【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part144 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ba54-2BvX)2017/03/05(日) 22:32:28.96ID:85O3AfFk0
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part143
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488701085/

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0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dcb-NqFr)2017/03/06(月) 02:58:35.29ID:7e1Gquqj0
>>615
育成が多い辛い遠いって感じるのはボードが備え付けの穴埋めだからだと思う
そのせいで育成の拡張要素じゃなくてカンストの延長、完了前提みたいになってる
やったら得じゃなくてやらなきゃ損な印象が強いというか
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 052c-CIMi)2017/03/06(月) 02:58:46.60ID:CZvCUBAG0
皿は装備の腕輪も死に枠、2列3列でニート、レイドボスは弱攻撃ワンパン
対雑魚特化とかいう訳の分からない立ち位置で伸びしろがありそうなクレ以下の不遇な未来が見える
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/06(月) 03:00:15.69ID:sPOxO1RO0
(´・ω・`) これのエロ、文明ギルドの女幹部が一番良いんだが
       もっと文明側のキャラやシーン増やせば良かったのに……
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-2fIq)2017/03/06(月) 03:02:07.18ID:Rz6zwzE80
>>636
(´・ω・`)神にとって信仰こそ力だからね、信者が信じなかったから運営神は霞になってしまったの
(´・ω・`)スマホ()RPGも結局、MO/MMOと同じ流れだし まともなネトゲあればねー
(´・ω・`)イヴオンラインとかやりたいけど、時間=能力差が顕著すぎて今更感が拭えない
0641名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9949-zkXw)2017/03/06(月) 03:02:30.03ID:blF8qLZS0
手間とややこしさだけで達成感のないボード装備上限解放はいただけないな
ほんまバランスおじだけはどうにかせんとあかんで
花もこれもそこさえしっかりしてればもっと上に行けるだろうに
0642名無しさん@ピンキー (JP 0H91-osUF)2017/03/06(月) 03:04:25.33ID:ifZWrZsdH
ボードは確かに手間の割に成長感ないよな
まだやってないで言ってるけど書かれてる数値だけでもパッとしないもの
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dcb-NqFr)2017/03/06(月) 03:04:26.47ID:7e1Gquqj0
うちのシフォンちゃんは限突前だけどイグニートコフィンを耐えるぞ
紫でHP2200〜2400以上、青緑でHP3300以上くらいあれば盾バフなくても耐えるはず
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b96e-m4jB)2017/03/06(月) 03:08:28.80ID:XLkEnBH80
>>615
(´・ω・`)覚醒カンストするの大変だと思うわよ
(´・ω・`)銅上げてもあれだから妖精とバケツで煮込んでお金が一瞬で消えてほぼ趣味の世界だし
(´・ω・`)難易度はゲーム性あったけどそこまで到達するにも時間掛かったし
(´・ω・`)オーブが1,5・2倍期間あるから楽だろうけど覚醒、スキル覚醒、第二覚醒9個かなこれ結構地獄よ?
(´・ω・`)第二覚醒来てから触らなくなったからよくわからんのよ
(´・ω・`)離れたからわかることだけど以外に多いわよ作業量
(´・ω・`)トーテム
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75d4-BJNc)2017/03/06(月) 03:09:05.70ID:yekbY6Tm0
厳密なルールを敷かれるほど
チャンと考えて走り続けてる廃人と手抜き一般人とではどうしようもない格差が生まれてクソゲー!って喚くことしかできなくなるしな
そしてそれが嫌になって個人の責任が薄い大規模FPS系に逃げるか
花騎士みたいな色々削りまくったブラゲーをだらだら遊ぶかになる
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/06(月) 03:11:44.02ID:sPOxO1RO0
>>646
(´・ω・`) アイギスは田園時代こそ大変だったけど
       オアシス時代から委任ついたからね
        好感度でステもついでに上がるし
         オーブなんて育てれば楽勝で取れる
         こっちはボードやら装備やら細々してるよ
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/06(月) 03:15:19.44ID:sPOxO1RO0
(´・ω・`) つーかまあストーリーは7章クリアしたし
       金以外のイベアイテム交換全部したしで
        必死こいて育成する必要ないんだけどね……
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-BJNc)2017/03/06(月) 03:21:59.69ID:IvhgwMW80
>>647
自分よりやりこんでる人が自分より上にいるの見てクソゲーって言うような人はそうはいないと思う
ネトゲの最上位とか自分とはかけてるものが違うなって思うだけで同じプレイさせろ!!って喚く人はまあキッズじゃなければそうはいない

あそこまでいけなくてもここまではできるように頑張ろうみたいな目標もできるしね

逆にかけても何の意味もない方がクソゲー
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-BJNc)2017/03/06(月) 03:24:17.55ID:IvhgwMW80
>>635
装備はともかく2列目3列目になにもしないのは皿の火力とスキル倍率見たら順当だよ
逆にあの火力で後列でも打てるようになったら強すぎる
現状でもソーサラーは強いよ、今のレイドでもダメージ伸びるから入れてるし
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75d4-BJNc)2017/03/06(月) 03:26:08.67ID:yekbY6Tm0
皿は通常攻撃力もジョブ間No1にして
後ろにいる時は詠唱モーション(実際は何もしてない)
とかなら溜め溜めぶっぱ系ねって理解も得られただろうに
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-m4jB)2017/03/06(月) 03:27:59.34ID:tNaSoFOL0
これイベントは花騎士丸パクリになるんかね?
花騎士はレベルアップレイド、イベントガチャ形式、アイテム収集とかをそのまま持ってくる感じなんかな?
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a25-BJNc)2017/03/06(月) 03:31:52.84ID:svMl9wjL0
スキル上げアイテムでもあれば4ターンであのリンガーのスキルとか撃てたら強いんだけどな
6ターンとかもう雑魚死んでて単体スキルとかわらんよな
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e4b-kMYg)2017/03/06(月) 03:32:21.64ID:2zVwLxrf0
お花からこちらも遊び始めたけれど、STが繰り越ししていく仕様いいね!
ST効率も考えて1-2で贈り物集めしてるけれど、育成には何がいいのかな?
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a25-BJNc)2017/03/06(月) 03:35:37.36ID:svMl9wjL0
>>663
贈り物はイベント初級で腐るほどたまるからそれ以外で集めるとかあんまり意味ないぞ
スタミナ今ならイベント初級、ストーリーならテンプレの装備用歯車インゴット集め、デイリーのオーブ集め優先でいい
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-fLnF)2017/03/06(月) 03:35:38.46ID:mZJm78lL0
>>663
迷ったらイベント初級が一番いいよ!
ゴールド、経験値、その他いろいろ副産物が美味しい
上限超えてレベル上げるためにはオーブが必要になるので、
カンストする前にデイリーでいくらか集めとくと賢い
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ad7-BJNc)2017/03/06(月) 03:36:16.64ID:qfpKulj60
お花から持ってくるならレベルアップボスなら廃からまったり勢までそれぞれ目標設定がしやすいんじゃないだろうか
レイドと違ってちゃんと殴る必要あるし
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-m4jB)2017/03/06(月) 03:38:41.25ID:tNaSoFOL0
花騎士やってた自分からしたら同じイベントはやめてほしいなw
今回のレイドみたいにダメージ出せる編成考えられたのも面白かったし
レイドスキップは当然ほしい
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dcb-NqFr)2017/03/06(月) 03:39:07.68ID:7e1Gquqj0
やっぱり職によって死にステがあるのは問題だよなぁ
使わないステって決めてかかるなら、0にしないでも他ステに換算すればいいのに
ソーサラーは補助の1/4を攻撃力、回復の1/4を生命力に加算とかさ
最終素ステは今と変わらなくても装備やボードの無駄感はいくぶん緩和する
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-m4jB)2017/03/06(月) 03:40:44.53ID:tNaSoFOL0
ソシャゲ関係のステ調整は期待しないほうがいい
どうせその上位互換とか実装させてガチャさせる考えなんだし
花騎士は調整してくれたけどこっちはあんまり期待できない
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75d4-BJNc)2017/03/06(月) 03:41:48.90ID:yekbY6Tm0
フットワークは軽いけれどバグまみれで技術力は?な所だし
ベースは変えてもイベントがコピペしようと思ったらエラー連発でアカン…延期しても直らん…で
似せたいけど似せられないドツボ中とか
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-BJNc)2017/03/06(月) 03:42:55.78ID:IvhgwMW80
>>678
上位互換とかそういう問題以前に使わないステをボードで取らされたり装備の数値が意味なかったりするのが問題
別に上位互換来てもそこは変わらないからなw
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-2fIq)2017/03/06(月) 03:45:38.41ID:Rz6zwzE80
>>678
(´・ω・`)上位互換なので新職は列回復と防御補助と攻撃補助ありまぁす!!
(´・ω・`)全員新職で揃えればゆゆうの難易度れす!!!
(´・ω・`)武器ガチャで石化付き武器だしまぁす!!   これで喀血
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75d4-BJNc)2017/03/06(月) 03:46:38.52ID:yekbY6Tm0
開発間に合ってないけどここは準備中にするわけにはいかない部分だからコピペでgo!したんだし
そのうちジョブごとの専用ボードとかに差し替えるだろ 何か月後になるかは知らんけど
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a25-BJNc)2017/03/06(月) 03:46:46.36ID:svMl9wjL0
ボードはどうせ個性も何もないんだから
攻撃→攻撃2→攻撃3→攻撃4→どっちか片方のルートからアビリティ1
補助→補助2→補助3→補助4→

とかでよかったな
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-m4jB)2017/03/06(月) 03:46:51.45ID:tNaSoFOL0
>>683
まぁそこなんだけどね・・・w
ボードとか石割ってくださいねの好感度も入れてるくせに微妙な上昇地に意味のない数値
これみてストレス感じない方がおかしい。課金させるにしてももっとうまくやれよと
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-CIMi)2017/03/06(月) 03:51:31.49ID:sPOxO1RO0
(´・ω・`) もちろん運営が課金させる都合で育成要素作るのは分かるんだけど
       ユーザ視点でいかにも遠回りさせられてるように見えちゃダメなのよ
        だからその点コピペボードとかは工夫の余地がたくさんあるよね
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-fLnF)2017/03/06(月) 03:53:26.24ID:mZJm78lL0
ボードは練り不足でもっと調整が必要だとは思うけど、
アレを見て石割って強化して課金する要素だと思うのは流石にどうかしてる
ボード2とか完全にやることなくなった人の墓場でしょ

あとボード強化の重要度上げるのも個人的には反対
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21e4-BJNc)2017/03/06(月) 03:56:10.60ID:E4DKeeFV0
ボードこのままだとただの糞ゴミコンテンツを常にプレイヤーに見せつけていく事になる萎え要素だろ

こんな設定のままサービス開始したアホをさっさと首にしろ
0698名無しさん@ピンキー (スププ Sdda-J0Ko)2017/03/06(月) 03:56:49.18ID:3TAyFPUXd
>>695
廃な人のやり込み要素を作りつつ
格差はさほどでないという意味ではいいバランスと言えなくもない
プレイヤーがその意識を持ってないこととボード自体のお粗末さがアレだが
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9949-zkXw)2017/03/06(月) 03:57:07.90ID:blF8qLZS0
2月にリリースするために色々と突貫工事な部分があったんだろうな。言い訳にはならないけど
明らかにおかしいところだけでもいいから早めになんとかして欲しいところ
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3aee-Guy/)2017/03/06(月) 03:57:35.71ID:nXPMPZp/0
ボードの何が不満って
開発中の画像だと必要個数が3個や9個と桁違いに少なかった事
あの画像無かったら廃人用コンテンツだと割り切れなくもなかった
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-iS6T)2017/03/06(月) 03:58:06.25ID:WbzWOc+p0
花みたいな新たなる挑戦はこっちの運営は出来そうにないな
新人が頑なに上に頼らず席を譲らないで強行突破してるから
明らかに調整ミスのボードに気付かないし調整能力もない
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9926-hwwQ)2017/03/06(月) 04:01:09.06ID:Go/Zc1jB0
(´・ω・`)やる気あるならニコ生する前にでも
(´・ω・`)職バランスの見直し、戦闘バランス調整、コピペスキルアビ円盤の見直し
(´・ω・`)こけだけやると発表すれば上がり目もワンチャン
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dcb-NqFr)2017/03/06(月) 04:03:06.68ID:7e1Gquqj0
いや開発環境のテスト用画像と思われるものを指してバランスどうこういうのはさすがに・・・
たしかあれ限突ですら3万ゴールドとかいうガバガバな画像だったろ
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75d4-BJNc)2017/03/06(月) 04:12:23.21ID:yekbY6Tm0
ネトゲならリニューアル!今までのストッパー素材を緩和しました!ってだけでokで
今まで費やした時間と金は補填なんかするわけないですが当たり前だった
ブラゲはなんか緩和のお詫びで素材ばら撒くよな
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e25-BJNc)2017/03/06(月) 04:13:23.90ID:Z5hEoAVD0
ゲームバランス自体はアプデで改善していけばいいとしても
99+に2倍速でも時間のかかるレイド
機能しないアビリティを押し付けられクープラン専用のままだったコルノ装譜
リセットされるシンフォニアボード
修正したはずなのにまた機能しなくなったアビリティと一切テストしてないのがわかるからなあ
テストプレイすらしないのにユーザー目線のアプデとか無理だべ
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-BJNc)2017/03/06(月) 04:14:11.92ID:KOFDxaZp0
バランスがガバガなのは事実だけど流石に開発中のデータを引き合いにして批判するのはバカバカしすぎる
開発中のデータと実際のデータが違うのなんてこのゲームに限った話じゃなく当たり前のことなんだからさ
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