【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part147 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
■twitter
http://twitter.com/girls_symphony
次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げの場合は重複防止のため宣言してからスレ立てお願いします
■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part146
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488787230/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっぱりやってて思ったのはlive2Dオフ機能とかあったらいいなー
ソシャゲーは低スペでも快適、お手軽が売りだから、そこは軽視しちゃいけないと思うんだよね
こうやってPCのスペックの話が出て来るって事は、大したPC持ってないプレイヤーの参入を阻むだけの気がする >>510
そりゃちょっと違うぞ
i7とか使ってたって重いんだから要するにスペックじゃないよって感じ 5年前のメーカー製Unko化石PCでプレイしてる層もそれなりに居るだろうしなあ i3mem4Gオンボードでも動けやオラァとはおもう
これ満たせばそこら辺の激安PCでも動くってことだし
かんこれとか改めてそこらへんちゃんと意識されてるよなぁ プログラムが糞なのとそもそもブラウザでゲーム動かすってのが無理があるんだよな
最近は特定ブラウザ以外まともに動かないのとかおおいし、ブラウザで作ってる意味がほぼない気がするな 2Dテクスチャしか使って無いゲームと比べるのは流石にどうなんだw >>505
さすがにちょっとそれなら、メロディカのがよほど楽そうだなぁ。ゴールドデイリーST80、ゴールド21600を二周で
キャラ 銅10
マテリアル 銅11 銀1〜2
メロディカ 銅10、銀1
オーブ 銅11 銀1
フォニム 銅10 銀1〜2
交換素材 銅10 銀1
手に入る事を考えるとわざわざ素材を集めて・・・ってあれ?
普通に素材集めててもゴールドたまるよな、あれ?わかんなくなってきた眠い、でもわざわざそのために交換するほどじゃないと思う i7使っても一部の環境は重いってのはとりあえず置いておこうよ
どっちにしろ低スペだとどんな環境だろうと重いんでしょ? 装備は楽譜とネックレスの金全部取って尾張
これ以上は面倒だし金以上カンストしてしまう >>513
Live2D導入したりローテ制入れたりするくらいだからそこまで底の底は狙ってなさそうだけどね
なんにせよVRゲーとか発展し始めたら間違いなくPCスペックの平均は上がってくるだろうからそのうち改善される問題だと思ってるけど
ひと昔前もそういえばIEの古いパ―ジョン使ってる人向けにホームページ作るのめんどくさい問題とかあったな、今はもうほとんどないけど イベントごとに装備2つくらい配布すると思うから
そのうちイベ配布装備だけでなんとかなるべ
って思ってる俺 >>518
i7ですら一部の環境で重いじゃなくて
i7ですら常時重いんだよ
原因はCPUじゃねぇのよ >>521
一応ぶっこ?画像では
今回のイベの後半は楽譜+腕輪がほぼ確だったと思った 俺8年前のcore2duoでやってるけど普通に動いてるけどな >>298
manifest.jsonを
{
"manifest_version": 2,
"name": "Zoom25",
"version": "0.1",
"icons": {
"16": "zoom16.png",
"48": "zoom48.png"
},
"background": {
"scripts": ["background.js"],
"persistent": false
},
"browser_action": {
"default_icon": "zoom19.png",
"default_title": "25"
}
}
に変更
アイコンを16*16,19*19,48*48ピクセルで計3つ作って
3つをフォルダに入れれば巨大化はしなくなった
3つ必要かは不明。サンプルのまま
低スぺは辛い 起動し続けると急激に重くなってブラウザ再起動で解消されるんだからキャッシュ管理がクソなんやろ >>491
(´・ω・`) 低スペで動くのがブラゲの利点だからね
それに処理速度のボトルネックは
CPUじゃなくてサーバ側にあったりするし (´・ω・`) つーかPCの性能上げるより
運営がレイドにスキップ付けた方が
はるかに高速化できる件…… (その変なインデントなんとかするだけで読んでくれる人増えそう) >>530
コネコネ神姫だな
こいつは画面切り替えるたびコネるからうざい
>>531
ヴィブレがそうだな
スキップ実装で快適だわ 帰りにふらりと気軽に寄れる安くてそこそこ美味い店が
人気が出すぎて裸ネクタイでしか入店できない高級店になっていた、ということか
システム的に無理なのね >>533
(´・ω・`) うん、神姫の通信は重かったなあ……
ひつじのもっさり戦闘といい勝負
ゲームの時間食う部分は軽さ重視にして
同じ時間で面白くなるところに力注いで欲しい
たとえばスフィア盤の個別化とかね 要求スペック自体は高くないと思うけどね
今のデスクトップのローエンドモデルでも軽く動きそうだし ヴィベレはキャラは可愛いけどSDが安すぎるんだよなぁ
一昔前のブラゲ感ハンパない >>531
同期の関係でレイドスキップが難しそうだな
さっさと同期撤廃しろよって思うわ お花でやってる後からまとめて決算する方式でええのにね >>527
巨大化しないようになったのかこれは乙
48ドットのアイコンは拡張機能の所で表示されて16ドットは・・・なんだろう、どこかで使われてるのかな
こんな感じにワンクリックでパッパッと切り替え出来るのすごい便利
http://i.imgur.com/MSoJ0c2.jpg >>539
>>540
(´・ω・`) 現状、レイドの同期イラネーよね
仲間が倒すと即死魔法みたいで共闘感ないし
神姫のは重いけどもっと共闘感あった 個人的にはスキップはレイドとか他のイベントがゲームしなくなる方向に舵取りそうであんまり歓迎しかねるなぁ
むしろ育てたのを実感できるようなイベント欲しい 自分攻撃終わって、敵からの攻撃食らった直後に敵が消えるとなんか悔しくなる 極限、水影
こっちだとこれらに該当するものかなーり調整しないと厳しくね
そもそもステージの調整より職の調整できんのか? 相打ちになって悲しいBGM流れながら宝箱開けてると草生える >>545
全てのバランスを過去にする新職実装だな 5年以上前に買った7万くらいのPCで余裕で動いてるけどなぁ
続けてプレイしてると重くなるけど お花とガルシンで同時に戦闘するとメモリ使い果たしてフリーズするけど、
どっちかだけ起動する分には快適にプレイできる >>541
使用いただきありがとうございます
今後も低スぺユーザーにガルシンやってもらうために
がんばります スキップ有無関係なくこのままだと共闘感とかないでしょ
どうしても共闘感とやらが必要なら参戦者にバフやデバフかける方向になるけど
重い、エラー、討伐失敗で祭りになる未来しか見えないわ 交換所の1ゴールド3000までの制限きいてないんだけどこれ交換したらどうなるんだ?w
-49999といいグダグダだな >>553
5000くらい1回交換したら2999になったなw それ30000を一けた見えてなくて3000って表示されてるとか聞いた >>552
桁表示しきれないから3000に見えるだけなんやで
たぶん3万か30万が上限 >>554-557
-49999と同じ理由で表示しきれてねぇのかよw
マジでギャグかなんかか あれ?
一昨日くらいに5000くらい交換したときは2999だったのに今1000交換したら2899になったわ
どうなってんだこれ (´・ω・`) レイドボス350万にしちゃうガバガバ調整だし
神姫みたいな共闘重視のレイドより
お花みたいに戦闘はサクサクで
キャラ重視にした方が合ってると思う 今日は石をプレゼントされたけど明日は「」をくれるのか
「」って何だ? これ叩かれてるのと叩かれず闘争されるのって何が違うんやろ
逃げられるやつは戦友のみにしてるんか? >>562
放流する前に自分で叩くか叩かないかが重要
放流してから叩けば間違いないよ >>562
>>4を守った上でも溢れて行く奴もいるだろうけど
現状最大の要因としてはこれ、急いで流さないとフレンドにしか気付いて貰えない ログボから石が減ってね?
前は1週で3つ貰えてなかった? さきに流さないとなんか知らんがダメなのか
こんなん知らんやつ多いだろうに可哀想やな 一応…
叩いてから要請…戦友のみ選ぼうがが何しようがフレンドにしか要請飛ばない
要請してから叩く…フレンド以外にも要請飛んでく=よく溶ける
って疑惑があなる まあAP余ってりゃ多少遅れてもフレが殴ってくれるしボッチじゃなければ大抵処理できる
レイドはソート有効になればなあ >>570
キャンペ2個と通常デイリーの1個で計3個だっただけだな
通常の時はもっと減る 残り時間1時間58分以下で要請した場合
フレンドは優先表示されるけど野良はリスト外になってしまうのでフレしか応援こない
だから要請は30秒で支度しなが推奨される >>566
リストを見る限り出現してすぐ、最新のレイドボスしか並ばない(人の多い時間帯では1時間59分のボスのみ)
そのため出現直後の新鮮な状態で流さないと人の目に触れる事なく埋もれる事になる
ただし楽友が流したレイド(あるいは楽友が参戦したレイド?)に関しては古くなってもリストの最上部に表示され続ける
優秀な楽友がたくさん居る人は、こっちで処理してもらえる事もあるのでちょっとお得 神姫っつーか元はグラブルか
あっちはプレイヤー側が能動的にバフデバフかけたり、相手の残HPでの特殊行動があったりするから同期が必要なんだけど
このゲームってプレイヤー側が能動的にスキル発動とか無いんだし同期要らなくね? 上限開放するとスキルのモーション変わる?
カリーナの猫が増えてる レイドに関してはほんと糞要素詰め込みすぎ
スレとか情報集めてないとレイド自処理地獄になるというね やべえエロサイト開いた時みたいな音するよな
ビックリするからやめてほしい >>577
あれ?それ上限解放が理由だったのかな?一部のエフェクトがメンテで変更されてるねって話されてたのは見た >>577
上限開放してなくてもナインキャッツSMですよ おはようお前ら
この間、7日目に翌日のログインボーナスで「」が受け取れるって出てしまう不具合の詫びがあったと思うんだが直ってないじゃねえか
直しました補填します!じゃなくて直せませんでした許してね!だったのかよ >>581
>>582
あーそれじゃメンテで変わったのかな
何日か前まで3匹SMだった記憶が 明日は
「」
をご用意いたしますね
無を取得する指揮者かな? 気を抜いてる時にレイド出現するとSEにめっちゃビビる 貰えるモンは貰っとけな精神でレイドやってたらメダルが7000枚は集まったんだけど
これ後半でも使えるのかな
無論後半で得られる○○と一緒に交換しますってのは無しで 「」なのは20万突破してないのか間を空けるだけなのか 今さらっと見返して来たらツイッターで「現在確認している不具合について」として述べられてはいたが、修正したという報告はなかったから直せなかったんだな
どうしてもログボのNEXT表示を7日目にやめるって動作をさせられないんだろうな、先輩に聞けばいいのに >>594
この運営だから変な事やらかす可能性がなくはないけど
多分今のまま後半も入手効率が変わるだけで同じメダルを使うと思う
バレンタインイベントでは後半は違う収集アイテムを使いますよ、っていうのがそもそもガイドされていて
前半のアイテムとりすぎたけど余っちゃったな、ってのがわかっていた
今回は後半用の収集アイテムが明記されていない上に、イベントページにも表記するスペースがとられていないため
ボタンの配置やらレイアウトやらの仕組みごとイベント専用ページを作り替えないと後半用収集アイテムの実装は難しい >>596
空白なら被害はないけど下手に直そうとすると更に壊れる可能性がある
本気でそれが起こりうる開発力だから 今の内に10000個のメダルを貯めておけばきっと
後半イベント開始時には「所持数9999+」を見れるな まあさすがに一度に4桁以上とかなら1G以外はまず使わないたろうからそれなら9999+でもいいとは思うけどね
あり得るレベルの交換数が表示されないのはさすがにね それ言ったら999+でも一度に999以上交換するものはないからよさげ
ん?ないよね? 全数表示して
何か困る事でもあんの
意味わからんわ +表示つけてる限り永遠に頭おかしいって言われ続けると思うよ
こんな表示にする理由なんもないからね んほぉぉぉぉwwwwwwww
コラボお花終ったからクレナイってキャラの好感度100にしようとしたら30足りなかった
もうプレゼント集める握力がない誰か寝室見せて 虹出たけど盾じゃ全然うれしくねぇ
新キャラの方じゃないだけましだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています