【DMM.R18】千年戦争アイギス7794年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目の
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が減っていくので常に複数行あるように保持・貼り足ししてください(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
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■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス7793年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488557335/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 話題になってたからミレイユおばさんwikiで見てみたけど化け物じゃねーか 対雑魚ラッシュはゲイッサとヒバリとグレースの三強ってイメージ poeの新リーグはじまったから少し触ってみたが、なんか全くやる気になれない
俺にはまったりアイギスがいいや 配置数はともかくコストが掛かりすぎるんだよねアーマー受けメイジ焼きって
王城の頃でも受けるよりはメイジ数揃えて焼き殺す感じだったし実はそんなに使うこと無いし クリッサよりアリスのほうが雑魚はいいと思う
思うけどクリッサ使ったこと無いからわからない アーマーメイジってそれだけでコスト60前後持ってかれるからな、おまけにメイジってそんな火力ないし
そんなことするくらいならコスト20前後の火力壁置いたほうがよっぽど早くラッシュ処理出来るとかいう現実 >>840
シャルロットがお気に入りとはお目が高いですわ
日替わりの復刻はローテーション式だから、一通りやったらまた同じようにローテーションが始まるぞ
少しずつ増えていくので間隔はちょっとずつ延びるけどな
シャルロットをクラスチェンジさせるには
☆3銀ソルジャー
☆3銀メイジ
☆3銀魔法剣士
☆5白金の聖霊
がいるので、ストーリーで拾ったフィリスやヴァレリーなどは大切にもっておこうな
というか銀ユニットは同じクラスの高レアが来たからっておいそれと重ねてコストダウンにしないように気をつけてな
白金の聖霊は火曜日と土曜日の聖霊曜日クエやチャレンジクエストをけっこう進めると手に入るが、面倒なので今回のイベントなどで報酬や初回確定ドロップしたものを使うといいぞ
クラスチェンジする際はきっちりレベル50まで鍛えてあげるんだぞ メルヴィナで足止め、
ラピスで削り、
マガレで射殺!
最 難 関 タ ワ ー デ ィ フ ェ ン ス メイジが死に体というか、遠距離枠は近距離枠と比べて火力出しづらいんだよな
黒連中は例外 メイジは範囲攻撃できるから単体へのDPSは低めってのが当初のコンセプトだったんだろうけど
今は脳筋がそのままのパワーで複数体捌く時代だからな >>868
パックマンってマリオとかソニックと並ぶような大物なのか ララクラフトっぽいやつの左のインディージョーンズみたいなの誰だ まあ低コストで殲滅できるのも壊れ性能の白黒が居てこそなんだけどな
インフレしてるわ >>868
スネークの左上にいる奴って伝説の糞ゲーじゃなかったか? 高難易度になるほど遠距離枠は回復やら軍師やらに場所取られて攻撃役置きにくくなるしな
初手でメイジとか置けるなら魔神の雑魚処理ぐらいは役に立ちそうな気もするけど、それは無理なコストだしなあ パックマンは十分過ぎるほどに有名だろう
前にgoogleロゴのミニゲームにもなってた気がするし スキル中は範囲魔法攻撃できるコスト10のユユちゃんおりゅ ドラゴンズレアの方が違和感
LD版も褒められた出来じゃなかっただろあれ・・・ >>844
>>866
教えてくれてありがとうございます
・・・・クラスチェンジ30でさせるのってやっちゃダメなやつだったんですかね・・・
今できて強くなるじゃんって弓兵ソーマ、兵士フェリス、レアンって3人を30でクラスチェンジさせちゃったんですが・・ LDゲームのドラゴンズレアだろ、矢印とかほとんどでない鬼畜アクションアドベンチャー >>885
酒吞の餓鬼レベルの雑魚ならともかく蟻とかちょっと強い雑魚になると全然火力足らんよ
だってピャーのコキュートスレベルでようやく通じるレベルなんだし >>894
まあそのあたりならまだ大丈夫
黒とか白なら結構絶望的だったけど >>894
銀レアなら取り返しつくよ
金以上でやってたらご愁傷様って言われるやつ >>894
銀は良い覚醒に使えるから
金白黒青は絶対50クラスチェンジ
むしろ銀でやべえ!って思えて幸運と思いなさい黒でやったおバカ居るからね >>894
銀なら50CC欲しくなったらいくらでも出来るし、その場合でも30CCした子は覚醒素材にも出来るからそんなに気にする必要はない
長く使用する予定の子はかならず50レベルでCCしような >>894
まあ遠距離は早く先進みたい場合にはあり
近接は使いにくくなるだけだと思うけど後で素材に回せるからまあ…駄目でもない データ2やってたら侍よりアーマーのが硬いし、魔法剣士が強いくらいで結局メイジの複数魔法攻撃がダマージソースとして安定する
ゲームがというより育成がインフレしてる >>894
そのメンツなら入手機会あるから本命は育て直してそやつらは取っておいてCCとかの素材にしなされ >>894
銀ユニットは将来的に覚醒するときにCCしたものが素材になるんでそれだけならまだ大丈夫
将来的に上位ユニットに乗り換えるついでに素材にしちゃえばいい
金以上のユニットは絶対に50まで上げてからCCするようにしてね 初手にメイジ置くくらいならスプラ置くかなあ
スプラのスキルは貫通加味するとメイジ並のDPSあるしコストも安い、スキルの始動や回転率も良い >>894
カンスト時にパラメータが9割程度になると聞いたことはある
このゲーム、ダメージ計算は攻撃力ー防御力(ただし防御力が上回っても攻撃力の一割は保障される。弓などの場合は弾かれてダメージ無効になる事もある)から、パラメータは多ければ多いに越したことはないのだ グレースバグみたいにエステルも射程内全部に火球飛ばすようにしてください 今だと銀50より金50のほうが育てやすい現実
アレグリアばらまきのおかげで金の育成ホント楽 >>919
エステルはあれくらいやってもバチあたらんよな
ついでに永続にしてくれ 逆にアレグリア依存になりすぎてばら撒いてくれないと金育てられない体になってしまった >>922
(王子……王子……あれぐりあがほしいのですか?)
(ならどうすればよいかわかりますね?) >>915
あれとかハヤテみたいに指示出ないから連コインして全て試していくしかなかった なるほどまだ大丈夫かなんとか致命傷で済んだ
フェリス最初に出さないと次から次に来るやつらに対して強いの出せないんですが
強い人たちって最初の出撃ポイントどうやって工面してるんです? 正直インフレしてるのは敵の強さでなく育成
データ2とか1ヶ月で金CCだらけになるし データ2で金以上のソル縛りしたらフィリスが意外と堅くて頼りになる
今回くらいの難易度だと、3ブロであの低コストぶりは役に立つ >>930
初手ソルでコスト稼いで弓、ヒラあたりが定番
デイリーのリーゼロッテ、ヘレナを育てれば楽になる >>930
ケイティトトノジェロームアルティア未CCリーザロッテアリアユリアンエイミーの中から2体は使えるように準備するもの >>930
ソルジャーというクラスの中に援軍要請ってスキル持ってるのが居てそれ使うとコストが一気に上がる
ケーティー先生ならチャレクエで確実に手に入るから取っておくとしばらく嬉しい
ガチャでトトノちゃん手に入れてスキル覚醒させるとソルジャーすらほとんどいらなくなるけど >>930
ケイティ居ないの?
さすがにフィリスと比べると金ソルの方が強いよ
あとは復刻で取れるリーゼロッテ育ててもいい >>907
逆に育成よりゲームがインフレしてるからこそじゃないの?
バフ重複しまくりのバフゲーだから
バフが殆どない序盤は無理に性能盛ったキャラ出すより
安定した性能の初期職出した方が攻略が楽
マガレも単品じゃ幾ら7連射とは言えゴミ火力だからな
ラピったりダンサー付けたりバフしてこその壊れだし 味方はインフレしても敵の強さは殆ど変らんからな
難しいマップも初見殺しか特殊なキャラが必要的なもので
基礎的な戦力を要求するマップがイベでは殆どない コスト下げて第二覚醒までしないといけないヘレナは無いやろ 金以上のソルジャーはスキル一回で15コスト生み出すんでそれ使うのが基本 これ立たんのじゃね?宣言も無いし
>>950で立たなかったら誰か立てて?(他力本願) >>930
金ソル→白ソルになっていくとコスト効率がどんどん良くなっていくから
白ソルメインになると通常イベでコスト問題はなくなるよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。