後列挑発+防御は有効だったし殴りメディもいたからそんなに
全体やランダム多段が飛んで来る頃には仕事しなくなってくるが
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 10:15:31.25ID:HhTa2Tqh0
てか上の方で言われてたけど最初は集中攻撃ひどかったけど今は結構バラけてるよな?
クレばっかり集中攻撃される状況起きるかというと今はそうでもないと思うんだが
これからさらに改善されるらしいし
0759名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr03-67tb)2017/02/25(土) 10:17:03.61ID:0EBjTEpzr
>>730
結局短期戦闘か長期戦闘かで使う職が決まるから仕方ない
ファイソサは敵のHPが激増するとどうにもならんけどロイヤルクレは耐えて長期戦できるし
でも編成7人だとクレ守って耐える編成すら構築しにくいからな
まあ・・・ブラゲってことやクリアターン数制限的に今後も多分変わらん気がするけども(一部の高難易度クエぐらいか)
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fee-BsB8)2017/02/25(土) 10:18:34.20ID:X1fPPEJd0
>>754
クレを守る仕組みがないから、回復が一番必要なのはクレ自身なんだよね
火力もないから敵も減らせないし、結果的に死亡率も高くなる
タゲが均等になってもクレはゴミって言われ続けると思うよ
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff27-O1Hn)2017/02/25(土) 10:18:46.47ID:1JIIOyZv0
>>754
恩恵受けてるのはクレリックだけじゃないからなぁ
回復がなくても生き残るターン数が増えたとも言えるわけで
脳筋が討ち漏らしたときの安定度も上がってる
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffdd-8lb6)2017/02/25(土) 10:21:43.18ID:Vfj9WIJV0
癒「誰か回復頼む」
盾「攻撃がきつい、俺の前に立て!」
皿「早く前衛に出させてくれ!」
エ「バフしてくれたらお役に立って見せましょう」
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f5f-8lb6)2017/02/25(土) 10:22:09.15ID:wsRX/T880
タブ分けさ、単純にイベントの隣にイベント2って増やすだけじゃだめなん
見栄え的な問題があるんかな

>>766
必要分以上石パリンしてなきゃこんなもんっしょや
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2f7b-PB7r)2017/02/25(土) 10:23:57.53ID:f2n8CmSL0
あんま覚えてないけど非エロブルにお気に入りクエスト設定とかいうブクマ機能なかったっけ
4つくらい登録してホイール操作なしのワンクリで飛べるようなのがあるといいね
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef01-d4M5)2017/02/25(土) 10:25:29.90ID:GklEMp1O0
イベントページは今のままでいいよ
お花みたいに後半最上級行ってればすべての効率が最高なら困りゃしない
贈り物で圧倒的な差がついたり、初級回しのがイベアイテム個数多かったりするのが悪い
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf8e-aiql)2017/02/25(土) 10:26:37.93ID:5nzxYaRd0
クレちゃんは、自分と自分の前を回復ぐらいでいいんじゃない?
今のままだと列に4人詰め込まないと損だから
編成の自由度が下がってしまう
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f6c-8lb6)2017/02/25(土) 10:30:20.28ID:H/gM2bL30
キャラのレベル上限は無くすべきだったな。上限が分からずにサービス開始すれば廃課金がカンスト1番乗りを目指して地獄の課金レースになってたのに・・
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fee-BsB8)2017/02/25(土) 10:42:46.04ID:X1fPPEJd0
いや、槍ってフラーラ以外は単体じゃなかったっけ?
槍も万能キャラで使いやすいと思うんだけど
なお補助はファイの倍くらいあるもよう
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f26-BsB8)2017/02/25(土) 10:49:13.91ID:whISdT7g0
メンテでどうせキャラ増えるからまたランキングは上がるよ
問題は次のイベントだな
次のイベントも同じような感じなら結構人が離れる可能性はある
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fee-BsB8)2017/02/25(土) 10:51:12.75ID:X1fPPEJd0
高速オートの高速化(個人的には回復とバフは一瞬でいいと思う)
役割が死んでいるクレリックの救済
周回しにくいイベント画面
初級周回を強要されて、結果的にかなり時間を食うイベント

とりあえずこれだけでも違ってくるんじゃない?
あと、今日はデイリーが需要のないマテリアルのみだからやることがない
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fee-BsB8)2017/02/25(土) 10:54:02.09ID:X1fPPEJd0
>>834
そっちは定期的に剃ってれば滑らかになる
あまり気合を入れすぎるとかえって肌を痛めるからほどほどに
下もおそらくそうだと思いたいけど、試す勇気はない
0840名無しさん@ピンキー (JP 0H93-qCCQ)2017/02/25(土) 10:54:55.49ID:qfGA93UAH
神姫に比べればゲーム性もバランスもたいしたことないのじゃ
配る石の数も神姫が圧倒的に上じゃしのぅ

不満点は多いけど初期で考えたらだいぶストレスフリーな方だと思う
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-8lb6)2017/02/25(土) 10:55:48.44ID:gyPbXHCr0
エオリの攻撃でボスが死んだ時痙攣して死んでるように見えるんだけど
これ多段HIT系の通常攻撃のせいでHIT数の数だけ死亡エフェクト出てんのかな
0845名無しさん@ピンキー (JP 0H93-qCCQ)2017/02/25(土) 10:57:26.92ID:qfGA93UAH
☆4強化しても難易度上げろおじでそうだから
☆1や☆2をもっと強化費用や限界突破費用下げたりフォニム必要個数下げたりが良いと思う
0863名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-gc5m)2017/02/25(土) 11:04:23.04ID:2AOxfbPwa
これが続いたらお花みたいに人気投票でもやって別ver.出るんじゃね
☆124は☆3、☆3は☆4でみたいに
まあ続けるためには職の問題やら演出やらUIやらスタミナ設定やらデイリーやら要改善点多すぎ
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-8lb6)2017/02/25(土) 11:04:32.62ID:HhTa2Tqh0
てか職バランス云々なんてぶっちゃけそこまでシビアじゃないから関係ないんだよな
問題は消費STが多すぎて回復手段が現状石割りしかないせいで

・消費STが多いから石割って回る
・消費STが多いから長時間放置する

この二極化になってるのが大変
俺は前者いいけど後者にも定着して欲しいからもうちょっと回復アイテム配って周回させるべきだと思う
ログイン時間が少なかったらだんだん離れる、単純接触の原理
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fee-BsB8)2017/02/25(土) 11:04:53.28ID:X1fPPEJd0
まだはじまったばかりだし、☆1☆2でもデイリーやイベント周回には支障出てないしね
そのうちクジラ艇相当のものが来たらと思って優先的に使っている
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afa4-HyQo)2017/02/25(土) 11:06:02.47ID:uU5r5dGj0
>>859
火力こそ正義&今のところ7-6までイケてるのでその案は保留で

で、槍や剣を使ってみた印象
剣は火力特化だけど後方に回しても回復しないから長期戦には向いてない
槍は火力こそは剣に劣るけど相性不利じゃなければそんなにダメージは喰らわないし後方に回せば回復もするので六章七章辺りの長期戦には向いてる
0871名無しさん@ピンキー (JP 0H93-qCCQ)2017/02/25(土) 11:06:50.68ID:qfGA93UAH
事前やスぺチケがいきなりあったから☆1☆2で印象に残ってるのは衝撃のBブリッドくらいで
後は初金のカヴァリエーリくらいだな、花で言うイエローパンジーやセントポーリア的な愛着もちそうなのは今いない
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffd6-Dp0v)2017/02/25(土) 11:06:55.84ID:juPjynkg0
ガチャの虹がどれほど魅力的なのかアピールする手段が現状無いからな
欲しいものがなければ課金してまでガチャなんてまわさないわけで
そりゃ誰もガチャまわさないからセールスも下がるわ
しかも現状の虹は実際大して魅力的でもないってのも致命的だが
0881名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afa4-HyQo)2017/02/25(土) 11:09:06.25ID:uU5r5dGj0
余るからどうにかしてくださいって要望は確かにあったけど、まさか要望者も後半の交換アイテムにチョコを使うという斜め上の方向に持っていくとは分からなかっただろうて
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff27-O1Hn)2017/02/25(土) 11:10:41.06ID:1JIIOyZv0
>>881
それは要望関係ない気がするのよね
お花でイベントは効率よくなる後半全力みたいな風潮があったから、
それを防止するために前半もやっておく必要があるようにしたんだと思うの
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffd6-Dp0v)2017/02/25(土) 11:11:05.04ID:juPjynkg0
お花は毎回助っ人で他のプレイヤーの虹を目にする機会が多いからな
しかも金と比較にならないくらい虹が強くて派手だし
だからガチャまわしてでも欲しくなるわ
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f5f-8lb6)2017/02/25(土) 11:15:27.35ID:wsRX/T880
>>891
つらいなって感じ始めたあたりでもう最上級いっちゃっていいような気もする

最初こそ最上級とか回すとすぐST枯渇してやることねーぜ!だが…うひょー!初級なら20周できるぜー!ってなってたが
俺も途中から最上級でサクッと
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afa4-HyQo)2017/02/25(土) 11:18:41.10ID:uU5r5dGj0
>>907
フォニムは分からんが、金マテはパリンザムしてまで回収する価値があるとは思えない
全体的なレベルが低いとか特定の色の金を集めたいとか理由があるなら別だけど
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffd6-Dp0v)2017/02/25(土) 11:19:09.22ID:juPjynkg0
後半は効率一緒だかららどれ周回してもいいんじゃないのか?
前半の初級が効率よかったのは開始直後のプレイヤーのためのボーナスだろ
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-8lb6)2017/02/25(土) 11:20:38.28ID:p0lrbydk0
後半は1回しかいってないから何個もらえるか忘れたけど副産物の贈り物が初級はうまい
これ使ってアビ2用の好感度35まであげたり低レアから石回収するために好感度15まであげたりする
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffd6-Dp0v)2017/02/25(土) 11:23:32.99ID:juPjynkg0
いちいちスクロール操作してメニュー選ぶのが煩わしいことくらい理解できないのかねぇ
画面上のメニュー項目が一度に2つしか表示されないなんてありえないぞ
その気になれば前半後半横にならべてスクロールなしで8個全てから選べるようにもできるだろうに
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf70-HyQo)2017/02/25(土) 11:25:54.59ID:TwP6eza50
スクロールもめんどくさいしバトルスタートとボスバトルの表記はクリックでスキップできるのにWAVE2だけ飛ばせなかったり
周回要求するわりにイライラするポイントがおおすぎる
0931名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afa4-HyQo)2017/02/25(土) 11:30:16.75ID:uU5r5dGj0
今日と明日でストーリー全制覇する予定だから後は楽典金を作って後は鉄からまた足りない装備を作る作業だな
こう書いちゃなんだけど、フォニムはともかく装備というストーリーを全部やっても手が出せるコンテンツを作ってくれたのはありがたい
何度も書くがフォニムは別、あんなのレベル1はともかくレベル2なんざやってられるか
0934名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f5f-8lb6)2017/02/25(土) 11:31:34.92ID:wsRX/T880
あの表示は俺も正直わかりづらい

必要数/所持数で持ってる中からこれだけ消費しますよって表示だよーって説明聞いた時は一瞬納得しかけたけど
いやいやそれよく考えたら他との統一性無いじゃん!みたいな。あと88+
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f5f-8lb6)2017/02/25(土) 11:33:13.68ID:wsRX/T880
装備強化しないと金楽譜で確か攻撃150ぐらいだっけか

あれさ金装備全回収しちゃって
金防具を全て金楽譜に収束させたらLVいくつぐらいになるんやろ
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef01-d4M5)2017/02/25(土) 11:35:08.98ID:GklEMp1O0
しかしパネルミッションで緑盾(ワーグナー)が手に入り、新楽団員で緑盾(クララ)がいて
ピックアップでも緑盾(ショパン)がいるんだが、この異様な緑盾推しは何なのか
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-8lb6)2017/02/25(土) 11:43:58.75ID:+KsFC/ox0
イベクエデイリーを消化する方法(1日に各3回)と延々初級回す方法を比較すると
初級回しがデイリーと比べてチョコ効率80%くらいになるけど指揮者と団員経験値が160%もあり、加えて贈り物多数か
もう延々初級回しでいいんじゃないかな
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f5f-8lb6)2017/02/25(土) 11:49:18.59ID:wsRX/T880
スレ見て前半初級最高率うひょーしてた人は余っただろうけど
必要分終わったあと歯車回してた人は何それ信じらんないんですけど状態だったろうね
0971名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f5f-8lb6)2017/02/25(土) 11:53:56.91ID:wsRX/T880
適正レベルで挑めば意外と面白いよ!ローテーションバトル

でも多分・・ほとんどパリンしてない俺すら手持ち全員限凸1回はしてるっからなぁ…
かといってそんな水準に難易度調整したら新規サヨナラバイバイだろうし…もうなんかキリキリした戦闘は望み薄なのかもわからんが
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-8lb6)2017/02/25(土) 11:56:29.44ID:+KsFC/ox0
>>973
序盤過剰周回してないと自然回復のみで1G以外の完全交換はきっついよ
不要論が多いフォニムと金マテ切り捨てると1〜2日余るくらいには簡単
フォニムは廃人向けに入れたんかね
0982名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff27-O1Hn)2017/02/25(土) 11:58:21.09ID:1JIIOyZv0
>>972
本家はバトル面白いけど育成部分がいまいちだったからなぁ
サウザンドウォーズのシステムググってみると、やっぱり育成・強化のところでうーん・・・ってなるし
0986名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f5f-8lb6)2017/02/25(土) 11:59:06.33ID:wsRX/T880
>>978
あっすまん銀銅除く、が抜けてだな
ほとんどパリンしてないってのは装備パリンとかフォニムパリンしてないって意味よ
5、600手に入る内の多分20個かそこらしか使ってないんでまぁ勘弁してくださいな
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 11時間 24分 7秒
10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況