【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part523 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
応援キャラ. | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
. │ | | │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 >>1乙
そろそろ新しい原画家よんでほしいわ
こめつぶは投稿4コマから採用になった奴みたいに今後育てるのかね・・・ シーン2はタイツで足コキしてるところをカメラで撮る構図でお願いします ボーダーは前日の2倍くらいだからな
平日でも関係なく 今回5枚取ると280くらいからでもカンストするんじゃね バレ紫スキマ=アスタロトLv1 189%UP
アスタロトスキマ 261%UP
バレ紫スキマ+凛子ピースキマ 357%UP
アスタロトスキマ+蛇スキマ 681%UP >>22
固定値の方がMAX5000だし3000スタートの500刻みだろうから
割合も85スタートの5%刻みと考えるのが自然だけど
マラソンだから泥報告無いしちょっと怖い 阿保みたいにインフレしていくんだから性能なんてどうでもいい
三ヶ月後にはスキレベ1で今回のスキルマより強いカードが出て来るだろ 今回のアスタロトは性能関係なしに欲しかったなあ
まあ原作キャラの時に頑張るわ やべぇ特攻デッキに変えないまま50階くらい走った・・・ 次のイベントは何になるのかな
月初だしWRが可能性高いか 今現在の4枚圏見るに
7000万上ぐらいからが芸人マラソンに参加確定って感じかね アスタロトはよかったね、毎回笹館が竿役だと攻めるだけだし
つーか足コキって今回のアスタロトが初じゃない? ふむ・・・350階を超えてもSRが一枚も落ちない
どういう乱数で抽選してんのかもうわからんな 今回のアスタロトエロシーンは抜けるか微妙だがいつもと逆の立場でローター仕込みみたいなことをやらされているお館様にはわらった
かなり好きなエロシーンになるわこれ 月頭の週なのでレイド
前回がARなのでWRが濃厚って感じ 4枚思ったより伸びないな
ちっと走りすぎたわ、これなら4200万ぐらいで取れそうやん 残り時間、報酬の価値、現在のpt
その辺りを気にせずいつでも倍なのがリハク流 ボーダー見ると上位は加熱してるが1〜2枚はそうでもないな
リリムと似たような結果で終わりそうか さすがに4200万では取れなさそうだけど6500万は行かなそう >>29
1200〜1400万ってとこじゃないかな
今晩0時のポイント見たらもう少し精度上げられると思うが 久々にEX欲しさに突っ込んだけど、小300個位つっこんで2200付近にいけた。
一枚は安全圏内かな? 3枚も穏やかだねぇ
ここから倍としても3000万届かないし緑在庫少なめだから助かる 初心者なもんで高レベルとは効率が違い過ぎるんだよなあ… まあ、その余裕も今日までよ
明日は必ず殺し合いになるから んむ・・・4枚狙ってたけど流石に緑コストパは不味すぎる
3枚で妥協して次のマラソンのために温存した方が良さそう 1枚の安全圏は800万くらいかねぇ
今回は1枚勢にはなかなか厳しいわ アスタロト重ね狙って爆死
身分不相応なことはやるもんじゃないね あれ 思ったより全然伸びてない感じか 3枚3000万くらいなら取りに行こうかな とりま6000万積んだ
明日もう少し伸びても走れば間に合うだろう ふぅ やっと1000階クリア
俺達の戦い(5枚)はこれからだ! 1000万くらいだと鬼狩りの分でいけるけど
マラソン期間の張り付き長い人だと2000万でも薬全然減らないくらいなのかね? 5枚取る緑は持ってるけど張り付く時間もつらいし取っても緑がかなりなくなっちゃうんだよな
中堅お館の私は緑の貯蓄を崩しながらコンスタントに4枚を取り続けるスタイルで行きますわ 翡翠5枚集まったけどいつぞやのマスクおばさんのほうが使いやすいと思う悲劇
SR入ってないデッキじゃ使えないじゃないか タワーって明日まであるんだな
開催中のイベントに参加するのLV5のウィークリーミッションクリアできねーじゃねえかと思ってたら
あと一日あるのか >>61
決穴スレはミサワみたいなのが多いから聞き流しとけ 1000個や2000個ならわかるが10000なんて相当の暇人じゃないと溜まらんわ
いるにしてもそう何人もいるはずないし >>60
今後強いSRが来るだろうからなるべくスキルマにしておきたい
欲を言えば2体スキルマにしたいんだが全然落ちねー >>69
リーダー翡翠にするとフレから切られそう
4枚でよくね? >>63
お おう・・・思わずデッキと所持カード確認しにいっちまったよ
てかそろそろひな祭りだから蜘蛛か子鬼きてくれんかな
期待しても結局くるのはミナサキだろうけど・・・ しかし今回のイベで攻デッキが4枚翡翠に入れ替わっちゃったよ 初心者です
4枚4000万でいけますか?(´・ω・`) このゲームは
芸人
中堅
下位
初心者
の序列だからね >>69
>>70
重ねないとくわ
皆いっぱい持ってるんだな
レベルが違う 迷ったら重ねない
重ねるのはいつでもできる
初心者の頃にココで教えてもらった WRですぐ防御SR来て即興SR+特攻HRで新規でもWR走れるようになるかもな WR格差なくすにはそうするしかないしな
それで瞬殺されるようになってお客様再発動でWR強化されるんだろう 気づいたら133階で翡翠二枚落ちてたわ
こんなに落ちるなら一枚目重ねるんじゃなかった… 新規走れるようにっていっても特攻UR引かないことにするのか
特攻URは例外にでもしないと新規UR引かなくなりそうだぞ WR1000万パンチ時代に投入してるからなぁ
HP増やすその場しのぎも限界だろうしどうするんだろうね? 新規向けSRっつってもこの泥率じゃなぁ
せめて200回でスキルマできるくらいじゃないとキツイんじゃね >>73
確かにリーダーをユキカゼから翡翠3凸に変えたい気持ちはある 特効HR入れれば良いから四枚でも充分だよ
次のイベントで防御型が来れば初心者でも数百万パンチが出来るデッキが完成だ 今回のHRSRみたいなので、古参のエンジョイ1枚勢を排除して
URはアスタロトクラスをバンバン出すんじゃない
新たなインフレ時代の幕開けだ インフレしないとガチャ回らないしイベも走らないからねぇ また机上の空論か
1枚勢ですら無い連中がフィルとか由利何枚獲る想定で話してるのか知らんけど 140階までは行くつもりだったけど結構きついな
悩む WMミッションの犬退治Lv5ってチケ2枚なんだね
こういう時に限ってBP30使っても犬2匹ぐらいだし1BPだと漏らしが増えてきてるし
いまからじゃ犬45まで育てられねぇ…
もったいないけど諦めて次頑張るかな 5枚はボーダーが1億上等なのか
4枚安全圏狙いなのかわかんねーな
明日の16時くらいにははっきり別れてるだろうけど 5枚狙いを諦めたやつが4枚におりてきそうだな
これ4枚も安心できないかもな 結局いつもの流れと同じじゃん
4枚4000万とかいけるわけねー6000万超えるよ 一応大失速の目も見て9千万辺りで寝るわ
ダメなら積めばいいだけのこと 夕方帰宅してからでも1.5億までは行けるしね という牽制
メンドイからとっとと終戦して欲しい SR欲しいけど288階で0枚です
泥率上げろふざけんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています