【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part145 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8dd9-wJyW)2017/03/06(月) 07:59:09.03ID:YQsXSnxA0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html

■twitter
http://twitter.com/girls_symphony

次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げの場合は重複防止のため宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part144
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488720748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75fc-BJNc)2017/03/06(月) 16:50:21.67ID:RtzSW7EJ0
花の経験でもっと気長にやればよかったなって思うことも多いし
フルアンプルキャラ作るときの必死さとか妙に印象に残ってて
逆にガルシンではのんびりやれてるな、ガチャも手持ち育ちきってからって理由だけで引かなくてもモチベ下がることもない
数ヶ月で手駒それなりになればってやってる

問題は花と同じくらいの期間ゲームが存在するかだが、そこは賭けつーかダメでもいいや
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dcb-NqFr)2017/03/06(月) 16:51:04.35ID:7e1Gquqj0
>>877
それは確かにあるかも
とはいえ鉄も必要数が必要数だから結局先の交換用に回る必要は残るし
フォニムはノードロが精神的にキツイしうーん・・・上から順に殴ればいいや(結論)
0884名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp25-ukYg)2017/03/06(月) 16:52:14.61ID:GVCGQKmWp
なんでもちょ石ばら撒かないのかな
初動の印象が大事なのに
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-BJNc)2017/03/06(月) 16:52:29.77ID:i1U6Faj70
>>877
そこだよなぁ、フォニムとかオーブはゴールドがクソまずいんだよね
Lv1フォニムの価値は1個辺りゴールド換算4000g程度だからその辺りちゃんと考えてみようかな

>>879
指揮者経験値クエ回りまくってる人も結構いたからね・・・
今日始めたとしても指揮者経験値クエをぶん回せばノンストップで60手前までいくし
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e4b-kMYg)2017/03/06(月) 16:58:25.85ID:2zVwLxrf0
>>891
今の調子だとたぶんRank52くらいからやっと繰り越しが無くなるくらいじゃないかなー

フォニム集めは序盤のイベ初級自発が確定だし今のうちに回るとこだなーとは思った
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e4b-kMYg)2017/03/06(月) 17:09:43.24ID:2zVwLxrf0
Lv40とLV5は人多いけどそれ以外閑古鳥だし結局は倒せそうなとこ優先しちゃうのよなー
倒せないと何ももらえないから結局フォニムでもなんでも
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-BJNc)2017/03/06(月) 17:15:46.27ID:KOFDxaZp0
鉄素材取るのが1番無駄がないけど、どうせ来週以降も俺は石割って金稼ぎがてら通常クエ回すだろうからフォニムレイドに切り替えたわ
フォニムに石割りたくはないけど通常クエに石割るのはあんま抵抗ないんだよな
どっちにしろ金がまだまだ全然足りてないから
0941名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b95f-BJNc)2017/03/06(月) 17:28:01.09ID:picB0Jck0
>>939
お、俺はちゃんとST最大300にしてから回したから
い、いずれ消費されるスタミナだったたから(震え声)

まあ…装備とったところで…つける子いないんだけどな…
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21a4-2BvX)2017/03/06(月) 17:28:55.51ID:MIfEg23M0
一番は楽譜
スロ1の虹金でも使えるから
二番目は持ってるキャラにより色々
イベ金の盾用にアームリングやネックレスを作るも良し、銀以下用にそれぞれに合った装備を作るも良し
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-BJNc)2017/03/06(月) 17:37:47.52ID:uK+MtFpC0
LV40ジグゾー呼び出す→応援要請→自分も戦う
で一発で討伐終了で報酬貰えるようになってびびったんだがどうなってるのこれ まえから?
0975名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba95-CIMi)2017/03/06(月) 17:47:23.75ID:DElTQaFx0
装備いらないって奴はイベントも(お花的に考えて)ヌルゲーだろうからずっと使わないだろうしいいんじゃね
装備自体より目標がありつつ副産物の経験値ゴールド稼ぎできるのもうまいし、今イベは周回の必要あんまりないのと更新前だからタイミングいいと思う
0979名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-BJNc)2017/03/06(月) 17:54:17.65ID:i1U6Faj70
正直もうどっちもおいしくしか見えなくなってきたけど自分なりにまとめてみた
団員経験値とか指揮者経験値まで計算するとややこしいからとりあえずST効率でドロップとゴールド

過去100周報告フォニム初級から引用してST25のフォニム初級Lv1平均ドロップ1.6個
ST23の2-8の平均ドロップは鉄インゴ1鉄歯車2=鉄素材3

レイドのドロップは体感フォニムLv1は個人体感的には0も多いけど2も落ちて、1が多いので、1回辺りのドロップとして
フォニム1個 or 鉄素材3個 と仮定する

まずST効率として
ドロップのための消費STで比較すると、フォニムレイドはST15.6相当、鉄素材レイドはST23相当

それをもとにしたG効率として
レイド戦は参加するたびに素材だけ手に入りゴールドは得られないため、
それぞれのST相当でストミで得られるゴールドの入手機会損失としてフォニムレイドは797G、鉄素材レイドは2852G

鉄素材レイドの方が参加するたびにST7.4程度優位のため、それをゴールドデイリー上級で換算してみると1998Gで上記の差額はほぼうまる

結論 哲素材集めはゴールドその他がおいしいから集めてる時点でおいしい
でも素材に必要なSTで見れば鉄素材が優れてるからその分損したゴールドを補うなり他に使うなりできる
以上、よくわからん、どっちでもいい
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況