【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part175 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part174
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489276459/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今だけだけど
鉄の歯車や金のインゴット、金の金の欠片や頑強なネジがレイドで手に入る現状一番厄介なのは銅関係だな >>282
リンガーの攻撃力を9%上げた状態がローテルルーナとほぼ同じくらいで、ルルーナ自体も5%アップ持ってるからね
ついでにいうと装備で伸びるダメージも攻撃に対して2倍だからそこでも数値が伸びる
客観的に評価するなら強いなって感じ やっぱりエンチャは突出して強い
他の職の上方修正はよしてあげて >>286
まあもちろんHP少なめとか低レアのダメージの伸びが悪いとか色々弱点はあるけどね
☆4エンチャはエンチャの特性を十全に生かせるからかなり強いと評価してる >>289
召喚ラインナップに詳細ボタン追加されてるぞ
スキルLv1のスキル倍率知りたかったらLv5から12%引けばいいと思う ソーサラーは安定性には欠けるけどスキルの火力が頭おかしいから下手に調整するとぶっ壊れ不可避の予感 まあ結局生きれるかどうかだからな
速攻で沈むならいらないし生きられるなら強い
そもそもエンチャとソーサラーどっちをスペチケで取る?という話だからエンチャを勧めてるわけであって、
ソーサラー自体は強いからなー ソーサラーのスキルはちょいターン長いけど威力やばいしそれも込みならローテエンチャに追いつけるんかね スキル込みのダメージ効率なら余裕で上回る(生き残れるとは言っていない サラはレイド級の敵相手だと回復と防御buffの介護が必要なのが面倒
エンチャは一人で機能するのは大きい 周回でも手数が増えるから便利だしね >>296
とりあえず一番多いであろうSLv1で計算するとリンガー172%÷6T=28.66.6..7
ルルーナの5Tに換算すると143.33%
ルルーナは124%だから差は19.33%
で、1Tに換算すると÷5で1Tにつき3.866%スキル込みだとリンガーのが伸びる
素の差が9%程度ルルーナが上でアビリティがリンガーが5%上だから4%ルルーナが上
ここで逆転してさらに装備の分のダメージ二倍が効いてくるからやっぱルルーナのが数値上は上かな
厳密に言えばどのターンでキャラが死ぬor敵が倒れるかにもよるからこんな杓子定規にはいかないけど、
フラットにするならこんな感じ >>303
あ、そうか、スキル威力も7010で計算してたわ 火力あるとはいってもスペチケで荘厳のキャラスペックで選べと言われるとやっぱエンチャ一択だって言うのは正しいですな…
すべての面考慮すると有効属性のエンチャ並べるのが現状最強だしなぁ 月曜だ!緑のリファインドオーブを石割って80個集めるぞ! >>258-259
進化後のうねうねや表情差分まで作る手間や予算ケチったんだろうなあ
うねうねはエロでやれってのは禿同 進化絵は今にも戦いだしそうな感じのが多いから
常時立ってもらっても違和感あると思うし
服装変わってるわけでもないから通常絵動かすのでいいんじゃねーかな でもlive2DをOFUにすると物足りなく感じる不思議
とりあえず色々と安定したら不自然なとこを治すなり追加なりはあるんじゃないかな >>307
モンベルさいかわだよなあ
どうしてクレリックとして生を受けたのか >>307
クレリックじゃなきゃなあと思う
まあその内クレリックは強化されるかもだが http://i.imgur.com/saEPzz4.png
いつやるかはともかくクレリックが不評なのは把握してると思う バランス調整来て良くなったら買おうと思ってたモンテ
スペチケェ・・・ http://i.imgur.com/gSl9rVL.jpg
モンテ解放後の絵も声もすげえ可愛いのに、この職と70時点でのステ、更に周りのメンツと見比べると・・・
どう改造すればいいんだろ
やっぱレイドにクレ必須とするしかないのかな >>322
ラースで消し飛ぶのだからクレは寧ろ邪魔まである 文明ギルドが状態異常を使ってくるようになるまで
クレリックは微妙なままだと思うわw そもそも状態異常でクレリックが輝くみたいなのってどっかに書いてるのん?
お知らせとか遊び方とかは呼んでない まぁ確かに現状攻撃力がすべてだからなw
レイドもレベルマにして47万で止まってたけど、エイルとかに装備させてた金赤本をクープランとマティアに装備させてみたら
48.5万までいったわ
本だけじゃなくネックレス作るためにハムろうと今決意した 回復で長持ちするかもってだけで特に関係はないな
なんにせよやられる前にやれになりそうではある >>322
言うて銀盾が補助力1710の中補助力2080だから虹クレは結構強いけどな
その上虹盾の補助力で減らせるダメージは約865でしかも単体だが、
虹クレは2〜3人を1970もフォローできるし
これで虹クレが列全員回復とかなったら完全にロイガが霞む
そしてじゃあ敵を強くしてロイガをもっと強くすっか!とかなるとどんどんジョブ選択の自由が狭まってクソゲーになるので難しいところ そしてレイドスキップを実装してしまったから、
もしクレで永久機関できるような設計にしてしまうと自処理率でレイド放流が減ったり、
「すでに討伐されています」がますます加速するという問題も孕んでいる
状態異常に関してはチュートリアルでの回復力や補助力で状態異常が回復するターンが減る云々のやつじゃないかね 余程異常状態を繰り出してくるMOBが出ない限り異常状態になっても「ヤられる前にヤれ」になる気がする そこまでいったら花方式取り入れればいいだけなのでは
あるいはレベルアップレイドの時のようなターン制限 永久機関前提の話な時点で何も言う事がない
あほらし >>332
完全にお花にするとローテシステムとは本当に何だったのかになってしまうのがな…
ターン制限するしかない感じだな
現状のシステムで永久機関できるようにすると、どんだけパーティの火力が低かろうが育ってなかろうが、
永久機関でさえあればスキップぽちーするだけで一瞬でダメージ入るからダメージ伸ばすだのなんだのの育成要素ほとんど無意味になっちゃうんだよね >>332
レベルアップレイドとかヒーラーがまず最初に除外されるやろ 今は永久機関云々以前のレベルだからね
少なくともパラメータ全般上昇させるぐらいなら全く問題ないと思うけど >>333
ラース云々の話が出てたからな
ぶっちゃけ今のレイドもラースなかったら永久可能だからボスの攻撃次第 >>337
それ単純にレイドのほうを壊れにするだけだからなあ
5の倍数で全体に9999とか99999固定ダメージにするってだけ あー不死身化防ぐためのラースレイヤーだったのか
確かにそれが一度確立しちゃえば強さもクソも無くなる ヒーラーってのは基本的に必須か産廃のバランスにしかならねえんだよな >>314
モンテヴェルディは保険医だし回復的には一番クレリック職にあっちゃうんだろな
それ以外は文句なし最エロかわキャラだ モンテさんは火力・耐久力も案外低くなくて列フォルテも持ってるから実用レベルの多芸さって感じ
まぁ大体は虹故の高ステ値のおかげだろうけど ヒーラーは1列に1人という制限が付いて
キャラが死んでもいいからクリアする事が目的の高難度ミッションならば
ヒーラーが死ぬまで火力のHPを維持するのに使えるか ところで君たち
状態異常が来ればクレが輝く…と、言うが
肝心のクレさんが状態異常に陥るというケースは…考えて…る…? >>344
なぁに2平にすればもうまんたいよ
なお火力 >>343
全員生存を条件にしなければ
ローテバトルもいろいろ駆け引き出来そうな気はするね
周回前提じゃなければそういうマップも楽しそう スペチケ1枚目でモンテ取ったこの目に狂いはなかった
って言えるようになりたい 内の緑はワーグナーとダンディの二人体制だから問題ないな
…ぶっちゃけ戦力としては明らかに抜いた方が強いんだろうけど可愛いんだから仕方ない >>344
その状態異常への耐性が高いからクレが輝くって話だろ
基本的な知識ぐらい備えてからその手の話をしろよ >>339
しかもレイドスキップ実装されちゃったから早送りしちゃうとダメージの方も意味なくなっちゃうしな
属性有利で1.5倍とかより回復でループさせてスキップした方が一瞬でダメージ出ちゃうからバランス的にいろいろマズい 回復ループは何かしらで防いどかないと
レイドがソロ討伐になってしまう 気づいたらめっちゃ歯車たまってたから腕輪も作ったった
歯車3 インゴット1 フォニム4のレイドも用意してどうぞ 装備の歯車なんざ銭集めがてら2日で作っちまったぜ。 気付いたら素材とか貯まってるのは好き
抱え込んで結局使い切らないパターンやってるけど 気付くとオーブとゴールド足りなくてヒィヒィするのはきついけどな オーブは足らないけどゴールドは常に2M維持くらいで余ってるな
まだ限突クエストが10人達成なくらいしかやってないけど ゴールドは当分は足りないままだろうな
仮に獲得二倍されたとしてもそれでも足りないだろう
オーブは足りない、集めないと、オーブの日には忘れてる黄金パターン マテリアルはお花みたいな上位交換ないと息しないよ
はやく実装してほしい 回復フォニムと神秘オーブとイベ開始翌日が重なる木曜が地味にきつい 鉄インゴットが尽きたけど、ひたすら1-1周回でいいのかな? どうして土日にオーブフォニム全解放ってのないんだろうな 1.5倍とか2倍とかで金余り出すようになって
Lvキャップも開放されたらマテリアル需要もすごいかも知れん
現状は新キャラ育成に欲しいとは思うけど…周回してまで取るもんでもないって感じよな 土曜だけ周ればいいやって平日のアクティブが落ちるのが嫌なんじゃね?
そもそも曜日ステージ自体そういうもんなんだろうし
オーブフォニム以外何置くんだって考えたら・・・メロディカと歯車? >>364
鉄インゴのみならたぶんそうなるのかな
俺は鉄インゴ在庫あるから銅インゴも取れる4-5適当にいってるけど レイドはもう育成パで殴ってもいいんかなぁ…お前らどうしてる? >>371
なるべくレイド編成でいってるけどたまに育成パで誤爆してる 溶ける速度大分落ちてるからガチパで殴ったほうが無難だと思う
まだ放置されるほどではないけど 誤爆以外はちゃんと全力編成にしてるぞ
カスダメ相乗りでも絶対に討伐されるとはまだ確信してないから残ったら嫌だ
たまに残り7分とか4分とかのも流れてくるくらいだし 誤爆がゴロゴロ居てて安心した、やっぱり慌てるとしちゃうよね マジか
履歴だけ見ると何か俺一人だけ他の奴の倍以上出してて
あれ?もしかしてケモパンする流れ?って思ったんだけど…このまま全力するか >>371
好きにしていいんじゃない?
ただフレだった場合俺は切るだろうな それただの食いつき速度じゃろ
後乗りした全員が残りHPを人数割りした分しかダメ出せないんやで 誤爆防止したいなら、レイド探す前に編成でレイド用に切り替えておくとデフォになってるよ あからさまに雑に殴ってる人は結構いるけどね
というか流す側からするとさっさと処理してほしいから8人も殴って10万とか残ってると萎える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています