【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part70 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 994b-BJNc)2017/03/05(日) 16:24:39.82ID:cH0tZrSn0
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html

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http://twitter.com/sorakana_staff

前スレ
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無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる

※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 994b-BJNc)2017/03/05(日) 16:26:37.19ID:cH0tZrSn0
Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
 キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
 特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め

Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い

Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
  ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い

Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
 マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
 絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い

Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
 ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
 一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得

Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能

Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い

Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
 (☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼で5%上げられる
 戦闘に参加することでもランダムで微増する

Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい

Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる

Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 994b-BJNc)2017/03/05(日) 16:27:46.93ID:cH0tZrSn0
●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg

●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
※タイプごとにLvアップ時の成長にそれぞれ補正が加わる
※補正値は範囲内でランダムなので基性以外の最終的なステータスにはバラツキが生じる

・基性: 補正なし
・攻性: HP:0~25   .ATK:5~13  DEF:-3~5 HEL:-3~5
・守性: HP:25~50  ATK:-3~5  DEF:5~13 HEL:-3~5
・耐性: HP:50~100. ATK:-3~0  DEF:0~0.  HEL:25~50
・優性: HP:0~25.   ATK:-1~3  DEF:-1~1 HEL:0~25


●有用マテリア素材  ※その他確保したいものは下記の素材表を利用すべし
◇プレート
└ ベリロス(パワード1st、2nd)、トパズィ(パワード3rd)、アンドラ(ゴールド2nd)、アダマス(ゴールド3rd)
◇石
└ 灼火(パワード1st)、轟雷(パワード2nd、ゴールド2nd)、霊陽(ハーミット2nd)、夜魔(パワード3rd)
◇アニマ
└クロクス(パワード1st)、ニゲル(ナイト2nd)
◇ハーブ
└ ケテル(ラッシュ1st)、ゲブラー(パワード2nd)
◇果実
└ 全部
◇シリンダー
└ エリクシール(ゴールド2nd)
◇回路
└ イプシロン(ブレイバー3rd)、ツェータ(ヒーラー3rd)
◇証
└ 全部

錬成用素材表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CwpvDFuKRjmMdayj78yCJUY5KSsl-aEN2ENh4bkup_A/edit#gid=0
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-BJNc)2017/03/05(日) 17:42:29.06ID:WeI9sxUt0
BE表

火 ttp://i.gyazo.com/8794e0bdae7ce1dc33e0abc434fd9649.png
水 ttp://i.gyazo.com/2f597ccce1358cd908449943da703528.png
風 ttp://i.gyazo.com/8b07b0dba68f16453fc2697944f35b8d.png
雷 ttp://i.gyazo.com/7e7fdb96e584463b9aa5841c468f02ab.png
光 ttp://i.gyazo.com/def8d98fe1f2674d3b9c935f6059fc14.png
闇 ttp://i.gyazo.com/d9ff5078888f5a0ea4fb92e61e6d5434.png

必要なら追加分
■初期リリース分の風/雷ユニットの特徴
・単体高倍率のLBが、他の属性と比べて低いBE値で発動可能。
・LBレベル6以降より、さらに必要BE値が減少。
http://i.imgur.com/J68IaSJ.png (かなちゃんLBLv1)
LBLv1→7(上表参照)  ゲージ:56→69
0005名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx25-kj3l)2017/03/05(日) 18:25:30.40ID:6cz7ci0wx
>>1

前スレ998、999
hit数は確かに多いけどバグレベルでLBゲージ貯まりにくいって五ヶ月くらい前騒がれてたけど修正されたのかしら
実際問題楓佳のLBリジェネの回復量>アウロラのLBじゃなかったかね
0011名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-BJNc)2017/03/05(日) 18:39:34.26ID:WeI9sxUt0
前スレ994
アウロラLB回復量が回復力依存だから自分の環境だと今ひとつ
☆5のHIT数は優秀だからBE稼ぎ要因として使えるけど防御型の割にHP低くて強敵を相手にすると微妙さが加速するかもしれない

ぴこのLBってLB一定量補充みたいに見てるんだけどそこんとこどうなんですかね
ttp://i.gyazo.com/3cc73549a1ba6c479a7b9d499a848b5f.png
LBを左から順番に使ってぴこのLBを撃った直後のゲージがこちら
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fd96-xJH3)2017/03/05(日) 18:57:02.78ID:/7UZL+e70
勲章キャラ一周したら今度は☆1がCランクから始まって☆5がSSランクになるユニットの登場だろう
勲章より集めにくい新アイテムで交換・進化できてパラメータ以外はもちろん全て使い回しとか平気でやるでしょ
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e10-3b8r)2017/03/05(日) 20:02:48.10ID:YNTpQyTJ0
>>27
2回も申し訳ないね、ありがとう

残り
火:ノーマル美優、マルコ、ミザリー++
水:水着ラクア(再調査)
風:餓欲舞歌
雷:瞬光アキ、渚
光:なし
闇:シェナ
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 994b-BJNc)2017/03/05(日) 21:19:41.95ID:cH0tZrSn0
このゲームの性能ハチャメチャだから、ガチャもイベントもあったもんじゃない
だがとりあえずその子は性能的にはそこまででもない、初期のキャラだから
まあこのゲームで性能とかあんまり知ったこっちゃないんだけど
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b901-BJNc)2017/03/05(日) 21:20:10.67ID:OMdCv6X60
ボスユニットがそのまま手に入るってやつでだいたいは癖が強くなってるバージョン
初期ステと最終ステの参考値はどこかのwikiに行けば載ってるかも
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-BJNc)2017/03/05(日) 21:23:11.44ID:GwqsNY7T0
>>37
いや、昨日まで極で☆4:☆3が1:5位の割合だったので、
アレ?と思って。

その後4戦で3433だったので、たまたま偏っただけのようです。
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-BJNc)2017/03/05(日) 21:26:57.71ID:GwqsNY7T0
>>40
☆5レベマにしても、あんまり大した性能じゃないです。
外観を愛でながら使って下さい。

今回のイベで餌を集めて、シンクロ100%にする予定。
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d08-BJNc)2017/03/05(日) 21:28:17.04ID:QvyrS8MZ0
>>41->>43
なるほどなるほど、ありがとう
性能気にせずいいようで安心
というかこのゲームの住人さんは優しい方ばかりで感動しましたわ
とりあえず課金してみますかね

>>44
いい身体してて可愛いね
異形化自体は怖いけどこれはシーンが見たくなるよ

>>46
すまんガチ新規なんだ
バナーであの怖いのが目についたから気になった
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b901-BJNc)2017/03/05(日) 21:37:43.07ID:OMdCv6X60
ガチャるなら錬星祭じゃないときに比べれば錬星祭の方が大抵マシ
としか言えない

クリスマスと正月には新キャラや限定キャラ確定のやつあったけど次似たようなの出るのはいつかわからないね
0053名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx25-kj3l)2017/03/05(日) 21:42:27.25ID:6cz7ci0wx
>>51
そう言えば先週でリリース半年だったが音沙汰無かったな
8/30日リリースだったからあと半年後の一周年記念で大盤振る舞いして欲しいものだね

一周年を目前に控えたのにサービス終了した神父は絶対許早苗
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9549-MAm/)2017/03/05(日) 21:52:46.57ID:tX3I4IDM0
このゲームって絆ガチャで出てくる人にも新規衣装の見込みはあるんでしょうか
この間来たアリスが可愛い過ぎてもっといやらしい事したいです
0058名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx25-kj3l)2017/03/05(日) 21:58:59.73ID:6cz7ci0wx
>>55
恒常キャラの衣装チェンジは確実に出る
期間限定キャラの衣装チェンジは愛天使って前例があるから出るだろうけど、錬星祭キャラは自身が何らかのテーマに添ってるから出ないかもなぁ
アリスは錬星祭キャラだから過度な期待はしたらあかん
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5aa-rrQM)2017/03/05(日) 22:14:13.38ID:31Fig+MB0
イベキャラを不細工ばかりにするとイベ回る意味が無くなりガチャも回らない
イベキャラを可愛いばかりにするとイベだけ回れば良くなってガチャが回らない
バランスだよ
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-BJNc)2017/03/05(日) 22:39:10.13ID:WeI9sxUt0
今回はチャレ3異常付与リーダーwithチャロで脳死周回できるから集めるのが楽なほうではアルネ
そもそも周回数がおかしいからコズエッティは反省して?
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-BJNc)2017/03/05(日) 22:44:38.36ID:WeI9sxUt0
事故要素完全排除とちょこっとゴルドおいしいから3だなあ
あと総使用APは今のままでもいいけど周回数がおかしいって話だよ
もっとAP消費大きくて相応にドロップする所用意して
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 994b-BJNc)2017/03/05(日) 23:25:19.84ID:cH0tZrSn0
毎ターン毒は必須
そんで虚弱?いれて防御落として、スキルでPT攻撃力アップするやつを先頭に置いて片っ端からアイテム使いまくって麻痺もさせる
すると運が良ければいける
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4eee-m4jB)2017/03/05(日) 23:57:43.52ID:ttpIcb/C0
>>77
状態異常可否は攻撃開始時に敵の耐性によって決まるからHit数は関係ない
基本的には中高確率両方合わせてようやく入るかなってレベル LBで更に高確率ついてたら結構入る
今回のさかなクンは超高耐久で脳死火力or光パを不利にするため状態異常耐性が低く設定されてるだけ

関係ないけどチャロ&LSによる反射ダメージで倒すようなテクニカルプレイしてみようかと思ったが全然駄目だった
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6de4-2BvX)2017/03/06(月) 00:19:45.96ID:20g644yb0
俺が言いたいのは中確率と高確率の両方装備した場合、両方の効果が出て高確率だけの時より状態異常を入れやすくなってるのかってこと
バフがかかるマテリアは同じ能力が上がるなら一番右に装備したやつしか効果でないから気になってるんだよね
まぁ、バフは上書きだから状態異常とは異なってるが
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4eee-m4jB)2017/03/06(月) 00:24:35.24ID:5A/w2oTl0
あぁ悪い デコは作成できるマテリアが状態異常系ではなくシンクロだけで麻痺だけ高確率
イベアキは作成できるのが中確率で麻痺弱体、シンクロが高確率で麻痺弱体っていう前提があったんだ
前提知らんかったら何言ってるか全然分からんよな
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b508-fLnF)2017/03/06(月) 00:59:09.52ID:0LyQfBxh0
>>87
ツイートに次は風作っとけって書いてるのね
春節愛未・正月那結奈・サラス・アウロラ・涼風でバフ回復もりもり持久戦かな

餓欲作れるほど集まってないわ美白会長取っちゃったから…
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4eee-m4jB)2017/03/06(月) 00:59:43.41ID:5A/w2oTl0
>>85
泥率に関してはそもそもが確率低いから元々確率低いものを例えば10%UPしたところで体感するほどではないよねって話
別ゲーの話を持ち出して悪いが泥率220%UPみたいな糞みたいなゲームバランスではないからしゃーない
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fd96-xJH3)2017/03/06(月) 01:27:10.38ID:psDuD4640
そもそも木曜にしか進化・強化素材クエストないのに今さら風強化しろって言っても遅いだろ
勲章もランクBまででも最低2250個必要だし
運営はバカなのカナ?
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b508-fLnF)2017/03/06(月) 01:29:39.63ID:0LyQfBxh0
>>91
++どころか無印麒麟を出すのに前回6日もかかってな…
今回は無印鳳凰出た時点で撤退だわ

錬星祭の3体を無印・+・++の3体じゃなくまったく別のキャラ3体で出してほしいわ
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d65c-5B0t)2017/03/06(月) 01:43:17.47ID:cEtlv2KC0
絵師への負担もあるからクオリティ維持の為にキャラ数が減るのなら仕方ないかなーと思ってる
それはそうとミザリーのお小水気合入ってんな
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4eee-T7IB)2017/03/06(月) 01:51:27.78ID:2HZ7Y6We0
ミザリーにしろ、りんねにしろ、+や++の入手手段をもっとゆるくしてくれんかな
絞られすぎてゲーム終了まで入手できる気がせんわ…よくある限界突破みたいな感じにすれば良かったのに課金限定とか鬼すぎんだろ
グラブッてるほうがまだ課金のし甲斐がある
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