【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part174 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part173
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489225427/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>792
テレマンいざ手に入れてみると
live2Dの口パクが絶望的にあってなくて悲しい気持ちになった >>755
やらかしてそのまま消えて行った闘神都市先輩もたまには思い出してあげてください >>798
メンデルスゾーンにチャレンジして
飲尿刑送りにされたメガネさんか >>796
防御なんかない
生命力ひく攻撃力<0→死
盾バフは≒生命力 メンデルが文明ギルドの幹部を拷問してるのは指揮者以外
誰も知らない設定なのかと思ってたけど意外と知られてて笑う 鹿肉ネキも拷問に乗り気だったりして音楽ギルドの闇を感じる >>809
音楽院こと対文明ギルド戦闘員育成組織だしな
拷問のプロ位大量にいて当然 マジ防御意味不明
虹盾とエンチャの被ダメほとんど変わらんし
ローテバフしたときだけしっかり効いてる感じ 盾バフは複数の敵から攻撃が来たときに2回目以降はダメージ減らないって聞いた
なので一時的に数値分のバリアを張るって感じで防御力とは異なるみたいな 敵の防御力も個体差あるんかな
うちのシフォンさん、初級では通常9k、クリティカルで1万超え始めたけど、レイドではそんな出てない気がする 初回スペチケって結局どの職の子選べばいいのさ?
エンチャンターはベートーヴェンやらピーティやらもう5人いるからとりまそれ以外で レイドで検証したら
(攻撃力+後衛バフ)*アビ補正*属性補正(1.5)*スキル倍率
っぽかった
敵の防御力は無いか無いに近い
攻撃バフは補助力がそのまま攻撃力に加算されるっぽいからローテするなら本よりも髪飾りが強い >>813
今試してきた、敵二体目からの攻撃でもちゃんと減ってんね
てことは盾バフ=防御でいいらしい?
元ネタはたしか言われてる通りに最初の一回しか軽減しないはず >>802
テレマンさんはトンファーだったということに最近気づいた
お花でもトンファー居ないのにまさか笛トンファーが先とはな… >>814
いまレイドで検証してきたが防御ほぼないっぽかったぞ
気のせいか味方の同列全体バフとか属性じゃね >>813、>>817
誤情報だったようで申し訳ない
なるほど、元ネタのゲームと情報が混ざってましたか このゲームは一回というか一ターンだな
バフは受けたターンだけ発動する
だからステイはバフがない分不利 防御バフが上回ると初級の敵の攻撃とかはダメージ表示さえされないから笑う 先にバフってことは固定値プラスしてから乗算か
これガッツリ重ねると凄いことになるやつだ たとえばシフォンの攻撃5225
ヴァルンボンの攻撃4010補助1245 合計5255
ローテするならバフは攻撃力として考えてよさそうなんでほぼ同等のダメージソースになる
ただヴァルンボンはシフォンの1.5倍HPがある
単純に考えて1.5倍生き残るからダメージもそれだけ増える
そのかわりシフォンのスキルはんっが単体141%に対して2体163%だから、敵が二体以上なら圧倒的
発動ターンはんっ・・・が1ターン短い
ファイターとソーサラーならレイドみたいな単体相手はファイターで
複数雑魚を処理するならソーサラーが使える 落ちこぼれだった指揮者が音精たちの力の源である音晶石を複製する能力に目覚め
大量召喚による物量攻めで文明ギルド大崩壊のハッピーエンド
という事なのですか? 攻撃と回復と補助(攻撃バフ)は数値がそのまま使われるけど
補助(盾バフ)は25%らしいからボードや装備で上げるのはコスパが酷い
まあその分高数値だと超有利みたいだけど >>819
すまん、初級は前衛4人でブラームスおいてるからか
レイドでは単騎前衛だったわ
てことは純粋に攻撃力依存なのね 今後列の防御バフ来たらとか思うと夢は広がるよね
現状は後方からの盾バフに列と自バフの生命かかるくらいか >>825
祭り会場は別にあるので一度覗いてみてくるといいよ >>821
このゲームのtnkって誰なの・・・
そんなん言われても艦これしか思い浮かばねーごめーん バフは使えること前提で考えると強いけど4-2-1編成とかになると盾ぐらいしかまともにバフできないんだよな
ゲームシステムでも色々考えることできて開始当初の大味バランスやんって思ってた時よりかは楽しめてるのは良い所 マティア(エンチャンター)の攻撃力は2800
攻撃機会が他の2倍あるとして5600
ローテするなら実ダメージは他職とそんなにかわらんね
しかしバフ関係で前に誰を置くとか悩まなくていいし
スキルが倍率ちょい低めだけど複数だから複数相手にめっぽう強い
やっぱエンチャンターは強いわ
レイドでバフ駆使するならソルジャーとかファイターのほうが多少強いが万能 スキル倍率に攻撃バフ乗っかるから、バフ重ねるなら皿の火力は一番大きく向上するね
属性相性も同じだから、攻撃力高い相性普通の虹よりも相性がいい属性にバフかける方がダメ伸びる >>834
お前には自分の半身ともいえる息子はいないのか >>816
へーよく調べたな。参考にさせてもらいます ソルジャー(槍)とファイター(剣)はHPほぼ同じでバフ含めたら同レベのダメソース
自己回復があるぶん槍のほうが強い スキルも槍のほうが発動早い
ただ槍は補助多めだからステイには向かない、ステイなら剣が強い ステイオート実装もあって今一番重要度高いのはエンチャンターだと思ってるわ
ローテするようになっても中列攻撃+自己回復は隙が無いし >>830
レイドみたいに敵スキルが数ヒットするのは全部下がるから大きい
まあ耐えても次で死ぬけどな >>838
スキルの強い皿にバフ乗っけて総ダメージを爆発させることもできるんだろうな
でも細かいこと考えていくとちょっとめんどい 汎用性の高さではエンチャやなぁステイローテ両方で使えるし ステイで戦う通常MAPでは楽典
ローテするレイド戦では髪飾りが有効なのか
装備の仕様があれだからいちいち付け替える人もいなそうではあるが 虹は自分が一番可愛いと思ったキャラ選べば、どれもさして強さは変わらないからそれが一番で
どうしても性能だけを重視したいってならフラーラ>リンガー>その他って感じなイメージ
エンチャは金でも十分強いけど、ソサは金だとちょっと脆すぎてなあ tnkってちんこの略なのね・・・なんかもう色々とごめんなさい・・・ エンチャはローテでもステイでも最高のスペック発揮できるし
敵複数で輝くけど敵単体でも僅かに劣る程度でほぼ同じ
どこにどう組み込んでも平均程度以上な時点でかなり便利だと思う こんなオート放置芸無ごときを真面目に語ってる馬鹿が複数いる事に笑う
レベル上げてオートするだけなのに馬鹿なの?頭帯域制限? >>852
低レベル攻略の時は盾の前にクレ置いて使ってたよ
今はお察し なんか難しいゲーム風になってきたな。
確かにレイドではソーサラーよりファイターの方がいい様な気はしてたんだよ・・・ 一度ステージコンプさえとれば、あとは育成まじりで一人倒れたとしても問題ない
通常MAPなんててきとーでいいんだよ ヒーラーいても一列潰されたら機能不全になるからなぁ・・・ 複数HIT攻撃は威力3000を分散表示で600*5みたいにしてるだけだから
防御バフで1000軽減してもダメ0じゃなくて400*5になるよ クレリックと盾使えば敵の攻撃力によっては無敵化するよな
まあジグソーは超威力のスキル使ってくるから無敵は無理くさいけど レイド編成でクレリック抜いてファイター入れたらダメが5万ぐらい伸びたのは結構ショックだったなぁ あーなるほど…同レア同属性ならファイターの前にエンチャで総合ダメかなり伸びるのか 自決用職業だと言われても否定できない
スキルで全体回復くらいはやってくれてもいいような >>864
ヒーラーのほうがよく殴られて介護する前に海の藻屑にならね? >>871
ヒーラーよりも弱いサラを置けばそっち狙われるんじゃね? >>857
要するに単体(レイドとか)相手なら単体スキル持ちは複数スキル持ちより強いってのと
バフ持ちはローテでバフを使っていけばバフなしより強いってことだな
具体的にはなるべくバフ持ちを採用しつつ
編成上バフが無駄になる配置のとこにエンチャいれてけばよさげ ボードやアビリティ抜きで
虹ロイガなら防御バフ860&自己回復1300
虹クレなら防御バフ510&他者回復1950
くらいになるのか、どっちもまだ少ないけど
実際の火力には編成を始めアビリティやスキル倍率等も絡んでくるから一概にタイプや各種パラメータの優劣は付けられないと思うけど
こういった仕組みを知っておけばより良い編成が組めそう >>865
>>867
無課金事前なし勢で、有り石全部PTピックアップにつぎ込んできてたから許して
これでやっと虹二人目だー 個人的には一度だけでもいいので別列の蘇生が出来ればいいなーと思う
3列維持しないとただのポンコツだし(´・ω・`) 状態異常導入でちょっとは評価が変わるかもしれないけど
現状だと虹クレ入れるよりも金ファイター入れた方がレイド火力伸びるしね
何かしらで調整してくれるとは思う ヒーラーはヒーラー複数で回復しあえば鉄壁になれるよ
多分初期のミュウツーの自己再生並みにかたくなれる >>871
んとねぇクレと同列に皿置いて後ろにロイガ置く感じ皿ブーストしたければソル後ろに置くとかでもいいかもだけど
http://i.imgur.com/aaWVbHY.jpg エンチャに攻バフかける前提ならほぼ効果量ほぼx2になるわけだから
より補助力の高い槍もありか >>845
あれ [(攻撃力-盾バフ)÷ヒット数]ダメージ ×ヒット数なだけだと思うぞ ヒーラーより弱いレベルだと文字通り蒸発しちゃわない? ヒーラー・・・○
エンチャ・・・●
○○○
○○○
●
こうすれば無敵じゃね? http://i.imgur.com/RNW81Xt.jpg
んあー!全員レベルマにしてやっと47万超えたぞ!
50万超える人とかどういう編成してるんや・・・ >>873
>>880
ありがとう参考にしてみる
880のやり方にしてるけど1ターン目で蒸発しちゃうから育成が足りないんだろうなあ >>882
そういえばクリティカルの時は全部クリになってるもんな・・・ 複数回ダメージはただの演出だから、それぞれってのは考えなくて大丈夫だと思うよ >>852
状態異常とか入ってきたら日の目みるだろう
まぁでも死ぬ前に倒せの脳筋パーティーがベストな気がするけど・・・ 自分も回復できるようにして後列中列両方回復にすればいい感じだと思うんだが クレリックは後ろにロイガ置いてローテしてれば回復せずとも戦闘終了までは大体生存できる
それで同列にファイターとかソーサラー配置する
LV70の金以上なら同列のキャラはクレリック落ちるまでは大丈夫だろう
あと☆4モンテはスキルが対象2体だから攻撃面もそれなりに使える
レイドではラースで1列削れた時点で回復不能なのであまり出番はないな ヒーラーはHPだけでも増えればだいぶマシになるかな
あんまり変わらないけど、前列に盾バフかけるんじゃなくて補助値参照の回復行動してもいい なんかストーリーの敵とかやたら集中狙いしてくる気がするんだけど偶然?
HP低いのから狙っていくとかあんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています