【DMM】【表記揺れエアプ企業テクロス】神姫PROJECT詐欺?835回目【ピックアップ80万円では足りません】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW bf2c-gc5m [27.138.222.219])2017/02/28(火) 23:50:01.23ID:llDaYxDy0
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
建てる時は>>1
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を追加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと

■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/kamipror.html
■公式twitter
http://twitter.com/kamihimeproject
■【DMM.R18】神姫PROJECT フレンド募集スレpart4
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1465607272/
■【DMM.R18】神姫PROJECT避難所 part1【ラグナリーブレイブ】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1459818982/
■国民消費者生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/
■消費者庁 表示対策課 景品表示法違反被疑情報提供フォーム(匿名可)
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html
■株式会社DMM.comお問い合わせフォーム
http://www.dmm.co.jp/help/-/support/netgame/=/subclass=etc/
■インターネット・ホットラインセンター
http://www.internethotline.jp/

次スレは>>900が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>900が反応ない場合は>>950が宣言後建てて下さい

前スレ
【DMM】【違法企業?テクロス】神姫PROJECT詐欺?834回目【代表辻拓也】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488197681/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DMM】【違法企業?テクロス】神姫PROJECT詐欺?835回目【80万円辻拓也】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488263965/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf2c-gc5m [27.138.222.219])2017/02/28(火) 23:53:26.49ID:llDaYxDy0
ウェポン強化表
http://i.imgur.com/7kn04r8.jpg

アクセ合成講座
http://i.gyazo.com/c7cd610391a58b3992a1a1d8cf0fdf32.png
http://i.imgur.com/DMfA0yg.jpg

ジェムクエ日程
月12:00〜12:30 20:00〜20:30
火12:30〜13:00 21:00〜21:30
水18:00〜18:30 21:00〜21:30
木19:00〜19:30 22:00〜22:30
金20:00〜20:30 23:00〜23:30
土12:00〜12:30 18:00〜18:30 22:00〜22:30
日12:30〜13:00 19:00〜19:30 23:00〜23:30
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff01-bM86 [223.219.128.36])2017/03/01(水) 00:09:31.68ID:cT9a+/HY0
10ヶ月の軌跡ってか奇跡

・期待値数万円分の武器をサイレント下方修正
・本来ガチャに入ってないものを大当たり賞品として紹介する(課金ガチャ、ジェムガチャ、イベガチャ等)
・SR確定の無い単発ガチャチケ10枚セットを「10連ガチャチケット」と称して販売。問合せにも「仕様です」と堂々回答
・課金してるのにゲームプレイが出来ないバグを放置して自分たちは休暇。通称『監獄』バグ
・フレンド機能のバグ放置。ヘルプに呼ばれるとジェムがもらえるが、候補表示されるのは『選ばれし者』のみ
・オンラインメンテでドロップ率を修正し、それを事後通告する
・リログしないとメンテ予定が画面に表示されない仕様だが、告知したから緊急ではないとメンテ詫び無し
・事前登録キャンペーンの高額当選者が行方不明
・公式Twitterが特定wiki紹介。未実装キャラやゲーム内規格以上の画像が多数掲載→サクラwiki疑惑から閉鎖へ
・運営が公式サポーター()の存在を告知。その後サポーターは逃亡
・都合の悪い公式ツイートは「誤字があった」と削除
・半草銀行が突然死。「イベント終了後も交換できます」宣言を翻し、即日終了告知(猶予26時間)
・スナッチ(レアアイテム入手率上昇)効果の無告知弱体化。EP入手方法が乏しい中、EP返還しない対応
・初回限定5000円ガチャ!!と煽るバナーをクリックすると通常のガチャ画面に行く
・半草銀行が唐突に復活。仕方なく交換した勢をさらに煽っていくスタイル
・監獄バグ、レイド報酬無しになるバグ、編成がおかしくなるバグが継続的に発生
・レイドイベント中にロールバック事件発生。お詫びは体力回復アイテムと月曜SPアイテムのみ
・イベント限定神姫武器をイベガチャの賞品として表示。しかし当てた者が誰一人現れない。運営はシラを切る
・TGにインタビュー掲載。佐賀P「書籍化をはじめ、ゆくゆくは映像化。フィギュア化やコミケ出展もしたい」と大風呂敷
・佐賀P「ダルタニアンは攻防 大 ダウン」→記事サイレント修正
・クエストクリア報酬の石を何度も取得できる通称『無限石』バグ放置→ようやく修正するも一切詫び無し
・ディケーを事前通告無く弱体化「所定の基準に従い、効果発現するよう修正」→詫び無し、基準説明無し、「ソルは仕様」
・ガチャ「後」 http://i.imgur.com/V8LYiJg.jpg にスキップボタンを実装、失笑を買う
・問い合わせの回答をコピペして質問者の名前を間違う。スレに報告が上がると「間違えました」とメールを即寄越す
・ユーザ登録数100万人、公式Twitterフォロワー数17000人のはずなのにキャラ人気投票総数わずか1230票
・ニコ生アンケ良かった33.6%。ユニオンイベ発表で一部ユニオン崩壊。ラグナクリア人数1117人(公式発表は参加の1%)
・過去イベガチャ不正利用サイレントオンメンテ…からの時限BAN祭り。BANT誕生
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff01-bM86 [223.219.128.36])2017/03/01(水) 00:09:44.24ID:cT9a+/HY0
10ヶ月の軌跡ってか奇跡その2

・煉獄戦(ユニイベ)開始するも初日は準備期間(仮)。2日目は夜間帯にデーモン戦不可の障害発生
・メインキャラの声優3人が立て続けに変更。変更理由は説明なし
・ミッションを実装するも、報酬がほぼゴミだったり、APをイベント以外に使用させたりする
・TGSという大舞台のニコ生に他のタイトルは役員が登場する中、唯一役員が出演しない
・スタン時間を大幅延長した新タイプのボスを実装したかと思いきやただの調整ミス。EXボス功績を低く設定する不具合も同時実装
・確定(確定じゃない)ガチャを売りつけた挙句、ユニオンイベント中に告知無しメンテ
・舌の根も乾かないうちに再び表記詐欺ガチャを売りつけた挙句、降臨イベント中に告知無しメンテ
・24時間メンテを謳うも、当然のように延長。メンテ後はクソコネ祭り
・豪華報酬(大嘘)のユニイベ、報酬下方続きのレイドイベ、始まらないイベントミッションと公約破りを続ける
・存在しない「闇属性の草薙剣」の画像を公式で使用し、ピックアップ外のスサノオで釣るガチャ詐欺発生。返金対応無く通報へ
・早朝5時から何もないのに謎こねこね。ついでにノーマルガチャ10連に回数制限(1日10万ジェム分まで)をサイレント実装
・コラボ実装するも出現確率アップは課金ガチャのみ。さらにコラボ期間中にユニオンイベントを被せる
・懲りずに連日コネコネ祭り。挙句の果てに公式告知で「監獄エラーは客側の環境が悪い」と吐き捨てる
・ニコ生にバランス担当のハゲPが出演、適当な発言でバランス担当なのにエアプであることが判明
・APBP回復剤が効果なく消費される不具合に「ブラウザ更新しろ」と回答。のちに不具合と認める
・10連ガチャの景品がプレボに送られない不具合発生。金銭に絡む事態に関わらず問合せをしてようやくアイテム送付。詫びはたった石100
・廃課金者がピックアップ5倍の幻獣を狙うも80万円で0体
・デバフの下限を50パーセントに下方修正。風と光が瀕死になる
・バレンタインレイドイベで功績バグによるMVP強奪大量発生するも1回お知らせ出して放置、不具合対応メンテはイベ終了後なので直ったか不明
・存在しないメインクエストが解放される不具合で告知無しメンテ。直らないまま17時終了しエラーが出るのでライブラリから対象エピ見ないでと告知
・闇SSRに優良アビと持て囃されるロリ実装するが土日挟んで月曜に3アビ修正ついでに2アビ下方修正します告知
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff01-bM86 [223.219.128.36])2017/03/01(水) 00:10:00.90ID:cT9a+/HY0
特集求人 株式会社テクロス
http://raku-job.jp/news/feature/11639/
> 弊社では、開発部分のみだけでなく、運営も全て行っています。
> テクロスさんではテレビCMなどでもお馴染みの大手パブリッシャーさんと直でやり取りしている(略)
> テクロスさんがやり取りしているのは有名パブリッシャー1社のみとなっています。
> 言い換えると完全受託という形が近いかもしれません。案件を請けて企画や開発、運営などを行います。
テクロス主要取引先(2014年版):DMM.comラボ http://i.imgur.com/iTUJEtZ.jpg

怪しい執筆依頼の正体は・・・アフィリエイト詐欺だった!
http://www.koumeishi.com/2010/04/
> 4月26日 追記 「TechCross」の「ツジ タクヤ」さんで検索して辿り着いたのは「株式会社テクロス」です。
会社所在地も「〒107-0062 東京都港区南青山5-7-17 青山小原流会館 8F」ですし、「代表取締役:辻 拓也」とありますから、間違いありません。
会社設立が2009年1月30日で、事業内容が「アフィリエイトメディア事業・サイト制作、プロモーション事業」となっています。
さて、この会社と問題のアフィリエイト詐欺がどういう関係になっているのかが気に掛かります。
実態を探るつもりなら「株式会社テクロス」に当たってみる価値はありそうですね。
> 4月26日 追記3 「株式会社テクロス」の代表取締役、辻拓也氏について新しい情報が入りました。
同社のトップページで紹介しているCNET JAPANでの記事「アフィリエイト広告の中での比較サイト」中で辻拓也氏の所属はネットマーケティングとなっていますが、
記事の掲載日が2009年3月6日ですから株式会社テクロス設立後も株式会社ネットマーケティングに在籍していることになります。
一方、株式会社テクロスの会社情報に載っている主要株主には「株式会社ネットマーケティング」の名前もあります。
代表者の辻拓也氏は、同時に親会社の社員でもあるということですから、
株式会社テクロスは(実質的に)株式会社ネットマーケティングの子会社であると考えていいでしょうね。
さらに興味深いのは、株式会社ネットマーケティングの資本金は 2億6,364万円もあるのに、
株式会社テクロスの資本金は僅かに250万円。以前なら有限会社すら興せない程度の額です。
業務内容もかなりオーバーラップしていますし、所在地も同じ住所で4階と8階という違いだけ。わざわざ別会社とする必然性が見いだせません。
0007名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff01-bM86 [223.219.128.36])2017/03/01(水) 00:10:15.75ID:cT9a+/HY0
DMMへの問い合わせ方法(一例)

・通報先
https://www.dmm.co.jp/help/-/support/netgame/=/subclass=etc/

・通報例
--------------------------
神姫Projectの運営企業について、こちらで報告させていただきます。
神姫Projectを運営している株式会社テクロスですが、ゲームの運営がサービス開始から一向に改善されません。
致命的なバグ、サーバー応答遅延、景品不当表示を繰り返しており、満足にサービスが運営出来ておりません。
また、同種の不具合をゲーム内イベント毎に繰り返していることから、今後の改善も期待出来ません。
DMM様のほうから注意・警告等を行っていただくことは出来ないのでしょうか。
--------------------------

(DMMから返信。担当部署から注意指導する旨のテンプレ回答。以下、再投稿例)

--------------------------
ご返信ありがとうございます。

本日もまともにゲームがプレイ出来ないようなサーバー応答遅延状態です。
なお、サーバー応答遅延が発生するユニオンイベント「煉獄戦」ですが、今回含め4度開催されており、
その4度とも、同様の文面の「サーバー負荷による接続障害について」というお知らせが掲示される事態となっております。
その際、具体的な解決策は実施されず、ユーザーの接続数が落ち着くのを待つだけという状態です。

是非とも注意指導・運営改善指導のほど、よろしくお願い致します。
0008名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff01-bM86 [223.219.128.36])2017/03/01(水) 00:10:31.82ID:cT9a+/HY0
2016/5/9 神姫Project公式Twitter(通称ディアおじ)が唐突に特定wikiを宣伝しだす
紹介されたwiki管理者は白々しい応対(後にツイート削除)
http://i.gyazo.com/9c69df9ed707c3b877fd0f35036303b4.png

wikiのイベント推奨PTがSSR(最高レア)キャラ満載の超課金煽り仕様
実装されて数時間のSSRキャラがLv55以上になっていたり怪しい情報多数
オールカンスト廃課金者「しょーとく」をwiki公式サポーターとして紹介、プレイ動画をリンク
http://i.imgur.com/JlkobV0.jpg

なんか臭くね?

wikiのドメインや管理者情報を掘ってみるとソシャゲ制作・運営・アフィリエイト業務の企業と判明
またサイトの取得日がサービス開始前の2月9日となっていた
http://i.imgur.com/ckfvfPs.jpg
https://i.gyazo.com/b99288b1eebcea1116b95aec2b4920e4.png
> Domain Information: [ドメイン情報]
> [Domain Name] APPTODATE.JP
> [登録者名] 株式会社テクロス
> ソーシャルゲーム制作、システム開発、WEBデザイン、各種デザイン事業を請け負っております。

wikiにアップされていた画像や各種データに実装日前の内容・日付のものが多々発見される
http://i.imgur.com/yhxpyvr.jpg
さらにwiki利用規約が他所(GameWith)の丸コピペだと指摘される→指摘レス後、規約ページ削除
http://i.imgur.com/6fVlm9E.jpg
http://megalodon.jp/2016-0509-2304-27/kamihime.apptodate.jp/terms

これは一般を装ったサクラwikiなのでは…?という疑惑が広がる

ディアおじ沈黙

5/11 運営が正式にサクラwikiを公認 <!--しょーとくブロック-->発掘

5/17 「しょーとく」が公式サポーターを辞任(プレイを辞めたいとの申し出)
http://megalodon.jp/2016-0517-2243-18/kamihime.apptodate.jp/

5/18 サクラwiki閉鎖宣言
http://megalodon.jp/2016-0518-1215-31/kamihime.apptodate.jp/
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af2e-d4M5 [202.157.247.79])2017/03/01(水) 00:20:08.48ID:11Vw3xUC0
ニコニコ抜粋だけど神姫戦舞時代の事象も貼っとく

元々このゲームの前身となったのは「神姫戦舞 ロストグリモワール」というR18ゲームであった。
しかし事前登録のページのソースにグランブルーファンタジーのPVリンクが存在した事でソース盗用疑惑が発生。事前登録開始から2日目で打ち切りとなり、そのままサービスが開始される事なく終了したという0ターンキルをかました。
その後しれっと「ラグナリーブレイブ」とページと名前だけ変えて事前登録を再開、が当初2015年秋に開始だったはずが冬リリース予定とずれこみ、2016年に名前が現在の形になり全年齢版もリリースされることになった。
元になったゲームもあれはあれで問題が無いとは言えないがゲーム的には完成されているので少なからず注目・期待はされていた。そして3月末サービス終了となった。
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff01-bM86 [223.219.128.36])2017/03/01(水) 00:26:06.03ID:cT9a+/HY0
【署名】神姫プロジェクト運営会社であるテクロスに対し、消費者庁の立ち入り検査を求める【景表法違反・疑惑】
https://goo.gl/tIkOKT (署名提出先: 消費者庁)


 =,、    ┌┐   ,r',゚'´
  lヽ   ⊂ ⊃   ムj
  .(ア) '´ /   i ^丶く )
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 ( ( | | =  = .| | ( (   40歳になってようやくわかる8つのこと。
 ) ) 从" `^′人| ) )
http://i.imgur.com/PnHa0w8.png
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  lヽ   ⊂ ⊃   ムj
  .(ア) '´ /   i ^丶く )
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 ( ( | | (゚) (゚) .| | ( (   こうやって人は、変われなくなっていく。
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-WLWd [125.204.124.170])2017/03/01(水) 00:40:33.50ID:l7+x/GK80
>>1おつ
てかこのデーモン、台湾犬に媚びてるだろ
火パしか育ってないから玉砕覚悟でアサルト120くらいの火パでいってみたけど
通常がずっと状態異常でゲージ技も3000くらいしか食らわないから
ダメ減衰しかデメリットないぞ
まぁリリムEXがデバフが外れるときついんだけど
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f1b-8lb6 [180.26.10.207])2017/03/01(水) 00:44:25.22ID:nIf+11YN0
おいTOPの魔法石どこ消えたんだよ
個数がわかんねーんだよクソかよ
どうやったらこんなUIにしようなんて案が出て来るんだよ
あれか?馬鹿なんか?
ばかだよなぁ
ホントGOサイン出したやつ出てこいや
シネ
マジシネ
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6f34-rlAa [180.33.162.82])2017/03/01(水) 00:52:28.33ID:56m8rhHl0
いやいや狙撃の効果量が上がるから両面防デバフ神姫が死亡ってのはおかしい。メイン選択もそうだし、EXを自由にできるってかなり利点だろ?グラブルみたいなキャラ下げスレになっちまってるぞ。
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fbe-0Xgh [153.219.232.243])2017/03/01(水) 00:55:27.50ID:TaF3EQo+0
サタナキア、これガチャキャラとして復活パターンだよなぁ
てっきり洗脳されたサタナキアが敵と和姦しちゃうシチュかと思ったんだがディアおじか

あと、ヴィネの召喚効果が防御ダウンだな、スペックゴミだが独自枠だろうからオロチ持ってない人は取ってもいいかもしれない
闇パなら狙撃+冥界破ァ+ヴィネで下限かな
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fee-iTt7 [113.158.39.130])2017/03/01(水) 00:59:49.60ID:z0swqJfL0
メインシナリオ進めたけど、
「ANT達の本当の戦いはこれからだ!ご声援ありがとうございました!テクロスの次回作にご期待ください!」
な打ち切りの予感を感じる人、俺以外にもいませんか?w
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef49-pp+M [124.155.39.189])2017/03/01(水) 01:02:20.52ID:+4kwR9K10
そこまでしてアイフォンに合わせるって
そんなに課金者多いの?
エロゲできないんでしょアイフォンって?
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fbe-0Xgh [153.219.232.243])2017/03/01(水) 01:12:35.69ID:TaF3EQo+0
リリスはこの前のクリスマスイベにいなかったっけ
リリスとかエレミアとかサタナキアとか、ストーリーに絡んでくるネームドボスはもうちょい強くてもいいと思うんだけどな
どいつもこいつも引っ張った癖に1,2ターンで死ぬのはどうなんだw
本家みたいに30分ぐらいかかりかねない難敵にされても困るけど
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fbe-0Xgh [153.206.13.140])2017/03/01(水) 01:12:56.80ID:ttiCHQbs0
>>61
ネフだって日曜位まで2アピの情報出なかっただろ
0092名無しさん@ピンキー (アウアウオー Sa3f-yXN8 [119.104.131.244])2017/03/01(水) 01:41:54.26ID:PIWQAnMla
新武器の性能でB枠デバフ持ちC枠防デバフ持ち御臨終!とか叫んでるけど
その武器作るのがクソ面倒なのと英霊がスナッチ+自己回復で微妙性能なダルにゃんになることが完全にスルーされてんのはなんでだ
過疎化が進んでるのは知ってたけどついにここもエアプだけになったのか?
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fbe-0Xgh [153.206.13.140])2017/03/01(水) 01:46:53.54ID:ttiCHQbs0
>>92
アーサー武器作って無い人は素材もそれなりに溜まってるし
スナッチで与ダメ上がるし自己回復でも与ダメ上がるという、エアプ池沼には分からん脳筋要素持ってるからかな
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eff7-8lb6 [182.168.52.119])2017/03/01(水) 01:51:34.76ID:M61B8THI0
狙撃ばっか話題になってるけどスナッチ効果アップも気になる
正直30%デバフ必要な敵いまのとこいないし体感できるレベルでスナッチ効果あるならこっちのがいいんだけど

ただ検証する人いなそうだし、
たとえいたとしてもサイレント修正でどうとでもされるから検証意味ないんだよな・・・
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