【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part156 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b55c-BJNc)2017/03/08(水) 21:43:38.59ID:C6GrWdbL0
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※スレ立ての際は1行目に
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part155
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488969230/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75d4-BJNc)2017/03/08(水) 22:49:22.23ID:XWwXe+0r0
装備強化や効率的な隊列を組めばしっかりスコアが上がれば十分にゲーム性があるだろ?
リズム感よくポチポチクリックしないとゲーム性が無いんだとか
それはアクションとかリズムゲー行けよって話じゃね?
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e501-BJNc)2017/03/08(水) 22:50:42.87ID:T4ruwCo70
>>321
スレでも同期消せやって意見とシステム的に消せないだろって意見あったけど、
後者はやっぱそっちに期待してたんだよね
まあレイドイベ以外でそういうイベ作らないとも限らないからまだ完全に目がなくなったわけではないけど
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dad6-NqFr)2017/03/08(水) 22:51:27.09ID:eUSX64HS0
今回のレイドスキップはさ
旅行の旅路が好きな人にとってはどこでもドアが実装されちゃったもんなんだよな
確かに快適にはなったけど空しさが半端ない
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-NqFr)2017/03/08(水) 22:51:37.66ID:8nYakNWE0
レイドボスの攻撃パターンとローテバトルは対策練るのは楽しいかったよ
ブラゲで編成や隊列に頭使ってる感じがしたのは初めてかもしれない
大概のゲームは特効キャラ連れて行ってねで終了だから
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 954e-BJNc)2017/03/08(水) 22:53:34.40ID:DARMf7Kg0
スキップ実装でレイドボスの寿命がマッハだが
倒されない奴は埋もれていくなこれw
1回目の救援で3人
2回目の応援で31人とかもう意味わからん
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba25-Mt2S)2017/03/08(水) 22:56:21.76ID:n4n89/qQ0
一日一回しか殴れないでダメージ量に意味があるレイドとかをスキップなしで実装とかすればいいじゃん
このレイドにスキップなしとか苦行すぎる
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75e0-BJNc)2017/03/08(水) 22:56:52.19ID:UwVn2gmb0
>>323
よく見るのは早い者勝ち
MVP取りたい発見者は半分削って放出し
MVP取りたい救援者はHPが半分以上残ってるボスを選ぶので
MVP報酬がデカいゲームだと殺伐とする(半分削って放出するだけで袋叩き似合うことも)
overkill仕様のゲームもあるけど火力大正義で弱い人は自食いしないとMVPを一切取れない
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-Nscv)2017/03/08(水) 22:57:31.13ID:Vfx/VIql0
最初の救援5,6人くらいしか来ねぇな
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41d9-BJNc)2017/03/08(水) 22:57:58.49ID:5LWzlzNn0
自発レイドボスて残り時間やHP関係なく一番上にあるものだと思っていました
呼んで殴ってさぁ応援をと思ったらもうない
ず〜と下にあって探すの苦労したわ
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-NqFr)2017/03/08(水) 22:58:19.70ID:ET4tOp4R0
神姫はノマガチャのR武器率サイレント下方でクソ下げたのが致命的だったな
ガルシンで言うと歯車とかの素材ドロップを3.4周に1個にした、って感じかな
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-BJNc)2017/03/08(水) 22:59:04.40ID:OnumDDZN0
スキップ不要論で一理あると思った主張は「今後のレイドが、スキップ有りを前提としたバランスに調整される」だけかな
でもそれはもう諦めるしかないんじゃない?
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-BJNc)2017/03/08(水) 23:01:15.63ID:fdQOm57j0
個人的な感想だけど
参加者上限50人ってのを取っ払っててくれたら、報酬をおいしくする代わりにあんまり湧かせられないようにして
HP350万のままでも別に良かった、皆で同じボスをガンガン殴った方が埋もれるレイドも減るし共闘感があったと思う
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-TgS+)2017/03/08(水) 23:01:49.09ID:NIlpH3M10
>>379
それが具体的にどういう状態なのかイマイチ分からんのよね
敵ボスのカットインやらが意味なくなるから撤廃されるとかってプラス面はありそうだけど
基本的にはローテオートなんだし、それがバランスに何か影響するだろうか?
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-NqFr)2017/03/08(水) 23:03:44.05ID:GBL0g0ox0
てか、ゲームしたいならグラブルでいいと思うよ
あれ、よくで来てるし
三年も経つから俺つえーしづらいけど、長く遊んだ分だけ確実に強くなれるしな

俺は適当に暇潰せてお気に入りのキャラがいればそれでいいわ
ゲー無歓迎
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75d4-BJNc)2017/03/08(水) 23:04:56.14ID:XWwXe+0r0
スキップで10倍処理が早くなったから
素材収集ノルマも10倍にしていいな!ってユアゲがやるってこと?
いやーそんなのやるのはスマメとかテクロスレベルだろ流石に
0411名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-BJNc)2017/03/08(水) 23:06:00.87ID:E3cy0CvE0
報酬選別してる側だけど報酬未公開でランダムでもいいとは思うよ
そっちのほうが楽だし報酬ゴミで残されるってのもなくなるしで
今より損にはなっても精神的には救われる仕様だと思うわ
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-BJNc)2017/03/08(水) 23:07:27.03ID:fdQOm57j0
報酬をランダムにしろって要望はレイド実装初期から結構運営に届いてるはずだけど
それでもこのメンテで突っ込んでこなかったのはどういうことなんだろうなぁ
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-BJNc)2017/03/08(水) 23:07:37.27ID:OnumDDZN0
>>394
色々な面がある(とその主張を聞いて俺は解釈した)
・手間いらずになるので必要周回量がより多い水準でバランスが取られる
・「とりあえずスキップ」勢が増えると、本当はもっとダメージを出せるのに詰めてこない→敵が相対的に強くなる→さらなる易化

例えばそんなん
断っておくけど俺は別にスキップ大歓迎なので本当の意は汲めてないかもしれんよ
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