【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part534 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
応援キャラ. | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
. │ | | │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 ワッチョイの入れ方とか分からんかった
スレ立て始めてだからごめんねごめんねー いつの間にかテンプレからワッチョイのコマンドの1文が抜けてるね >>8
消えてるしこの新スレ自体ワッチョイ有効になってないから 最近復帰して細々とやってる
アナザーレイドがある程度育ってからフレンドを使ってワンパンで沈めたら獲得ポイントが大幅に減っていた
この現象について詳しいページか、対処方法を教えては貰えないだろうか ほ
>>14
クロアサ(一番最初の)で殴っているだけだろ 重すぎてまともに戦闘できなかった
1FTで300万ptってなんだよ アナザーレイド相手に防御ダウンは駄目
運営が強すぎたダブルデバフを無理矢理潰すために設定した糞仕様だから 毎度毎度この時間は重すぎるわ
ブラックアウト多発しすぎ FTになると重くなるのなんなん
これ大幅にポイント稼げないとめったにチケでんね
メガネ地獄のあとはクソメダル地獄ですわ 重いし特攻アサギはスキルなしのせいでミラベル50くらいでも打ち漏らすし最悪
上のほうはよーやるわ
ARが始まった次の復刻頑張ろ なんか2ちゃんの表示がおかしくなってるが
何かのイベント?見づらいんだけど >>14
ARの獲得ポイント=こちらが与えたダメージ
防御DOWN使用するとARの体力減るので得られるポイント(付与できるダメージ)減るという理屈 >>23
専ブラ使ってないの?
使ってないのならBBSPINKのデザイン変わったよ
ちなみに一般的な2chとBBSPINKは別物ね 軽い時間帯だとFT中にAR9体ぐらいは殴れるけどこの時間帯は7体ぐらいまで減少するな
この時間帯はBP回復分だけ殴ってスルー おまえら前回全力出しただろ
なんで今回も頑張ってんだよ
タップ死しろよ
それかボットン便所落ちろ あれ?ワッチョイは?
スププ vs 大佐 アルティメット が始まっちゃうじゃないか これからPVP復刻ってタワーと同時にやるのかな?それとも単独復刻やるんだろうか…? アリーナとか3000位以内入れる気せんわ
別々にやってくれればWMだけ消化して鬼狩りに専念できるからありがたい 大島復刻は2FTで2枚取れたゾ
PVP復刻は石紅までロクなもん無いが初心者なら次のシャシャは狙ってもいいんじゃね
コストきついかもしれんが デゼルアリーナ後の魔族デッキの進捗
御堂イン デゼルイン アスタイン
新規アリーナ出たら不満爆発だと思うけど
主に魔族堅すぎな点で・・・
マヨアサWR見る限りろくにシミュってないんだろなあ いい加減、復刻イベは新規と古参は分けて欲しいわ〜
古参がチケ稼ぎするから新規が取れんし
チケ稼ぎしたい人と報酬欲しい人は別だよね 石紅すら産廃に近い
防御は強いカード多すぎるんだよな 運営は防御が固すぎるほうが赤が売れるとか考えてそう
そんなかだとアスタはアリーナだと普通だけど まだミラベルのスキルマには需要あるだろうし前回5枚とって今回チケ稼ぎしてるのなんて20人もいないんじゃね 魔族の充実っぷりを考えれば御堂は報酬災禍互換でも十分すぎるほど強いのに
そっから更にスキル値を上げてくる頭対魔忍調整 >>35
復刻の時は報酬カードの有り(売却や合成済み含む)無しで
マップを自動的に分けるとか出来たらいいのにな デゼル5枚取った奴ら赤5000も使ったってマジ?
浮いた赤でチョコセシでチケ稼いでそのチケでアスタスキルマにして
アスタスキルマでマヨアサスキルマ取ってマヨアサスキルマリーダーで以降のイベイージーモードになった○佐マジぱねーっす おや、復刻けっこう盛り上がってるのかい?
ワイト/ミラベル/白アサの御三家は需要あるのか。スキルマ狙いの人たちか、新規かね。 ミラベルを今後使うとしたらどういった機会か考えた
レイドイベはリーダークロアサに攻撃4枠が蛇と特攻3種で埋まるから出番はない
5月のWRで特攻URが米連限定カードならワンチャンあるくらい 言うてデッキ足りてない奴には便利だしな
米連は防御揃ってても火力不足って多いだろうし混成でも優先度は下がるがまあ有用だし
湯アサギあるからチケ稼ぎと思ったがまだ3枚しか落ちん… 盛り上がってるか?去年ならまだ取り合いになったんだろうが
今はスキル初期値がアホみたいに上がってるからスキルマ狙いで
走るのやめた館様多いんじゃない? その◯佐は何故かデゼルを4枚取っていたという謎
4枚もかなり伸びてた記憶あるしああいうカードは1枚で赤を浮かすものとばかり >>46
もう大体の芸人は魔族デッキ完成しちゃったんで
あとは上位互換に上書きしていくだけ
それこそ今後は割に合わないなら上位互換はスルーして1枚でエロだけとかありうるんじゃねの? 昨今の魔族の流れからするとこれまでのスキルマ能力をどんどんsl1で出してきそうだけどな
米連も退魔忍も例外じゃないんじゃね? 今更だけど、マジでお前らを信じればよかった
大島さん三週間もスタメン居なかったよ… いまだカンスト鬼に2パンうち漏らしには結構使えました…由利さん来るまでは 登場時ですら評価アレだったからなあ
デッキが恒常しかないうちはまあ役に立たんこともないかもしれないこともないってレベル そのくらいの初心者がデッキに入れようとするとコストが頭おかしい SR以下ダブルバフがサブ報酬で来ちゃったらそりゃ弱いUR抜けるよね 最初のFT1回でAR11体討伐出来たけど
今やった2回目は9体しか倒せなかった
なんか安定しないな 回転率上がって復刻でも無駄に1枚ボーダー高くなりそうでヤだなあ Lv50ちょいで240万ほど稼いでる人がいるけどよーやるな バレンタイン紫って今でも需要あんの?
HP150程度の雑魚が1枚取るには回復薬小はどれくらい必要なのかな? 対魔wバフだからとりあえずスキルマにしたい層は多いだろうな
使うかは別として 復刻マラソンは大体150階前後で取れるイメージ
ステージ報酬よりも緑温存する人が多いのか大して走らなぽい
他のイベよりはカード狙いの人が多そう 特攻URのポイント倍率はやっぱでけーな
無課金零細御館なのに1400以内に入れてる
まぁそろそろ1パンじゃARに返り討ちにされ始めたので鈍化しそうだけどなんとか初EXUR1枚獲得目指したい WRで疲れたやつらはあまり走らないだろうから今回は狙い目 俺も無課金だけど特効UR持ってたからスキルマにするために3枚取ろうとしてるけど楽勝っぽい
対魔忍染めにするのに強いカードないからLRの愛子とアサギと防御にバニー紫とか入れてるカスデッキなのに なんとなくHRチケット1枚使ったら特効UR引けてしまったからデッキ考えてたが、
対魔染だと微妙過ぎるんだよなぁ。
スキル死ぬけど混成に入れてブースト役にした方がいいのか、
特効URなんてなかったことにするのか…… >>67
俺は同時に特攻HRも手に入っちゃったから対魔染めは諦めてできるだけ温泉アサギの攻撃力を高められるように割合攻撃うpの連中を入れてるわ
ただ防御が紙なんだよな… AR50ぐらいまで弱パンで余裕になったけど薬あんまり減らないんだな上位陣ズルい 今更何言ってんだ
相互すれば赤もチケも増えるんだぜ >>61
需要あるのか・・・
>>62
150階か〜 チケは増えるけど赤は増えねーよ
デッキ強化されて相互自体ほとんど意味なくなってる上に
相手に合わせて無理にでもFT引かなくちゃならないしでなおさら >>68
フル発動したとして攻撃側のみ計算してみたら、特攻倍率加味しても対魔染は混成の半分以下という悲しい結果だった……
Wバフとはいえ攻撃型の正月ゆきかぜを防御デッキに入れることになるが、現状でも攻撃カット2枚あるから無駄になることもあるし、
湯治アサギ入り混成組むわ……
フル発動したとしたら湯アサギ無し混成の方が微妙に高いけど、防御デッキのWバフは湯アサギ入りの方が多いし…… ARで純減する赤のうち半分以上はFT引くための分なんやで
それさえなかったらものすごい高効率でチケ稼げる でもマヨアサ5枚の人最初から相互()してたみたいだよ
一桁から相互する利点なんかほぼない気がするけど何でやろ 野良のフレンズはマヨ適当に選びゃいいから楽っちゃ楽 レイドのダメージカットの効果上限 攻撃力ダウン効果上限
合計値の上限って決まってますか? WRと一緒なのかな 自分の場合相互は消費BP6が5もしくは5が4になるくらいの効果はある
けど逆に言えば倍近く時間かけてもその程度
自分はフレとのお付き合いとしてやってるだけだわ >>77
WRと違って上限ないよ
防御ダウンと違ってARのポイント減も無いからカット系は遠慮なく使ってよし なんとか6000位まで来たけど赤が尽きてしまった
ミラベル殴るのも3じゃ足りなくなってきそうだし今回諦めたほうがいいのかな 今回の復刻特攻UR持ってないから
チケ稼ぎするにもマズいんだよね
大人しく鬼狩りしとくか 救援で無傷を倒してもらってもフィーバー率あがんの? あがんない
自分でLA取った時だけ。だから他人の救援を叩いてLA取れば発動率あがる >>84
>>85
ありがとうございます
鬼狩りに移行します >>80
深入りしても赤の無駄だからpt報酬何処まで欲しいか決めて適当に切り上げた方がいいよ 6000位で殴るのしんどいレベルだと報酬取るの厳しいだろうな
でもどこかでワンチャン通すか頑張って報酬取れないとデッキ強くなる機会が中々ないかな 疑うのは好きにしたらいいんじゃね?
露骨な動きしてなきゃ証拠っぽいものが見つかるまでが面倒だろうけど頑張れ
ちなみにどいつようさんくさいの? pt報酬見てみたけど目ぼしいのはHR、SRチケ、セラステスくらいか
セラステスもうちょっとマシならやりがいあるのにね G4さんが日曜に協力プレイすると書いてるがお前は常時協力プレイだろうと・・・
そういや悪堕ちさんが戻ってくるとかいうのはどうなったんだよ 日曜日ならメロンメガネさんを家に呼んで一緒に遊んでも違和感がないだろうという甘えた思考 不正しての5枚常連にさん付け出来ないわ
戻っても叩かれるだけだから戻らないだろう
まぁ太々しい奴なら知らんけどな 結構新規いるんだな
不正者一斉BANして掃除してくれれば新規もとっつきやすくなるのにな >>96
おまえG4さんと直接話し合ってもそんなこと言えんの?
ふてぶてしいとかそんなんじゃなく発達障害・アスペルガー・人の心、空気が読めない真正の屑なんだぞ?
そんなこと書いてるとまたゴキちゃんねるに降臨しに来るじゃまいか マジレスすると
さん付けしてるからって敬意を持ってるわけじゃないんだなぁ
むしろ別次元の生き物をウォチしてるかんじ 初心者が一枚狙うならアリーナしかない
それか体力が150ぐらいになったらマラソン
でもコストで死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています