【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part175 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a32d-aizu)2017/03/12(日) 22:51:59.23ID:NETnxJM60
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part174
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489276459/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/13(月) 14:16:41.94ID:wvDtUaQn0
>>420
今だから言うけど40のほうが報酬うまい
そんでオーブデイリーがあるときはみんなイベントいかないからレイド少な目
よって40出して殴って流せば即狩られる、非常にうまい
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7de7-Zg/o)2017/03/13(月) 14:18:49.02ID:XGNq/+VR0
とりあえずST尽きるまで初級回してLv5流して 尽きたら40流して放置してみるわ
おまいらサンクス
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edcb-csvI)2017/03/13(月) 14:20:25.48ID:nF5s05p20
メダルは前半から高レベル有利だったぞ
副産物もラインナップは同じだが各ドロップ率や確定枠が高レベル有利だったぽい
発見者副産物には関係ないけど
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 155f-2hGO)2017/03/13(月) 14:23:28.17ID:9itxaJRH0
あーなるほど時間ソートそういう使い方もあったか
短い順で見捨てられた人のレイドを殴ってたけどそういう使い方しか無いよなぁとか思ってた。だめぽんだな
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5ee-LiqC)2017/03/13(月) 14:26:04.45ID:aTbsSHaJ0
俺は報酬改善後はLv40しか殴ってないな
初級もフプランの時より贈り物渋くなったから
スタミナはオーブか特殊フォニム回収してるわ
デイリーでそれらが無い日は歯車とインゴット掘り
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edcb-csvI)2017/03/13(月) 14:27:07.76ID:nF5s05p20
>>434
辛い
なんかボードの増加量を調整とか言ってたけど、それだと戦闘バランスの方にも影響しそうだし
増加量このままでフォニム必要数を緩和してくれたらいいのに
スタミナバランスの方はガバガバに崩壊しても全然構わんぞ!
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/13(月) 14:30:01.80ID:wvDtUaQn0
普通のマスに特殊型要求されても何が特殊なのかわからんよな
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/13(月) 14:36:17.68ID:wvDtUaQn0
>>443
ああなるほど、メダル数は違うけど副産物は後半からなのね
なかなか複雑な仕組みしてるな
まあ初めてのレイドイベントだからこういう仕組みの解明も楽しみの一つにはなるか
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e358-aizu)2017/03/13(月) 14:38:54.77ID:TdF21Zuu0
虹キターと思ったらベートベン被り
引退します
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e315-aizu)2017/03/13(月) 14:45:53.91ID:UxK9r9BM0
花は装備がかなり影響するから装備穴確定なのはいい事だけど
こっちはスキルLvがかなり影響するからスキル確定で装備穴確率にしとけば良かった
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/13(月) 14:48:35.68ID:wvDtUaQn0
そういえばエンチャって攻撃機会が2倍あるんだよな
つまり装備の攻撃力が2倍乗るんだよな
エンチャの攻撃力×2で他職と同じくらいのダメージソースだけど装備含めたらエンチャのほうが強くね?
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/13(月) 14:55:38.45ID:wvDtUaQn0
エンチャはスキル使うときも低い基礎攻撃力に倍率が掛かる

エンチャ通常 3500×2=7000
エンチャ技   3500×1.24=4340
ソーサラ通常 6500×1=6500
ソーサラ技   6500×1.72=11180

技威力に圧倒的な差があって装備の補助が無駄になることを考えると
結局どの職も一長一短な感じがする
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e315-aizu)2017/03/13(月) 14:55:50.67ID:UxK9r9BM0
エンチャはHPがこれ以上ないと途中で死ぬってラインさえ超えてれば
競えるのスキルマソルジャーくらいな気がする
7Tレースだと多分ソーサラーさいつよ
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/13(月) 15:00:46.92ID:wvDtUaQn0
ソルジャー通常 5025(+補助1650=6675)
ソルジャー技  5025×1.43=7185

ソルジャーのスキルダメージはエンチャの1.65倍ってところ
エンチャの強みはスキルの複数攻撃にあるしレイドはソルのほうがいいのか?悩む
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d81-aizu)2017/03/13(月) 15:03:48.38ID:c1IM3k0L0
しかし、レイド選択画面で学友自発かどうか視覚的にわかり難いのが難点だな
参戦者一覧まで見ればわかるけど時間食うし
タブでフィルター掛けてくれればわかりやすいんだけど難しいのだろうか
0459名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-2hGO)2017/03/13(月) 15:06:07.25ID:v2gIruo50
ソサ1エンチャ2列目スタートで7Tだと
ソサ3回エンチャ5回攻撃

ソサ2エンチャ3列目スタートで
ソサ2回エンチャ4回攻撃

だから前者ならソサ>エンチャだけど後者ならエンチャ>ソサにならね?
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e359-aizu)2017/03/13(月) 15:12:34.30ID:OtSA84+80
フルでロールすると3ターンに1回のスキルにソーサラーは間に合わないからな
実質6ターンに1回スキル使うことになると全体のスキルが育つほどにソーサラーは力不足になっていくって面もある
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/13(月) 15:12:48.89ID:wvDtUaQn0
スキレベ1で5ターン総ダメ バフなしソル32000 バフありソル40500 エンチャ39500
バフ使えばソルが少々上だがやっぱりエンチャつよい 配置もテキトーでいいし
0467名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/13(月) 15:16:59.82ID:wvDtUaQn0
>>461
皿はマジでもろい
具体的にいうとファイターのほうが1.6倍も硬い
エンチャと比較しても1.3倍
どうせラースだかで即死するHP関係ない状態ならつおい
通常マップならスキルダメが高い上に複数攻撃だからスキル前提のローテ組むことで敵を即壊滅もありえる、スキルを上手く使わないとカス
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/13(月) 15:19:05.23ID:wvDtUaQn0
いやカスほどではないか微妙
エンチャと同じく前後の配置がどうでもいいところは高ポイント
おかげでちょうどスキルを使えるターンに前に来る場所に簡単に配置できる
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e315-aizu)2017/03/13(月) 15:33:06.36ID:UxK9r9BM0
>>461
後衛シフォンで盾介護ありで14Tまで生き延びたとして
通常6回+スキル1回だから7838*6+12776で59804
同レアのちょっとマティアさんだと
通常11回+スキル2回だから4200*11+5250*2で52500
盾介護いらないからソルジャーバフつくとしてバフ5〜6回分足すと
60000以上でシフォンより仕事する
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7bee-DWNR)2017/03/13(月) 15:34:29.50ID:jrZBF+vY0
というか頭身が変わってる
膝曲げてるのに服着てる方と顔の高さ変わっとらんぞ
顔が小さくなった分腕やらなんやら相対的に大きくなってる
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/13(月) 15:37:02.65ID:wvDtUaQn0
>>438
つまり敵が盾なしじゃ即死するスキルを使ってきて
ちょうどエンチャはスキル出せるが皿のスキルが間に合わないときはエンチャのほうが強いのか
まさに今回のレイドだな
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/13(月) 15:37:30.60ID:wvDtUaQn0
>>483だった
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5513-gctf)2017/03/13(月) 15:44:27.50ID:SBWHW5ll0
問い合わせ内容
リファインオーブの所持数が知りたい。
しかし現在所持している楽団員の中に上限解放時に該当のリファインオーブを必要とするキャラがおらず所持数が確認できない。
確認できる方法を実装してくれ。

運営からの返信
所持しているオーブは楽団員→強化合成/上限解放のタブからキャラクターを選択すると確認できます。
これからもガルシンをよろしく


大体こんな感じの内容だった
まるで意味が分からんぞ
0492名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/13(月) 15:45:22.45ID:wvDtUaQn0
逆にいえば自力で耐えるかスキル間に合えば皿なのね
案外バランスとれてる
バフ職の前に誰か置くことだけ覚えてれば脳死でもなんとかなりそう
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edcb-csvI)2017/03/13(月) 15:47:04.45ID:nF5s05p20
>>490
オーブだけじゃなくアイテムの所持数は確認ページを用意するってロードマップぽい何かで告知してたじゃろ
実装予定のリストなのか単に要望が来てましたのリストなのかは忘れたけど
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-csvI)2017/03/13(月) 15:50:43.19ID:FKkLEOBv0
>>483
シフォンLv70アビ1取得盾介護なしで普通に14ターンまで生き延びるから
マティアにだけソルバフ付けて計算するのはなんだかな

まあシフォンカンストしてない人は自己回復できるエンチャ使った方が楽にダメージ出せるとは思う
0512名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edcb-csvI)2017/03/13(月) 15:54:30.84ID:nF5s05p20
いや普通に返答してるでしょ

>所持数が知りたい。確認できない。
→>キャラクターを選択すると確認できます。

>確認できる方法を実装してくれ。
→>これからもガルシンをよろしく
の前後に頂きましたご意見は云々てテンプレ部分なかった?だいたいそこに含まれるでしょ

みんな他のゲームとかでサポートにメールしたことないの?
担当との個別対応以外はこういうテンプレの微改変返答が普通だぞ
0514名無しさん@ピンキー (JP 0H11-cNMM)2017/03/13(月) 15:57:08.84ID:5S5fWFsvH
特におかしなところ無くね
俺はそれより交換所にもソート欲しいなと今日オーブを全種交換してて思った
1G交換なんて一番↓でいい
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-2hGO)2017/03/13(月) 15:59:21.11ID:iBhzTjBC0
>>512
いや変なところ省略してるけど
>所持数が知りたい。上限解放可能キャラがいないから確認できない。
→上限解放キャラを選ぶと確認できます

なんだからおかしいだろw
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