【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part70 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 994b-BJNc)2017/03/05(日) 16:24:39.82ID:cH0tZrSn0
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html

公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff

前スレ
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無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる

※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 994b-BJNc)2017/03/05(日) 16:26:37.19ID:cH0tZrSn0
Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
 キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
 特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め

Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い

Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
  ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い

Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
 マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
 絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い

Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
 ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
 一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得

Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能

Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い

Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
 (☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼で5%上げられる
 戦闘に参加することでもランダムで微増する

Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい

Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる

Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 994b-BJNc)2017/03/05(日) 16:27:46.93ID:cH0tZrSn0
●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg

●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
※タイプごとにLvアップ時の成長にそれぞれ補正が加わる
※補正値は範囲内でランダムなので基性以外の最終的なステータスにはバラツキが生じる

・基性: 補正なし
・攻性: HP:0~25   .ATK:5~13  DEF:-3~5 HEL:-3~5
・守性: HP:25~50  ATK:-3~5  DEF:5~13 HEL:-3~5
・耐性: HP:50~100. ATK:-3~0  DEF:0~0.  HEL:25~50
・優性: HP:0~25.   ATK:-1~3  DEF:-1~1 HEL:0~25


●有用マテリア素材  ※その他確保したいものは下記の素材表を利用すべし
◇プレート
└ ベリロス(パワード1st、2nd)、トパズィ(パワード3rd)、アンドラ(ゴールド2nd)、アダマス(ゴールド3rd)
◇石
└ 灼火(パワード1st)、轟雷(パワード2nd、ゴールド2nd)、霊陽(ハーミット2nd)、夜魔(パワード3rd)
◇アニマ
└クロクス(パワード1st)、ニゲル(ナイト2nd)
◇ハーブ
└ ケテル(ラッシュ1st)、ゲブラー(パワード2nd)
◇果実
└ 全部
◇シリンダー
└ エリクシール(ゴールド2nd)
◇回路
└ イプシロン(ブレイバー3rd)、ツェータ(ヒーラー3rd)
◇証
└ 全部

錬成用素材表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CwpvDFuKRjmMdayj78yCJUY5KSsl-aEN2ENh4bkup_A/edit#gid=0
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-BJNc)2017/03/05(日) 17:42:29.06ID:WeI9sxUt0
BE表

火 ttp://i.gyazo.com/8794e0bdae7ce1dc33e0abc434fd9649.png
水 ttp://i.gyazo.com/2f597ccce1358cd908449943da703528.png
風 ttp://i.gyazo.com/8b07b0dba68f16453fc2697944f35b8d.png
雷 ttp://i.gyazo.com/7e7fdb96e584463b9aa5841c468f02ab.png
光 ttp://i.gyazo.com/def8d98fe1f2674d3b9c935f6059fc14.png
闇 ttp://i.gyazo.com/d9ff5078888f5a0ea4fb92e61e6d5434.png

必要なら追加分
■初期リリース分の風/雷ユニットの特徴
・単体高倍率のLBが、他の属性と比べて低いBE値で発動可能。
・LBレベル6以降より、さらに必要BE値が減少。
http://i.imgur.com/J68IaSJ.png (かなちゃんLBLv1)
LBLv1→7(上表参照)  ゲージ:56→69
0005名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx25-kj3l)2017/03/05(日) 18:25:30.40ID:6cz7ci0wx
>>1

前スレ998、999
hit数は確かに多いけどバグレベルでLBゲージ貯まりにくいって五ヶ月くらい前騒がれてたけど修正されたのかしら
実際問題楓佳のLBリジェネの回復量>アウロラのLBじゃなかったかね
0011名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-BJNc)2017/03/05(日) 18:39:34.26ID:WeI9sxUt0
前スレ994
アウロラLB回復量が回復力依存だから自分の環境だと今ひとつ
☆5のHIT数は優秀だからBE稼ぎ要因として使えるけど防御型の割にHP低くて強敵を相手にすると微妙さが加速するかもしれない

ぴこのLBってLB一定量補充みたいに見てるんだけどそこんとこどうなんですかね
ttp://i.gyazo.com/3cc73549a1ba6c479a7b9d499a848b5f.png
LBを左から順番に使ってぴこのLBを撃った直後のゲージがこちら
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fd96-xJH3)2017/03/05(日) 18:57:02.78ID:/7UZL+e70
勲章キャラ一周したら今度は☆1がCランクから始まって☆5がSSランクになるユニットの登場だろう
勲章より集めにくい新アイテムで交換・進化できてパラメータ以外はもちろん全て使い回しとか平気でやるでしょ
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e10-3b8r)2017/03/05(日) 20:02:48.10ID:YNTpQyTJ0
>>27
2回も申し訳ないね、ありがとう

残り
火:ノーマル美優、マルコ、ミザリー++
水:水着ラクア(再調査)
風:餓欲舞歌
雷:瞬光アキ、渚
光:なし
闇:シェナ
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