【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part105 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2f78-8lb6)2017/02/28(火) 03:17:42.87ID:Svab6Hqx0
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html

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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part104
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488177391/
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0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f7b-d4M5)2017/02/28(火) 12:46:43.90ID:7kHkZkY20
敵の攻撃が痛すぎて何はともあれ1ターン目でできるだけ敵の数を減らすのが最適解になってるからな
ローテをさせたいなら持久戦をすれば有利になるようなバランスに作り替えた上で勲章からターン制限を無くすくらいしないと無理でしょ
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-8lb6)2017/02/28(火) 12:50:56.35ID:EGlg6DSY0
エンチャと戦士とソルジャーで脳筋殴りが最適解
虹を出すことを夢見て銀だしてスレでぶーたれる
1日10分簡単シンフォニー
良いだろこれでヨォ上出来だろ!
0398名無しさん@ピンキー (ガラプー KK33-jdNO)2017/02/28(火) 12:54:19.04ID:LJt0S0uRK
現状出来ることが、メイン、イベ、デイリーしかないからなあ。

花と同じなら、レイドや極限、イベ復刻とか増やしそうではあるが。

庭園とかおまけまで手を回せるかよくわからんな。
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf07-8lb6)2017/02/28(火) 12:57:10.61ID:EG3SSoqd0
まあそもそも、パクリ元からして敵も味方も能力インフレした終盤はステイゴリ押しがデフォになるからな
レアリティで能力差発生させないといけないガチャゲが真似たら最初からその終盤状態になるのは必然といえる
0406名無しさん@ピンキー (JP 0H93-qCCQ)2017/02/28(火) 13:00:30.93ID:gR1lFr7CH
よく元ゲーみたいに、とか言われるが元ゲーままならブラゲで受けるかというと……
改善されていく方が良いのは間違いないぞ
0410名無しさん@ピンキー (ワイエディ MM8f-x62Y)2017/02/28(火) 13:03:38.98ID:XaSfzaKpM
エンチャは中列、ウィザードは後列からも攻撃できるとかにならないかねぇ。その代わりどっちも前列にいると柔らかいとか。
近接系は笑えるくらい前列にいると固めにする。それでヒーラーは後列から回復に変更してくれ。
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af5b-d4M5)2017/02/28(火) 13:08:15.03ID:QZ7kDcUV0
>>401
まぁ元ネタ基準で作ってたらそうなるよね
でも最初から「レアリティで能力差発生させないといけないガチャゲ」として
キャラの火力とは別の部分でローテした方が得をするシステムやバランスにも出来るとは思うんだよな
あまり期待は出来ないが今は静観しようと思う
0420名無しさん@ピンキー (ワイエディ MM8f-x62Y)2017/02/28(火) 13:09:12.81ID:XaSfzaKpM
>>411
気づいちゃったかローテーションが不要だと言うことに・・・
エンチャンターで受けると敵のスキル攻撃無効とか前衛に来たヒーラーは全体回復するとか特性つければボスの詠唱見てローテーションする気にもなるけど。
0426名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff79-8lb6)2017/02/28(火) 13:12:29.99ID:5+l/Ksgn0
何を言ってんだ
最終的にはってか1番最初から邪魔扱いされてんじゃねえか、戦闘不能者を出すなは
でもむしろ1度勲章取れば気にしなくていいし、戦闘不能の条件とターン数条件を分割で達成してもいいしってことで
今のほうが最初の頃に比べて受け入れられてるくらいだろ
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f21-d4M5)2017/02/28(火) 13:20:06.08ID:3Q3K3yOj0
ステイじゃ勲章3絶対に取れない育成段階でも
考える部分そんなに無いとは言え編成とローテのおかげで取れてんだから現状別に不満無いけどな
ステイオート早めに欲しいくらい
0459名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-8lb6)2017/02/28(火) 13:26:12.14ID:mDfFtLvv0
戦闘サクサクであっという間に終わるのは快適で凄いいいけどそれ以外は全て花の劣化って感じてしまう
期待してたキャラ動くのもの大したことなかったどころか違和感凄いし
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ff3-R9An)2017/02/28(火) 13:27:58.02ID:/MKsmKpZ0
DK5の事前ガチャリスト見てきたけど、思ったより絵は悪くないな
ガチャ回転数で原作キャラ貰えるけど、そいつだけ絵柄違いすぎて笑える
0468名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM1f-qjzs)2017/02/28(火) 13:28:55.98ID:q4fLMgd+M
そもそもローテーションしない方が強いというゲームバランスがおかしい。
職種に前衛向け後衛向けがあったり
ワンパン可能な弱い敵相手に繰り返し出撃させるのもあるが
7人しか配置できないからローテーションすると穴が出来てしまい
必然的にそうなる。
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f2f-8lb6)2017/02/28(火) 13:32:11.08ID:t/Y0ajFt0
家庭用と違い段階的に強いキャラが手に入るわけじゃないからね
最初から火力マシマシ編成でゴリ押しが可能になるのもこの手のゲームの楽しみよ
家庭用のアレやソレやも火力がでてきたらゴリ押しになるし 過程がないだけと思いな
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