【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part174 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ed14-2hGO)2017/03/12(日) 08:54:19.02ID:V5nJlBvi0
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■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part173
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489225427/
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0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edcb-csvI)2017/03/12(日) 21:09:39.07ID:3Z/aUPAk0
>>763
それとか、今やってるホワイトデー2ボイスなんかはちょっとPTっぽさ見えなくもないよね
それ以外の大半のセリフはただのイタズラっ子になっちゃうけどw
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45a7-2hGO)2017/03/12(日) 21:10:20.85ID:LqG6Xmcj0
神ゲーのコネコネは直ってないどころか余計ひどくなってるらしいぞ
久しぶりに触った俺には相変わらず重いな程度で違いが分からなかったけど
0786名無しさん@ピンキー (JP 0H11-cNMM)2017/03/12(日) 21:27:31.64ID:iblZ+hy1H
神秘の☆1にはエオリという子とエオリアがいる、これ豆知識な
紛らわしいからか他の理由からかエオリアは風の女神エオリアだけど

他に名前に異名?が入ってる子いたっけ
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/12(日) 21:28:58.13ID:XNUYhATd0
発動ターン込みでローテ組んでないからよーわからん
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/12(日) 21:32:51.80ID:XNUYhATd0
そろそろ職ごとの特徴とか考えて編成していきたいんだけど
計算式とかどうなってんのかな
攻撃力-防御力みたいに単純だったらいいんだが
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bdd-2hGO)2017/03/12(日) 21:43:50.18ID:VzcpJl7R0
盾バフは複数の敵から攻撃が来たときに2回目以降はダメージ減らないって聞いた
なので一時的に数値分のバリアを張るって感じで防御力とは異なるみたいな
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edbe-csvI)2017/03/12(日) 21:49:32.53ID:WJKmIYHw0
敵の防御力も個体差あるんかな
うちのシフォンさん、初級では通常9k、クリティカルで1万超え始めたけど、レイドではそんな出てない気がする
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/12(日) 21:51:04.87ID:XNUYhATd0
レイドで検証したら
(攻撃力+後衛バフ)*アビ補正*属性補正(1.5)*スキル倍率
っぽかった
敵の防御力は無いか無いに近い
攻撃バフは補助力がそのまま攻撃力に加算されるっぽいからローテするなら本よりも髪飾りが強い
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edcb-csvI)2017/03/12(日) 21:51:23.12ID:3Z/aUPAk0
>>813
今試してきた、敵二体目からの攻撃でもちゃんと減ってんね
てことは盾バフ=防御でいいらしい?
元ネタはたしか言われてる通りに最初の一回しか軽減しないはず
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/12(日) 21:59:56.80ID:XNUYhATd0
たとえばシフォンの攻撃5225
ヴァルンボンの攻撃4010補助1245 合計5255
ローテするならバフは攻撃力として考えてよさそうなんでほぼ同等のダメージソースになる

ただヴァルンボンはシフォンの1.5倍HPがある
単純に考えて1.5倍生き残るからダメージもそれだけ増える

そのかわりシフォンのスキルはんっが単体141%に対して2体163%だから、敵が二体以上なら圧倒的
発動ターンはんっ・・・が1ターン短い

ファイターとソーサラーならレイドみたいな単体相手はファイターで
複数雑魚を処理するならソーサラーが使える
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5ee-AIki)2017/03/12(日) 22:00:06.67ID:MjtJTiP20
落ちこぼれだった指揮者が音精たちの力の源である音晶石を複製する能力に目覚め
大量召喚による物量攻めで文明ギルド大崩壊のハッピーエンド

という事なのですか?
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edcb-csvI)2017/03/12(日) 22:00:11.21ID:3Z/aUPAk0
攻撃と回復と補助(攻撃バフ)は数値がそのまま使われるけど
補助(盾バフ)は25%らしいからボードや装備で上げるのはコスパが酷い
まあその分高数値だと超有利みたいだけど
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4581-1sZU)2017/03/12(日) 22:05:51.56ID:t2BeDj980
バフは使えること前提で考えると強いけど4-2-1編成とかになると盾ぐらいしかまともにバフできないんだよな
ゲームシステムでも色々考えることできて開始当初の大味バランスやんって思ってた時よりかは楽しめてるのは良い所
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/12(日) 22:06:21.97ID:XNUYhATd0
マティア(エンチャンター)の攻撃力は2800
攻撃機会が他の2倍あるとして5600
ローテするなら実ダメージは他職とそんなにかわらんね

しかしバフ関係で前に誰を置くとか悩まなくていいし
スキルが倍率ちょい低めだけど複数だから複数相手にめっぽう強い

やっぱエンチャンターは強いわ
レイドでバフ駆使するならソルジャーとかファイターのほうが多少強いが万能
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32c-csvI)2017/03/12(日) 22:06:55.35ID:c7fMIjec0
スキル倍率に攻撃バフ乗っかるから、バフ重ねるなら皿の火力は一番大きく向上するね
属性相性も同じだから、攻撃力高い相性普通の虹よりも相性がいい属性にバフかける方がダメ伸びる
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/12(日) 22:09:51.65ID:XNUYhATd0
ソルジャー(槍)とファイター(剣)はHPほぼ同じでバフ含めたら同レベのダメソース
自己回復があるぶん槍のほうが強い スキルも槍のほうが発動早い
ただ槍は補助多めだからステイには向かない、ステイなら剣が強い
0844名無しさん@ピンキー (JP 0H11-cNMM)2017/03/12(日) 22:10:22.48ID:iblZ+hy1H
ステイオート実装もあって今一番重要度高いのはエンチャンターだと思ってるわ
ローテするようになっても中列攻撃+自己回復は隙が無いし
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 155f-2hGO)2017/03/12(日) 22:12:43.59ID:NM3hvNiu0
ステイで戦う通常MAPでは楽典
ローテするレイド戦では髪飾りが有効なのか

装備の仕様があれだからいちいち付け替える人もいなそうではあるが
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-2hGO)2017/03/12(日) 22:13:32.32ID:joNq6nsY0
虹は自分が一番可愛いと思ったキャラ選べば、どれもさして強さは変わらないからそれが一番で
どうしても性能だけを重視したいってならフラーラ>リンガー>その他って感じなイメージ
エンチャは金でも十分強いけど、ソサは金だとちょっと脆すぎてなあ
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/12(日) 22:14:06.40ID:XNUYhATd0
エンチャはローテでもステイでも最高のスペック発揮できるし
敵複数で輝くけど敵単体でも僅かに劣る程度でほぼ同じ
どこにどう組み込んでも平均程度以上な時点でかなり便利だと思う
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