【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 愚痴スレ Part76 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
前スレ
【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 愚痴スレ Part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488611147/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured ★EXステージDPS概算★
【スキルデバフ】 1000%
命中デバフは敵のスキル発動率体感80%だとすると
即死率 80% が 56% になると生存率が 20 % → 44% になって死ぬまでに倍以上のダメージが出せる
実際はスキルでなくても 2, 3 発で落ちるからもうちょい下がる
【1T目スキル100%】 250%
スキル発動率30% 敵2体に倍率2.2倍 と仮定するとデフォルトのDPSは
70% x 100% + 30% x 220% x 2体 = 202%
これがスキル60% になると
40% x 100% + 60% x 220% x 2体 = 304%
で約50%のDPS向上が全員にかかる
【反撃】 40%?
どうせ1T目1回攻撃しただけで3,4人落ちる
反撃もってれば死ぬときとあわせて2回攻撃チャンスがある
ただしスキルはでないし通常攻撃1回分程度なので100%発動の虹でもDPS向上は50%程度
さらに実際2T目生存することもあるので死ぬまでに与えるDPSとしてはもうちょいさがる
【再行動】 デンドロ80% ヒメシャラ40%
単純に攻撃回数が増えるのでそのままの確率でDPS向上
デンドロの場合1T目だけなので2T目生存率も20%ぐらいあると考えるとDPS向上は80%程度
【スキル1.2】 35〜50%
スキル発動率30% 敵2体に倍率2.2倍 と仮定するとデフォルトのDPSは
70% x 100% + 30% x 220% x 2体 = 202%
これがスキル36% になると
64% x 100% + 36% x 220% x 2体 = 222.4%
で約10%のDPS向上が全員にかかる
ただし開花虹はほぼデフォルトでもっていて2人→5人と所持人数が増えると243% 263% 284% 304% とDPSは線形にのびるものの想定的に効果は下がる
(4人から5人になっても284→304で7%しかのびない)
1T目バフとかさなるとさらに効果は下がるのでスキルキャラはPT全体に散らして1.6倍程度確保したら他のスキルを優先したほうがいい まさかあれだけゴミ扱いされたシャボンソウをスペチケ交換する日が来るとは思わなかった
今間違いなくシャボンソウが虹で最強だよね
デンドロやキリンソウでさえスキルデバフを従えたシャボンソウの足元には及ばない
シャボウソウとニチニチなら1PTでEX余裕だもんな
本当にシャボウソウ強い
強いだけじゃないシャボウソウ可愛い
こんなに可愛いのにシャボンソウ強い最強虹最強
水影余裕シャボンソウ強い可愛い虹最強最強開花虹シャボンソウ
シャボンソウちゃんマジ天使!!!!!YEAH!!!!! >>4
これシャボンいれたからって与えるダメ10倍にもならんよ
計算とかよくわからんけど理論が根本的に間違ってると思われ >>7
与ダメ期待値は10倍になるよ
小学生でもできる簡単な掛け算もできないの?w
馬鹿ですか?アホですか? デイジーもシャボンももってるから
ネリネ アプリ カトレア イベリス 固定であと1枠をデイジーとシャボンでいれかえて数回やってみたけど
デイジーだとだいたい50%削るけどシャボンだと50%はまずいかない
いろいろ条件はあるだろうけどEXのために1キャラとるならデイジーでいいとおもうよ
そもそも虹5のPTだったら10%削れないことはまずないし
10倍になるならシャボンいれただけで1PTクリアできないとおかしいだろ ステマの頭はスッカスカwwwwwwwwwwwwwwwwwwww シャボンソウは複数の虹や開花キャラいなきゃ運ゲーできないからな
ポアゲは他でも使えるデイジーデンドロよりシャボンソウをステマした方が金になると企ててるのバレバレ ステマふにー
浴衣のソラビショボいから役に立たないザコふにー
でもふにー連呼のゴリ押しはやめないふにー >>10
こういうのをステマって言うんだよね
どう考えてもシャボンソウの方が圧倒的に圧倒的に強いのに
なんで弱いDGを勧めるかな?頭おかしいのかな? 長期戦なら確かに生存率=死ぬまでに与えるダメージに収束するけど
実際はこちら先行の短期決戦なので攻撃回数期待値は生存率に対してそこまで増えない
敵スキル発動率80% 非スキル累積で死ぬのを無視する仮定で1Tあたり3.2人落ちるので
1T目5人 → 2T目1.8人 で計6.8回
スキルデバフ30%があると1T当たり落ちるのが2.24人になるので
1T目5人 → 2T目2.76人 → 3T目 0.54人 で計8.3回
死ぬまでに攻撃できる回数がPT全体で1.5回150%増えるだけ
しかも1T目火力アップの育成アビリティとも相性悪い
DGの方はスキル率等の条件で変動するので単純比較できないけど
1T目だけでスキル2.5回分発動するので虹と組む限りはDGのほうが強いのは当たり前
回避についても同じことがいえて
回避が1人いるとタゲが5/6になるのと同じことなので1Tあたり落ちるのが2.67人になる
1T目5人 → 2T目2.33人 で計7.33回
で約0.5回攻撃回数が増える = 50%
回避2人だと8.1回 1.3回増える = 130% / 回避1人あたり 65%
回避3人だと9回 2.2回増える = 220% / 回避1人あたり 73%
回避4人だと9.7回 2.9回増える = 290% / 回避1人あたり 72%
回避5人だと10.4回 3.6回増える = 360% / 回避1人あたり 72%
なのでできれば3人程度固めて使いたい
当然生存系のアビは1T目系のアビのDGシンビデンドロアンスリと相性が悪いのでPTは分ける
ちなみにソーラーはアップなしで虹のスキルの半分程度なんで
100% = ちょうど行動1回分ぐらい
ソーラーの威力がそのまま攻撃回数期待値分あがると思ってよさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています