【にじよめ】空戦乙女-スカイヴァルキリーズ- 14機目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>782
今日始まった魔王のうんちゃらーってイベントだよ
昨日までのと同じでアイテム集めて兵装と交換って感じの それにしても新型ルーデルがガチャにすらいないってどういう事だってばよ
クソ交換レートの武器イベばっかでやる気無くなってきた おかしいな、普通ならここで本来のアームズで
無く病み上がりの閣下を☆4降格にしての配布
の流れではないだろうか
最近武器ばっかりでやる気でねーぞ 連投失礼
>>784
先日黄色L要求したイベントどれって話 お願い…味方バフ持続時間戻して
さっきイベのEXやってきたけどフルボッコになった しかもアレ味方墜ちたときSP回復しないのな
今までゴーストレヴァリーズとミッドナイトプロテクトで何とか高難易度クリアしてたけど
これじゃ無理 味方が脆すぎる >>788
上でも書いてくれてるけどミラベル復刻イベントだよ
すまんが少しは自分で調べる努力してくれ >>789
すまん飛んだ勘違いを訂正したかったのにされていなかった
>>788
そうだったかありがとう
入らないから少し自暴自棄になっているかも。たかが燃料ちょっと漏れるだけだし落ち着きを兼ねて少し燃料漏らす うーん。しかし、こう
……基本的には手軽が売りなのに何を考えてるんだ
今までがヌルすぎ仕様なのはあるけどさ 通常戦闘とマルチ戦闘で戦闘システム2つも弄るの大変だったってことなんかね >>787
つまりぷちルーデル(星4)が交換所に降臨する可能性が微レ存? ダメージ上限関係もだけどユーザーとは真逆の方向向いてるのがよくわかるなー >>798
どうせ聞く耳持ってはないだろうが、ミッションなどの仕様を以前の形に戻せとメールしてきた。
共闘でのあのカクカクが嫌で、ミッションと演習しかやってないのにこれはないわ とりあえずPCではそれなりに動くけどスマホだと面倒だなコレ
あとリセット廃止で攻撃外したときがめっちゃ辛い イベクエが共闘みたいな挙動になってるとおもったらこれ仕様?
演出全部カットしてるのに毎回Sスキル発動はいるし
めちゃくちゃテンポわるくなってるじゃねーか
改悪すぎるだろ糞運営バカかよ 全部共闘仕様にすることで相対的に共闘が重く感じなくなる説
鯖にも負担がかかって余計に重い説 未受け取り品の一括受け取りが10個制限になってたり
最近改悪しかしないな デイリー任務報酬をボタンぽちぽちして受け取るけど
重い時に受け取り済みが候補からきえなくて何回か余計にボタン押す必要あるんだが
あれ実際に複数個余計にもらえてるんだね マジで誰も得しない方に合わせてきたな
SPの兼ね合いもあって1ターン継続スキルが軒並み消費重いだけのゴミになってるじゃねぇか…
攻撃スキルのクソ外しも考えるとSP初期値を開始倍以上にするとかすべての技のSP消費半分にするとかじゃないと真剣に割に合わないぞこれ
マルチはそれでも燃焼と救援の支援スキルでどうにか火力とSP稼いで勝負にできてたけど通常でターン数も制限されてたらなぁ
更新禁止も色々文句あったけど、上の書き込み今見たら誰か落とされても大勝利になるのか
それならまぁ更新禁止は元々修理が息してなかったしドロップ報酬さえ下がらなければ周回が面倒になるだけで一応納得はできるわ
あとは重さと戦闘のエフェクトか…体験してくる 演習は1落ちでもS勝利だったけどイベクエは1落ちA勝利だったよ 味方落ちても大勝利って嘘じゃねぇか!!!
経験値下がるのはまぁいいとしてもA勝利だと収集物等のドロップ率と数下がるよね!?
何考えてんだよ運営!!! アプデ直後はそうだったんでない?
18時くらいからメンテ入ったんでその修正かも ブラウザバックはさっさと対策しろと思ってたからようやくって感じだな
ただSスキル演出はoffにさせてくれ ブラウザバック禁止したんならゲームバランスもちゃんと取ってくれるんだろうよ
HP残量割合ダメージでオーバーキルレベルの攻撃バカスカ打つボスとか
敵がHP回復しまくるなんて無くなるんだよきっと
いやーありがたくてなみだがでるわー( ブラウザバック対策はいいけど
今まで更新周回前提みたいな勝負を強いられていた訳だから今後はそこを頼むから考えてくれよ運営
このゲームワンミスや敵の攻撃がちょっと偏っただけで立て直しが厳しいわドロップ報酬減らされるわで更新するしかなかったんだぞ
それに今回のアップデートでドロップブースト系も相対的に価値が下がった
例えば撤退は燃料消費四分の一にして消費アイテム減らないとか何かしらの代案も頼むぞ運営 敵の時はスキル性能敵専用にしとけよ
ステータスは敵が上でスキル性能同じならこっちが不利に決まってんだろうが 公式掲示板覗いてみたら他にもとんでもない事やらかしたみたいだな
ガチャTOP画面に表示されてるキャラがガチャに入ってないので景品表示法的にアウトだそうな
あーあ…… そうだなwww
出ないんだったらそれぞれの画像の右下に「※このキャラは今出ません」みたいな表示が必要かもなwwwww おい!!これ割合ダメージ上限も設定されてるじゃねぇか!!!!
エクストリームのルーデルにパピィ(33パー)撃っても忠勝(30パー)で撃っても2万になる
30パー割合スキル撃っても78パーで止まるからおかしいと思ったわ ダメージ上限は
自分→割と簡単に天井に到達するのでマイナス
敵→ダメージ上限がプレイヤーキャラのHPを上回ってるのでデメリットほぼ無関係
今回のアプデは敵TSUEEEEEさせたいだけにしか見えない
アプデ内容に今後バランスを考えて調整を検討すると書いて逃げてるところがまたセコい 今までが更新周回前提は流石にないわ
難易度おかしいのはチャレンジ最終ステージぐらいだろ
というか元々システムの穴を悪用してたようなもんなのに開き直りすぎ 運営も穴がある前提でバランス調整してたよね?って話でしょ
あくまでも推測だけどさ
穴をふさいだのであればバランスも相応の内容にするべき
時間効率・スタミナ効率など今後のイベントに大きく関わってくるよ 自分もある程度分かってて調整してた説に1票かな
そうでもなきゃちょっと頭悪過ぎない?ってバランスが幾つかあったし
LVMAXキャラが一瞬で蒸発するバランスをやり直し前提抜きで作ってる感覚の方が運営としてはヤバいから…… 割合ダメージおかしくね?って思ったら既に書かれていた
多分設定を共闘そのままにしているだろうな ブラウザ更新やりなおしできないってことは
命中率70%以下の全体とか完全死亡じゃねーか
いままでそこそこ使えてたスキルがゴミになってどうすんのこれ 確率に左右されるスキルはホント使いづらいというか
ミーアの燃焼も弱体化か… やはり安定した強さの割合ダメージ持ちが主力になり得るのか? 割合ダメージは使えるのは使えるが段々威力減るからな……
今のとこ安定してるのは俺はパンプキンリフュール(全体回復50SP)とパンプキンマジック(150SP全体完全回避&超威力補正)で延々と自転車操業しながらリザヴェータとかクリチャーチとか被ダメ依存系で回す
でも相手に蛙さんと魔王の娘さんとかが居たら回避ブチ抜いてくるしなんか別の考えないとなー
☆5で性能の方向性揃えたメンツで面倒くさいって他の皆どうやってるんだろ 戦闘機で固めてルー様は後回してツバメ姉
→初代最下位を単スキルで落とす
→燃焼を残りの爆撃機×3に
→ツバメ妹を落としたくらいのタイミングでレッドエナジー使用
→新キャラを落としたくらいで1番HPが高いキャラに持たせといたカボチャタンク使用後にルー様を単スキルか通常でタコ殴る(やばそうならターンもスキルコストもかかるが1番HPが低いキャラの残りが半分切ったくらいでカボチャタンクを使用して全体回復) ツバメ姉て。じゃあ澪ちゃんジーク姉妹キラーか
やっぱ最下位様から落とすよなー(最下位様だけ何故かジェット戦闘機だが)
レッドエナジーとか使うパターンもあるのね、なるほどな 指摘されてたガチャのTOP画像がやっつけた様な画像に変わってて吹いた
そういう所だけは対応めっちゃ早いな >>835
あれ結局ぷぅ子イラスト違うから駄目じゃね?(追い討ち) きっっい…アカンこれ
せめて帽子のドロップ数増やして単体攻撃スキル命中率上げてくれ
格段にS勝利できなくなる確率増えてる上にドロップ率下限値ばっかで
アイテム集まんねーぞこれ 戦闘もスキル外してよく勝機を逃すわぁ… 勝利の質ってドロップ率影響するの?普通に考えたらするだろうけど だめだこれ ☆5なんてウチにはいねーんだよ畜生!
ほぼ必ず誰か撃墜されてs勝利逃すわ 味方が脆すぎる
>>838
A勝利だと下限値しか出ない気がします
S勝利でオマケ付き…
だと思うけど今回S勝利しても今のところ下限値しか出てません(全ギレ 第2回投票イベでは関係無かったが第1回投票イベでS勝利の方がドロップ枠多いような話は出ていた
ただ俺の体感で第1回でもドロップ枠の変化は無かったよ、あといつだったかA勝利でレアドロップ枠当たった記憶がある うん、俺の方でもAとSに差はなかったな
まぁ★5についてはコラボ★5でもXmasミーアでもとにかく基礎性能からして★4より強いからなー
単純にHPが高いだけでも違う 色々と言いたいことはあるけれどイベントのストーリーでビエルナちゃん大活躍してたからまあいいや みんな勝利判定での差は感じないのかぁ 最も俺もS勝利できないような難易度は
今まで避けてたからな たまに事故ってA勝利してたくらいでロクに検証はしてなかった
しな
ただ最近はEXやんないと最大レベルまで上げられる武器が一個も入手できないから
ひたすら苦行のようなEXをレアドロップ狙いでやってるだけで…
せめて一個くらい交換所で貰うだけで最大改修できるようにしてほしい
>>839
一周年ガチャ50万行ったので…
ホントは入手する予定だったけど演習ポイント使う直前に告知がきたので…
なおポイントは白インゴLになってガトリングのレベルに変わりました
俺も今回のイベントはビエルナちゃんの活躍見れて満足 ふとももの内側prprしたい
なお未だに一周年ガチャの左側アトラ右側ビエルナで迷ってる模様 S勝利11回
300G 帽子17,8,8
300G 帽子17 Lチップ1
2回 300G 帽子17,8 Sチップ2
2回 300G 帽子17,8
2回 300G 帽子17 Sチップ2
3回 300G 帽子17 ←下限
A勝利
210G 帽子17,8
210G 帽子17 Sチップ2 昨日A勝利でLチップ出たはずだから経験値とGold以外は明確な差はなさそうだなー
帽子の3枠目は知らんけど 駄目だこれ 話になんねぇ味方弱すぎる
課金組にしか最大改修させる気ない魂胆丸見え まぁ多少は課金してくれないと運営が立ち行かなくなるからなー
無課金で考えるなら
ミリアス、ミレニア、★5妹ちゃん、Xmasミーア、XmasミラナとかでXmasミーアが5人目にセット、被弾率上げて自己回復
メイン火力はミリアスの25%燃焼、防御がミレニア、かぼちゃタンクか酒タンクでダメコン、とかかな
配布物丁寧に集めてないときつかろうな エンストと燃焼ダメが重なるようになったぞ、これもバグ? >>849
左から フュール ミラベル ミレニア リーリャ HWシャウラ
ミラベルには☆5専用武器(Lv78)とガトリング×1(Lv77)リーリャにガトリング×1(Lv77)
さっきはルーデルにミラベルがHP半分以上もってかれて墜ちた
xmasミーアは居ないし☆5ジークリットは余りに底引きになって心折れた
S勝率は八割くらいしか取れない まだレアドロップなしアイテム出たら心置きなく
ワンランク落とせるんだけど… あ、かきわすれた
各人のレベルはフュール59ミラベル65ミレニア70リーリャ70ぷぅ67
ミレニア限凸70リーリャ限凸35 このゲームはバレンタイン総選挙あたりから
運営の中の人が変わった気がする Exって推奨平均レベル75だからな
★5だとLv50か60で行けるから勘違いされるけど
むしろS8割行けるなら適正外なのによくやれてるとすら思う
やっぱフュールとミレニアつえーな
ミラベルはHP★3なみに低いから仕方ない、できれば他と交代考えても良いかもな
しかし★5やっぱほしいな
無課金の★5はXmasミーア(戦)、いぶき(戦)、幸村(戦)、にじよめちゃん(攻)、信長(攻)、愛梨(爆)、妹ちゃん(爆)、にじよめちゃん(爆)、アンジェリカ(爆)
結構いるんだな…… 8割Sなら十分な戦績じゃないのん?
個人的にはフュール外して幸村に酒樽でも持たせるかなー
殿にしといて本人が死にかかったら回復にターン割かずに茶臼山で3ターン稼げるし
Sスキルはあれば戦攻アップでターン数減らす方向 ドロップ数と種類はAとSで変わるのか運営さんは声明を出してほしいのです 1周年ガチャがクソアプデの火消しのように思えてきた >>859
なら☆5が回数制限までに出るか最終日はツイートすれば無制限に回せるはず マジで今回のアプデ糞過ぎる
Extremeでロズのアナフィラキシーをルーデルにかましても
割合ダメの上限が2万までに制限されちまったから
最大で22%までしかダメ与えられん
こんな糞仕様にすんだったら敵の体力もその分減らせよ
何のための割合スキルなんだよ 難点
・ターンの扱いが変わったせいでデバフとバフの効果時間不足(共闘はギリギリ複数で殴るから許せた)
・割合ダメージの天井が低すぎる
・前々からだが固定ダメージの威力がSPの割に不足しすぎる(あくまでプレイヤーからEx難易度と共闘相手の場合)
・周回しづらくなったせいで交換品のためのアイテム確保が難しい
あと何があるっけ 援護が倒した敵に当たったり声が直前のキャラの声にすり替わってたりするの俺だけ? >>862
敵の攻撃が痛すぎるは入れて良いものかどうか…… >>864
敵のHP異常に高いの含めてのバランス調整不足ではあるな
実際完全回避かレヴァリースかせめていろはのバフがないとやってられん ガチャ関係
・売り物なのに全部の詳細を見られない謎
・ピックアップされてて詳細見られるものにもスキルの消費SPを併記しない謎
・バフデバフの%表記と大小表記を混在したまま放置し続ける謎
共闘関係
・仮に救援要請あってもトップ画面に何か表示されるわけでもなく気付きもしない
・ベリハ自発や序盤入りしてもしんどい→ある程度HP減らせないと救援も来ない負のループ
・蒼穹集めを全くしてくれないギルメンがいても責められないレベルのつまらなさ
エロ関係
・全然エロくない(個人の感想) 全体エンストそこその入るからすーぐ正月ジークリンデが育つ バランスに関してはプレイヤーにデメリットがあってCPUには殆どデメリットが無いんだよね
せめて双方同時に利益か不利益が生じてれば不満も少なかったんだろうけど
動作やシステム面は最早どこから突っ込んでいいのかさえわからないレベル 機器故障・エンストに対する対抗策がスキル使われる前に倒すか先に機器故障・エンスト入れるしか無いってのもなんだかなあ まぁ数日中に悪い意味で想像の斜め上をいく修正が来ると思うよ
例えばステータス異常スキルを敵味方共に弱体化させて阿鼻叫喚みたいな展開とか
んで公式掲示板のアレな連中がなんで批判されてるのかわからないとおかしな擁護するまでがテンプレ 2、3日ガチャやらない間に回転数めちゃくちゃ増えてるな
なにこの怪しいまでの伸びかた >>870
環境が違うとアプデに対する見方も変わるから賛否はよっぽどじゃなきゃいつものことだろよっぽど >>871
普通にここまでいったら100万回転いけんるんじゃね的なノリでは? まあ金の力でガチガチに固めた編成なら大抵のNPCは鼻歌気分で倒せるもんなあ おい命中下方修正いれたんじゃねぇだろうなこれ
攻撃スキル全然当たんなくなったぞふざけんな2回も3回も連続で外しやがって
まだスキル効果継続してるかと思って通常攻撃撃ったら当たりやがった
あとルーデルの絶対回避スキルやめろや 攻撃だけ上がって対価ゼロとか
あんなスペックでんなことされたら勝てるわけねぇだろクソが 気持ちは分からんでもないが脳筋過ぎるのもどうかと思う 15時に周年ガチャ終わるけど、みんな☆5出た?
俺は☆4は結構出たけど☆5は出なかった
12時〜の20連に望みを託す他無い まず、高命中高威力の削り合いなのでワンミスが命取り
高難易度は敵が鬼スペックスキル使用半封印AI、こっち低スペック肉入りAIという異種ハンデマッチ
スキルをフルで使ってハイスペックをどうにかせねばならん=プレイヤーの方がスキル依存度高い
のにスキル部分に制限及び性能低下放り込んだらプレイヤー側の方が不利益高い
…ということをなぜゲームつくった側が理解しておらんのだ? バフデバフの仕様変更で推力揃えるの超重要ってなったタイミングで推力強化兵装来たし
理解しててやってるんじゃないかなあ >>877
昨日の晩にミニュエ引いて今朝寧々引いたからさっき1円玉でコイントスしてミニュエをキープした 仕様かわってオールオアナッシング戦法が完全に死亡したもんな
どんどんつまんないゲームになっていきそうだわ プレイヤーが不利益→ガチャって強いキャラを引きたくなるはず
なんて考え方だったりして
結局☆5は出なかったよ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています