【DMM.R18】千年戦争アイギス7799年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アークセーT Sx25-anrw)2017/03/05(日) 00:13:49.01ID:ewpesY4Zx
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス7798年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488630235/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75ee-RQJ9)2017/03/05(日) 03:14:56.71ID:+r89aCOF0
ラピスは今「溜め」の時期だから
おりゅゲージがMAXになったらデモサマに覚醒実装して激絞りピックアップ&ファルネ抱き合わせで最高の盛り上がりを演出する予定だから
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-7il/)2017/03/05(日) 03:15:40.79ID:rpvbvHeD0
ラピス以上のユニット出すほうが回るしそっちに期待しておこう
妖怪版デモサモで空亡とか出して、全体攻防3倍バフ&エリアヒールみたいなユニ出せばいい
コスト40位にしとけば差別化もできるっしょ
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-0QZk)2017/03/05(日) 03:23:30.06ID:svWeKkVc0
昼頃に話題に上がった「セリアは覚醒させるべきか」問題について考えてみた。
アビリティの効果が1%上がるっていうことが、実際にどれぐらいの意味を持つのか示そうという挑戦。
ポンコツ王子で自信がないので、統計王子がいたら修正してほしい。

各マップでの虹聖霊のドロップ率を仮定して、比較した。
@ドロップ率15%(1.5倍期間の神級)
第一に計算したのは、「この回数をこなした王子のうち、この割合の王子が1個以上の聖霊を手に入れている」という表。いわゆる「余事象」による計算。

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422966.png
x軸が試行回数、y軸が手に入れた王子の割合。マーカーは95%の王子が手に入れられる回数。試行回数を重ねれば100%の王子が手に入れる状態に限りなく近づく。
アビなし:19周した王子の95%は少なくとも1つドロップ
未覚醒セリア:15周した(ry
覚醒セリア:14周

ここで、覚醒の効果を検証。
効果の定義は、「覚醒で周回している人は、未覚醒の人より何%多くドロップしているのかを、回数毎に切り分けて計算したもの」。
計算式は、単純に「覚醒での割合−未覚醒での割合」。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422967.png

結果、効果は5回で最大値を取り、2.1%であった。
また、効果をすべて足すと26.3%だった・・・けど、この数字がどれだけの意味を持っているかはわからない。
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-0QZk)2017/03/05(日) 03:24:11.63ID:svWeKkVc0
Aドロップ率10%(通常時神級)
ここからは同様に計算
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422968.png
95%以上になる回数
アビなし:29回
未覚醒:20回
覚醒:19回

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422969.png
効果:6回で最大値2.7%
効果の合計:47.6%

Bドロップ率1.5%(1.5倍時初級)
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422970.png
アビなし:199回(グラフ外)
未覚醒:53回
覚醒:45回

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422971.png
効果:16回で最大値6.3%
効果の合計:279.7%

Cドロップ率1%(通常時初級)
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422972.png
アビなし:299回(グラフ外)
未覚醒:59回
覚醒:49回

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422973.png
効果:18回で最大値6.9%
効果の合計:333.3%
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-0QZk)2017/03/05(日) 03:25:14.21ID:svWeKkVc0
まとめると
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422974.png
(1)元のドロップ率が低いほど、効果が大きいことがわかった。普段から聖霊救出初級を回るなら大きな効果が望める。
(2)覚醒のメリットは、長期的なものより、むしろ試行回数が少ない時に期待できる。

これ以上の数値の解釈は難しすぎてチンプンカンプン。
確率って難しいね。
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 49ff-dKWj)2017/03/05(日) 03:33:03.28ID:7KOgimyh0
(1)元のドロップ率が低いほど、効果が大きいことがわかった。普段から聖霊救出初級を回るなら大きな効果が望める。
(2)覚醒のメリットは、長期的なものより、むしろ試行回数が少ない時に期待できる。

両方、普通に考えれば図とか作らんでも直感的に分かることなんだよなあ
もしかしてセンター試験数学満点じゃない王子?
0492名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3a49-prdN)2017/03/05(日) 03:37:15.72ID:svWeKkVc0
>>485
本当はそこまでやりたくてエクセルにデータ作ったんだけど、思ったより時間かかって疲れちゃった
本当に休日無駄にした気分

いずれ時間あったらやるかも
ただこの方向性で問題ないかは専門家の意見が待たれる
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-2BvX)2017/03/05(日) 03:42:11.79ID:dQvGtFYc0
まぁ黒一杯の王子でも銀聖霊なんかは低コストで回収するだろうしセリアは覚醒しておいて損はないんじゃないの
あくまで片手間程度に育成するのがベストだろうけど
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 994b-NqFr)2017/03/05(日) 03:46:27.07ID:HgBFUBeR0
方向性言ってるけど
少なくとも1個聖霊を手に入れてる確率って意味なくない?
2個や3個出ても意味ないならともかく、出たら出ただけいいものなんだし
それで試行回数増えたらズッ友いようがいまいが聖霊はほぼ100%手に入るって当たり前やん

統計専門じゃないからとか言ってるけど
そんな手法の問題じゃないぞ
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3a49-prdN)2017/03/05(日) 03:50:57.64ID:svWeKkVc0
あ、ごめん何かすごい労ってくれてる王子いるんだけど、
これ実際やってとった数字じゃなくて、全部エクセルに計算してもらった数値だから
俺そんなに頑張ってないのよ。
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-7il/)2017/03/05(日) 03:54:20.48ID:rpvbvHeD0
>>503
サリエットや泥アップユニや加護の有無で上下するけど1.5倍期間で
好感度 空神 5~7周
ゴールド バケツ中 12~15周
生食い餌 勇士  53~58周

まぁ実際はS覚醒で精霊神と白バケツ狙いでバケツ神回るから違うけど覚醒だけなら
この位
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイW baa0-MVON)2017/03/05(日) 03:54:58.87ID:sSfXuPi+0
第二ベリンダが遊んでそうとか言われるけどそんなことないと思う
元々根っこが淫乱な子ではあるんだろうけどそれに蓋してて唯一本当の自分を知ってる王子に黙ってててね、してるかわいい子だよ
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b913-6mrY)2017/03/05(日) 03:57:48.95ID:HVv0O3EX0
ベリンダは便利な女
あてちゃんは重い女
0543名無しさん@ピンキー (ササクッテロリ Sp25-xJH3)2017/03/05(日) 04:06:55.60ID:1zbZ3ie0p
アパートの上階の住人が一月前から22:00〜26:00くらいにかけて死ぬほどうるさいんだけど王子達がおすすめする対策法何かある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況