【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part70 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff
前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part69
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488258693/
次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め
Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い
Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い
Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い
Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得
Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能
Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い
Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
(☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼で5%上げられる
戦闘に参加することでもランダムで微増する
Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい
Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる
Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない ●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg
●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
※タイプごとにLvアップ時の成長にそれぞれ補正が加わる
※補正値は範囲内でランダムなので基性以外の最終的なステータスにはバラツキが生じる
・基性: 補正なし
・攻性: HP:0~25 .ATK:5~13 DEF:-3~5 HEL:-3~5
・守性: HP:25~50 ATK:-3~5 DEF:5~13 HEL:-3~5
・耐性: HP:50~100. ATK:-3~0 DEF:0~0. HEL:25~50
・優性: HP:0~25. ATK:-1~3 DEF:-1~1 HEL:0~25
●有用マテリア素材 ※その他確保したいものは下記の素材表を利用すべし
◇プレート
└ ベリロス(パワード1st、2nd)、トパズィ(パワード3rd)、アンドラ(ゴールド2nd)、アダマス(ゴールド3rd)
◇石
└ 灼火(パワード1st)、轟雷(パワード2nd、ゴールド2nd)、霊陽(ハーミット2nd)、夜魔(パワード3rd)
◇アニマ
└クロクス(パワード1st)、ニゲル(ナイト2nd)
◇ハーブ
└ ケテル(ラッシュ1st)、ゲブラー(パワード2nd)
◇果実
└ 全部
◇シリンダー
└ エリクシール(ゴールド2nd)
◇回路
└ イプシロン(ブレイバー3rd)、ツェータ(ヒーラー3rd)
◇証
└ 全部
錬成用素材表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CwpvDFuKRjmMdayj78yCJUY5KSsl-aEN2ENh4bkup_A/edit#gid=0 BE表
火 ttp://i.gyazo.com/8794e0bdae7ce1dc33e0abc434fd9649.png
水 ttp://i.gyazo.com/2f597ccce1358cd908449943da703528.png
風 ttp://i.gyazo.com/8b07b0dba68f16453fc2697944f35b8d.png
雷 ttp://i.gyazo.com/7e7fdb96e584463b9aa5841c468f02ab.png
光 ttp://i.gyazo.com/def8d98fe1f2674d3b9c935f6059fc14.png
闇 ttp://i.gyazo.com/d9ff5078888f5a0ea4fb92e61e6d5434.png
必要なら追加分
■初期リリース分の風/雷ユニットの特徴
・単体高倍率のLBが、他の属性と比べて低いBE値で発動可能。
・LBレベル6以降より、さらに必要BE値が減少。
http://i.imgur.com/J68IaSJ.png (かなちゃんLBLv1)
LBLv1→7(上表参照) ゲージ:56→69 >>1乙
前スレ998、999
hit数は確かに多いけどバグレベルでLBゲージ貯まりにくいって五ヶ月くらい前騒がれてたけど修正されたのかしら
実際問題楓佳のLBリジェネの回復量>アウロラのLBじゃなかったかね カナちゃんはイベ配布キャラになるために
あえてあの微妙な順位になったんだよ
凄いんだよ! イベ配布キャラにならずに訓練を続けた藍はSユニで化けるカナ 立て乙
>>5
ぶっちゃけ変わらんレベルで貯まらんのでアウロラさんはBE出し役なんだよ… 前スレ994
アウロラLB回復量が回復力依存だから自分の環境だと今ひとつ
☆5のHIT数は優秀だからBE稼ぎ要因として使えるけど防御型の割にHP低くて強敵を相手にすると微妙さが加速するかもしれない
ぴこのLBってLB一定量補充みたいに見てるんだけどそこんとこどうなんですかね
ttp://i.gyazo.com/3cc73549a1ba6c479a7b9d499a848b5f.png
LBを左から順番に使ってぴこのLBを撃った直後のゲージがこちら >>9
きっとLBで都市を落とすくらいの火力があるはず >>1乙かにゃ
>>13
エナジー体ロストするんですね分かります Sランクキャラも後発組は性能がインフレしてくるのかな >>11
前スレに確認したものを貼ってアルネ
LBでのゲージ獲得量:夜代のLSによるゲージ獲得量の2.5倍?(LBLv6時)
http://i.imgur.com/IVLI79B.png >>15
今までの法則通りならアルネは17hitのBE出すウーマン
しかしノアSでhit数増えても困ると言うね、元が3hitだから5hitになられても >>16
有能相棒サンクス
ということでアウロラのLBは・・・HIT数多い子も増えたし頑張れば使えるアルネ 最初期(ガチャ限含む)キャラは結構置いて行かれてアルネ
りな・・・あ?+化はまだカナ >>12
ありがたいのだけどこれ画面縮小とかしてるカナ?
感覚的な長さとドット数が合ってない感がある 勲章キャラ一周したら今度は☆1がCランクから始まって☆5がSSランクになるユニットの登場だろう
勲章より集めにくい新アイテムで交換・進化できてパラメータ以外はもちろん全て使い回しとか平気でやるでしょ 水着ラクアもたぶんずれてるな…
ひとまず引き延ばして大体の値をつかもう >>22
ああ、すまん
ironで67%にしてるわ >>27
2回も申し訳ないね、ありがとう
残り
火:ノーマル美優、マルコ、ミザリー++
水:水着ラクア(再調査)
風:餓欲舞歌
雷:瞬光アキ、渚
光:なし
闇:シェナ >>28
http://i.imgur.com/KEjana4.png
今日マルコ引いたのは調べろってことカナ
渚とか持ってる人どれくらいいるんだ? 持ってるぞ
年始ガチャで守性★3引いたのを★5まで進化させて放置してある
フレまいまい出たら試してみるか お知らせとか読んでないから知らなかったんだけどいつの間にアルケミー3つ目なんかできてたんだろ 設定が変わったのかバグなのか・・・
イベクエ降臨戦の極でドロした明音タン5人、今日全部
☆4だった・・・ 毎回どこの何wave目をどういうメンバーでどういう状態から倒したかの基準がないからなんともかんとも >>33
極級は★3か★4ドロップだからバグではない 禍津風って性能以外で取る意味合いある?
最近始めた新参者としては正直外見怖すぎて食指が動かない >>38
禍津風は碑文ガチャ産だからもう取れないけど
ドロップ入手の明音ちゃんはちゃんと人の肌だから安心しろ >>39
おおやった、可愛いですからねこの子
進化させていったら亜種進化してあの化物になるのかと思った
ちなみに性能はガチャ産より劣るのかな? このゲームの性能ハチャメチャだから、ガチャもイベントもあったもんじゃない
だがとりあえずその子は性能的にはそこまででもない、初期のキャラだから
まあこのゲームで性能とかあんまり知ったこっちゃないんだけど >>38
むしろ性能で取る意味がないと思うが
まぁ始めたばかりなら戦力なのかなぁ
一番の利点は進化素材に困らないこと ボスユニットがそのまま手に入るってやつでだいたいは癖が強くなってるバージョン
初期ステと最終ステの参考値はどこかのwikiに行けば載ってるかも >>37
いや、昨日まで極で☆4:☆3が1:5位の割合だったので、
アレ?と思って。
その後4戦で3433だったので、たまたま偏っただけのようです。 新規が狂想降臨の話するわけないだろうが
少しは考えろよ >>40
☆5レベマにしても、あんまり大した性能じゃないです。
外観を愛でながら使って下さい。
今回のイベで餌を集めて、シンクロ100%にする予定。 >>46
何も知らないならむしろあの外見そのままのが入手出来るのかと思ってしまう可能性はある >>41->>43
なるほどなるほど、ありがとう
性能気にせずいいようで安心
というかこのゲームの住人さんは優しい方ばかりで感動しましたわ
とりあえず課金してみますかね
>>44
いい身体してて可愛いね
異形化自体は怖いけどこれはシーンが見たくなるよ
>>46
すまんガチ新規なんだ
バナーであの怖いのが目についたから気になった いや>>46は>>43に対してな
>>43は終わったイベントのことだから完全に無視していい
降臨戦は使いやすいユニットもたくさん出てる ガチャるなら錬星祭じゃないときに比べれば錬星祭の方が大抵マシ
としか言えない
クリスマスと正月には新キャラや限定キャラ確定のやつあったけど次似たようなの出るのはいつかわからないね >>50
碑文ガチャの話が出てガチャ産より劣るのかなって言ってたから碑文ガチャのキャラについてわざわざ書いただけだから俺に言われても >>51
そう言えば先週でリリース半年だったが音沙汰無かったな
8/30日リリースだったからあと半年後の一周年記念で大盤振る舞いして欲しいものだね
一周年を目前に控えたのにサービス終了した神父は絶対許早苗 このゲームって絆ガチャで出てくる人にも新規衣装の見込みはあるんでしょうか
この間来たアリスが可愛い過ぎてもっといやらしい事したいです セレクト碑文は可能性高そうだけどその場合四瑞キャラは++まで選択できるのかそれが問題だ >>55
恒常キャラの衣装チェンジは確実に出る
期間限定キャラの衣装チェンジは愛天使って前例があるから出るだろうけど、錬星祭キャラは自身が何らかのテーマに添ってるから出ないかもなぁ
アリスは錬星祭キャラだから過度な期待はしたらあかん アリスかわいいよね
仲良くなると不思議の国に連れていかれるけど >>58
ありがとうございます。追加ペースを考えると錬星祭キャラは厳しそうですね…
絆ガチャ以外で〜と書くところを間違えてますね。いとはずかし ステップガチャるなら明日が有用なキャラ専マテリア手に入るし
もう少し待つのもありかな イベキャラを不細工ばかりにするとイベ回る意味が無くなりガチャも回らない
イベキャラを可愛いばかりにするとイベだけ回れば良くなってガチャが回らない
バランスだよ 残り13ともなると☆4を掘るより
手持ちの☆3を進化させればいいだけだって思ってしまった
勲章掘ろうそうしよう 勲章掘ろうと思ったけど残り4000弱稼がないと餓欲舞歌進化させられないからつらい
ラクアに勲章10250使ったからなぁ 今回はチャレ3異常付与リーダーwithチャロで脳死周回できるから集めるのが楽なほうではアルネ
そもそも周回数がおかしいからコズエッティは反省して? 勲章はエンドコンテンツで育成期間みたいなもんだから >>65
でもアレ戦闘長い上に勲章50率高くてめんどくさいもの
チャレ2はほぼ3ターン以内に終わるから速度面で優る チャレ2で回してるかな
HP低いからすぐ終わるしAP消費も早くてサクっと終われる 事故要素完全排除とちょこっとゴルドおいしいから3だなあ
あと総使用APは今のままでもいいけど周回数がおかしいって話だよ
もっとAP消費大きくて相応にドロップする所用意して AP効率なら各属性ごとの最終ステージ
時間効率ならチャレ2
一度にAPを消費しつつゴルド経験値稼ぐならチャレ3
好きなのをどうぞ 今更だけどチャレ1の9ターンってどうすればいいんだ
敵硬すぎてドーピングしても無理だったは >>72
>>73
ありがとう、毒と弱体かあんま考えてなかったは
あとバーストもアイテム枠圧迫するから取ったことなかったは 毎ターン毒は必須
そんで虚弱?いれて防御落として、スキルでPT攻撃力アップするやつを先頭に置いて片っ端からアイテム使いまくって麻痺もさせる
すると運が良ければいける 状態異常付与マテリアはhit数多い子の方が成功しやすかったりしますか? >>77
状態異常可否は攻撃開始時に敵の耐性によって決まるからHit数は関係ない
基本的には中高確率両方合わせてようやく入るかなってレベル LBで更に高確率ついてたら結構入る
今回のさかなクンは超高耐久で脳死火力or光パを不利にするため状態異常耐性が低く設定されてるだけ
関係ないけどチャロ&LSによる反射ダメージで倒すようなテクニカルプレイしてみようかと思ったが全然駄目だった 麒麟の状態異常マテって2つ以上装備した場合は高だけの時より入りやすくなるの? なるほど。ありがとうございます!
毎回判定が行われるならhit数が多いと有利なのかな?と思い質問しました イベアキの時デコと比べてより高状態異常耐性の敵にかかりやすくなります って言ってなかったかな 俺が言いたいのは中確率と高確率の両方装備した場合、両方の効果が出て高確率だけの時より状態異常を入れやすくなってるのかってこと
バフがかかるマテリアは同じ能力が上がるなら一番右に装備したやつしか効果でないから気になってるんだよね
まぁ、バフは上書きだから状態異常とは異なってるが あぁ悪い デコは作成できるマテリアが状態異常系ではなくシンクロだけで麻痺だけ高確率
イベアキは作成できるのが中確率で麻痺弱体、シンクロが高確率で麻痺弱体っていう前提があったんだ
前提知らんかったら何言ってるか全然分からんよな ぴことかなちゃん組ませても泥率上がった気がしないし気のせいレベルじゃないですかね 次の降臨ってデ子じゃなくて新しいのが来るってことだよね
風はメンバー貧弱だから頑張って餓欲☆5作っとくカナ なるほどー…はン!? なるほどー…はン!? なるほどー…はン!?
あー^p^ >>87
ツイートに次は風作っとけって書いてるのね
春節愛未・正月那結奈・サラス・アウロラ・涼風でバフ回復もりもり持久戦かな
餓欲作れるほど集まってないわ美白会長取っちゃったから… >>85
泥率に関してはそもそもが確率低いから元々確率低いものを例えば10%UPしたところで体感するほどではないよねって話
別ゲーの話を持ち出して悪いが泥率220%UPみたいな糞みたいなゲームバランスではないからしゃーない ++チャレンジ今日もダメだった・・・
入手チャンスが8日しかないのきついわ そもそも木曜にしか進化・強化素材クエストないのに今さら風強化しろって言っても遅いだろ
勲章もランクBまででも最低2250個必要だし
運営はバカなのカナ? コラボで初心者には難度高いクエスト突きつけて配布キャラ☆5にすれば勝つるって日曜夜に言い放った運営を信じろ >>91
++どころか無印麒麟を出すのに前回6日もかかってな…
今回は無印鳳凰出た時点で撤退だわ
錬星祭の3体を無印・+・++の3体じゃなくまったく別のキャラ3体で出してほしいわ 風強化しろって言うけど固い水1体強化した方が大抵安定するんだよな 絵師への負担もあるからクオリティ維持の為にキャラ数が減るのなら仕方ないかなーと思ってる
それはそうとミザリーのお小水気合入ってんな 毎日引いたけど+も++も出なかったわ
ここまで来たら明日も引くか迷うけど麒麟の時と違って鳳凰はアホみたいに出てるから悩む ミザリーにしろ、りんねにしろ、+や++の入手手段をもっとゆるくしてくれんかな
絞られすぎてゲーム終了まで入手できる気がせんわ…よくある限界突破みたいな感じにすれば良かったのに課金限定とか鬼すぎんだろ
グラブッてるほうがまだ課金のし甲斐がある 童話碑文で童話キャラ引いた人が居たのか分からんけど
アレは希望が持てるイベだった 実際使ってみると今回使えるマテリアが初日くらいっていうね
それもシンクロが手に入ったら外されやすいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています