【DMM.総合】DMMランキングスレpart26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランキングを語るスレです
※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:default:1000:512を入れて下さい。
※次スレは>>950以降に最初に宣言した田村以外の人が立ててください
※アフィ、業者、荒らし行為、田村はダメです
※勝手にスレタイを弄ったり付属させた場合も建て直しとなります
前スレ
【DMM.総合】DMMランキングスレpart25
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488363510/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 今回のレイドはサーバーに掛ける負荷半端ないんだぞ
1戦でスタミナ使い切る並みの戦闘時間が掛かる
それを30分で回復して最大6まで貯まるポイント使って行う
一気に何倍と鯖に負荷掛けるようにしたんだ
色々問題起きてもしょうがないさ >>181
ゲームがつまらないのにゲームやらせることをやめたらマシになるんでない?
今回のレイドシステムでみんな思っただろうけど
ゲームつまんねー長時間やりたくねー
箱庭みたいの早急に用意してあとは3回〜5回クリックで終わるイベントステージオンリーでいいよ 花にも言えるようになったことではあるんだけど
周回で高難易度は苦痛なんだよ >>181
VBパクリとか無駄なだけのlive2Dとかブスばっかりとか根本から駄目な要素多すぎるから
ゲーム本体はもうどうしようもない
後はロリ虹とか人気でそうなキャラで媚び売って信者獲得するぐらいしか案は浮かばない トラフィック処理とかDMM本体ですらお船に何度も殺されてやっと対応出来るようになるレベルだからな
鯖増強しまくった上でトップページを対船仕様に換装して落ちずに済むようになった ガルシンはレイド前まではあっという間にスタミナ尽きてやることなくなるって言われてたが
今にして思えばそれが正解だったんだろうな
クッソつまんねえ戦闘なら短く済むほうがまだ楽しいに決まってる VBの戦闘が楽しかったのは限りあるリソースで相手を削り切るって目標があるから&寿命要素による世代交代であって
ソシャゲのレイドでこんなんやらせるとか考えた奴のあたまがおかしい 頑張れば倒せるならまだやる気でるんだけど
高難易度は頑張っても10分の1くらいしか削れないからな
これが楽しいと思うのがおかしいいつの時代のレイドだよと ガルシンがここまで酷いものになるとはなあ
ほんま新作は恐いで テクロスからレジューム機能パクってこい
あそこ張り付きゲーいくつか作ってるしノウハウあんべ
ユアゲに提供しろや ガルシンレイドの何がヤバイって、ガルシンの戦闘が心底つまらないことを再認識させてくれることだな
思い知った後は通常マップの周回すらもなんかダルくなってくる 流石に今後もずっとこの調子で落ち続ける・・・なんてことは無いと思うが
現時点での今年最大の地雷と化してるなガルシン 通常戦闘はまだ遊べるけどね
あの戦闘方式でレイドはマジでやばい
テストプレイの時に疑問に思わなかったんだろうか
それこそ花みたいな特殊レイドパターンでよかった ローテーションバトルってクルクル何回か回す事で楽しくなるシステムなのに
なんでお手軽ブラゲに付けちゃったのよ
こんな長い戦闘倍速機能を10倍くらいにしないと遊べそうにない
けどそうすると何も見えなさそう
なんでローテーションバトルにしたのマジで 楽器で苦行やらされてからお花のモチベ下がりすぎてログボ勢になっちゃったんだけどどうしてくれんの
一般ゲーに手出すのはちょっと難しいしブラゲ引退しそうなんだけど 看板とまではいかなくてもそれなりに軌道には乗ると思ってたらとんだ地雷だったよ そこが引き際と感じたなら素直にやめとけ
世の中趣味なんて腐るほどある まあ腐ってもユアゲ信者のゲームだしブスとはいえ一応ガチャ更新したんだから
ランキング的にはそこそこ上位に来るんじゃない?引き換えに失いつつあるものはあまりにでかいが >>200
とりあえずワイワイやりたいなら船城辺りの上位触ってみ?
ダメだったらもう大人しくブラゲ引退して傷を癒した方がいいと思う エロガチャゲーにコンシューマのシステムぶち込むとか狂人の発想だと思ってました ローテーションバトルと属性で必要キャラ増やしてガチャ回さしたろって思ってるのが丸見え
じゃぶじゃぶ時代からその企業精神は何も変わってなかったんだね
夢から覚めた気分 この失敗はお花のイメージまで悪くなりそう
コラボなんかしなきゃ良かったのに ランスレらしく今日の予想でも立てるか
話題のガルシンちゃんはとりあえずガチャ更新したし3位には来ると思う
無難に1位はお薬エロブルかな このたった一日のガルシン騒動で今年上半期のエネルギー使い果たした感覚だわ お前らよくメインにすら置く気もないゲームに熱くなれるな
ガルシンすげー適当にやってるから何の感情も出てこないんだけどどんだけ期待してたんだよ >・イベントステージクリア後にエラー(得るもの無しにSTだけ消失)
>・イベキャラの上限解放で通常の青オーブが使われる
>・イベキャラの技譜が使えない(前イベのキャラ用の設定になっている)
>・イベキャラの装譜が使えない(同上)
>・レイドのソートが機能していない
>・レイドの報酬設定がおかしい(参加報酬が不味い、高Lvレイドが不味い)
>・レイドボスのステータスや行動設定がおかしい
>・ガチャで新規虹を引くとフリーズする
>・新規虹のボイスがおかしい
>・APの(見掛け上の)回復速度に異常がある
>
>後なんかあったっけか
愚痴スレと変わらんとか言われたからガルシン本スレ見に行ったら
今回のレイドイベに参加するにあたっての注意事項が纏められてた
イベの注意だけでこれなら、ユアゲ自爆でテクロスが田村解雇しそう >>213
祭りだよ
それなりに期待してたからもう燃えるなら燃え尽きる所まで行って欲しいまである
ユアゲ信者のつもりでは無かったんだけどね ゲーム自体はもう触る気ないけどまさかの展開で最近のランスレでは最高に面白いぞ ガルシンはもうやらないと思うがこの祭りの流れは最高に面白いわ
この先このまま沈没しようが奇跡の大逆転しようが知ったこっちゃない
祭りのネタになりさえすりゃ良いのよ 今年最大の期待作が覇権タイトルまで巻き込んだのにこの大爆発だからな
同社製ってのもあって最高にアツい ここの所御三家衰退で話題がループし続けてつまらなかったから純粋に嬉しいです テクロス「ユアゲームスさんは良い会社でしたけど、少しユーザーを馬鹿にしすぎてますよねぇ…」 実際のところ楽器民ももう半笑いの表情しながら半ば祭り楽しんでる状態だろ
本気で憤慨してるのは課金しちゃったマヌケぐらい 2017.3.2
http://www.dmm.co.jp/netgame/game/-/sp-ranking/
1位 アイギス
2位 アサギ
3位 戦乱プリンセス
最下位 花で花信涙目そっ閉じwwwwwwwwwwww
最下位 ガルシンでユアゲ工作員涙目そっ閉じwwwwwwwwwwwww
http://www.dmm.com/netgame/game/-/sp-ranking/
1位 船
2位 城
3位 アイギス
最下位 花で花信涙目で逃亡wwwwwwwwwwww
最下位 ガルシンでユアゲ工作員涙目で逃亡wwwwwwwwwwwww 2017.3.1
http://www.dmm.co.jp/netgame/game/-/sp-ranking/
1位 アイギス
2位 アサギ
3位 戦乱プリンセス
最下位 花で花信涙目そっ閉じwwwwwwwwwwww
最下位 ガルシンでユアゲ工作員涙目そっ閉じwwwwwwwwwwwww
http://www.dmm.com/netgame/game/-/sp-ranking/
1位 船
2位 城
3位 アイギス
最下位 花で花信涙目で逃亡wwwwwwwwwwww
最下位 ガルシンでユアゲ工作員涙目で逃亡wwwwwwwwwwwww 最初からスペチケ売ってたり色々調子乗ってるなあとは思ってました テクロス「バグなんて潰してからリリースするのが最低限の礼儀ですよ、我々はプロですからね」 いよいよ糞の投げ合いになってて久々にランスレが楽しい ガルシンの連中もだけど何か有るたびに船はもっと〜が口癖なのはよろしくない
その船のおかげで今のDMMオンゲがあるんだ
好意的に見れば船だって内容は賛否あれど致命的にやらかしてないからもうすぐ四周年になる
なによりあれは金銭関係でトラブル起きないのが強い 元を辿ればLoW先輩が切り開いた裾野やぞ
もっとLoWを評価しても良いと思うんだけど 客のほとんどが艦これが用意した客で
楽器女体化のアイディアも艦これのパクリのガルシンくん
艦これよりはマシとは中々良い度胸だな レイドやってりゃ判るけどガルシンのレイドボス
一定ターン毎にほぼ即死に近い列攻撃してくるから
実質上ターン制限付きに等しい
故にどんなに廃人でキャラを鍛えても出せるダメージに限界があるし多少鍛えた程度だと誤差レベルしかダメージが増えない
ぶっちゃけ強くなった気が全然しない お花とVBとエロガチャゲーと擬人化の悪い部分を寄せ集めた結果になってるんだよなあ… エラー
↓
エラー
↓
エラー
↓
エラー
↓
戦闘スタート
↓
ラーススレイヤーあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) 楽器は不具合やなんやが直ったとこで根本的におもんないし地味だし可愛くない
お花様に迷惑かける前に○んで? ユアゲの正体を明かすっていうのと洗脳を解くって言う意味で既に迷惑バリバリにかけてるんだよなぁ・・・ お花
新井、はせP、茶助
楽器
新井、はせP、深見 このタイミングでメッキが剥げるとは流石のユアゲも想定の範囲外だと思う お花
新井、はせP、茶助
楽器
新井、はせP、深見、角川← 信者の信心がどうのこうのじゃなくて
お花がまぐれってバレたのは勿体無い フォローすらする気無さそうだしむしろ楽器サクッところころしたいんじゃないかとさえ思える まぐれじゃ2年続いて今なお人気はねーよ
それこそ奇跡って言うレベル 初期の立ち上げと軌道安定に成功すれば後はガチャビジネスのノウハウで行ける
初期の立ち上げと軌道安定が一番難しいんだけどね
花は運が良かったんだろう 楽器のせいでユアゲの実力がバレたのは割とよろしくない状況
なぜこんな状態で出したし 楽器の失敗点
大本命・角川から稼げとお上の声が下りてくる
本命・実は無能な新井が調子に乗ってバランス調整をした
準本命・実は無能はせPが調子に乗って余計な口出しをした
期待値低・深見が何故かゲームに口出しをした※興味無さそう
大穴・お花最大の良心SD担当が楽器には居ない こういうのがヒットするのには運も必要だが楽器はそんなレベルじゃない
すべてがチグハグだし今までのノウハウがまったく生かされてない 茶助が関わってるかどうかは明言されてないからわからんだろう >>248
花はバランスおじだけは一向に改善されないからバラおじ=ユアゲのお偉いさん=新井って説は前々からあるな >>168
いくらなんでも
100万ダメに3時間分のポイントくらいなのに
350万とかないわ >>248
角川って言われて色々メディア展開が約束されてると思ってる人多かったけど
ファミ通文庫ってのも同時に出てたからなあ…
角川がR18に力入れるってのは株式会社としてはありえないし
ぶっちゃけラノベが出るのがリリース前から決まってたって程度の話だと思うよ
部活少女みたいなもん というかお花コラボ出来るんだからまともな出来なら必ず勝てる勝負だったのに
アニメ化するくらいデカくなれるかどうかは運で左右されるだろうけど、ブラゲとしての成功は間違いないと思ってた
戦犯居るなら会社から叩き出した方が良い >>249
Live2Dと絵とシナリオとブラゲにおける戦闘システムetc…
挙げれば枚挙に暇が無いけど、ここまで全ての要素が低品質にとっ散らかってるタイトルは久々だと思うよ
音楽は良いんだけどね 新井「そのためにクープラン配ったんだろうが!!この無能どもめ」
俺ら「死ね 氏ねじゃなくて死ね」 >>248
大穴は割とあると思うんだよなぁ
SD担当はかなり多忙らしいから気楽に出来るゲームの範囲理解してるだろ そういやエロブルも音楽だけは褒められてたな
呪いかなんかか ・花ニコ生でコラボは春までには〜と明らかに開発状況芳しくなさそうな様子
・ところがすぐ後に事前虹15%にするなど動きを見せ二週間後唐突にリリース
・花が二周年だったり新要素追加でバタバタするのは目に見えてる&船イベと被る間の悪いリリース時期
・リリースされたものは明らかに未完成品
大人の事情的なものが絡んでるのはまず間違いなさそう バレンタインイベが作ってあったからもう伸ばせなかったとは言われてるね
もしかしたらクリスマスイベや正月イベが作ってあったのにお蔵入りする羽目になって開発チームの士気がヤバかったのかもしれん 楽器は糞だが倒産見えて来たとか言う奴には草が生える
まあ直後にスマホランキングで最下位花wwwwww最下位ガルシンwwwwwwとかあるの見るといつものやつだろうが なんとなく花のがいい理由がわかった気がする
花はSDとか戦闘を見せることのみに割と重点を置いてて基本的にはそこから大きくそれてないし
そこからそれる可能性を嫌い阻害するならゲーム難易度も捨ててる
楽器は平均的に各部分が優れてるけれど
売りとして謳ってるLive2DとかSDの可愛さを重視しないでシステムが作られてるし
ゲームの難易度を捨てる気が無さそう 花の追加要素はかなり抑え目で目玉がキャラリソースアプデのみだからバタバタはしなかったんじゃないか 全体的に性能の高い優等生は一点特化型に勝てない法則 楽器は全教科赤点寸前なんですが
必修科目でない音楽だけは落第免れたけど 花のアプデ量は普段から多いけどクリスマスから2周年に掛けては更に多い印象 いやSD、立ち絵、Live2D、音楽、シナリオ諸々のクオリティは平均値よりは確実に上でしょ 船イベもだけどグラブルのぶっ壊れガチャまさかの復刻があったのがな
それ以外にも数回強力なガチャアプデが続くとかいう異常事態
船イベと重なったのも考えるとここの所2年で1番リリースに適さない時期だったとも言える
なぜこんな状況で出したし ヴィブレがバカにされてるけどあれだってDMM以外含めても平均点くらいの出来じゃね?
楽器は物自体の平均点は結構高いと思う まぁクオリティの平均点高くても面白いわけじゃないんだけどね 平均より上
SD
音楽
平均より下
立ち絵
Live2D
シナリオ
戦闘システムは語るにも及ばず
ついでにこれらの整合性が取れてなくてちぐはぐになってるのが一番痛い
音楽が良いのだけは同意できる Live2Dは付いてるだけでも他よりは良く見えるからなぁ >>269
立ち絵のクオリティが平均より上とか冗談だよな?
マジこれとかと比べたら確かに上だけど お前らブラウザゲームは表彰台に居るゲームだけじゃないんだぞw Live2Dの品質はゴミ寸前だけどDMM内で競合がいないからアピールポイントにはなるかも >>265
それでも看板ゲーの大事な時期に開発やリリースせっつかれるのは嫌だと思うけどなぁ マジこれと比較されるのが当然のような扱いにまでなってて草 少なくとも今遊んでみた限りだと普通に立ち絵も平均以上だと思ったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています