【DMM.R18】TOKYO EXE GIRLS 〜X指定〜 part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8db9-NqFr)2017/03/02(木) 00:26:36.71ID:wmm/DITb0
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【DMM.R18】TOKYO EXE GIRLS 〜X指定〜 part16
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-0yGP)2017/03/23(木) 01:07:37.39ID:3ilFidF00
否定はしないが、初期コスト低いとそれはそれで苦労しそう。
銃や槍だと外に攻撃届くから、左の方から適度にノーマル攻撃で倒しつつ
コスト低めのスキルで抜けた敵を倒してればある程度進められる。
石回収目的なら全部敵倒す必要ないから、そこまでハードル高くないかと。
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 134b-7HKf)2017/03/23(木) 01:16:10.97ID:FinoKZqd0
大して☆5もってるわけじゃないのに
イベチケットで交換できるキャラ全部持ってる・・・
初期キャラでいいから持ってないのに交換させてくれよ
0396名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 417e-MIO4)2017/03/24(金) 12:20:41.09ID:MRp2hxNJ0
2倍マップは元々バグの詫びで追加した存在だったので
このゲームではわりとイレギュラーな位置付け。
常に欲しいはユーザー目線として完全同意。
ただ今回のイベなんかは特攻なしでも完走余裕なので、
2倍マップ追加しちゃうと、周回数を楽にする特効の存在意義がほぼなくなる。
そう思うと今回2倍マップは来ない方が自然。
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 536f-5sBS)2017/03/24(金) 14:16:44.10ID:GFI7jw+20
2倍マップは消費2倍で獲得も2倍だから効率は全く変わらないけど、バグの詫びだったの?

特攻キャラは獲得量2倍効果だから2倍マップが来てもさらに周回数が減って意義はあるはず
直近だとガールズファイトのイベントで元々敵の数が20も無いのに
実装翌日に2倍マップが来たから・・・つまりイマイチ基準が判らん
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 417e-MIO4)2017/03/24(金) 14:40:52.59ID:MRp2hxNJ0
まあ効率変わらなくてもありがたいからくれ、と言ってるわけで。
ここのお知らせはすぐ消えるから詳細は記憶してないけど
メンテ延長だったか何かしらを名目にしてたと思う。

そりゃ半分にこしたことないけど、実際のところ
特効一枚持ってりゃ3-3オートぶん回しで余裕達成だから
現状でも今回はほぼノンストレスなんだよね。
2倍マップ来たら石回収出来るからその点だけでもうれしいけど
今回に関しちゃ来たらラッキー程度。
運営視点で言えば敵の数、というより、完走に必要な周回数の影響が大きいと思う。
先日のガールズファイトも投票イベ兼ねてたから二倍でどんどん回せ、は運営視点として正しい。
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 536f-5sBS)2017/03/24(金) 15:00:10.52ID:GFI7jw+20
ユーザー相手に愚痴を言っても仕方ないけれど
1日で自然回復量が1440だから1日30周程度するけど
現状では3倍速にすると敵の挙動が変わって抜けることもあるから使わない人も多いんだから
これは2倍マップ導入に十分値すると思うけどな

2倍マップ分の石報酬はイベントミッション報酬から減らしてもいいから毎回導入してほしいわ
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 417e-MIO4)2017/03/24(金) 15:11:18.77ID:MRp2hxNJ0
あくまで運営視点で見れば理屈はわりと通ってる、という話で
最初に述べた通り、ユーザー視点で言えば2倍毎回設置は全面賛成よ。
ただまあガチャ回らなければゲーム自体が終わるわけで、
誰でも完全オートで楽に完走できる、ってのは実現しないとは思う。

根本的な問題の一つは三倍速がちゃんと機能してない、ってことよね。
まあでもここまで治らないんだから、ここの修正は期待できんのやろうね。
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb01-VHv+)2017/03/24(金) 15:50:43.20ID:KOeCbx2S0
いつまで経っても改善される気配のないAIを見るに
ここのプログラマに技術力が足りてないのは確定的に明らか

じゃあなんでRTSなんて作ったって話ではあるが
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 536f-5sBS)2017/03/24(金) 17:10:40.73ID:GFI7jw+20
3倍速に関してはおそらく敵の湧く演出が3倍になっていないので
敵が湧き直す前にキャラが左進した結果後ろに漏らすんだと思う

UIなりAIなり変更できないなら2倍マップ常設でいいと思うがそんなに費用がかかるものかね
周回の面倒さに逃げ出す課金者の損失のほうが大きいと思うんだよな
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 417e-MIO4)2017/03/24(金) 17:24:29.76ID:MRp2hxNJ0
進行方向のバグ的な現象に関しては、AIではなく
ブラウザ上での処理が重くなってる時に、
クリックの処理がおっつかなくてズレが出てきてるやつだと思う。
うちのでもたまに重くなると方向指示してもしばらく無視して進んで、
しばらくしたら思い出したようにそっち方面に移動したりしよる時がある。
ブラウザ再起動すれば戻る。
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b11a-ccQl)2017/03/24(金) 20:08:47.74ID:KaSrepA+0
バニー田端のひたすら敵の方に進みつつ攻撃を空振りするのとかいい加減なんとかしろと
せめて目標を攻撃範囲に入れて攻撃するくらいの頭は持ってくれ
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bbe-/EZ6)2017/03/24(金) 23:55:57.62ID:36cpXcmL0
アイドル外苑しか出ないアイドル外苑ONLYガチャ
って書き方だと200ポイントでアイドル外苑確定みたいな書き方だな

いつもなら☆5時はアイドル外苑確定とかちゃんと書いてあるのに
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b11a-ccQl)2017/03/25(土) 18:30:09.94ID:2pzrGJJD0
表示法的に結構まずいと思うけどね
やり続けてる奴は相場もわかるし確率なんかのページも知ってるけど初心者があの表示見てどう考えるかっつーとね
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9373-fAmc)2017/03/26(日) 13:10:34.11ID:xJwax2uy0
part13から拾ってきたんだけど、現時点で変更箇所はありますか?
473 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f66f-Y70+)2016/12/21(水) 15:39:59.89 ID:p+VuuXYU0
>>455
新参用に、選べる☆5メンバーの個人的感想(エアプ含む)
左上から順に
 末広(剣) 優先ランク:C 特徴:移動が速く序盤のマス埋めに便利 スキル範囲もそれなりに広い
 中野(剣) 優先ランク:D 特徴:移動が速い スキル範囲が細長く癖がある
 広尾(槍) 優先ランク:S 特徴:リーダー時のリジェネアビリティが強い
 業平橋(杖)優先ランク:C 特徴:通常攻撃は期待できない スキルの範囲攻撃がメイン
 渋谷(鈍) 優先ランク:B 特徴:はじめはスキル範囲が物足りないが開放まで育てると頼りになる
 府中(銃) 優先ランク:D 特徴:スキル範囲に難あり 今後上方修正がくる予定らしい
 品川(銃) 優先ランク:B 特徴:はじめはスキル範囲が物足りないが開放まで育てるとスキル時、通常時も頼りになる
 麻布(盾) 優先ランク:A 特徴:回復スキル持ちの盾 高レベル盾が1,2人いると安定する
 秋葉原(槍)優先ランク:B 特徴:癖のないキャラ
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1193-+0zz)2017/03/26(日) 13:50:37.89ID:87eaQ0mR0
府中が電脳開放できるようになった
だが初心者は電脳解放なんか考慮する必要ないし評価は変えなくていい
ナース広尾は上位互換が出たからAランクかな

中野(剣)ってなんだ?多分パンダ上野のことだと思うぞ
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 536f-5sBS)2017/03/26(日) 15:12:00.49ID:3TLyDDxC0
その感想書いたの俺だけど修正版はこんな感じかな
主な変更点
中野(剣)→ 名前修正
広尾(槍)→ 感想に補足
業平橋(杖)→ ランクダウン
渋谷(鈍)→ ランクアップ
府中(銃)→ ランクアップ 感想に補足


新参用に、選べる☆5メンバーの個人的感想 修正版(エアプ含む)
左上から順に
 末広(剣) 優先ランク:C 特徴:移動が速く序盤のマス埋めに便利 スキル範囲もそれなりに広い
 上野(剣) 優先ランク:D 特徴:移動が速い スキル範囲が細長く癖がある
 広尾(槍) 優先ランク:S 特徴:無課金キャラでは唯一のリーダー時のリジェネアビリティ持ちで便利
 業平橋(杖)優先ランク:D 特徴:通常攻撃は期待できない スキルの範囲攻撃がメイン
 渋谷(鈍) 優先ランク:A 特徴:はじめはスキル範囲が物足りないが上限開放まで育てると頼りになる
 府中(銃) 優先ランク:C 特徴:スキル範囲に難あり 電脳解放後に大幅強化する超大器晩成
 品川(銃) 優先ランク:B 特徴:低レベル時はスキル範囲に期待できない 上限開放後はスキル時、通常時も頼りになる
 麻布(盾) 優先ランク:A 特徴:回復スキル持ちの盾 高レベル盾が1,2人いると安定する
 秋葉原(槍)優先ランク:B 特徴:癖のないキャラ 槍の通常攻撃はそれなりに便利
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b94b-VHv+)2017/03/26(日) 16:03:59.50ID:iuB8uqOM0
まず適当にすすめて集まる石で10連何度かやれるからやって似たような役割や上位互換ひいたら
それ以外で足りないとことるくらいの感じ
その中で移動の速さだと府中が圧倒的じゃないかな アビ込みで160くらい
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-0yGP)2017/03/26(日) 16:26:58.29ID:UKU4kjgS0
麻布さんのを回復スキル、というのはちょっと違和感ある。
あれ回復目的で使ってる人いるんだろうか。
自分的には 床塗りつぶし&治療術 要員という感じ。

飯田橋もいるし、広尾であえて書くなら無課金☆5の中では、が正確かな。
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 536f-5sBS)2017/03/26(日) 17:40:26.45ID:3TLyDDxC0
>>418>>423
新宿だっけ?が他己アビ持ち上位だけどそれでもこの中では最優先だと思うんよね
飯田橋のこと忘れてた 無課金には貴重な〜程度に留めておくのがいいか
秋葉原はエアプだけど、回復補助的な表現が適当かな
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1193-+0zz)2017/03/26(日) 18:22:54.79ID:87eaQ0mR0
この中じゃ最優先で間違っちゃいないと思うけど麻布と同格かなって
府中も超大器晩成って言うとすごく強くなるみたいだ範囲は広いけど火力は低いからバフないと微妙じゃね?
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-0yGP)2017/03/26(日) 18:56:01.43ID:UKU4kjgS0
最近イベントで盾がハマるマップがないから、麻布もそこまでお勧め感ないな。
味方麻痺床がある場合は、塗りつぶし役で使ったりはする。

府中さんはアビの底上げがないのが残念だけど、
倍率よし、コストよし、範囲よし、銃属性よしで電脳後は
かなり優秀だと思うよ。
他の子が電脳化したらまた抜かれていくだろうけど、まあ先のことは先のことで。
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 692c-mEfp)2017/03/26(日) 19:03:02.63ID:ZSmvZ+3H0
>>427
危険感知ってそこまで速くなるんか…
情報サンキューまったくしらんかったわ
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 536f-5sBS)2017/03/26(日) 19:08:04.39ID:3TLyDDxC0
ランク付けは主観も入るし難しいな あくまで目安ってことで。
府中の超大器晩成の超は晩成にかけたつもりだったので
シンプルに晩成型にするのがいいっか
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b94b-VHv+)2017/03/27(月) 00:59:15.34ID:nRt5LlpH0
ゴーペーキョー
最初出た☆5でアリーナA0なるまで切り札だったけど
今lv50で止まってる 使ってないな
普通のマップだと杖はもろいので

初めて2週間も経ってなくて15日チケももらえないおれですら特にどれも必要ない
強いて挙げれば上下端同時に処理できる府中 でも府中は今のイベのチケでも取れるし
http://gyazo.com/8296cec40c61e14ed0a8e1472bd1e777
15日チケもらえるくらいやってる古参に必要な情報なのかとか思う
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-0yGP)2017/03/27(月) 01:45:21.45ID:EH+RD8Pg0
ま、事実として過去に何度か質問出てるから
明らかに誤った情報でなければあって困るもんじゃないと思うよ。
今のイベチケがいつももらえるわけでもないしね。

その面子だとスキルイベで困ることになると思うから
広範囲スキル持ちを今のうちから育てておいた方がいいかと思う。
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 536f-5sBS)2017/03/27(月) 02:24:25.06ID:hbJql8hw0
2週間で外苑バフと☆5盾を運よく取れたなら比較的ヌルゲーになるよな
無課金で取れたならば君はかなりガチャ運がよかったと自覚したほうがいい
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bc-VHv+)2017/03/27(月) 17:50:21.93ID:T1FT9Bw70
外苑がいるかどうかだけで難易度全然変わるからな

それまでランキングイベではいつも最難マップがSS取れずにランキング圏外だったワイも
外苑手に入れた途端に全マップSSクリアして200位以内に入れるようになったからな
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 417e-MIO4)2017/03/27(月) 19:50:20.11ID:1wv+Da260
ないんじゃないかな。
今回明示されてたかは忘れたけど、過去そんな表示があった気がする。

まあ石ガチャ2倍に関してはあってもおかしくないタイミングスルーしたので
ちょっと読めないね。もう二度と来ない可能性もなくはない。
元々定期開催するとは言われてないし。
自分も来ないかなー、と思って石貯めてるけど、チケ交換したくなったら
あまりこだわり過ぎない方がいいとは思う。
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-0yGP)2017/03/27(月) 22:06:34.31ID:YdXuVX630
ここの特攻やランキングは無視してても何も困らんから、そこは気にするところじゃない。
ただ基本イベユニ配らないで育成素材のみを提供するゲームやから、
課金絶対にしない、って人はそのうちやることなくなるとは思う。
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ca-mEfp)2017/03/28(火) 02:31:54.34ID:GaTJq11t0
今、原宿(回復)、アイドル外苑(バフ)、新宿(範囲)といますが、
皆さんだったら10ヶ月記念チケットで何もらいます?
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-0yGP)2017/03/28(火) 03:34:56.75ID:C6RTo+CN0
>>443
うちでそこら以外に出番が多いのは
全画面攻撃でマジカルアカリン、範囲攻撃で巫女アカリン、
壁全クリアで中野娘、アリーナ、特攻要員でブルマ清澄。
うちにはいないけどスキルイベでランキング上位狙うならモニ子、
汎用性狙うならほぼミスがなくなる脳死マジカルアカリンかな。
0455名無しさん@ピンキー (ニククエ 417e-MIO4)2017/03/29(水) 12:42:23.71ID:Sl0Di9Te0NIKU
元から最高レアだって石ガチャに突っ込んで無料化してたのを
そういうのでも安売りすりゃ小銭取れるのか実験してる。

池袋は元からガチャ回ってないかと。
懲りすぎたスキルで登場時から使い道なかったし。
0458名無しさん@ピンキー (ニククエ 417e-MIO4)2017/03/29(水) 15:13:00.35ID:Sl0Di9Te0NIKU
強くはない。範囲狭くて便利でもない。
5秒間麻痺させることが出来るスキル持ちなので、
さっさと倒すことの出来ないどえらい強敵が来た時には
オンリーワンのお仕事が出来るんじゃないか、と話をしていたが
未だそんな敵が来たことない。
ノリとしては1000倍防御に近い気がするが、当てる必要がある分、こちらの方がより面倒。
ボクっ子好き以外はスルーでよいかと。
0460名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd73-KLPU)2017/03/29(水) 15:49:15.61ID:S8hHpJXcdNIKU
玲はやろうと思えばGストーンで手に入るからそっちで狙ってみたい

ナミはサービス開始時からいて人気も高いのに扱い悪いよな
運営のお気に入りが複数回アナザーコスチュームで出てるのにナミは通常版しかないし
キグナスさんとの契約切れ?
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a97e-pIe9)2017/03/30(木) 12:16:35.19ID:XWILeKHk0
結論一緒だけど、軽く補足。
現時点で(多分)メンテ情報自体はなし。
直前にぶち込んでくるパターンと、メンテなしでリンクだけ消してくるパターンあるけど
どっちにしても報酬取れなくなるので、イベ終了の16時までに取るよろし。
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a97e-pIe9)2017/03/30(木) 19:22:58.89ID:XWILeKHk0
コントロールできる絵師さんも声優さんも限られるんじゃない。
以前声で交代があったのも、継続的に当ててもらえる人手配し直したんだろうし。
絵の面だけなら豊洲のように絵師さん交代でもいけるだろうけど、
渋谷は☆5で現在の絵が気に入られてる分、交代するにしても書きづらいかもしれんね。
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0101-agmj)2017/03/30(木) 19:26:51.33ID:wq35xDaf0
・性能も悪くはなく見た目もまあまあかわいい最高レアを1500円で販売
・最高レアの覚醒素材、更に第2覚醒(電脳)素材まで無課金でもざくざく取らせてくれる

この状況で「神運営最高!」とならず「サービス終了近そう。課金控えよ……」となるのが切ないな
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a97e-pIe9)2017/03/30(木) 19:36:36.94ID:XWILeKHk0
覚醒素材に関しては、電脳開放に必要な設定数が明らかにおかしかったから。
限凸から電脳にフェーズ移行するという意味では
ネガでもポジでもなく、ごく当然の展開、ちょい遅いぐらい。

池袋の性能は明らかに微妙でしょ。
更に半額でも人様にはわざわざお勧めせん。
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 536f-jsM4)2017/03/30(木) 21:08:26.15ID:/oLRANjS0
現状ガチャが回らない原因が、解放素材が足りないせいだと分析したんじゃないかな
俺はキャラインフレと、無課金含むプレイヤー数が足りない活気不足のせいだと思うけど
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3993-jHMp)2017/03/30(木) 21:51:22.14ID:AV1XV2n40
そりゃ無課金だとある程度やったらキャラ増えないんだからいなくなる
課金しててもちょっと課金控えただけでやることなくなるんだからそのままいなくなる
石ガチャに新キャラが入らないのはともかくイベキャラもねえからなあ
結果定住するやつが少ないからコラボしまくってなんとか新規を入れようと頑張ってるわけだ
0480名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Sp05-dlIk)2017/03/30(木) 22:41:32.72ID:5jQ/iDnEp
あおかなから来たんだが
bgmは結構気に入った
やってて思ったんだがキャラ入手めんどい?
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-eaq5)2017/03/30(木) 22:53:23.22ID:bfz2tTiK0
特定の☆5ユニット狙って取るなら課金しかない。
無課金で手に入る☆5ユニットはわりとあるので、しばらくやってれば
ある程度の戦力は整うし、イベもそれなりに遊べる。
イベ限定ユニットは幸か不幸かほとんどないので、出遅れ感を感じることは少ないかと。
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 132c-XHnj)2017/03/30(木) 23:13:37.52ID:Q0YdC6jR0
アビリティって編成にいれてるだけじゃ発動しない?
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