【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part175 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part174
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489276459/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エイルとかLive2Dがめっちゃ可愛いから俺はホームのLive2D評価してるな
イベント会話時はあんまり生かせてない感じする
でもリリース直後に最初に見た時は目新しさ的にスゲーってなったから一応必要なのかな? ただ動いてるだけで台詞に合わせてという感じが微妙だからな、特にイベント 表情や仕草のプレビュー見ても例えば「怒り」と「真剣」がほとんど変わらなかったりとか
キャライベ後半になると殆ど動いてなかったりとかまぁ…これ何でLive2D採用したんだろうと思う時が無い訳でもないな… 動きが合ってたりするところもあってそこは素直にすげーって感じる
エイルちゃんかわいい (´・ω・`)花もそうだけど、イベントスキップで飛ばせないのががg
(´・ω・`)あと どうせやるならボイス付けて? >>265
イベントはスキップで飛ばせるぞ
シーンそのものを吹き飛ばすんじゃなくてギャルゲエロゲみたいに文章を早送りするだけだけど レイド倒したらリザルト前にエラー吐いた
報酬はちゃんと届いてたみたいだけど 購入した音晶石があと5日で消えるってログイン時に表示されるバグって既出? あ、ごめんすぐ上で言われてたわ
板のレイアウト変わってから見にくいねん ☆3以上の団員が
http://i.imgur.com/HBbMqng.jpg
こんな面子なんだけどスカチケは誰に使うといいだろうか?
バランスを考慮すると荘厳の火力が少ないからルルーナかヴェータかなと思ってはいる
お勧めとかアドバイスあれば教えてほしい
ちなみに☆2も込みなら荘厳の火力が少ないってことはない
あと息子はチリリーンにゾッコンだから見た目より性能で選ぶつもり >>274
性能なら迷ったらエンチャ
ルルーナでいいと思う 自分なら判断保留
次は青有利イベ(敵赤)が予想されているので
今のタイミングで緑交換しても活躍しないかもしれない >>274
荘厳で性能のみならリンガーかルルーナだろうか
それ以外の属性で選ぶなら次のメンテまで待ってイベキャラの属性と性能見てから決めてもいいかもですな そりゃ手堅くいくならルルーナだろ
もしくは攻撃か防御バフかけたリンガー ぶっちゃけ長期的に見たら有利属性は平らだしイベ期間中〇倍!みたいな極端なキャラはいないから、
イベントに合わせてスペチケ使うのはあんまり意識しなくていいと思う
そしてソーサラーは有効に働くかは割と敵ボスのさじ加減次第なところあるからやっぱエンチャ安定かなと思う
ローテなら火力もエンチャのが上だし バフ・回復・列フォルテ等を併用したリンガー姉貴も凄いし見てて楽しいけど
まぁ使いやすさも込みならエンチャのルルーナかなぁやっぱり ていうか未だに未入手キャラのスキル・アビ詳細見れないんだな >>275-280
あざす
やっぱ無難なのはルルーナだよなあ
今度のメンテまで待ってイベキャラが荘厳じゃなければルルーナと交換するかな 今だけだけど
鉄の歯車や金のインゴット、金の金の欠片や頑強なネジがレイドで手に入る現状一番厄介なのは銅関係だな >>282
リンガーの攻撃力を9%上げた状態がローテルルーナとほぼ同じくらいで、ルルーナ自体も5%アップ持ってるからね
ついでにいうと装備で伸びるダメージも攻撃に対して2倍だからそこでも数値が伸びる
客観的に評価するなら強いなって感じ やっぱりエンチャは突出して強い
他の職の上方修正はよしてあげて >>286
まあもちろんHP少なめとか低レアのダメージの伸びが悪いとか色々弱点はあるけどね
☆4エンチャはエンチャの特性を十全に生かせるからかなり強いと評価してる >>289
召喚ラインナップに詳細ボタン追加されてるぞ
スキルLv1のスキル倍率知りたかったらLv5から12%引けばいいと思う ソーサラーは安定性には欠けるけどスキルの火力が頭おかしいから下手に調整するとぶっ壊れ不可避の予感 まあ結局生きれるかどうかだからな
速攻で沈むならいらないし生きられるなら強い
そもそもエンチャとソーサラーどっちをスペチケで取る?という話だからエンチャを勧めてるわけであって、
ソーサラー自体は強いからなー ソーサラーのスキルはちょいターン長いけど威力やばいしそれも込みならローテエンチャに追いつけるんかね スキル込みのダメージ効率なら余裕で上回る(生き残れるとは言っていない サラはレイド級の敵相手だと回復と防御buffの介護が必要なのが面倒
エンチャは一人で機能するのは大きい 周回でも手数が増えるから便利だしね >>296
とりあえず一番多いであろうSLv1で計算するとリンガー172%÷6T=28.66.6..7
ルルーナの5Tに換算すると143.33%
ルルーナは124%だから差は19.33%
で、1Tに換算すると÷5で1Tにつき3.866%スキル込みだとリンガーのが伸びる
素の差が9%程度ルルーナが上でアビリティがリンガーが5%上だから4%ルルーナが上
ここで逆転してさらに装備の分のダメージ二倍が効いてくるからやっぱルルーナのが数値上は上かな
厳密に言えばどのターンでキャラが死ぬor敵が倒れるかにもよるからこんな杓子定規にはいかないけど、
フラットにするならこんな感じ >>303
あ、そうか、スキル威力も7010で計算してたわ 火力あるとはいってもスペチケで荘厳のキャラスペックで選べと言われるとやっぱエンチャ一択だって言うのは正しいですな…
すべての面考慮すると有効属性のエンチャ並べるのが現状最強だしなぁ 月曜だ!緑のリファインドオーブを石割って80個集めるぞ! >>258-259
進化後のうねうねや表情差分まで作る手間や予算ケチったんだろうなあ
うねうねはエロでやれってのは禿同 進化絵は今にも戦いだしそうな感じのが多いから
常時立ってもらっても違和感あると思うし
服装変わってるわけでもないから通常絵動かすのでいいんじゃねーかな でもlive2DをOFUにすると物足りなく感じる不思議
とりあえず色々と安定したら不自然なとこを治すなり追加なりはあるんじゃないかな >>307
モンベルさいかわだよなあ
どうしてクレリックとして生を受けたのか >>307
クレリックじゃなきゃなあと思う
まあその内クレリックは強化されるかもだが http://i.imgur.com/saEPzz4.png
いつやるかはともかくクレリックが不評なのは把握してると思う バランス調整来て良くなったら買おうと思ってたモンテ
スペチケェ・・・ http://i.imgur.com/gSl9rVL.jpg
モンテ解放後の絵も声もすげえ可愛いのに、この職と70時点でのステ、更に周りのメンツと見比べると・・・
どう改造すればいいんだろ
やっぱレイドにクレ必須とするしかないのかな >>322
ラースで消し飛ぶのだからクレは寧ろ邪魔まである 文明ギルドが状態異常を使ってくるようになるまで
クレリックは微妙なままだと思うわw そもそも状態異常でクレリックが輝くみたいなのってどっかに書いてるのん?
お知らせとか遊び方とかは呼んでない まぁ確かに現状攻撃力がすべてだからなw
レイドもレベルマにして47万で止まってたけど、エイルとかに装備させてた金赤本をクープランとマティアに装備させてみたら
48.5万までいったわ
本だけじゃなくネックレス作るためにハムろうと今決意した 回復で長持ちするかもってだけで特に関係はないな
なんにせよやられる前にやれになりそうではある >>322
言うて銀盾が補助力1710の中補助力2080だから虹クレは結構強いけどな
その上虹盾の補助力で減らせるダメージは約865でしかも単体だが、
虹クレは2〜3人を1970もフォローできるし
これで虹クレが列全員回復とかなったら完全にロイガが霞む
そしてじゃあ敵を強くしてロイガをもっと強くすっか!とかなるとどんどんジョブ選択の自由が狭まってクソゲーになるので難しいところ そしてレイドスキップを実装してしまったから、
もしクレで永久機関できるような設計にしてしまうと自処理率でレイド放流が減ったり、
「すでに討伐されています」がますます加速するという問題も孕んでいる
状態異常に関してはチュートリアルでの回復力や補助力で状態異常が回復するターンが減る云々のやつじゃないかね 余程異常状態を繰り出してくるMOBが出ない限り異常状態になっても「ヤられる前にヤれ」になる気がする そこまでいったら花方式取り入れればいいだけなのでは
あるいはレベルアップレイドの時のようなターン制限 永久機関前提の話な時点で何も言う事がない
あほらし >>332
完全にお花にするとローテシステムとは本当に何だったのかになってしまうのがな…
ターン制限するしかない感じだな
現状のシステムで永久機関できるようにすると、どんだけパーティの火力が低かろうが育ってなかろうが、
永久機関でさえあればスキップぽちーするだけで一瞬でダメージ入るからダメージ伸ばすだのなんだのの育成要素ほとんど無意味になっちゃうんだよね >>332
レベルアップレイドとかヒーラーがまず最初に除外されるやろ 今は永久機関云々以前のレベルだからね
少なくともパラメータ全般上昇させるぐらいなら全く問題ないと思うけど >>333
ラース云々の話が出てたからな
ぶっちゃけ今のレイドもラースなかったら永久可能だからボスの攻撃次第 >>337
それ単純にレイドのほうを壊れにするだけだからなあ
5の倍数で全体に9999とか99999固定ダメージにするってだけ あー不死身化防ぐためのラースレイヤーだったのか
確かにそれが一度確立しちゃえば強さもクソも無くなる ヒーラーってのは基本的に必須か産廃のバランスにしかならねえんだよな >>314
モンテヴェルディは保険医だし回復的には一番クレリック職にあっちゃうんだろな
それ以外は文句なし最エロかわキャラだ モンテさんは火力・耐久力も案外低くなくて列フォルテも持ってるから実用レベルの多芸さって感じ
まぁ大体は虹故の高ステ値のおかげだろうけど ヒーラーは1列に1人という制限が付いて
キャラが死んでもいいからクリアする事が目的の高難度ミッションならば
ヒーラーが死ぬまで火力のHPを維持するのに使えるか ところで君たち
状態異常が来ればクレが輝く…と、言うが
肝心のクレさんが状態異常に陥るというケースは…考えて…る…? >>344
なぁに2平にすればもうまんたいよ
なお火力 >>343
全員生存を条件にしなければ
ローテバトルもいろいろ駆け引き出来そうな気はするね
周回前提じゃなければそういうマップも楽しそう スペチケ1枚目でモンテ取ったこの目に狂いはなかった
って言えるようになりたい 内の緑はワーグナーとダンディの二人体制だから問題ないな
…ぶっちゃけ戦力としては明らかに抜いた方が強いんだろうけど可愛いんだから仕方ない >>344
その状態異常への耐性が高いからクレが輝くって話だろ
基本的な知識ぐらい備えてからその手の話をしろよ >>339
しかもレイドスキップ実装されちゃったから早送りしちゃうとダメージの方も意味なくなっちゃうしな
属性有利で1.5倍とかより回復でループさせてスキップした方が一瞬でダメージ出ちゃうからバランス的にいろいろマズい 回復ループは何かしらで防いどかないと
レイドがソロ討伐になってしまう 気づいたらめっちゃ歯車たまってたから腕輪も作ったった
歯車3 インゴット1 フォニム4のレイドも用意してどうぞ 装備の歯車なんざ銭集めがてら2日で作っちまったぜ。 気付いたら素材とか貯まってるのは好き
抱え込んで結局使い切らないパターンやってるけど 気付くとオーブとゴールド足りなくてヒィヒィするのはきついけどな オーブは足らないけどゴールドは常に2M維持くらいで余ってるな
まだ限突クエストが10人達成なくらいしかやってないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています