【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part156 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part155
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488969230/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 元が地味な計算ゲーだからガチャゲーに向いてなさすぎるし
それ抜きでもあふん開発じゃ奥深くて面白くするなんて無理 >>274
HP同期取ってる時点で想定はしてたはずだぞ
元からスキップ脳死レイドなら花のそのまま持ってくるだけだし 与ダメ/1000くらいの金が貰えれば最初に試行錯誤するかーって人は増えるんでない 毎回言われるけどMVPはダメージ出せる人でもそもそもHP残量がなければどうしようもない
こういうのって他ではどうなってんの? MVP制度までやれとは言わないからダメで報酬ぐらい差つけろといいたい
オーバーキル入れれば瀕死でも問題ないわけだし 装備強化や効率的な隊列を組めばしっかりスコアが上がれば十分にゲーム性があるだろ?
リズム感よくポチポチクリックしないとゲーム性が無いんだとか
それはアクションとかリズムゲー行けよって話じゃね? レイドのリザルト画面で与ダメ表示してくれたら自己満足感上がりそう 頭も技術もないんだからエフェクトとか絵に力入れて派手さでユーザーを喜ばせる方向で舵取ればよかったのに
花になるけど 花そのままの仕様がどこにあるってんだよ
見た目だけ外から真似てるだけじゃねえか 協力プレイという名の寄生とガチ勢の煽りあいになったらやらんなあ
それがやりたい人は新しい移住先が欲しいんだろうけどさ テクロスが嫌なら本家グラブルやればいいじゃん!!あったまいいー!! >>319
このスレでガルシンはテクロスが運営してんのかよ!みたいに言われるけど
テクロスの本当のレベル知ってたら言えないよね >>321
スレでも同期消せやって意見とシステム的に消せないだろって意見あったけど、
後者はやっぱそっちに期待してたんだよね
まあレイドイベ以外でそういうイベ作らないとも限らないからまだ完全に目がなくなったわけではないけど 今のところ殴り放流の方が比較的安定ぽいかもって程度でよく分からんな
しばらく野菜温存しとこ 最低ダメージ制限(1%)とオーバーキルを実装してMVPつけりゃいいじゃん 今回のレイドスキップはさ
旅行の旅路が好きな人にとってはどこでもドアが実装されちゃったもんなんだよな
確かに快適にはなったけど空しさが半端ない レイドボスの攻撃パターンとローテバトルは対策練るのは楽しいかったよ
ブラゲで編成や隊列に頭使ってる感じがしたのは初めてかもしれない
大概のゲームは特効キャラ連れて行ってねで終了だから >>331
ベースキャンプやキャンプシップで待機してる寄生虫ほんと糞 報酬が目的なんだからこれでいいじゃん
戦闘を目的にしたいならイベの形式自体を変えろ ローテ+ステイを記憶してスキップもできりゃまた色々試したい人には良いんだろうけど >>344
あの辺り経験するとブラゲは平和だと感じる >>338
毎朝の通勤に電車を使わず徒歩を選ぶ、の間違いだろ
同じ場所に何百回旅行するつもりだ 最高ダメージランキングでもつけとけばいいじゃん
報酬なしでもランキング乗りたい勢が必死に頑張るだろ
これでゲーム性できるな >>333
無告知オンメンテ更新でST80奪っていくのを繰り返したのは唯一匹敵したけど、
それ以外は比べるべくもないレベルでテクロスが底の底だな… スキップ実装でレイドボスの寿命がマッハだが
倒されない奴は埋もれていくなこれw
1回目の救援で3人
2回目の応援で31人とかもう意味わからん >>338
周回前提じゃないレイドイベでもくりゃスキップなしでも文句ないし、いけるんやないの
周回前提なのにスキップ不要というのが同意できないんや 神姫みたいなシステムを期待してた人たちの心に穴が空いてがっくりきてる状態をテクロスと呼ぼう >>336
今日のメンテで応援が山のように来るか全然来ないかは運ゲーになったようだ >>332
テクロスから逃げる先がサイゲってのはどうなのよぅ スキップってちゃんとローテオートになってる?
ステイオートじゃないよね? >>358
見た目はステイのまま戦ってるけどダメージ処理とかはちゃんとローテ時のものっぽい >>338
旅行の旅路が好きな人はどこでもドア使わないだろ >>358
ああ間違ったスキップのほうか
スキップはローテダメージの総量
オートはステイローテ両方ある 一日一回しか殴れないでダメージ量に意味があるレイドとかをスキップなしで実装とかすればいいじゃん
このレイドにスキップなしとか苦行すぎる 参加者数増えてないのにHPが少しずつ削れていってる
これって参加者さんが業を煮やして追撃してくれてるってことですかね・・・
なんか申し訳ない >>323
よく見るのは早い者勝ち
MVP取りたい発見者は半分削って放出し
MVP取りたい救援者はHPが半分以上残ってるボスを選ぶので
MVP報酬がデカいゲームだと殺伐とする(半分削って放出するだけで袋叩き似合うことも)
overkill仕様のゲームもあるけど火力大正義で弱い人は自食いしないとMVPを一切取れない >>361
すまんスキップなら他の人が言ってるようにローテのダメージになるわ >>366
出撃する編成間違えて憤死する未来しか見えない・・・ 自発レイドボスて残り時間やHP関係なく一番上にあるものだと思っていました
呼んで殴ってさぁ応援をと思ったらもうない
ず〜と下にあって探すの苦労したわ 神姫はノマガチャのR武器率サイレント下方でクソ下げたのが致命的だったな
ガルシンで言うと歯車とかの素材ドロップを3.4周に1個にした、って感じかな 無意味なたとえ話系の流れ基本的に超嫌いだけど>>349の突っ込みは笑ったw スキップ不要論で一理あると思った主張は「今後のレイドが、スキップ有りを前提としたバランスに調整される」だけかな
でもそれはもう諦めるしかないんじゃない? >>374
ソートを弄ってしまったようだな
キャッシュをクリアしないとソートが元に戻らないぞ 100万のうち40万も削ってやったのに、
放流主が応援出さないせいで逃げられたわ
もうこれ楽友を厳選していかないとダメだな まだアプデ前に戻してないのかよ
このままじゃ誰もレイド出さなくなっちまうぞ >>379
このターンだけステイした方がダメージ増えるとか言ってる奴結構居たけどそいつら死んだんやろな つーか報酬ランダムじゃねえと選別ゲーになるからな
ユーザーがなんの関与も出来ない報酬が原因で選別されるとか本当に糞でしかない そもそも350万で実装して初日で100万に急いで戻したバランス感覚のところにバランス期待するとか頭シンフォニー? >>380
解決策があるだけ良かったわ
ありがとう >>377
箱表示させて自分でクリックして選べでいいよね
MDZはケーキ作らなくていいぞ 個人的な感想だけど
参加者上限50人ってのを取っ払っててくれたら、報酬をおいしくする代わりにあんまり湧かせられないようにして
HP350万のままでも別に良かった、皆で同じボスをガンガン殴った方が埋もれるレイドも減るし共闘感があったと思う >>379
それが具体的にどういう状態なのかイマイチ分からんのよね
敵ボスのカットインやらが意味なくなるから撤廃されるとかってプラス面はありそうだけど
基本的にはローテオートなんだし、それがバランスに何か影響するだろうか? >>384
お前んとこのレイドって楽友機能してんの? フォニムとかいらねぇわ エンドコンテンツでまったりやるから
鉄素材銅素材よこせよ >>388
それは割とそうなのかもなぁ
まあなんにせよこのままいくならとりあえず30分再要請は自動にするのと、
あとは参戦者も要請出せるようにしてくれ >>384
こっちも放流主7万もう1人が9万俺42万削ってあと誰も来ず時間切れ
ほんまつっかえ 寝る時間が近くなると1時間59分のHP全開よりも時間の少ない瀕死の方が有り難いなこれ
待つ手間が無いから需要あるの分かる気がする てか、ゲームしたいならグラブルでいいと思うよ
あれ、よくで来てるし
三年も経つから俺つえーしづらいけど、長く遊んだ分だけ確実に強くなれるしな
俺は適当に暇潰せてお気に入りのキャラがいればそれでいいわ
ゲー無歓迎 >>395
してないみたいだな
もう楽友も意味なくなってたのか 足りない素材選んで叩いてるけど面倒だからランダム報酬にしてくれた方が気が楽になるな AnsanburuPointoはせめて12までふやして
EP6までは今のままで7以降は色だけ変えれば枠もそのまま使えるやろ スキップで10倍処理が早くなったから
素材収集ノルマも10倍にしていいな!ってユアゲがやるってこと?
いやーそんなのやるのはスマメとかテクロスレベルだろ流石に 楽友飛ばないのはバグなんだろうけどさっさと直してほしいわな ユアゲにバランス感覚とかないからな
これから☆4キャラも後続とどんどん格差が広がってくるぞ >>394
スキップで即終わらせられるなら、もっと必要回数増やしても良いよなとか
超絶はむはむゲーに
戦闘バランスに関しては分からんな >>402
テクロスとサイゲのゲームは二度と触らないってご先祖様に誓ってるんだ 報酬選別してる側だけど報酬未公開でランダムでもいいとは思うよ
そっちのほうが楽だし報酬ゴミで残されるってのもなくなるしで
今より損にはなっても精神的には救われる仕様だと思うわ >>402
グラブルはもう沈み行く船やぞ
時間もくっそかかる張り付きゲームだしな グラブルは糞だからやめておけ
課金が半端ない 糞ゲーの象徴 報酬をランダムにしろって要望はレイド実装初期から結構運営に届いてるはずだけど
それでもこのメンテで突っ込んでこなかったのはどういうことなんだろうなぁ こもこのフレンドのバグは来週までほったらかしな気もする なんか30分後に再申請するまで応援来ない状態がイベ終了まで続く気がする >>409
EP縛りがあるのにバトルの所要時間で判断とかはさすがにないだろ
もしEP上限緩和とかがあるとノルマに効いてくるかもしれんが >>394
色々な面がある(とその主張を聞いて俺は解釈した)
・手間いらずになるので必要周回量がより多い水準でバランスが取られる
・「とりあえずスキップ」勢が増えると、本当はもっとダメージを出せるのに詰めてこない→敵が相対的に強くなる→さらなる易化
例えばそんなん
断っておくけど俺は別にスキップ大歓迎なので本当の意は汲めてないかもしれんよ マグナ狩りが日課になるくらいプレイしてると急に冷める
それが早いか遅いかの違い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています