【DMM.総合】DMMランキングスレpart31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランキングを語るスレです
※注意※
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※次スレは>>950以降に最初に宣言した田村以外の人が立ててください
※アフィ、業者、荒らし行為、田村はダメです
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【DMM.総合】DMMランキングスレpart30
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488524655/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured >>212
予想屋として三流やね
今日はガルシンアイギス花 アイギス上がる要素あったっけ?よくてサイギスじゃね 花は新SDを追加しない代わりに
既存の待機、移動、攻撃、スキルなどにパターン追加するんだよ
最近は追加減ったからマンパワー足りてないのかも知れんけどね ガルシンはステップアップ引き終わった人多そうだから急落しそう ギスはiosも一応コラボ対象なのに105→136だからRは上がらんかなぁ
ちなみに刀148 本家ブル記念ガチャ回したあとにガルシンガチャ回したら
あまりの渋さに失禁しそうになった ガルシンは絞ってる気がしてるわ
花より金がでないし出てもセレ仕事しないしで最悪の糞ガチャよ 最近の花は追加キャラ数が1.5倍くらいになってるからね時間足りないのかも 悔しいか?
って変換しようとしたら
(≧口≦)ノか?
って出てきた
鼻糞(≧口≦)ノか? 絞ってるんじゃなくて元々そういうもん
0.5%は言うまでもなく準レアも6%しかないしさ
ガラケー時代のクソゲーかよ 絞るとかなんとかって個人の試行回数で分かるもんかね 今日はガルシンが一位かな花が一位かな
エロブル一位でも驚かんわ、御三家の誰かな グラブルやるつもりなら0.005%の100%召喚獣当ててからやれ
キャラはサプチケでいいけど100%召喚獣なかったら終わりだからな すぐバハルシ枠に話逸らそうするw
そっちはそっちでそびえ立つクソだが、ユアゲの絞りっぷりはそれに劣らないくらいクソだろ? 0.5%だろうと0.00000005%だろうと、どうせチケットやるだろうしなぁ スペチケあるとは言えなんで同じガチャに突っ込むんだろうな
期間限定やれってことじゃないぞw? ピックアップ虹ならエロブル5倍までよりは出るけどな
15倍だと15倍>花のいずれかの虹になるけど ピックアップが5〜6割だから0.25〜0.2からピックアップ虹以外の虹の人数割るだけじゃないの? バハルシは特別交換券で確実に入手可能だろうグラブルはやさしすぎる 時代遅れのゲームにワンツーフィニッシュされたのか… ユアゲガチャの話すると必ずテクロスへ話逸らそうとするのが湧くよね
こういうのは信者なのか工作員なのか グラブルのいいところはガチャSSR武器は1本でいいところだな
どうせ使わんから >>251
SSR武器1被りで1個貰えるアイテム150個と交換がやさしい? ピックアップが50%だとすると
特定の虹を当てる確率は0.0043%とグラブル笑えない数字になる
ピックアップなしなら0.0084%くらいあるけどこれでも現実に狙える数字じゃない
スペチケ待てとはっきりわかんだね
コンプリート目指すならピックアップの時点で確実に出さないと次いつ来るか分からないし難しいのも分かる 確率だけで話すからそうなる
同レア間で有用性や性能に差があれば足掬われてもしゃーなし ギスの場合はピックアップ外でも後から当たること多いから
どうしても欲しいでもない場合はSレジェで出なけりゃ止めた方がお得だから
そりゃ課金も減るってもんよ
花の場合は後から被るかもと考えて止められず出すまでガチャやらせることができる 花は今さら変える必要ないけどガルシンは主流のSSR3%前後でよかったのにな その3%前後がよかったとかいう謎の乞食理論はどうやって出してるの? 課金するならばらまき減らして3%が理想だけど
それだと人残らないだろうからなあ >>263
ソシャゲにわりと多い設定数値が3%くらい
1%のFGOはかなりキツイガチャだといわれてる 今のままレイドやらせていくなら人減ったら死ぬぞ
そのうち350万に戻すんだろうし 「確率アップがしっかり仕事する」なら0.5%〜1%でも構わん
「確率アップがまったくアテにならん」なら3%だろうと青天井にしかならんので論外 ギスってもうラピス以外ハズレだろ?じゃあ確率なんてあってないようなもんだ >>265
それ中高生キッズが主流のもしもしゲーだからだよね? >>267
一定額での確定がない限り天井はないんですがそれは 花の話題になったみたいだけどシェロチケ優しいは草
あれ期待値何百万ぶっ込むんだよ >>256
9万天井とかその特別交換券みたいなのがあるだけマシじゃね
エロブルはそれすら無いから幾らでも絞れるし 無課金には0.5%だろうが1%だろうが3%だろうがキツイことに変わりはないだろうよw 石ばら撒いて毎回タダで最高レアよこせってことだよ、言わせんな 1回のガチャの値段が同じなら
0.5%から50%で出てくる場合と
1.25%から20%で出てくる場合では期待値は一緒だけど
最高レア自体は倍以上持てるわけだから後者の方がガチャやるなら嬉しいな ここ最近のギスばら撒きでギスの評価が急上昇して、
ユアゲの凡庸な更新っぷりから花は急降下してる SSR3%がいいってのが理解し難い乞食理論になるのか
いくらなんでもユアゲ脳すぎませんかねぇw 田村は今朝というか深夜にガルシンで大量ばら撒きあったことに気付いてないんだろうか (10連で)3%なんじゃないかってくらい出ないんだよな
ソシャゲはガチャいじってるって言われる由縁 じゃあそのSSRが3%のゲームやればいいじゃんって話だろ
お前はゲームがやりたいんじゃなくてSSRを当てたいんだろ? >>281
0.5%のものを3%にするメリットって何?
確率上げるとガチャ回す回数が減るから石が売れなくなるんだが 嫌なら課金するな
俺もスペチケと確定しか買ってないよ ギスは0.01にしていいからサプチケ販売してくれ
もうそれだけ買うからさ 3%が10連で出る確率なんて26%超えてるのにアレだけでない訳ないもんなw ガチャ率ゆるめ
メリット
微課金層が増えるので引退者の影響が少なく
新規が一定数いれば長くサービスを続けられる
デメリット
新規が減ると次第に先細りになり終わる
ガチャ率きつめ
メリット
少人数でも採算が取れるので信者さえ居続けてれれば新規を必要としない
デメリット
信者が消えたら一気に終わる 微課金なら最高レア率低いほうがやりやすい
廃課金以外は虹揃わないから
グラブルと違って最新虹以外全部スペチケ交換出来るし >>292
新規と言っても無課金は客じゃないからなー >>292
だいたいあってるけどゆるめの方はインフレ避けられんっての追加だな 虹報告ある度にNG宣言してるハゲがやりやすいだなどとよく言うわ グラブルって最終的にSSRが5キャラ6属性+召喚獣5の6属性必要な訳で
それに加えて周回用、耐久用、補助用キャラも揃えて
ついでに武器もSSR揃えないとだな
3%とか6%とかの問題じゃねえよw 花はあのガチャ確率だと普通なら確実に先細るとこだけどDMMゲームの中でいち早くスペチケ出してきたのが効いてると思ってるわ 確率高めで虹があって当たり前の環境もつらいぞ
無課金だとそっちがいいんだろうが 何%のガチャ設定しようが売上を出してランキング上位なら正しいんだよランキングスレなんだし
逆に順位が低かったら確率緩くてもクソなんだよ gvgとかコミュニティーがあるゲームは無課金の比率も重要だぞ 正しい云々より上位で低確率が正解なんだよな
ギス花エロブル全部低確率じゃん 課金者が気持ちよくなるシステムも必要だからな
俺は全体の何%だってならないと
グラブル どうせDMMで大量の追加新規とか見込めないしコミュ必要なほど出来たゲームなんてないから低確率設定で合ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています