【DMM.R18】戦乱プリンセスG Part32 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 4506-aizu)2017/03/15(水) 12:40:32.00ID:QS09gfuJ0
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やして3行にしてください
余分に入っていますが保険です

■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/senpri/

■twitter
https://twitter.com/SenPri_STAFF?ref_src=twsrc%5Etfw

■前スレ
【DMM.R18】戦乱プリンセスG Part31
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488268730/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4506-aizu)2017/03/15(水) 12:42:03.59ID:QS09gfuJ0
山城の国 極意捜索    横陣の訓練 攻+300 守+400 一ニ三 3%
       極意情報収集 長蛇の訓練 攻+400 守+300 二五七 3%

駿河の国 極意情報収集 魚鱗の極意 攻+600 守+300 ニ四五六 5%

備前の国 石垣修繕    雁行の極意 攻+500 守+600 一ニ三四五六 3%
       極意情報収集 偃月の極意 攻+900 守+200 七 8%

越後の国 極意情報収集 鋒矢の極意 攻+500 守+500 一ニ三五七 3%

出雲の国 社修繕      輪違の極意 攻+400 守+400 ニ七 9%
       極意情報収集 方円の極意 攻+500 守+600 ニ四六七 4%

阿波の国 山菜採集    虎乱の極意 攻+500 守+1200 四五六 8%
       極意情報収集 衡軛の極意 攻+600 守+400 一三四六 3%
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4506-aizu)2017/03/15(水) 12:42:19.60ID:QS09gfuJ0
肥後の国 秘湯捜索    臥龍の極意 攻+400 守+900 一ニ三七 5%
       極意情報収集 車掛の極意 攻+400 守+400 一ニ三四五 4%

陸奥の国 宿場手伝い   飛鳥の極意 攻+600 守+700 四五六 9%
       古戦場調査   雲龍の極意 攻+500 守+500 一ニ三 6%
       極意情報収集 鶴翼の極意 攻+500 守+600 一三四六七 3%
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4506-aizu)2017/03/15(水) 12:42:51.96ID:QS09gfuJ0
特訓イベ
@画面右側にある“特訓道場(バナー)”から道場へ
Aイベントページの“いざ特訓”をクリック
B特訓したい“妹分”かどうかを画面右側で確認して違うなら変更
C師範役にあたる姫将をその下で選択(特攻だと出撃コスパが良くなる)
D特訓したい項目をチョイスして“特訓する”をクリック
(全力だと出撃隊が許す限り連続で特訓される)
E千人斬りゲージが“1000人”になるまでとりあえず貯める
F発動中は出陣団子を食いまくってポイントを稼ぐ

妹分
((攻撃力*妹分)+攻撃力総補正)
*(1+前衛・大将補正)
*(1+(陣形補正+奥義)*(1+後衛補正))

攻撃力総補正:極意の数値補正
陣形補正:極意の%補正
前衛・大将補正:0.5
後衛補正:0.1
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4506-aizu)2017/03/15(水) 12:43:14.99ID:QS09gfuJ0
将姫凸時のステ向上率

0凸(LvMAX):攻防共に初期値の2.0倍
1凸(LvMAX):攻防共に初期値の2.6倍
2凸(LvMAX):攻防共に初期値の3.2倍
3凸(LvMAX):攻防共に初期値の4.0倍

※奥義は凸に影響されず
LvMAXを基準とする数値の1/2が初期値(Lv1)

初期値が繰り上げ(ROUNDUP)されている奥義もあるため
LvMAX後に2倍になるとは限らない
0007名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa69-K8Mp)2017/03/15(水) 13:22:32.13ID:A0iQwuIQa
>>1

戦乱守備デッキ勝手におすすめにされてたわ
建築なしか弱い奴なら止められる様に防衛デッキで昨晩ワンパンしといたのに
昼休み入って覗いたら顕如とはわわのせいででめっちゃ負けとった
0008名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa69-eDQg)2017/03/15(水) 13:39:08.68ID:D5VbeQk+a
守備デッキはデッキ編集の下の守備デッキに設定を押すもんだろ
それ以外で変更されることはない
ちゃんと守備デッキに設定されてるのに負けてんだとしたら普通に弱いだけ

突破戦で使うデッキはすぐにオススメに戻ってうざったいがな
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bdee-VFiu)2017/03/15(水) 14:07:15.59ID:DzQ4lmUU0
ビスケ(The man→OGU→フェデラー→安眠枕→ビスケール):vigilante 国主

当初は公式で、ガチ国ではないが戦闘力18万か特攻SSR持ちor1戦乱で300万ptノルマといったネタ募集を行っていた銅国主
なお駿河平定における当の本人の今日(2/6)までの獲得ptは1戦乱200万程度である(笑)
ある筋からの話では国内で下から4番目の獲得ptだそうだ(爆)

最近はぼやかさずにはっきりと金国狙いをうたうようになってマシになったかと思えば
戦乱後半で国メンをほぼ入れ換えるという使い捨て手法を実行
今の戦乱、駿河平定では1/23〜2/5で12人という脱退者を出している、ほぼ1日1人だ、明日は我が身
12人の脱退者のうち数名はやる気を無くし1人国で余生を過ごしている
「(´・ω・`)らんらんるー平和になったわ」とそのうちの1人は吐露している

国メンも使い捨てなら戦友も使い捨てだ
とある騒動があった際にあいさつログを流すため、戦乱最中にもかかわらず
戦友を大量に解除して新たな戦友を勧誘しまくっていた、友ってなんだろう

また各イベントのランカーに対して無差別に何度も勧誘を行っている
一度断られても無差別ゆえ記憶にないのか、同じ相手に対し数度に渡り勧誘するおちゃめな面も
勧誘後は特攻の数を聞き出し、無事審査を通過すれば晴れて入国となる
無事入国しても戦友を強要され、イベントの順位をチェックされる、勿論頑張ってないとリストラ候補
(が、彼自身がたいして頑張ってないと話題に)
御眼鏡に適わなければ初心者相手だろうが無理難題を吹っ掛けてくるぞ、気をつけろ
http://i.imgur.com/OUzSVxU.jpg

そんな彼のデッキが有志により判明したぞ
さすが廃課金者が集う国の主だけあってそのデッキには隙が無い
ちなみに補正がかかると62万とは本人の弁
http://i.imgur.com/8zfVQdS.jpg
http://i.imgur.com/CTgsz2P.jpg

何か問題が起きたり、勧誘が一通り終わると名前と国名を変える生態を持っている
というかアバターに始まりプロフィールの地域や血液型を変える手のこみよう
ビスケは複数いるのか?続報が待たれる
なお現在のプロフィール名はまっつんに変更されているがゲーム名への反映はまだだ
http://i.imgur.com/x4kfJTV.png

どうでもいいが国名の『vigilante』とは自警団を意味する
-権利の侵害が強く想定される場などにおいて、司法手続によらず自らの実力行使をもって自己および共同体の権利を維持確保するために結成される組織
そもそものビスケが国メンの権利を侵害しているというのは内緒だよ
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 252f-eFd1)2017/03/15(水) 17:01:24.05ID:oFFazcXj0
step1カステラ割合高いから回収した方がいいって言ってる人もいるけど
さっさとskipしてお目当てのstepにいった方がいいような

とりあえずデイリーSSRまで保留かな
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edb8-aizu)2017/03/15(水) 18:00:58.36ID:1T5Vd8ss0
守備極意サンプル

・守備A (+4000)
@臥龍/A虎乱/B飛鳥/C鶴翼/D雁行

前 11% [11%] - *8% [*8%] - 11% [11%]
後 23% [25%] - 20% [22%] - 23% [25%]
主 *8% [*8%]
補正値合計[110%]

・守備B (+3800)
@臥龍/A虎乱/B飛鳥/C輪違/D鶴翼

前 *8% [*8%] - 14% [14%] - *8% [*8%]
後 20% [22%] - 17% [18%] - 20% [22%]
主 17% [18%]
補正値合計[110%]

・守備C (+3600)
@臥龍/A虎乱/B飛鳥/C輪違/D車懸

前 *9% [*9%] - 18% [18%] - *9% [*9%]
後 21% [23%] - 21% [23%] - 17% [18%]
主 14% [15%]
補正値合計[115%]

( ) すべての配置に加算されるので、前衛・大将は1.5倍の恩恵を受けられる
[ ] 後衛・大将に掛かる1.1倍補正後の数値
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edb8-aizu)2017/03/15(水) 18:19:44.91ID:1T5Vd8ss0
妹分が加わる前くらいだとパターンAを好む人が多かったと思う

極意がまだ揃っていない人だと
パターンBが組みやすい(輪違、鶴翼は攻撃でも使うため)

妹分の追加や、実戦に耐えうる強力なLR(完凸が前提)の登場に伴い
配置するカードの数値そのものがインフレしている
そのため補正(%)が大きいパターンCのような組み合わせが最適となることもある
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb89-mG6t)2017/03/15(水) 18:20:09.20ID:6/6UsfWi0
ガチャは100ptだけ回して偶に大福とか纏め買いする微課金だけど現在70万弱だわ・・・
前衛強化特化すれば80万近くまでいけるけどそれだと残った後衛と大将にやられるんだよね
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-13QG)2017/03/15(水) 18:50:55.62ID:3EKyaA++0
>>18
サンクス、見事に1だったわw
参考にさせてもらいやす

ところで大乱闘のドキドキチャンスだけど
通常時よりも大乱闘モード、大乱闘モードより超乱闘モードの方がSSR泥率たかかったりするのかな?
どこにもそんなことは書いてないけど、なんとなく体感でそんな気がする
それともたまたま?みんなどう?
0028名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa69-K8Mp)2017/03/15(水) 21:55:36.06ID:yNpMWPwpa
>>8
サンクス、色々勘違いの馬鹿でしたごめんなさい

>>27
終了間際にイン出来たら孤立してて1ページぶん叩かれまくってた

>>18
大乱闘で確認してみたら俺は@が最大値だった
0033名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spb9-pPUJ)2017/03/15(水) 23:43:36.14ID:P7aH42QFp
魔法は昔から勧誘はあまりしない翔龍は国主変わってからあまりしなくなった
廃課金国主は基本的にプライドが高いので勧誘はあまりしたがらない
なので金国国主はローエン、ロリ、アンバサ国主のように寄生よりが理想かもしれない
魔法、翔龍は落ち目だし
0043名無しさん@ピンキー (スフッ Sdda-QT9c)2017/03/16(木) 01:08:01.94ID:O2/29h9id
魔乳メイド真田信之のシーン内容わかる人いたら教えください
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f575-u6wT)2017/03/16(木) 03:03:06.93ID:yObNqZyo0
ただし国主もそれなりに稼いでおかないと
国主自身が寄生してるみたいになってしまうからな。
勧誘も首切りも指示もやりにくくなってしまうだろう。
少なくとも国メン全員の平均よりは稼いでおかないと。
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1da-ns4E)2017/03/16(木) 03:18:07.65ID:KKQCsnNF0
肝心の国メン平均をどう測るんだ
この際全員の獲得ポイント表示しちまえよ寄生首切り勧誘合戦の阿鼻叫喚で楽しそうじゃん
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ba1f-vpgu)2017/03/16(木) 03:37:52.16ID:iNMj3d0C0
廃課金が分散していたほうが運営は儲かるので寄生も運営的には重要なので公開はしない
ギルドで順位競わせるのはよく出来たシステムだよね
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edb8-12+v)2017/03/16(木) 10:10:24.97ID:8FS0V4iU0
>>42
車懸が注目されたことなかったじゃない?

だからあえてサンプルに挙げてみた
これも手札次第で使えるんだよと

車懸と雁行は好みだね
どっちがいいかは手札次第だから甲乙つけがたい
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 45ee-dP30)2017/03/16(木) 13:01:36.73ID:ZkqztFKQ0
>>57
ない
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6581-tpgq)2017/03/16(木) 13:26:02.96ID:Xa1b42CM0
ハミル、ビスケは普通じゃないタイミングで首切りしまくったことと、
他国他者に敵対者をつくりすぎたのが問題。

国主に最も求められるのは、国内課金者のバランス調整であって。
寄生者の首を切って、課金者を勧誘するという、
嫌な仕事をちゃんとこなしてくれるのなら、
獲得ポイントが多少低かろうが気にしないな。

首切りできずに寄生を囲い続ければ、課金者から
どんどん抜けていくだろう。
0062名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-BRWI)2017/03/16(木) 13:27:13.14ID:MuwvSC5Wd
>>57
基本的にないが、強いて言うなら個別にやった方が獲得枚数が平均値近くで安定する
例えば連勝伸ばして獲得枚数が2枚か3枚になってる状態で12全力だと2×12=24枚か3×12=36枚と結構差が出る
個別にやれば30近辺に落ち着く
まあずっとやってれば最終的に前者も平均値あたりに収束してくるけど
0064名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa29-5k9a)2017/03/16(木) 14:09:19.44ID:hOHz0w9+a
前スレでコスト最初210ぐらいでカード揃ったら150に落とすって書き込みあったんだけど、新人竜神には意味が解らないんだけど、歴代の竜神様馬鹿な私にも解るように教えてください
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edb8-12+v)2017/03/16(木) 14:33:23.28ID:8FS0V4iU0
>>64
・対戦
家宝を収集するのに使用
育成用の餌に困らなくなったら対戦する必要がなくなる

・戦乱
旧戦乱は初回攻撃が消費0
2回目〜6回目の攻撃がデッキコストの1/2消費
というシステムだったので
対戦団子を駆使するときに分母を大きくしないと攻撃できる回数が減ってしまう
だから戦乱の期間だけ対戦隊の割り当てを多く配分するのが適切だった

が、戦乱の仕様が変わり対戦隊を用いなくなったので
現在は対戦団子(来月まで進攻餅の代わりになるが)、対戦隊が意味のない存在になっている
0068名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-BRWI)2017/03/16(木) 16:37:00.76ID:MuwvSC5Wd
いやあ本当に対戦いらなくなるには結構時間かかるぞ? 対戦と言うか両だが
強化に関しては両のかからない強化用アイテムが余るほど入手できるけど、任務(特に極意の特訓)は相当消費する
自分はとりあえず対戦2回分できるとこまで上げてる
0073名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-8YZg)2017/03/16(木) 17:13:25.15ID:YtBiq4DEa
デッキ記録数を倍に増やしてくれれば1つくらいコスト150作って対戦してもいいかな
0076名無しさん@ピンキー (スッップ Sdda-7mwY)2017/03/16(木) 17:24:35.97ID:3bLjTYc9d
社もSSRだけでいいだろ
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 45ee-dP30)2017/03/16(木) 18:17:43.08ID:ZkqztFKQ0
>>75
さっさと引退しろ
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイW baaa-9j61)2017/03/17(金) 00:25:37.83ID:LmeQX0ai0
手形集まったけどSSR将姫どれがいいんだろうか
0091名無しさん@ピンキー (スッップ Sdda-7mwY)2017/03/17(金) 10:55:40.19ID:VIGdEDnld
何も分からない時にちんこで選んで宇喜多にしたけど
やっぱり最新に近い方がいいだろ
でも宇喜多は最高だ
0094名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-CGWf)2017/03/17(金) 12:52:16.25ID:fRZKASHza
>>93
各イベントの攻略ページ、かな…
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 96be-JL4Z)2017/03/17(金) 14:31:59.24ID:/QNkOwr10
>>87
>>89
宗茂は亀甲縛り
信玄は騎乗位
細川は正常位アナル
さぁ選べ
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